アジア
家族で参加させていただきました。
ガイドのキムさんがとても温かく、参加者それぞれにとても気を配られ、日本語での説明もわかりやすく、行きの車の中から終わりまで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
大長今パークへのツアー、午前中だけの参加でしたが、今まで観た時代劇の様々なシーンが浮かんできて楽しかったです。
ありがとうございました。
詳しいガイドのおかげで歴史を深く知ることができました。ガイドのユンさんありがとうございました!参加してよかったです。
ホンさんの説明に心が動かされました。ヤックも知ることができました。お土産に買いました。次回もホンさんよろしくお願いします。
曇っていたら、次回に期待。
日本語ぺらぺらのガイドさんと安全運転のドライバーさん最高でした。
ガイドさんはコイさん!知識と、愛嬌と、頑張りと冗談が友達の様になりました!
ドライバーウィーさん。優しくて安全運転とにかく日本人向けの運転でブンブン走るタイのドライバーさんより私は安心できました!子供が一緒にいたので万が一もありますからこわい早いより良かった!
そして、ガイドさんとドライバーさんが仲良くてこちらまで幸せ感じました!
旅はやはり人ですね!誰と何を見たか、スタッフさんも大切な思い出!スコールでも大爆笑!もう楽しんじゃえ!本当に楽しかった!
スコールの時期は傘だけでは何も対処できない、靴から水が出てくるレベルなので諦めて楽しみましょう笑
大長今パーク及び水原華城でガイドチョンさんが写真を見せながらドラマと歴史を詳しく説明してくれとてもわかりやすかったです。
お昼のスンドゥブチゲもとても美味しくて期待していなかっただけに感動物でした。
同行者が体調崩しましたがガイドさんが快く対応してくださり感謝しています。
また機会があれば別のツアーも参加してみたいです。
予習してから説明を受けると分かりやすいと思います。
たくさん歩くので慣れた靴がよろしいかと思います。
ずっと時代劇のドラマをみていたので、このツアーはとても楽しみにしていました。東大門まで迎えに来てもらい車の中でずっとドラマに合わせて歴史人物の話をして貰いドラマの話しなど、とても楽しい車中でした。
残念だったのは一日雨が降って風も吹いて寒かったんですが、ガイドさんのイさんはその場所場所で、iPadで、この場所はこのドラマの撮影場所等細かな事等教えて貰えて、また、違う目線で時代劇を見直ししたら、楽しくなりそうな気がしました。昼食のカルビもとっても美味しく最高でした。
去年もベルトラさんのツアーに参加させて頂いて、ガイドのイさんにお世話になり、今回もイさんにお世話になり、とて楽しくツアーを回る事が出来て、良かったです。
今度韓国に行く時も是非イさんにお願いしたいです。
5月の連絡明けでしたが、雨でとても寒かったです。
ガイドの洪さんがとてもわかりやすく説明したり笑わせたり楽しいツアーでした。
第3トンネルはかなりハードな道のりでしたが、北朝鮮の根性に関心させられました。今回の韓国旅行の前に「愛の不時着」をしっかり観ておいて良かったと思います。
ドラマ「愛の不時着」は必ず観てから行きましょう。
湿布も持参で。
なかなか男女で一緒に入れるサウナが無かったのですが唯一ここを発見しました。
アカスリも最高。
女性限定のカップリングサービスを男性にも適用して欲しかった。
明洞からだとタクシーでもすぐなのでオススメです。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
早朝出発でしたがホテル送迎ありで助かりました。大手ツアー会社にはないコースでしたので楽しみでした。本当に遺跡がそのままの為アンコールワットとは違う神聖な雰囲気を感じられます。コーケー遺跡からの眺めは素晴らしいです。プレアヴィヒア寺院は遠かったが約20年前の戦争の残骸などもあり心が痛かった。しかし遺跡や断崖からの景色はとても素晴らしかった。4WDを降りてからかなり歩くので覚悟した方が良い。
追記
1人参加でしたので2名分の料金を支払いました。当日他4名の参加者がおりました。その場合料金の差額返金との事ですが、未だに返金されません。問い合わせをしても催行会社、VELTRAともメールの返信がない状況です。残念でなりません。その為評価を下げさせて頂きます。
水分と熱中症対策は必須。お水は買えますが地方なので高いです。
車での長時間の移動になる為車酔いする方は対策必須。
船に乗って見所に着くまでに食事をするので時間のロスがなく快適でした ガイドさんはハロン湾以外の事も詳しく教えてくれました この内容でこの価格は良いです。
洞窟を見学するので身軽い服装が良いと思います。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。貴重な体験談をお寄せいただきありがとうございました。
またベトナムに遊びにいらしてくださいね。
施設の説明及び歴史の説明が非常にわかりやすかったです。若者や若年層の方々も是非、参加して下さい。ガイドのユンさんの日本語は、非常にわかりやすく退屈しませんでした。
ユンさん本日はありがとうございました
第三トンネルは予想以上に大変でしたが貴重な体験ができました。年配の父についても心配してくださってありがとうございました
分断の歴史について理解が進んだと思います
参加してよかったです
トンネルの行き帰りはなかなかハードなので、スニーカーをおすすめします
ガイドのユン・ヘヨンさんの話はとても解りやすく楽しい時間を過ごせました。
直接見る光景に勝るものはないです。
今回の2島ホッピングに60代後半の夫婦で参加しました。妻は2年前から運動神経の病気で手足の動きが悪い状態です。シュノーケリングの経験は20年前と3年前にやった事がありましたが、3年前の時は船とロープで繋いだ状態でした。
今回のシュノーケリングに備えてスポーツジムでシュノーケリングと水泳の練習をして来ましたが、以前のレベルには到達せず、ツアーの紹介文を見て不安になり申し込みを直前まで躊躇していました。
最後に、前回同様船からロープで繋いで頂ける事になり申し込んだ次第です。
参加当日、アテンドして頂いた方を通じて、日本語でお願いしたら、シュノーケリングのインストラクターの1人が最初から最後までつきっきりでアテンドしてくれました。これで不安無くシュノーケリングを楽しむことが出来ました。
岸壁から船に乗り移る際にも手を繋いで誘導して貰い安心して楽しむことが出来ました。
ちなみに私の方は1人でシュノーケリングをやっていました。潜り始めた時はそれほど停泊していなかった船が、潜っているうちの増えて来て、どの船に戻れば良いのか心配になりましたが、私達の乗った船だけ船体の色が黒かったので無事戻れました。船に戻って伺ったところ、担当者の方が我々の居場所を常に把握していたと分かり安心しました。
高齢者や体に障害のある人の場合、シュノーケリングはハードルが高いと感じますが、こちらのツアーに参加すれば楽しめると思います。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
セブ島で人気のツアーの1つであるアイランドピクニック、お客様にも楽しんでいただけて大変嬉しく存じます。
弊社スタッフが泳ぎのサポートもしますので、泳ぎが苦手な方も安心して参加していただけます。
奥様も楽しんでいただけましたようで安心いたしました。
今後もお客様にとって安心してご利用いただけるサービスを提供できるよう、さらなる向上に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
PTNトラベル 濵地
今回の韓国旅のメインイベントでしたが、期待以上でした。
イムジン川周辺、第三トンネル、北朝鮮を臨む展望台等、ガイドのホンさんによるパワフルでチャーミングな説明のおかげで、一人でも全ての行程を楽しみ、大いに学ぶことができました。
このツアーに参加できて本当によかったです。心からお勧めします!
ゴンドラの乗車に別途10,000wかかります。
第三トンネルは急坂で足腰に負担がかかります。地下20階の深さまで下るため、喘息等の持病がある方はご注意ください。
楽しかったの一言
ガイドたんの親切な事乗船から席に着くまで
食事の事やら写真撮影など全ての事に気がきくガイドさんでしたおかげで楽しい時間でした、食事もどれも美味しく中でもサーモンのお刺身が良かったですし生歌で気分も良くまた乗船したいです
ツアー参加してみて下さい楽しめます〜
プライベートツアーという事で無駄が全く無く朝から晩までとても充実した時間を過ごすことができました。ガイドさんの説明もとても詳しくユニークなバリ島の文化を沢山知れて良かったです!
ウブドでの自由時間が結構あったので、事前にやりたい事を見つけておくと良いかもしれません。
k:3様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
ご投稿のお写真も素晴らしいです。この期間ちょうど
バリ島はお盆でもあったため「ペンリプラン村」では
「ペンジョール」が立ちならんでいたので、
更に美しい景色だったかと思います。
こちらのツアーは朝から晩までですので、
無駄なく回ることが出来て大変良かったです。
またガイドへの評価に、弊社としてもお礼申し上げます。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ガイドのチャンガさんは大変に誠実で私達の要望にも色々応えて下さり、2日間とても楽しむ事が出来ました!ありがとうございました。
ダンブッラ寺院では説明をしていただきながら回れた為、雰囲気だけでなく勉強になりました。また初めてのジープサファリはエキサイティングで象さん、たくさんの鳥、カメレオン、ジャッカル、水牛とさまざまな生き物をたっぷりの時間見ることが出来て大変に満足致しました♩
2日目は4時50分にホテルに迎えにきていただきシギリアロックで日の出を見ることが出来、カッサパ王が築いた王朝についてガイドさんに教えていただきました。長年の夢が叶い感動しました。
また最後の象さんライディングでは直接象さんに跨がり乗らせていただきました!!坂道を下る時は落ちるのではないかとハラハラしましたが間近に象さんを感じられた事はとても貴重な経験となりました。昼食のレストランのチョイスも素晴らしく特にランプライスはまた食べたい1品です。
トータルして本当に素晴らしい旅となりました。また絶対にスリランカ行きます!!
やりたいことをイメージしてガイドさんにお伝えしてみてください。すべて叶うかは分かりませんが、せっかくガイドさんが付いてくださっていますので、現地のガイドさんと相談して思い出に残るものにしてください。
ベテランガイド指定で申し込みました。
私達2人だけだったのでプライベートツアーのように感じました。
ややビジネスライクな雰囲気のガイドさんではありました。
わたしが好きな時代劇リストを見せたので
オクニョ、奇皇后、善徳女王、スベクヒャンなど知りたいと思っていた撮影場所を案内してくれたのは良かったです。
時代劇好きのひとは、自分の好きなドラマリストをつくっていくとよいですよ。
夕方入場プランということで、太陽が沈んでいく過程とバーナーヒルズから見下ろす風景のコントラストが最高にきれいだった。頂上では1時間程度のフリータイム、その後ビール醸造所にあるレストランで、マドンナ・レディーガガ系のショーを見ながらブッフェ。大ジョッキ2杯分のチケット付きでした。
唯一難点は、夕方入場ということで時間に制約があり、メニューにあるワインセラーやリンウン寺へは連れて行ってもらえませんでした。希望があれば頂上へ上る前にリクエストが必要です。
ホンさんの説明がとても詳しく楽しく学びながら参加できました!
トンネルの見学は坂がかなりキツイので覚悟した方がよいと思います。
ありがとうございました!
トランジットでの滞在で使用しました。
山登りをしてからの垢すりとマッサージは最高でした!
また来たいです!
平日の昼間が狙い目かも!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
マクタン島からボートで40分の島に向かうため、運営会社の安全管理を第一にこのツアーを選びました。
口コミ評価通り、スケジュール通りにピックアップ、日本人スタッフによる保険の説明の後、万全の体制で海へ向かいました。
エメラルドの波光がキラキラ綺麗でした。
小さなお子さま連れのご家族も一緒でしたが、日本語ガイドさん含め4人もいるスタッフがしっかり安全を守ってくれていました。
またいつかこのツアーに参加したいです。
日本語ガイドの他に、シュノーケリング時に一緒に泳いでくれるセーフティースタッフ(イケメン)、ボート操縦のスタッフ2名ががっつりサポートしてくれて安心です。小さなお子さまづれにもおすすめです。
この度は弊社のアイランドツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
安全面を重視して弊社ツアーをお選びいただいたとのこと、大変光栄に思います。
セブの美しい海を楽しんでいただき、また日本語ガイドを含め、シュノーケリング中の現場スタッフの対応を具体的にご評価いただき、心より感謝申し上げます。
今後もすべてのお客様に、安心・快適で思い出に残る時間をお届けできるよう努めてまいりますので、またご来島の際はぜひご検討いただけますと幸いです。
PTNトラベル 原
最高のツアーでした。ガイドさんが色々な場所で写真を撮ってくれたのですが、その写真の撮り方がとても上手で本当に有り難かったです。
素敵な思い出になりました。
ヤンさんありがとうございました。
私達はチップをお渡しするのを忘れてしまい本当に申し訳なかったです。
とてもおすすめのツアーです。
去年もベルトラを利用させてもらいましたが、とても満足出来たので今回もお願い致しました。sugaのMV撮影の所が観たくてお願いしましたが、ドラマの説明もとても楽しく聞かせてもらいました!
ガイドの方も日本語がとても上手でとても満足出来ました。
またお願いしたいと思います。
家族五人の旅行、猛暑だったので貸切は助かりました。
ガイドのケンちゃんさん、日本語も上手で話も面白く、最高でした。
我々が知らない日本の観光地に行っているのも、さすが。
象との記念写真は外せないと思います。
季節にもよりますが、日傘は必須です。
最初は、泥水の中を小舟で。なんて嫌だなと思っていましたが、行ってみたら意外と楽しかったです。
船がすれ違う時にちょっとだけ擦れたり、ヤシの木の合間から青空が見えたり、リアルなジャングルクルーズでした。
ベトナムは食事も辛く無いし、うちの子(小学生)にも好評でした。
虫除け(飛行機に乗るので、スプレー缶は不可。ガスが入っていないスプレータイプを日本から持ち込むのがお勧め)は必要です。
日差しが強いから日焼け止めと帽子も必要です。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
小学生のお子様にも楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しく思います。
ご家族の旅の良い思い出の一つになっておりましたら幸いです。
貴重なフィードバックをありがとうございました。また機会がありましたら是非ベトナムへお越しください!
個人で観光に来ていたら、きっと見落としてしまうようなところがたくさんありました。ガイドさんの説明があってこそ、ここを訪れる時間を最大限に有意義にすることができたなと思います。
当日は大雨でしたが、ツアーのメンバーにカッパを手配してくださるなど、細やかな心配りにも感謝です。ありがとうございました。
汚れても良い服でお出かけになると、地下に潜ったりする体験がしやすいと思います。
コロンボからダンブッラ→シーギリヤロックの日本語ガイドつき1日ツアーを予約しました。
ガイドさんはとっても優しくて親切でした。
ココナッツジュース飲んでみたいと言ったら、道端の超ローカルなココナッツジュースをごちそうしてくださいました。
ダンブッラもシーギリヤロックも素敵なフォトスポットで写真を撮ってくれ、良い思い出を残せました。
帰り道でも寄りたいところがあればどこでもということで、パン屋さんに寄ってもらいました。
柔軟に対応してもらえるのがありがたかったです。
シーギリヤロックは整備もされてて登りやすいですし、そんなにしんどくなかったです。
頂上から見る360℃大自然の景色は圧巻で、こんな素晴らしいところがあるんだなと言葉にできないほど感動しました。
野良犬やサルもいて、なんだかほっこりします。
また行きたいところのひとつになりました。
シーギリヤロックはある程度の体力は必要です。
中国人のご婦人(推定55歳)はガイドさんに支えられてようやく登ってる感じでした。
暑さ対策、水分補給は必要です。
個人では行きづらい場所に効率よく行けるので、ホーチミンに行くなら参加したほうが良い。個人参加であっても、ガイドや同じツアーに参加している人に頼めば写真は撮ってもらえる。
冷房の効いた車での移動が長いので、車内で羽織るものがあるとよい