アジア
予約が前日の23時頃だったのですが、すぐに確定のメールが届き、当日もトラブル等なく現地の方に優しくしていただけました!
アクティビティ名通りで、山の中腹部で象の背中に乗せてもらい、象のために舗装された道を歩くような感じです。そのため水に濡れる心配などはありません。
タイミングによっては30分ぐらい待ちができる可能性があるので、余裕のある予約をおすすめします。
ハロー様
この度は、弊社象乗りをご利用いただき、また素敵なレビューをありがとうございます!
ご予約の際は、スムーズに確定メールをお届けできたようで安心しました。当日もトラブルなく楽しんでいただけたようで何よりです。
今回可能な範囲で対応させていただきましたが、通常、前日のご予約は21時までの受付となっております。ご希望のお日にちがお決まりでしたら、お早めのご予約がおすすめです。
またの機会がございましたら、ぜひご利用ください!スタッフ一同心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
サンセット、サンライズ、遺跡めぐり、ランチ、マッサージ(休憩タイムに)、ディナー、アプサラダンスなどなど、1日でかなり満喫できました!
ガイドの方も丁寧に詳しく教えてくださり、とても分かりやすかったです。
朝から晩まであるので、体力は必要です。
日傘や帽子は必須かと思います。
故宮博物館は
日本語ガイドが早口(中国人は皆んな早口なので台湾では普通なのでしょう)で情報量が多かったです。ちょっと高度な解説もあり、知的興味を刺激する内容でした。頭は疲れたけれど、面白かった。
有名な白菜の玉が主張中だったのが残念でした。
故宮博物館は展示物の数がとんでもないので、音声ガイドだとヤバいです。人間のガイドさんに案内してもらった方が楽しめるでしょう。
個人では、なかなか時間的に複数回れない観光地を効率良く案内して貰い、とても良かった。でも1つ不快に思った事はゾウ乗りの延長。友人
は大の動物好きだが私はイマイチ。今回もゾウ乗りは友人にお付き合いというもの。だから最初から延長する気はなく追加料金を請求された時にスタンダードのままでと伝えた。するとガイドは何故延長しない?世界遺産の所を回れるのに何故?と参加者みんなの前で2回言われた。私達以外はみな追加料金を請求され当たり前の様に渡していて最後が私達だった。延長するのが当たり前の様に他の参加者から料金を集めていたが人それぞれ。価値観が違う事をガイドに指導して欲しい。延長しなかった事で機嫌が悪くなった様で、その後の観光地では接し方が変わっていた。それまで楽しく回れていたのに後味の悪いツアーになり残念。
他の参加者に流されない様に自分の意思で色々進めましょう
比較的移動時間が長いツアーですが、移動中もガイドさんが豊富な知識に基づいたベトナムに関する多様な話を聞かせてくださるので非常に楽しく勉強にもなります。
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
移動時間もガイドの説明を楽しんで頂けたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。このようなお声を頂き、大変励みになります。
また是非ベトナムへ遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
パラセーリングのみのプランを利用しました。
ホテルまで時間ぴったりに迎えにきてくださり、受付での対応も日本語で安心できました。
私たちは現地で水着に着替えましたが、水着を着た状態で行ってもいいと思います。
受付の建物でも荷物を預けられますし、船上にも荷物を置くことのできる棚がありました。
晴れている日に体験できたため、とても気持ち良かったです!かなり高いですが、安定していたため不安になることなく楽しめました!
係の方が慣れているため、着水もゆっくりで安心でした。
帰りも、声をかけたらすぐに車を用意してくださいました。
パラセーリング、やってよかったです!
日焼け止めを忘れずに塗りましょう!パラセーリング中にサングラスを着用したい場合ははずれない工夫をした方が安心です。
お手洗いはホテルなどで済ませてからがいいと思います。
元々朝鮮戦争などミリタリー関連の歴史に興味があったことに加え、市内観光(ショッピングやグルメ)以外にも韓国旅行中のイベントが欲しいと思い参加しました。
1番良かったのはDMZに行く前のバスガイドさんの朝鮮戦争の解説と第3トンネルで北朝鮮まで170mに近づいたことです。スライドを使った解説はとても分かりやすく興味深いものでした。第3トンネルは坂道が350m続いておりなかなか体力が要りましたが迫力がありました。
朝鮮戦争や韓国社会情勢に興味がある人は楽しめると思います。
仁川上陸作戦や長沙里の映画、愛の不時着を観て予習しておくのをおすすめします。
洪さんの語りにより、北の暮らしが理解できました。緊迫した雰囲気を感じますが、安全な地域で、お土産には豆チョコ、高麗人参Jerryを購入。朝は早いですが、歴史を感じれたのは良かったです。
一度体験してみてください。
Hongさん、ツアーでは色々お世話になり、ありがとうございました!ツアー全体を通して、非常に楽しかったです。特に、バス移動中のHongさんの様々な説明が非常にわかりやすく、そして熱いトークに、ちょっと涙ぐんでしまったお話もありました。早い終戦を心から願っています。
韓国と北朝鮮の国境地帯を見物。普段は見られない光景なので、貴重な時間でした。
残念ながら実際の北朝鮮の風景は撮影できません。
ツアーガイドのホンさんの説明がとてもわかりやすく、韓国と北朝鮮の歴史について、詳しく知ることができました!
トンネルはとてもキツかったですが、行って良かったです。
朝早かったですが、楽しくてあっという間の体験でした。
参加して損はありません!
トレッキングコースは、日本人は全くいませんでした。乾季のため、水は少なかったのですが、滝が見れる場所にも連れてってもらい、貴重な体験でした。お弁当も椎茸、にんじん、卵焼きなど素朴な味で美味しかったです。フレッシュマンゴージュースも美味しかったです。
石の上の砂が滑りやすいので、滑らないように気をつけてください。
歴史的背景を詳しく説明してくれるので、勉強になった。洪さんは親身になっていろいろ教えてくれました。半日ですが、充実してます。
ホテルへの迎えのサービスを追加でつけましたが15分ほど遅れ、やや不安になりました。少しバスが酔いやすいので、バスが苦手な人は注意。
大学生の息子と2人で参加しました。戦争の歴史、現在の北朝鮮との関係、韓国の人たちのリアルな気持ちを聞かせてもらいながらのツアーでした。Hongさんの分かりやすい説明で、とても充実した1日となりました。参加して良かったです!!本当にありがとうございました!
歩きやすい靴がおすすめです。
個人旅行では行けない場所へ行けて、ガイドさんの説明もとてもエネルギッシュかつ面白くて、勉強になりました。大満足のツアーでした。
精度の高い双眼鏡があれば持っていかれては
日本語ガイドさんの説明がわかりやすい!!各地での説明で朝鮮戦争の歴史や北朝鮮が休戦状態のときにやってきた行いなどが、すごく理解できた。
普段一般人が入れないところまで入れるので、ソウルに来たらこのツアーには参加すべきです。
日本のお隣で起こっている問題を認識できるでしょう。
お菓子や飲み物を持参するのをおすすめします。また冬はかなり冷えます。
蜂の巣のような物を持ったり、蛇を首に巻いたりするなど貴重な経験ができました。
何といっても同じ日本人とツアーできる安心感は、凄かったです。車内WiFiがあったのも助かりました!
コストパフォーマンスも他のサイトより良い気がします。
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
メコン川を楽しんで頂けたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。
また是非ベトナムへ遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
「イムジン河」の歌を想いながら、参加しました。展望台から望む景色は、大変心に残るものでした。
案内いただいたパク・チャンさんに感謝です。
朝の4時半スタートで、朝日⇨遺跡⇨ランチ⇨お土産⇨マッサージ⇨遺跡⇨ディナー
と、盛りだくさんの一日でした。
ランチは、予定ではクメール料理でしたが、子どもがいたため、西洋料理に変更していただき、大変助かりました。
マッサージも気持ちよかったですが、施術者の方が「生活苦とチップ頼り」の話をし始めて、やや苦痛でした。ガイドさんは、日本語がうまくて説明が上手でした。
暑いので、日本から持っていった冷感シートが役に立ちました。
ガイドのパクさんがとても親切な方で、説明もとても丁寧でユーモアもあり、とても楽しく参加することができました☆
ありがとうございました😊
日本語ガイドは高いので英語ガイドのツアーに参加しました。
イベントは盛り沢山です。あっという間の2日間でした。
出張で行かれる方は、日帰りはツアーもあります。
イカ釣りは全くヒットしませんでした。ハロン湾はハノイから距離があるので移動がキツイです。
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
アテナ号での1泊2日をを楽しんで頂けたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。
イカ釣りは意外と難しいですよね。。素敵なお写真も沢山お寄せい頂きありがとうございました!
また是非ベトナムへ遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
こちらの世界遺産観光ツアーでは、ガイドの方が韓国の生活文化の情報を楽しく紹介してくださり、より韓国旅行を深く味わうことができました。
ツアー客は7名でした。現地のトイレは清潔です。日本語堪能でとても親切で分かりやすいガイドさんでした。色々なロケ地になっているので、韓国ドラマ好きな方におすすめです。
水原華城までは車で40分ほどですが、ガイドさんのお話が面白くお話してくださるのであっという間でした。40分程度の見学です。
華城行宮まで数分車で移動してから、見学しました。車窓からも城内の様子を見られ、説明を受けることができます。40分程度見学後、伝統武芸24技と公演を見ることができました。ガイドさんから正面から見る方が良いと教えていただきましたが、本当に気迫あふれるものでした。
基本的に平坦ですが、なだらかな坂もあります。スカートで大丈夫ですが、スニーカーの方が良いと思います。日程の関係で半日ツアーにしましたが、非常に楽しかったので時間があれば一日ツアーに参加したかったです。
今回のツアーは、年齢も立場も異なる6人で参加しました。この参加者がとても個性的で最高に楽しかったです。
ツアーの内容はもちろん充実しています。朝から晩までの長いツアーですが、それほど疲労を感じませんでした。
明るい時間にアユタヤ遺跡を巡って夕食を済ませてから戻ってライトアップをみるという感じで、2度楽しめました!明るい時間にみる遺跡も見応えがあり、ガイドさんの説明も詳しかったので勉強になりました。ライトアップされた遺跡もとてもきれいでした。
夕食は手長エビ付きにしたのですが思っていたよりエビが大きかったです!ただ到着時刻が遅れた為なのか、お店に到着した時には全ての料理がテーブルに並べられており、完全に冷めてしまっていて残念でした。
今回のツアーは特にドライバーさんがとても素敵な方でした。安全運転で安心して移動できましたし、車に戻ると直ぐドアを開けてくれて、車を降りる時にも毎回丁寧にドアを開けたりシートを倒したりしてくれてスムーズに乗車降車することができました。
お手洗いはレストラン以外お金がかかり(5バーツでした)、小銭があると安心です。便座が汚れていて(靴の痕がありました)あまり綺麗な状態ではなかったのでウェットシートなど拭ける物があると良いかもしれません
暗闇で動物が見えないという口コミもあり,やや心配しながら参加しましたが,動物は結構見えました。天候にも左右されるようですが,我々は晴れの日に参加したのがよかったようです。
スマホで写真をとることに必死になっている人が多かったですが,自分の目で見るのが一番です。
屋外の施設で広いので、結構歩きます。ウオーキング用の靴と寒暖に対応できる服装が必要です。ガイドさんのお話はわかりやすくて良かったです。
普段一日で回るのは大変な世界遺産を巡るツアーがあると知って申し込みしましたが、すべてに最高でした。水原は個人旅ではなかなかここまで沢山のスポットを見るのは難しいですが分かりやすい解説でとても楽しめました。
歴史的なこともよく知っているガイドさんですが、ドラマの話も挟みながら誰でも分かりやすく興味を持つような説明が大変良かったです。友達にも是非オススメしたいくらい良い思い出になりました。ありがとうございました!
事前に簡単でもいいので、行くところについて勉強しておくと、より楽しめると思います。
羽田⇄コタキナバルの期間限定集合に伴い、空港でピックアップしてくれるこちらのツアーを選びました。早朝に着く便だったので、ホテルのチェックインの時間まで時間を持て余しそうという理由から参加したツアーでしたが、沢山の見所があり満足です。
現地のツアーガイドさんも流暢な日本語でマレーシアについても色々教えていただきました。
キャノピーウォークまでの道のりが想像以上にハードでしたので、歩きやすいスニーカー、水は必須です。折り畳み傘もあった方が安心かと思います。
移動時間も長いので酔いやすい方は酔い止めがあるといいです。
ももなも様
この度は弊社ツアーへご予約賜り誠にありがとうございます。
また高評価をいただきありがとうございます!
熱帯雨林で湿度も高く暑いですし移動時間も長いので、アドバイスもいただきありがとうございます。
ぜひまたボルネオ島へお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
マイバス マレーシア
2時間で十分に回り切れたわけではありませんが、ドラマで登場した建物を生で見ることができて興奮しました。
ちょうど、ドラマの撮影も行っていて、遠目から俳優さんたちがたくさんいるのが見えました。
急な坂や石階段が多く、足元が悪いところも多いので、気をつけてください。
ホテル送迎で当日は自分たちだけの予約だったのでタクシー移動で良かったです帰りは釜山駅に行きたかったのでお願いしたら気持ち良く了承してくれてありがとーございました。又釜山行く時は利用したいと思います。タクシー移動考えれば価格もお安いです😀