アジア
北京に行ったらぜひ行って見てほしいです!迫力もあり、緊張感もありとても楽しめました。
私たち以外にも外国人の方も多かったです。
日本語解説の方はとても知識が豊富で様々な角度から解説をしてくれて、時には笑いをとったりと多彩な技術を感じました。楽しかったです。
途中でスナック類が食べられるので朝早い方は無理に朝食を済ませる必要はありません。
韓国も祝日でとても長い列になっていましたが、団体入り口から入ることができたので時間短縮になりました。ただ、プランでは、清渓川と、曹渓寺にも行く予定だったのに、行かなかったのは残念でした。
ランチは申し込んでなかったのですが、美味しいからいかがですか?と誘って頂き、とても良いレストランで食べて、明洞駅まで送ってもらい解散となりました。
石焼ビビンバ、とても、美味しかったです。
ガイドのキムさんが丁寧に詳しく案内してくれた。知識も豊富、ツアー内容も密度高く、参加した甲斐があった。貴重な青瓦台を含むツアーに参加してよかった、美しい建物だった。雨による交代式中止、渋滞による遅れもあったが、感じさせないガイドさんで、とても満足できました。
朝鮮半島の微妙な歴史や背景を
優しく教えて頂き
有難うございました。
又ご家族の歴史も教えて頂けたので
更に理解が深まりました。
DMZのツアーに初参加しました。そこで、朝鮮戦争の話を聴き、日本は平和で恵まれた国だと実感しました。ガイドさんのお話がとても面白かったです。
動きやすい服装で
ガイドさんお二人とも気配りが完璧で、度々声をかけてくださったので安心して参加できました。水上マーケットは、手漕ぎボートがスムーズにすれ違いできないくらい大賑わいで、十分雰囲気を楽しめました。
ただ、スピードボートのほとんどの時間、速度がゆっくりだったのが少し残念でした。
また、参加当日に、象乗りがセットのお客さんとの合同ツアーと言われ、象乗りや写真撮影が終わるのをただ待っていた30分ほどがもったいなかったです。雨の影響で道路が渋滞し、解散時間が2時間ほど遅くなるような状況だったので。ツアー内容が異なる人と一緒に行動することを申し込み前に知っていたら、他のツアーにしていました・・・
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
水上マーケットのにぎわいも楽しんでいただけたようで、またガイドへの温かいお言葉、大変嬉しく思います。
一方で、ご指摘いただきましたツアー内容に違いがあるお客様との同行に関しては、
事前のご案内を含め、今後の改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございます。
カメラマンさんもメイクさんもスタッフさんもみんな親切で楽しい素敵な時間になりました。
日本語対応してもらえたのもポイント高いです。
衣装の種類も豊富で選ぶのもワクワクしました。
次回も必ず行きます。
半日で行きたいところはスムーズに連れて行ってもらって良かったです。韓国の連休と重なっていた為、渋滞や人の多さを心配しましたが、ドライバーさんの運転も上手でスムーズでした。
ガイドさんも親切で、お店を聞いたり出来て、歴史の説明もわかりやすかったです。
短時間で主要な観光地を回りたい方にはお勧めです。
数あるお店の中からセレクトして頂いて最高の朝ごはんでした。
刺身追加してお腹いっぱい。
ソジュもピッタリ(^^)
初めての参加でしたが、とても楽しかったです。
はじめはスロースタートですが、その後の盛り上がりはすごいです!
キャベツのシーンは圧巻です。
子どもも大爆笑でした!
ぜひ絶対に迷ってるならVIP席がいいです。十分な価値がありました。
日本で平和に生きているとニュースを見ても、どうしても実感できない現実を垣間見れる勉強になる体験でした。
私は歴史も詳しくないですが、それでも十分に楽しめました。
小学生低学年の子どもは??という感じでしたが、少しでも響いてくれているもいいなぁと思います。
シェムリアップで三大遺跡観光ツアーはたくさんあるのでどれにするか迷いましたが、アラ還姉妹旅で体力に自信が無かったので、昼休みに一旦ホテルへ帰れる、と明記してあったこちらのプライベートツアーに決めました。
ガイドはChanthaさんというベテランの男性で、アンコールワットの第3回楼まで丁寧に説明してくれました。何を質問しても答えてくれるので、すごい知識量に驚きました。運転手さんも丁寧な運転で、物静かで優しい感じの方でした。
妹は数年前同じようなツアーに参加しましたが、今回の方が遺跡一つ一つに時間をかけてくれた、とのことでした。
午後は小雨混じりでプノンバケンの夕日は見られませんでしたが、日中の観光は曇りがちな分やや過ごしやすかったです。
ランチのレストランCRYSTAL ANGKOR RESTAURANTは、お洒落な雰囲気で味もとても美味しかったです。(前のツアー時は大食堂みたいなところでした。)
総合的に、とても満足度の高いおすすめのツアーです。
ナルスアン島は大人の腰位の水位で浅いので、子どもも安心してシュノーケリングが出来ました。ヒルトゥガン島はかなり深いのでちょっと怖かったです。もしナルスアン島だけのプランがあるなら、1日ナルスアン島だけでいいかも!めちゃ綺麗な魚がいっぱいいたし、ランチも美味しかったし、船も揺れが少なくて風が気持ちよかった〜!
にょにゃさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
またシュノーケリングをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社では他セブ島のツアーもご用意しておりますので、またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 原
タージマハルもアグラ城も素晴らしいものでしたが、ガイドと組んで買わせにくる大理石と紅茶店では嫌な思いをしました。
観光地以外には立ち寄らないで欲しいと伝えた方が賢明だと思います。
Dear Customer, thanks for your feedback about your tour of same day Agra trip and glad to know you liked Taj Mahal and Agra Fort. I spoke to the guide just now, he said he took the marble shop and tea shop after the consent of the customer. But, I told the guide you should be more careful while taking the consent from the customer. As a preacutionry measure, we shall not assign this guide for minimum two months.Thanks Sohan Singh
期待が大きすぎてちょっと物足りなく感じましたが、絵は素敵でした。
観客を舞台にあげるパフォーマンスはいらないかな。
洪さんのツアーガイドは、ご自分のファミリーヒストリーをまじえながら、笑いあり、涙ありのお話でした。「下に降りたら北朝鮮でしょ」というようなカフェで、冷たいドリンクを飲みながら、こちらを見ているかの国の人の生活を考えました。タッカンマリのおかげで疲れがふっとびました。
かなりアップダウンも含めて歩きます。体調をしっかり整えて来てください。
9歳と11歳の子どもと、シーウォーカー、パラセーリング、バナナボート、シュノーケルを楽しみました。
シュノーケル以外初めてでしたが、とっても楽しそうでした。持参カメラでシーウォーカーでは水中で写真撮ってくれます。
空いてるものからどんどん体験できますが、シュノーケルは飽きるまでさせてくれます。戻りたくなったら声かけてお店に戻り、お昼食べますが、量多めですので注意です。
水着でホテルから行って、水着で帰ったので、トイレ等の設備はわからないですが、気軽に楽しめると思います。
プランの内容は全部行なう必要はありません。
お昼食べてると、物売りのおばあちゃんが手作りアクセを売りに来るので女の子連れ家族は出費覚悟で。笑
雨季ではあったもののキナバル山を行きは綺麗に見ることができ、ガイドさんの説明もとても親切でした。ウツボカズラなどのボタニカルガーデンも思ったより素敵で、子供たちはキャノピーウォークを楽しむことが出来ました。
ラフレシアを見に行く場合には子供も含めて1人40RMが現金でかかります。現金はある程度持参したほうが良いかと思います。
tak様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。植物園は日本語ガイドの説明があるとないとでは理解の度合いが違いますので、
ご家族皆様でツアーを堪能されたご様子で大変嬉しく思います。
またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。
マイバス マレーシア
説明わかりやすいし、細かい気遣いもすばらしい。万里の長城最高!渋滞があったけど、行って良かったです。
ガイドさんの説明が分かりやすく、混んでる中またスムーズに案内してくださってありがたかったです。トイレの場所もマメに教えて下さり、小さい子連れでも安心出来ました。北朝鮮の話も初めて聞く話ばかりで、視野が広くなった気がします。
第3トンネルは25階建てビル分の坂道と、200m強の平坦な道は腰を屈ませて往復することになるので、体力がある人におすすめします!
ホーチミン観光はベトナム戦争関連が中心になると思いますが、その中でクチトンネルは必須だと思います。
スギちゃんガイドも楽しくて勉強にもなりました。
帰りはピックアップ場所のホテルでなく、戦争博物館前で降車も選択可能です。
とにかく暑いのとトンネル内の歩行は汚れてもいい服装で対策を。
大柄な方や高齢者、身体の不自由な方はトンネル内に入れない可能性が高い。
別料金で実弾射撃体験ができるが、体験しない方は長めの休憩も含め待ち時間がある。
これらがクリアできれば絶対参加すべきツアー。
充実した内容でした。特にガイドのパクさんの手際がよく、楽しく分かりやすく子供たちも楽しむ事ができました。
朝6時40分に明洞駅でピックアップして頂き、大きなバスで半日DMZツアーに参加。韓国と北朝鮮の歴史もガイドのHongさんから学べて、大満足でした!Hongさんの日本語での説明がわかりやすく、楽しかったです!
早朝出発で到着場所も強風で比較的寒かったため、着たり脱いだりできる薄い長袖があるといいと思います。北朝鮮側につながっているトンネル内はかなり勾配のある坂道を歩き蒸し暑く、半袖が丁度よいです。
最初のワットアルンには開門前に着き、ほとんど観光客のいない間に見ることができました。グループの人数が少なかったため、ガイドさんが要所要所で写真を撮ってくれますが、それもサクッと終わり、どんどん先に進めたので、解散時間が予定より1時間も早くなったのは驚きでした。それでも各観光場所はきちんと見ることができました。冷たいお水の差し入れが嬉しかったです。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
当日は混雑もなく、スムーズにスケジュールを進行できたとのことで、安心いたしました。
また、冷たいお水の差し入れにもお心を留めていただき、ありがとうございます。
今後も快適にお楽しみいただけるツアーづくりに努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
効率よく色々な場所が回れておすすめです。海もとても綺麗で満足です。
日本語ガイドありで予約しました。ガイドさんは基本英語で、全てを日本語で訳してくれる訳ではないですが、集合時間や見どころなど、必要な情報は日本語で話してくれました。
スピードポートは思った以上に揺れるので酔いやすい人は酔い止めを飲んだ方がいいと思います。
もっさん様
この度は当ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
美しい海や効率よく巡れる内容にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、日本語ガイドにつきましても、必要なポイントをしっかりとご案内できたようで安心いたしました。当ツアーでは英語兼日本語ガイドがご案内させていただき、多国籍のお客様がご参加されますので、全てを日本語での説明とはいきませんが、ご参加中、ご質問等も気軽にガイドに日本語でお尋ねください。また今後さらにわかりやすいご案内ができるよう努めてまいります。
また機会がございましたら、ご参加くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
美しい海のお写真とともに貴重な体験談レビューのご投稿、誠にありがとうございました!
とらべるプーケット
体験談を拝読したら、こちらのツアーはお天気がかなりのキーポイントだと思いました。乾季に伺えたので、神の手をハッキリ見ることができました。ガイドさんのアインさんはお迎えも少し早く来て、混まないルートを案内し、行きたくないところは省き、行きたいところを優先してくださったので、時間を有効に使うことができました。
ベトナムの文化も学ぶことができ、本当に楽しいツアーでした。アインさん、ありがとうございました。
乾季に行くことをおすすめします。
韓ドラ大好きの私は最初からテンション上がりました。ドラマの中の街並みがそのまま目の前にあって、あのドラマのあのシーンと思い出されて楽しかったです。イムさんのガイドがとてもわかりやすくて、個人で行ってたらきっと見逃してしまうような所も細かく回って説明してくれたので本当によかったです。ありがとうございました!
坂道、階段なども多いので動いやすい服装がおすすめです。
日本語が上手なガイドさんで、小さな子連れでしたが、たくさんの気配りをいただき、とても良い思い出になりました。例えば魚釣りの時にとても上手に盛り上げてくれて、楽しいひと時となりました。
コスパよいです。総じて4(5段階評価)
・異動・行程(バス)4.5
日本人のみ14名参加。大型バス文句なし。
・クルーズ船 5
日本人のみ14名に定員50名ほどの大きさの船、貸し切り。
景色は期待通り。鍾乳洞も行く価値あり
・ガイド 3
日本語が理解できるのは6割~7割。
鍾乳洞は数千年かけての産物であるが、それら説明はなく、せっかくの機会であるが学びの要素一切ない。終始あの鍾乳洞の形が〇〇に似ている、という類の「どうでもよい」ことをガイド。
・食事 2.5。
一皿を4人でシェア。これといったおいしい食事がない。
ビール3ドル、ベトナムグラスワイン7ドル、フルボトル30ドル
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
暑い中の観光で大変だったかと思いますが、ベトナム旅行の良い思い出の一つになっていたら嬉しいです。
また機会がありましたら是非ベトナムへ遊びにいらしてください。お待ちしております。