アジア
ツアー紹介文通りです。朝の4時半から夜の9時までみっちり楽しめます。
何もかも知り尽くしたガイドさんが移動時間に効率よく説明してくれて、写真スポット抑えもバッチリで写真も撮ってくれます。アンコールワットツアーの決定版です。
正直、むっちゃ歩くんでばてそうになりましたが、空き時間に行ったた1時間マッサージで回復!
コストパフォーマンス抜群かと思います。
早朝6時前にアンコールワットへ行くので、シェリムアップに到着した次の日以降の参加となります。
プノンペン-夜行バス-シェリムアップホテル1泊-夜行バス-プノンペンという1泊二日のシェリムアップ弾丸ツアーだったのですが、初日にこのツアー、二日目にアンコールワット遺跡群ツアーでほぼ行きたいところは網羅できた感じです。5月からは雨季ですが、パラつく程度で助かりました。できれば乾季の晴天に行きたいツアーですね。
コーケーピラミッドは167段の階段を上がるのですが、手摺があるので休み休みであれば高齢者でも登れると思います。プレアヴィヒア寺院と合わせて絶景ツアーです。
ガイドさんは写真スポットで的確に写真を撮ってくれるし、タイ国境での戦争など詳しく説明してくれるし、素晴らしかったです。
<失敗談>
ベンメリア遺跡はアンコールパスで入れるのでアンコールパス3日券62$を事前に買ったのですが、今年からベンメリア遺跡単独10$のチケットができたらしく、1日券37$と合わせて47$で入れたことにあとで気が付きました。
遠いのでお値段は張りますが、丸一日楽しめます。
夜はホテルからパブストリートから歩いてアンジェリーナジョリー御用達だった「レッドピアノ」で遅めの夕食。ポークリブはサラダ/ポテト付きで10$で美味。
ガイドの趙さんには、ホスピタリティ溢れる案内で、感謝です。
個人観覧では知り得ないご案内で、子供たちも非常に充実した満足し得る博物院のツアーになりました。
趙さんには、どうか、健康にはご留意いただき、引き続き、台湾と日本の架け橋として、ご活躍を祈念いたします。
ありがとうございました
朝から夕方のツアー。暑いので一旦ホテルに戻ったりが納得できました。ガイドさんも色々説明してくださり、ツアーを頼んで良かったと思います。写真を取るいい場所を教えてくれたりとても良いガイドさんにでした。丸1日のお得なツアーです!
一つ気になるのは、昼食が8品となってましたが4品のみ。ガイドさんにも聞きましたが。。。ごはん、空芯菜、アモック、デザートのみ。
スープ+メイン3種類が来ませんでした。ちょっとおかしい。ツアー内容ちゃんとしてほしいです。
暑さ対策を万全に。
以前、板門店ツアーへ参加した際、第3トンネルに訪れなかった事が心残りで。
今回このツアーへ参加しました。
バス車内からガイドさんが、北朝鮮との昔と今の関係を詳しく説明してくれて。
朝早い時間からのツアースタートなので、
朝ごはんは最初の訪問先である臨津閣公園で自分は取る事にしました。
ちょっとした韓国グルメを食す事が出来て、自分としては、良かったです!
あと昼食休憩が無いのですが、ここで朝ごはんを食べた事でツアー終了までお腹は空きませんでした。
この公園で、ゴンドラのチケット購入をガイドさんから手助けして貰ったり。
あとは各訪問先で、写真スポット撮影を案内してくれたりと、ありがとうございました。
あとバス車内にUSBがありスマホ充電が出来る事も良かったです!
そんな訳でガイドの
ドラゴンさん!
大変お世話になりました!
今回一人旅でスリランカへ行きました。
色々な場所を巡ることができる所に魅力を感じ、本ツアーを選びました。
ガイドの方は気さくな方でツアー中ストレスなく回ることができました。
ツアー中は天候にも恵まれ、シギリヤロックを始め満足できました。
費用について、一人旅だと追加料金が発生し1.5人分くらいになるのが残念なポイントで星ー1です。
最初がトゥールスレン博物館で、カンボジア国民に起きた大禍の悲惨さが実感できました。
虐殺という出来事ですが、あえて感情的にならず詳しい説明をしてくださった上品で礼儀正しいガイドさんが最高でした。満点です。
訪れた場所もトゥクトゥクで行くのでとてもラクチン。
お客さんも多いのですごくコストパフォーマンスの良いツアーになっているのだと思います。
選んで間違いなしのツアーです。
思っていたよりも近くで観察することができて感激しました。
日本語で丁寧に教えてくださり、安心してツアーに参加することができました
酔い止め必須です
貴重品は持たないようにと説明に記してあったので、スマホもホテルに置いてきてしまったのですが、スマホと少しの現金は持って行ったほうがいいと思います
寧ろ、持っていないことに驚かれました
栃木のパン屋様
この度はブルーシーズン・バリのシュノーケリングツアーにご参加いただき、
また素敵なレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
「思っていたよりも近くで観察できて感激しました」とのお言葉、大変嬉しいです。
また、日本語でのご案内に安心してご参加いただけたとのこと、スタッフ一同安心いたしました。
さらに、酔い止めのご持参や貴重品に関する貴重なアドバイスもありがとうございます。
今後ご参加されるお客様にもぜひ参考にしていただけるかと存じます。
スマートフォンと少額の現金についてのご提案も、今後のご案内に活かさせて頂きます。
またバリ島へお越しの際は、ぜひご利用頂けますと幸いです。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
ガイドの方も大変親切で、丁寧に説明頂いたり、写真を撮ってくれたり、楽しく過ごせました。自分で見るだけでは分からない歴史の背景などが分かってよかったです。
早朝着の便でしたが、午前中のすいている時間に名所を回れて、お昼前にはランチできたので、効率の良いプランだと思います。次回はまた違うプランを利用したいです!
宮殿では服装の規定があったので注意です。(露出が多すぎないなど)
数回目の韓国なので、今回はどうしても歴史、特に百済を感じる場所を訪れたく、扶余と広州を訪れる本ツアーに申し込みました(広州が入ると公共交通機関ではなく、会社の車になるようです)。
1人でしたので2人分の料金でしたが、個人ではなかなかできない体験をさせていただき、とても良い時間となりました。
・ガイドさんの豊富な知識
・パーキングエリアへの立ち寄り
・色々な種類の昼食
・行きは扶蘇山城の探索をかねたウォーキング、帰りは白馬江クルーズ
・公山城周囲のお菓子屋さんへの立ち寄り(地元の人で行列していました)
世界遺産になったこともあるのか、街や博物館は整備されており大変綺麗でした。ただアクセスの問題か、韓国の方は多くいましたが、それ以外の国の方はほとんど見かけませんでした。
本ツアー、おすすめです!本当にありがとうございました。
故宮博物院は7日前に入場券が予約開始になりますが、1日全国各地から中国の労働節という大型連休で1日4万人という予約枠が瞬時になくなってしまうとのことでしたが、残念ながらやはり取れませんでした。
代替え案①の頤和園の入場券も売り切れてしまい、結局代替え案②として明の十三陵のご提案を頂きましたが、キャンセルせずに結果的に正解だったと思います。
当日は4人のツアー参加者、ガイドの呂さん、運転手さんでしたが、連休の大渋滞のため高速道路は動かず、当初予定していた八達嶺ではなく居庸関に変更なりましたが、駐車場から入り口まですぐですし、混んでなくて絶景を堪能出来ました。
帰りも予定通り、明るいうちにホテルに戻れました。
昼食も四川料理から郷土料理に変更になり、田舎の食堂でしたが、お料理は食べ切れないほど出て来て、大変美味しかったです!
色々なお話しをして下さったガイドの呂さん、そして、出発前から何度もメールでご相談させていただきご連絡下さった北京童心国際旅行社の姜彬さん、本当にお世話になりました。
永長寺見学→中型エンジンボートでメコン川横断→小型エンジンボートで支流を登り→手漕ぎボートでさらにクルーズ→エレファントフィッシュを含むランチ、ココナッツお菓子工場見学、はちみつ加工場見学、ニシキヘビと記念撮影、ベトナム民謡鑑賞+フルーツ試食と盛りだくさんの内容でした。
ガイドの方はユーモアもあり、ベトナム事情に関するいろいろな質問にも答えていただき、楽しいツアーでした。
ココナッツ工場で販売しているお菓子は、どこでも買えるだろうと思い購入しませんでしたが、ホーチミンのスーパーや空港などで同じようなものがみつからず買っておけば良いと後悔しました。
釜山市中央部のホテルから海雲台地区のホテルを順次ピックアップして頂いて、慶州に向かいます。石窟庵・仏国寺・天馬塚・瞻星台を見学ののち焼き肉韓定食の昼食。午後は浦項近くの良洞村歴史公園の散策です。良洞村の見学が入っているのはこのツアーのみとか。新羅・高麗・朝鮮を通じた歴史の香りが感じられます。
結構歩きます。小生のスマホの歩数計では18,000歩ほどになりました。
天気が少し残念で北朝鮮🇰🇵は少し見れませんでしたが他はとても良かったです。
ユンさんの案内もとても良かったです。
今回、ツアーに参加して日本語でガイドしていただき、貴重な体験ができました。
他の方にも是非おすすめしたいツアーでした。
60代女性のひとり参加で不安でしたが、
貴重な経験が、できました。自分の目で見る大切さとガイドの方の貴重なお話しが聞け良かったです。結構歩くので、歩きやすい靴がいいです。
今回の旅行の目的であった世界遺産を見るために応募したツアーでしたが、効率良く全ての目的地を見ることが出来ました。お昼ご飯も地元の人が良く行く食堂で食べて量も丁度良かったです。
世界遺産の敷地がそれぞれ広いので、少し歩く時間は長いです。
ガイドのドラゴンさんが流暢な日本語で詳しく説明してくださり理解を深めながら主要な箇所を効率よく観光できました。板門店が現在観光不可なのが残念でした。
第三トンネルは、坂が長く、歩きやすい靴、服装がお薦めです。
8人のツアーで夜中着だったので使いましたがドライバーの方がとても親切で安心してホテルまで行けました。
なんとバスが大型で貸切状態でびっくりしました。
大勢の時はお得です!ぜひお使い下さい。
初めてシュノーケルをしました
テレビで見るような小さい魚がたくさん泳いでるのを生で見て最高に感激しました
ミシュー様
この度は当ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングで、たくさんの魚たちを間近でご覧いただけたとのこと、感激のお言葉をいただきスタッフ一同とても嬉しく思っております。
ピピ島の美しい海とカラフルな魚たちは、まさにテレビの世界のようですよね!
またぜひ遊びにいらしてくださいね。心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
だいぶ遅れてしまったのですが快く受け入れてくださいました。すごく暖かくてポカポカ致しました。垢すりは少し雑に感じました。
お土産を、くださりありがとうございます。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
基本コースとVIPコースを予約しました。GWなので混んでいて垢すりに入るまで時間がかかり湯あたり寸前でしたが(湯に浸かってないとオンマに怒られます)垢すりは最高でした。
カッピングサービスは女性限定とのことでしたが、主人もやっていただけました。
時間の都合で今回の旅行で眉アートを諦めていたら、30分でできるわよと言われ(w250000)お願いしたら素敵に仕上げてくれました。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
ガイドさんの説明が丁寧で分かりやすくて、よりアンコールワットを楽しむことができました。
参加者の方々とも和気藹々楽しい時間を共有することができて嬉しかったです。
ランチも夜ご飯も、立ち寄るお土産屋さんもパーフェクトでした。
初めての方や、アンコールワットについて詳しく知りたい方には、このツアーとてもおすすめです!
次回は着替え用のTシャツ1枚とハンド扇風機を持って行きたいなと思いました。
添乗員がいる意味はただチケットを買ってくれただけでした。
自分達で直接行った方が良かったと思いました。
水をくれたのが唯一であの内容でこの金額は高すぎると感じました。
片道2時間かかるけどゲリラが自分達を守るため約250kmのトンネルを掘ったのを体験出来ました。お勧めのツアーです。
ソウル1人旅の夜を何をして過ごそうかと思い、エンターテイメント、Liveを見るのも良いかなと思って参加しました!
予備知識等、何も無かったのですが、見終わった後、最高だったと思いました!!
ソウル訪れる方々に、一度は見て体験して欲しいですね!
ツアーの半分はバス移動ですが、窓の外に見える景色を楽しみながらベトナムの雰囲気に浸ることができます。
メコン川についてからは、蛇を首に巻いたり、芋虫を食べたり、チャレンジすることで良い思い出が作れるかもしれません。
象耳魚の昼食は麺料理も付いて結構なボリュームで美味しかったです。
当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ベトナムの雰囲気を楽しんで頂けたとのこと、よかったです。チャレンジングな内容ですが、ベトナム旅行の良い思い出の一つになっていたら嬉しいです。
貴重なフィードバックをご投稿いただきありがとうございました。
チャンスがあればまたベトナムに遊びに来てくださいね。
行くスポットが違ったり、解散時間が違ったりベルトラと現地ツアーの認識が違いました。他の旅行サイトではこう言うケースありませんでした。ベルトラは2度と使いたくないです。
貸切のツアーで、ガイドの方が
親切で分かりやすい説明をして下さったので楽しめました。
食事の豚カルビはボリュームがあり美味しすぎでした。
あいにくの雨でしたが、ガイドのHongさんが、丁寧に説明&フォローしてくださったおかげで、とても楽しめました
充足感のあるツアーでした
ガイドのタオさんがわかりやすく、見どころを説明いただきました。堪能できました。
移動には時間がかかりましたが、行く価値は十分です。
当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ベトナム旅行の良い思い出の一つになっていたら嬉しいです。
ガイドの説明もわかりやすかったとのこと、励みになるフィードバックをご投稿いただきありがとうございました。
チャンスがあればまたベトナムに遊びに来てくださいね。お待ちしております!