アジア
時間に余裕が有り、のんびりできました。
想像以上に湖が大きくビックリしました。
地平線に沈む夕日はとてもきれいでした。
中学生の息子に見せたくて参加しました。
兵器、人骨等を見て色々感じたと思います。
非常にいい機会になりました。
ガイドの方が優しく、愛想よくしてくれたり、たくさん写真を撮ってくれました。
大満足の経験ができて最高でした!!!
45分でかなり満足です!
バンコク市内はバスや電車がとても便利だが、ココナッツファームや水上マーケットに行くのは少し遠いため、ツアーで行くことができて良かった。
また、日本語が話せるガイドさんに細かい情報を教えてもらえたため、教養が深まった
バスの中で熟睡できたため、バンコク到着の日やバンコク出国の日でも参加できる。
「ツアー終わりにガイドさんへチップを...」とツアーの最初に言われていたが、渡すタイミングがなかった。また、象のりの際に象つかいにチップを!と言われたが、渡すタイミングがなかった。
とにかく天気に恵まれ、最高の1日でした。朝非常に早い時間から、夜9時までとハードなスケジュールではありますが、景色の壮大さ、歴史の濃さ、心に迫ってくる美しさに疲れは吹き飛ばされました。ガイドさんが本当に親切そして一生懸命で、質問になんでも答えてくれました。少人数のグループでしたので、メンバーとも仲良くなり本当に充実したツアーとなりました!
全部で2万歩近く歩きます。水、帽子、日焼け止め、歩きやすい靴を持つと良いです。希望する方は昼の休憩時間にマッサージを受けることができ(料金別)筋肉痛を回避できると同時に疲れを飛ばすのでおすすめです。
バンコクは9回目ですが、いつもの趣味の釣りをやらずに普通観光で利用しました。
ガイドさんが、全て上手く取り仕切ってくれてビュッフェを取るタイミングまで教えてもらい大好きなワットアルンが入る撮影ポイントも教えてもらい奥様も非常に楽しく感謝しておりました。
また利用させて頂きます。
港の打ち上げ花火はキレイでした。
送迎付きは払った分だけ時間が有効に使えます。
サファリパークを回った後の、オランウータンの撮影。
ガイドさんの配慮により、大人なオランウータンとインスタ映えする写真撮れました。
ガイドさんがいなかったら、子供オランウータンになっていたので非常に貴重な体験出来ました。
現金が少なかったのですが、撮影等全てクレジットカードを使えるとも教えて頂き助かりました。
暑いので、タオルとかは必須
観光するのに、地理も、交通手段もわからなかったので、お願いすることに。
空港まできてくれたのでたすかりました
午前中にさっとまわって、ガイドさんに色々聞いて午後は自分たちで回りました
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご参加いただいたマニラ市内観光は、マニラ首都圏中心部の主要観光地を短時間で効率よく巡っていただくツアーとなっております。
担当するガイドは、マニラ生まれマニラ育ちの日本語ガイドですので、今のマニラはもちろん、マニラの歴史についても深い知識を持っています。
また道中はマニラのオススメ情報など、なんでもお尋ねいただくことができます。
もちろんマニラ空港へのお迎えやお送りも可能なため、出発日や到着日、また乗り継ぎの時間を利用しての観光も可能です。
またマニラにお越しの際には弊社をご利用いただけますと幸いです。
PTNトラベル
欧米人の観光客が殆どでビックリでした。添乗員ヤマちゃんが最高に面白い良い方だったから片道3時間移動のツアーも街並みの変化を解説してくれて興味深く楽しかったです。帰路トレインカフェ近辺下車で通過時間も教わり助かったです。これも最高で翌日個人で再訪し通過動画を友人に見せて仰天されました。日本ではあり得ない体験しました。王冠煎餅貴重な記念品です。ありがとうございました。
世界遺産は1度見て満足し、トレインカフェは2度観に行って外せないスポットです。ガイドのヤマちゃんだと楽しさ倍増です。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。ガイドへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
やまちゃんに伝えさせて頂きますね。
ミイのお写真、斬新で素敵ですね!また是非ベトナムにいらしてください。お待ちしております!
メコンデルタでは短い距離でしたが草むら?みたいな中を手漕ぎボートに乗せてもらう体験がとても印象に残りました。チップも要求されませんでしたが、ツアー一緒だった別の家族は要求されていたので、船頭さんによるみたいでした。
さまざまなフルーツも食べることもできました。
テト中でも問題なく体験できたのでよかったです
船も綺麗ではなかったので、汚れても良い服装をお勧めします。
ホテルから集合場所への送迎もお願いでき、ツアーにはガイドの方も同伴していただける安全な旅です。
旅先で追加料金などもかからず、とても楽しいアクティビティでした。
※アイランドホッピングは他の方の感想の通りです。
水着を着た状態で集合です。
私が説明を見逃していただけだと思いますが、集合場所で出発前にツアー会社から確認してもらえたら嬉しかったです。
にくじんさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
またアイランドホッピングをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社では他セブ島のツアーもご用意しておりますので、またご来島の際はぜひご相談いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 金田
よかったです天気は時期的に曇っていましたがクルーズでは同じテーブル席の方と仲良く出来、和気藹々で楽しい時間を過ごすことが出来ました
ハロン湾らしさを満喫出来ました
鍾乳洞の大きさにビックリでした
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。鍾乳洞のスケールは圧巻ですよね!
旅の素敵な思い出になっておりましたら幸いです。
また是非いらしてくださいね!
プーケット島の歴史的なショーが煌びやかでゾウ達も凄く可愛いくて沢山のスタッフ達と色々見せてもらって良かったです。
ショーだけでなく、夕食やショップも沢山ありました。
また行ってみたいです。
帰りのバスの所が広くてバスを見つけるのに苦労しました。
農園/果樹園の見学、たくさんの種類のフルーツの試食、ハチミツ農園、ココナッツ加工場、ランチ等々、途中でモーターボート、手漕ぎボート、カートで効率よく回ることができて、最高でした。
メコン川を渡る貸切の小舟では、椰子の実のジュースも提供されて、気が利いていました。
プライベートツアーで、自分達の好きなペースで、次から次へと回れて、すごく効率的でした。
ガイドさんは、説明が詳しいだけでなく、移動手段の手配等が手際がよくて、全くの無駄な時間がなく、さらに、ホテル近くのスパの店も割引価格で予約をしていただいたり、すごくよかったです。
プライベートツアーで、盛りだくさんのアトラクションがあって、チップも込みの価格としてみると、日本では考えられないコスパでした。
プライベートツアーがオススメです。余計な気を遣わず、ゆっくりと、効率よく楽しめました。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。お写真もありがとうございました。
プライベートツアーならではの時間配分で過ごして頂いた1日、旅の素敵な思い出になっておりましたら幸いです。
また是非いらしてくださいね!
ガイドさんがとっても情熱を持って、南北の歴史や北朝鮮のことを教えてくださり、愛の不時着の撮影場所が見たいな〜くらいの気持ちで参加しましたが、最高の時間と経験になりました!
第3トンネルでは北朝鮮の水も飲めましたし、ガイドさんが双眼鏡を貸してくださり、北朝鮮の中や板門店も遠巻きながら見ることができました。
南北の和解を祈るとともに、とにかく世界平和を祈る気持ちが強くなりました!
2月の参加は寒いので、耳当て必須!
記載されている住所が、今は使われていない住所でタクシードライバーが場所が
わからず、30分も予約時間から遅れて到着💦
にもかかわらず、最高のホスピタリティと技術で頭の先からつま先まで、ピカピカつるつるに!!
垢すりのおばちゃんの豪快さも気持ちよく、オプションで付けたフェイスマッサージも効果抜群!至福の時間でした。
絶対リピート確定!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
アクセスが難しかったなんて申し訳ありません
グーグルマップやネイバー、カカオマップで検索しやすいよう
正確な住所なのかもう一度確認します
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
詳しく説明していただき、楽しく参加することができました。とても、勉強になりました。貴重な体験をありがとうございます😊
このお値段なのにかなり内容の濃い、時間も長いツアーでした。かなりお得です。また、ガイドさんがとても親切でみんなを楽しませようと言う気持ちが伝わって来ました。また参加します。
冬でしたがソウル市内よりもさらに寒い感じでした。防寒はしっかりしたほうがいいです。
1人でのツアー参加でしたが楽しくツアーを回れました。
日本語のツアーガイドの方の詳しいガイドや各ポイントの見所など案内があり参加して良かったと思えました。
韓国でしか体験できないものとなりますので韓国に来たらDMZに行くことは良い経験になると思います。
学校の教科書やテレビで、朝鮮の現在の状況をなんとなく知ることはできるが、このツアーに参加して韓国と北朝鮮の深く関係を理解することができた。
様々な利害関係が交錯しており難しいとは思うが、朝鮮が統一されることを切に願っている。
また、ツアーガイドのホンさんがすごく親切で面白く、さらにはすごく美人だったので素敵な1日を過ごせました。ありがとう!
展望台の屋上に登れなかったは少し残念でしたがガイドのHONGさんの説明が詳しく、とても楽しいツアーでした。
楽しいツアーでした!
ガイドの方もわかりやすく説明して
くれて良い経験ができました。
ありがとうございました!
トンネルの坂道が結構大変なので
靴はスニーカーのほうがいいです。
ガイドのHongさんの説明がとても分かりやすかったです。北朝鮮側の写真を撮ることは5ヶ月前から禁止とのことでとれませんでしたが、説明のおかげでとても分かりやすかったです。実際見ることもできました。また、色々なものを手に入れることができます。脱北者が再現した北朝鮮のお酒やお金も買うことも出来ました。参加金額が安いぐらいです。
Hongさんに丁寧に教えていただきました。
歴史含めて教えていただきましたので、とても勉強になり、楽しかったです!
困っている時はすぐに気づいてくださいました。
北朝鮮・トンネル内の写真撮影は不可です
きっと一度しか行かないであろうスリランカ旅行。
効率よく回りたいのとジープサファリ、シーギリヤロック登頂、世界の車窓からで観て一度高原列車に乗車してみたかったので、ちょうどこちらのプランに両方入っておりましたのでこちらを選びました。
空港ついて、すぐにチャンガさんがお出迎え。
両替をして、ホテルに移動する際、部屋でロックアイスを使用したかったのでスーパーに寄って頂いたのですが、お酒の買い方など丁寧に教えてくださいました。チェックインの時も部屋までついてきてくださり、室内のチェック、お湯が出るかの確認までしてくれました。
今まで色々なガイドさんにお世話になりましたが、ここまでしてくださるのは初めてで感動しました。
翌日は寺院に行き、ジープサファリに。
野生の象や孔雀など間近に見れて大興奮。当日は満月だったので、綺麗な満月を見ることができました。
高原列車も1時間以上電車が遅れましたが、その間にチャンガさんに、普段降りることのできない線路で写真を撮って頂いたりしていたので、あっという間でした。列車は立っていられないくらいの揺れ。笑車窓を楽しんでましたが、さすがに4時間はいらないかな…笑すっかり日も暮れ真っ暗な中、下車駅でチャンガさんが待っていてくれました。
シーギリヤロックも暑さと混み具合などを考えて出発を早めてくれたおかげで、順調に登ることができました!帰る頃には階段は大渋滞で、当初の時間だったら登るのが大変だったと思います。
下に降りてから喉が渇いたのでチャンガさんにココナッツジュースが飲みたいと話すと、車で移動し、甘そうなココナッツがぶるさがっているお店をわざわざ選んで車を止めてくれました!
観光中、チャンガさんには買い物のお手伝いやチップの額、部屋で困ったことなどの対応、アーユルベーダをやりたかったので手配して頂いたり、象の背中に乗りたいと話をしたら時間見つけて連れて行ってくれたり。その他にも本当に細かなことまでお世話になりました!
毎日ランチがついているのですが、朝ごはんを食べすぎてランチの時間に全くお腹が空いていないと伝えると、わざわざ2時間も食事の時間をずらして違うお店に連れて行ってくださいました!しかもローカルなレストランで地元感が味わえて最高でした!
こちらのツアーは貸切なので、細かなリクエストにも応えてくれ、手配されたホテルも綺麗でよかったです。また移動中のお手洗いも全て綺麗なところを案内してくれてありがたかったです!
チャンガさんの細やかな心遣いのお陰で本当に最高の旅になりました!
スリランカは一度しか行かないから…とこちらのツアーを申し込みましたが、チャンガさんのおかげでスリランカが大好きになり、また来年も行こうと計画しております。
その時は絶対またチャンガさんにガイドをお願いしたいです!
最高なアテンドをありがとうございました!
電車は本当に揺れるので、揺れに不安のある方は酔い止めを持って行くことをお勧めします。
あと、寺院裸足で歩くので、外のコンクリートが非常に暑いので厚手の靴下があるといいと思います。
朝早くの出発でしたが、その日の夜に帰国するのでこのツアーに参加しました。ガイドさんはとても親切で、ゆっくりと寺院を説明してくれ、ゆっくり観光できました。ランチも各種あって、本当に満足でした。
期待以上に楽しめました!
ゾウ乗りの前にガイドさん一押しのゾウのショーを見ました。象さんにバナナをあげますが大迫力。ゾウ乗りは、揺れるので、スマホを落とさないように必死でした。
水上マーケットでは、ココナッツアイスが美味しかったです。柔らかいココナッツの実が削られたものが入っていました。船の上から物を買えますが、値段交渉すると安くなります。タイパンツなど、交渉次第では、街中で買うより安く買えるし、商品も悪くないです。というか同じものがどこででもかえますが、ここで買うのも思い出になります。
手漕ぎ船や、船上での買い物は追加で払うので、現金は必要です。
旅行会社のオプショナルと同じ内容が、ベルトラからだと安く、返事も早いのでおすすめします。
早朝から晩御飯までの長時間ですが、一つの見学を終えるとクーラーの効いたバスに戻れるし、有料ですがマッサージもあったので、私は想像より疲れませんでした。ガイドさん(ポンさん?)は壁画の説明などとても丁寧でした。最後のディナーも良かったです。
涼しくて動きやすい服装と歩きやすい靴が良いと思います
ガイドのホンユソンさんがバスの中もずっと歴史を紹介してくれ、とっても楽しいツアーになりました!時間がある人はぜひ参加してみてほしいです!
交通事情や、当日の混み具合で開催時間が異なるので時間には余裕を持った方が良いです
天気も良く、シュノーケルでは多くの魚を見ることができました。
ただ、野生の猿を見るため上陸した場所には、ペットボトルなどのごみが多数捨てられており、自然の良さが半減しました。
おサルさんがかわいそうに思いました。
島の行き来のジェットボートは振動が大きく、前方は大変上下に揺れるので、腰の悪い人は後方に座る方が良いと思いました。
元さん様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
お天気にも恵まれ、シュノーケリングでたくさんの魚をご覧いただけたとのこと、とても嬉しく思います。
一方で、上陸した場所のゴミについてご指摘いただきありがとうございます。近年、多くの観光客が訪れることで、ごみの問題やマナーの重要性が改めて問われています。私たちも環境保全を大切に考えており、関係機関と協力しながら清掃活動の強化や意識向上に努めてまいります。
また、ボートのお座席についてのアドバイスもありがとうございます。後方のお座席は、前方に比べますと比較的に揺れが小さめになりますので、船酔いしやすい方にもよいかと思います。
貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
とらべるプーケット