アジア
私たち以外にも、3グループ一緒に回りました。専用の大きめのバンで効率良く回っていただき、天気も小雨だったため助かりました。自分たちだけだったら、わからなかった事や歴史など教えていただき、また、わからない事や疑問に思った事はガイドさんにすぐに質問できるので、興味深く観光する事ができました。ありがとうございました!
やはり、現地の方に解説しながら観光できるので、歴史に興味がある方、韓国好きな方にはおすすめです🎵
半日ツアーに参加しました。
朝6:30に忠武路駅から徒歩数分のホテルに迎えに来てもらうコースにしました。車で集合場所まで連れていってもらい、そこでリムジンバスに乗り換えて出発。ガイドのホンさんは日本語が堪能で素晴らしい案内をしてくださいました。北朝鮮側から掘られた第3トンネル、北朝鮮側を一望できる展望台からの景色など、ここに来なければ目にすることができないものがたくさんありました。
⭐︎すべてのホテルからお迎えをお願いできるわけではないので確認が必要です。
ホンさんのガイドは映像に加え、様々な体験談も含めてとてもわかりやすいものでした。天気も良く、北朝鮮の開城がはっきりと見えました(歩いている人らしいものも)。
軍事的な緊張感を生々しく感じる体験は初めてです。ソウルからわずか1時間という距離の近さにも驚きました。
明洞の集合場所でも、バスが既に待っており、ホンさんに声をかけてもらい、全く迷うことなく乗ることができました。
各見学地の滞在期間もちょうど良かったですし、毎回運転手さんが笑顔で迎えてくれ、こちらも自然と笑顔になりました。
家族6人での参加でしたが、皆満足の体験になりました!
初めての
アユタヤ遺跡でした。
ガイドのnoyさんが
とても親切で
説明もたくさんしていただきました。
noyさんとは午前中に
ワットポーで偶然お会いしていて
うれしい再会でした。
次回も利用したいです。
noyさん、本当にありがとうございました。
アユタヤの歴史を
少しでも学んでいかれると
より楽しめます。
当日は天気に恵まれて、北朝鮮🇰🇵の建物、山まで良く見えて、綺麗でエネルギッシュにトンネルの中まで同行してくれたホンさんの説明が最高でした。日本語完璧です👌👍
トンネルの行き帰りは少し体力要ります!
ガイドさんが楽しく明るくてわかりやすく説明してくれてよかったです!
トンネルの坂道はめちゃくちゃハードです。
でも、天気が良くて最高でした👍
トンネルの坂道はしんどいです。
朝ホテルピックアップしていただき、2組を無事に観光出来ました。
安全運転で、安心出来ました。
通訳ガイドのナンさんも快適にさせてくださいました。
ありがとうございました。
行きたい場所をしっかり調べて楽しんでくださいね
ガイドさんは完璧!日本語上手すぎますし、仕事も早い!また今回のガイドさんにお願いしたいくらいです!ただ旅行会社さんのスケジュールの組み方には残念さを感じます。飛行機は6時前には到着しているのに、なぜが集合は7時…めちゃくちゃ待ちました。そして、世界遺産など景色は綺麗なのですが、車の移動時間は6時間以上あったと思います。けっこう車内で寝れない人はけっこう大変だと思います。
ぴゃらんちゃ様
この度は弊社ツアーへをご利用いただき誠にありがとうございます。
またガイドへの高評価を賜り誠にありがとうございます。
当プランは羽田直行便(05:45AM着)にあわせまして、若干の遅延やイミグレーションの混雑などがあっても
集合時間に余裕をもって間に合うよう、早朝追加料金が発生しない一番早い午前7時ピックアップでご案内しております。
当日は飛行機が予定より早めにコタキナバルへ到着してしまったとガイドより聞いております。
お疲れのところ、長らくお待ちいただきまして誠に申し訳ございませんでした。
コタキナバルは郊外ツアーのほか、アイランドホッピングやロッカウィ動物園など比較的市内近郊で回れるツアーも
数多くございますので、是非また次回ご参加を検討頂けましたら幸いです。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
マイバス マレーシア
ガイドさんの日本語力もOK、内容もOK、ランチもおいしかったですし、長すぎずでゆっくり旅行出来ました。ありがとうございました。
ぴゃんちゃら様
この度は弊社ツアーへご予約頂き誠にありがとうございます。
当ツアーはご満足いただけたようで大変嬉しく思います、★5つ評価いただき有難うございます!
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
マイバス マレーシア
プライベートでは行きずらいと聞いていたのでツアーを予約しました。
バスに乗っているだけで着くので本当に楽でした!
水上ボート、象乗りなどバンコクならではの体験ができて良かったです。
女性は下に長めのパンツを履くのがおすすめです。みなさんタイパンツを履かれていました。
水上ボートのココナッツアイスはおすすめです!
船でのビールがものすごく高かった。しかも事前に値段が表示されておらず、不誠実であった。帰りに車が警察に捕まり30分以上何の説明も無く待たされた。
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
ハロン湾は飲み物の持ち込みができず、船内では割高な金額での販売となります。ご不便をおかけし申し訳ありません。
帰りの車両の件は大変失礼致しました。説明もなくお待たせしたとのこと、心よりお詫び申し上げます。
貴重なフィードバックをいただきありがとうございました。
初めてのダイビングとても楽しかったです。カタビーチの浜辺で一通りの説明を受け、後は海へ直行、即実践です。午後からの参加で、海の中もきれいに見え、とても素敵な体験でした。
水着だけで参加できるので、また、プーケットを訪れた際は是非参加したいです。
ボンベを背負い歩くという頑張りが少し必要ですが、何とかなります。
時間も充分で、インストラクターの方と一緒なので、安心して楽しめます。
ロン様
こんにちは。
先日はビーチ体験ダイブツアー大変お疲れさまでした。
当日のダイビング体験お楽しみ頂けたみたいで何よりです。
引き続きご家族でいい思い出作って帰られてくださいね。
またプーケットでお会いできる日を楽しみにしております。
この度は当店ご利用ありがとうございました。
常夏屋スタッフ一同
チャングムパークの解説がとにかく上手。
迷ったらベテランガイドさんで問題ありません。(個人感)
歴史ドラマ、現代ドラマ問わず、知識量が半端じゃない。
送迎車の中では、韓ドラの話から昨今の韓国事情まで、飽きなく会話でき遠方への旅路も楽しく向かうことができます。
現地ではロケ地の場所で写真のタイミング、休憩のタイミング、トイレのタイミング全部気にかけてくれます。
また、ガイドさんはロケ地の場所をスマホで、どういうシーンだったか、画像を見せながらツアー客へ説明してくれます。
私は歴史ドラマを深く追求できてませんが、同席したツアーのマダム客方は会話に解説に一喜一憂、歓喜しておりました。
私もとても楽しく過ごすことができました。
注意点としては、チャングムのロケ地ではないです。ロケで使われたものを持ってきてるみたいですが、、、
道路の混雑具合が分からなかったため、自分でタクシーを手配するよりも安心できると思い少々高額だなと思いつつ、こちらを予約しました。
集合場所に着くというタイミングで、運転手さんが到着しているというメールが届きました。集合の9分前でした。今まで何度もこういったサービスを利用していますが時間前にメールが来たのははじめてなので、親切、とも思えますが、まだ時間はあるのに急かされてる?と思いました。
また、ターミナルが複数あるマニラ。降ろされたターミナルは、国内線のターミナルでした。自分自身でそこからまた、grabで国際線ターミナルへ移動しました。なんのために搭乗する飛行機の情報を入れているのか...
空港へは出発の3時間半前に到着し、ターミナルを移動する時間があったのでよかったですが...
小学生の頃から見たいと思っていたアンコールワット、夢が叶いました。ホテルからGrabで行こうかとも思いましたが、結果現地ツアーに参加して大正解でした。あの広大な敷地内を案内無しでは途方にくれるところでした。ガイドのチャワンさんはとても親切で丁寧な方でした。沢山の写真も撮ってもらえて、よい記念となりました。日本語ガイド付きでこの値段なら、ガイド無しと比べてもお得だと思います。チャワンさん、当日ご一緒した皆様、ありがとうございました。
この時期とても暑いので、熱中症対策して参加された方がよいです。水は勿論、塩飴なども。ホテルによっては、朝食も持たせてくれるので、事前にお願いすることをおすすめします。
ベンメリア、コーケー、プレアヴィヒアの三箇所をまわるツアーに参加しました
日本語ガイドのチャワンさんに色々教わりました
ドライバーさんも安全運転でよかったです
ベンメリアが1番よかったですね、雰囲気よくて、静かでした
時間かかるけど、遠い遺跡を廻れるので、行けてよかったです
かなり歩くので運動靴で
日差し強いので帽子が良いが、風で飛ばされないようにすること
未舗装の道路をいくので車はかなり揺れる
1週間前に予約。水曜の17:30の入店時は空いてましたが、18:00過ぎにはほぼ満席に。料理は適切なタイミングで提供されて、待つことなくスムーズでした。噂のチリクラブは両手でかぶりつく感じで良く言えば豪快、悪く言えば食べにくいです。チリソースは美味ですね。
店員さんが食器を片付けるのが早く、やや退店を急かされた感じが残念なので、星4つです。
ホテルの目の前まで朝迎えに来てくれ、前日の問い合わせにも素早く対応頂き、とても安心して参加出来ました。
手漕ぎボートはすごく楽しく、またお昼ご飯も美味しく大満足の一日となりました。
ガイドのムーさんはとても優しく親切で、今回このツアーを申し込んで良かったです。
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
メコン川を楽しんで頂けたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。
ガイドへのお褒めの言葉も頂戴し大変励みになります。ありがとうございます。
また是非ベトナムへ遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
炎天下の中、ガイドさんが丁寧に説明してくださり、効率よく回れたことから、丁度良い時間配分でとても良かった。全ての場所で記念写真を撮っていただき記念に残すことができた。1人で参加しましたが、他の参加者2人と仲良く回れたことも良かった。とても良い思い出ができました。
朝は早いですが、夕方に別の時間がほしい方にはお勧めです。
ブランコでの撮影と、ゴアガジャ遺跡訪問を希望したのですが、叶えてくださりました。ガイドさんは穏やかでゆっくりした方でした。
ゴアガジャ遺跡は17時に閉まる日と18時に閉まる日があるようですので、注意が必要です。お水はガイドさんからいただけました。
璃理花様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
こちらツアーは「午後からゆっくりプラン」です。
「バリ舞踊」の公演時間(19:00〜)もございますので、
当日の交通状況次第やアクセスからかなり離れる場合など
行程外の観光地へお断りする場合もございます。
今回ご希望の場所「やりたかったことができて」良かったです。
弊社ツアーご利用頂いた方へ、ミネラルウォーター1人1本、
サービスさせて頂いております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ガイドさんの説明がすごく良かったです。
日本では聞けない韓国と北朝鮮の事情を聞きました。
わからないことをもう一度聞いてくださいと親切に対応してくれました。
また子供も一緒に同行したのですが、良い勉強になったと思います。
ガイドはふくさんでとても献身的にサポートしてくれました。
楽しい話もしてくれ、送迎の車もゆったりしていました。
水上人形劇上はベトナム語がわからなくても、演題名だけで十分楽しめます。
ただし、欧米系の体格の良い方(背の高い人)が座ると、座席的に結構きついです。
クルーズの食事はビュッフェ形式で、郷土料理が出され楽しめました。
サイゴン川からの写真はバえます。
総合的に、価値あるツアーでおすすめです。
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
ナイトツアーを楽しんで頂けたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。
ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございます。大変励みになります。
また是非ベトナムへ遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
DMZの歴史的背景から建物や地理情報、丁寧に説明してもらえました。非常に良いツアーだったと思います。
トンネル内はかがみながらある程度距離を歩くのでそれなりに疲れます。
会場は満員。
パフォーマンスの素晴らしさと、お客さんを巻き込んだらお笑い、後半になるにつれ会場が一体となりショーが盛り上がって行くことにより90分間楽しく過ごせる事ができました。
タイ古典舞踏ディナーショーでは、タイ料理を食べながら踊りを見ました。お料理は辛いものが少なく、野菜類が多くて、食べやすくておいしかったです。踊りの方達と写真がとれてよかったです。
ニューハーフショーは、バライティーにとんでいてとても楽しくて、あっという間に終わりました。満足のいくツアーでした。
ニューハーフショー終了後、踊り子さんとの写真が撮れますが、100バーツで、その場での支払いでした。
水原の夜行ツアーに初めて参加させていただきました。
美しくライトアップされた水原華城をはじめ、ずっと行ってみたかった、ドラマその年私たちはのウンの家、ウヨンウのキンパ屋さんへ行きました。
なんといっても素晴らしかったのは、ガイドのパクチャンさん。流暢な日本語で難しい歴史の話も分かりやすく、たくさん気遣いもしてくださって、とても安心して楽しい時間を過ごせました。
初めてお会いした参加者の方々ともすぐに打ち解けて、あっという間の4時間でした。
また韓国に来た時は、ぜひパクさんのガイドでツアーに参加したいです!
パクさん、ありがとうございました!
たくさん歩くので、動きやすい格好がいいですよ。
家族3世代(74歳〜14歳)の男女5人で基本コースで予約しました。
お店を集合場所にしていましたが、30分以上遅刻してしまった家族がいましたが、全員揃うまで待って下さり 後に予約が詰まっていたのにも関わらず 快く対応して下さいました。
次つぎと 日本人のお客さんが来ていたので とても人気があるお店である事がわかります!
最寄りの駅のコンビニの定員さんも お店の場所を確認した際、とても良いお店だからお勧めだよ!とおっしゃっていました。
サウナも低温・高温があり水分を取りながらゆっくり出来ます。
よもぎ蒸しも 初めてでしたがとても良かったです。
普段あまり汗をかかないタイプですが、汗でびっしょりになりました!
垢すりの方々も 皆さん とてもプロフェッショナルで 丁寧にやって下さり最高の癒しの時間でした!
娘が気にしていた肌の乾燥も翌朝無かったようで ツルツルだと喜んでいました。
この値段でこれだけの内容が受けられる事に驚きました。
帰りはタクシーも手配していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
また 必ず訪れたいお店です!
スタッフの皆様 本当にありがとうございました!
クレンジングはありましたが、化粧水や乳液は無かったと思うので 持参された方が良いと思います。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
ローションも化粧水もロッカールームにご用意しておりますが、お知らせできなかったことを申し訳ございません。
いつも幸せになってください。
日本語の発音がよくわからないレベルで、遺跡は全て自由行動だった。暗記しているマニュアルを言っているだけなので、質問をしても、何も答えられなかった。
1泊2日の弾丸旅行だったのでお土産を買う時間がなくて、1番行きたかった龍宮寺のみ下車観光して残りは車中観光、帰りの便に合わせてスケジュールを変更して、海雲台ロッテモールにお土産を買いに連れて行ってくださいました。
1人7000円の追加料金はありましたが、ランチのあとは空港まで送ってもらい、そこでガイドさんの仕事は終了のはずですが、なんと!カウンターまで着いてきてエアプサンの方とのやり取りも通訳してくださいました。
車椅子利用のため前回の韓国旅行でも大変だったので、通訳してもらえてめちゃくちゃ助かりました!
ウォンヒさん、정말 감사합니다!
また機会があれば利用させてもらいたいです。
車椅子の利用など特別な事情があるときは事前に連絡することをオススメします。
ミーソン遺跡では、ガイドの方が丁寧に歴史に関して教えてくれたので、遺跡の見方も変わりとても楽しかったです!
現地の方だったのですが、日本語がとても上手でした!
写真もたくさん撮ってくださり、暑くないかなどいろいろ気にしてくださいました。
ドライバーの方も毎度笑顔で迎えてくださり、とても嬉しかったです。
そのまま空港まで送ってくださったので、ばたつくこともなく空港でゆっくりすることもできました。
最終日とても良い思い出ができました。
ありがとうございました。
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
最終日にツアーを楽しんで頂けたようで、スタッフ一同大変光栄です。嬉しいフィードバックをありがとうございました。
また是非ベトナムへ遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。