アジア
ガイドのジュンさんの気配りが素晴らしかった。
ベトナムの歴史から、食べ物とか詳しく説明してくださり、船の乗降時配慮してくだり安心して楽しむことができました。
食事も美味しかったです。
暑い中ツアーへのご参加、ありがとうございました。
ガイドへのお褒めの言葉をありがとうございます。1日楽しんで頂けて、大変嬉しく思います。
また是非機会がありましたらベトナムに遊びに来てくださいね!
5月21日お友達3人で参加しました^ ^
ガイドの方がとてもテキパキと親切で安心して参加出来ました。
ドライバーの方も笑顔が素敵でした^ ^
アワビ粥も海鮮もとても美味しく最後迄楽しめました。
ありがとうございました♪
お勧めのツアーです^ ^
ケチャヒストリカルダンスはさすがに見物でした。インド洋とケチャダンスを一緒に見る事はなかなか考えられないことです。
ガイドのエメさんはすごく気さくで冗談が好きで、日本のこともよく勉強されておられ、大変楽しかったです。エメさんの細やかな心遣いでずいぶんと楽しめました。
次回、ファミリーや友達と来る時はまたエメさんを指名したいと思います
道が混んでると思うので、早め早めの対応が必須です。
SEIJI様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
こちらのツアー現在当日券での鑑賞は難しいほど
大変人気のツアーとなっております。
ですので、ウルワツ寺院へ行くまで渋滞が当たり前です。
仰る通り「早め、早め」ですね、弊社では時間に余裕を
持った行程でこちらのツアーはご案内しております。
当日のガイド「イムロン」への温かいお言葉にも
お礼申し上げます。
またバリ島へお越しの際にはガイドの「イムロン」はじめ
弊社スタッフ一同「SEIJI様」を心よりお待ちしております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
とにかく情熱的で楽しく明るいガイドに感動しました。とても素晴らしい時間を過ごせました。DMZの緊張感を感じることが出来ました。死ぬ前に必ず一度、みなさんに体験してほしいツアーです。そう思うのも、ガイドのハンさんのまわりを楽しませる力量があってのものです。
死ぬ前に必ず一度、みなさんに体験してほしいツアーです。
日本語の説明が分かりやすく、愛嬌のあるガイドの方でとても楽しいツアーでした。ありがとうございました。
ビュフェは豪華でした。和洋中、なんでもありました。飲み放題を付けましたのでカクテルを楽しみました。歌やショーがあり、景色も見たりと盛りだくさんでした。また、船が来るときから入場の音楽が流れ、そこからショーが始まっています。
外の景色を見るときに、特にアナウンスがないので、たまに見ていないとスポットを見過ごしてしまいます。船が来るときも取れ高なので見逃せません。料理はその場で作ってくれるものもあります。
天候は曇り空、でも暑い🥵 車は貸切り状態でゆったり、またガイドさん、ドライバーさんも優しくて最高のツアーでした、ありがとうございました😊
タッカンマリは美味しいし、クルーズの景色、生演奏等はとてもよかったです。
しかし、当初予約時やバウチャーに記載があったツアー解散は20:30明洞でしたが、当日集合に着いてから、クルーズの乗車がそもそも20:30頃だというふうに伝えられました。
明洞↔︎クルーズ乗り場間まで車で移動が必要なこともあり、最終的に明洞解散は22:30頃でした。
翌日には帰国予定でもありましたので、夜の2時間の遅延は正直辛かったです。
ガイドさん曰く、季節的に19:00を過ぎてもまだ日が暮れておらず、ナイトクルーズを楽しむには明るすぎるので、上記の時間にしたとのことでした。
そういう事情があるのであれば、事前に伝えて欲しかったです。
その点、残念だったのでこの評価としました。
季節によって日没の時間は異なると思いますし、翌日予定があって困る方はちゃんとツアーの終了時間は事前に確認を取られたほうがよいです。
また、夜はかなり冷えますので、暖かい格好をされることをお勧めします。
この度は弊社のツアーにご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
終了時間記載のミスにより混同をおかけになりまして申し訳ございません。 早速に修正させていただきます。
ガイドのユンさんが色々なことを教えてくれてとても勉強になった。
日本で生活していると地雷の危険を感じることなどないので、朝鮮戦争が終わってないということを痛感させられる場所だった。
あいにくの雨で北朝鮮の景色がほとんど見えなかったのがとても残念。
天気次第で満足度がかなり変わると思います。
ガイドさん各観光地の説明良かったで
す。又、時間道理に進行し、マ-ケットに時間も余裕ができ土産も余裕をもって買うことができました。
パクさんが担当のDMZツアーに参加しました。朝鮮戦争に興味があり、また同じ東アジアの国についてより詳しく知りたく思い、今回のツアーに参加しましたが、とても満足できるツアーとなりました。韓国の兵役経験や朝鮮戦争経験者の3代目ということで非常に興味深い話を聞くことができました。DMZについても知らなかったことだらけで終始楽しかったです。また、パクさんのツアーに参加したいと思いました。この度はありがとうございました。
DMZツアーに行かれるのであればパクさんのツアーに参加することをおすすめします。
ガイドのパクさんのアテンドの良さ、上手なユーモアを交えたトークスキルに飽きる事なくツアーが進みます。
ぜひおすすめのツアーです。
ガイドのハリさん、運転手さんとても良い方達で楽しいです!イレギュラーなリクエストにも対応して頂きほんとにありがとうございます♪
空港での送迎をお願いしていました、会えるか心配してましたが正面のすぐわかる所で居てくださったのですぐにわかり安心しました。
Dear Customer, thanks for your positive feedback and pleased to know you have enjoyed your recently concluded trip to India (Delhi Jaipur Agra). We will share your word of appreciation to the guide Mr.Hari and driver Mr.Manohar. Both will feel happy and provide better services to their future Japanese customers. If any of your friend would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
20歳の娘と伺いました。
早朝着だったので朝イチで予約。疲れが吹っ飛びました。
基本コースで利用しました。
娘が生理になってしまったのですが、よもぎ蒸し→カッピングに変更、風呂×でしたがとても気に入ってくれて、友達と来た時もここに来たいと言っていました。
汗蒸幕、お風呂はもう少しゆっくり入りたいかなと思いました。垢すりのスタッフが2人なので私たちが終わらないと、次の方をお待たせしてしまうのでそれは仕方ないかなと思いました。
汗蒸幕20分、お風呂1.2分
日本語も通じますし、場所も駅から近いので分かりやすいです。
私もまた渡韓の際はぜひ利用したいです。
ありがとうございました!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
今度は事前にスタッフにサウナをゆっくり使いたいと言ってください。サウナをゆっくりとお使いいただけるようにします。
いつも幸せになってください。
釜山は何度も来ていますが、初めてのオプショナルツアーでした!甘川文化村は初めてで楽しめました!釜山タワーもツアーに含まれているのかと思っていましたが、登るのは含まれていないのですね!よく読んでいませんでした。家族を連れて行ったのですが、満足していました!ありがとうございました!
1日でシェムリアップを満喫できます。遺跡を巡ったりご飯を食べたり、マッサージを受けたり(オプションですが)。
トゥクトゥクで回ろうかとも思いましたが、やはりガイドさん付きのツアーを申し込んで正解でした。効率よく回れるし、説明もたくさんしてくれます。また、遺跡を巡るととても暑いので、エアコンの効いてる車内に入って、一旦リセットできるのはとてもありがたかったです。
休憩も朝、昼と充分に取れるので、夜まで全力で楽しむことができました。
着替えのTシャツがあった方がいいです。ホテルに戻るタイミングがあれば、そこで着替えられます。
①ツアーは私たち二人でしたので、何もかもが早く進みました。車は日本車で、とてもきれいでした。
②観光中、ガイドさんからや寺院入場の際にミネラルウォーターの提供があり、合計で3本になりました。
③天気は午前中だけなのに、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりでした。傘はガイドさんが準備してくれていました。
④ガイドさんはベテランの方ではありませんでしたが、とても親切で丁寧な方でした。
短時間で4カ所に寺院を観光できたので、とてもよかったと思います。
私たちは解散場所から近くにある、シーフードレストランのソンブーンで昼食をする予定でしたので、そのことを伝えると店の近くで降車することができました。私たちたった二人のツアーだったからだと思います。
アンコールワットは3回目の訪問でしたが、いつ来てもとても美しくて雄大な姿に感動します。本殿の前にある池が寺院を映して上下対象に見える角度がとてもお気に入りです。以前は、牛や馬が放されていましたが、今回はいませんでした。飾りつけされた白い馬は毎回写真を撮っていたので、今回はいなくて少し寂しい気がしました。ガイドさんはヤシの木とアンコールワットをうまく使って面白い記念写真を撮ってくれました。仏日を外して行ったので第三回廊まで見ることができました。プノンバケンの夕日鑑賞まで時間があったので、ガイドさんの案内でマッサージ店に連れて行ってもらいました。ただせっかく時間待ちをしたのに、天気が悪くて夕日は見れませんでした。プノンバケンまでは結構な上り坂なので、体力に自信がない方は休み休み上がった方がいいでしょう。
仏日は第三回廊に入れないので、事前に仏日を調べておいて外した方がいいでしょう。また、今回はカンボジアのお正月前で本殿の前にステージが組まれてたので、写真好きな人はこの時期は外した方がいいでしょう。
日本語上手で
ランカウイの話を沢山聞けたし、
変な押し売りもなく
こちらの要望も叶えてくれたので楽しかった‼️
タラちゃんに1日案内してもらいました!
バリを1日で効率よく満喫できました!
タラちゃんは時間の調節がうまく、渋滞の対策や道中行きたい場所に寄ってくれたりしてくれて、ストレスなく非常に楽しい時間を過ごせました!!
また、日本語も非常にうまく、それぞれの観光地で解説もしてくれてとても勉強になった最高のバリ旅行になりました。
ありがとうございました!
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
弊社のガイド、タラがお役に立てて何よりです。
長時間ツアーではありますが、1日快適にお過ごしいただけたとのことで安心いたしました。
観光地のご案内もお楽しみいただけて、嬉しく思います。
またバリにお越しの際は、ぜひご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
韓国には沢山の観光地や美味しいご飯素晴らしい文化があり、大好きでよく来ますが
今回はずっと気になっていたDMZのツアーに初めて参加させてもらいました! ツアーガイドのホンさんは日本人かと思うくらい流暢な日本語で丁寧に、時にはクイズ形式にしてたくさん韓国や北朝鮮に関する事を楽しくわかりやすく説明して下さって凄く勉強になったし、このツアーでしか体験する事ができない場所へ行けて凄く良い経験になりました!
皆さんも韓国へ来た際はぜひDMZツアーに行ってみる事をお勧めします!
パスポートが要ります!
歩きやすい方の方が良い!
午前ツアーの御三方と私達二人5人とガイドさんで回りました松島のロープウェーは底が見えるのに乗ったので少し怖かったですがなるべく下は見ないようにすると大丈夫でした!天気があいにく悪く残念でしたが展望台にはフォトスポッ トが沢山ありましたランチも美味しかったですタコが柔らかくそれほど辛くなくて食べやすかったです!富平市場で美味しいトッポギをガイドさんが教えてくれて三人で食べました今まで食べたのは辛くて食べれませんでしたが最高でしたガイドさんありがとうm(_ _)m
ロープウェーはおすすめです
友人3人で参加させてもらいました。
韓ドラを沢山見てる人には最高の場所です‼友人のうちの1人はドラマをあまり見てなかったのですがガイドさんが動画を見せてくれながら説明してくれるのでとても楽しめたようです。
お昼はあまり期待してなかったのですが地元の方が行くようなプルコギのお店に連れて行ってもらいとても美味しかったです。
イさんありがとうございました!
歩きやすい靴がおすすめです。
ロケ地ツアーのガイドさんが、とっても勉強熱心で、説明が的確でびっくりしました
次から次へとドラマの名前とスターの名前が出てきて,感動でした。
ベストスポットでの写真撮影もたくさんしていただき、いい思い出がいっぱいです
お昼の食堂もローカル感いっぱいで、それにとっても美味しく、炭火焼きの豚肉と
しっかりしたワカメスープが絶品でした。
80代と70代の老夫婦の個人旅行での現地ツアーでしたが、楽しませて頂きました。
団体ツアーではない楽しさを感じました。
ありがとうございました♪。
あいにくの雨の市内観光でしたが、ガイドさんの配慮と分かりやすい説明で楽しい 1日でした。写真スポットでは、みなさんのスマホで撮ってくれました。
午後はわたし達2人だけで専属ガイドでした。気を使っていただき、楽しいお話と
説明で、充実した市内観光でした。お昼のサムゲタンも美味しく、気楽な下町のお店でいただきました。日本発のツアーでは行かないであろうお店で新鮮でした。
ありがとうございました。
言葉が通じなくても大人〜子供まで楽しめます。
初演時から気にはなっていました。外でナンタ観劇しませんかとよく声をかけられました。今回1度は観劇してみようと思いたってVELTRAさんで予約。最初スクリーンにて日本語、英語等の案内が出ます。それを読み進めると何故か隣の方とも挨拶。すでにナンタに引き込まれました。観客引き込まれの演出もあり会場全体が盛り上がり楽しめました。少し高いですがVIP席での観劇をオススメします。
会場内では飲食、写真撮影禁止です。終演後キャストと写真が取れます。
台北に滞在でしたが、違った文化に触れたく、足をのばして台中観光を選びました。
台中は、台北とは全然雰囲気が違っており、文化・グルメ・自然・・・、全てを満喫することが出来ました。
新幹線での移動もグッドです。
台北主要観光のリピーターの方は、是非足をのばされることをお勧めします
ガイドのクンさんは女性でとても丁寧な案内でした。写真もいっぱい撮ってもらいました。お寺は赤色の砂岩でできていて、アンコールワットなどの主要なお寺とは雰囲気が違います。ここは東洋のモナ・リザで有名でとても美しいですが、門などに刻まれた彫刻がとても素晴らしいです。シェムリアップの彫刻では一番だと思います。後に行ったアンコール国立博物館に展示してあるたくさんの彫刻(レプリカ?)も素晴らしかったですが、ここの彫刻は最高峰だと感じました。1000年以上の時を経て現存している寺院と彫刻に感動しました。
バンテアイスレイはシェムリアップ中心部から車で小一時間の距離です。小さなお寺ですが、きれいなトイレが完備されている。到着時と出発時にトイレを済ませておけば安心です。
ウェンディーツアー・カンボジアをご利用いただき大変ありがとうございました。
バンテアイスレイの半日観光を楽しんでいただいたようで当方もタイへ濡れしく思っております。
おっしゃる通り、このバンテアイスレイ寺院はこじんまりとしておりますが、彫刻はクメール美術の催行到達点に達した寺院といわれており堀の深い精緻な彫刻が見ものです。
東洋のモナ・リザで有名なデヴァターもそうですが、ふと目をとめた柱の造形や彫刻など細かな点にも見るべきものがありますよね。
ぜひ多くの方に訪問していただきたいですね。
また、機械がございましたら是非カンボジアにも足を延ばしてみてください。
お待ちしております。
ウェンディーツアー一同
ガイドのチャワンさんはとても穏やかで親切な方でした。写真もいっぱい上手に撮ってくれて、気が利いていました。案内のスピードも申し分なかったです。アンコールトムは壁に刻まれた彫刻がとても興味深かったです。たくさんの絵について解説してもらって、当時の雰囲気がとても伝わりました。またタ・プロムでは木に呑み込まれつつある寺院を見て自然の力強さを感じました。タ・プロムは映画「トゥームレイダー」に登場することを教えてもらい、主演のアンジェリーナジョリーが撮影した場所で同じポーズで写真を撮ってもらいました。午前中半日のツアーでしたが、見るところが盛りだくさんで大満足でした。ガイドさんは子供のころに内戦を経験していて少し話していただきましたが、大人になり日本語を勉強して仕事に励んでいる姿を見て感動しました。
ゆっくりとした観光で、こちらのペースに合わせていただけます。ただ、とても暑いので、ペットボトルの水や扇子・うちわ・タオルなど、暑さ対策は必要と感じました。
san様
この度は、 専用車で観光!アンコールトム・タプローム半日ツアー<ベテランガイド> / 大人2名様以上申込にご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、本ツアーの貴重な体験談、情報をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ガイドさんとの会話や、アンコール遺跡の様々な場所をお楽しみいただけ感動いただけたとの事、大変嬉しく存じます。
これからも皆様に満足いただけるツアーを目指して精進してまいります。
san様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
シェムリアップで特におすすめのオプショナルツアーです。早朝にホテルまでお迎えに来てもらいアンコールワット越しに日の出の鑑賞、その後1日を掛けて遺跡を何箇所か回ります。遺跡はどれも素晴らしいですし、ガイドさんの説明も聞き取りにくい所がありましたが、熱心に説明して頂きアンコールワットへの知識を深める事ができました。一人参加だったのですが、ガイドさんが何枚も写真を撮ってくれて今回の素晴らしい思い出を写真として残すことができました。
またカンボジアに行きたいと思えるような良い経験ができました。ありがとうございます!
早朝は寒いので日の出鑑賞の際は羽織があると安心です。日中はとても日差しが強く帽子は必須です。