アジア
広い博物館内で、ポイントを絞って解説しながら案内してくださったのでわかりやすく、大変楽しめました。途中で寄ったパイナップルケーキ工房も意外と楽しめました。
館内をかなり歩くので、歩きやすい服装で
お店(受付)の対応は良かったですが、お店から沖に出る前に行程の説明が欲しかったです。後で戻ってくるからということで荷物(タオルや帽子など)を沖合のステーションに置いて行ったが、結局そこに戻ることはなく、陸に戻った。忘れ物にすぐ気づいたので、陸まで届けてもらったが、これが大事なモノだった場合、または忘れていることに気づかないまま出国していた場合を考えるとゾッとする。
ゾウ乗り、ショー、筏下り、水牛と盛りだくさんに楽しむことができました。ガイドさんは優しい方で安心できます。
タイの自然を味わえるツアーで参加してよかったです!
首長族は思った感じではなかったので少し残念でした
ガイド(お名前が覚えられなくてすみません…)の方も着いたところで毎回写真撮りますか?と聞いてくださり、しかも撮るのもとても上手い。もちろんガイドの内容も歴史を網羅しており、説明もしっかりしてくださいました。
参加は2組で、ホテルには6:30過ぎでしたので、ホテルの朝食を食べる時間もありました。
象乗り不要でしたので、もう一組と意見が同じで時短にもなりました。
ランチも美味しく、コーヒータイムもあり満足です。
帰りは船が着いたところのショッピングモールに行きたかったので、途中で別れましたが、対岸への船の乗り方も丁寧に教えていただき、充実したアユタヤ旅行でした。
ロティサーイマイも購入を勧められたりすることはなく、試食だけでも気まずくなることはないです。
たまたまあまり暑くない日でしたが、かなり暑くなるようですので、対策して行かれた方が良いです。
初めての海外旅行、初めてのベルトラオプショナルツアーで利用しました。オプショナルツアー自体も親とバスツアー小学生以来の利用でサービスの質や参加人数、ホテルまで送迎も本当にあるのか?と不安でしたが、心配無用でした。参加者は私たちだけでしたが、行きの車の中でガイドさんがよく話しかけてくださりタイの生活や文化について教えてくださり、道すがらの寺院なども紹介してくださいました。遺跡の迫力は最高でした。ただ回るだけでなくその遺跡の様式や収めてあるものなどを紹介いただき、理解が深まりました。1組だけで予定より早く進みすぎてしまったためフレキシブルにゾウ乗り体験やアユタヤの伝統菓子を作ってるお店に寄ってくださったり、フォトスポットを教えてくださり、写真もたくさんとってくださり、と大満足でした。初のゾウ乗り楽しかったです!何よりガイドさんの日本語が達者で驚きました。これからも安心してベルトラさんからツアー予約できそうです。
ガイドさんもとっても優しくて、マニラを案内してくれて楽しかったです。
マニラの大統領の建物を訪れて楽しかったです。
ショッピングモール内のアクティビティを体験できて面白かったです。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ご参加いただいたマニラ市内観光ツアーは、マニラの歴史をたどりつつ、鉄板の観光地からちょっぴりディープな場所へも向かいます。
旅行者ではなかなか行けないところもあり、日本語ガイドの解説で日本軍もちょっと関わっているフィリピンの歴史もお楽しみいただけます。
マニラから少し足を延ばせばまた違ったフィリピンをお楽しみいただけます。
また次回マニラへのお越しをお待ちしております。
PTNトラベル
まず、景色が絶景であること。
ケチャダンスが面白い!はじめの30分くらいは単調なので帰ってしまう方もいたが、後半から盛り上がってくるので、ぜひ最後まで見てください。
注意点
・ダンスの場所はとても蒸し暑いのでお水と扇ぐもの必須、
・道中の猿は本当に、帽子やサングラスやスマホを狙ってくる。何人も取られていました。
・個人で行こうとすると厳しい場所にある
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
西日が強いので、日が少し落ちてくるまではかなり暑いかと思いますが、チャックダンスを楽しんでいただけ、何よりでございます。
またの機会がございましたら、またぜひ弊社をご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
マラッカまでバスで往復のツアーです。
オランダ広場、セントポール教会、リバークルーズ、ニョニャ料理ランチ付きですが、ランチに行くにあたり、チャイナタウン含め街中も歩けました。
混雑が予想されるための時間設定なのかもしれませんが、今回は行き帰り混雑なく15時台にはクアラルンプール市内に戻っておりました。
結果的に個人でまた行きたいところに行けたのでよかったですが、17時すぎまでかかるつもりでいたので少しだけ驚きました。
往復バスなので休めますし、ガイドさんも親切でした。クアラルンプールだけではせっかくマレーシアに来たのに少し勿体無いかなと思うので少し遠出をしたい方には是非おすすめしたいツアーです。
ガイドさんの説明が分かりやすく、とても楽しかったです。市場にも案内いただき、マンゴーを購入しましたが、おいしかったです!
暑いので、水分補給をこまめに。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
また弊社マニラ市内観光ツアーにご満足いただきましたようで大変うれしく存じます。
ツアーのみならずマンゴーも楽しまれたようで幸いです。
ご存じのとおりフィリピンは南国フルーツの宝庫です。
日本では高いマンゴーもフィリピンではとても安く食べられます。
それ以外でもパイナップル、ココナッツ、パパイヤ、ドリアンなどや、日本ではなかなか聞き慣れないランブータンやジャックフルーツ、マンゴスチン、ドラゴンフルーツなど多くのフルーツを楽しむことができます。
次回マニラへお越しの際には、より多くのフルーツもお楽しみくださいませ。
PTNトラベル
家族4世代、2歳〜92歳までの12名での参加で、体調なども気になっておりましたが、お天気にも恵まれ、高齢の父をはじめ小さな子ども達も楽しめた、時間的にも無理がなくとても良いオプショナルツアーでした。何よりとても穏やかな添乗員さんの配慮や、ご説明も大変わかりやすくその上、予定外の所へも立ち寄っていただけました。本当にお世話になりありがとうございました。
小さなお子様連れには、朝一番のこのツアーはおすすめです!ゆっくりと楽しむことができるので、写真スポットでの撮影も◎でした。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご家族12名様のご旅行、素敵な思い出づくりのお手伝いをさせて頂きこちらも幸せです。
暑い中での観光だったと思いますが、ご家族が皆様楽しめた一日だったとお聞きできて、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
また是非いつかベトナムに遊びにいらしてくださいね!素敵なレビューをありがとうございました。
バンコクのニューハーフ、腰高のメンバー構成で、ショーを盛り上げてくれました。
2部構成で、一部はタイの古典舞踊、その後食事を挟んで、ニューハーフショーという構成でした。
送迎付きで参加させていただいたので、ショー終了後もホテルまで余韻を楽しみながらかえることができました。
時間帯は2種類あります。
送迎付き無しがあります。
開始時間は参加者の好きな時間を選べば良いと思いますが、往路、復路の送迎付きを選ぶことをお勧めします。
たまたま、ツアーは、私達家族だけでした。
上手な日本語で、分かりやすく説明をして下さり、写真もいっぱい撮って下さり、至れり尽くせりで、本当に、感謝しています。
また、ベルトラで、ツアーを組みます。
行きの途中にある休憩所にてバスのトラブルがあり、急遽そこからタクシーでの移動となりましたが、ツアーガイドの方も盤側に対応していただき、無事にハロン湾に到着。
日帰りのツアーでしたが、天気にも恵まれて景色も良く、とても良い体験ができました。
この度はツアーへのご参加、ありがとうございました。
バスのトラブルでは大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
ハロン湾でのクルーズはお天気にも恵まれて楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しく思います。
また是非機会がありましたらベトナムに遊びに来てくださいね!
北京で行きたいところを効率よく回ってくれるこのプランにしましたが、当日はかなり観光客が多い時期だったみたいで渋滞等をあったのですが、手前で降りて少し歩いたりして臨機応変に対応してもらえてよかったです。
お昼の四川料理は参加者みんなで円卓で食べて、いろんな料理を食べれて良かったです
6人グループで参加しました。
ホテルまでは送迎があり、20分ほどで盆地の上にあるゾウパークに。
水などを無料で提供してくれている点がよかったです!
ついて早速ゾウ乗りへ、30分の体験ではパーク周りを一周しました。
途中ゾウ使いの方がスマホを使って、グループの動画や写真をとってくれました。
観光客に慣れていて、動画もしっかり撮ってくれていました!
乗ったあとは自由に散策、ゾウにバナナをあげたり、バルコニーからビーチを眺めたりなど自由で、気が済んだらホテルまで送迎してもらえます。
全体的にはとてもいい体験でした!
ただし盆地の上で、ゾウ乗り中は太陽にずっと晒されます! 30分なのでよかったですが、60分以上となると乗ってるだけでもかなり疲れるかなと思うので、時期を考慮して、アクティビティの時間を決められると良いかと思います!
・ゾウ乗り中はめちゃくちゃ太陽に晒されます。日焼け止め必須ですし、熱中症にならないためにも帽子も必須です。
・ゾウに乗る前にバナナを購入することをお勧めします。ゾウに乗ったあとでは買えません。
北京滞在は一日だけだったのですが、天安門と万里の長城はどうしても行きたかったので個人ではなく効率的にまわれるこちらのツアーに参加しました。参加者は私一人でした。移動はプライベートの車だったので融通も効き、快適でした。
ガイドさんは丁寧に歴史や建物にまつわる話を紹介してくれとても楽しかったです。
お昼ご飯はショッピングモールの綺麗なレストランでした。麻婆豆腐とひき肉と野菜の炒め料理でした。ひき肉と野菜の炒め料理は中華みそ味で日本人の口に合うと思います。どちらもとても美味しくて満足でしたが、一人分にしては少し多かったです。
万里の長城は想像以上に急で疲れます。スニーカーに動きやすい服装をおすすめします。
ガイドさんのボルネオの植物に関する知識がものすごく、とても興味深かったです。キャノピーウォークは山の登り降りが大変なので、足腰が弱い人はご注意ください。吊り橋からは広々とした森や遠くの山々を眺められるところもあり、景色は最高でした。また、楽しみにしていたラフレシアの花も咲いていて見ることができました。マレーシア料理の昼食も量も十分にあり、美味しかったです。残念だったのは、全体的に晴れていたのですが、キナバル山は雲に覆われていてその姿を見れませんでした。またの楽しみにしたいと思います。
かよこ様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。念願のラフレシアの開花があったということで何よりです。綺麗な写真もありがとうございます!
キナバル山は雲がかかることも多いため、なかなか全貌が見られるチャンスが少ないですが、是非またボルネオ島へ遊びにいらしてください。
またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。
マイバス マレーシア
最初から最後までハラハラドキドキの様々な演出で仕楽しめました。たった5人で作り上げるショーは見応えがありました。
朝一番にホテルに迎えに来て頂いてから、帰るまで約12時間の長いツァーでしたが、歴史を学べるクチトンネルと、大自然のメコンデルタの両方を体験できて、本当に良かったです!ガイドさんも日本語が上手でありがとうございました!
ガイドさんの説明も大変分かりやすく、それぞれの遺跡の歴史を学びながら楽しめました!
遺跡ごとにガイドさんがたくさん写真を撮ってくれたので、後から写真を見返すのが本当に楽しいです。
またバスの車内も大変綺麗で乗り心地が良く、ドライバーさんも安全運転で移動も快適でした。
途中で綺麗でお金がかからないトイレに案内してもらい、またランチビュッフェのホテル会場でも清潔なトイレを使用することができました。
1日ががりのツアーですが、内容がとても充実しているのでバンコクに来た方にはオススメです!
急な遺跡の階段を登ることもあるため、歩きやすい靴で参加した方がいいと思います!
ずっと気になっていたNANTAを4回目の渡韓で見る事出来ました!
もっと早く見れば良かった〜
面白いって書き込み通り、それ以上!
何度も見たいので、次回もお願いします!
ナンタ劇場の入口が分かりにくいので、早めに行った方がいいかもしれません。
GW後半、限られた日程での初バリ観光でしたが、バリの魅力を1日に凝縮して漫喫できる素晴らしいツアーでした!
テガラランライステラス、ティルタエンプル寺院、お盆の時期のペンリプラン村やブサキ寺院、キンタマーニ高原の絶景ランチ、いずれもすばらしかったです!
バリでは年2回のシーズンでお盆渋滞や通行止めの多い時期、自分で回っていたらとても1日では回れなかったコースでしたが、このツアーに参加してよかったです。
バリの文化や歴史など事前に知っておくとより深い楽しみ方ができるかもしれません。ただ、何も予備知識がなくてもガイドさんに聞けば教えて頂けますので、何でも聞いてみるとよいと思います。
よーすけ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
こちらのツアーは「ペンリプラン村」を巡りますが、
この期間バリヒンドゥー教の丁度「お盆」でもあったため、
さらに綺麗な景色だったかと思います。
「バリ島満喫ツアー」とご投稿頂きまして、感謝申し上げます。
引き続きお客様へご満足頂けるよう、また「安心安全」なツアーに努めて参ります。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
駅からすぐの大きなビルの地下一階にあります。
とにかく所構わず擦られます。
えー?!そんなとこまで?!というくらい擦られます。
年配の女性が担当さんでしたので、恥ずかしいよりもいいのかしら、と戸惑うくらいでした。
そして感動しました。
親にさえこんなにしてもらったことはないなぁ、と。
感触は痛いです。
足裏や手の甲も擦られます。
夫は乾燥肌のせいか、翌日以降ちょっと肌荒れしました。
乾燥肌の方はご自身でよく考えてから。
でもそんな夫も、やってよかった!気持ちよかった!と今でも喜んでます。
私は敏感肌だと思いますが、一方でオイリーでもあるので、ただただスッキリさっぱりです。
韓国に行くなら、人生で一度は体験してみて!と思っています。
今回到着日の予約で、結局間に合わず当日電話で時間変更しました。
到着日に予約される方は時間に余裕を持って設定されるのをおすすめします。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
25年前赤坂ACTシアターにて観覧しましたが、よりパフォーマンスは洗練されていました。特にこの日はチーフさんの誕生日だったので、普段とは少し違うパフォーマンスを楽しめました。
席はランクが高い場所が良いですが、A席でも十分楽しめました。
私が調べた限りベラトラさんが一番安かったです。
ガイドのホンさんが、最高でした。バスの中で写真を提示しながら、歴史的な背景なども含めて、詳しく説明してくれました!DMZツアーの選択に迷ったら、こちらをオススメします!
歩きやすい靴、温度の調整がしやすい服装で参加して下さいね
貴重な経験ができましたし、旅行の良い記念になりました。
しかし、坂登りが運動不足の身にはこたえました。
ガイドさん、テキパキとされていてとてもスムーズに楽しくすごせました。
結構な坂があります。
とても元気なホンユソンのガイドで楽しい貴重な時間を過ごすことが出来ました
ありがとうございました
色々な人におすすめします
李点玉さん最高のガイドさんでした。
一日中のツアーでしたが知識豊富な説明で満足でした。
又韓国に行く時は李さんにお願いしたいと思います。
ありがとうございました😊
ガイドのジュンさんの気配りが素晴らしかった。
ベトナムの歴史から、食べ物とか詳しく説明してくださり、船の乗降時配慮してくだり安心して楽しむことができました。
食事も美味しかったです。
暑い中ツアーへのご参加、ありがとうございました。
ガイドへのお褒めの言葉をありがとうございます。1日楽しんで頂けて、大変嬉しく思います。
また是非機会がありましたらベトナムに遊びに来てくださいね!
5月21日お友達3人で参加しました^ ^
ガイドの方がとてもテキパキと親切で安心して参加出来ました。
ドライバーの方も笑顔が素敵でした^ ^
アワビ粥も海鮮もとても美味しく最後迄楽しめました。
ありがとうございました♪
お勧めのツアーです^ ^