アジア
ツアーの時は天気が良くいい観光ができました。空港までの帰りは土砂雨で、よく運転できるなと思いました。運転手さんがガイドを兼ねてくれて詳しい説明をしてくれました。シーギリヤにもいっしょ行ってくれて写真撮ってもらえました。落ち着いた感じでいろいろ気を使っていただきました。追加でキャンディのツアーができないかと問い合わせしたところ可能でギリギリまで観光できました。オイルを頭に垂らすアーユルヴェーダも追加でできました。海外のご飯が合わないことが多いですが、スリランカは大丈夫でした。
サファリに行きたいです
ホンさんのガイド最高でした。わかりやすい日本語での案内で現地の説明や歴史も分かりやすく説明していただきました。ありがとうございました。
韓国の歴史を知るとてもよいツアーだと思います。ただ、今回日本語ツアーを申し込みましたが、人数の関係で外国人のツアーと混合となり外国人の方が集合時間を守らずイライラしました。
ガイドのホンさんのおかけで最初から最後までとてもわかりやすく、いい経験になりました。小学生の子供にも優しく接してくれてありがとうございました!何よりも、ホンさんめっちゃ美人♡
トンネルは運動靴がいいです。
全体コースとして、こじんまりとした内容で丁度良かったと思いました。料理の量、味付け美味しかったです。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お料理もお楽しみ頂けたようで何よりです。ベトナム旅行の良い思い出の一つになっていたら嬉しいです。
また機会がありましたら是非ベトナムへ遊びにいらしてください。お待ちしております。
ガイドさんの移動中での北朝鮮の話しクイズ大会とても楽しく過ごしてあっという間の時間でした また行く機会がありましたらおねがいしたいです。名前は韓国では珍しい名前だったと思います 非常に良かったです。
午後出発のプランにしました。ゴールデンウィークで混んでましたが快適な観光でした。
ガイドさんの説明もかなり、しっかり説明して頂き大変良かったです。像乗りも楽しかったです。改善あるとすると、像乗りで、すごく待ったことで、ゴールデンウィークで混んでいるから仕方ないですが、待ち時間はできれば、車内で待ちたいです。早く乗れば終わり車内で待つ方が特だった感じがしてしまうので。
水が1本あるとありましたが配られるなかったです。
また、参加したいです。
水などは持参してください。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
混雑する時期にもかかわらず快適にお楽しみいただけたとのこと、
またガイドの説明や象乗りについてもご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。
一方で、象乗りの待ち時間やお水の件ではご不便をおかけし、申し訳ございません。
いただいたご意見を参考に、今後より快適にお過ごしいただけるよう改善に努めてまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。貴重なご意見をありがとうございます。
パーク内は効率よく回れました。昼食の明洞餃子は大行列。並ぶ必要があると言われ、時間がかかりそうだったので皆さん辞退され、返金対応してもらいました。
まず、船の登場が格好良かったです。
お料理も美味しいし、ずっと生演奏で盛り上がってました♫
ライトアップされた寺院や建物がスゴく綺麗で、夢のような時間を過ごせました。
送迎は頼まず現地に行きましたが場所は分かりやすかったです。
船の登場が素敵なので、集合場所一番前で動画をまわすといいと思います。
デッキ席おすすめです⭐
日本語の案内は無かったです。
アユタヤの見どころをまとめて回れます。
気温もかなり高いので、そろそろきついな〜というタイミングで涼しい車に乗って移動できるのでありがたいです。
朝出発のツアーと迷いましたが、夕暮れから夜の時間がとても綺麗なのでこの時間にして正解でした!
ガイドさんも親切で、丁寧な説明はもちろん、写真もいっぱい撮ってくれます!
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
夕暮れから夜にかけてのアユタヤの景色をお楽しみいただけたようで、私どもも大変嬉しく思っております。
また、ガイドへの温かいお言葉にも感謝申し上げます。
また機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。
労働節休暇で観光客が多く、故宮のチケットが取れなかったり、大渋滞で八达岭长城を諦めて手前のマイナーな長城へ行き先を変更したり、計画通りとは行きませんでしたが、充実した1日を過ごすことが出来ました。
訪れた場所の時代背景の説明が日本語ガイドより受けられ、効率よく動けて良かったです。
労働節、国慶節の期間は混雑を想定しておきましょう。長城の石段は想像以上にキツいです。徒歩をオススメしますが覚悟が必要です。
ホテル近くでのピックアップから、綺麗なバスに乗り快適に現地まで連れて行ってもらえました。バスの車窓から朝のバイクラッシュが間近で見られたので道中も楽しかったのでです。船で島に渡りすぐの蜂蜜の売り込みの時に振る舞われたドライバナナがものすごく美味しかったのですが、その後ホーチミンの街では買えなかったので買えばよかったと残念でした。蜂蜜や蜂蜜関連商品は慌てて買わず成り行きを見守ることをお勧めします。良いものだと信じて買いました。最後に涼しいレストランでランチをいただきましたが、私や同行の友人はとても美味しくいただきました。はるまきの皮は濡らさず包んで食べるものでしたので、衛生的にも安心でした。メコン川体験3割買い物7割でしたが、ツアーで行かないと現地往復の足、船の手配など面倒なのでまあ良かったです。
バナナチップは売り込みもガイドさんからの話題にも昇りませんが是非買われることをお勧めします
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お買い物、お料理とお楽しみ頂けたようで何よりです。ベトナム旅行の良い思い出の一つになっていたら嬉しいです。
また機会がありましたら是非ベトナムへ遊びにいらしてください。お待ちしております。
ソウルは一度来た事があります。今回は両親(70代)と久しぶりの家族旅行になります。
参加した5/5は韓国もGWの様な日で、ガイドのイ ジョムオクさんもとても心配がっておりました。
最初のプゴグッチッのお店から凄い行列。
回転が早いので、比較的早くテーブルに着きました!プゴグッチッはとても美味しかったです。
次の青瓦台も、大行列!
ここでイさんの美貌パス(笑)炸裂!
難なく入場できました。
スムングンの交代式の後の景福宮の入場の際も、大行列!
ここでも、イさんが機転を利かせて難なく入場!
昼食のプルコギは感激する位とても美味しく、ネギチヂミはピザみたいに大きく美味し
かったです。
午後の観光はのんびり。
しかし、最後のタッカンマリのお店が大行列!
ここでも、イさんが頑張ってくれて、席につく事ができました。
正直、個人ではここまで効率的に動けません。
ツアーに入ってとても良かったです。
最後にイさん本当にありがとうございました!
韓国の休日にあたる日は覚悟が必要です。
朝まずは時間より少し早い時間にお迎えに来ていただき安心。
ピトゥさんの日本語での説明も明確でわかりやすい。
はじめて訪れたアンコールワットで気になっていたところをすべて見ることができた。あとは天気が少し悪かったのは残念。雨季に突入しているので仕方ない。
半日ではあったが、とても有意義な体験をすることができて感謝しかない。
1日遺跡観光は非常にきついものになると思うので、まずは半日がちょうどよいと思う
途中の洞窟が凄かったです。
洞窟に入った途端「わぁ〜!凄い!」
地球の歴史を感じました。
船の中で頂いたお食事も美味しかったです。
船のデッキに出て見るので、日焼け止め、そして帽子は必需品です。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
快晴のハロン湾ですね!お写真の投稿ありがとうございます。鍾乳洞もお楽しみ頂けて何よりです。
ベトナム旅行の良い思い出の一つになっていたら嬉しいです。
また機会がありましたら是非ベトナムへ遊びにいらしてください。お待ちしております。
ガイドさんは日本の古いことわざ等も知っていてベトナムと日本の違いやベトナムの観光注意点など色々教えてくれハロン湾迄の道中も楽しく船は日本人私達の貸切りで、1グループごとのテーブルで、ゆったり食事出来て凄く良かったです。
ただ私はティエンクン鍾乳洞のライトアップを楽しみにしてたのに違うコースになりライトアップが見れず本当に残念でした。
また帰りに寄ったお土産屋店が安いとの事でしたが、お菓子はハノイスーパーでは半額以下であり後悔しました。
お土産品は事前に価格を確認して置いた方が良いと思います。
当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ティエンクン洞窟とは別の洞窟にご案内することになり、大変申し訳ありませんでした。
お土産の価格もものによってはお土産店の方が安く置いてあるものもあるのですが、ご案内が行き届かずお詫び申し上げます。
道中のガイドの説明やお食事を楽しんで頂けたのは何よりです。
貴重なフィードバックをありがとうございました。
韓国の世界遺産を楽しく観光できました。
ガイドさんの説明が分かりやすく歴史の裏話も面白く興味を持って観光することが出来ました。ドラマやアイドルの話など知識も豊富で退屈することが無かったです。写真の撮影ポイントを教えてくれたり、足元に気を配ってくれたり細かな気配りもあり安心して参加出来るツアーでした。
自分でも韓国の歴史を分かっていたらもっと楽しめたと思います。
一箇所に費やせる時がしっかりあるので満足ができる内容でした。お昼には辛い冷麺を頼みましたが、美味しかったです!辛いのが苦手ので辛かったですが、辛いのを楽しめる辛さでした。ガイドさんがとても親切で、ツアー終了後も私たちが行きたいところを教えてくれたりして、本当に感謝しています。
ホテルまで迎えにきて欲しかったら、バスの通れる道のあるホテルを選んだ方が良いです。
今回、はじめてDMZツアーに参加したのですが、
ガイドさんが丁寧に南北の歴史を説明をしてくれて
良かったです。
第三トンネルに行かれる方は履き慣れた靴で行かないと
なかなかしんどいですよ(笑)
ガイドのショウさんの気配り、日本語力、ドライバーさんの運転技術が光っていました。
昼食を楽しみにしていましたが、期待を上回っていました。小さい田舎の食堂なのですが、心のこもった全て手作りの料理でしみじみと美味しかったです。品数は15品以上あったかな。好みかとは思いますが、団体向けの適当な料理ではなく思い出に残る料理でした。
万里の長城の自由時間が1時間だったので、かなり急ぎ足ではありましたが、たくさんの体験ができたので大満足です。
万里の長城トイレがかなりキツめでした。心と紙の準備を!
このツアーは本当に素晴らしいです。
ガイドさんがフィリピンの歴史について丁寧に説明してくれてわかりやすいです。
キアポ教会周辺では物売りの子供たちがいっぱいいます。
何か買ってあげたいが、私一人では何もできず少し悲しい気持ちになります。
きっとスモーキーマウンテンなどに行ったらもっと辛い現実を見ることになるでしょう。
このツアーではそこまで危険な場所には行きませんが、ガイドさんからはネックレスはシャツの下に隠してくださいとか、車を降りたら写真は控えてくださいとか、すこしドキッとする注意をうけます。
BGCみないな経済発展を遂げた地域もあり貧困格差を思い知らされます。
フィリピンの光と影を一日で体験できる有意義なツアーでした。
荷物は少なく、歩きやすい靴、そして高価な装飾品はお控えください。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
弊社ツアーを気に入っていただけましたようでうれしく存じます。
ご参加いただいたマニラ市内観光ツアーでは、スペイン統治時代から、米西戦争、米比戦争、太平洋戦争、第二次世界大戦に翻弄されながらもフィリピン共和国の完全独立を果たすまでの歴史を中心にご紹介しています。
言及いただいたキアポ教会は、400年以上も続くフィリピン最大級の宗教イベントの中心となるフィリピンでも最も有名な教会のひとつです。
そのため、普段から常に多くの信者が集まり、その周辺にあるキアポマーケットも常に賑わいがあります。
危険ということではありませんが、日本以外の国では対策を講じるに越したことはなく、日本帰国まで楽しい旅行となるように、弊社ではツアーご参加時や特に人の多く集まる場所では、貴重品やパスポートの持ち込みは控えていただくようご案内いたしております。
ぜひ次回も弊社をご利用いただき違ったマニラをお楽しみいただけますと幸いです。
PTNトラベル
5月のタイは酷暑でしたが、大型バスでは行けないような場所にもアクセスできる小型車両だったため、暑さの中でも非常に助かりました。もし個人で回っていたら、かなり大変だったと思います。
また、思った以上に自由時間がしっかり確保されていたので、自分のペースで見たい場所をじっくり楽しむことができました。
ガイドのタイ人スタッフの方はとても熱心に説明してくれましたが、内容をきちんと理解するには集中して聞く必要がありました。
事前に勉強していったほうが説明が理解しやすいと思います。
食事、観光てんこ盛りなので気力、体力、食欲のある方におすすめです。。ガイドの李さんのおかげで私だけではとても入ることのできない行列店で韓国グルメを食せて感謝です。
15000歩以上歩きました! 体力がないと辛いかもしれません。
ガイドなしで回ることも検討しましたが、ガイドをつけて正解でした。それぞれの遺跡の歴史や背景、カンボジアのことをよく知ることができました。本当に素敵な経験になりました。
フライトの関係で、途中で切り上げて空港へ送迎してもらいましたが、スムーズで助かりました。
またカンボジアに行く時には同じガイドさんとお話ししたいなと思います。
遺跡を観光する時はかなり日差しが強いので、帽子や日焼け止めなど対策があると安心です。また、途中でスコールが降りましたが、一時的なものですぐ止むので傘は必要ありませんでした。
◾️歴史を学びながら、名所の散策をします。
青雲亭寺院、ジョンカーストリート、
オランダ広場、セントポールヒル、
サンチャゴ砦、マラッカ海峡モスク、
ディナーでニョニャ料理。
◾️日本語ガイドと一緒に周り、街の歴史などを学びます。各所でグループ写真も撮って頂けました。ディナーは家庭料理で味わい優しいです。
◾️濃密な内容で、満足度の高いツアーでした。
お値段の割にブュッフェがしょぼい。確かにナイトサファリなので仕方ないですが動物が見えない.笑
動物のショーがあると会場に行って予約席も用意されていて良かったけど、出てくる動物がしょぼい。
全体的に期待しすぎていたからかガッカリ。今度は昼間に動物園にいこうかな。
ホテルでのピックアップ、ビュッフェの夕食、日本語トラムに並ばずに乗車、指定席でのショー鑑賞とよくまとまったツアーです。 英語苦手な方にはおすすめいたします
個人的に個人旅行が多いため、団体特有の15分前集合や、観光したりないと感じることが多く、私には向いていないと思いました。
ガイドさんは勉強しているようで、知識が豊富でいろいろ説明してくれるが、私たちはそこまで求めていない。もう少し、時間があるときは好きに散策させてくれという感じ。良い意味でお節介すぎる
自由にいろいろ見たい
中国は広大なので、ツアーで世界遺産を回ることがお勧めです。GW中のため当日は万里の長城がかなりの渋滞で帰宅がかなり遅くなりますが、あれだけの傾斜を歩き終えた疲れた身体にはちょうど良い睡眠時間となりました。
万里の長城は北京市内から遠いので渋滞も考慮して計画立てられることを推奨します。
パクさん、最高でした!
歴史の知識の深さは当然のこと、ツアー客に対するおもてなし、望んでいることを先取りする力、すべて最高でした!
またお願いしたいです。
旅行の、良し悪しは、担当者によると思いました!
時間前にホテルで合流!
ゴルフバックがあったので利用しました。
松山空港だったので約30分で到着。
チェックイン時間まで少し時間がありましたが、少しゆっくり休めたので楽でした。
ゴルフバックは大きくて重い!
大きな車での移動が楽です。