アジア
ジャングルの中に張り巡らされたクチトンネル。ちゃんと説明を聞きたかったので日本語ガイドツアーにしました。ガイドさんは親切で丁寧に説明してくれ、とても良かったです。枯れ葉剤は3代に渡って影響を及ぼしているとか…。戦争の悲惨さに心が痛くなりました。
ベトナム戦争のことを調べて行かれたら良いと思います。
バウチャーの記載通りの場所で出迎えてくれました。名前を書いて持ってくれていたのでわかりやすかったです。また、ドライバーもほぼ会話無しでしたがホテルまで無事に到着できました。流しのタクシーなどでは治安が心配でしたので頼んで正解でした。次回も利用したいと思います。
日本語はほぼできませんので簡単な英語は知っておくと便利です
大きな船の中を通って、隣にある小さな船に乗せられました。出発まで隣のグランドパール号の様子が分かるのですが向こうは広くて料理も多かったです。小さな船なので食事の数も少なく大混雑でした。イメージした船には乗れなかったのでガッカリしました。グランドパール号ではなく何号だったかも不明です。グランドパール号ではないので返金してほしいくらいです。他の会社をオススメします。
服装ですが、小さな船だったので服装はキレイめなワンピースで充分でした。ドレスアップだと逆に浮いてしまったと思うので、キレイめ程度にしておいてよかったです。ちなみに、大きな船の方でも全員が全員ドレスアップしてるわけではなかったので参考まで。
ガイドさんは写真撮影や良い席をとってくださったりで大変良くしていただきました。また、送迎付きにして正解でした。次に行くときは絶対に他の会社で送迎付きにしようと思います。
ライトアップはとても綺麗で風も気持ち良かったです。
いつも海外でのアクティビティはベルトラさんにしていて、日中の別のアクティビティもとても良かっただけに、こちらは本当にガッカリでした。
この度は弊社をご利用いただきまして大変ありがとうございました。
また、ツアー後のお忙しいさなか、体験談を頂戴しまして大変ありがとうございました。
日中のツアーのご評価も大変ありがとうございます。
さて、ご当日にご乗船いただきましたクルーズはこちらもグランドパール号となります。
船体にもGRAND PEARLのロゴも記載されておりました。
なお、お客様が仰られた大きなクルーズはWONDERFUL PEARLという別のクルーズとなります。
グランドパール号は1と2があり、当日の混み具合や交互のメンテナンス等により、1と2のどちらかになるかは当日次第となってしまいます。
*船体の大きさは1の方が2より大きめですが、お料理などの内容は一緒になります。
ただ、当日のガイドに確認したところ、お客様よりグランドパールではないという、というご指摘見が無かったため、
グランドパールに乗船していることを通常と思い特に触れておりませんでした。
ガイドからは、当然のことも「グランドパールです」とはっきり説明するよう指導しております。
以上ご報告申し上げます。
この度は改めまして、弊社でのご利用誠にありがとうございました。
スペースバス
渡辺
ガイドのアムヌイさんが、とても穏やかで暖かい雰囲気で落ち着きました。
華やかな内容ではありませんが、とても重要な歴史を知ることができて良かったです。
雰囲気の良い素敵なショーだった。十分楽しむことが出来た。予約、バウチャの受け取り、当日のチェックイン、全て順調だった。
会場はかなり冷房が効いているので羽織るもの持参は必須です。
ガイドの方は流暢な日本語を操るインドの方でした。現地の英語ガイドと違い、日本人の性格を理解してくれているので、我々に合わせた、ガツガツしないリラックスしたツアーを経験することができました。。ガイドの方はインドの観光地についての知識も非常に豊富で、詳しい説明を受けることができました。
名所だけをおまかせで巡るもよし、こちらが行きたい場所をリクエストすれば、訪問リストに加えてもらえます。
Dear Customer, thanks for your nice positive feed back about your recently concluded tour in Mumbai. I will share your word of appreciation to the guide, he will feel happy and more provide more better services to his future Japanese clients. In future, if you and any of your friend would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
最初アユタヤ遺跡を自分で回ろうかと考えたのですが、意外に広いしよくわからないので、ツアーにしました。ガイドさんは、とても良く、いろんなことを教えてくれて勉強になりました。 ランチも予想以上に美味しく逆にビックリしました。 ツアーにして良かった。
ランチも楽しめます。
DMZツアーに参加して、初めて肉眼で北朝鮮の景色を見ることが出来て、とても貴重な体験でした。
ツアーの参加者が少ない日だったので、日本語観光ガイドの朴さんによるプライベートツアーとも言える内容でした。
75歳の母親を連れて行きましたが、
身体を気遣って頂きプランの時間や場所を
都度調整頂きました。ペットボトルの水を定期的に出して頂きました。とても安心して旅行が出来ました。ありがとうございました。
事前に少し歴史や遺跡の場所を把握しておくとより楽しめるかと思います。
1月の朝は涼しい日もありますので薄手の長袖シャツを持って行くと良いです。
日本へのお土産はスーパーに行くと簡単に色々手に入ります。
12/25に行きました。ショーの終わりはクリスマスVer.があり、とても華やかでした。、出演者の皆さんがとても美しく、衣装や演出も華やかで楽しめました。迫力というよりは、美しさや優雅さを堪能できるショーでした。他の観光客の方をみていると現地での写真撮影&チップは高そうだったので、案内にあるとおり写真(兼チップ?)は事前に購入しておいた方がよいだろうと思いました。実際に現地に行くと本当に綺麗なニューハーフさんたちで一緒に写真とれればよかったなと今更おもいます。
タクシーで行きましたが、夕方の渋滞で予定より大幅に時間がかかり、ギリギリの到着になってしまいました。(Grabで表示された時間の4倍くらい時間がかかりました。早めの行動をおすすめします。
小学6年生の娘と参加しました。
日本人のグループと外国人のグループ合わせて17名でした。
とても元気なオモニが韓国語、英語、日本語でとてもわかりやすく教えてくださいました。
出来上がったキムチはきちんとパッキングしてもらえるので飛行機でも問題なく持ち帰る事ができました。
訪れた日は雨季ということもあって霧がすごかったので,景色はそこまで楽しめませんでした。観光客が非常に多いので,ロープウェイでの混雑を避けるためか全体的にスケジュールを前倒しにして進められ,昼食の時間がなかったです。予定の時間より2時間程度早めに終わりました。バーナーヒルズはいろいろな施設があってとても楽しめました。
今年1月15日の日テレの世界頂きグルメとゆう番組で中尾とやす子
が行って行っていた所です
かなり急な坂もあるので小さいお子様は注意して下さい。
ゴールが近づくと子象の歯でできたネックレスとかを売りつけてきます。
象から降りたあと手を洗う所が無いようでした。
しょう様
この度は、弊社象乗りにご参加いただき、ありがとうございました!
1月に放送された番組で紹介された場所に実際に訪れていただき、とても嬉しく思います。
小さなお子様連れのお客様のための貴重なアドバイスもありがとうございます!
象使い手作りアクセサリーに関しまして、ツアーページにも記載しております通り、象使いの貴重な収入源となっておりますが、必要のない場合はハッキリとした意思表示でお断りください。また手洗い場につきまして、アルコール消毒ジェルも併せて会場内に設置しております。もし分かりにくい所で、ご不便をおかけしておりましたら申し訳ございません。
お忙しい中貴重な体験談レビューのご投稿、ありがとうございました!
皆さまが快適に楽しんでいただけますようサービス向上にこれからも努めて参ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
1月後半の寒い季節で、屋内のパフォーマンスで未だ観ていないミュージカルとして選びました。ナンタは何度も経験しているのですが、これ以上の面白みがあります。出演者全員の美術家としての能力も想定以上でした。ストーリー展開も良く、一時間10分程度の上演時間は飽きることも無くあっという間に過ぎる本当に楽しい時間を持つことが出来ました。VIP席で事前の場所指定は出来ず、当日劇場で座席がわかったのですが、前から5列目のほぼ真ん中のシートで、視野も最高の位置でした。
シアターの近所(徒歩5分程度)に重明殿がありますが、開演前の時間調整に見学するには最高の施設です。
深夜到着便で疲れている所にスムーズにホテルまで送迎してもらいとても良かったです。
空港出た所でスタッフさんが待っていてくれて簡単に見つけることができました。
移動中もセブ島の注意点やおすすめのお店など様々な情報を教えて頂きました。
満点でない理由は、日本語での案内ではありましたが片言過ぎて一部わかりにくい箇所があったためです。
初心者には安心のツアーです。
上級の方はタクシーを呼んだ方が安くすむかと思います。
★★★様
この度は、弊社の空港送迎サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
慣れない土地を深夜にご自身で移動することは不安が付き物だと思いますので、スムーズにご利用頂けたとのこと安心いたしました。
日本語での案内について一部分かりにくい箇所があったとのこと、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
お客様からの貴重なご意見をもとに、今後さらにスタッフの対応スキルを向上させてまいります。
しかしながら、少しでもセブ島滞在の参考にしていただけましたら幸いです。
弊社では空港送迎以外にもアイランドホッピングや市内観光ツアーなど、セブ島を満喫いただけるさまざまなアクティビティをご用意しております。
またセブ島にお越しの際は、弊社のサービスをご利用いただけますと幸いです。
PTNトラベル 吉水
友人と参加しました。
衣装を選ぶところまでは全員、それ以降はスタッフさんの空きを見ながらバラバラに撮影でした。待っている間も友人がカメラマンからポーズを指示されているのが聞こえてきて楽しかったです。
女性の方はヌーブラか、肩紐を外せるタイプの下着を持参した方がいいです。
私はそこまで気が回らず、衣装を選ぶ時に大変でした。
オランウータンと象のショーは見応え十分だった。日本では見られないショーが見れて大変満足だった。キリンと鳥の餌やり、トラの赤ちゃんとの写真撮影もとても楽しかった。ガイドのポンちゃんが効率的に回る順番を熟知しており、タイパが良かった。お昼ご飯のビュッフェも美味しかった。昼休憩の後に自由時間を2時間くらいもらったが、園内の動物を見て回るには十分だった。予定では17:30ホテル着だったが、実際には15時くらいにはホテルに着いていた。それでも十分見て回ることができたし、時間が空いたので他の観光地に足を運ぶことができたので、結果的に早めにツアーが終了して良かった。
暑いので帽子が必要。
旅行最終日の午前中の空き時間を有効利用するためにグループ5名で申し込みました。
他に申込者はおらず、私達グループのみの貸し切りでした。
若い女性のガイドさん、日本語は上手ですが観光案内の内容がまだまだ不慣れなのか勉強不足の感じがしました。
ランチの東菜ハルメパジョンは個人的に何回も訪れていますが、今回もおいしかったです。
初めて渡韓する家族のために10ヶ所をまわる
1日ツアーに参加しました!
2年前までは前大統領が使用していた執務室や調印室ある青瓦台のほか、景福宮、南大門市場などメインスポットを効率よく観光できました。家族ともに韓国ドラマの影響で韓国に旅行したいと思い今回参加しました。ガイド姜さん(カン)さんが韓国時代劇ドラマと韓国の史実をよく勉強されており、私たちが見たことがないドラマのこともたくさん教えてくださりとっても勉強になりました。
昼食の石焼ビビンババも地元の方が来るうよなお店でとっても美味しかったです。
仁寺洞や南大門市場では、気になったお店があれば声掛けて下さいと気遣いもあるガイドさんでした。ドライバーさんも毎回〝いってらっしゃい〟とお声掛けくださりとっても親切な方でした。今回、大統領のデモの影響で通れない道や通行止めなどあったようですが、うまく避けて行けました。ホテルまで送迎していただきました。
とっても歩くため動いやすい服装と運動靴が良いかと思います。シニアの方はお疲れになるかと思います。
台湾には何度か来ましたが、今回台中は初めて。ガイドさんはとても丁寧で優しい方でした。10人くらいで参加しましたが、あらゆる場所で自由行動があり、時間になったら戻ってくるってことが何度かありましたが、その都度日本人だからか、皆時間ぴったり⏰ さすがだなーって思いました。家族だったり、夫婦だったりまた1人で参加されたり、でも皆が気遣い合いながら、お互いのことを話しながらなど仲良く楽しく過ごせました。帰りにはガイドさんに、そしてみんなにお疲れ様、ありがとう、と言い合えるツアーで参加して本当に良かったです。
このツアーは団体行動でも皆で過ごす価値あると思います。
早朝にも関わらず余裕をもってお迎えに頂きました。
空港到着後も入口まで誘導、空港内の説明頂きとても親切丁寧な対応で感謝しています。
miiさま
この度は、弊社の空港送迎サービスをご利用いただき誠にありがとうございました。
セブ島での最後のご移動をお客様が安心してご利用できたとお聞きし、私どもも安心いたしました。
またスタッフの対応についても、ご好評いただき誠に幸いでございます。
弊社では空港送迎サービス以外にも、アイランドホッピングや歴史観光ツアーなど、セブ島での滞在をさらにお楽しみいただけるさまざまなアクティビティをご用意しております。次回お越しの際は、ぜひ他のサービスもご利用くださいませ。
またセブ島でお会いできる日を楽しみにしております。
PTNトラベル 吉水
パンフレットを見て動くのはとても大変。
乗りたい乗り場に行くのに一苦労。
迷路状態でした...
またとても広いのでかなり歩き疲れました。
行かれる方は事前にアプリのダウンロードをして行くことをお勧めします。
日本の動物園と違って展示も見やすくショーも交えて子供達はめちゃくちゃ楽しめました。写真用のオラウータンは3頭位居ましたが私達が撮った子が一番のエンターテナーだと思います。子供達だけ撮ってもらおうと思ったら(有料)ママの分はサービスで撮ってくれました、ちょっとしたサプライズサービスが有るんですよ(笑)
スピードボートでのピピ島ツアーも考えましたが 酔いやすいので大型船を選びました。揺れも無くゆっくりと観光出来ました。
あちこち近づいての観光は出来ませんが 家族が船酔いしやすいのでこちらを選んでよかったと思います。
シュノーケルも楽しめました。
参加してよかったです。
酔い止めの薬は飲んでおいた方がいいです。
大型船ではだ丈夫ですがシュノーケルやその移動で酔うことがあります。
可能でしたらゴールドシートがお薦めです。
動物がたくさん出演します。その子たちの名演技で感動しました。
他にもエンターテインメントとして楽しめます。
レストランは広くてゆったりとしています。
送迎の確認をしっかりしておくとよいと思います。
ベンメリアは、行く前は瓦礫の山のように想像していましたが、全然違いました。ジャングルと遺跡のコントラストが素晴らしいです。午前中は観光客もそれほど多くなく、タ・プロームのように混雑して身動きが取れないようなことはありません。鳥のさえずりを聞きながら木漏れ日の中をゆっくり散策できます。観光ルートは木道で舗装されており、基本的に歩きやすいですが、一部ほぼ光のささない隧道を抜けたり、瓦礫伝いに歩く場所もあるので、注意は必要です。
バンテアイスレイは小規模の遺跡ですが、壁面の彫刻などの完成度が素晴らしいです。アップダウンもなく非常に歩きやすい。ただ日陰は少ないので暑さには注意が必要です。
二つの遺跡ともアンコールワットとはまた違う魅力があるので、行くことをお勧めします。
お弁当はベンメリア、バンテアイスレイの観光が終わってから食べました。カンボジアの食材で作った日本風のお弁当で、見た目も可愛らしく、とても美味しかったです。海苔で巻いたおにぎり、卵焼き、唐揚げ、春巻き、サラダなどでボリュームたっぷりでした。
ガイドの方は落ち着いた態度の方で、写真を取るスポットを教えてくれたり、一つ一つの場所でしっかり時間を取ってくれました。
14:30頃にはオールドマーケット近くに帰ることができ、ツアーの半分位の人はオールドマーケットで途中下車していました。1日フルではなく、15時頃から自由時間を取ることができたのも良かったです。
初めてのチェジュ島3泊4日の一人旅で、そのうちの1日、こちらのツアーを利用させていただきました。1月3日、たまたまこの日は私だけの1人参加で、日本語ペラペラのベテランガイドの高さんにお世話になりました。楽しくお話しをさせていただき、たくさんチェジュ島の事も教えていただき、お気遣いいただき、本当に良い旅になりました。ありがとうございました。ぜひまたチェジュ島に行きたいです。次回は南側を観光したいです。その時もまた宜しくお願いします。
海がとても綺麗でした。1月なのに菜の花が咲いていて、日本より暖かかったです。ソウルよりいい意味で田舎で、のんびりしていて良かったです。
ガイドさんの説明もわかりやすく、たくさん写真も撮っていただけて良い思い出になりました!自由時間もあって満足です!
一日で沢山の所を観光でき、ガイドさんも良かった。 タイにきたら3大寺院は絶対に行きたいと思っていました。 メークロン線路市場も楽しかったし水上マーケットもタイを感じる事ができ、一日でこんなに沢山行けたのは本当に良かったです。
半日や短時間ではなく一日観光が良いです。
結構しっかりめの山道を、ゾウさんがゆったりと進んでくれました。穏やかな時間を過ごせます。
おやつにさとうきびをあげることができる(追加料金)のですが、器用に鼻でつかんで口に放り込む姿がかわいかったです。
ゾウ使いのスタッフさんたちがいい意味で肩の力を抜いて仕事をしており笑、全体的にまったりしている施設でした。ゾウに乗っているときに写真を撮ってくれたりサービス精神旺盛なスタッフさんが多い印象です。
ビーチサンダルで行くと裸足になるように指示されます(途中で落としても拾えないため)
ゾウの皮膚を足裏で体感してみたい方は脱いでみて、そうでない方はスニーカーで行くことをおすすめします。
ともよん様
この度は象乗り体験にご参加いただき、素敵なレビューをありがとうございます!
象さんとともにゆったりとした時間をお過ごしいただけたようで、とても嬉しいです。鼻を器用に使ってさとうきびを食べる姿、本当にかわいいですよね!スタッフのサービス精神も感じていただけたようで、安心しました。
また、足元に関する貴重なアドバイスもありがとうございます。ビーチサンダルとスニーカーの選択肢についてのご提案は、これからご参加される方にとってとても参考になると思います!
ぜひまた機会がありましたら、象さんたちに会いにいらしてくださいね!お待ちしております。
とらべるプーケット