アジア
午前中だけで4か所も回り、丁寧な説明も受けてコスパが最高でした。
昼食もとても眺めのよい川沿いのレストランで、料理も美味しかったです。
送迎先からのスケジュールを考えておくと良いと思います。
家族4人(夫婦&長女9歳、長男7歳)でツアーに参加しオプションでシュノーケリングを申し込みました。シュノーケリングの場所が悪く、波が高く、人は波にかなり煽られ、子供達は怖がり、水中も砂が巻き上げられ魚もほぼ全く見えませんでした。総合的に中止判断するべきだと思いました。さらに船の中は、もっと悲惨で船も左右上下と大きく揺れて、参加した人達は嗚咽とゲロ、泣き叫ぶ人と悲惨な状況。天気が良いからといっても、海の状況は確認が必要。
入場料等で420バーツ/人、払う必要があります。事前に今日の波の状態、危険なら費用返すなどの交渉をおすすめします。綺麗な海、魚をたくさん見たいと期待し子供達に見せたいと思ってる人、やめる勇気も必要!
ガイドのリンさんは、日本語が上手でなおかつ知識も豊富でした。
行きの車で、マレーシアの歴史や宗教についての知識をお話いただいて、ただ見て周るだけの観光にならない、マレーシアを、世界を知る事ができる、最高のツアーでした。
早めにお迎えに来るので、ホテルのロビーには早く行ってた方がいい。
一人だと行くのは難しいと思われたので、ツアーを選びました。歴史的文化についてもお教えいただけたので、非常に勉強になりました。
飛行機が遅延したので、お待たせしてしまうことになりましたが、1時間ほど待っていただきありがとうございました。
一人旅だったので専用のツアーにしましたが、回る範囲が少なかったので混合のツアーでもよかったと思いました。
ガイドさんには親切にしていただき助かりました。
ベンメリアの遺跡はアンコールワットほど壮大ではない。しかし、修復されず、栄華を誇った文化が長い時間の中で忘れ去られた歴史を感じさせられた。崩れ落ちた遺跡に大木が根をからめている姿が、「天空の城ラピュタ」を連想させることから、訪れる人も多いそうだ。
トンレサップ湖が雨季と乾季で水位が10mほども変化することから、漁業を営む人々が水面に浮く家屋で水上生活をしている。見慣れない風景に興味をおぼえるとともに、水平線に沈む夕陽は良い思い出となった。
ガイドさんは来日経験もあり、日本語がしっかりしていた。
ワットポーの涅槃像の大きさにびっくり!
その他、王宮広場など主要なところは全て行けました。ガイドさんのラマ国王の歴史など大変参考になりました。
最後のディナーはとても素敵でした。
ツアーはスムーズに進行しました!観光客はほとんど日本人だったので安心感がありました。
水上マーケット・ゾウ乗りどちらも楽しかったです!
移動時間が長いため遊べた時間は少なく感じてしまいましたが、とても有意義な時間でした!
バスの中は寒かったので上着を持っていけばよかったです。
集合場所がメールで来た場所と異なり少し戸惑いました。時間に余裕を持って行動した方が良いかと思います。
曜日的に、時期的に、道も空いてるおり、タージマハルを満喫できました。適宜日本語で説明してもらい、理解も深まりました。
Dear Customer, its good to know that you have enjoyed your recently concluded tour to Agra - Taj Mahal and you did not find much traffic on the road, so you were lucky. With this tour you enhance your knowledge and understanding about India and your got proper explaination in Japanese. If any of your friend would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
とても効率のいいプランのツアーです。ガイドさんの知識がとても豊富でみんな耳を傾け満足度はとても高いです。
またついているランチがホテルのビュッフェでとても美味しく大満足です。
エアビーのステイ先まで迎えに来てくれるのでホテル滞在でなくても安心です。
私達家族のみだったので無理のないスムーズなツアーとなりました。ガイドさんに見たいもの、やりたいことを伝え、効率的にパークを回って頂きました。特に子供達はキリンへの餌やりに大満足だったようで、一回では飽き足らず。また、オラウータンとの写真撮影も大興奮。また、ランチも混みすぎる前にアテンド頂き、ガイドさんには感謝です!
日の出から日の入りまでなかなかハードなツアーですが、効率よく主要ポイントを回ってくれて大満足です。日の出を見てから一回ホテルに戻れるのも嬉しいポイントでした。昼食も夕食もおいしくてコスパは最高だと思います。ガイドさんの日本語が時々わからなかったとこがあったので星4にしましたが、ツアーの内容自体は非常に良かったです。
かなり歩くので前日は十分な休息、または次の日を軽いプランにしておくことをおすすめします。
ガイドさん、ドライバーさんともにとてもいい方で、ガイドさんには残りの旅程の相談にのってきただきました。
暑いので暑さ対策に気をつけてください。
予約の時間に遅れなく到着し、スムーズに案内、お料理の提供をしていだきました。
とても有名なお店という事で、敷居が高いのかなと思いましたが、ドレスコードもそんなに厳しくなかったです。
もちろんチキンライスは美味しかったです。
半日なのに、充実感が半端ないツアーでした。あんなに沢山のコウモリや、鷲を見たのは初めてでしたし、キリム川のボートクルーズは景色が素晴らしく、本当に気持ち良かった。生まれて初めて魚釣りをしましたが、素敵な体験でした。ランチも美味しく、釣った魚の唐揚げはこれまた美味で大満足。何よりもガイドのナナちゃんは明るくて、ホスピタリティーに溢れてて、素晴らしいの一言。ランカウイが大好きになりました。
通常なら1泊で観光するような名所を1日でまわることができたので、他の観光にも時間を充てることができてよかったです。
ガイドさんには、遺跡の説明はもとより遺跡に纏わるタイとの関係なども教えてもらえ、充実した1日でした。
写真に掲載されている崖の先端には、危険防止のためか、立入禁止となっていて行くことができず残念でした。
1人で参加しました30代の男です。
何年も前から気になっていたDMZツアーに今回はじめて行けました。
YouTubeなどで事前に観た映像より、実物は何倍も迫力があり、これは実際に現地に足を運ばなきゃ獲られない感動だなと強く思いました。ツアーじたいも日本人が私ともう1人の方しかいなく、ほぼ付きっきりでガイドの方が説明してくださったので助かりました。
もしまた行くことがあれば、そのときは今より少しでも両国の関係が良好であれば私は幸せです。
色々と考えさせられる素晴らしいツアーだと思います。ガイドの方もおっしゃっていましたが、誰が正しいかはわからない。自分の意見もあるが、もう片方の意見も聞いて考えてほしいとは素晴らしい言葉だなと思いました
今回のツアーは自分と娘の2人だけ参加の貸切状態でしたが、案内人兼ドライバーの方が親切で、説明も的確で楽しい1日を過ごしました。
カンボジアだけでなく日本のことも勉強された知識豊富なガイドさんで、歴史や遺跡の現状を知ることができてとても貴重な体験ができました。季節ごとに見どころが変化するとのことでした。違うにも季節にも行ってみたいと思います。楽しかったです。
日本語が流暢かつ温和な現地スタッフの方がいらっしゃり、非常に安心して参加することができました!
特にヒルトゥガン島ではシュノーケリングの際に、魚への餌としてパンをいただき、シュノーケリングがより楽しいものになりました!
またナルスアン島では、疲労からシュノーケリングを渋っていた私たちに声をかけていただき、再度海に入ったところ、ヒルトゥガン島以上に沢山の魚を見ることができました!
景色、アクティビティ、食事、どれを取っても大満足でした!!
この度は弊社の アイランドピクニック ヒルトゥガン島&ナルスアン島ツアー にご参加いただき誠にありがとうございました。
日本語での現地スタッフとのコミュニケーションにご安心いただけたとのこと、私どももとても嬉しく思います。
シュノーケリングの際に沢山の魚たちと触れ合い、豊かな海の世界を満喫していただけたようで何よりです。
シュノーケリングをお楽しみ頂いたヒルトゥガン島の海域は、海洋保護区となっており様々な熱帯魚やサンゴ礁を観察頂けます。
またナルスアン島でも、シュノーケリングをお楽しみいただけたとのこと大変光栄です。
弊社では他にもオスロブのジンベイザメツアーやセブ市内観光ツアーなど、セブの魅力を存分に楽しめる多様多種なツアーをご用意しておりますので、セブ島にまたお越しの際は是非ご利用くださいませ。
PTNトラベル 吉水
早朝、ホテルまでお迎えに来てくれて日本語が上手な添乗員さんが色々と説明してくださいます。親切でとても楽しむことができました。アユタヤ名物のロッティサイマイがめちゃくちゃ美味しかった!ランチのビュッフェも美味しくて、大体のタイ料理が楽しめます。アユタヤ遺跡を巡るのに、このプランはとてもおすすめです。個人で行くのは大変かなと思います。
たくさん歩くので履きなれたスニーカー、陽射しが強いので帽子やサングラスがあるといいと思います。
ベテランガイドさんは、一生懸命説明していただき、楽しいツアーでした。美しい装飾の寺院を見て、歴史など説明してもらい、とてもよかったです。
ランチもとても美味しく、絶好の景色でした。
1月29日でしたが頂上は濃霧が発生し残念な景色でした。ただ人が少なかったのは良かったかも。遊園地の乗り物も楽しみにしていましたが濃霧で閉まっていてこれまた残念。
小雨まじりで寒くて地上との気温差がかなりあるので上着は絶対必要です。晴れていた時の風景をTVで見た事あったのでまたリベンジしたいです。
地上は晴れて暑くても頂上はかなり寒いので上着は必須アイテム!韓国人の観光客が全体の80%でした。多いのにびっくりです。
天気も良く、昼間の暑さもなく心地良い中のクルーズでした。クルーズ前まで別の場所にいく予定を立てていた為、最初は送迎なしにしようと考えていましたが、Web上で受付までが難しいと何件かあったので、送迎付きで参加しました。これは大正解だったと思います。自分たちでタクシーや電車でいくことと比較すると、すごく楽で乗船までの手続きも全部ガイドさんがナビゲートしてくれたので悩むことが何もありませんでした。船は綺麗で、料理も美味しく、席も予想以上に良い場所をキープして頂きました。本当に全てが最高で、ガイドさんに感謝です!ありがとうございました!良い思い出を作ることが出来ました!
初めてバリに行きウブドやケチャックダンスをみたいと思いこちらに参加しました。
ウブドまで行く道は混むとの口コミもあり覚悟して行きましたが思ったよりも空いており(雨季だったからかもしれませんが)ウブドもしっかり見ることができ買い物も満足にすることができました。ケチャックダンスも迫力がすごく大変満足な体験になりました。またガイドさんも親切で詳しいことまで教えていただき大変勉強になりました。文化も知ることができ面白い体験になりました。
素敵な体験を共有していただきありがとうございます。
ウブド観光やケチャックダンスを満喫されたようで何よりです。ガイドの対応にもご満足いただけたようで、嬉しく思います。
またバリにいらっしゃる際は、ぜひ新たな魅力も発見してください。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
とても楽しい体験ができました。
ありがとうございました。
初めてのアンコールワット、右も左もわからない中懇切丁寧なガイドをしていただき自分の中の知見が広がりました。
半日ですが非常に充実の内容です。
DMZ立ち入り前の臨津閣・第3トンネル・都羅展望台などでの案内は韓国・北朝鮮の情報に加えて支援したアメリカ・旧ソや中国なども交えた政治的な話を簡潔かつ面白く伝えてくれます。
他のツアーも居るなか快適に見れるように参加者を誘導してくれました。
季節ごとの状況も教えてくれたのでまた来る時も安心です。
他のツアーも居るなか快適に見れるように参加者を誘導してくれました。
季節ごとの状況も教えてくれたのでまた来る時も安心です。
ガイドのホンさんに、お世話になりました。とても分かりやすい説明で、楽しく参加できました。限られた時間の中で、効率よくガイドしていただきました。ゴンドラにも乗れて満足です。展望台に入れない期間でしたが、双眼鏡を貸していただき、北朝鮮の景色が良く見えました。
ありがとうございました。
最初から最後まで説明しっぱなし。
知っているつもりで知らない事たくさんありました。
説明ありとなしでは全く違うツアーになりました。
ホンさんおすすめです!
ありがとうございました。