アジア
ガイドのドラゴンさんが流暢な日本語で詳しく説明してくださり理解を深めながら主要な箇所を効率よく観光できました。板門店が現在観光不可なのが残念でした。
第三トンネルは、坂が長く、歩きやすい靴、服装がお薦めです。
8人のツアーで夜中着だったので使いましたがドライバーの方がとても親切で安心してホテルまで行けました。
なんとバスが大型で貸切状態でびっくりしました。
大勢の時はお得です!ぜひお使い下さい。
初めてシュノーケルをしました
テレビで見るような小さい魚がたくさん泳いでるのを生で見て最高に感激しました
ミシュー様
この度は当ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングで、たくさんの魚たちを間近でご覧いただけたとのこと、感激のお言葉をいただきスタッフ一同とても嬉しく思っております。
ピピ島の美しい海とカラフルな魚たちは、まさにテレビの世界のようですよね!
またぜひ遊びにいらしてくださいね。心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
だいぶ遅れてしまったのですが快く受け入れてくださいました。すごく暖かくてポカポカ致しました。垢すりは少し雑に感じました。
お土産を、くださりありがとうございます。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
基本コースとVIPコースを予約しました。GWなので混んでいて垢すりに入るまで時間がかかり湯あたり寸前でしたが(湯に浸かってないとオンマに怒られます)垢すりは最高でした。
カッピングサービスは女性限定とのことでしたが、主人もやっていただけました。
時間の都合で今回の旅行で眉アートを諦めていたら、30分でできるわよと言われ(w250000)お願いしたら素敵に仕上げてくれました。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
ガイドさんの説明が丁寧で分かりやすくて、よりアンコールワットを楽しむことができました。
参加者の方々とも和気藹々楽しい時間を共有することができて嬉しかったです。
ランチも夜ご飯も、立ち寄るお土産屋さんもパーフェクトでした。
初めての方や、アンコールワットについて詳しく知りたい方には、このツアーとてもおすすめです!
次回は着替え用のTシャツ1枚とハンド扇風機を持って行きたいなと思いました。
添乗員がいる意味はただチケットを買ってくれただけでした。
自分達で直接行った方が良かったと思いました。
水をくれたのが唯一であの内容でこの金額は高すぎると感じました。
片道2時間かかるけどゲリラが自分達を守るため約250kmのトンネルを掘ったのを体験出来ました。お勧めのツアーです。
ソウル1人旅の夜を何をして過ごそうかと思い、エンターテイメント、Liveを見るのも良いかなと思って参加しました!
予備知識等、何も無かったのですが、見終わった後、最高だったと思いました!!
ソウル訪れる方々に、一度は見て体験して欲しいですね!
ツアーの半分はバス移動ですが、窓の外に見える景色を楽しみながらベトナムの雰囲気に浸ることができます。
メコン川についてからは、蛇を首に巻いたり、芋虫を食べたり、チャレンジすることで良い思い出が作れるかもしれません。
象耳魚の昼食は麺料理も付いて結構なボリュームで美味しかったです。
当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ベトナムの雰囲気を楽しんで頂けたとのこと、よかったです。チャレンジングな内容ですが、ベトナム旅行の良い思い出の一つになっていたら嬉しいです。
貴重なフィードバックをご投稿いただきありがとうございました。
チャンスがあればまたベトナムに遊びに来てくださいね。
行くスポットが違ったり、解散時間が違ったりベルトラと現地ツアーの認識が違いました。他の旅行サイトではこう言うケースありませんでした。ベルトラは2度と使いたくないです。
貸切のツアーで、ガイドの方が
親切で分かりやすい説明をして下さったので楽しめました。
食事の豚カルビはボリュームがあり美味しすぎでした。
あいにくの雨でしたが、ガイドのHongさんが、丁寧に説明&フォローしてくださったおかげで、とても楽しめました
充足感のあるツアーでした
ガイドのタオさんがわかりやすく、見どころを説明いただきました。堪能できました。
移動には時間がかかりましたが、行く価値は十分です。
当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ベトナム旅行の良い思い出の一つになっていたら嬉しいです。
ガイドの説明もわかりやすかったとのこと、励みになるフィードバックをご投稿いただきありがとうございました。
チャンスがあればまたベトナムに遊びに来てくださいね。お待ちしております!
日本語でベトナムの歴史を説明してくれたのて、とてもわかりやすかった。特に、ベトナム戦争時の作戦本部は興味深かった。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
ベトナムの歴史への理解が深められたとのこと、大変嬉しく思います。
旅の良い思い出の一つになっておりましたら幸いです。
貴重なフィードバックをありがとうございました。また機会がありましたら是非ベトナムへお越しください!
終始楽しく過ごせました
日本語も分かりやすく、終始楽しく過ごせました
他のツアーでもお願いしたいと思いました
いつも1人参加で貸切が多いのですが、今回は20名弱といっぱいの日本人と一緒でした。
ガイドさんは親戚でニコニコしていて日本語も上手。全く知識を入れてない状態で参加しましたが説明も分かりやすかったです。
夕日は天候の関係で綺麗な写真は撮れませんでしたが、その他ガイドさんが撮ってくれた写真は綺麗でした!
お土産も充実していて押し売りもなく良かったです。ただ気に入って爆買いしてしまいました。
暑くて昼に瓶ビール大、ワインを飲んだ午後アンコールワットを登りましたが、登り切った後は息切れ動悸、ほんのり酔いと脱水で立ちくらみしてしまいました…
ビールが美味しいのですが、程々に。
タージ・マハルとアーグラ城塞は観光として一度は見ておきたかったので満足しました。
ツアーの途中で寄る土産物屋や大理石店は、買うか買わないかの判断がこちら側にあるので気持ちの良いことではないですが、まだ我慢ができました。
ただ、ランチでオーダーしたコーラ(缶コーラの小さいの)が250ルピーには驚きました。
それと、ツアーの終わりに、ガイドとドライバーに500ルピーずつチップを渡そうとすると、「チップは、ガイドには最低1,000ルピー、運転手には最低600ルピーとなっています。」と言われ、キャッシュがないと言うと、「円でもドルでも良いです。10ドルありますか?」などと言われ、1,000ルピーと10ドルを獲られました。
ツアー内容に金額を明示してあれば気持ち良くチップを出せたと思います。
よろしくお願いします。
インドは物価が安いという先入観はありますが、クレカは使えないところが多いので、キャッシュもいくらかはあったほうが良いかと思います。
Dear Customer, thanks for your feedback and noted you have enjoyed Taj Mahal and Agra Fort. I think due to the tourist place, things are little expensive. Regarding tips its not necessary at all to the guide and the driver, its clearly wish of the customer, whether they want to give it or not. I spoke to the guide and scolded for his behavior. And I am extremely sorry for his behavior and if you want back the tips, please let me know. We shall surely return it.
日本語が流暢なガイドさんでとても助かりました。他のスタッフさんもすごく親切で、シュノーケリング中に魚がたくさんいる所を教えてくれました。安心して楽しめました。
透明度の高い海で魚もたくさん泳いでました。日差しが強いので、日焼け止めラッシュガード必須かも。船がかなり揺れるので酔い止めもあれば良し。
ランチも美味しかったし、海の見えるレストランでの食事は最高でした。
ナルスワン島では自由時間があり、島探索やシュノーケリングができます。ヒルトゥガン島に比べて水深は浅いですが、魚は多いように思いました。
いい思い出になりました。
nnさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
シュノーケリング中に海の透明度や魚の多さについてお楽しみいただけたこと、またナルスアン島での自由時間やランチにもご満足いただけたこと、最高の思い出となったことを心より嬉しく思います。
またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
PTNトラベル 原
象乗り、水上マーケットに行きました。
朝出て昼過ぎには帰れたし効率よく観光できてとてもよかったです。
■ガイドさんについて
ホンさんのガイドが本当に素晴らしかったです。
まず、日本語がとてもお上手で、安心してツアーに集中することができました。
明るくハキハキとした話し方が心地よく、各所の説明も簡潔でわかりやすく、とても興味深く学ばせていただきました。
進行にもメリハリがあり、GWの混雑の中でも予定通りにスムーズに進みました。
おかげさまで、思い出に残る素晴らしいツアーの時間を過ごすことができました。ホンさんがガイドで本当に良かったです。ありがとうございました。
■訪問先について
臨津閣、ゴンドラ、第三トンネル、展望台、統一村などを、午前中いっぱいかけて駆け足で回りました。
はじめのうちは「DMZ」という言葉に緊張感もありましたが、徐々に雰囲気にも慣れ、帰りのバスでは乗り込んできた軍人さんと談笑するような和やかな場面もありました。
駆け足ながらも充実した内容で、ちょうどよい満足感がありました。
最後は市内に戻り、タッカンマリのお店で解散。
ビールを飲みながら、旅の一休みをゆっくりと楽しむことができました。
韓国ドラマをきっかけに訪れた、韓国初心者の私たちにとって、韓国の歴史を興味深く知ることができた、貴重な体験となりました。
第三トンネルは背の高い人は屈んで歩かないといけないので足腰に来ます。
メコン川のデルタ地帯までホーチミンシティーからけっこう遠かったのは意外でしたがツアー自体は楽しめました。
こんなに大きな川は日本には無いので良い経験になりました。
昼食の料理もおいしかったです。
時期にもよるとは思いますが日差しはかなりきついので日焼け対策は必須です。
当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ベトナム旅行の良い思い出の一つになっていたら嬉しいです。
メコン川は雄大ですよね。おっしゃる通り、ベトナムは川の国ですね。
チャンスがあればまたベトナムに遊びに来てください。お待ちしております!
効率よくハノイの見るべきところを周れます。
ベトナム解放50周年の5連休中でしたので、現地の人達もたくさん観光していましたが、ホーチミン廟では皆さん整然と列を作って見学されていたのが印象的でした。
今回のベトナム旅行全体通じて、ツアーガイドをはじめとした皆さんが、いまだにホーチミンを敬愛し続けていることを強く感じました。
当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
今回来て頂いた日はちょうど50周年で一番盛り上がっている時でしたね。
おっしゃるとおりで、どこにもホーチミンさんの絵が飾ってあり、ベトナム建国の父として皆から愛されております。
効率よくまわれたとのこと、励みになるフィードバックをご投稿いただきありがとうございました。
チャンスがあればまたベトナムに遊びに来てくださいね。お待ちしております!
ガイドさんが日本語が上手で説明がわかりやすかったです
暑かったけど、冷房のついた車移動もあったので、大丈夫でした
お昼を食べた後、マッサージに連れて行ってもらいました
全身をほぐしてもらい、少し痛いけど気持ちよかったです
また機会があればお願いしたいです
集合時はガイドさんも急ぎめで各待ち合わせ場所からピックアップ、人数がそろったら、お話してくれました。大長今パークまでドライブ時間が90分ほどでスムーズに到着しました。パークでは撮影ドラマの話や写真をとったり、軽い 登山のような道もありました。観ていたドラマの景色が広がっていてテンション上がりました。「トンイ」をみていなかったので帰国したらぜひ観ようと思いました。頂上に 資料館やカフェもありました。トイレも所々にあり、自販機もありました。全員が合意すれば有料カートで楽に移動できるそうです。大長今パークのみの方々と別れて、昼食は韓国風豚焼肉をいただきました。ソウル以外の飲食店を経験して面白かったです。トイレにカギなくてみんなどうしてるの?と思いました。扉をしめてるのに開けてくるのでルールが分からなかったです。
民族村は2時間でまわらないといけないとのことで、その時間でパレードと伝統楽器演奏をみるようセッティングしてくれて 村内をパルリパルりでまわりました。BTSの走れバンタンの撮影場所とか色布が下がった場所をみてテンション上かりました。韓服を着てまわれたらいいと思ったけど余裕なく、次回はゆっくり 滞在したいと思いました。韓国人ファミリーや外国の旅行者も楽しそうで雰囲気もよかったです。
ガイドさんのお名前をきかずじまいでしたが、韓服着るのに火曜日は景福宮休みだから無理かなと話したら、祝日だからできると思うからと教えていただき、予約できました。帰国前に景福宮で韓服着て締めくくることができました。
歩きやすい靴が必要です。
朝ホテルまで迎えにきてもらい母と一緒に参加しました。母が特に行きたがっていた龍仁大長今パークは山の中にあり、自力で行くのはとても大変そうでツアーで参加して正解でした。天気もなんとか持ち堪えてくれガイドのキムさんがとても親切で最高の旅行になりました。
階段がとても多く、また歩く距離もハンパないので履き慣れた靴で行くのがオススメです!
ゾウ乗り→ランチ→バリスウィング・ライステラス→ウブド市場というとても盛りだくさんの行程で、丸一日楽しむことができました!
18:30までのツアーでしたが、ガイドさんのサービスで、20:30まで追加料金なしで楽しませてもらいました😌
ランチのビュッフェレストランにはハエがたくさんで、料理にもとまってきました💦
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
丸一日楽しむことができた、とお伺いできとてもうれしいです。
またの機会ございましたら、またぜひ弊社をご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ロケーションも設備も食事の味も全て良し!
ベルトラからのおすすめで選んだのですが、間違いなかったです。
ワットアルンのライトアップは帰ってからも思いだします。
価値ありです!
船酔いもありません。
是非!おすすめです。
スケジュールの流れもよく、ストレス無しのオプショなるツアーでした。
象ライドの興奮のまま、水上マーケットへ。
気にしてた衛生面も問題なく、現地の食事も満足。おすすめです。
バスの冷房が効いてるので、羽織るもの必要です。
1日でたくさんの場所に訪れることができてとてもいい経験になりました。帰りにスーパーマーケットに寄っていただいたり、楽しませてくれようと尽力してくれる優しいガイドさんでした。しかし、場所から場所の移動時間が長く、特にウブドからタナロット寺院への道がひどく渋滞しており、かなり疲れました。
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
1日でたくさんの場所に訪れることができると、大変人気のツアーではございますが、昨今の交通事情により、
移動時間が長くなってしまいがちです。
渋滞がひどかったとのこと、大変お疲れ様でございました。
貴重なご意見を参考に、今後より良いご案内ができるよう努めて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。