アジア
あまり期待しないで参加してみましたが、とても興味深く楽しいツアーでした。
朝鮮の歴史を汗をかきながら学べます
ツアーガイドのユソンさんも朝早くからハイテンションで盛り上げてくれました。
絶対オススメです
GWのDMZツアーに参加しました。各国からたくさんの参加者で混雑していましたが、我々のツアーはガイドのホンさんがよく通る声でテキパキ案内してくれて、最高のツアーになりました。色々な説明も面白くてわかりやすく、オススメです!
第三トンネルの帰りはキツイので、歩きやすい靴で!
ガイドさんの説明はとても分かりやすく、DMZ地帯及び南北の歴史含めて大変勉強になりました。
天気も良く、北朝鮮を鮮明に見ることができ、非常に満足でした。
父や母や兄夫婦と総勢11名の参加でした。
ガイドのホンユソンさんが親切丁寧に冗談も交えながら案内してくれました。
とても楽しいツアーでした。
ありがとうございました。
天気が良く、セント・ポールの丘からマラッカ海峡が見えました。
中国系のガイドさんの話は、面白かった。
박 찬さんのガイドがとても段取り良く わかりやすく ユーモアもあって快適なツアーでした。
お陰さまでいい体験ができました。
ガイドのパク・チャンさんが、親切に分かりやすく歴史など教えてくださって、とても楽しいツアーになりました😊✨
今回は、家族で参加しましたが、次は友達とまた参加したいと思います🚌
二度目のハロン湾です。前回は霧で、それでも神秘的な雰囲気でよかったのですが、今回は天気も良く、最高のハロン湾を楽しみました。ガイドのソンさんも親切丁寧で、楽しいツァーでした。
少し長めに滞在して、天気が良さそうな日を選んでみてはどうでしょうか。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
二回目だったのですね!お天気に恵まれた快晴のハロン湾を楽しんで頂けて嬉しく思います。
また、ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございました。大変励みになります。
また機会がありましたら是非ベトナムへ遊びにいらしてください。お待ちしております。
ガイドのパクさんのとても効率的な案内のお陰で色々な渋滞にもはまらず、楽しく回ることができました。
一度は行ってみたかったDMZを詳しい説明を聞きながら回れて満足のいくツアーでした。
お客さんのことを第一に考えてくれて、スムーズな旅行になりました
初めて1人で海外に来て不安がありましたが、とてもいい旅行の1ページになりました
ヘビが苦手なのでメコン川クルーズの中でヘビ園が無いコースを選択。
にも関わらず、最初の場所で首に巻く体験がある。もちろん体験はしなくてもいいが、近くにも寄りたくない、目にもしたくないのに、かなり苦痛だった。ルートも真横を通らなければならず、本当に参加を後悔した。
またゴールデンウィーク中参加だったので人数が多かった。そのため船の中でスピーカーよりも後ろに座らざるを得ず、何を言っているか全然聞き取れなかった。そのほかの場所でも聞こえづらく何を案内しているのかわからなかった。
バスの中ではほぼ案内などはないので、ゆっくり眠れる。(色々話を聞きたい人には物足りないと思われる)
虫が多い場所なので虫除けスプレーか長袖長ズボンをお勧めします。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
ヘビの観光では苦痛な思いをさせてしまい申し訳ございません。
また、混雑によりガイドの案内が聞き取りづらかったこともお詫び申し上げます。
貴重なフィードバックをありがとうございました。
また機会がありましたら是非ベトナムへ遊びにいらしてください。お待ちしております。
初めての海外旅行でベトナムハノイに行きました。
ハロン湾に行きたくたくさんある中のツアーでこちらのツアーにしました。
ハロン湾着くまでに船の中でlunch食べながら景色を観ながら良かったです。
鍾乳洞も神秘的でよく楽しかった。
行って良かったです。
帰りはホテルに帰らずトレインストリートに降ろして貰い電車も見れて本当に良かった。
また機会あればまたベルトラさん利用したいと思いました。
ありがとうございます。
色々なツアーありますが自分たちの目的にあったツアー内容と金額が良いとこ見つけて下さい。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
ランチも観光も楽しんで頂けて嬉しく思います。
帰りはトレインストリートもお楽しみ頂けたとのこと、よかったです。
貴重なフィードバックをありがとうございました。
また機会がありましたら是非ベトナムへ遊びにいらしてください。お待ちしております。
中国のお休みと重なり大渋滞
それでも万里の長城になんとか辿り着きました
遅くまでお付き合いいただきしょうさんありがとうございました
中国の休みは避けましょう
2種類のビールがサービスされます。
人が多いので、早朝がおすすめです
山頂は結構気温が低くなります。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
バナヒルズ楽しんで頂けて嬉しく思います。
ベトナム旅行の良い思い出の一つになっていたら嬉しいです。
また機会がありましたら是非ベトナムへ遊びにいらしてください。お待ちしております。
念願のアンコールワットを楽しめて良かったです!!
行った次の日が、カンボジアの正月ということもあり、色々正月イベントを楽しむこともできて楽しかったです!
色々盛り込んだツアーで最高でした!
メコン川下りをメインで予約したので、最高でしたが、他にも蛇を首に巻く写真も撮れて良かったです!
北京の主要な見どころが詰まった、昼食付きのコスパの良いツアーでした!
ガイドの孫さん、ドライバーさん共に、交通状況などを常にチェックして、スムーズに移動できるように考えて下さいました。
私は1人での参加でしたが、他にご家族3人がいて4人での参加でした。
天安門広場は着いた瞬間人が多すぎて心配でしたが、人の少ない列を選んでガイドいていただきました。万里の長城は途中で雨が降ってしまいましたが、絶景を見ることができました。
お昼のガチ中華も大変美味しかったし、夜は孫さんおすすめの北京ダック店とカンフーショーを紹介していただき、夜まで北京を満喫することができました。
お世話になりました!!
ツアーを通してめちゃくちゃ歩きます。履き慣れた靴が必須です!
当初のツアープログラムではダナン若しくはホイアンの街中でピックアップでした。宿泊していたホテルは二つの街の中間にあるグランヴィリオオーシャンリゾートホテルでした。Veltraと打ち合わせをした結果ホテルまで迎えに来ていただくことに。おかげで短い旅行期間において時間を有効に使うことができました。
駐車場からミーソン遺跡までは電気自動車を一部使いますが、徒歩の区間も結構あります。4月と言ってもかなり暑かったのでその対策はしっかり取るべきです。
ダナンまで送っていただき、マダム・ランのランチも美味しくいただきました。
日本語ガイドのハンさんも一生懸命説明してもらいました。日本語の説明のおかげで充実したツアーになりました。ハンさんに感謝です。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
ランチも観光も楽しんで頂けて嬉しく思います。暑い中の観光で大変だったかと思いますが、おつかれさまでした。
また、ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございました。大変励みになります。
また機会がありましたら是非ベトナムへ遊びにいらしてください。お待ちしております。
水上村とトンレサップ湖に行きたくてこのツアーを申し込みをしました。勘違いしていたのが、水上生活をもっと見れると思っていましたが、水上生活や高床式の家は見れませんでした。ただトンレサップの夕陽を見るだけだったので、残念でした。水上レストランにワニがいて、水上レストランから夕陽を見ました。この日は雲が多くて丸い夕陽ではなかったですが、楽しかったです。オールドマーケットではなく、カンポンプルック村に行ってから、トンレサップの夕陽を見るツアーがあるといいです。
水上村を見たい方はカンポンプルック村に行くツアーを申し込みした方がいいです。ただ、夕陽とセットになっているのは日本語ガイドがないので、夕陽が見れればいいという人はこちらでいいと思います。
m&k様
この度は、 オールドマーケット散策とトンレサップ湖から夕日鑑賞半日ツアー<シェムリアップ発> / お客様ホテルお迎えプランにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、本ツアーの貴重な体験談、情報をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ご指摘いただきましたことを参考に、これからも皆様に満足いただけるツアーを目指して精進してまいります。
m&k様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
待ち合わせの5分前にチェックアウト、外には既にドライバーが待機していて、そのまま出発。
朝でしたが、マカティからT1まで30分弱。
いつも早くて助かります。
いつも夜便なので、安心なこちらを利用しています。
T1は待ち合わせ場所が閉鎖されていて、少し迷いましたが、
スタッフから声を掛けていただき、すぐに落ち合うことができました。
ティルタ ウンプル寺院は、美しく素晴らしい場所です。あまり混雑していなく、静かにパワースポットを満喫しました。
ガイドの方が気さくな方でとても楽しく過ごしました。
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
ツアーをご満喫いただけたとお伺いできまして、とてもうれしいです。
お天気にも恵まれたようで、とてもきれいにお写真が撮れていますね。
またの機会がございましたら、またぜひ弊社をご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ホン ユソンさんのガイドの元観光を楽しんできました!
エピソードたくさんで考えさせられることも多くあり楽しめました。第三トンネルはハードなので足腰悪い人にはかなりきついと思います😅
そして近くて遠い国、北朝鮮も目の前になる場所から見学。なかなかできない体験です!おすすめです✨✨
半日で観光の見どころを効率よく案内してくれるツアーです。集合場所も他の旅行会社共に利用している場所で、迷うことはありませんでした。ツアーの順番は混雑具合で順番は変わるそうですが、今回は青瓦台に一番に向かいました。韓国は大統領選を控え、特に政権が変わると青瓦台内部が見られなくなるかもしれないという事で韓国の人が駆け込みで訪れているそうです。とても長い列ができており、ツアーでなければとても長い待ち時間が必要であったと思われます。
いまのうちに青瓦台内部見学をしておく方がよいでしょう
フレンドリーなガイドのホンさんの声がよく通って聞き取りやすかったです。歴史・地理・見どころポイントがよく分かりました。
一人で訪れたらこんなに情報が得られなかったと思うと、やっぱりツアーで訪れてよかったです。
地下の第3トンネルの見学は、長くて急なスロープを降りて行きます。帰りの上り坂は想像以上に疲れます。(途中で休憩ベンチあります。)
今回は娘と二人でセブ島親子旅行です。
インストラクターのフロイ先生はじめショップの方々は皆さん親切でとても充実したスキューバライセンスの実施受講ができました。
皆さんにまたお会いできる日を楽しみにしてます。
Katsumi様
この度はセブ島での親子旅行にスコッティーズをお選びいただき、誠にありがとうございました。
フロイをはじめ、スタッフ一同、温かいお言葉に大変励まされております。
スキューバライセンスの講習が充実したものとなったとのことで、私たちもとても嬉しく思います。
またお二人にお会いできる日を心より楽しみにしております。次回も素敵な思い出を一緒に作りましょう!
スコッティーズ
年配の男性のガイドさんでした。参加者は私たち3人だけでした。最初に月曜日なので、昌徳宮(チャンドックン)が休みだとガイドさんから聞きました。その場合は景福宮(キョンボックン)へ行くことになっていると言われたのですが、たまたま前日に行ったばかりだと告げると他に希望はないかと聞かれたので、急遽、青瓦台へ行ってくれることになりました。いやな顔ひとつ見せずに応じてくれてとても親切だと思いました。青瓦台は世界遺産ではありませんが、とても美しい場所でガイドさんがたくさん写真を撮ってくれて、政治的な説明もたくさん聞けたので行けてよかったと思いました。そこから水原華城(スウォンファソン)まで車で1時間くらいかけて行きました。行く途中の車内ではガイドさんが歴史の話、韓国ドラマの話、Kポップの話をたくさんしてくれて盛り上がりました。水原華城(スウォンファソン)からすぐの場所にドラマ「ソンジェ」のロケ地があるというので、寄ってくれました。とても美しい場所でドラマを知らない人も楽しめると思います。華城行宮(ファソンヘングン)も綺麗な場所でした。そして昼食は地域の人がよく行きそうな定食屋さんのようなレストランで、好きなものを1品注文しました。石焼ビビンバが美味しかったです。そこからまた車でソウル市内へ戻り、宗廟(チョンミョ)へ行きました。ここでもゆっくりたくさんの説明をしてもらいました。帰りはホテルよりロッテ百貨店へ行きたかったので、お願いしたら送ってくれました。知識が豊富で、親切なガイドさんで楽しかったです。欲を言えば、少しツアー内容がゆっくり過ぎたので、1カ所の時間を短くして、もう1カ所くらい観光するか、安価な半日ツアーでもいいかなと思いました。でも、たまにはこんなゆっくり時間が過ぎる観光も、家族のいい思い出になってよかったです。
定休日を事前にチェックしたほうがよいです
とても暑かったのでクーラーの効いた車での移動、お水1本のサービスがありがたかったです。各遺跡でガイドさんの解説の後に30分くらい自由時間がもらえるので見たいところをじっくり見れてよかったです。
日差しが強いので帽子、羽織ものを持っていくのをお勧めします。
ガイドのホンちゃん(Hongさん)の説明最後!
過去イチのガイドさんでした。
数多くあるDMZツアーなのでどこにするか悩んでる人が多いと思いますが、ぜひホンちゃんガイドのツアーで韓国の歴史を学んで下さい
大満足なツアーでした!
ツアーガイドのホンさんの説明がとてもわかりやすくユーモアがある方で半日楽しく過ごさせていただきました!
韓国大好きなので今回朝鮮の歴史も知りもっと興味が湧きました^ ^
第3トンネルの帰りの坂は結構しんどいです笑