アジア
ガイドのホンちゃん(Hongさん)の説明最後!
過去イチのガイドさんでした。
数多くあるDMZツアーなのでどこにするか悩んでる人が多いと思いますが、ぜひホンちゃんガイドのツアーで韓国の歴史を学んで下さい
大満足なツアーでした!
ツアーガイドのホンさんの説明がとてもわかりやすくユーモアがある方で半日楽しく過ごさせていただきました!
韓国大好きなので今回朝鮮の歴史も知りもっと興味が湧きました^ ^
第3トンネルの帰りの坂は結構しんどいです笑
北朝鮮を見るだけではなく、南北の歴史について分かりやすく説明していただいてトテモ楽しかったです!歴史の話を聞いてたら、またdmzに到着するまでがあっという間でした!
季節もあり、曇り空でしたが、
最高のクル-ズでした。
世界遺産のハロン湾は、圧巻でした。
ハノイ中心街からかなり離れているので行くのに時間はかかりますが、ハノイに行ったら、行くべきですね。
ガイドさんも日本語堪能で現地に行くまでの時間、ハノイのいろいろな情報を教えてくれて勉強になり、ありがとうございました。
4月でしたが、かなり暑かったので、暑さ対策必要ですね。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
ハロン湾の観光、楽しんで頂けて嬉しく思います。
また、ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございました。大変励みになります。
また機会がありましたら是非ベトナムへ遊びにいらしてください。お待ちしております。
受付の方も施術してくれた方もとても親切で、本当に気持ちよかったです。
また韓国に来た際は行きたいです。
ありがとうございました!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
朝6時半のピックアップ。家族4人での参加でしたが、きょうは混載はなく、貸切でのご案内になるとのことでアユタヤには8時前に到着。日本人村はまだ開いていないので、案内にあるコースを逆から回り始めましたが、早朝だし観光客も少ないなかゆっくり観光できました。ランチ前に日本人村を除いてすべてのポイントを回り(充分に時間を取った上で)、昼過ぎからのランチもゆっくりできました。
最後に日本人村を観光して2時頃にアユタヤを出発しましたのでバンコク市内に3時半には到着。時間も早いのでジム・トンプソンの家に行きたいとリクエストしたところ、ナショナルスタジアム駅でクルマを降りて、迷わないようにとジム・トンプソンの家につながる路地のところまでガイドさんが案内してくれました。
朝早くてもスムーズに観光できるし、バンコクへも早く帰ってこれるのがよかった
小さい子供がいたため、利便性を優先して予約しました。
夕食付きで入場に待ち時間もなく、ベビーカーを押していたため、ショーは最前列。夕方でもまだ暑かったですが、現地との往復はバス移動なので、体力温存できました。
午前中だけだったので、4歳の子供を連れていても大丈夫かなと思っていたのですが、辛かったです。子供は寺に興味がなく、しかも暑いので、午前中だけのツアーでも最後のほうは全く歩かなくなり、必死で子供を抱っこと肩車で運ぶ羽目になりました。
特に王宮が広く歩く距離も長かったのでほんとにしんどかったです。
ただツアーの内容としてはとても満足できるものでした。バンコクの代表的な寺院を効率よく回り、途中ワットポーへは渡船で渡るなど、とても楽しかったです。
大都会のバンコクを離れて、タイの田舎の原風景を体験できてとてもよかったです。車で1時間以上かかる場所だったので、子連れにはツアーがとっても快適でした。
水上マーケットは船でマーケット内移動するなど日本でありえない体験に感動しました。マーケットでのココナッツアイスはほんとにおいしかったです。子供は蛇好きだったので、大蛇を首に巻く見せ物に大興奮でした。
象乗りは、象以外にも小象にミルクをあげたり珍しく体験がたくさんできました。
なお、途中のココナッツファームのお土産はややぼったくりのお値段ですが、チップのつもりで購入するのがいいかと思います笑
この度はご家族でツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
バンコクの喧騒を離れ、タイの原風景や貴重な体験をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
水上マーケットでの非日常的な体験や、ココナッツアイス、小象とのふれあい、とお子さまにも楽しんでいただけたようで何よりです。
また、お子さま連れでも快適にお過ごしいただけたとのお言葉、スタッフ一同に励みにしましてより良いツアー作りに努めて参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
2人で参加したので感想2人分です!
①
・時間が丁度よい
セブ島では、1日拘束されるか、3時や4時の早朝から始まるツアーが多い中で、このツアーは程よく楽しんで、程よくリラックスできる丁度よい時間設定でした。朝8時頃から、帰りは15時くらい。ナルスアン島ではトロピカルな雰囲気の中で、ゆっくり寛ぐこともできますし、透き通った海で遊ぶこともできます。
・言語に関しての心配がない
セブ島で語学留学している身としては、英語環境どんと来い、と言いたいのですが、やっぱり日本語が通じると安心感が違うなという感じです。スタッフさんは英語もできるので、英語で話しかければ英語で返してくれます。
ゆっくり寛ぎつつ、綺麗な海を堪能したいという人にピッタリなツアーだと思います。
②
とても綺麗な景色と楽しいアクティビティを最大限楽しむことができました!
このようなツアーに申し込むのが初めてで不安もありましたが、日本語が堪能なガイドの方がついてくださるのでとても安心です。参加者も半数以上が日本人でした。
ヒルトゥガン島でのシュノーケリングでは、綺麗な海の中でたくさんの魚たちを見ることができました。
ナルスアン島での食事はビュッフェ形式で蟹や貝類、お肉もありとても美味しかったです。自由時間は主に島の散策と写真撮影をして楽しみました。海に入ったりシュノーケリングを楽しんだりもできるようです。
全体を通してとにかく楽しい!の時間ばかりで、またフィリピンに来ることがあったら、別のツアーも申し込んでみたいです。
本当にありがとうございました!!
基本的に着替えの時間ありません。事前に洋服の下に水着を着ていくのと、移動中の冷え対策でバスタオル等があると良いと思います。
ガイドさんは日本語も通じるので、言語面での心配はなくて大丈夫です◎
りこさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
またアイランドホッピングをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社では他セブ島のツアーもご用意しておりますので、またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 原
ガイドさんドライバーさんがとても良い方でストレス無く楽しめました。食事も美味しいく、101の景色も良かったです。前週は天気悪かったそうなのでラッキーでした。
食事が次から次へ出て来てしまい早すぎました。店の方にもう少しゆっくりとお願いした時は既に最後の品で時既に遅し。最初に店の方にゆっくりペースと言っておいたほうが良かったと感じました。
ひとつひとつのスポットの自由時間は少し短めで急ぎ足で回りましたが、とても良かったです。お昼のバイキングも美味しかったです。15時過ぎに最終スポットを出発し、予定より少し遅くホテルに到着しました。
朝日が登るアンコールワット遺跡が見たくて参加。早朝4時40分出発ですがホテルまで送迎サービスがあるので助かります。ベテランのガイドさんが説明しながら案内してくれます。時間毎に見どころのポジションに移動するので最適な場所での撮影が可能。ガイドさんも撮影してくれるので1人参加でも問題ありません。写真の撮り方も上手です。素敵な写真が沢山撮れました。参加して良かったです。
朝露で足元が濡れますのでサンダルよりスニーカーが良いです。
みんみん様
この度は、 アンコール遺跡観光&朝日鑑賞ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。 本ツアーの貴重な体験談をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
最適な場所での撮影が可能であったことや素敵な写真が撮れたとのこと、ガイドの知識とサービスがお役に立てたことをうれしく思います。
これからも皆様に満足いただけるツアーを目指して精進してまいります。 みんみん様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
初めてのスリランカ旅行でしたが、本当に充実した時間を過ごせました。一番の目的だったシーギリヤロックと高原列車を満喫できて、食事もどれも美味しく大満足です!
本場のアーユルヴェーダはとても心地よくハマってしまい、2日連続で体験しました。
おかげさまで日頃の運動不足がたたりシーギリヤロック登頂でパンパンになった脚がとてもスッキリしました。
ガイドのラニルさんは日本での生活経験があるということで言葉の心配もなく、スリランカの文化や歴史についてわかりやすく教えてくれてとても勉強になりました。また、日本在住時のお住いが私たちの居住エリアと近かったこともあり共通の話題も多く、移動中も退屈することがなく楽しい時間を過ごしました。
高原列車に乗車した時には、私たちが降りる駅を周りの乗客に伝えてくださるなど、細やかな気遣いが本当に嬉しかったです。おかげで、安心して車窓を堪能し列車の旅を楽しむことができました。
私たちの興味に合わせて、臨機応変にプランを調整してくれたおかげで、より深くスリランカを体験できたと思います。途中で見つけた赤いバナナの美味しさは忘れられません!専用車での移動だったのでこのようにいろいろ気軽に立ち寄れたのも良かったです。
今回行くことが出来なかった南部のエリアを中心にまたいつかスリランカを訪れたいです。ラニルさん、本当にありがとうございました!
アーユルヴェーダはシャワー施設がない所もあるので、気にされる方は事前に確認されると良いと思います。(丁寧に拭き取りはしてくれますし、その後ホテルに帰るだけだったので私は気になりませんでしたが)
プレアヴィヒア寺院、ベンメリア遺跡、コーケー遺跡まで素晴らしい体験をさせていただきました。ガイドさんは日本語が堪能な方で歴史背景まで含めて詳細に教えていただきました。またこちらの質問にも丁寧に回答していただき勉強になりました。また撮影スポットなども色々教えていただきとても感謝いたします。
車移動が長いので酔い止めを持って行った方がいいです
ガイドの方や現地のスタッフの方は優しく丁寧で、子供も楽しむことができました。浮き輪や道具など持参できるので安心です。
海はとても綺麗でした。魚にエサをあげれるので、そこにたくさん魚が集まってきます。
シュノーケルを十分に堪能させていただきました。とても楽しかったです。ありがとうございました。
濡れて帰りが寒いので、お子さんや寒さが気になる方は着替えがあっても良いかもしれません。
浮き輪などは空気を事前に入れておきましょう!!
もかさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
またアイランドホッピングをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社では他セブ島のツアーもご用意しておりますので、またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 原
海は綺麗でビーチは広かった。海の家は料理が美味しく、飲み物は冷たかった。バナナボートやパラセーリングなどのマリンスポーツもありました。
海水浴が好きな人にはラン島はオススメです。
標準スケジュールは8:00ホテル出発になっていましたが、先方(催行会社)の判断で30分早い出発となりました。
中国の連休の始まる5月1日(五一労働節)の1日前の4月30日としたのも功を奏したのだと思いますが、慕田峪までの車、長城までのロープウェイ、そして肝心の長城の中ともストレスなく楽しむことができました。
昼食も付いており、午後からの時間も有効に使うことができました。
運転手さん、女性ガイドさんの対応も全く問題なかったです。
2018年末からここでの体験談は途切れているものの、ツアーの内容はこちらが一番過不足なさそうと思ってこちらを選びましたが、間違いなかったと思います。
やはり中国の連休は避けたほうがよく、時刻も可能なかぎり早いほうがいいようです。11時くらいで長城から降りましたが、連休前でもこれから登る人はかなり多い感じでしたので。
体験はさることながらガイドの洪さんの説明がとても楽しく、勉強になりました!
内容が盛り沢山で、お値段以上のツアーだと思います!
またいつか参加したいです!
第三トンネルの坂はきついので動きやすい服装はマストです。
タイトルの通り、自分の知らない世界を知ることができました。
ガイドの洪さんは非常にわかりやすく、面白くガイドをしてくださいました。他の団体も入り乱れる中、巧みにガイドしてくださいまして、頼もしい限りでした。海外旅行感も出るし、他社の英語ツアーでも良いかなぁと思っていたのですが、日本語ガイドのツアーをお願いして良かったと思いました。
お腹が空くので、途中でパンなどを買って、バス車内で食べながらツアー参加されるといいと思います。
展望台の屋上が閉まってたのは残念だったけど、結構綺麗に見えたし、カフェも美味しかった!
トンネルは結構疲れるかもしれないです。
日本居住の韓国人ですが、日本人の夫のために日本語ガイド付きのツアーを申し込みました!ガイドのホンユソンさん、流暢な日本語で説明も聞き入る感じで分かりやすく楽しい時間でした。韓国人でも知らなかった情報もたくさん教えていただき参加してよかったです。いろんなツアーがあると思いますが、ホンさんがガイドするこのツアー、オススメです!ありがとうございました。
ツアー内容に有名なくるみパンプレゼントって載ってたのになかった。楽しみにしていたのに。
古墳への入館の際にイベントを行っていてツアー客は「これ見たい」って言ったんだけど時間がせまっていたので見れなかった。ちょっと見たかったなぁ
古墳の天馬塚が当初全くノーマークでしたが、ガイドさんの説明があり興味深く拝見できて一番心に残りました。ありがとうございました。
階段と歩きの多いツアーなので季節を選んだほうがいいかな。
英語のみの対応、と記載がありましが、島のガイドさんで日本語が話せる方がいらっしゃってとても助かりました!
また、他のガイドさんもこちらの意図を汲み取ろうと頑張ってくださったので、とても嬉しかったです!
私たちはシーウォークをやりましたが、こちらも初めての体験でとても楽しかったです!
本島から15分くらいなのにリゾート感もあってとてもいい体験でした♪
現地の飲み物がめちゃめちゃ高い&あんまり美味しくない(特にコーヒーは。。)です。
アクティビティはクレカで払うと手数料がかかるので現金をたくさん持って行ったほうがいいと思います!
有名な観光地をほぼまわることができ、まわる時間帯も考えてられていました。
食事もすべて美味しかったです。
大満足のツアーでした!
12年ぶりのジャカルタ。1人利用で貸し切り車と専属ガイドさんでかなり贅沢で楽しかったですよ。
暑いし人が多いし交通事情もわからないから初めての人ならやはり現地ツアーやね!
雰囲気良い店でのお昼もついていて美味しかった。
暑い、雨が降ります、手荷物少なめで!
お水も傘も用意してくれるからいいですが、時間どおりにはならないからイライラしないでください。
この度は「ジャカルタ市内&ボゴール観光」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
12年ぶりのジャカルタでのご旅行に、弊社のツアーがお役に立てましたこと、大変嬉しく思っております。
専属ガイドや貸切車で快適にお過ごしいただけたとのこと、またランチもご満足いただけたようで、スタッフ一同励みになります。
暑さや交通状況の中でも、安心して観光をお楽しみいただけるよう、今後もより良いサービスを提供してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
規模としては小ぢんまりしていますが、さすがは世界遺産。とてもステキなところでした。
ガイドさんの日本語もとても分かりやすく、歴史背景もとても詳しく教えて下さり、良いツアーでした♪
ホテル送迎も時間通りで、充実した滞在となりました。
ありがとうございました!
時期によりますが、日光を遮るものが何もないので、帽子や日傘があると良いかもです!
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
暑い中大変だったかと思いますが、ガイドの説明と共にミーソン遺跡をお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
素敵なお写真もお寄せくださりありがとうございました。
この度は数ある中からベトナム旅行をお選びいただき感謝申し上げます。
是非またチャンスがありましたらベトナムへ遊びに来てくださいね。
初めてなので頼んでみましたが、待ち合わせ場所が全くわからず困りました。事前に現地のコーディネーターさんからWhatsAppにコンタクトがあったので彼に連絡して会うことは出来ましたが。帰りに利用したGrabの方がリーズナブルで便利かな。
ガイドの洪さんが最高に良かったです。
体全体でお話をしていて、声も大きくみんなに聞こえて、わかりやすかったです。
機敏な動きは凄い‼
いったい何歳なんだろうか?と思ってしまいます。
素晴らしい観光旅行になりました。
ありがとうございました🙇
1人では無理な観光も時間の短縮など、ツアーは本当に助かりました。
是非利用して下さい。