アジア
有名なスポットを効率よく回ることが出来ました。
ガイドの方もとても親切です。
ただ歩く距離は長いので
動きやすい服で参加しましょう。
トンネルだけでなく盛りだくさんな内容で時間的にも丁度よかったです。天気が良くて展望も写真もよく撮れました。
トンネル内は坂道を登って戻るのでガイドさんの言う通りに防寒着一枚脱いたほうがいいです。
ツアーガイドさんの日本語が上手で説明もとてもわかりやすかったです。
板門店に行けなかったのは残念でしたが、北朝鮮の景色を見ることができました
日本語のガイドもわかりやすく、とても親切で旅行初心者の人でも安心できます。
日常では体験できない観光が行えます。
初めて参加しましたが、ニュースのエピソードなどを交えて楽しい日本語ガイドさんで参加して良かったです。
勉強になりました。
ありがとうございました。
ガイドのHongさんが親切に丁寧に説明してくれて、お値段以上の価値がありました!韓国の歴史も知れて勉強になりました。
とても元気で明るい方です。
ありがとうございました。
皆さんオススメですよ
ガイドのPhoneさんがとても優しかったです。勉強熱心で日本語がお上手で、遺跡の説明もわかりやすく丁寧にしてくださりました。壁画のひとつひとつの意味や宗教観、カンボジアの歴史、内戦の体験談など、どれもとても興味深かったです。写真もたくさん撮ってくださります。
ご飯もおいしかったです。夜はビュッフェ形式で好きなものを食べられるのがよかったです。
お土産屋さんにも寄ってくれるので、弾丸旅でお土産を買う時間がない方にもおすすめです。
自分で遺跡を回ろうとすると大変だし、説明がないと見るだけになってしまっていたと思うので、参加して大正解でした。
1人での参加でしたが、他の参加者のみなさんがとても温かくて、すぐに打ち解けられました。ツアー終了後は、パブストリートで降ろしてもらって仲良くなった方たちと飲みに行きました。とてもいい思い出です。
ガイドのアムス(?)さんの案内とても良かったです。少し片言のところもありましたがよく理解できました。時間も充分使っていただいたので大満足です。
電車の中でもう少しウロチョロ出来なかったものかと今更ながら座ったままは、勿体ない気がしました。
時間が余ったので、予定外のところも周りたいと希望を出したら、快く引き受けてもらえた。ガイドとドライバーに感謝。
他に参加者がおらず、貸切りでした。そのため、好きなようにゆっくり周れました。ガイドも、希望を聞いて立ち寄る場所や時間を調整してくれたりと、柔軟に対応してくれたのが良かった。
他の方のご感想とおり、アンコールワット・アンコールトム周辺の遺跡観光とは違った壮大さとはかなさと清々しさを感じることができた旅でした。
ガイドさんが仰るには、夏(雨季)の訪問の方が池等に水が溜まり緑が元気よく生い茂り、更に神秘的になるそうです。しかし湿度が高く、足元もぬかるむこともあるらしいです。どちらを優先されるか、ご検討ください。
水上マーケットは観光客でごった返していますが、30分の水上マーケットの体験は非常に価値のある時間でした。
象乗り体験も他でできないような体験でした。
ガイドさんは優しく、注意すべき点も教えてくれるので安心して参加できました。
とにかくガイドさんが優しくて、日本語もお上手で、最高の旅でした。たまたま元カメラマンだったガイドさんで、撮っていただいた写真も素敵なものばかりです。
スケジュールも調度良い時間でテンポよく沢山の場所を巡れました。個人ではここまでのスケジュールを立てられなかったので助かりました。
とても暑い日でしたが、車が涼しく、バテずに1日を過ごすことが出来ました。
時間が割りとコンパクトにまとまったツアーでしたが、内容はとても充実していました。特に川下りのパートが楽しかったです。昼御飯にでる魚の春巻きも最高てした。(全旅程通して一二を争う美味しさでした。)帰りの降ろしてもらえる場所も当日自由にアレンジできたので、そこもよかったです。
早朝にホーチミンの空港からホテルまで行きそこからツアーに参加したのですが、空港のイミグレーションに時間がかかり焦りました。時間になるべく余裕を持つことをおすすめします。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。旅の素敵な思い出になっておりましたら幸いです。
また是非いらしてくださいね!
たくさんのスポットを効率的にまわってくれました。お昼ご飯もゆったりと落ち着いて食べられる場所を案内してくれます。ボートのスタッフは日本語は話せませんが、親切にしてくれます。
ボートは詰めて座る感じでしたし、各観光スポットには人が沢山いて驚きました。パトン周辺は慢性的に大渋滞しているので、送迎バスも巻き込まれるでしょう。プーケット観光あるあるなので気にしない事ですね。
ひとりもん様
この度は、弊社ピピ島ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
効率よくたくさんのスポットを巡っていただけたようで何よりです。お昼ご飯の時間もゆったりと過ごせたとのことで、少しでもリラックスしていただけたなら嬉しいです。
ボートのスタッフも親切だったとのこと、彼らにとっても嬉しいお言葉ありがとうございます。また、ハイシーズンということもあり観光地の混雑や渋滞はどうしても避けられない部分ではありますが、プーケットならではの活気として楽しんでいただけたら幸いです。より快適にお過ごしいただけるよう、今後も工夫してまいります。
また機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中、素敵な体験談レビューのご投稿、ありがとうございました!
とらべるプーケット
とても充実した時間を過ごせます。
ゴンドラに乗ったり、ビビンバを食べたり
自由時間も満喫出来ました。
市内観光も丁寧に説明していただき
韓国について学ぶ貴重な機会になりました。
なによりガイドのパクさんが
楽しい方で時間があっという間に過ぎます。
パクさん、運転手のペクさん
親切にしていただきありがとうございました。また違うツアーでお会いしたいです。
韓国語が出来なくても
全く困りませんでした。
バスで先に永長寺に行きました。建物と庭園の花も素晴らしく、ベトナム内を回った中で最も記憶に残る寺の一つでした。
港から島まで、貨物船も航行する濁流の川を進みます。島に上陸したら、エンジン船と手こき船で密林川を進みます。昼食と絡めて果物産地の見学などもあり、熱帯の自然や暮らしがよくわかる、よく出来たツアーだと思います。
島内で港に戻る際にノスタルジックな車に乗車することや、希望者がワニの餌やりやヘビの首巻きが出来る事など、ツアー説明に細かく書かれてないイベントもありますよ。
ハノイの朝のラッシュで渋滞も織り込んで、集合時間は遅れることもあることを理解していましたし、ハロン湾はペットボトルは持参不可も案内があり、想定していた通りツアー内容で問題はありません。
海外で電話連絡、SNSは使えるようにしてピックアップ時間に来なくても連絡が取れるようにしてください。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
朝のミートアップではご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
水墨画のような風景と船内のお料理、楽しんで頂けて何より嬉しいです。お写真もありがとうございました。
旅の素敵な思い出になっておりましたら幸いです。
また是非いらしてくださいね!
ホテルでゆっくり朝食して9:00出発、高速で港まで行き乗船。船から奇岩をじっくり見ながら島に到着、上陸して鍾乳洞もじっくり見ます。
帰りが市内で渋滞しても、運転手さんが効率よく進んでくれ、トレインストリートの19:15列車通過に余裕を持って到着、ここで解散です。線路際のカフェでギリギリを列車が通るのは、ハロン湾に匹敵する経験でした。
ハロン湾めぐりが充実してるのと、前後の時間を有効に使える効率いいプランで、お勧めです。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。お写真もありがとうございました。
旅の素敵な思い出になっておりましたら幸いです。
また是非いらしてくださいね!
良かったことはガイドのハンさんが一生懸命日本語で説明して下さってコタキナバルの歴史が少しわかったように感じました。ありがとうございました。
しかし8:45分にお迎え、ホテルに戻ったのは13:00頃で途中ランチは40分ですから観光は短時間で物足りない。ホテル戻りが14:00から15:00となっていたのに1時間以上も早い戻りとなりました。博物館は工事中ということで中に入れず外側のみの説明です。これで1人間13000円というのは高すぎると感じましたし実際観られないときは値段設定も所要時間も変更して欲しいと思いました。
動物園はマレーグマは工事で観れず、オランウータンも一頭しかいません。動物の種類もほんのわずかで動物園のレベルではありません。本当にがっかりしました。
動物園は期待しないで下さい。動物はほんのわずかしかいないです。とても暑いので水分補給と蚊除けはご準備を。日本語でガイドのオプショナルツアーはだんだん高額になっています。
さとりん様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまことにありがとうございます。
該当ツアーにつきましては、担当ガイドへ聞き取り調査をいたしましたので直接メールアドレスへ
ご連絡させて頂きます。
この度はご満足いただけるツアーをお届けすることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
マイバス マレーシア
乾季だったせいで、芝の状態が良くなかった。コースは山沿いでとてもトリッキーで、私は面白かったが、同伴者はボールを1ダース以上なくしていた。
ひさき様
このたびは貴重なご感想をお寄せいただきありがとうございます。
またツアーへご参加いただきましたことを重ねて御礼申し上げます。
芝の状態につきましてはご期待に沿いかねましたこと、申し訳ございません。
アルタビスタは山沿いの地形を活かした上級者向けのコース設計となっており、日本ではなかなか体験できないレイアウトをお楽しみいただけるのが特徴です。
また機会がございましたら、ぜひご参加いただけますと幸いです。心よりお待ちしております。
PTNトラベル 長
お客さんは殆ど地元の人で外国人観光客は少なかったです。
その為なのか食事もお土産店もリーズナブルな価格でした。
ホタル観賞のボートツアーはガイドさんと我々ツアーグループだけで
ホタルを鑑賞していたら船頭さんがホタルを捕まえてくれて我々に手渡ししてくださり間近で見られて感動的でした。
天気もよく、タガイタイ展望台(ピープルズパーク)からの景色はとても素晴らしかった。駐車場と展望台の往復では念願のジプニーにも乗りました。助手席に座らせてもらい、ジプニーも楽しめました。昼食なしツアーだったので、駐車場横の地元レストランでタガイタイ名物料理をいただきました。魚の唐揚げはとても美味しかったです。途中でモンキーバナナなどの地元フルーツやココナッツを食べたり飲んだり。たまたまいらした名手の方(チャンピオン?)に竹のパイプオルガンは弾いていただきました。すばらしい音色でした。
いろいろ幸運に恵まれて充実した旅でした。渋滞もあまりなく、13時すぎにはホテルに戻ってきました。そのせいか、半日ツアーの感じがして、ツアー料金に対して、少しオトク感が薄れてしまい、その分、星をひとつ減らしました(お土産屋さんにでも寄ってもらえばよかった)
フルーツとココナッツの食べ過ぎに注意(昼ご飯が食べれなくなる)
弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
タガイタイはマニラ市民にも避暑地として人気のある観光地となります。
そのため通常は渋滞が発生するエリアとなってしまい、渋滞を見越したツアー時間を設定しております。
想定より渋滞が少ない時や逆に渋滞がひどい場合など行程や時間に影響が出る場合がございます。
今回は渋滞が少なかったとのことで予定良い早くホテルに着いてしまい、申し訳ございませんでした。
バンブーオルガンは竹でできたオルガンがあるフィリピン唯一の教会で、金属にはない優しい音色を奏でます。
またタガイタイはフルーツの産地でもあり、パイナップルやココナッツなどが有名です。マニラ市民にもココナッツのパイ「ブコパイ」が人気です。
展望台では、駐車場からの移動で専用のシャトルジプニーにご乗車もいただけます。展望台へ行くための専用のジプニーで街中の一般のジプニーより安心してご乗車いただけます。
また次回には弊社ツアーにご参加いただけますと幸いです。
PTNトラベル
ホテルの移動があったため、朝はホテルでゆっくりしたくて暑さ覚悟で、午後からのツアーに申し込みました。
2時にホテルロビーに迎えに来ていただき、先にタプロームへ見学に行きました。遺跡に絡みつく大木は映画の世界そのままでした。午前中の観光に比べて、圧倒的に観光客は少ないようでゆっくり見られたのは良かったと思います。
アンコールトムは小回りコースで見学したのだと思いますが、予習してあった私でも、どこを回っているのか、あとで復習して良くわかったくらいなので、夫は何を見てるのかちんぷんかんぷんだったようです(笑)説明は、さすがベテランガイドさんだったので、とても詳しくしていただきました。が、説明が長すぎなのと暑すぎて、途中から早めに切り上げてほしい気分でした😆
簡単な地図など渡してもらえたら、もっと理解も深まるのと、ここを回るんだな…と心構えができて良いのかな…と思いました。
乾季でしたが、雨季の景色もチャンスがあったら見てみたいです。
ありがとうございました。
午後の暑さはじわじわ体力を奪っていく感じがしました
問題を抱えてる国の現状を知ることができた。平和な国もある中で、戦争や武力と隣り合わせの国もあることを実感し、貴重な体験となりました。
南北問題に関連のある施設を訪れることができる。訪問する施設に食事を食べれるところあります。施設のトイレも綺麗です。
バスの中にトイレはないのでトイレは済ませてから乗られることをお勧めします
ホンさんの説明がとてもわかりやすくて、良い勉強になりました!日本語ととても上手でした!
ぜひいつか板門店に行ってみたいです。
ガイドさんの説明は詳しく、かつ日本語で分かりやすかったです。
北朝鮮との関係を深く学べました。
行きたい所に行けて良かったです!
行きたいところを自由にアレンジして頂き短時間でしたが満喫できました。特に駅2つの駅巡りは最高でした。
マリンドライブからのアラビア海への日没は言葉にならないくらい美しくムンバイの街は夜間も安全で美しくライトアップされています。ぜひとも夜のムンバイも楽しんでください。
Dear Customer, thanks for your nice positive feedback and glad to know you have enjoyed recently concluded tour of half day Mumbai sight seeing. In future, if any of your friends would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
ツアーそのものは思っていた通りだったのですが、参加2グループ(私と男性+女性3人)がツアー中ほぼ話す事なかったけど、食事の時に同じテーブルになったので、否応なしに話をする羽目になった。場が白けた食事になったので、テーブルを分けて欲しかった。
それとベトナムは電子タバコが2026年から禁止になったようだが、知らずに吸っていたらガイドから「電子タバコ禁止です」ってぶっきらぼうに言われた。
せめて「禁止になったので気を付けてくださいね」程度に言われていればそんなに悪い気はしなかったのに、警察に言われた様な気分になった。