アジア
効率よくいきたい場所を巡ってくれてとても楽しかったです!
参加者はわたしたちグループだけだったので貸切状態でした。
ガイドのTimさんが写真がとっても上手で、素敵な写真をたくさんとっていただき最後にLINEで送ってくれました。
予定になかったカシューナッツ工場と日本人経営のお土産さんも勝手に連れて行くのではなく、「行きますか?」と聞いてから判断してくださったのでよかったです。
象のトレッキングも、タイガーキングダムも最高の経験ができます!
おすすめできるツアーです。
汚れてもいい洋服で行ってくださいね
朝8:00集合で15:30にはホーチミン市内に帰って来るツアーでしたが、充実した内容で満喫出来ました。
この度は当社のツアーへご参加いただきありがとうございました。
素敵な時間がお過ごしいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思っております。
旅の良い思い出になっておりましたら幸いです。
素敵なお写真の投稿もありがとうございました!
ガイドのホンユソンさん、楽しかったです。ありがとうございます。
話題が豊富で、幅広い韓国と北朝鮮の歴史を学ぶことが出来ました。
自分で回るには不便そうな複数のスポットを効率よく回れました。丁寧に解説もしていただけて、良かったです。
ベテランガイド홍유선さんの解説がとても分かりやすく、貴重な体験と共に充実した一日になりました!おすすめです!
平和ゴンドラで渡った先での時間はややタイトです。キャンプ・グリーブスはパスして第1展望台からの眺めを見て戻りました。
移動中の車の中でも現地でも、丁寧にスライドを使いながら説明してくださり、大変勉強になりました。
訪問箇所も多く、とても充実したツアーでした。
かなり歩くので歩きやすい服装をオススメのします。
ツアーでしか行けない場所に入ることができて、歴史の重みを感じられた。ガイドの方の説明は丁寧で分かりやすく勉強になった。おすすめです。
あいにくの雨天でしたが予定通り観光できました。第三トンネルのトロッコが工事中で乗れず、登り降りが大変でしたが、たくさん説明していただけて、とても勉強になりました!
日本から近いはずなのに普段ではなかなか考える事がない韓国と北朝鮮の間にある緊張を間近に感じる事が出来ました。
ガイドさんの人柄がよく、十二分にツアーを満足できるものにするためのアドバイスをたくさんくれて、参加できて良かったです。
天気予報を信じすぎず少しでも曇ってそうであれば折りたたみ傘とかは持っていっていたほうがいい。
ガイドさん
ホンさんはすごくよかったです
説明も日本語も上手で質問にもわかりやすく答えてくれ、大変気持ち良く観光できました。
ありがとうございます😊
DMZツアーは2回目だが、今回のガイドのホンさんの解説に迫力があり、ツアー中ずっと飽きなかった。父が北の人ということで、普通の解説よりも話に熱がこもっており、話の内容もネットにもないような詳細な解説を受けて楽しめました。
初めてDMZに行きました。
とても勉強になりました。
はじめは雨で不安でしたが、途中から晴れてとても楽しく参加できました。
パク・チャンガイドさんのツアーに参加させていただき、本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。日本語もお上手で説明もわかりやすかったです。たくさんの場所を効率よく回ってくださり、学びあり感動ありのあっという間の体験時間でした。日本人の方はぜひ安心してツアーに参加してください。
パクさんの案内詳しくて面白くてとても楽しいツアーになりました!!
ツアーでしか行けない所なので行けて良かったです。数kmしか離れていない場所を直接見ることができて平和、自由について考えさせられました。
是非、皆さん行って見てください!
海外でのバスツアーは初めてでしたが、パクさんがわかりやすくて説明してくださり、話も面白くてとても有意義な時間を過ごせました。
望遠鏡をよく見えるように設置してくださり、歴史の勉強もでき、最高でした👌
パスポート必須、時間厳守です
以前から気になっていた北朝鮮国境ツアーに参加しました。
内容はとても自分にとって為になるツアーになりました。
とくにガイドさんのパク・チャンさんの案内がとても良かったです。
行かれる方は指名ができるならこのガイドさんをオススメします。
めっちゃ歩くので疲れますw
今回は、妻が韓国に来るのが初めてということで、このツアーに申し込みました。
ソウル市内の観光地を一通り見ることができて良かったです。また、主要な場所は、じっくりとガイドさんに説明してもらったので、韓国の歴史にも触れることができました。ありがとうございました。
なお、日本語の上手なガイドさんだったので、とても分かりやすく、また親切に対応していただきました。街ぶら探索もできて、お土産を買う時も手伝って貰えました。
韓国旅行の初心者には、とても良かったと思います。
韓国旅行の初心者にオススメです。ちなみに、観光名称は意外と歩く場面が多いので、スニーカーなど歩きやすい靴が良いかもです。
ガイドさんがすごくホスピタリティがあった。まるで日本にいるかのように安心感のあるツアーで人生の思い出になりました
すごく良かったです。皆さん親切でまた、ベルトラを利用したいです。シュノーケルも海も凄く綺麗で、ある程度自由もきいて良かった。
自分たちではなかなか行きにくい水原へ快適に連れて行ってもらえて、OPツアー頼んで良かったです。
友達4人で申し込んだのですが、わたしたちだけだったので気楽に過ごせました。
大長今パークはいつもみている韓国ドラマのシーンが浮かんできて、みんなで盛り上がりました。
お昼ご飯に連れていってもらえたお店もお肉がとても美味しかったです。
今回アテンドしてくれたイさんはお話も面白く日本語もほんと上手なので、楽しい1日が過ごせました。ありがとうございました。
韓国歴史ドラマを見てから行くと、本当に楽しいです。
足場が滑りやすいところがあるので、スニーカーがおすすめです。
ガイドさんが細かく紹介してくれました!
徒歩での観光も比較的多く、日傘があると暑さをしのげました!
友達と2人で参加しました。
朝早くにホテルまで迎えに来ていただいて全ての遺跡に冷房の効いた車で連れて行っていただいて本当に良かったです。
ガイドの方もめっちゃ親切でした。象にも乗れたし、自分達ではこんなに上手くは回れなかったと思います。
ありがとう、名前は覚えていないけどガイドさんと運転手さん!
タイトなスケジュールで一日で遺跡を回りたい方におすすめです。
若くて、イケメンのパク・チャンさんのガイドでした。とっても親切で分かりやすかったです!
英語圏の方たちと乗り合わせでしたが、ガイドさんは、別々でとても快適でした。
楽しかったですよー!
有り難うございました!
英語圏の方と乗り合わせの便は、予定していた時間と多少変わるようです。
ゴルフ場は距離も短くブラインドも少ないので、マネジメントをキャディに頼る必要はまず無い。一人一台のカートで、それをキャディがFWに乗り入れて打球地点まで運転してくれる(たまに人より前に出てFW内で待つので、引っ掛け癖のある人は危険かと)ので、進行は軽快そのもの。スロープレーは許さない感じで、4人で4時間弱で終わった。まあ暑い中で遅めのスタートだったから、キャディも早く終わりたかったのでしょうね。ライン読みや距離の指示は的確だったから良しとする。
・レンタルクラブは少し古め(最新がテーラーM2)
・コースレイアウトは割と変わるらしいので、GPSタイプの距離計はコースデータが最新か確認を
ソウル近郊から約1時間かけて南北境界線付近までバスで移動します。その間、バスガイドさんが丁寧に南北戦争の歴史や脱北者の話をしてくれるので、その後のアクティビティをより深く体験することができます。検問所では、本物の軍人がパスポートを拝見しにバスの中へ入ってきますので、そこでこのツアーが如何に厳重な警備体制の中行われているものなのかを実感します。基本的に写真撮影はOKなのですが、都羅展望台や第3トンネルなどでは写真撮影が全てNGとなっていますし、とても政治情勢に左右されるツアーなので、日によって入れない場所があるそうです。そういう部分で日本に住んでいれば実感することのない、リアルを体験することができる貴重な機会ので、韓国に行かれる際は一度DMZに行くことをお勧めします。進行もスムーズで大変満足できるツアーでした。
70代の母と一緒の参加でしたが、体力的に不安だった第3トンネルも無事に巡ることができて良かったです。
また、ガイドさんの説明が分かりやすく、日本語もとても上手で聞きやすかったです。
私が参加した際は、制限があったのか展望台が見れない日だったのですが、ガイドさんが以前撮った写真を送って貰えるなどサービスもしてくれてありがたいなと思いました。次は制限が解放された以降、また参加したいと思いました!
韓国旅行で初めてDMZツアーに参加しました。
最初から最後までガイドのホンユソンが詳しく説明してくれて充実したツアーになりました!
展望台は閉鎖されて残念でしたが次回参加した時の楽しみにとっておきたいと思います。
展望台が封鎖されてますが2階から北朝鮮が見えます。今回のツアーではガイドの方が用意してくださったのでみんなでシェアして見ることができましが、自分で双眼鏡があればより楽しいと思います。
本日はありがとうございました。ホンユソンさんのガイドが大変わかりやすく楽しかったです。また日本語も大変上手ですばらしいです。また韓国に来た時は参加したいと思います!
I participated in this tour with my wife. Tour was so exciting and interesting experience. Guide had a lot of information about DMZ, and she didn't get me bored.
私は安宿宿泊で車が入れない所だったのでハノイ大教会でピックアップしてもらいました。初ひとり参加で不安でしたが日本語でメッセージのやり取りもスムーズにでき安心して参加できました。
日本語、話せるベトナム人のガイドさんがお迎えに来てくれて名前を確認してくれました。
とても気配りのある優しい方で写真もここは綺麗だよと教えてくれたり進んで撮影してくれました。
ハロン湾ツアーは色々ありますがハロン湾クルーズとランチ、鍾乳洞見学、お土産物屋さんにトイレ休憩の内容で9時から18時位で私にはちょうど良い内容でした。7月半でしたので暑いので他にアクティビティが着いてなく帰りも早いのが良かったです!帰りは希望者はトレインストリートに下車もしてくれます!
ランチは日本人好みの薄味で魚介が美味しくいただけます。ライチも美味しかった。ペットボトルは環境に配慮してハロン湾クルーズには持ち込めませんので缶ドリンクやワイン(グラスもあり)ビールをランチ時に自費で払います。
7月は暑いですがクルーズは風が気持ち良くお天気が良いと絶景です。暑さ対策してスニカーで参加すると私は良いと思います。鍾乳洞見学で階段を昇り降りしますのでスカートよりズボンなどがお勧めです!ベトナム人ガイドさんも日本語ペラペラではありませんが会話に困ることはありませんでした。ぜひ日本人で日本語のハロン湾ツアーを探している方にはお勧めです。
動きやすい服装と日焼け対策をして楽しんでください。
小さいお子さんは鍾乳洞内では階段の昇り降りが多いので抱っこ必須だと私は思います。混雑しているとお子さんのペースでの昇り降りは危ないと私は思います。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
素敵なフィードバックをお寄せくださり感謝申し上げます。お写真もきれいですね。
楽しい時間がお過ごしいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思っております。
旅の良い思い出になっておりましたら幸いです。
また是非ベトナムに遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。