アジア
行った先々で いろいろなお話しが伺えてとても興味深く勉強になりました
資料も用意してくれてて説明も解り易く
有り難かったです
楽しい旅の想い出ができました
有難うございます♡
また、是非ツアーに参加したいと思いましす
上り下りが多いので歩き易い履き物が良いと思います
日本では寺院に興味がわかない私でもこのツアーでは終始興奮しっぱなしでした。タイ王国の歴史や寺院についての知識、様々な生活情報までとにかく初日に絶対オススメのツアーです。
マナーを守っての参加をおすすめします。マナー違反でも寺院には入れますがイタい奴に見えます。
暑い日でバテました。
ガイドさんは効率よく回ってくれたので、この程度で済んだのだと思います。
自分たちで回るには、1日がかりになって、もっとのびていたでしょう。
ポイントで写真もたくさん撮っていただきました。
入場料合計が、1,000バーツになります。
ツアー代金に含まれているので、検討の際、参考にしてください。
日本語が上手で、とても親切なガイドさんで安心出来ました。
カンチャナブリーへ行くのは2回目でしたが、ツアーを利用したのは初めてです。ガイドさんから色々と教えて頂く事が多かったので、ツアーを利用してよかったです。
最近は訪れる日本人が減っているそうなので、歴史を知る上でも1人でも多くの方に訪れて頂きたいです。
戦場にかける橋という映画を観てから行くと、感動もひとしおだと思います。
説明もわかりやすくて…時間配分も良かったです。キメ細かい配慮がされていました。参加して良かったです。南北の戦争の経緯がよくわかりました。こんなに近いのに…行き来ができないのはホントに悲しいですね。
オススメです。
ガイドのホンさんがとても楽しく有意義なツアーにしてくださりました!
韓国と北朝鮮との歴史について詳しく知ることができました。
ありがとうございました!
南北関係があまり良くなかったので、本来ツアーに組み込んでる展望台に行けなかったりと制限はありましたが、ガイドの李さんが確かもすごくあり、日本語も上手で本当に面白くて
勉強にもなったし、楽しかったりで最高でした。
宿泊したホテルから空港までの送迎をお願いしました。
約束した時間通り(実際は少し早く)にロビーに来ていただきました。
14人乗りのバスでしたが実際はもう少し大きめで、全員分のスーツケースを搭載できます。
何よりもありがたかったのは、安全運転であったことです。
旅行中はタクシーを利用することがありましたが、スピード超過や煽り運転は酷く、これも国民性なのかと諦めていましたが、こちらのドライバーは日本人でも怖い思いをすることはありませんでした。
我々13人分の荷物を一人で乗せて、一人で降ろして、これほど楽なら、鉄道移動はもう出来ませんね。
人数が多ければ、これほど楽なサービスはありません。
時間通りに迎えに来て頂き、フットマッサージ→夕飯→ナイトマーケットの流れでした。
夕飯はひとりなのにパン7個ぐらいあって食べ切れませんでしたが味は美味しかったです。
ナイトマーケットはハロウィン前で装飾も可愛く、たくさんの人で賑わっていて歩いてるだけですごく楽しかったです!
人混みで疲れても移動は車なので本当に楽ちんでした。
またガイドさんには色々気にかけて頂き感謝しています!ありがとうございました!
ホテルからさほど遠くありませんが、夜の移動や体力に不安がある人にはおすすめです。
私は次回もしカンボジアに行く機会があったら、2度目なので自力で行ってみようと思います。
当時のまま自然の状態で残っている遺跡は神聖な感じがしてとてもステキでした。
タ・プロムと雰囲気が似ていますが、こちらの方が観光客も少なくこじんまりとしてゆっくり回れます。
緑が多く日陰になって、気持ちよく動けました。
少し町中から遠いので、観光客も少なめです。
郊外にあり、1時間かけて向かい、1時間かけて観光、1時間かけて帰ってくるというスケジュールです。
道中は、ガイドさんが町の生活を説明してくれながら進み、時間はあっという間にたちます。
帰りは田んぼで夕日の鑑賞をして帰ります。
日没の時間は時期によって違うので仕方ないですが、田んぼで30分以上日没待ちをしました。
キレイではありましたが、ちょうど雲がかかって肝心の日没の瞬間は鑑賞できなかったのが残念です。
私は、ベンメリアのみで夕日の鑑賞はなくてもよかったかな、という感想です。
スニーカーなど動きやすい靴がよいです。
アンコール・ワット、アンコール・トム、タ・プロムなど1日かけてアンコール遺跡を回ります。
昼食、夕食も着いておりとても満足のコースでした。
ガイドさんは日本語がお上手でとても親切でした。
フォトスポットで写真を撮ってくれたり、各遺跡でのガイドも丁寧にしてくださいました。
初めてカンボジア旅行される方は、このコースを予約すれば間違いなく満喫できると思います!
トータルで20,000歩ほど歩きました。
歩きやすい靴と日焼け対策は必須です。
まず、目的地途中にてベトナム工芸品の漆塗りの現場を見学。
日本にも漆塗りはあるが、アヒルの殻を使って色調をだしたり・貝殻で鮮やかさをだす技術力を知ってから作品を見ると、また違った見方になって勉強になる。
クチトンネルの穴ぐら体験は思いのほか長く、戦争の爪痕の生々しさを身をもって体験できます。
そして、本物の銃を撃つ機会はなかなか無いと思う。
発砲音に恐怖かもしれませんが、銃の怖さをしる機会も良いかと思います
とても暑いので、冷感グッツと宿泊分プラス1着着替えを用意する事をオススメします。
トンネルからでた時には汗だくです。
汗蒸幕をメインでしたかったのですが、時間が決められていたので残念でした。2種類の違いも温度以外は分からなかったです。
10年ぶりくらいにアカスリを体験しましたが、ちょうどいい強さで気持ち良かったです。
一人旅の途中にこちらのツアーに参加しました。
訪問先では両国の国境付近の景色を見ることができたり、実際に北朝鮮からのプロパガンダ(雑音なような音)が聞こえてきたり、とても貴重な体験をしました。
また、写真は撮影制限が厳しかったり、韓国の兵隊さんによるパスポートチェックがあったりと、少し緊張感を感じることもできました。
ガイドの李さんの説明がとてもわかりやすく、より色んな視点から訪問先を見学することができました。
今後もし板門店ツアーが再開したらまたお世話になりたいと思っています。
1人の参加でも十分に楽しめました!
ぜひ韓国を訪れる予定の方や、旅の詳細プランが未定の方は行ってみてください!
おすすめです!!
パスポートの持参必須です。
また、トンネルの坂が急なため、スニーカーをおすすめします。
マイ双眼鏡があると、より楽しめると思います!
個人旅行だったのてすがベン・メリア、バンテアイ・スレイは街から遠く一日ツアー(一人旅対応)を利用しました。結果としては満足です。
日本語ガイドで遺跡についていろいろと教えてもらい、写真も多く撮ってもらいました。2時半頃にはシェリムアップに着くので余裕もあります。
個人的には初日にツアーを利用し現地のことや遺跡について話を聞いたうえで、アンコールワットに行けたので良かったです。
11月中旬でしたが暑いです。
なかなか訪れることのできない 韓国・北朝鮮の国境に行くツアーです。
国境に近づくにも、身分証明書を確認されたり、軍の検問を越えたりと、なかなか緊張感を感じる体験でした。
ツアーの1週間ほど前に北朝鮮が、韓国につながる道路を爆破しており、その意味でも、緊張感がありました。
洞窟のようなトンネルに入り、戦争を感じさせてくれる体験で、このツアーはおススメです。
ゴンドラに乗って、軍事境界線を越えるオプションがあったのですが、ガイドさんの前で待っていたのに、他の人を先に通していたので、声を掛け、案内してくれるように頼んだのに、そのままどこかに行ってしまったため、自分で、ゴンドラのチケットを買うことになりました。肝心なところでガイドの役割を果たさなかったので、☆1つ減らします。
11月20日お世話なりました
松岡です
ご丁寧な説明とカンさんのお人柄で旅の疲れも癒されるツアーでした。
翌日まで余韻が残る程楽しかったので
ありがとうございました。
次回もカンさんにぜひお願いしたいと心から思ってます。^_^
一緒に行った姪も韓国ドラマを是非見ると
心弾ませております。
カムサムニダ、サラヘヨ🧡
このツアー
絶対お勧めですね
特にガイドのカンさんの指名おすすめですよ。
ゴルフ場は最高でした。
最後にキャディにチップを1000Tバーツ渡したら怒られ2000Tバーツ支払いました。
初プーケット旅行なので相場が分かりませんが怒られるくらいなら始めから相場を教えて欲しいと思いました。
なんでも事前の下調べ
宿泊先でピックアップ、帰りは希望通りの場所で降ろして頂きました。昼食もとても美味しかったし目的地までの車中も快適でガイドさんとの会話も楽しく、色々配慮してくれました。ツアー利用して効率良く観光出来て良かったです。
交通量やその他の事情で多少の予定時間の遅れなどは生じる可能性あります。時間に余裕のあるスケジュールでの参加をお勧めします。
韓国に行ってもなかなかソウル以外は行かないものですよね。
今回はわたしも初めて 韓国でツアーというものに参加しました。
ガイドの李さんがとても丁寧に歴史を解説してくださり 大変興味深い 充実したツアーでした。
板門店まで行けるようになったら また行ってみたいです。
みなさんも ぜひぜひ…
第3トンネルは かなり体力いります。
元気なうちに参加しましょう♪
お天気に恵まれ充実した1日ツアーでした。参加者は2グループ5人だったので、貸切状態で、流暢な日本語で慶州の歴史や建物の説明を聞く事が出来ました。
昼食の韓定食も個人だと中々選んで食べないので、沢山のおかずを目でも楽しめました。
ツアーは、お天気とその日の雰囲気が全て…良いドライバーとガイドさん、一期一会の出会いに感謝です。
ガイドさんの説明がわかりやすく、釜山の歴史や名所など色々と聞かせてもらいました。有難うございました。
やはり、旅に行ったらガイドさんは必要だと思います。
個人では知ることのできない釜山の生活を事細かに案内して頂き感謝しています。日本語の話せるガイドさん、お人柄も最高でした。
市場のあちこちに両替所があり、レートが良かったです。
朝早くからのツアーでしたが、リーさんのおかげで凄く楽しく、学びある時間を過ごせて大満足です!
韓国、北朝鮮の歴史を分かりやすく話してくれて、リーさんの人柄が伝わってきました。
周りにソウルに行く人がいたらお勧めします!
北朝鮮に近づくと、ソウルよりも少し寒くなるので防寒対策に気をつけた方が良いと思います。
大長今パーク(自由見学)と明洞餃子のプランにしました。大長今パークに自力で行くのは大変そうだったため、車で連れて行っていただいてとても楽でした。車の中では韓国の生活や交通事情、街並みの説明をしてくださり、楽しい時間を過ごしました。
明洞餃子は地元民が多く回転率重視のお店で勝手が分からなかったため、ガイドさんが注文からすべてやってくださったので助かりました。大長今パークを朝からたくさん歩いた後に食べたカルグクスと餃子が最高に美味しかったのでおすすめです!
改めてガイドの皆さんありがとうございました!
まずピックアップ時間に遅れて来た!!
問い合わせの電話対応は良かったが
遅れても大丈夫ならホテルの朝食を
とる時間はあったのが残念!!
また、写真の船よりもかなり小さい
印象で特に最上階は全く違った!
詐欺のようなところ
ゴールドシート室内もエアコンの具合が
悪く暑いしマッサージチェアも中途半端な感じ
ランチのビュッフェも美味しくない
良く調べてプライベートで他の島などの
チャーターで楽しんだ方が良いと思う。
団体向きなツアー
ガイドのワンさんが熱心に色々と説明されて中国の歴史や美術品に関して大変勉強になりました。今回は翠玉白菜も展示されており、じっくり時間をかけて鑑賞することができました。その他にも色々な宝飾品や陶器なども素晴らしい物が展示されていて、一度は訪問する価値ありと改めて思いました。 私は12時から別のツアーを予約していたため、11時5分にワンさんとお別れし、故宮博物院4階の三希堂で昼食を採りました。値段は少々高めですが、味は悪くは無かったです。評価を星4っつにしている理由は、展示品の内容は素晴らしかったのですがほぼ想定内であったためです。
今回2回目
前回はユンさん
ユンさんのガイドはとてもよかった
朝鮮戦争のことわかりやすく説明してくれて、すごく勉強になりました
今回、ユンさんに会えることを期待していましたが
今回はリーさんでした
リーさんのガイドもとてもよくて、歌まで歌ってくれて楽しかったです
それにとても美声で上手でびっくりしました
このツアーは絶対にいくべき
今回もお世話になりました
有難うございました
プーケットのトライアスロンの日と重なって渋滞していた為ピックアップが予定の30分後位になっていました。
来なくて不安になりホテルの人に電話して貰ったりしましたが無事にピックアップして貰えて良かったです。
日本語ガイド付きとありますがピックアップとダイビングのインストラクターさんは現地の方です。
集合場所に着いてから日本語ガイドさんとダイビングの説明は日本語で丁寧にして頂けたので特に不安なく楽しめました。
ボートも乗る度に飲みの物が提供され良かったです!
シュノーケリングも船で島の裏側?に連れて行って貰えてそこには沢山魚がいてました!
砂浜からだとそんなにいてないので船で連れて行ってもらうのを強くオススメします!
ダイビングも若干濁っていましたが楽しめました!
コーラル島は、海が綺麗なのは勿論ですが砂浜が凄く白く綺麗でビックリしました!
この度は、弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました!
トライアスロン開催日で渋滞があり、ご心配をおかけしましたが、無事にツアーを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
シュノーケリングやコーラル島の美しい景色を満喫いただけたこと、日本語ガイドの説明で安心してご参加いただけたことが何よりです。貴重なご感想をありがとうございました!またのご利用を心よりお待ちしております。
短時間で様々な体験ができ、とても楽しめました。ホテルまでの送迎や終始日本語での説明に加え、昼食ビュッフェは日本人向けに香辛料が抑えられているのか、タイ旅行中に食べた食事の中で1番美味しかったです。
筏には簡易的な椅子がついておりズボンは濡れずに済みましたが、足はほぼ確実に濡れるので脱げにくいサンダルが◎。また日差しが強いため、帽子や薄手の上着も。荷物を置く場所は無く持ったまま体験なので少なめに。