アジア
行きは自分たちで行くようにしましたが、フェリーの乗り場がよくわからず。。
駅を出てフェリー乗り場の左側、1番奥の赤い入口から乗れました。
ガイドさんとの合流は、受付カウンターの近くでできました。
受付にいらっしゃったダンサーさんは日本語が話せて、チケットの受け取り方を説明してくださいました。
ショーはとても面白かったです!
異国の地で同じものをみて楽しむ、ということができるショーでした。
ショーのあと、ダンサーさんと写真を撮るのにダンサーさん1人あたり100バーツ必要でした。人気の方は列ができていました。
帰りは裏門?みたいなあまり混んでいないほうから出ていただき、スムーズに出発できた印象です。
キャバレーのあとにはタクシーの客引きが多いとも聞いたので、予約していてよかったと思いました。
ショッピングモールのようなところの中にあるので、前後の時間に買い物や食事も楽しめます。
ツアーは日本語ガイドで申し込みました。ガイドさんの暑さを考慮した遺跡の見学順や時間配分、またポイントをついた説明でアユタヤを満喫できました。大きな動物は苦手なので象には乗りませんでしたが、たの方を待っている間にガイドさんが冷たい水をサービスしてくれたり、お土産の購入の押し付けなどもありませんでした。 また、ランチのホテルビュッフェも美味しく、内容、ガイド共に価格以上のツアーでした。
アユタヤは電車などで個人でも見学できますが、初めての方には歴史的背景なども知ることができるお勧めのツアーです。
ただし、かなり暑いので小学生は高学年くらいからが良いと思います。
1人で参加予約しました。自分含め4人参加だったので、まず1人じゃなくて安心しました!
ガイドさんが日本語で説明を一生懸命してくれて、車移動の時でもアユタヤ遺跡などの歴史をたくさん話してくれてずっと楽しい時間でした!
遺跡を回る箇所が多いので体力かなり使います。サンダルより靴の方が断然良いと思います。日傘は無料で貸してくれました。
とにかく楽しかった!
天気があまりよくなくて不安でしたが、海はとっても綺麗でシュノーケリングも満喫できました。
ガイドさんたちはとても親切で、昼食も美味しかったのでこのツアーにしてよかったなと感じました。
船に乗っていると風が冷たく感じる時もあるので、ビーチタオルなどがあるといいかも!
Baluさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
またシュノーケリングをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社では他セブ島のツアーもご用意しておりますので、またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 金田
朝日から始まり夕日、夜のダンスディナーショーまで最高の時間を過ごせました。
特に遺跡内は、自分では気づけないようなポイントを解説してくれたり、いいタイミングでいい場所の撮影スポットを案内してくれたりと、ツアーならではの体験ができました。
水は少し高いですがツアー内で購入できるので心配いらないです。でもとても暑いので多めに準備しておいたほうがいいです。
朝から夜までたくさん歩いてハードなので、小さいお子様や高齢の方は気をつけてください。
キャンディ市内もガイドさんもとても良いツアーです。ただし、列車はエアコン無しなので、全身汗だくになります。片道約2時間半。往路はまだ早朝ですが、復路はとんでもなく暑いです。ツアー自体はとても良い。水分補給をこまめに。
水分補給はしっかりと
ガイドさんも丁寧に説明してくれます
移動の専用車はクーラーがきいて良いのですが、乗っている時間が短くてクールダウンする時間もなく、次の観光地に到着
できれば、観光から帰ってきたら、駐車場から出口まで専用で迎えに来てほしいところだが、なぜか常にドライバーと連絡が取るのにガイドは何度も電話をしていた
暑くて耐えられないときは背中に水をかける、首に濡れたタオルを巻くなど、気化熱効果を活用してみてください
2025/3/15
大満足。ガイドさんも素晴らしかった。
僕ら以外にも6名の日本人参加者がいて安心でした。
欲を言えば万里の長城での自由時間がもう少しあったら嬉しかったです。
ただ、3つの三大世界遺産を効率良く周れるツアーなのでかなりお勧めです。
貴重な体験談をいただき、ありがとうございます
タイミングが宜しければ、再び北京のご観光を楽しんでいただきます
宜しくお願いいたします
先生がとても優しく明るい方なので、一緒に参加した方々みなさんと和やかに楽しめました。
レッスン時間が程よく短いため、旅行に組込むのはちょうど良く、コスパ・タイパとても良い体験だと思います◎!
チヂミもお茶も美味しくて、最高でした〜!
紙媒体のレシピは用意されておらず、欲しい方はレッスン後に先生へ連絡する形になります。
pdfでのレシピを送ってくれるので、便利です!◎
とても素晴らしい体験ができました!ニャンさん、日本語が上手で面白く、素晴らしいガイドでした。機会があればまた参加したいと思います。
これを目当てにダナンに来ましたが、3日間ずっと雨、、
当日は大雨暴風で何も見えず回りの人も傘が風でひっくり返りまくりで残念でした。
次の週の土日は快晴だったので本当に運がなかったです、、、
確実に見たいなら乾季に行くべき
何度も韓国に行っていますが、歴史についてあまり知りませんでした。このツアーに参加して、いつも賑やかで大好きな韓国もまだ戦争中だと改めて思いました。ガイドのホンさんは日本語も堪能で、歴史についても詳しく、とても熱心に教えてくれました。とても有意義な時間だったと思います。
トンネルは結構歩きます。足に自信がない方はトンネルに入らないか、途中までで引き返した方がいいと思います。
標高1,500メートル、山の気象の影響が大きい。神の手はご覧の写真の通りで全く楽しめませんでした。世界一長いロープウェイも同じです。
旅行のスケジュールはあらかじめ決まっているので仕方ないですが、悪天候だと時間の無駄です。
早朝のアンコールワット朝日見学を込みでお願いしました。朝日見学は天気も良くとても綺麗でした。一旦ホテルに戻り、朝食後にツアー再開になりました。バイヨンの第3回廊が修復中で入れず残念でした。タプロームも良かったです。午後からアンコールワット見学でしたが、前日の疲れがあって最後まで鑑賞できませんでした。そのあとのプノンバケンは山の上と聞いて、母も息子も疲れてしまっていたので断念せざるを得ませんでした。次回の旅行に取っておこうと思います。今回チャーターだったので高齢の母は行かれない所では休憩できる所に案内してもらい助かりました。時間も急かさせる事なく観に行くことができたのが良かったです。途中でスーパーに寄ってもらい、地元の食材や調味料、お土産を見ながら買い物をしました。
ガイドさんに美味しい夕食のお店を教えてもらい、紙に書いてもらい、トゥクトゥクに乗って食べに行きました。とてもおいしかったです。
途中リタイアする形になってしまい申し訳ありませんでしたが、説明もわかりやすく、勉強されている事が良くわかりました。写真もたくさん撮ってもらえて嬉しかったです。どうもありがとうございました。
シニアの参加には融通が利きますのでいいと思います。でも、長時間になるので体力がないとしんどいです。
初めてホンモノの機関銃を撃ちました。オススメです。まだ衝撃が身体に残ってます。高さ120センチの狭いトンネルの歩行はキツかったけど貴重な体験でした。
ビデオ鑑賞が省略されてとても残念。
クルーズは3回目でした。今回は今までと違うものにしました。
ツアー記載されている時間に受付しに行ったら、まだ1時間後と言われて待つことに。受付もいくつもあり分かりにくく、受付終わって岸で待ってましたが、人が大勢で船が10分刻みで到着するみたいで、何処で待機すれば良いのかも分かりにくかった。結局岸でも30分以上待たされる羽目に。高齢の母や息子は船に乗船するまでに疲れてしまっていました。
船はエアコンが無い場所で、蒸し暑い中でのバイキング形式の食事でした。食事はまあまあ良かったです。船からみる景色は良かったですが、ずっとステージで歌を歌っている人がいて、ダンスしてる人や、時には誕生日ソングも流れるなど、落ち着かない感じでした。
今回金額で選んでしまったのですが、余裕があれば、シャングリラの方が良かったなと思います。
金額を考えると食事はまあまあです。明るくワイワイしたい方はおすすめです。
エアコンのある涼しい所や静かない所でのクルーズを希望している人にはおすすめできません。
ガイドさんが詳しく
説明してくれてよくわかってよかったです
食事も食べ方など教えてもらって助かりました
自分たちだけでは、これどうやって食べるの?って言って食べてなったかも
ランチ、煮豚にしたのですが、あっさりしていて美味しかったです
ありがとうございました
また機会があれば利用したいです
わからい事があれば親切に教えてくれますよ
わからなかったら調べて教えてくれるので大変良かったです
私たちはまた利用したいです
朝6時40分、出発した直後から韓国戦争がなぜ始まったのか、スライドを観ながらとても詳しくわかりやすく説明してくださいます。
行く先々でバスの中での説明に加えて更に実際の景色や建物、展示物についてお話してくださいました。
知らないことが多く、歴史の認識が変わりました。
ホンさんのガイドは素晴らしかったです。
また機会がありましたらぜひ参加したいと思います。
ありがとうございました。
なかなかできない体験ができます。
ぜひ参加されることをおすすめします。
バスが出発してすぐに説明が始まり、訪問先全てで詳しく説明くれました。これまであまり知らなかった南北分断の歴史を詳しく知る事ができました。
第3トンネルはかなり体力を消耗しますが、ここに週6も来てるって凄い!
次回また来る事があれば、次もHongさんが良いです。
第3トンネルはできるだけ軽装で
1月に参加してとてもよかったので、友人を連れて参加しました!今回も同じガイドのホンユソンさん。とても親切で解説も詳しくリピートですがまたまた大満足のツアーでした。駆け足にはなりますが、要所はしっかり押さえて完璧なツアーです。
また参加したいです。ありがとうございました!
トンネルの傾斜がきついので歩きやすいスニーカーで行くこと
半日で韓国でしか得られない歴史問題、民族問題を体験できました。ツアーもスムーズに進んで一切不安を感じませんでした。
ツアーコンダクターの方がとても親切で優しくてトンネルきつかったけど楽しかったです!朝早くからでも行ってよかった!
歩きやすい靴でいくべき!
バスでみんなで移動して、楽しくツアーできました!
とても興味があって、行きたかった場所に素敵な運転手さんとバスガイドさんと一緒に行けて、嬉しかったです。
統一村のアイスは、とても濃厚で甘さ控えめで食べやすかったです。
韓国戦争の説明もこまかく教えてくれて、いろいろ考えさせられました。
第三トンネルは、坂道があってとてもいい運動になりました。
ありがとうございました。
人生で2度目のさんかでしたが、飽きることなく全工程がおわりました。
北朝鮮の汚物風船の影響で展望台は屋上からみることができませんでしたが、双眼鏡を用意してくださり、2階から北朝鮮を覗くことができました。
ガイドさんも丁寧な説明をしてくださりました。
今後も機会があれば参加したいと思います。
飲み物やお菓子を持参すれば移動中小腹が空いた際に説明を聞きながら食べれるのでおすすめです。
とても良かったです。
行き帰りのバスも楽しく案内して頂き、終始楽しかった!!
歴史の勉強、観光の観点からも良いツアーです。
天気悪い日は、傘いるね
朝ごはん逃してもゴンドラのらなければ、その時間に食べれる
とても丁寧な案内で、非日常が体験できる素晴らしいツアーでした。DMZゴンドラも乗れましたし、第3トンネルの先までガイドさんが案内してくださいました。
とても明るいガイドさんが、詳しく説明してくれてバスの中も退屈しなかったです。
あっという間でとても楽しめました。ありがとうございました!
ガイドのリ・ジユキョンさんの日本語が流暢で話も面白くて親しみやすくてかっこよくてかわいくてとても楽しめました。
ガイドの方がとても親切でツアーの合間に気になるお店に寄ってくれました。ライステラスでのブランコの写真スポットやコーヒーファームに行きたい旨を伝えるとこちらも合間の時間に快く連れてってくれました。とにかく私たちの希望を聞いてくれてそれに合わせた工程にしてくれたのでとても充実した時間でした。
持ち物に記載はなかったがティルタエンプル寺院で沐浴をする場合、水着・タオル・サンダルは必須。一応着替えるスペースはありましたが清潔な所ではないので出来れば出発時に着ていくのがいいと思いました。
らみお様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
行程以外の観光地へ行く場合に、当日の交通状況によっては
ガイドの判断で不可能な場合もありますが、可能な場合でも
滞在時間の短縮のお願いや、また入場料などは別途自費払いになります。
こちらツアーは「沐浴」は想定外ですので、基本的には
お受けしておりませんので、タオルや着替えなどのお知らせは
当然しておりません。結果として問題なく、全てをお楽しみ
頂けたことは大変よかったです。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
トンレサップ湖のボートツアーに参加しました。日本語が喋れるガイドさんの説明を聞きながらゆっくりと湖上で生活する方の家を見たり、湖上のショップに寄って買い物をしました。湖の広さに圧倒される。雨季になると水が増えて湖上で生活される方は、もう少し陸に近いところに移動するそう。学校も湖上にあるそうで、驚きました。乾期と冬季の違いを見るのも良いかも。
私は、朝のツアーに参加しましたが、夕日のツアーも人気だそうです。
今回はウェンディーツアー・カンボジアをご利用いただいた異変ありがとうございます。
トンレサップ湖観光をお楽しみいただけましたようで大変うれしく思います。
カンボジア、といいますとアンコール遺跡ですが、このトンレサップ湖をはじめ、日本では体験できないような場所も多々ございます。
おっしゃるように式のないカンボジアではありますが、雨季と乾季の湖の違いはまた面白いものがございます。
ぜひ機会がございましたらまたいらっしゃってみてください。
心よりお待ち申し上げております。
ウェンディーツアー一同