アジア
とても蒸し暑くて、汗ダラダラでしたが、ガイドさんが熱心に案内をしてくれて、冗談を交えながら歴史を話してくださったので、楽しくまわることができました。日本語もお上手でした。
時代劇にハマるきっかけになった古いドラマから、現在見ているドラマまで幅広く、ガイドさんが個々に合わせて、スペシャルなツアーをしてくれます。其々の場所で、写真も沢山撮って貰いました。一人での参加だったので、とても嬉しかったです。これからも沢山ドラマをみて、また参加します。
意外にも最新のドラマにも沢山使われています。好きなドラマや俳優さんを伝えましょう!
ホンさんのガイド、終始とても素晴らしかったです。
韓国と北朝鮮の歴史、現在の状況をとても分かりやすく教えていただきました。
脱北者の方の説明を聞いて、教科書だけでは分からなかった現実味を感じる事が出来ました。改めて戦争はやってはいけないと感じる事が出来る有意義なツアーでした。
歴史に興味がない、分からない人でもこのツアーできっと韓国と北朝鮮の歴史に興味を持つことでしょう。
みなさんにおすすめのツアーです。
トンネルの中は坂が急で地面が濡れているので、歩きやすい靴が良いでしょう。
ガイドさんは日本語がとても上手でわかりやすく知識が豊富で、南北の歴史について、たくさんのことを説明してくれたので充実したツアーでした。
脱北者から直接お話を聞けたのは貴重な体験でした。
トンネル内は坂道がきついので、歩きやすい靴がいいと思います。
10年前に脱北された方と
お話をしました。
脱北した時の話、北朝鮮での暮らし、医療設備などなど聞いて、色々と考えさせられました。又、ガイドツアーの홍유선さんの日本語が上手で、たくさんの話をわかりやすく教えてくれて勉強になりました。
最後バスの中に忘れ物をしてしまい、皆様にご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
優しく親切な対応をありがとうございました。
脱北された方の話をぜひ聞いて欲しいです。
また、安心出来て親切なツアーです。
ガイドのリネルさんの臨機応変な対応が素晴らしかったです。たまたま仏教の記念日だったので、渋滞もなく移動がスムーズで、ラッキーでした。
そのため、仏教寺院をゆっくり見ることができました。白装束で多くの人が集まっている様子は興味深かったです。
渋滞が当たり前だそうです。時間の余裕が無くなりそうなら、ガイドさんと相談して予定を決めると良いでしょう。
夏の正午近くということで、半端のない暑さでしたが、登る価値はあります。結構年配の方も頂上まで上がってこられました。
真夏は朝一番に登るのが良いです。
当日の参加者は自分と、お一人様参加の方でした
。
ベテランガイドさんにドラマの説明と共に園内を案内して頂きました。団体ではなかったので自分たちのペースで見ることができ、とても良かったです。
ガイドさんには常に気を使って頂き、運転も丁寧でまた機会があれば今回のガイドさんに担当して頂きたいと思いました。
両親を連れてのツアーだったので、個人ツアーにしました。広いバスに3人だけだったので快適でした。ガイドさんにクチトンネルに向かう車内で、街で見かけた素朴な疑問を質問できましたし、またベトナム人から見たベトナム戦争についての考えも聞けたのが非常に勉強になりました。ユーモアもあったガイドさんのおかげで楽しいひとときでした。
案内の方の運転が荒かったら嫌だなぁと心配していましたが、とても丁寧でした。そして、観光地の案内もとても楽しく、ドラマ好きの私達が知りたいだろう情報を上手くまとめてくださっていて、スマホやタブレットでドラマの場面の映像を見せてくれたりもしました。エキストラとしてドラマに参加された時の話しもしてくださり、とても興味深かったです。昼食も美味しかったです。最初は自分達で行こうかと考えたりもしていたのですが、案内をお願いしてよかったです。ありがとうございました。
2年前、雨で北朝鮮側の景色が見れず今回リベンジで申込みました。
今回は快晴で遠くの景色まではっきり観ることが出来て良かったです。
脱北者の方の当時のお話も聞けて良かったです。自分の命を預ける脱北ブローカーは運だというお話も身につまされる思いがありました。
戦争に関しては韓国は未だ停戦状態、近い未来に統一されることを願っています。
今回、担当してくださったガイドのホンユソンさん大変親切にお世話下さってありがとうございました!!
とても楽しかったです。
普通の旅行では経験できない経験をし、
北朝鮮を近くでみれた事は貴重な事でした。
ガイドさんもとても知識が豊富でよかったです。韓国に行く時は是非お勧めです。
第三トンネルはちょっと疲れましたので、高齢者は無理をしないほうが良いと思いました。
姉妹で楽しく参加しました!!
とても楽しく充実したツアーでした。
ゴンドラにものれ、脱北者の方からも話を聞くことができなかなかできない体験ができました。
説明もとてもわかりやすかったです。
トンネルが結構ハードなので歩きやすい靴と服装で参加してください
前回よりも前方の席で観られて、細かい部分までよく見えてより楽しめました。
出演者のエネルギーが本当にすごくて、ひとつひとつのパフォーマンスに引き込まれました。
終わったあとも、しばらく余韻が残っていました。
とても暑い日でしたがドラマの場所だぁ~とワクワクしながら回りました。丁度撮影もあり声が聞こえてきましたが役者さんにあっぱれです。ドラマ楽しみになりました。ガイドさん次第で充実感が変わるんですかね…
1度は行って下さい
初韓訪でした。
行きたい場所が、たくさんあったなか、
時間内で行けるのがとにかく嬉しい。
なんとなく、通り過ぎるところをガイドさんの案内で、再確認できる。
朝鮮時代の歴史も少し学ぶこともでき、その時代にタイムスリップしたようでした。
また36度の猛暑の中効率よく回れたことが、何よりもありがたかった。
参加人数が、少なかったので、臨機応変にコースも変更でき、今人気の韓国スポットへ行き、
人気のソウルフードもイートインできて、とても楽しめました。
参加人数が、私たち夫婦だけだったので、気候にあわせて、食事、コースが、ガイドさんの考案で変更でき、身体への負担が少なくてよかった。
美味しくいただけましたが、スタート30分で全ての料理が出てきて、急かすように店員が近寄ってきた。しかも無愛想!
ツアーの日がたまたまトンネル閉鎖で急遽コースが変更となりました。代わりに北朝鮮との国境が見える展望台に行きましたが、見晴らしがよく、良かったです。ツアーの合間にはガイドさんに脱北者の話なども教えていただき、大変興味深かったです!
ツアーガイドのポンさんはとても良かったです。
行き先や時間をしっかり伝えてくれ、ガイドも丁寧でした。ポンさんは日本語を勉強しているとのことで、色々な日本語の単語を話せて、理解できる点がすばらしかったです。
ツアー当日は曇り空で、朝日や夕日を見ることはできませんでしたが、印象に残ったのはやはりアンコールワットの迫力。思わず圧倒されました。
自分で回ることも考えましたが、ツアーにして本当に良かったです。専用車で移動できるので、涼しく快適でしたし、タクシーを待ったり、移動時間を気にすることなく観光を楽しめたのが大きなポイントです。昼食や夕食で飲み物代は必要でしたが、ガイド、専用車、食事がセットになってこの価格はお得だと思います。
ツアー自体には関係ありませんが、ドルで支払いをした際、カンボジアの現地通貨で返ってくることが多いかもしれません。(ドルより価値が低い)私もその経験がありましたので、ドル払いをする場合は、現地通貨で返されることを念頭においておいた方がいいかもしれません。
暑さもあり体力を使うため、前日はしっかり寝て、歩きやすい靴、虫除け、着替えを準備。冷たい水が保存できる水筒や簡易保冷バッグを持参するといいと思います。
4回目のソウル。前回は2年前のこの時期。
MBCドラミア(大長今パーク)のツアーに参加した時のガイドさんがホンさんでした。今回のツアーに参加して朝、ホンさんをお見かけした時にすぐに前に案内してくれたガイドさんだとわかりました。今回も前回と同様にホンさんの知識豊富なガイドとツアーの段取りの良さにまたまた楽しい実りあるツアーになり感謝しています。今回のツアーで感じた事は、本当に戦争やってるんだなという日本では絶対感じる事のない経験をしました。こんな体験ができたのもホンさんのおかげです。3度目の奇跡がある事を楽しみに明日の夜帰国します。
오늘 수고하셨습니다. 그리고 멋진 가이드 고마워요😊
ホンさんがガイドだったらラッキーですよ。
前回は(船は違います)エンジンの排気ガス臭くて劣悪な席だったので、中央部分の席をリクエストしていたのですが、案内されたのは出入り口の脇にある最前列で、操舵室の脇、ステージ後方でした。この時点でちょっとイラっとしましたが、12歳以上がご利用になれますなのに2~3歳児連れがベビーカーと共に乗船。子供は飽きちゃうから逆に可哀そう。料理はできたてでそこそこ美味しいのと、ワットアルンの前で止まって写真を撮ってくれるのが最大のメリットです。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
中央付近のお席のリクエストにつきましては、事前にご案内しておりました通り、ご希望の確約ができず誠に申し訳ございません。
弊社からは強くリクエストを伝えておりましたが、クルーズ側の配席調整により、当日ご希望に添えなかったことで大変残念に思っております。
また、年齢制限に関しましては、規定に沿った案内の中でイレギュラーがあったとのことでこちらも運航会社へ連絡をしまして、善処して参ります。
お料理やワット・アルン前での写真撮影をお楽しみいただけたとのお言葉、誠にありがとうございます。
いただいたご意見を踏まえ、クルーズ会社との連携を一層強化し、サービス向上に努めてまいります。
釜山の現地ガイドさんが、とても親切で、日本語も上手でした、また、釜山に行ったら彼女にガイドしてもらいたいです、知らない土地で不安で一杯でしたが国内で旅行して居るくらい安心できました、ありがとうございました!
ガイドさんの案内どうりついて行けば安心でした。
DMZツアーに参加しました。余り歴史に詳しくない私でしたが、ガイドの朴(パク)さんがとてもわかりやすく説明してたので楽しむことができました!分かりやすいだけではなくユーモア溢れるトークで笑いが起きることもしばしばありました!
最後はタッカンマリまで頂くことができとても満足です⭐️
以前から甘川文化村は気になっていたけれど、個人でいくには不便な場所にありすぎて、なかなか機会に恵まれませんでした。家族4人で釜山にいくことになって、なかには初釜山旅の子もいたので、半日で廻れるコースを選択。チャガルチ市場や松島ケーブルカー乗車もできて、とても効率的でした。廻る順番も、朝イチでまだすいている段階でケーブルカーに乗り、次に甘川文化村でフォトスポットに案内してくれて、おなかがすいてきた昼頃にチャガルチ市場横のBIFF広場で解散で、とてもよかったです。ドライバーさんも感じよく、ガイドのMさんはポイントを押さえた観光案内でてきぱきと動いて先導してくれて、4人そろっての記念撮影もおかげでかないました。
解散となるチャガルチ市場やBIFF広場付近で気になる店を検索しておくと、時間の都合にもよりますが、ガイドさんが最終的に近くまで案内してくれる可能性もあります。
送迎はありがたい。
しかし、トラムの乗車時間は短く見える動物は少ない。
アニマルショーもレベルは低く日本の動物園に慣れていると全く満足できない。
ナイトサファリ以外もあるのでツアーではなく自力で行ってゆっくりまわる方が良い。
トンネルは結構過酷。
体力のあるうちに行くべき。
ガイドさんが流暢な日本語で説明してくれるので移動時間も退屈しない。
雨季で天気が心配でしたが、当日は快晴☀︎
送迎付きで移動も安心でき、スタッフの方は日本語が通じてとてもフレンドリーでした。清潔な船で風を切って進む時間は本当に気持ちよく、シュノーケリングでは色とりどりの魚たちと出会い、透明度の高い海に感動。
特にナルスアン島の海は、日本では見られないほど美しく、まるで絵葉書のような景色に心を奪われました!
カップルでも安心して楽しめる非日常の体験ができ、大満足の1日でした☺️
日差しが強いので、ラッシュガード必須です
海人おこめ様
このたびはツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
雨季で天候が心配される中、当日は快晴に恵まれ、爽快なクルージングや美しい海でのシュノーケリングを存分にお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
特にナルスアン島の景色に感動されたとのお言葉は、私たちスタッフにとっても大きな励みになります。
カップルでのご参加で心に残るひとときをご提供できましたことを光栄に存じます。
ぜひまたセブの海でお会いできることを、スタッフ一同心より楽しみにしております。
PTNトラベル 原
友達を連れて行きました。
絵はもちろん上手でした。
ダンスもコメディもあり、楽しかったです。
言葉が分からなくも大丈夫です。
また行きます。ありがとうございます。^^
終わった後俳優さんと写真を撮ることができます。^^
興味深い話をしてもらいつつ、
こちらのペースに合わせて案内してもらい、
写真もたくさん撮ってくれた。
ホテルは検索候補で出てこないこともあるので、注意
バスでアユタヤを効率よく回れて、ガイドさんも面白くてとても楽しかったです!
またタイに行く機会があれば次は1日観光を利用したいです。