アジア
慶州&海印寺の1日ツアーに参加しました。
ガイドのミンさんの説明がとても分かりやすく、写真のスポットなども教えてくれて大満足の1日でした。
紅葉の季節だったので、山の美しい景色も満喫。車も乗り心地が良く運転も丁寧でしたので長距離の移動も苦になりませんでした。楽しく充実した1日を過ごしました。
ガイドさんが当たったのかな?
丁寧な日本語で色々と教えていただきました
ただその場所に行くのと、歴史や背景を聞きながら遺産をみるのではまったく記憶に残る程度が違うので、お金を払ってガイドしてもらうことは必要と考えます。
釜山駅からそれ程遠くない場所だったのでタクシーで回ろうか迷いましたが説明があったほうが楽しいだろうとツアーに参加しました。私達3人だけでタクシーで笑 廻りましたがガイドさんが楽しい方で説明もわかりやすくとても楽しめました。最後おすすめの夕食のお店まで案内して頂けました。ありがとうございました
サウナは高温と低温があり、行き来しながらゆっくり温まる事ができました。サウナはあまり得意ではありませんが、気持ち良かったです。アカスリは丁寧にやっていただき、翌日はお肌すべすべになりました。最後に浴びるシャワーが水しか出ずに、スッキリさせることができなかった事が残念でした
入り口が分かりづらくて、少し迷いました。
日の出前からはじまり、ほぼ全ての観たい場所に行けた気がします。
ガイドの方の丁寧な案内に楽しく観光することが出来ました。
初めてのショーで楽しかったし夕食もおいしく楽しめました。ショーの後のお見送りも身近で見れてよかったです。
食事付きがいいですよ
念願のかの地へ行きました。
朝日から夕日までアンコールワットずくしで本当に良かった。
感動しました。
韓国ドラマが大好きなので是非行ってみたい場所でした。ソウルから遠いので連れて行ってもらえて良かったです。ガイド付きなので一つ一つ説明してもらえてよく分かりました!
絶対ガイド付きが良いと思います。
カンボジアは何ヶ国旅行してもなお、挑戦!の冒険国!だと思っている方が多いと思います。が、ほんと旅って百聞一見にしかず!シェムリアップ、アンコールワットについては海外初旅行でも全然良いと思いました!
深夜出歩かなければ昼間は女ひとりでブラブラしても、平気でした。
まずは昼間のパブストリートぶらつきで、市場で値段交渉しながらTシャツ2ドルで買ったり。夜のパブストリートも観光客だらけだから平気でした!みんな日本語上手いので、英語できなくても大丈夫です。
アンコールワットですが、タイの遺跡とは似ていてもスケールの広さが違いました。
朝日も素晴らしい、雨が降ってしまった夕方も日本と違う雨の匂いというか、それもまたいい、このツアーがっかりしませんよ。
カンボジア、VISAと入国審査もアプリで取りやすくなりましたから、お勧めです!
オラウータンのショー、写真撮影
麒麟の餌やり、ゾウさんのショー
子トラと写真撮影、
全て体験できたのも、効率よく案内してくれたガイドさんのおかげです。
多分、自分たちで行っていたらオラウータンのショーも1日いっかいらしいので、見れなかったと思います。
充実した一日でした。
ツアーお願いして本当によかったです。
最高でした!!
経験豊富なガイドさん(ホン ユソンさん)のおかげでとっても充実したツアーで想い出に残りました!限られた時間の中でより多くの観光地を巡ることが出来、とってもよかったです!
是非是非このツアーはおすすめです!韓国旅行するなら選択肢に入れるべきです!
失礼ながら私達(70歳)より歳上と思える、少し足が不自由とお見受けするお嬢様が案内役でしたので不安でした。
しかし1日でも全部見切れない展示物の中から的確にポイントを絞り、自作のパネルを用いて内容の濃い説明を1.5hrで鑑賞する事が出来ました。
その後、30分の自由鑑賞時間があり、気になった展示物を見て回ってきました。
昔、故宮博物館で働いていたとお聞きして、納得出来ました。
案内役次第って事ですね。
興味ある方は3日連続でじっくり鑑賞した方が良いと思います。
ガイドさんの日本語の説明がわかりやすく、対応も良かったです。
日本では考えられない戦争の影、一度は行ってみても良いと思います。
初 釜山旅行で到着してすぐの夜のツアーでした
あいにく雨でしたがガイドさんも優しい方で安心して観光でき買い物にも付き添ってくださりありがたかったです
ガイドの方は優しく夜回れる観光場所もしっかり詰め込まれていておすすめです
私は1人でツアーに参加しました。
ガイドの洪さんは、素敵な女性で細かく日本語で説明をして下さいました。
1人で参加するには勇気は要りましたが、参加して良かったです。
第三トンネルを歩いたのも、貴重な経験になりました。
ソウルからあんなに近いなんて。DMZで農家をされている人々がいる事も驚きました。
DMZ付近は、ソウルより気温が低いので、温かい服装で行かれて下さい。
ガイドさんの説明はわかりやすく、ベトナムについても知ることができました。同行された方々も良い人ばっかりで大満足です。
ガイドのイさん、最高すぎました!!
ドラマや歴史を織り交ぜていろんな角度からわかりやすく説明してくださり、ギャグセンスも高くて笑いっぱなしの1日でした。紅葉も美しく、地元の人が行く美味しいお店にも連れて行っていただき、大満足です。おかげさまで本当にいい家族旅行ができました。ありがとうございました!!
明洞のホテルまで送迎があって安心安全で本当にオススメです!!
ちょっとお値段はしましたが、初日早朝着だったので、空港ピックアップで予約。そうしたらなんと私1人にガイドさんと運転手さんが付く贅沢ツアーになりました…市中ピックだと大人数になるそうですが。写真以外にも蜂の巣を見たり蛇を抱っこしたり、美味しい象耳魚をランチに頂いたりと盛りだくさんのツアーでした💕フレンドリーなガイドのBAOさん、楽しかったです。色々ありがとうございました。
久しぶりの海外旅行、かつ1人でしたが、楽しめました。おすすめです。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
素敵なお写真をたくさんご投稿いただき感謝いたします。
お一人参加でも充実した時間になったとのこと、何より嬉しいです。また是非いらしてくださいね!
集合時間が朝早く参加を迷ったけど、参加して良かったです。
ガイドのホンさんの説明も分かりやすく。
第3トンネルでは下まで一緒に降りて、説明してくれました。
DMZのロープウェイは2割引で乗れます。
朝鮮戦争の事を勉強するなら、戦争博物館をおすすめします。
第3トンネルは足元が湧き水で濡れてるので靴は歩きやすいもので
韓国に駐在していながらまだ訪れていなかったDMZ。過去の歴史と現在を感じながらツアーを楽しむことができました。特にガイドのホンさんは笑顔で元気で説明が分かりやすく、おかげさまで心地よく過ごせましたありがとう半日とは思えない充実した内容でした。
キリンの餌やり体験はここでしかできないでしょう!キリンがとっても可愛くて貴重な体験ができました!!
ガイドのエイさんによる的確でスムーズな案内により、全てのショーを良い席で見る事ができました!!
学生の団体や観光客でとても混雑していましたが、エイさんの案内で誰よりも早く次々と会場を移動する事が出来て、素晴らしかったです。
エイさんの日本語はじゅうぶん分かりやすくて安心できました。
この日は私たちだけだったので、エイさん貸切でした!
ショーの合間に、鳥好きなので、別料金でインコの部屋へ入りました。ひまわりの種にたくさんのインコが集まってきて、とても楽しい時間を過ごせました!!
ランチバイキングはどれも美味しくて楽しめました。エイさんがお勧めしてくれたメニューは間違いないです!ココナッツアイスは是非食べてください。
ガイドさんが居ないと全てのショーの攻略が難しいと思います。
何故か日本人は少なかったのですが、最高の体験ができますよ!!
盛りだくさんのツアーで満足でした。
ガイドのホンさんが詳しく説明してくれましたし、進行もスムーズでした。
楽しい時間をありがとうございました。
早朝が寒かったです。靴は動きやすいものがいいとおもいます。
友人と男二人で参加しましたが、どの場所も見どころがあって楽しかったです。
日本語の説明があるので、歴史的な背景も分かるので、理解が深まりました
普段の韓国旅行では行かないであろうツアーに参加してみました。
北朝鮮や韓国、ユネスコのことを知れて勉強になりました。
北朝鮮が境界線を爆破した影響で見れなくなった場所がいくつかあったので再開されたらまた見に行きたいと思います。
とにかく皆さん美しい!!
スタイルも抜群で、見惚れてしまうほどです。
口パクなのは仕方ないと思います笑
言葉が分からなくても、動きやダンスでじゅうぶん楽しめました!!
最後は手持ちの現金が少なくて写真撮影100バーツが出せなかったのですが、しつこく勧誘されることもなく帰る事ができました。
水かコーラが選べます。
お酒は無かったです。
実際に行ってみて言える事は!なかなか自分だけでは行ける場所ではないです。
親切なガイドさんと安全運転の運転士さんのおかげで貴重な体験が出来ました!
何の心配もなく参加出来ます。
とても貴重な素晴らしい体験でした。その後、ベトナム戦争証跡博物館に続けて行きました。心から平和とベトナムの皆さんの幸せを祈ります。
汗だくになります。タオル、着替えがあった方が良いと思います。
ガイドさんは日本語が堪能でDMZの歴史的背景や現在の状況などわかりやすく説明してくれました。午後1時半には明洞に戻れる短時間のツアーなので、いろいろ予定が組めてよいと思います。
臨機応変適応適宜
素晴らしい気配りに
感激です。
案内も詳しく説明していただき
理解がさらに深まりました。
ありがとうございました。
また必ず予約します。
間違いがありませんでした。
行った先々で いろいろなお話しが伺えてとても興味深く勉強になりました
資料も用意してくれてて説明も解り易く
有り難かったです
楽しい旅の想い出ができました
有難うございます♡
また、是非ツアーに参加したいと思いましす
上り下りが多いので歩き易い履き物が良いと思います