アジア
私たちのメインとして、ボゴール植物園のことを伝えていたため、午前から植物園に行くプランに変更していただきました。
お昼はとてもオシャレなレストランでナシゴレンをいただき、その後は歴史の説明を聴きながら、モナスとモスクの見学をすることが出来ました。
日本語を話せるジャカルタの方だったので、様々なことを教えて頂き、とても充実した時間となりました。
個人ツアーなので、多少の融通は聞くのかなと感じました。悩んでいることがあるのなら、ご自身の希望を伝えてみることをおすすめします。後悔しないツアーになると思います!
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
ご希望に合わせてプランを変更させていただき、ご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
植物園や歴史的なスポットを日本語ガイドと共に充実した時間をお過ごしいただけたようで何よりです。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ガイドのホンユソンさんが、バスの中で韓国史の解説をしてくださり、大変よくわかりました。ガイド中もベテランさんならではの気遣いがあり、有意義な時間を過ごせました。一度行ったら二度目はないかもしれませんが、一度は行ったほうがいいと思います。何度も韓国に行っていますが、今まで見たことのなかった韓国でした。
帰国が夜の便だったので、空いた時間で参加しました。
ガイドさんやツアーで一緒になった方々も親切で、養蜂、ココナツ飴作り、果物、手漕ぎボートと、楽しいメコン川クルーズになりました。
時期にもよると思いますが、結構暑かったです。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
帰国日にご参加いただいたのですね!ベトナムでの最終日、楽しんで頂けたようでとても嬉しいです。
貴重なお写真のご投稿もありがとうございました。
また機会がありましたらベトナムにいらしてくださいね。お待ちしております!
早朝から巡ってくツアーです!早朝開始だと涼しい時間帯があるので楽ですね!!!
車両移動ではガイドさんとは別に運転手さんがいるので、移動中はガイドさんに色々タイのことについてお聞きすることができ、
そういう意味でも有意義な時間が過ごせたなと感じました(≧◇≦)
もちろん博物館や寺院、木造の列車も他のレビューにもある通り見ごたえ十分です(^o^)丿
象乗れて楽しかった♪
30分コースでしたが十分楽しかったです(^o^)丿
施設の方たち優しかったです~
象に乗って山を登っていきますが途中の開けたところで海が見えますね^^
送迎もあるのでその後の移動も便利です!
途中で降雨があり持参していた折り畳み傘差そうとしたら大きい傘貸してもらえました(≧◇≦)
aa様
この度は弊社象乗りにご参加いただき、また素敵な体験談レビューのご投稿、ありがとうございます!
30分の象乗りコースでも十分にお楽しみいただけたとのことで、とても嬉しいです♪
途中で見える海の景色も、象の背中から見ると一段と特別ですよね。
スタッフにも温かいお言葉をありがとうございます。
また、突然の雨にも関わらず、快適に過ごしていただけて何よりです。
今後も安心してご参加いただけるよう、準備を整えてまいります。
また機会がございましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
とらべるプーケット
すごく貴重な体験となりました。
第3トンネルの往復はかなりハードでした。
非日常を味わう事が出来たのはすごく良かったです。
楽しくてあっという間に時間が過ぎました!1人で参加しましたが、ガイドさんが声掛けてくださり嬉しかったです!今度は友達と参加したいです!!
愛の不時着がきっかけで気になっていたDMZツアーに参加することができました!様々なスポットにいくことができたことはもちろんのこと、ガイドのHongさんの説明はとてもわかりやすく、楽しい旅でした‼︎ ぜひおすすめします☺︎
初めてのDMZツアーでした。とても貴重な体験をすることができました!
ガイドのHongさんの説明が面白くてわかりやすくて、最高でした!
日本語ガイドさんが、とても、わかりやすく、タイの文化、考え方、仏教のこと、国の文化など、話して下さり、とてめ、勉強二、なり、楽しい1日でした。
また、タイに行きたいと、思わせてくれました。
次回も、ベルトラわ使わせていただきます。
友達にも、すすめました。
7年ぶりのソウル、今回はひとり旅。ソウル市内のみ3日間はもったいないと思い、目に入ったDMZツアーを申込みました。
ホンユソンさんのガイドは、朝鮮戦争の歴史や現在の休戦状態について、明るく楽しい話も織り交ぜながら、また時には真剣に説明していただきました。
DMZを経験し、また韓国の若者の軍隊の話等を聞いて、あらためて平和のありがたさを感じるとともに、平和への祈りを強くしました。
写真は、第3トンネルへ向かうバスの中から、南側のDMZを示す青いラインを超える瞬間のものです。
真の平和が訪れ、DMZツアーという名前のツアーが、近い将来なくなることを祈ります。
非常に貴重な経験をすることができました。
ヒルトゥガン島は安定のキレいさです。ナルスアン島はフリータイムになっていて海に入ってもいいよとなっていますが、海に入るのをお勧めします。魚も多く、楽しめます。
あしたさま
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
アイランドピクニックはセブ島で人気のツアーの一つで、気軽にセブ島の海を楽しんでいただけることで幅広い層のお客様に人気となっております。
シュノーケリング初心者の方でも泳ぎをサポートできますので、安心してご参加いただける内容でございます。
あしたさまにも楽しんでいただけて幸いです。
弊社には他にも多くのツアーを用意しておりますので、また機会がございましたら弊社のツアーにご参加していただけますと幸いです。
PTNトラベル 濵地
自力で行こうか悩みましたが、ツアーに参加して大正解でした!
自分達で回ってもそれぞれのドラマに使われていた箇所は分かりづらいので、ガイドのキムさんのプロフェッショナルな説明のおかげで無駄なく充実した時間を過ごす事ができました♪ もっと色々な時代劇を観たくなりました!
ガイドさんがとても親切でした!
日本語のツアーガイドさんのツアーに申込みました。島にわたりハチの巣をみたり、ヘビと写真をとったり、普段しない体験ができました!ハチミツは、買うまで帰れない雰囲気があり、買いました(笑)ココナッツ工場や、果物を食べれる店にたちより、メインのボートへ。2キロほどの川をくだりましたが、沢山のボートがいきかうなか、ぶつかり合うこともなく、ジャングルの中を探検しているようでした!帰りに立ち寄ったランチが見た目より凄く美味しかったです!
この度はメコン川クルーズにご参加いただき、また温かいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ガイドの対応にご満足いただけたこと、そして島での見学やボート下りなど、普段できない体験を楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。
はちみつやココナッツ工場、果物の試食など、メコンならではの魅力を感じていただけたようで何よりです。さらに、ランチもお口に合ったとのお言葉はスタッフにとって大きな励みになります。
また機会がございましたら、ぜひメコンの自然と文化を楽しみにお越しください。
ご参加とご投稿、誠にありがとうございました。
韓国ドラマ好きの母と2人で参加しました。
私は韓国ドラマを観たことがないのですが、ガイドの金さんの豊富な知識と流暢な日本語のおかげで、ツアーが終わる頃にはドラマを観たことがある気になるくらい充実した1日でした!
みなさまにもお勧めします!
他の方も書かれてますが、たくさん歩くので履き慣れた靴がマストです。
カンチャナブリ観光ツアーはさまざまな商品がありますが、泰緬鉄道乗車ができる本ツアーに参加。コースの時間配分は適切で内容も充実、特にガイドのアムヌイさんは親切できめ細かな応対振りで日本語で丁寧な説明をしていただき、感謝しています。総じて期待を大きく上回る大満足なツアーでした。
当日の参加者は私たち夫婦のみでしたので、ホテル出迎えから直ちに出発できたため、帰路立ち寄る予定だった大仏塔プラパトム・チェディ参拝を涼しい朝の時間帯に済ませることができ、帰路の行程が短縮できるなど、臨機応変の対応でした。
カンチャナブリでは戦争博物館、共同墓地、戦没者慰霊塔等、歴史の重みを感じる場所を順に案内いただき、クウエー川鉄橋は歩いて往復することができました。鉄橋付近の駅から列車乗車し、橋をゆっくり渡ると意外にも広々とした田園風景が続く中をスピードを上げて疾走しましたが、最大の難所であるタムクラセー駅手前の桟道橋は断崖絶壁、乗客や車外からの見物客いずれもが息をのむ迫力に圧倒されていました。
駅で下車し桟道橋散策後は絶壁を望む展望レストランでビュッフェ昼食、美味しく戴いて帰路につきました。
観光客は欧米人が多く、日本人が少ないことに驚きました。日本人にとっては負の遺産にはなりますが、客観的に戦争を直視し感ずることが必要であり、ぜひ訪れるべき場所だと思います。ただしバンコクから150Km離れており、無理なく効率的に周るにはツアーに参加したほうがはるかに優れていますので、泰緬鉄道や太平洋戦争に少しでも興味ある方には本ツアーへの参加を強く推奨します。
歴史を少し予習しておいたほうが感動的。
虫刺されを避けるため、長袖長ズボン着用が良い。
お天気が微妙でしたが、幻想的な景色を堪能できました。
ガイドさんがとても良くて、歴史や文化をわかりやすく説明してくれました。
インドネシア料理は残念ながら口に合いませんでしたが、ツアーに参加して良かったです
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガイドの説明にもご満足いただけたようで何よりでございます。
お食事が口に合わなかった点については、貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます。
全体的には、参加して良かったですとのお言葉、とてもうれしいです。
またの機会がございましたらば、またぜひご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
永長寺→ハチミツ農園見学→蛇を首に巻いて記念写真→ココナッツキャンディ工場見学→メコン川クルーズ→象耳魚の昼食→ワニ餌やり→船の上でココナッツジュース等々充実するツアーです。
お2人のグループと、私達家族3人の計5名で観光しました。
日本語が堪能なガイドさんと運転手さんで、韓国・ソウルの歴史や、観光先の説明をとても分かりやすく説明してくださいました。
楽しむだけでなく大変勉強になりました。
また、写真もたくさん撮ってくださり、思い出の家族写真が撮れました。
景福宮の守門将交代式では、最前列で観覧できる穴場スポットを案内してくださいました。
帰りは広蔵市場で下車したい旨を伝え、そこで解散になりました。
おすすめのコースです。
バンコクやパタヤ、または他の国で見るニューハーフショーよりおちゃらけ度が無く、いたって普通のニューハーフショー
お酒を飲みながらとか、会場内で飲食は出来ず、
バンコクで体験したニューハーフショーが面白いから、プーケットでも!という日本人には少し違うかもしれない。
普通にニューハーフショーを楽しむ方におすすめ
あかすりは、女性限定のところが多く一緒に出来るところがなかったので唯一あったのがこちらです。
あかすりは綺麗にやって頂き旦那も満足でした。
ヘアブラシを使おうと思ったらいろんな毛がついていたのでそこは綺麗にしてほしいです。
素早く行動することがおすすめです。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
櫛の使用に不便をおかけして申し訳ございません
もっと気をつけます
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
タッカンマリとゴンドラのコースを予約し、友達と3人でいきました。
行きのバスでガイドのホン・ユソンさんが詳しく南北の歴史的背景を説明してくださり、1時間ほどで現地に到着。体力的に不安を感じてた第三トンネルも、土日ツアーだったからか人が多くゆっくり歩くことができました。最初の下り坂が帰りは上り坂となり、10分弱急な坂を登りますが、要所要所休憩する椅子も設置されていて思ったほど辛くはありませんでした。
色々な場所を巡りましたが、ガイドのホンさんの細やかな気配りとわかりやすく楽しい説明で、情報量の多い充実した時間を過ごすことができました。他にもホンさんにお土産の説明をしていただけたり、写真を撮っていただけたりと、リラックスしたツアーを友人と楽しむことができました。
追加料金が必要でしたが、個人的にDMZゴンドラはとてもよかったです!真上から川を見れたのは遠くから見るより南北の状況を実感できました。
ガイドさん(ホンさん)の上手な日本語で分かりやすく楽しいツアーになりました。バス内では大型モニターで南北の歴史的背景などの説明を聞いて非常に感慨深いツアーでした。第三トンネルでの帰りの坂はキツかったですがそれも良い思い出になりました。
ホンさんありがとうございました。
ツアーを通じて平和と戦争について考えさせられました。北朝鮮を目にするもの今回が初めてであり、貴重な体験になったと思います。ガイドの朴さんはとても丁寧で時おりジョークもあって面白かったです。板門店のツアーが再開したらまた韓国に行きたいと思います。
レストランがたくさんあるので朝食は食べずに参加しても大丈夫です。
リッツカールトンに宿泊だったので15時からのアフタヌーンティーを予約しました。
会場はホテルのロビーがある階からエスカレーターで一つ上ったところのソファーやテーブルがある広間です。ロビーの方に言うというよりは、会場にいるスタッフさんに声掛けした方が早いと思います。
お客さんはほとんど日本人なので海外感みたいなものは少なかったです。皆さん比較的静かだったので落ち着いて楽しめました。
紅茶の種類は豊富ですが、一人一種類なのでフレーバーティーではなく定番の紅茶にしました。お湯は声掛けしたら足してくれます。
会場が2階なので景色は楽しめませんが、時間になったらハープの生演奏があり雰囲気が良かったです。お料理はどれも美味しく、お腹いっぱいになりました。
15時予約の方はお昼ご飯を控えめにした方が良いです。
おしぼりはないので、気になる方はウエットティッシュを持参ください。
マニラのホテルからパグハンサンの滝へ移動。一見普通の家?と見受けられる場所で車がとまり、ここからボートに乗ると言われました。その家の裏が川でした!
ロッカーに荷物を預けて水にぬれてもいい服装になります。はじめから水着を着て行くのがいいですね。飲み物と携帯とチップのお金だけ持って出発!
ボートには前と後ろに1人ずつボートマンがのっています。登りはかなり大変そうでしたが、見ていて楽しかったです。
ボートマン2人へのチップはマストですが、滝で筏に乗り換える船頭さん2人もチップを要求してきます。彼らには渡さなくていいと聞いていましたが結局とられてしまいました(泣)
チップはさておき、とても楽しい時間でした!
突然(?)ボート乗り場が現れてあわてて出たので、うかつにも手足に日焼け止めを塗ることを忘れてしまいました。天気がいいとかなり日焼けします。前もって塗っておくのがいいです。
ガイドさんは、日本語の話せるフィリピンの方でした。
市内観光後、タガイタイに移動し、昼食はタガイタイの景色のいいレストランでフィリピン料理。美味しかったです。食後は展望台から景色を眺め見たり、売店もぞきました。
タガイタイではパイナップルを栽培しているそうでたくさん売っていました。ここのパイナップルはとても美味しいそうなので、滞在中にホテルなどで食べる時間がある方はカットする道具を持参するのもいいですね。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
弊社のすべてのガイドは、フィリピン政府観光省のライセンスの保持者です。
マニラで生まれ育ったガイドのため観光の他、マニラのことにも精通しております。観光場所のみならず、移動中でも何なりご質問ください。
タガイタイにはパイナップル農場も多くあります。日本の方ではあまりピンと来ないかもしれませんが、パイナップルは木の上に実がなるのではなく、地面から低い位置に実がなります。そういった光景もちょっと見所です。
また弊社ツアーへのご参加をお待ちしております。
PTNトラベル
とても色々なことを体験できます。
はちみつ工場の蜂は怖かったです!
ココナッツキャンディー工場は製作行程を順番に見れて面白かったです!
友人3人と予約しました。朝早くからとても楽しませていただきました。
日本語の上手な女性ガイドのホンさんの説明もとても分かりやすく可愛い方でした。
このツアーを予約してほんとに良かったです。バスの車内でも色んなことを教えてもらい、質問しても笑顔で教えていただきました。とても貴重な体験ができました。
とにかく長い坂を往復かなりの時間歩くので歩きやすい靴をオススメします。
目の前に見えた時は、感動でした。
登るのも、降りるのも怖かったけど、到着した時には、ヒンドゥー教のカラフルだけど厳かさに心が落ち着きました。
昼食のインド料理も美味しく、特にナンは日本で食べる物より美味しかったです。
そしてなにより、ガイドさんが楽しく、日本の歌が大好きで、いろいろ気遣いをして頂き、ほんとうに楽しい時間でした。
ありがとうございました。
お猿さんが多く、手すりにもいるので、階段の登り降りはゆっくり気をつけて下さい。
食べ物を持って行かない方がいいです。