アジア
I participated in this tour with my wife. Tour was so exciting and interesting experience. Guide had a lot of information about DMZ, and she didn't get me bored.
私は安宿宿泊で車が入れない所だったのでハノイ大教会でピックアップしてもらいました。初ひとり参加で不安でしたが日本語でメッセージのやり取りもスムーズにでき安心して参加できました。
日本語、話せるベトナム人のガイドさんがお迎えに来てくれて名前を確認してくれました。
とても気配りのある優しい方で写真もここは綺麗だよと教えてくれたり進んで撮影してくれました。
ハロン湾ツアーは色々ありますがハロン湾クルーズとランチ、鍾乳洞見学、お土産物屋さんにトイレ休憩の内容で9時から18時位で私にはちょうど良い内容でした。7月半でしたので暑いので他にアクティビティが着いてなく帰りも早いのが良かったです!帰りは希望者はトレインストリートに下車もしてくれます!
ランチは日本人好みの薄味で魚介が美味しくいただけます。ライチも美味しかった。ペットボトルは環境に配慮してハロン湾クルーズには持ち込めませんので缶ドリンクやワイン(グラスもあり)ビールをランチ時に自費で払います。
7月は暑いですがクルーズは風が気持ち良くお天気が良いと絶景です。暑さ対策してスニカーで参加すると私は良いと思います。鍾乳洞見学で階段を昇り降りしますのでスカートよりズボンなどがお勧めです!ベトナム人ガイドさんも日本語ペラペラではありませんが会話に困ることはありませんでした。ぜひ日本人で日本語のハロン湾ツアーを探している方にはお勧めです。
動きやすい服装と日焼け対策をして楽しんでください。
小さいお子さんは鍾乳洞内では階段の昇り降りが多いので抱っこ必須だと私は思います。混雑しているとお子さんのペースでの昇り降りは危ないと私は思います。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
素敵なフィードバックをお寄せくださり感謝申し上げます。お写真もきれいですね。
楽しい時間がお過ごしいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思っております。
旅の良い思い出になっておりましたら幸いです。
また是非ベトナムに遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
アンコールワットの朝日(残念ながら曇りで観れず)からアプサラダンスまで充実した一日を送れました。参加者が私たち夫婦のみとなったためプライベートツアーとなり、ガイドさんの説明、写真撮影も充分にうけることができ大変得した気分です。ありがとうございました。
とにかく暑い、熱中症に注意してください
タイガーキングダムでは、トラとの触れ合いがあり、ここでしかできない貴重な体験でした。トラが可愛くてメロメロになりました。
象に乗りでは、揺れながら象の背中から見る景色にワクワクしました。岬の素晴らしい景色を見たり、オールドタウンや寺院まで、プーケットの素敵な観光地をギュッと凝縮したおすすめのツアーです。
ガイドさんは、とても親切で素敵な写真も沢山撮ってくださいました。ツアーのあとの行動も親身に相談に乗ってくれて、本当に助かりました。是非また何かのツアーをお願いしたいです。ドライバーさんの冷たいおしぼりのプレゼントも嬉しかったです。
急に決まった韓国旅行だったので出発直前に予約しました。施設はスタイリッシュな感じではありませんでしたが清潔で、温度の違う2つのハンジュンマク、サウナと30℃に設定された水風呂を有した広々としたお風呂がありました。
基本コースにしましたが、オプション1つサービスで付けてくれて背中カッピングを選択しました。痛気持ち良い感じでスッキました。
垢擦りは黒いブラを着けた2人のアジュンマが時間をかけて丁寧にやってくれます。
最初痛かったのでちょっと痛いと伝えると垢擦りタオルを変えてやってくれました。
翌日は肌が真っ白、ツルツルでした。
汗をたっぷりかいて、垢擦り、マッサージ、シャンプーまでやってくれてお風呂は入り放題でこのお値段!
感動でした!
男女兼用施設です。ハンジュンマクとロビーは男女一緒です。
基本コース90分とありますが、もう少しかかりました。
急ぎの場合は最初に伝えた方が良さそうでした。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
日本語以外喋れないがせっかく北京にいるので、お金面でも体力面でも思い切って申込。
直前にも関わらず適切な場所と時間もセッティングしてくださり、
7-12時まで、中国人ドライバーの方と、日本語ペラペラの現地ガイドの劉さんに案内頂いた。
お話もスムーズで無理ない案内もとても安心で気楽で楽しめた。
女性一人。帰り直前だったから疲れは溜まってる状態だけど不自由なし。
行きはリフト、帰りはスライダーが楽しかった。
お世話になりました。
体力は使う。
初めて見るタイプのパフォーマンスで新鮮でした。美術とKPOPのコラボ…?友達も楽しかったらしくよかったです。
ツアー内容は大変よかった。
ただし、帰り空港への送迎中に事故しました。
携帯電話していると注意散漫になると思います。
防止策を検討してください。
登頂は朝がいいと思います。
コロンボ刑事様
この度は、当ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、ご旅行中の車のアクシデントが発生しましたことを深くお詫び申し上げます。
弊社で契約しておりますドライバー日本語ガイドとは運転中の携帯電話の使用は禁止しております。
当日本語ガイドへは厳重に注意をし、しばらくの間、弊社ツアーの利用を中止することといたしました。
このような事態が発生しないよう今後とも注意そしてガイド・ドライバーの管理を徹底いたします。
セイロンサニーホリデイズ
スタッフ一同
スタンダートの見学先に加えて
スーパーや昼食のレストランも紹介いただき
大変満足の半日でした。
ガイドさんも親切でした。
モスクは金曜日は入れないようです。
コロンボ刑事様
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
スタンダードの見学先に加え、スーパーやレストランも楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
また、ガイドへのお褒めのお言葉もありがとうございます。スタッフ一同の励みになります。
今後も皆さまにご満足いただけるよう、さらに工夫を重ねてまいります。
またお目にかかれる日を心より楽しみにしております。
セイロンサニーホリデイズ
スタッフ一同
専門的な知識があり、日本語も聞き取りやすく非常に満足度の高いツアーでした。
何も知らない人が行っても、詳しい人が行っても楽しめると思います。
お土産を買う時間などトイレに行く余裕も充分にあり、余裕を持って鑑賞できました。
貴重な体験ができました。
現金がなくても殆どのものはカードで買えました。
トンネル内など坂が多いので動きやすい服装がいいと思います。
貴重な経験ができ、行ってよかったととても思えるツアーでした!
あと、なにより李さん(日本語ガイドさん)が優しくておもしろくてツアーがより一層楽しかったです!!
すごく思い出に残るツアーになりました!
北朝鮮と韓国の関係について詳しくなくてもガイドさんが最初に、楽しく丁寧に説明してくれるので、なんとくなく楽しそう!!と思って行ってみる価値ありまくりです!!
小学4年生の息子と参加しました。
ガイドさんが息子を気にかけてくれたので充実して過ごす事ができました!!
車内は初対面の方なのですが
賑やかで仲良しになりとっても楽しかったです!!
象乗り体験と象に餌やりもしました。
タイの思い出の中で1番楽しかったのはこのツアーと息子が言っていました!!
ありがとうございます
象のショウなどを見たかったのですがクレジットカードがアメックスが使えなくて
見れなかったのでVISAか現金を持っていくといいです!!
水上マーケットでは値切らないと高くゆわれます!気をつけて
大変申し訳ないが、正直に書きます。
昼食がバイキングとの事だったので、ある程度の覚悟はしていたが、昼食のレベルが低すぎます。
1人25,000円払っているツアーとは思えません。
タイ滞在日数は限られており、1食が非常に大切である事を理解して欲しいです。
その他も色々不満はありましたが、とにかく昼食が酷かった。
ツアー代が1万円/人でも参加したくないです。
おすすめ出来ません
想像していたより良かったです。ガイドのホンさんのお話がとっても勉強になりました。脱北の方のお話も聞き応えがありました。今度は板門店に行きたいです。
ガイドツアーが良いと思います。
早朝の待ち合わせから帰りまでトラブルなくスムーズでした。ガイドのホンさんの説明はとてもわかりやすく、朝鮮戦争や分断の歴史について詳しく知ることができました。TVでしか見たことのない世界を、自分の目で見て知ることができ、とても良かったです。第三トンネルは天井が低い箇所が所々あり、油断していると何回か頭をぶつけてしまいましたが、良い思い出となりました。ありがとうございました。
朝早くから午後までかかるのでバス内で食べる軽食があると良いです
ガイドさんがとても親切で分かりやすく説明等して頂いたお陰で、ツアーを楽しめました。また機会があれば是非参加したいです。
前日のOPで案内してくれた方と再び再会😆
棚田にてブランコ たくさん写真を撮っていただきました。バリ島2日目は天気に恵まれました、棚田の場所は涼しかったです。
日本語がお上手なら方に案内いただき楽しく過ごせました。
CHIYO様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
ご投稿のお写真からもお天気に恵まれたようで、
よく撮れていますね。ガイドのスマホ撮影に関しては、
お客様から定評を頂いており、もちろんガイドも喜んで
お手伝いさせて頂いているようです。
バリ島はこれから乾季真っ只中に入りますので、
どんどん涼しくなります。良い時期にバリ島へ
お越しになったのかもしれません。
またバリ島へお越しの際には弊社スタッフ一同、
心よりお待ちしております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
屋台が立ち並ぶ中、バビグリンのお店で名物 豚の皮を食べました。ビールは置いてませんでしたが お店の方が調達してきてくれました。ウブド王宮の伝統舞踊は一番良い席を確保してくれました。
CHIYO様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
ご投稿のお写真たちが、素晴らしくて嬉しいです。
事前に下調べされたからこそだと思います。
このツアー通りのお写真たちですね。
バビグリンはバリ島に来たなら
是非食べて欲しいソウルフードです。
お供に「ビール」は必須かもしれません。
このツアーを楽しんで頂けてよかったです。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
所要時間も昼過ぎまでとちょうどよくガイドさんハンさんは、も知識豊富で明るく楽しい人でした。ただ、ツアーの流れとして、写真やテレビで見ているような、北朝鮮との国境には立てません。北朝鮮が作った(らしい)トンネルからでも 壁で仕切っていて見えない170m近くまで行けるだけです。韓国領域にいるのも関わらず、カメラの規制やパスポートチェックまでなぜ必要なのかと。
昔は高速もなくえらく時間がかかったものだが、結構早く着きました。なんかすっかりリーゾトになって見違えちゃいました(こんな感じだった?)。
今は真珠の養殖もあって貴金属の好きな方はよろしいかも
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
高速道路の開通後、ハノイからハロン湾のアクセスは劇的に早くなりました。
昔も来ていただいていたのですね。再訪ありがとうございました!
車で目的地近くまで行き、船で島に渡ります。そこははちみつとココナツと蛇の島です。昔に比べて御殿が一杯ありました(きっと儲かってるんだろうな)。私はバラマキ用のココナツキャンディとココナツ石鹸を買い、嫁はリップを買っていました。蛇は大人はご機嫌斜めだったので子供(といっても結構長い)を首に巻いてもらいました。途中、休憩所で所望してないのに歌を代わるがわる聞かされた上にチップを要求されたのにはまいりました(5万ドンしか置いてこなかったけど)。ホーチミンに帰る途中の食事もおいしかったです。
ボートの乗り降りは船頭さんの指示に従って。
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
メコン川クルーズ、楽しんでいただけたようでよかったです。
昔との変化を感じていただき、思い出深い時間になっておりましたら幸いです。
貴重なフィードバックのご投稿ありがとうございました。
1ヶ月以上前に予約して、前から3列目で観れました。明洞中心3階に劇場があり、便利でわかりやすかったです。基本的な物語は同じですが、ダンスや演出が前と違っていてパワーアップしていました!いろんな人種、小さいお子さん達も声をあげて笑ってて、見応えあって、鍛錬された素晴らしいパフォーマンスに感動しました。オススメです!受付の人に印刷して行ったバウチャー見せたらチケット引き換えて貰いました。
端っこに座ってると、キャストの方に舞台に招待される確率高しです!
現地ガイドさんのユーモアを交えながらの歴史と文化的価値の説明はわかりやすく楽しめました。広大な遺跡なので、ずいぶん歩くことになりますが、それだけの価値あるツアーだと思います。
乗せてくれてありがとう。後ろのラクダちゃんもなでなでさせてくれました。月🌕の砂漠みたいに動画を撮ってくれたスタッフにも感謝!(しっかりチップは取られたが)
ハロン湾クルーズとガイドさんに不満はありませんが、食事が微妙です。わからないメニューが出たり、出し方が不自然。
エアコン使わず、天井ファンのみの冷房。
飲み物買うしかないので水筒持参がいいかも。
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
ハロン湾、お食事にご満足いただけなかったようで大変失礼いたしました。
お写真付きの貴重なフィードバックのご投稿ありがとうございました。
今回は私達だけの貸切で予定時間にホテルにピックアップに来てくれました。
中心部から約1時間、日曜だったので物凄い観光客の数でしたが、担当のガイドさんがとても効率良く案内してくれて大満足でした!
おひとり様参加でしたが、どうしてもこちらのDMZツアーに参加したくて今回参りました。
楽しく貴重な体験をさせていただきました。
もっと、歴史の勉強をしたくなりました。
オススメです。
ガイドのホンさんの説明と気配りが素晴らしく良かったので安心安全にツアーを楽しむ事ができました!
ありがとうございました!!
朝の出発が早いツアーなので参加を悩みましたが、一度訪れてみたかった南北境界線ツアーでしたので行ってきました。結果、迷われている方は是非参加されたら良いと思います。往路バスの中で、ガイドの李さんが休むことなくこれまでの南北朝鮮の分断の歴史について教えてくださり、より一層理解を深めた上で現地を体験することができました。今後、さらにこのようなツアーが開催されるのが難しくなる状況になる可能性があると思うので、参加して良かったです。
アワビ粥は、セットで付け合わせや、ムール貝も出てきて大満足でした。
ガイドのチェさんは、とても勉強されていて、詳細な説明をしてくださるので、
神社仏閣、歴史好きの方は楽しめる事間違いなしです。
ツアーは半日ですが、お寺付近の町で解散で、そのまま町歩きできます。
韓国ならではの、スィーツや海鮮系のお店があり、とても楽しめました。
釜山駅への帰り方も教えていただけるので安心です。
バスで釜山駅まで1時間かかりますが、乗り換えなしですし、景色も見られるので、おすすめします。
現金があれば、現地でアワビ粥の他にも海産物を食べられます。
(現金のみなのでご注意ください。)
一人で参加する場合、他に参加者がいないと二人分費用負担しなければならないのが難点です。