アジア
有名な観光地をほぼまわることができ、まわる時間帯も考えてられていました。
食事もすべて美味しかったです。
大満足のツアーでした!
12年ぶりのジャカルタ。1人利用で貸し切り車と専属ガイドさんでかなり贅沢で楽しかったですよ。
暑いし人が多いし交通事情もわからないから初めての人ならやはり現地ツアーやね!
雰囲気良い店でのお昼もついていて美味しかった。
暑い、雨が降ります、手荷物少なめで!
お水も傘も用意してくれるからいいですが、時間どおりにはならないからイライラしないでください。
この度は「ジャカルタ市内&ボゴール観光」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
12年ぶりのジャカルタでのご旅行に、弊社のツアーがお役に立てましたこと、大変嬉しく思っております。
専属ガイドや貸切車で快適にお過ごしいただけたとのこと、またランチもご満足いただけたようで、スタッフ一同励みになります。
暑さや交通状況の中でも、安心して観光をお楽しみいただけるよう、今後もより良いサービスを提供してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
規模としては小ぢんまりしていますが、さすがは世界遺産。とてもステキなところでした。
ガイドさんの日本語もとても分かりやすく、歴史背景もとても詳しく教えて下さり、良いツアーでした♪
ホテル送迎も時間通りで、充実した滞在となりました。
ありがとうございました!
時期によりますが、日光を遮るものが何もないので、帽子や日傘があると良いかもです!
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
暑い中大変だったかと思いますが、ガイドの説明と共にミーソン遺跡をお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
素敵なお写真もお寄せくださりありがとうございました。
この度は数ある中からベトナム旅行をお選びいただき感謝申し上げます。
是非またチャンスがありましたらベトナムへ遊びに来てくださいね。
初めてなので頼んでみましたが、待ち合わせ場所が全くわからず困りました。事前に現地のコーディネーターさんからWhatsAppにコンタクトがあったので彼に連絡して会うことは出来ましたが。帰りに利用したGrabの方がリーズナブルで便利かな。
ガイドの洪さんが最高に良かったです。
体全体でお話をしていて、声も大きくみんなに聞こえて、わかりやすかったです。
機敏な動きは凄い‼
いったい何歳なんだろうか?と思ってしまいます。
素晴らしい観光旅行になりました。
ありがとうございました🙇
1人では無理な観光も時間の短縮など、ツアーは本当に助かりました。
是非利用して下さい。
ホテルまでの送迎でしたが、車の中で注意する事、行くと楽しい所など丁寧に教えてもらいました。ありがとうございました。
りょう様
この度は弊社送迎サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
車内でのご案内がお役に立てたようで何よりです。移動中の時間も、お客様にとって快適で楽しいものとなるよう心がけておりますので、そのようなお言葉をいただけて大変うれしく思います。
今後も親しみやすく、安心してご利用いただけるサービスを目指してまいります。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
PTNトラベル 原
隣国が戦争状態なのがよくわかりました。
緊張感がありながらもガイドのホンさんの説明がわかりやすく興味深かったです。
また行ってみたいです。
第三トンネルは狭く坂道がキツいので、歩きやすい靴や汚れても良い服で行くことをおすすめします。
ガイドさんのウさんのスムーズな誘導で良い経験が出来ました。想像していたより近くに北朝鮮があり、地雷原を示す看板などもあり、韓国との距離感や両国間の感情は外国人が想像するより複雑なのだろうと実感しました。一度は見られることをお勧めします。
観光客が多いです。みとれているとガイドさんを見失いかけました。
ガイドさんの日本語が上手で知識も豊富でした。寺院に関する説明以外にもいろいろな話をしてくれて楽しかったです。とてもいい観光ができました。
トゥクトゥクツアー最高でした。遮るものがない解放感良かったです。意外とジャングルは涼しいです。また、ガイドブックでは頭に入らない遺跡のエトセトラもプライベートツアーならではの説明で、アンコールワットの何たるかも理解でき、その素晴らしさを体感できて最高の1日になりました。
トゥクトゥクは乗り降りが楽で良いですよ。
コロナ後は特に渋滞渋滞とは聞いていたが、まず交通事情の激しさに驚き。お迎えの時間が相当早いなあと思っていたが、お願いしてツアーで送迎していただいて正解でした。
良い席でじっくり見られましたし、途中で退席するような残念なこともなく、帰りのシーフードBBQのお世話までほんとにありがとうございます!
帽子は猿に取られやすいとのことで危ないので首元を冷やす薬局の冷却シートを巻きながら場所取りから座るのが1番安心だと思います(私たちは他の世界遺産での灼熱熱中症の経験があり持っていた)
りんりん様
この度は連日ご予約を頂きまして有難うございます。
コロナ以降、国内観光客が増え、渋滞の問題は
更に深刻ですが、ガイドとドライバーのコンビで
少しでも逃れることが出来ないか、毎日頑張っております。
そのため時間には余裕を持って、お客様へは
ご案内としています。良いお席で鑑賞頂けて良かったです。
この度はご利用頂きまして有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ガイドさんがとても親切でよかった。
急な対応も素早く頼り甲斐があります。
ランチも素敵な場所で感動的でした。
又機会があてばぜひ利用させていたばきます。
sanpaijiunparagi。
ガイドさんに何でも相談して下さい。
この度はジャカルタ市内観光ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、ガイドやランチ、対応に関して温かいお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
今後もお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、引き続き努めてまいります。
またジャカルタにお越しの際は、ぜひ弊社のツアーをご利用くださいませ。
再びお会いできる日を心よりお待ちしております。
ガイドはホンユソンさんでした。日本語もとても上手でハキハキとされていたので聞きやすかったです。忙しく色々周りましたが充実していてお値段以上のツアーでした。
ガイドの人の解説がわかりやすかった。
ソウルからも程よく近い距離で参加しやすいツアーだと思います。
4.30(水)に参加しました。天気も良く都羅展望台からの景色も良か見えました!
ツアーガイドのホンさんは、とてもハキハキと分かりやすいツアーをしてくれました。ツアー各地での説明が分かりやすく、また、オススメのお土産の情報を教えてくれて、とても楽しいツアーでした。 とてもオススメです!
第三トンネルは、急な勾配での登り下りがあります。帰り道の登りは、人によっては結構辛いかも。また、身長の高い人はご注意ください(ヘルメットありますが、気を抜いていると頭をうちます)
謎多き北朝鮮を見ることができて非常に貴重な経験になりました。
また、ガイドの方の説明が非常に分かりやすくて非常に楽しいツアーになりました!
晴れた日は最高。今回が初めてのラン島だけど、晴れたからよかった。時間通りにピックアップ来てくれたし、島へ行くスピードボートはグループ(5人だけ)の貸切だし、海は綺麗だし、ビーチチェアもあるし、シャワー使えるし。おすすめです。
ツアー自体は、説明通りの内容で楽しめました。帰りの道の混み具合にもよりますが、夕方前ごろにツアーが終わるため、体力的にも時間的にもハノイでまだまだ楽しめるのがよかったです。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
暑い中大変だったかと思いますが、メコン川クルーズをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
素敵なお写真もお寄せくださりありがとうございました。
この度は数ある中からベトナム旅行をお選びいただき感謝申し上げます。
是非またチャンスがありましたらベトナムへ遊びに来てくださいね。
何度も訪韓していているが初めてのDMZ。
大型観光バスは席もゆったりしていて快適。
意外なことに若い男性グループが多く、ガイドの説明に真剣に耳を傾けていた。
そうか、キム・ヒョンヒなんて知らない世代だよな。
日本ののどかな田舎の風景と似ているが、ここは国際的な軍事と政治の最前線。
ガイドの尹さんの説明は丁寧で分かりやすくて良かった。
実はもっと韓国よりの説明かと予想していたが、公平・客観的で、祖国統一・平和の実現を願うスタンスは応援したくなった。
第三トンネルはかなり急な坂が延々と続く。思っているより長い。下りも大変だけど帰りの上りは体力勝負だ。横穴は天井が低くて長身の私はいくらがんばっても頭をぶつけ回った。ヘルメットがこれほどありがたいと思ったことはない。
出発時間は早いけど、正味半日のツアーなので、ぜひ多くの日本人に参加してほしいと思った。
これはオマケだが、事前に「愛の不時着」特に最終回をチェックしていると気分は盛り上がるだろう。
ちなみに昼食につけたタッカンマリが非常に美味しかった。
ツアー終わりなので、自分のペースでゆっくり食べられたのもグッド。
ソウル初心者は、食事会場からの帰路は確認しておいた方がいい
このツアーは、他のアユタヤツアーと比べて訪問先が多いと思うのですが、アユタヤの旧市街はコンパクトなので、これだけ訪問しても現地滞在は半日程度で終わり、交通事情等にもよりますが、夕方ぐらいにはバンコク市内中心部に戻れると思います。なので、時間をあまり気にしないのであれば、このツアーの方がいいと思います。
また、外は非常に暑いので、遺跡の中を歩いて見学するだけでも、かなり体力を消耗しますので、移動中の車で涼むことができたのは大変助かりました。
そして、アユタヤの世界遺産は、ビルマ軍の攻撃によって破壊されて放置されたこともあり、現在修復工事が行われていますが、肝心な建物が破壊されていたりします。加えて、多くの寺院を訪問すると、どれも同じに見えてきたり、その寺院の見どころがわからなくなったりすることが多いので、ガイドさんの説明により、より理解が深まってよかったです。
その他、ツアーでの体験をいくつか補足しますと、昼食は、ホテルの昼食バイキングで、一般のものから現地のものまで、辛い物から辛くないものまで、色々とそろっていて、大変満足のいくものでした。途中、お菓子の店舗へも寄りますが、タイの庶民的なお菓子紹介と試食というのも良かったです(物販等はありません。むしろ象乗り体験の方でした)。また、今回のガイドさんは、現地のおばちゃんで、若干聞き取れないこともありましたが、非常に熱心に説明していたので、そちらも良かったです。
以上、アユタヤの遺跡や歴史を感じることができて、このツアーに参加してよかったと思います。
人生初の泰緬鉄道に乗車で、歩く鉄橋とその周辺の屋台も含めて最高でした。鉄道は川や畑など自然あふれる風景が続くので鉄道好かの方にオススメです。
泰緬鉄道に乗るなら、駅の近くの屋台のココナッツがおいしいので、暑さ対策にはうってつけです。
要所要所でベストショットが撮れる場所に案内してくださり、良い記念写真も撮れましたし、余す所なく見学が出来ました。昼食の参鶏湯はとても美味しくて、行ってよかったです。コースも疲れた私に合わせてアレンジしてくださりガイドのウさん、どうもありがとうございました。良いガイドさんに巡り会い良い思い出が出来ました。
効率よく市内観光が出来ます。韓国の歴史や政治の話が聞けてガイドさんがいるのといないのとは大違いですね。お昼の参鶏湯も味もよく、良い韓国旅行の思い出になりました。
まず戦争博物館は、戦争だから仕方ないですが、日本兵の行動に胸が締め付けられました。日本人を恨む人は今はいないとの事ですが、日本人としてここでの歴史を認識した方が良いと思いました。その日本兵の指導の元、この鉄道が出来、今では観光地となっている事が少しでもの報いだと思います。また、この鉄橋では、日本では絶対に出来ない、営業線を歩き、鉄橋の避難地帯で、手の届くところを営業列車が通る事を体験出来るのは、このツアーしか無いと思います。鉄ちゃん以外も面白いと思いますよ。
日本語ガイドさんが、一生懸命お客様を気遣っているツアーなので、是非一度体験してみて下さい
ガイドさんもドライバーさんもフレンドリー。初めてで手っ取り早く主要観光地をまわるには◎。昼飯のタイアップ中華は一人では×
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
弊社ツアーにご満足いただきとてもうれしく存じます。
また弊社ガイド、並びにドライバーにもご満足いただけましたようで幸いです。
ランチにつきまして、人気の中華料理レストランへお連れし、基本はご自身でのご注文、お支払いとさせていただいております。
弊社で選定した人気のメニューもご用意させていただいております。
一般的な分量、内容などを前提ご用意しておりますが、個人差もございますので、ご希望により昼食オプションをお選びいただけますと幸いです。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーにご参加いただけますと幸いです。
PTNトラベル
1時間があっという間に感じるような素晴らしいショーでした。幼児連れでしたが飽きることなく観ていました。また、バイキングは思ってたよりはクオリティが良かったです。演者と一緒に写真が撮りたい方は終わった瞬間に前に行けば撮れるようです(私たちはすぐ帰りたかったので行きませんでしたが、列ができていました)
Moshimoshi113様
この度は、アプサラダンスショーとブッフェディナーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
本ツアーの貴重な体験談をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
アプサラダンスショーのほかブッフェディナーもお楽しみいただけたとのこと、私たちも大変嬉しく思います。
Moshimoshi113様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
アユタヤの見どころを約半日でコンパクトに見学できるツアー。アユタヤ朝の歴史を学びたい方には最適だと思います。
私は船酔いするので、スピードボートで我慢するか凄く悩みましたが、嫌な思いするよりはと、マヤベイ等小さな島に上陸出来ないのを承知でこちらのツアーを選びました。
お迎えもきちんと時間前に来られました。
船内は少し寒かったですが、スタッフの対応も良く快適に過ごせました。甲板に上がって島々を見る事も出来ました。
ドーン島では シュノーケルもモンキービーチにも参加せず、港の反対側にあるロータラムビーチ(海に入りました)やカフェ巡りをしました。カフェ良かった。海眺めながらまったりできました。それだけでもとても楽しめましよ。
又ピピ島に来たくなりました。
娘と今度はピピ島に宿泊したいねと話しています。時間に余裕がありピピ島を満喫したい方は宿泊をおすすめします。
GW参加。天気も良く、トンネル内も快適でした。ガイドのホンさんの話しが楽しく現在の北朝鮮との状況がよくわかりました。バスツアーあるあるの寝ている人が誰もいませんでした。
雨が降ったらトンネル内、展望台への坂道がかなり滑りやすいと思いますので、滑らない靴で参加してください。
臨津閣公園、第3トンネル見学、都羅展望台を体験。一度は体験の価値あり。
所要時間は6:50-14:30ごろまで。
めちゃくちゃ楽しくて勉強になった!ガイドさんの話がダメになりました。また行きたいと思いました。とても満足しました!