アジア
イケメンの男の子が踊りながら絵をかいていくのがとても楽しめました。 席は傾斜がついているので割と良く見えると思います。最初は太鼓を使って演奏しながらで上半身裸になった瞬間観客が沸いていました(笑)次に観客の一人を選んで絵を書いたりマイケルジャクソンの曲にあわせて踊りながら絵を仕上げて、それがマイケルジャクソンになるように組み合わせの絵を4人で協力しながら等バラエティに富んでいた構成だったと思います。最後に写真撮影タイムもありましたよ。
盛りだくさんな体験ができるおススメのツアーです♪
さすがYouTuberベトナムひろみさん監修だけあって、ベトナムのマストポイントが一挙に体験できたと思います。
早朝から夕食終了までステキなガイドさんと誠実なドライバーさんと共に濃い時間を過ごしました!
とにかくまずは現地へ行ってみて欲しい!!
歩きやすく動きやすい服装をおススメします。
スコールがあるので特に雨季は傘を持って行ったほうがよいです。
ビショ濡れになってもスグ乾きますけど(笑)!
この度はひろみさん監修ツアーへのご参加ありがとうございました!
マストポイントがぎゅっと詰まった一日、楽しんでいただけて大変うれしく思います。
素敵なお声を頂戴して感謝しております。まだまだ素敵なところがたくさんありますので、また是非ベトナムに遊びにいらしてくださいね!
5人ぐらいの若い男の人が同時に踊りながら絵を仕上げていく感じです。
ソウルは夜に行きたい所ややりたい事が多いので、お昼に時間があったので14時の回に行きました。 ペイントをしている時はすごく楽しめましたが、観客をステージにあげてのコメディな時間が少し長すぎるかなと感じました。
またこれはショーの方のせいではないですが、観客は中国人の人が大半でショーの間中ずっと大声で話していてとても迷惑でした。 スタッフの人から注意がほしかったです。
館内とても冷房きいていて上着きていても寒かったです。暖かいかっこうで行く事を強くおすすめします。
アメリカ公演に先立った特別公演を運良く観劇できました。公演時間も途中休憩を挟み2時間たっぷりで見応えがありました。戦闘シーンは映像で見るより迫力が全然違いアクロバットや槍を使った戦闘が凄すぎました。終演後も出演俳優との写真撮影や化粧コーナーなどうれしいお楽しみがあり満足度満点のアトラクションでした。
このツアーではサイゴン・スカイデッキ展望台など、ベトナムの近代的な側面を確認するとともに、シクロで市場の真ん中を突っ切って身近に現地の生活を感じ、水上人形劇鑑賞というベトナムの文化的な情報にふれる贅沢な体験ができました♪
ステキなレストランで美味しくいただけました。
イケメンガイドさんの誠実な対応が心地よかったです(笑)
ありがとうございました!
動きやすく歩きやすい服装をおすすめします。
約1年ぶりのカリプソキャバレー。
今回はとても良い席で観覧することができました。
1年前とはショーの内容も変わっていて、とても新鮮な気持ちで楽しむことができました。
本当の女性のように美しく、ニューハーフという言葉だけではとても彼女達を語ることはできないなと感じましたし、ショーも面白く感動的なので、まさしくエンターテイナーだなと思いました。
日本では決して見ることができない内容なので、何度でも足を運びたいと感じました。
ショー後の写真撮影は、1人に対して100バーツを払います。以前と異なるのは、写真を撮ってくれた人にも100バーツを払うようになっていました。
写真を撮ろうとグイグイくるので、撮りたくない場合にはしっかり断りましょう。
値段が高いと感じる人が多いのか、写真撮影はしない人の方が多い印象でしたが、間近で見る彼女達はとても綺麗ですし、惜しみなく写真を撮ってくれるので、是非記念に撮影してほしいです。
・室内は冷えているので薄手の上着等があると安心できます。
・スモッグの演出がすごいので、マスクもあると安心。
・子供連れでも入れるが、内容が割と過激なので子供が楽しめる内容かどうかは賛否分かれそう。
ガイドの方がとても優しく親切でした。初めての女一人旅で、私は英語も話せないので不安もありこちらのツアーに参加しましたが、私のことを心配してくれ、ツアー終了後のホテルまでのGrabの送迎の予約を手伝ってくれ、Grabカーが来るまで待っていてくださいました。フィリピンの歴史、戦争のこと、日本との関係など、多くのことを学びました。フィリピンの豆知識なども沢山教えてくれて勉強になりました。非常に安心できる、思い出に残ること間違いなしのおすすめのツアーです。また次フィリピンにきた時は利用したいです!本当にありがとうございました!I love Philippine!
この度は弊社の【マニラ市内観光半日ツアー】にご参加いただきありがとうございました。
初めての一人旅という大切なご旅行の中で、ツアーを安心して楽しんでいただけたこと、大変うれしく思っております。
不安なお気持ちの中でも、ガイドの対応にご満足いただけたとのお言葉は、私たちにとって何よりの励みです。
フィリピンの歴史や日本との関わり、文化や豆知識など、さまざまな学びがあったとのこと、ツアーを通じて貴重な経験をしていただけたことを心より嬉しく思います。
「思い出に残ること間違いなし」とのお言葉、そして「また利用したい」とのお気持ち、本当にありがとうございます。
次回フィリピンにお越しの際も、ぜひお会いできることを楽しみにしております。
PTNトラベル
早朝の朝日から始まり、1日中満喫することができました。
説明も丁寧で、ほとんど知識がなかったのですが勉強になりました。
象にのり、首長族にも会え、チャンマイらしい体験ができます。ランチもバイキング形式なので、自分の好みのものを食べることができたので、皆んなそれぞれ満足できました。
過去に別の場所でイカダ下りをした時は、短い時間だったのですが、このツアーでは、約40分くらいと、長くイカダに乗るので、日焼け対策を甘くしていて後悔したので、対策がオススメです。
どんなガイドさんかなと思っていましが、聞き取りやすい日本語でとても良かったです。途中、買いたい物があった時も、臨機応変な対応をしてくれ助かりました。少人数だったので、ゆったりとしていて、良かったです。
気球がないなら、ないと書いてくれたらいいのに、楽しみにしてたから残念でした。
気球はありません。
舟(ボード)のメンテナンス不足により代替えのボードくるまでに半日無駄にした。とっても残念。また、晴れていたのにマンタも見れずダブルで残念でした。
朝6:30ホテルピックアップ。7:30何か問題あった際の連絡先記入。海へ移動し8:30ボード発、ポイントまで移動のはずが、ボード(舟)のメンテナンス不足によりローラー回らなくなり動かなくなる。代替えボード、名簿異動手続き等で長期間待たされ、12:30再開、マンタポイントへ移動する。一回の潜る時間短縮され?、終了時間二時間ほど延長し終了。
私たちと別のお客さん(日本からダイビングの先生1人と生徒7人)も一緒の参加グループでしたが、毎年この会社で潜っている先生も、メンテナンス不足には怒り気味でした。天候で、泳げないとかではなく、人為的ミスは、高いお金払ったのに、とってもとっても残念なツアーになりました。マンタも見れなかったので、オススメしません。
船酔いはとてもします。そして、日本の船酔いの薬は効きません。バリ島の船酔いの薬を貰い、すぐ回復しました。
日本語ガイドにしました 様
この度はヌサペニダ・シュノーケリングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見を賜り、心より御礼申し上げます。
またこの度はご参加いただいたにもかかわらず、ご期待に添えない結果となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
当日は、使用予定だったボートに業者の手違いで水の入ったポリタンクが混入されるトラブルが発生し、安全面を考慮して急遽ボートを交換する判断をいたしました。その手続きに時間を要し、出航が通常より大幅に遅れたこと、深くお詫び申し上げます。
また、マンタポイントでは波とうねりの影響で透明度が悪く、マンタをご覧いただけませんでしたが、Sental や Ped など他のポイントでは通常通りお楽しみいただけたことを願っております。自然が相手ですので、どうかご理解頂けますと幸いです。
ご一緒された他のお客様には状況をご説明し、ご理解をいただいております。
今後同様のトラブルを防ぐため、ガソリン補充時は弊社スタッフが必ず立ち会い、確認を徹底いたします。
今回のご指摘を真摯に受け止め、再発防止とサービス向上に努めてまいります。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
民族衣装の写真撮影、とても楽しかったです!
撮っていただいた写真はどれも思い出に残る素敵なもので、大満足でした。
当日は日本語が話せるスタッフさんが2人いて、とても安心して過ごせました。
さらに、撮影後に「お土産を買いたいけれど足がない」と相談したところ、店長さんが2500円程度で車をチャーターしてくださいました。
本来は撮影場所で待つ予定でしたが、その間にお買い物へ行かせてもらえたので、時間を有効に使えました。
驚いたのはその後です。なんと店長さんがバイクで、お土産を買っているお店まで写真を届けてくれました!
さらに、買ったチョコレートが溶けないようにと、運転手さんにも「車内が暑くなりすぎないように」と気を遣って声をかけてくださっていて、本当に心あたたまる対応でした。
まごころのこもったサービスに感動しました。
撮影そのものはもちろん、スタッフの優しさも含めて、心からおすすめしたい体験です!
この度は民族衣装撮影体験にご参加いただき、誠にありがとうございました。
撮影をお楽しみいただけたこと、またお写真にもご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
当日は日本語スタッフの対応や店長の心配りにもご安心いただけたようで何よりでございます。
催行会社のスタッフの励みとなりますので、ぜひ共有させていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
アユタヤ王朝の説明もわかりやすく良かったのですが、半日とはいえ暑さの中で3つ遺跡の見学は大変でした。
6月末に行ったのですが、幸運にも恵まれ雨も降らず日が長かったので、動物が近くまで出てきてくれて、まだ明るさがあったので、よく見えました。
トラムで2箇所周り、ショーも2つ見れて満足でした‼︎
シンガポールのナイトサファリより、近く多く動物を体験したい方には、こちらがオススメです。
夕食付きのレストランは、タイ料理のフルコースで、そちらも美味しくタイ料理の色々を堪能したい方にもいいと思います。
滞在時間が長いので、水分、雨具、陽避けなど、一応用意しておくといいと思います。ショーを見る時は暑いです。
ショーはとても良かったのですが、移動が不便だった。
Googleマップで調べて向かったら迷子になってしまった。
電車とバスでの案内だったが船の方が良かったみたいです。
その案内をツアーの説明に加えた方が良いと思います。
早く着きすぎて時間を持て余してしまった。
移動手段も事前に確認すべきかも。
席が前の方で出演者との距離感がすごくよかった。公演中も観客を出演させて出演者と観客との一体感がでて、すごく楽しい時間をすごせました。
朝7:45にヌサドゥアのホテルに迎えにきて、22時にホテルに帰ってきました。
日本語が日本人より詳しそうなスーさんのガイドは素晴らしかったです。
ウブドに行きながらお土産で2店舗寄ってもらい、アシタバではかなり安く購入出来ました。
レストランにバリスイングのブランコがあり急遽追加してもらったり、とても優しくて有能なガイドさんでした。
車での移動時間が長いので途中寝られて丸一日でも親世代の体力も持ちました。
(ウブドからウルワツは4時間かかりました)
ディナーのラディソンブルは新しいホテルでトイレもとっても綺麗だし美味しかったです。
またバリに行くならスーさんにガイドお願いしたいと思いました。
歩きやすい靴マストです!
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
弊社ガイドにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
お土産店やレストラン、バリスイングでの追加体験など、終日お楽しみいただけたようで何よりでございます。
移動時間が長い中でも、快適にお過ごしいただけたとのことで安心いたしました。
またバリ島へお越しの際は、ぜひスーをリクエストしていただけますと幸いです。
心よりお待ち申し上げております。
たくさん歩きますが、ガイドのパクさんが全体のペース配分に気を配ってくれ、楽しく見学できました。韓国の歴史についてもわかりやすく教えていただき、とても勉強になりました。夏季のツアーなので入場して見学できたこともよかったです。ぜひおすすめしたいツアーです。
ゆっくりですが2時間くらい歩きます。歩きやすい靴での参加をおすすめします。
アユタヤ6大寺院のうちの3大寺院とエレファント・ライド体験に参加。
朝に弱いので午後出発を探しました。
お天気が良くてラッキーでした。
夕方涼しくなり…ワット・プラ・マハタートの仏頭あたりでスコールが!説明はありがたいのですが、ザーッと来る前に写真撮影してほしかったです。
私的にはそこが1番メインの場所だったのに時間が短くて残念でした。
エレファント・ライド、ちょっと恐々でしたが貴重な体験が出来ました!
帰りはジョッドフェアーズのナイトマーケットまで送っていただきました。
ナイトマーケットは時間的に無理だとあきらめていたのでうれしかったです!
ただ、観光客向けのマーケットなのでお値段やや高めです。
興味がある方はエレファント・ライドぜひぜひ時間延長してください。
家族3人旅行でしたが、この日だけ、別行動で私一人で参加しました。
南北戦争の歴史に触れようという好奇心で参加しましたが、ガイドのホンさんの話が地元の人の体験や気持ちを交えた、ここでしか聞けない話で、すごくおもしろかったです!
韓国1日目でしたが、すごく有意義な時間になりました!
展望台から北朝鮮を見るので、双眼鏡があったほうが良いです。
DMZツアーに参加しました。
ガイドのユソンさんは知識が豊富で、日本語がとても堪能です。日本にお住まいだった経験もあるとのことで、言葉に不安のある方でもまったく問題ありません。
ユーモアも交えての解説でとても勉強になり、楽しい時間を過ごせました。韓国と北朝鮮とのなかなか知り得ない歴史や実情を見て聞くことができて素晴らしい時間を過ごせました。
ドライバーさんも安全運転で感じの良い方でした。本日はお世話になりました。
朝早いスタートで半日で終わるので、午後にも予定を入れることができます。ぜひ、体験してみてください。
ガイドのホンさんの説明がとても丁寧でDMZについての理解が深まりました。第3トンネルは坂が急で長いですが通るべきだと感じました。
夏の暑い日は飲み物を持っていくといいと思います。
ツアーでしか入れない場所があるので、ツアーに参加。
ガイドのホンさんが、各場所を歴史とともに解説してくれるのでわかりやすい。
日本語も上手でした。
クルーズ船は日本人貸切で、少人数でゆっくりできました。
帰りはトレインストリートで降ろしてもらえますが時間が遅くなり間に合わかったです。
集合時間を早くするか、お土産屋に寄る件数・時間を減らす等し、電車が走るところを見れれば尚良いと思いました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
帰りの時間が遅くなってしまったようで電車の時間と合わず申し訳ありませんでした。
その時の状況によって帰着時間が前後してしまうのですが、今後は注意してまいりたいと思います。
貴重なフィードバックをありがとうございました。
本島から高速ボートで10-20分くらいで行けるので移動にあまり時間がかからないのが良かったです。
海は雨の翌日だったので透明度がイマイチでしたが、サピ島ではシュノーケリングで多くの魚を見ることができました。
このツアーもガイドはアイリンさんで、とてもきめ細やかな気配りでとても楽しく快適に過ごすことができました。ちょっと困り事が起きた時もすぐに柔軟に対応してくれて助かりました。
シュノーケリングはツアーに含まれてますが、それ以外の島でのアクティビティは現地で現金払いです。
JK様
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
市内の桟橋からすぐにアクセス出来るので移動が少なくお子様連れのお客様にも人気のツアーです。
たくさんの魚が見られたようで何よりです。
アイリンへもコメントを共有させて頂き、今後もお客様に満足いただけるようスタッフ一同邁進してまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
マイバス マレーシア
気候がとても気持ち良く、大自然を感じながら楽しいトレッキングができました。
ラフレシアも見ることができて家族は皆大満足でした。
最後のポーリン温泉の足湯で疲れた足を癒して帰れるのがまたよかったです。
そして何よりも、ガイドのアイリンさんが素晴らしかったです。ツアーで訪れる各所でのわかりやすい説明だけでなく、マレーシアの文化や生活など色々な事を教えてもらいました。参加者への気遣いもとても細やかで感動しました。
次回から機会があったらまた是非アイリンさんにガイドをお願いしたいです。
アイリンさんにガイドを頼めば間違いありません。
歩きやすい靴、虫除けがあるといいと思います。
JK様
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
大きな立派なラフレシアのお写真ありがとうございます。山の天気は変わりやすいのですがお天気にも恵まれて何よりです。
最後の足湯は疲れた体に染みますよね!
ガイドのアイリンへもコメントを共有させて頂き、今後もお客様に満足いただけるようスタッフ一同邁進してまいります。
マレーシア ボルネオ島へまたのお越しを心よりお待ちしております。
マイバス マレーシア
とても蒸し暑くて、汗ダラダラでしたが、ガイドさんが熱心に案内をしてくれて、冗談を交えながら歴史を話してくださったので、楽しくまわることができました。日本語もお上手でした。
時代劇にハマるきっかけになった古いドラマから、現在見ているドラマまで幅広く、ガイドさんが個々に合わせて、スペシャルなツアーをしてくれます。其々の場所で、写真も沢山撮って貰いました。一人での参加だったので、とても嬉しかったです。これからも沢山ドラマをみて、また参加します。
意外にも最新のドラマにも沢山使われています。好きなドラマや俳優さんを伝えましょう!
ホンさんのガイド、終始とても素晴らしかったです。
韓国と北朝鮮の歴史、現在の状況をとても分かりやすく教えていただきました。
脱北者の方の説明を聞いて、教科書だけでは分からなかった現実味を感じる事が出来ました。改めて戦争はやってはいけないと感じる事が出来る有意義なツアーでした。
歴史に興味がない、分からない人でもこのツアーできっと韓国と北朝鮮の歴史に興味を持つことでしょう。
みなさんにおすすめのツアーです。
トンネルの中は坂が急で地面が濡れているので、歩きやすい靴が良いでしょう。