アジア
ガイドは女性の方で親が北朝鮮出身という方でした。
わからないことや気になることに対してもなんでも気さくに聞いてくださり、とても良い経験となりました。
また機会があれば、規制が緩くなった時に利用したいと思います。
当日は雨がふりだし、やまない雨でしたが、雨に濡れた棚田や自生の植物が緑鮮やかでとても綺麗でした。
日本語ガイドのウィスパーさんの説明が分かりやすく、深い話をしてくださいました。これまでお世話になったベルトラのガイドさんの中で最高の語学力を持った方で、驚くばかりです。この方に出会えたことは幸運だったと思います。
運転手のアグスさんも優しく、親切な方でした。
最高の体験をさせて頂きありがとうございました。
やまとなでしこ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きましてありがとうございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
当日ガイドの「ウィスパ」へ頂いた温かいお言葉には、
弊社としても大変嬉しいお言葉です。有難うございます。
もちろん「ウィスパ」にも共有させて頂きます。
またいつかバリ島へお越しの際には「やまとなでしこ様」を、
弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は有難うございました。
ガイドさんは美人で日本語もバッチリ、ガイドも上手でした。南北境界線は百聞は一見にしかずでした。平和であることがいかに重要かを痛感しました。又ベルトラを利用したいです。
GW期間中でしたがホテルまでピックアップしていただけて助かりました。
象乗りの象使いのおじいちゃんが子供にたくさん話しかけてくれて自分たちのスマホで写真も撮ってくださりとても優しい方でした。
施設側でも2箇所で写真撮影してくれます。
最後に写真立てとして購入できます!2種類ありで購入する所も2カ所に分かれてたので、見比べてから購入してもいいかも?値段は同じだったと思います。
追加で象さんショー見ました!
こんなこともできるの?と、迫力もあって楽しかったです。最後に象さんがバケツ持ってチップ貰いに来てくれるのも可愛かったです。
子供が象さんにバナナあげたかったので、象さんショー入る入口のところでバナナ1カゴ100バーツだったかな?買いました。
めちゃくちゃ近くまできてくれます!
バナナ欲しすぎて無くなってもなかなか離れずでした(笑)
象乗りの写真購入は象乗り終わって階段おりた所で買ったのですが、小さめ写真のほうだったので少し後悔。2種類あるので早まらず見比べてから買ってもいいかもです。もう一つのほうが写真大きかったので…
メンコデルタの雰囲気を感じる!
まあ、エレファントイヤーフィッシュ食べてみて下さい。
ココナッツ🥥最高です。
ハチミツ🍯美味しいです
暑い中ツアーへのご参加、ありがとうございました。
お写真のご投稿も沢山ありがとうございました!楽しんで頂けている様子が伝わってきて、こちらも嬉しくなります。
また是非機会がありましたらベトナムに遊びに来てくださいね!お待ちしております。
渋滞があるためか、ゆとりをもったプランになっていました。時間が余り、ジャコウネココーヒーの農園やブランコの写真撮りなどにも連れて行って下さいました。ティルタエンプル寺院では聖水を浴びたかったのですが、これはまた別のプランのようです。さほど混雑していない場合は、追加料金でもいいので参加出来るといいなと思いました。ただ、他に色々願いを叶えて頂きましたので、大満足な旅となりました。どうもありがとうございました!!
ランチ代別。夕飯なし。お店に寄ってもらうか、軽食を持って行くべし。時間があまるとツアーにない場所も寄ってくれる。現金交渉の可能性、クレカ手数料のため現金(日本円でもok)多めにあるといいかも。
匿名希望様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
バリ島も日本同様、オーバーツーリズム問題がございます。
そのため渋滞を想定しての行程としなければなりません。
当日の道路状況はによっては、時間に余裕がある場合も
ございますが、その場合はガイドからもお客様へ、
アドバイスをするようにしているようです。
沐浴については、お供物などの準備をしなければならない
関係上、当日のご希望はご遠慮させて頂いております。
また仰っる通り、お店によっては現金のみの場所も
まだまだ多くございます。
大変貴なご意見になります。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
途中の説明からとても丁寧で写真も沢山撮っていただきました。勿論、偉大な王様のお城もとても素敵で、偉大なことがよくわかる説明をしてくださいました。
また、今回も昼食がとても美味しかったです。
有難う御座いました。
是非、おすすめいたします。
ガイドさんの分かりやすい説明 、想像以上の体験で感激しました!
第3トンネルへの道のりはとても大変でした笑
ガイドさんがとても明るくてステキでした!
楽しい時間をありがとうございました
念願だったDMZに行きました。第3トンネルの坂は急でしたが、すごく迫力がありまひた。分かりやすいガイドで満足でした♡
今回本当は行きたかったオプションが月曜日休みで泣く泣くこのオプションに。。
ガイドさんがものすごく優しく親切で、本当いい旅になりました!お粥も美味しかったです。
このオプションで良かったです!
日本語が話せるガイドさんが付いてくるて、細かい説明まで丁寧にしてくれたので、とてもわかりやすく、楽しかったです。
自分の国の言葉が通じるガイドさんに同行してもらえた方が良いと思います。
水原華城の城壁と遠くに見える高層アパートビル群の取り合わせは、一見の価値有りです
歴史を勉強していくと、もっと楽しい
水原カルビも美味しかったです
ソウルに3泊くらいするなら、買物、グルメだけでなく、自分達だけで行けないような、世界遺産であったり、遠出のツアーをお勧めします
韓国は初めてでしたが、市内観光とは違った面白さがありました!
ガイドのホン ユソンさんの説明が飽きることなく吸い込まれるような魅力があり半日ツアーとは思えない程の満足した充実ツアーでした♪
テレビの向こう側でしか見たことのない北朝鮮を肉眼で確認出来る距離までツアーで行けることに感謝です!
ぜひ韓国に来た方には一度参加してみて欲しいツアーです😆
DMZを訪ねたのは初めてでしたが、ガイドの方が元気で他では聞けないような話も伝えてくれたのですごく楽しかったです。
天気も良かったので快適なクルーズでした。日本語通訳もついて彼は知識も豊富で楽しい1日でした。
川中をただ移動するだけでなく、その場の文化なども表面的ながら教えてくれます。また永長寺は必見です。規模的にも数でも圧倒されます。
川下りだけではなく、いろいろな体験が出来ます❗️
15年前に同じコース体験したので再度申込みしたけど今回は混んでた!!!道も現地も。ガイドさんが裏道通ったリ寺院では色々説明してくれてケチャもタイミング良く案内されたので前のほうに座れました。シーフードバーベキューは良かったです。
ウルワツ寺院は天候に左右されます。
ぞう様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
「ウルワツケチャダンス」はコロナ以前に比べ、
更に人気で、現在は第2回公演まであるほどです。
このような鑑賞チケット込みのツアーの場合には、
確実に鑑賞可能ですが、当日購入は今は難しいです。
ですので、渋滞も想定しなければならないため、
時間に余裕をもった行程としておりますので、ガイドも
なるべく良いお席を確保できるようにしております。
夕食のシーフードもお口にあって良かったです。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
2年前に同じコース体験したので再度申込みしたけど今回はちょっと違和感が。前回は潜る練習して海ガメ見れたしガイドのゴープロで写真撮ってくれたけど、今回は無かった。時間の関係かも知れませんけど。
今回波が荒かったから時期が大事です
さるいー 様
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
こちらのアクティビティは元々Goproでの撮影はサービスとして含まれていないものとなっております。
以前、ガイドの善意で撮影をしていた時期があり、誤解を招いてしまい申し訳ございません。
そのため、ガイドがGoproを常に持ち合わせている事ではない事、またお客様にサービスとして含まれているものと勘違いをされてしまう事、
他にも電波や撮影機器の不具合などで撮影したにも関わらずデータのお渡しが出来ないなど、中途半端な対応によりご迷惑をおかけしてしまう事も多々ございましたので、
現在はガイドの個人所持のGoproやスマホを含む撮影機器でお客様を撮影する事を控えるようにしております。
※ガイドの個人所持のGopro、カメラ、スマホなどの撮影機器での撮影は出来ませんが、
お客様所持のカメラ、スマホでの撮影はもちろんお手伝いをさせて頂きますのでお気軽にガイドへお申し付け頂ければと思います。
また、海や天候などの影響によりご参加時の状況は変動がございます。
何卒ご理解頂けたら幸いでございます。
バリ・ツアーズ.com
全体的に良かったけどランチビュッフェの蝿は尋常じゃ無かった。キンタマーニ高原は見るだけにして食事は別にしたほうがいいです。
蝿気にしない人はおすすめ
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
全体的にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
一方で、ランチビュッフェに関してご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
頂いたご意見は今後の改善に活かし、より快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
汗ばむような晴天に恵まれマニラの歴史的な建造物そして植民地時代や大統領の過去を学ぶことができました。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
弊社ツアーにご満足いただき大変うれしく存じます。
本ツアーはフィリピンの歴史をたどります。
スペイン、アメリカ、日本からの独立後も長期政権大統領からの革命など、時代に翻弄されながらも力強く立ち上がり続けたフィリピン近代史には興味深いものがあります。
またマニラへお越しの際には新たなマニラをお楽しみくださいませ。
PTNトラベル
すごく良いガイドさんでした!一生懸命に日本語でガイドしてくれました!
また来たいと思える食事、サービス、ガイド、おすすめです!
けっこう歩くので履き慣れたお履き物で!
初めての台湾で時間がなかったので、こちらを利用させてもらいました。なぜか半日のツアーは私だけ…集合場所には英語圏の観光客がたくさんいましたが、どうやら1日ツアーとのことで、正直私もそちらに参加してもよかったかなーと思いました。
ガイドさんは、日本語も話せます。(テレビなどで勉強していると言っていました。)メインのところを効率よく回れましたし、一人で行ってもわからない説明を口頭でしていただいて、勉強もできました。また、自由時間もとっていただいて、有意義に過ごせました。
色々コンパクトに回りたい方にはおすすめです。故宮をじーっくり見たい人は別をおすすめします。
ホテルまで送迎していただいて大変助かりました。遅い時間にも関わらず丁寧にしていただき感謝です。私達の他にはお客さんがいなかったのでゆっくり汗蒸幕楽しめました。ありがとうございました🙇♀️
とても細やかな案内をしていただきました。水原の城壁など忘れられない良い思い出になりました。ありがとうございました。
家族で、参加しました。
個人では行けない貴重な体験ができるので、お勧めです。
タッカンマリ、美味しかったてす。
足が痛い方は、第3トンネルは、厳しいかな?
ガイドのホン ユソンさんの、現地の人ならではの説明のおかげで有意義な一日になりました。DMZ tourに興味ある方は参加してみると良いと思います。
ホテルから少し観光して空港に行くためにチャーターしましたが、ガイドさんがとても良い方で空港では保安検査所に無事に入る所まで着いてきていただきました。
観光はまだあまりメジャーではないメガグランドワールドをお願いして、ガイドさんも初めてとおっしゃっていましたが、丁寧に対応していただきました。
ありがとうございました。
この度はチャーターをご利用いただきありがとうございました。
メガグランドワールドの素敵なお写真を投稿くださり、ありがとうございます。
ハノイ滞在の良い思い出になっておりましたら、スタッフ一同大変うれしく思います。
貴重なフィードバックありがとうございました!
広い博物館内で、ポイントを絞って解説しながら案内してくださったのでわかりやすく、大変楽しめました。途中で寄ったパイナップルケーキ工房も意外と楽しめました。
館内をかなり歩くので、歩きやすい服装で
お店(受付)の対応は良かったですが、お店から沖に出る前に行程の説明が欲しかったです。後で戻ってくるからということで荷物(タオルや帽子など)を沖合のステーションに置いて行ったが、結局そこに戻ることはなく、陸に戻った。忘れ物にすぐ気づいたので、陸まで届けてもらったが、これが大事なモノだった場合、または忘れていることに気づかないまま出国していた場合を考えるとゾッとする。
ゾウ乗り、ショー、筏下り、水牛と盛りだくさんに楽しむことができました。ガイドさんは優しい方で安心できます。
タイの自然を味わえるツアーで参加してよかったです!
首長族は思った感じではなかったので少し残念でした
ガイド(お名前が覚えられなくてすみません…)の方も着いたところで毎回写真撮りますか?と聞いてくださり、しかも撮るのもとても上手い。もちろんガイドの内容も歴史を網羅しており、説明もしっかりしてくださいました。
参加は2組で、ホテルには6:30過ぎでしたので、ホテルの朝食を食べる時間もありました。
象乗り不要でしたので、もう一組と意見が同じで時短にもなりました。
ランチも美味しく、コーヒータイムもあり満足です。
帰りは船が着いたところのショッピングモールに行きたかったので、途中で別れましたが、対岸への船の乗り方も丁寧に教えていただき、充実したアユタヤ旅行でした。
ロティサーイマイも購入を勧められたりすることはなく、試食だけでも気まずくなることはないです。
たまたまあまり暑くない日でしたが、かなり暑くなるようですので、対策して行かれた方が良いです。