アジア
ガイドのパクチャンさんの説明が非常にわかりやすく、楽しく、とても意義のあるツアーでした。ありがとうございました。
説明の中にもユーモアもあり、素敵な一日を過ごさせていただきました。また、韓国の文化も教えていだき楽しかったです。
次回ソウルに来る際も是非ツアーに参加させていただきたいです。
同一民族でありながら、交流が許されない。近くて1番遠い国。平和ボケしている日本で生活していると、当事者の人達がどう受け止めているのか想像も付きません。ツアーの中止と重なったりなかなか実現出来なかったツアーに参加出来て、長年の希望が叶いました。そんなツアーのガイドがパクさんでとてもラッキーでした。地雷が埋まっている土地の道路を走りながらでも、心が沈まない明るいトークで歴史と現況の説明は、ツアー参加者1人1人が、知識を持って観光することで、ただ観るだけではなく、考え何かを身につけられる有意義な時間にして欲しいという、クライアントへの思いが隅々から伝わりました。どんな質問にも丁寧に答えてくださって、勉強になりました。暗くなっても何も生まれない、大切なのは現実を受け止め、その現実について考え続けることなんだと思いました。パクさんのツアーに参加して少しモヤモヤが取れた気がします。あっと言う間の時間でもっと長かったら良かったと思いました。これからもパクさんスタイルで沢山の人に韓国と北朝鮮のことを伝えていって欲しいです。ありがとうございました!
すごくお勧めです。次は高校1年の姪と参加したいと思います。第三トンネルは冷えるので、長袖があった方がいいと思います。動きやすく歩きやすい靴で、是非参加して下さい。
6:20明洞ピックされ、臨津閣で一時間半ほど自由時間(ゴンドラ乗る人はこの時間で、乗らない場合も周りの観光施設で時間を使える)、その後統一大橋を渡り、第3トンネルへ向かい、北朝鮮の約170m近くまで接近、その後都羅山展望台で北朝鮮を一望、最後に統一村にある土産場に寄り、統一大橋を渡って帰路に着く流れでした。
ガイドのパクさんの案内は良かったです。限られた時間の中で分かりやすい説明をしてくれました。自由時間の時間の使い方もアドバイスしてくれます。
2025年7月6日のツアーに参加しました。
夫と一緒に2人で参加したのですが、ガイドの方の説明を聞いたりして、歴史への理解が深まりました。また、曇りがちの天気でしたが展望台からは北朝鮮などが見え、人々の暮らしに思いを馳せることができました。
戦争や平和について改めて考えることができました。
流暢な日本語で明るく説明してくださり、そしてみんなの体調など気を使っていただいたガイドのパクさん、ありがとうございました!
第3トンネルはすべりやすく、勾配があり、すこし腰をかがめて進むので、スニーカーが良いと思います。足や腰が悪い方は不安かもしれないですが、休憩所やバスで待っているのことも可能でした。
ガイドのパクさんのユーモアを交えた明快な説明がとても良かった。DMZへの理解が深まり、有意義な時間が過ごせた。ぜひまた参加したい。
彼氏と一緒に行きました。アートとか詳しくないけど、
パフォーマンスが想像以上に面白くて、最後はちょっと感動してしまいました。
ダンス・ショー・衣装・キャラ、プロ意識が高く、最高でした!ホテル送迎も、オンタイムで、助かりました。
釜山は何度も行ってますがツアーで初めて海雲台に行きました!添乗員さんのわかりやすい説明で
楽しいツアーでした!半日観光だったので次回は
そのあたりの施設を回りたいと思います!
半日観光も良いけど時間がある方は1日観光をお勧めします!
日本語ガイドつき送迎もあって、ショーはどちらも楽しかったです!写真ビデオも撮れて、最高でした^_^
寺院など歴史観光をしてから、タイ舞踊を見た方が舞踊の意味がわかったかもです。
サウナもとても良かったし、とても清潔でした。さらに急に決定した眉毛アートメイクが本当に最高でした。とっても上手でした。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
初めてのツアーでパクさんがとてもよくて
本当に楽しいツアーとなりました!
一つ一つ説明と足の悪い父が一緒だったので心配でしたが、パクさんを中心にその日一緒だった方たちも、優しい形ばかりで本当に楽しい時間でした!ありがとうございました
ぜひパクさん運転してくれたゆさんをご指名でツアーしてみてください〜
当日は明洞でのデモなどがあり、予約時間に1時間近く遅れてしまいましたが
快く迎えてくださり、無事垢すりを体験することができました!
日本語が話せるスタッフの方がおり、安心して施術を受けることができました。
女性限定でカッピングをサービスしていただき、父はフットマッサージを追加でお願いしましたが
家族みんな大満足でした!!
最後はコーン茶のサービスもあり、充実した2時間でした!!
知人にぜひお勧めしたいところです♡
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
万里の長城は思っていた以上に良かったです。景色が良くて気分爽快。
1時間のフリータイムでした。下のお土産屋も安くて楽しめましたよ。
ガイドの姜彬さんも親切で待ち合わせ時間の変更も事前にメールで連絡頂いたり。
ガイドの姜彬さん、早朝からありがとうございました。
トイレットペーパーは全くありませんので必ず持参してください。
貸切プライベートツアーなのでホテルピックアップの私達だけなので、待つ事もなくスムーズで良かったです。
優しいガイドさんでしたが、日本語はそこまでうまくなかったですが一生懸命説明してくれました。
現地はとにかく暑いし、蚊が多いです。
また家族で行きたいと思います
虫除けスプレー必需
2025年の7月上旬にミーソン遺跡の半日コースに彼女と二人で参加しました(昼食なし)
早朝にホテルまで車で送迎してもらい、その車で1時間半程かけてミーソン遺跡に向かいました。
車内は冷房が効いており、無料のミネラルウォーターが人数分設置されていて、至に尽くせりといった感じでした!
日本語を話せるガイドのツアーを選択したところ、日本語を話せる現地のベトナム人女性が参加してくれて、ベトナムに関する色々なことを移動中に教えてくれました。
ミーソン遺跡の丁寧な説明や、ツアーのスケジュール管理等、様々なことに気を遣ってくれたおかげで、とても充実したツアーになりました。
ホテルに帰る際、地元で評判のバインミーのお店に車で寄っていただき、営業時間の確認、注文、受け取りを代わりにしてもらいました。
思い出に残る素晴らしい旅行ができました。ありがとうございます!
夏のミーソン遺跡はとても暑いので熱中症対策に注意してください!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
暑い中の観光で大変だったかと思いますが、充実した日になったとお伺いで来て嬉しく思います。
お二人の旅の良い思い出になっておりましたら幸いです。
ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございました!
機会がありましたらまたベトナムへ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
気さくなガイドのスギちゃん!
メコンデルタのことを優しく丁寧に教えてくれます。ツアー内容も盛りだくさんで、逆に忙しいです!!笑 それだけ充実しています。
宿泊先までのお迎えも含めて簡単にネット予約で申し込みできました。ソウルの渋滞をガイドさんの機転で回避しながら一路水原華城へ。限られた時間でしたが、効率よく行宮と城壁をめぐりました。ガイドさんの歴史、建造物についての解説が秀逸で李氏朝鮮時代に迷い込んだかのような錯覚を覚えます。このツアーをきっかけに韓国時代劇にハマってしまっています。
同時代の時代劇を見ておくとよりリアルに感じると思います。
夜のドロンショーと釜山タワーと光安里の夜景どれも想像を超えるほど感激でした。
主人は、釜山タワーをいたく気に入っていました。 それに日本語のツアーガイドでした。
日本の事をよくご存じで、主人はビックリしていました。有難うございます。
それに夜景は凄くよかったです。
それに私達1組だけでしたので、タクシーでの見学でした。
韓国は、タクシーがすごく安いんですね。手軽に利用するのを知りました。
有難うございました。
DMZ観光、歴史から経緯まで日本語で詳しく説明していただけたので楽しかったです。
DMZを一望できる展望台や北朝鮮が掘ったトンネルに実際に潜ったりと、普段はまず訪れることのないエリアを半日かけて満喫できました。
第3トンネル往復は結構体力を要するので覚悟を決めて下さい!
韓国旅行は何度かしていましたが、DMZツアーを初めて申し込みしました。
ホン・ユソンさんのツアーガイドがとてもわかりやすく、丁寧で南北境界線について多く学べました。
脱北者の方のインタビューも聞けて、本当に勉強になったツアーです。
また、機会があったら、参加したいです。
ありがとうございました♪
イチオシのツアーです。
ガイドのホンさんのおかげで楽しいツアーを体験できました。
説明がとてもわかりやすく、楽しく、そして親切でわからなことも丁寧に教えていただけます。
トンネル以外にも思った以上にたくさんの場所へ行けたし、脱北者の方の貴重なお話も聞け涙してしまいました。
とても良いツアーです。きらびやかなソウルもよいですが、ディープな韓国もオススメです!
トンネル内は歩きます。動きやすい服装、靴で!帰りの上り坂は自分ペースでゆっくりと。
ガイドさんがとても親切で色々学べました。脱北者の方のお話を聞いたり、北朝鮮を眺めたりと貴重な経験を沢山できました
バリ島旅行1番メインのシュノーケル
ガイドさんとインストラクターさん2人がとても良い方で楽しくて、子供達に大人気でした!海の中では常に子供達を気にかけてくれ、安心でした。水中カメラを持参していたので渡したら潜って亀の写真も撮ってくれたり、本当に最高の1日でした。海から上がった後も子供達はガイドさんとインストラクターさんにべったりで楽しそうにお話ししてました。
マングローブの時にはしっかり虫除けスプレー等の対策が必要です。
ユキ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
弊社ツアーはシュノーケルに加え「2種のマリンスポーツ」
も含まれていますので「インストラクター&ガイド」が
皆様を最後まで楽しませるよう、実は陸のツアーより
テンション高めでご案内しているかもしれません。
もちろん安全に気をつけながら、しっかりとサポート
させて頂いております。
お子様が楽しまれたのが何よりも嬉しいです!
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
明洞エリアからも地下鉄ですぐの場所にあり、日曜日の朝8時からオープンしているので旅行時間を有意義に過ごしたい方に是非お勧めしたいです!
地元の方も通っておられ、店内はそれほど広くは有りませんがどのスタッフさんも親切でした。
足のマッサージが背中のマッサージか悩んでいる時は「背中にはいろんなツボがあるので背中がいいと思いますよ」とさりげなくアドバイスしてくれて、実際のマッサージの時は「少し足もサービスしますね」と言ってくれました。
とても丁寧でお店を出た後は本当に体が軽くなっていて、オーナーさんの施術のレベルの高さを感じました。
お顔のエステの時は眉の形を整えてくれたりしました。
アカスリももちろん気持ち良く、お肌がすべすべに。
韓国滞在の時は次回も訪問したいお店です(^^)
アカスリだけではなく是非マッサージも受けてほしいお店です。
これまで訪問したお店は幾つかありますがここが一番良かったですよ。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
ウルワツ寺院の夕陽、ケチャックダンス鑑賞、シーフードBBQのツアーにパートナーと参加しました。
天候は曇りでしたが、日本語のできる現地のガイドさんのおかげで、行きの車の中でも、各観光地でも、多くの情報を教えて頂き、大変楽しめました。チケット購入もスムーズで時間のロスなく、素晴らしいタイムマネージメントでした。
自分たちだけでは、こんなに効率的な観光は出来なかったと思います。
本当にありがとうございました。
恥ずかしがらず、どんどんガイドさんに頼るといいと思います。
すごく親切に対応してくれます。
Sam様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
こちらのツアーは大変人気のため「鑑賞チケット」が
含まれているツアーに限りお席の確約ができますが、
当日券はほぼ難しい、大人気ツアーになっております。
ツアーだからこそ効率良い旅ができますので、
本当に仰って頂いている通りだと思います。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
とても 美味しかっです。チリクラブは 食べにくくて 次はないかなぁ って感じです。旅行の思い出としては 良かったです。
4枚の板に1人ずつ絵を描いて
合わせるとミュージシャンになるのが心に残りました。
平日の最終公演は、人が少なかったです。
写真撮影は公演終わり頃にあります。
劇場から外に出るとパフォーマンスした若い男の子達と写真が撮れます。
前列に座った80代は音響が心臓に響くと、途中で出ていってしまいました。でも、ロビーには椅子もあるし、1時間程の公演なので心配はしませんでした。
もしかすると、VIP席ではなく、後ろのスピーカーの近くでない席なら楽しめたかもしれません。
ショーの内容は面白かったです。
小さいお子様など驚くかもしれないので、席の変更も必要。後ろでも十分見れます。楽しめます。
言葉のわからない私でも、凄く楽しめました。座席も前列の真ん中あたりで、ステージとの距離が近くパフォーマンスに見とれました。ありがとうございました。
こちらの劇場は入口が二つある。
バウチャーの住所をキチンとタクシー運転手に伝える事が必要。
ガイドさんに聞きました。
親子3人で参加しました。
道中のバスの中では、前方のスクリーンで画像を用いた説明、どの観光スポットに着いても、手振り身振りの分かりやすくて楽しい解説で大満足でした。
トンネルを歩いて降りる際は滑りやすいのと、高身長の方は腰痛にご注意下さい。かがみ続けてつらそうでした。
ガイドさんの説明が分かりやすく、貴重な時間を過ごすことができました。楽しかったです。
ありがとうございました。
双眼鏡持っていくのおすすめです。