アジア
3名で参加しました。
いつもは安いのでツアーは現地で申し込み、英語ガイドでした。今回初めて日本から申し込み、プライベートツアーの日本語ガイドをお願いしました。高いなぁとかなり迷ったけど結果本当に素晴らしい1日を過ごせました。
ツアーの初日朝5時お迎えで本当に来るのか心配してましたが、時間前にちゃんとホテルへ来てくれました。
ガイドのChanthaさんは凄く丁寧に説明してくれ冗談も交えて話して下さり楽しかったです。ツアーに申し込んでなかったら効率的に回れる自信はないし、壁画の意味も全くわからず建物だけみて写真撮るくらいの薄い経験になった事でしょう。
歴史的背景、壁画の意味、宗教について本当に色々と説明され勉強にもなり同時にガイドさんの真面目さや勤勉さに脱帽です。
素晴らしいガイドさんにあたり、本当にラッキーです。ホテルのエアコンが上手く動かない事を伝えるとわざわざフロントで話して下さり面倒見もいい方でした。
朝日後、お昼後もホテル休憩があり身体を休めながら動けたのでそれ程疲れはなかったです。しかしやはり2万歩歩いてました。
プライベートツアーの良い事はバン移動だったので私たち3人だけで広々!しかも移動する際は、ガイドさんがドライバーさんに電話して遺跡入口出口前まで呼んでくれるので楽ちん!!
これはありがたかったです!
迷ってる方はアンコールワットはツアーガイドは必須です!思ってるより50倍、100倍理解が深められ楽しめるはずです。
現地で出くわした日本人の方は『俺のガイドどっか行っちまったよー。はぁー腹減ったから帰りてーのにな』なんてぼやいてました。笑
当たり外れあるようなので申し込む会社や現地人のガイド選びは慎重に。
こちらの、ツアーは時間前行動で素晴らしいし、階段や段差の度に足下気を付けてと常に気を付かってくださいました。
他のツアーもChanthaさん指名で行きたいぐらいです。笑
素晴らしい1日をありがとうございました!
手を離せるようにリュックやボディバッグがおすすめ。足下が悪いので履き慣れた靴が良いかと思います。汗拭きシートもってくとリフレッシュできて良い。トイレは心配しなくても遺跡ごと割とあるので安心でした。
可愛い象たちに会える機会です!
ガイドさんも親切でたくさんの写真を撮ってくれました。出発前に象のおやつを買いますが、必ずあったほうがいいです。1つでは足りないくらいでした。
割と険しい道を象たちが登ります。小さい子ども連れだったので心配でしたが、丁寧にサポートしてくれます。また上からの景色は絶景でした。
最後に象使いがアクセサリーを進めてきます。少し割高かなと思いましたが、チップ代わりに購入しました。買ってもいいなと思うくらい丁寧に対応してくれます。
送迎も時間通りに来てくれ、英語が苦手で不安でしたが、安心して体験できます。もしまた機会があったら、必ずここにします!
ジョージ様
この度は、弊社象のりツアーにご参加頂き、素敵なレビューまでありがとうございます!
象たちとのふれあいを楽しんでいただけたようで、私たちもとても嬉しいです。険しい道のりへのご心配もあったかと思いますが、安心して体験していただけたとのこと、スタッフのサポートがお役に立てたようで何よりです。おやつのアドバイスもありがとうございます!象の背からの絶景も、特別な思い出になったのではないでしょうか?
また、スタッフの対応にも温かいお言葉をいただきありがとうございます。
送迎に関しましては、混載車でのお迎えになりますので、配車や道路状況によりお待たせすることもございますが、当日は時間通りのお迎えだったとのこと、安堵致しました。
次回もお越しいただけるとのこと、大変光栄です!
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。
とらべるプーケット
バスの中からガイドさんの説明があり
映像を見ての説明なのでとてもわかりやすくてとてもよかったです。
ゴンドラも短い距離でしたが楽しめました。
結構歩くコースがあるので靴などは
履き慣れた靴などをおすすめします。
観光は盛りだくさん、ランチビュッフェも美味しくて、大満足です。ガイドさんが、行く先々の撮影スポットで写真を撮ってくれてありがたかったです。
途中で休憩があり、軽食が食べられました。
どちらも楽しく参加できました。
アニマルショーの説明は全て英語だったので理解出来ませんでしたが動物たちが可愛くて楽しめました。
バンコクからの日帰りでアユタヤ遺跡の見学と象のり体験ができました。ツアーでないと無理だったと思います。ガイドさんは親切で知識も豊富でした。
三大遺跡をゆっくりとしっかりと周ることができました。ガイドさんは日本語が上手で、また知識も豊富でそれぞれの遺跡巡りで彫刻の意味することなど歴史を丁寧に教えてもらいました。
全てスムーズにやってくれました。ゾウ乗り体験は三日前くらいに予約しましたが、すぐに予約が取れました。ただ、ゾウ乗り体験の値段がいくらかは分からないが、1人19000円は少し高いと感じました。
ぴお様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
象乗り体験はバリ島でも出来ますので、こちら動物園内
という事もあり、他の動物も一緒に見ることができるため、
お子様連れの方など退屈にならないコースかもしれません。
仰る通り、円に換算すると割高になりますね。
この度はご参加頂き有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
実際に行ってみないと分からない韓国と北朝鮮の緊張感やその場所でしか見れない見所もたくさんあったので良かったです。
パクさんのガイドも分かりやすくて、面白かったです!
送迎バスもあり、ゾウ乗り体験も大満足でした!ゾウ使いの方が、たくさん写真や動画を撮ってくださいました!
チップは今回、ゾウ一頭につき20バーツお渡ししました!
9時オペラハウス集合で他のツアー会社も沢山来ていたので分かるか不安だったのですが、直ぐにガイドさんが声をかけてくれてバスに乗る事が出来ました。ハロン湾の船での食事はシーフード料理どれも美味しかったです。良く無い点では、大皿で出るので取り分けが面倒というか他の方との同席の為気を使ってしまった事。
観光ではハロン湾、鍾乳洞も素晴らしかったです。
夕食付きで予約してたので、ベテランガイドさんがレストランまで案内してしてくれたので何も不安もなく食事出来ました。レストランの料理も全て美味しかったです。楽しい1日でした。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。鍾乳洞のお写真もありがとうございました。
ベトナム料理もお口に合ったようで、よかったです。旅の素敵な思い出になっておりましたら幸いです。
また是非いらしてくださいね!
大きな国立公園に行ってみたかったので、行けてよかったです。道にふつうに猿がいて、非日常が味わえました。滝までの階段はやや大変でしたが、車でバンコクに帰る頃には疲れはとれてました。象に乗って水の中に入るというのはすごく楽しかったです。面白い体験ができたなと思います。ガイドさんにたくさん写真を撮ってもらえて良い思い出になりました。
ガイドのアムヌイさんが沢山教えてくださり、タイの歴史の勉強にもなりました。写真もたくさん撮ってくださいり、良い思い出ができました。
戦争が終わっていないことを実感しました。
南北統一となったあかつきには、ソウル駅からベルリンまで行くことが夢の一つとなりました。
ガイドのホン ユソンさんも詳しく説明してくださり朝鮮半島の歴史が学生時代よりも学べました。
帰りの豆のアイスクリームが食べれるお店は色々と格安でした。お薦めです。
アンコールワット以外にも、ベンメリアとバイヨン寺院にも行けて大満足でした。後者二つは事前知識もほぼ無く、正直そこまで楽しみにしていませんでしたが、ガイドさんの説明や回り方が上手なおかげか、旅行中で最も印象に残る遺跡となりました。担当してくれた女性ガイドさんは、知識が豊富で、日本語も上手、人柄も良い、といった方で感謝しかありません。
このツアーのおかげでカンボジアが大好きになり、何年後かにまた再訪しようと決意しています!
かなり歩きます、ハイキングか緩めの山登りくらいの感覚でした。服装などに注意が必要です。
テンポよく遺跡を案内していただき効率よく回れたと思います!説明もわかりやすく、楽しく過ごせました〜!アムヌさんありがとうございます✨✨
7時に迎えにきてもらいプーケットタウンの人を拾って、船着場へ。いろんな国のツアーと合流するので、待たされたり説明を聞かされたり1時間。
2時間半かけて12時にやっとピピ島に着きました。この時点でホテルを出てから5時間です。
大した説明もなく希望のシュノーケルへ。
シュノーケル渡されて、海にドボン。
私達はかなりのシュノーケル経験者だったので平気でしたが、初心者は可哀想でした。
ピピ島はどこも人だらけで、海の綺麗さは言うほど大したことないです。
オーバーツーリズム状態だから、汚くなってきてるんでしょうね。
インド人がほとんどでしたが、それは気になりませんが、むしろ、遠すぎるのと説明が長すぎるのと、島にいる時間が少なすぎるのが最悪です。
ピピ島2時間半、ホテルからの移動時間7時間半の最悪なツアーでした。
高速ボートのツアーがいいと思います。
このツアーは!やめた方がいいです。
羽田からJL77でマニラに到着し、参加しました。
ホテルからなので荷物を預けることができます!
ガイドさんは日本語が堪能で、歴史に浸ることができました!
マニラについた日におすすめのツアーです。
弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご参加いただいた市内観光は、短時間で効率よく主要の観光地を巡るため、到着日、出発日、またトランジットでの乗り継ぎ時にもご利用が可能です。
それでもできるだけしっかりと文化や歴史、また今のマニラをご案内させていただきます。
次回もぜひ弊社ツアーにご参加いただけますと幸いです。
PTNトラベル
ガイドさんがフレンドリーでとても面白く、充実した良い経験になりました!第3トンネルや北朝鮮との国境など日常では体験できない価値ある経験が出来ます!
ツアーでないと来ることのできないDMZ。
展望台からの北朝鮮の景色や、愛の不時着の撮影地も見ることができました。
ガイドさんの説明も分かりやすく、韓国分断の歴史や現在の様子も知れて、大変有意義なツアーでした。
韓国に来たら一度は見ておいた方が良いと思います。
第3トンネルの中は急な坂が続き若干キツいですが、普通の体力の方であれば大丈夫だと思います。
整備されてるので特に洋服や靴が汚れることは無いです。
価格に対して得られる体験がとても価値があるものだった。
私は日本に生まれ育ち、国境を見たことがない人生であった。しかし、ガイドさん(ホンさん)の話を聞いた上で、今もなお冷戦状態の国境を見ることで、今の国々の在り方についてまだ考えさせられた。
是非このツアーでしかできない体験を感じてみてほしい。
韓国ドラマを見てから行くと聖地巡りまでできる!
当日は天気も良く、北朝鮮側もよく見えました。
実際に近くに行き、ガイドさんの説明を聞くと映像だけでは知り得なかった情報が沢山ありました。
良い経験になりました。
50年来の女友達5人での参加。19時に明洞のホテルに迎えに来ていただきました。
ソウルの街並みや南山タワーを眺めながら10分?位で施設に到着。元気なアジュンマに迎えられテンションアップ!
当日は少し遅い時間だったせいか私たち5人の貸切!女性専用という事も予約の決め手でした。
ローカルな雰囲気の中での汗蒸幕、アカスリは韓国に来たことを実感出来、楽しかったです。オプションで2人はカッピング、3人はヨモギ蒸しを追加。それぞれに楽しみました。
サウナの後にいただいた梅ジュースはさっぱりとしてとても美味しかったです。
説明・案内役のきゅーりお姉さんはとても綺麗で感じもよく日本語も上手。気持ちよく過ごせました。
お土産にトウモロコシ茶とゆで卵をいただき、ホテルに送っていただき終了。
大満足の体験でした。
2月の寒い時期でしたが送迎付きなので楽々。ノーメイクでも気にせずに帰って来られます。皆さんとてもやさしく感じがよかったですよ!
夕方前にチェンマイを出発するロイクライトンの集合時間までの時間を利用して参加しました。離れた場所にある複数のお寺を専用車で効率よく周ってもらえました。
少し残念だったのは訪問予定の博物館が休館日で見学でなかったことです。
代わりに別のお寺に連れて行っていただきましたが、ガイドさんのいるときに博物館には行きたかったです。ガイドさんはとても楽しい方でした。
お昼は有名店でのランチで美味しいカオソーイを頂きました。
日本から予約していきました。
2月の中旬は雨季も終わったようで、滞在中はずっと晴れ。この日も快晴です。
我慢できないほどの暑さでもなく、夜は涼しくコタキナバル旅行にはベストシーズンのような感じがします。
この時期日本人観光客は少なく、私達夫婦二人だけの参加です。ガイドさんは一昨日もお世話になったジェシーさんです。非常にきめ細かく対応してくださり、日本語ペラペラでお話も楽しい方です。最初の目的地のキナバル山撮影スポットまでは2時間程度ですが、ジェシーさんの楽しい現地話(イヌはブタ以下の扱いとか)と山の風景を楽しんでいればすぐに到着します。
キナバル山公園展望台では、写真撮影とトイレ(キレイです)、お土産を物色して黒いハチミツを買いました。美味しいのでおすすめです。野良犬がそこら中にいますが、大人しいので触りさえしなければ大丈夫です。
その後、ボタニカルガーデンへ。
派手な植物はありませんが、ガイドさんが一生懸命に説明してくれるので普通に楽しいです。
その後、キャノピーウォークです。
極度の高所恐怖症なので非常に心配していましたが、当日は風も無く、人も少ないのでそこまで揺れる事も無かったので、床板だけを一点集中で見ていれば高所恐怖症の私でもなんとか渡れました。風景は全く見ていませんけど(笑)
その後、ポーリン温泉の足湯で疲れを癒します。温くて疲れが吹っ飛びます。
そして中華レストランへ。意外に美味しく、全て平らげました。
その後、ラフレシアを見に行きます。30リンギット払います。
二つ咲いていました。ニオイはしません。大きいです。咲いている家の方の子供かな?が案内してくれます。見て良かったです。
あとはホテルまで爆睡です。
山道や吊り橋でスコールでも来たらまた違った感想になっていたかもわかりませんが、非常に楽しいツアーで参加して本当に良かったです。
滞在中2回のツアーで一緒になったガイドのジェシーさんはほんとに当たりでした。楽しい旅の思い出をありがとうございました。
車移動の時間が長いという書き込みを良く見ますが、ガイドさんの一方通行の話だけを聞くのではなく、自分から気になる事をどんどん聞いてみると思わぬ現地話とかを色々聞けるので非常に楽しい車移動になると思います
のりさん 様
この度は弊社ツアーへ2日間にわたりご参加頂きまして誠にありがとうございました。
ガイドのジェシーへもお客様からの嬉しいフィードバックを共有させて頂きます!
スコールがふることが多いキナバル山でもお天気がずっと良かったのはラッキーでしたね、
是非またボルネオ島の大自然に遊びにいらしてください!
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度はマイバスをご利用いただきありがとうございました。
マイバス マレーシア
知らなかったことを学ぶ素晴らしい機会でした!1人でも充分楽しかったです。
ガイドさんが親切で助かりました。日本語がとても上手でした。
オススメです。
パクさん面白かったです!
楽しく1日過ごせました!
ツアーの内容も最高でした!
とてもおススメです。
今回、息子と3泊の韓国旅行の2日目に観にって来ました、今までNANNTAとJANPには何度か行ったのでペインターズは初めてでしたが、4人のアーティストの才能には驚かされました!
一瞬であの素晴らしい絵を描くには相当の技術か必要だと思います。
絵の才能がない私には想像もつかなです。小さい子供から大人まで皆んなが楽しめるショーです
是非、韓国旅行に行かれる方にはお勧めします
参加者が3名と少なく、親切で丁寧な現地ガイドさんの説明もよく、タイの魅力を満喫できました。昼食も美味しい料理が豊富なビュッフェで満足でした。象乗り体験も
楽しめました。山田長政の日本村もよかったです。
寒い中、写真を使って丁寧に説明していただきありがとうございました😊
家に帰り、もう一度ドラマを見直してみようと、今から楽しみです!!
個人で行くより、ツアーで行ったほうが絶対おすすめです!