アジア
夕食なしのプランに参加しました。
大きなバスでの送迎に加え、トラムに乗るのもスムーズで、ショーも優先席でみられ、楽しかったです!!
zooまでは遠いので、送迎付きは安心でした。
ガイドさんの日本語が上手で聞いたことにもすぐ答えてくれました。
撮影スポットでは積極的にカメラマンになってくれて、たくさん写真を撮ってもらうことができました!
午前中の3大寺院の後は、アンコールクッキーのお店にも行くことができました。1人でトゥクトゥクで行こうと思っていたので嬉しかったです。
昼食の後は一度ホテルに戻って1時間半ほど休憩時間があったので、昼寝ができ、体力も回復しました。その後行ったベンメリア遺跡は参加者が私だけだったので、1対1でたくさん質問することができました。
寒い時期でしたので二人の参加でした。日本語が堪能なガイドさんからは、ドラマにリンクした歴史のお話が聞けて、話が盛り上がりましたし、訪れた場所ではポイントを教えてくださって自由時間もあり、じっくり楽しめました。お食事もおいしいところへ連れて行っていただいて、おなかも大満足な1日になりました。
日本語ができるガイドさんで1日のツアーはたっぷり韓国を楽しめます。
ツアー詳細に記載してある順番は多少前後するみたいですが
集合→1回のトイレ休憩をはさみメコン川へ→蛇写真→ハニーティー→フルーツ試食→メコン川クルーズ→ココナッツキャンディ→象耳魚→ホーチミンへ
の順番
フルーツ試食場所に行くには
電気自動車みたいなのにのるのですが
それが迫力があり意外と楽しかったです。
メコン川の手漕ぎボートのおばちゃんにはチップあげなくてもいいけど
あげる場合はこれぐらいですと
目安をいただき
観光地ですし、準備はしていたのですが
最後はこちらが渡す前からきっちり催促してきました
外国の観光地ですし、たいした額でもなく相当な体力仕事のようなので
渡してもいいかなと思います
象耳魚は、意外と悪くなく(見た目ほど)
お店の仕様なのか、生春巻きの皮が固かった(市内の生春巻きも固かったので、日本のとは違うのかもしれない)
値段もお値打ちなので
楽しいツアーでした
飲み物は多々貰えますが
車内用にお水があってもいいかと思います
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
お写真もお寄せいただきありがとうございます。
メコン川クルーズは、ホーチミンにいらしたら是非一度は体験して頂きたいツアーなので、楽しんで頂けて嬉しいです。
また是非ベトナムへいらしてくださいね!
妹と2人で参加しました。
今回10の名所を観光して、初めて歴史に興味をもちました。
見るもの全てこんなに詳しく説明を受けたことがなかったので、ガイドの姜さんには感謝しております。話を聞いていると、その時の映像が目に浮かびながら観光ができたので、今も忘られず興味深く心に残っております。
とても楽しかったです。
また、朝の干し鱈のスープ、昼のすき焼きとチヂミ、夜のタッカンマリ横丁のタッカンマリも3食パーフェクトで美味しかったです。特に朝の干し鱈のスープは、現地の人が並ぶほどの人気店で、最高に美味しかったです。二日酔いにも最高ですね。
妹とも話しておりましたが、今回の1日観光は大満足でした。
最後までご丁寧に優しくお世話してくださったガイドの姜さん本当に有難うございました♪
また次回の旅行でもお願いしたいです。
移動はバスですが、それ以外は歩きで見て回るのでかなり歩きます。二万歩以上歩きます。
予約内容から揚げパンとチリクラブだけだと思ってましたが、実際はチンゲン菜の炒め物、海老、白身魚、チャーハンなど、沢山の料理を堪能でき、どれも本当に美味しくいただきました。中でも揚げパンが最高で今まで食べた事がない、きめ細やかなパン生地には感動で友達と追加の注文をしたほどです。あの内容で、この価格は申し分なく本当に美味しかったです。
特にありませんが、白い服は避けられた方が良いかも。
私も友達も少しチリクラブのタレを服に飛ばしました😅
3/18日に友達2人で参加させて頂きました。朝から雪が降って不安だったのですがガイドの朴さんが行きのバスの中でDMZについての詳しい説明、戦争の話しなど聞かせてもらえてわかりやすくツアーに参加する事ができました。心配だった天気も第三トンネルを出たら晴れになっていて展望台でとても綺麗に北朝鮮側が見れて良かったです。朴さんが親しみやすく楽しく参加させて頂きすごく良い思い出になりました。朴さん本当にありがとうございました😊また参加したいツアーがあればまたお願いしたいです
トンネルは想像以上の坂でしたが一度は行く価値あります。
早朝からのDMZのツアーに参加させていただきました。
朝から霙が降り、雪に変わり、ツアーが催行されるか心配でしたが無事に楽しい1日を過ごせました。
今回ツアーアテンドをして頂いたパクさん、マメに声掛けしてくれたり相談にのってくれたり、親切な対応感謝しております。
1番良かったのは雲や雪が晴れて北朝鮮がよく見えた事。
とてもラッキーでした!
またベルトラを利用させて頂きたいと思います。
この度はありがとうございました。
ツアーの内容を少し誤解してましたが、基本ツアーと追加プランを選択する所があるみたいなのでお間違えなくです
集合場所も心配になる場所で
(他の会社はデスクあるがなかった)
ここで待てばpickupしてくれるのか不安でした。
あいにくの雨で残念でした。
ガイドさんは親切でした
見て楽しむショーなので
言葉は解らなくても十分楽しめます。
スピード感のあるショーは見てて
飽きませんでした
お友達にもぜひ紹介したいガイドの朴さん。わかりやすい日本語、タイミングの良いガイド、ユーモアある会話、不安を安心に変える愛くるしい笑顔、好青年でした。いままでメディアでしか見たことのなかった南北の歴史を生で見れたことにドキドキと感動でした。
ツアーガイドは朴さんになるとラッキーです
ガイドさんが分断の歴史からおすすめのお土産まで教えてくれて最高のツアーでした。韓国に来たらぜひ行ってみてください!
朝は 雪 どーなるかと思いましたが
展望台は 晴れ。
第3トンネルは、かなりキツイ
半日でしたが とても いいツアーでした。
ホンさんの ガイドが とてもわかりやすく
勉強になりました。
最後まで 楽しい思い出のツアーになりました。ありがとうございました。
かなり坂道あります。履き慣れた靴で
参加して下さい。
とにかくガイドさんが良い方で、最高のI日を過ごせました。行きも帰りもホテルの前まで送迎して頂けました。ホテルのランチも美味しかったです。
かなり忙しめなスケジュールなので、熱中症に気をつけて欲しいです。
ハンジュンマクもお風呂も自分のペースで楽しめたのが良かったです。
アカスリもしっかりやっていただいてお肌ツルツルになりました。
出口からはすぐですが、5番線で行くと出口まで少し距離がありました。
んにちは。
微笑ましい蒸し幕です。
お越しいただき、誠にありがとうございます。
サービスで満足していただけてとてもうれしいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
歴史的建造物や神社仏閣が好きな70代の両親のために予約しました。
移動であまり歩き回らなくても済むようにと思い予約したものの、当日は大きなデモがあり、予想だにしない電車移動があって大変だったようですが、ガイドさんの案内とツアー自体にはとても満足していました。(思いがけず電車に乗れたことも喜んではいました)
お昼ごはんも美味しく、水原の華城も昌徳宮や宗廟も、ガイドさんからお話を聞きながら見学出来たことがとても良かったとのこと。
肉体的には疲れたものの、とにかく楽しかったようで、実際に見聞きしたことを色々教えてくれました。
他のツアーと悩んでいたこともあり、またお願いしたいと話しています。
イレギュラーな中、ドライバーさんもガイドさんも尽力してくださったことに感謝です。
楽しい時間をありがとうございました!
道路の規制があると、徒歩や電車での移動になる場合もあるようです。
とはいえ、ガイドさんやドライバーさんが色々教えてくださるので、安心して楽しんでいただきたいです!
月曜は第3トンネルのツアーがお休みのためこちらのツアーを選んだ
興味深い話を色々聞かせていただき1日中楽しめた。朝鮮戦争のことを改めて勉強したくなった。鉄原の景色も素晴らしかった
日本人の参加者が私一人だったので日本語ができるニャンさんが専属でついてくれました。
クチに行く前にホーチミンの戦争証跡博物館に行っていたのでより深く知ることができました。
ニャンさんとはベトナム戦争の事からコロナ禍のこと、日本で働いていた時のことなどたくさん話ができてとても勉強になりました。
故宮博物院は、台湾の歴史を色々な美術品などから知ることが出来て、とても素晴らしい博物館でした。
ベテラン日本語ガイドさんツアーに参加して、館内の案内から展示品の説明などが聞けて楽しくまわれました。
時間があっという間に過ぎていまい、もう一度行きたいところです。
故宮博物院の朝一番からのツアーをお勧めします。開館して小一時間は比較的に空いていました。
時間通りに来ていただき、問題なし。帰国の時のガイドさんは楽しい方でした。帰国で寂しく感じていましたが最後まで楽しくて良い思いでになりました。雨でしたが安全運転も好印象でした。
ホテルまで来て下さるので荷物が多くなっても大丈夫です❣️
日本語検定取得されている日本語上手なガイドさん
朝日鑑賞の穴場スポットにも案内していただき、効率よくアンコール遺跡を回ることができ充実したツアーでした。
ポーさんのトークが面白く分かりやすくツアーに参加して良かったです。
朝ごはんはアンコールワット近くのお店で持参したものを食べながら席分ワンドリンク制のような形でした。
持参していなくてもその場でサンドイッチを注文して食べている方もいました。
観光収入で頑張っている姿が、印象に残りました。何処の国へ行っても生活が大変だなと思いました。自国に帰って頑張ろうと元気をもらいました。
暑さ対策
15年ぐらい前に1回、10年ぐらい前に1回、今回で3回目の体験で、訪越した知人のアテンドで利用させてもらいました。
昔は撃てる銃の種類も多かったですが、今は弾がもう入手できないとの事で、AK47とRPDという銃のみ打てるとの事で、1発6万VNDで10発単位でした。
色々な国で射撃は体験していますが、ここはかなり遠方にある土壁に設置された的を撃つので、土煙などがあがり、実感があります。
アテンドした知人がお腹の調子を崩していましたが、専用車でお願いしていた為、途中に何回かトイレによって頂き、とても助かりました。
ベトナムでは慣れない方がよくお腹の調子を崩されますので、心配な方は専用車
当日はアムヌイさんという方がツアーガイドを務めてくれた。
日本語でアユタヤの歴史についてレクチャーをしてくれる。個人で回ったら必要以上にゆっくりしてしまうところも適宜時間を区切って案内してくれるので効率よくアユタヤを観光することが出来る。
楽しく過ごす事ができました!
日差しが強く屋外なので羽織ものか日傘があると良い。日傘は貸出もある。水は配布してくれるので持ち込みは最低限で良い。
第3トンネル、ゴンドラ、ガイドさんの説明はとても良かったのですが、タッカンマリが3人で参加したのに2人分しか出てこなかったです。確認したら麺は多めに出るとのことでしたが、タッカンマリが3人ではとても少なく残念でした。また、普通のDMZツアーにしても同じタッカンマリのお店まで連れて行ってもらえるので、その方が良かったような気がします。
寺院とシーギリヤの両方を見れる満足なツアーです。寺院では土足厳禁のため、裸足か靴下ですが、炎天下の裸足は火傷のリスクを伴います。お古で使い捨てられる古着靴下を持っていきましょう。
裸足は無理だよ。暑すぎ。火傷するよ。
ゾウのショー、ゾウ乗り、すべてが最高でした!!ゾウに乗りたい方に本当におすすめです。ゾウに乗って川を渡り山を登り、タイの自然を感じることができます。ゾウ乗りは20分くらいに感じました。
食事はパッタイや空芯菜、フルーツなどたくさん種類がありました。バイキングでしたので好きなものを好きなだけ食べられました。
いかがくだりでは、実際に漕ぐこともさせていただきました。
途中で飲み物を買い物できる場所がありました!
トラの公園にも寄っていただきました。
ガイドさんが現地の方とやり方をしてくれたので安心して観光できました。
ツアーの参加者が私たちだけでしたので、帰りは空港まで送っていただきました。
車でないといけないような場所でしたので、申し込んでよかったです。
ガイドさんも優しく親切な方でした!
いかだ下りは40分くらいあります、お昼過ぎなので結構暑いです。
行きは自分たちで行くようにしましたが、フェリーの乗り場がよくわからず。。
駅を出てフェリー乗り場の左側、1番奥の赤い入口から乗れました。
ガイドさんとの合流は、受付カウンターの近くでできました。
受付にいらっしゃったダンサーさんは日本語が話せて、チケットの受け取り方を説明してくださいました。
ショーはとても面白かったです!
異国の地で同じものをみて楽しむ、ということができるショーでした。
ショーのあと、ダンサーさんと写真を撮るのにダンサーさん1人あたり100バーツ必要でした。人気の方は列ができていました。
帰りは裏門?みたいなあまり混んでいないほうから出ていただき、スムーズに出発できた印象です。
キャバレーのあとにはタクシーの客引きが多いとも聞いたので、予約していてよかったと思いました。
ショッピングモールのようなところの中にあるので、前後の時間に買い物や食事も楽しめます。
ツアーは日本語ガイドで申し込みました。ガイドさんの暑さを考慮した遺跡の見学順や時間配分、またポイントをついた説明でアユタヤを満喫できました。大きな動物は苦手なので象には乗りませんでしたが、たの方を待っている間にガイドさんが冷たい水をサービスしてくれたり、お土産の購入の押し付けなどもありませんでした。 また、ランチのホテルビュッフェも美味しく、内容、ガイド共に価格以上のツアーでした。
アユタヤは電車などで個人でも見学できますが、初めての方には歴史的背景なども知ることができるお勧めのツアーです。
ただし、かなり暑いので小学生は高学年くらいからが良いと思います。
1人で参加予約しました。自分含め4人参加だったので、まず1人じゃなくて安心しました!
ガイドさんが日本語で説明を一生懸命してくれて、車移動の時でもアユタヤ遺跡などの歴史をたくさん話してくれてずっと楽しい時間でした!
遺跡を回る箇所が多いので体力かなり使います。サンダルより靴の方が断然良いと思います。日傘は無料で貸してくれました。