アジア
楽しみにしてた松島海上ケーブルでしたが、生憎の雨模様!でも、添乗員さんのチェさんのお陰で楽しく過ごせました❣️甘川文化村も良かったです!午後は、行こうと思っていた南浦洞で解散だったので、本当に効率よく回れました
ウルワツ寺院は猿が多いため帽子やメガネに注意とのことでしたが、思っていたより猿が多く、特に小さいお子さんには注意が必要だと思いました。ガイドさんが猿から被害を受けないかとても気を配ってくれました。ウルワツ寺院はこじんまりしたお寺だったので、15分ほどで見終わりました。ガイドさんから寺院の詳細な説明がなかったのが残念でした。この前日に申し込んだオプショナルツアー(タマンアユン寺院とジャティルイ)のガイドさんが良すぎて落差を感じてしまいました...。チケット購入やダンス観覧席の座席確保は慣れていらっしゃるのか手際良くやってくださいました。座席確保からダンス開始まで1時間ほどあり、その間は西日の直射日光下でずっと席を確保していなければならなかったのがきつかったです。雲がないのはきれいな夕日を見るための好条件ではあるのですが...。夫と交代で日陰で休憩しましたが、日傘を持って来れば良かったと後悔しました。乾期に見に行くのであれば、日傘は絶対必要です!
ケチャックダンスはストーリー性があってとても面白かったです。踊り手さんのサービス精神も旺盛で、1時間があっという間に感じました。1回の公演に観客が約1000人いるのも頷けます。とてもオススメです!
私達は、今回カユマニスレストでのお食事付プランを申し込みましたが、食事付を申し込まなければ良かったと思いました。まず、ウルワツ寺院からの道のりが大渋滞でレストラン到着が21時近くになりました。ケチャックダンスの観客数を考えれば致し方ないことですが、事前にベルトラ内に渋滞について情報が記載されていたら良かったと思います。レストランの雰囲気・サービス・お料理の味は良かったのですが、コースの量が多すぎてメインの時点でお腹が一杯になり、メインを殆ど残してしまいました。テイクアウトできるか聞いてみたら幸いにも可能とのことだったので包んでもらいましたが、あれは日本人向けの量ではないです。お食事付プランは値段もそこそこお高いので、食事開始が夜遅くになり、かつ大量に残してしまうような内容であるなら、最初から食事なしプランにすれば良かったと思いました。楽しみにしていただけに「少しがっかり」でした。お食事なしであれば「よかった」の評価にしたと思います。
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
このツアー一番のハイライト、ケチャックダンスを楽しめたとのこと嬉しく思います。
しかしながら、ガイドに関して、渋滞、お食事についてご期待に添えなかった点、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ぜひとも今後の参考にさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
小さなボートでジャングルのようなうっそうと茂った木々の間を進んでいくのは臨場感があってよかったです。ハチミツ農園の見学やフルーツの試食など様々な体験もできました。昼食に出てきた象耳魚のフライもあっさりとした感じでクセがなくおいしく食べることができよかったです。
半日のコンパクトなツアーですが、個人ではなかなか行きにくそうな所に行けるのでよかったです。トンネルの入り口の窮屈さや、内部の狭さなども実感できて興味深い体験ができました。
バスガイドさんも、メコン川でのガイドさんも日本語が上手で、参加者も日本人ばかりで安心ツアーです
はちみつの賞味、ヘビとの接触、オープンカーでのプチドライブ、メコン川スリル満点クルーズと盛り沢山の1日です
お値段以上の、楽しい思い出になります
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドの日本語をお褒め頂きありがとうございます。安心してツアーを楽しんで頂けて嬉しく思っております。
クルーズのお写真もご投稿いただきありがとうございました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
時間通りの朝のお迎えから気持ちよくスタートしました。
韓国ドラマ(時代劇)好きの人にはたまらない大長今パークは、ガイドのキムさんがとても丁寧にいろんなドラマの撮影場所を紹介してくれて、とても楽しかったです。
ただ、雨が降ってしまったので残念でしたが。
歩きやすい靴、肌寒い時用の羽織るもの、晴雨兼用の傘を持っていってて正解でした!
ホンさんの日本語ガイドのおかげで、不勉強でも楽しめました。朝早いのが気がかりでしたが、濃厚なツアーなのにまだ半日残ってて、時間を有効に使えそうです。
バスの座席は右側を陣取った方が、帰りのシティービューなど撮影チャンス多いかな。
あとバスにもよるかもだけど、バス移動中スマホなど充電できるコンセントがあった。充電器持ってきたらよかった。。
朝日は雲で見れませんでしたが夕日は最高でした。
途中スコールが少しありましたが、最後まで晴れてくれました。
ポンさんがものすごく博識で勉強になりました。
ランチもディナーも美味しくボリュームがあります。
途中のマッサージも最高でした。
6人の参加だったのでちょうどよかったかな。
みなさんいい人で楽しかったです。
ありがとうございました。
ガイドは、ホン・ユサンさんでした。とても説明が分かりやすく、韓国戦争や現状について、楽しく学ぶことができました!現地ガイドだけでなく、車窓ガイドも最高でした!!
臨津閣、第三トンネル、展望台、統一村に行きました。自由時間も十分にあり、大満足です。
第三トンネルの中は傾斜が多少きつかったですが、実際に歩くことができてよかったです。
統一村のマーケットで販売されている、大豆ソフトクリームが美味しかったです。
韓国には何度も訪問していますが、DMZツアーは初め参加しました。
ガイドのユンさんはとてもフレンドリーで韓国と北朝鮮との歴史を流暢な日本語で説明してくれました。
早朝と日中では気温差が激しく、トンネルはかなり体力を使い暑くなりますので、調整出来る服装で参加される事をおすすめします。
見学場所はどこも観光客で溢れてましたが、ガイドさんのスムースな誘導で、問題なく過ごせました。説明も詳しくて、色々勉強になりました。トンネル見学や展望台など、ここまで来ないと体験できないツアーです。
DMZでイベントがあったため日程の変更などありましたが、柔軟なスケジュール変更で逆に得した気分となりました。
ユンさんの素晴らしい知識には関心しました。
東大門歴史文化公園駅でのピックアップでしたが、どんな車が来るのかわからなかったことと、正確な場所が良くわからず、写真で案内があれば安心かと思いました。
板門店ツアーが再開したらまたお願いしたいです。ありがとうございました。
親切なホン ユサンさんのガイドでとても楽しく過ごせて、一生の思い出になりました。
テキパキとしたガイドぶり、知識も豊富で、とても良かったです。日本人は思ったよりも少なかったですが、おすすめです。
ツアーコンダクターのホンさんは流暢な日本語で朝鮮半島の歴史を細かく教えていただきます。また、多数のツアー参加者をまとめる力も凄く、動きも過敏でした。DMZを観光したい時はここに頼めば問題ないと思います。
朝早かったですが、その理由は参加すると分かります。内容盛り沢山で、お値段以上でした。
特にガイド(ホン ユサン)さんが熱心で旅の良い思い出になりました。
ツアーガイドのホンさんとても日本語が上手で
歴史を交えて丁寧に随所で説明して貰い楽しめました。
朝鮮戦争の歴史を知る事ができるツアーでした。
参加して良かったです。有難うございました。
ガイドの方は日本語もペラペラで、興味深い内容をたくさん説明してくれました。想像以上に満足できました!
ニューハーフショーの出てる人はめっちゃきれいで本当にニューハーフと思えるくらいでした。ダンスもめっちゃ上手ですごく満足の行くショーでしたた!プーケットに行く時はぜったいみてほしいです。ただショーの最後に写真を撮るとチップを言われるので注意です笑
ピックアップのバスがなかなか来ないので心配して連絡先に電話したら日本人の担当者が出てくれてすぐドライバーさんに連絡をしてくれ場所を教えてもらえて安心しました。
今回はじめてのプーケットでいきました。プーケットの中では有名なショーみたいでホテルから送迎してもらえるプランにしました。ドライバーさんはすごくニコニコしてくれる人で良かったです。ショーより早く着くので何するんだろうと思っていましたがショーを行うところまではお店やゲームやゾウに乗れたりとショーを見るまでも楽しめました!ショーはライトや音やいろいろ仕掛けがあり日本にはなかなかないと思います。楽しめるのでプーケットに行く時は1回行ってみてもらいたいです!
参加者が私たち1組しかいなかったため、ガイドさんが写真をたくさん撮ってくれました。日本語で分かりやすく説明してくださり、とても陽気な素敵なガイドさんでした。幸い雨も降らず、快適に回ることができました。ライトアップがとても綺麗だったので、午後のツアーにしてよかったです!
ご飯はトムヤムクンが日本人向けなのか辛すぎず美味しかったです。ドリンクも追加料金でビールやスムージーを注文することもできました。
夫婦で基本コースやりました。
受付のお姉様(オーナー?)の丁寧な日本語で初めてでも安心。
オプションの押し売りもなく好感が持てました。
設備も綺麗で清潔感あります。
初めてのシンガポール、とても効率よく観光することができました。ガイドの方はとても親切で、85歳の母を連れての参加でしたが、いろいろと配慮してくださり、楽しく参加できました。かなり歩きましたが、所々で休みながら、母もしっかり歩く事ができました。夕食のチキンポットライスは美味しかったですが、他にもサイドメニューがあり、量が多くて食べきれませんでした。食事を残した事が少し心残りです。でもツアー自体は最高でした!またぜひ利用させて頂こうと思います。
ロイヤルゼリー入りのお茶を飲むのですが、その際にロイヤルゼリーや蜂蜜などの販売がありますが、絶対買った方がいいです!そのロイヤルゼリーを帰った後続けて食べているのですが、体調は良くなりますし、特に肌荒れがなくなりました!!絶対次行くときはもっと買おうと思います( ; ; )塗っても大丈夫とのことでしたが、個人的には食べる方がいいのかなという印象です。ひとつ1500〜1700円くらい(日本円で)でしたが、セットでおすすめされがちなので、セットは多すぎるなという人には単品の購入もおすすめです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ロイヤルゼリーの効果、すごいですね!体調がよくなったとのことでよかったです。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
このツアーのガイドさんは、何を聞いても答えられない頼りない人でした。泰緬鉄道の歴史を日本語で教えてもらうことを期待して参加したのですが、ガイドさん自身がそこに行くのも5年以上ぶり、主要な博物館であるJEATH戦争博物館も鉄道博物館も行ったことがないとのことで何もご存じなく、説明もしてくれませんでしたので、仕方なく自分で入場料を払って入り見て回りました。
ガイドさんとのやりとり。「外国の人のお墓に行きます」「外国の人というのはどの国の人ですか?タイの人?マレー人?連合国の捕虜?」「いろんな外国の人がいたんです」「これらの方々はなぜ亡くなったのですか?」「とにかくいろんな国の人がたくさん亡くなったんですね。しかし自分はアユタヤの遺跡の専門なので詳しくないです」
カンチャナブリは早々に引き上げて、もともとの予定にはなかったナコンパトムの仏塔に行きましょうと言われて行きましたが、そこでも説明は頼りないものでした。「昔、もっと低い塔がありましたが、その塔の上に新しく大きな塔ができました。」「低い塔が最初に出来たのはいつ頃ですか?何世紀頃?」「タイでは何世紀という言い方はしません。王朝名で覚えているからです。ところで今は何世紀ですか?」
高い参加料を払っただけに残念な経験でした。後で再確認したら、JEATH戦争博物館はコースに入っているので、少なくともその入場料は返金してもらいたいです。
この度は弊社をご利用いただきまして、大変ありがとうございました。
まず、こちらの誤送信でご返信をさせて頂いたと思っておりましたが、遅れてなく申し訳ございませんでした。
さて、当ツアーにつきまして、
スケジュールに入っているJEATH戦争博物館は弊社のガイドより入場料をお支払いしております。
鉄道博物館は、スケジュールには無いものでしたので、入場料はお客様払いとなりました。
しかしながら、ガイドの説明及び知識につきまして、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。
当ガイドには再度教育をするとともに、一定の期間、業務停止をし自主学習に充てるようにする所存でございます。
当問題につきまして、一ガイドの問題とせず、全体的に共有し、この様な事の無いように、努めてまいる所存でございます。
改めまして、この度は誠に申し訳ございませんでした。
スペースバス
渡辺
子供(小6、小4)と一緒に参加しました。
NANTAを見るために韓国に行ったので、個人的にはものすごく楽しみにしていきましたが、期待以上の面白さで、家族も「韓国にくるたびに観に行きたいね」と言うほどでした。口コミにもあるように、言葉がわからなくともパフォーマンスで笑わせてくれる内容ですし、観客参加型の場面もあって、飽きることなく楽しむことができました。また面白さもある中で、太鼓でのパフォーマンスはまた一味違い、力強く圧巻でした。かっこよかったです。
韓国に行った時は、また観に行きたいです。
開始から15分程遅れてしまいましが、直ぐに男性の方が出迎えて下さり席に着くことが出来ました。他の体験者の方は皆さん様々な国の方で、明るく元気な女性の先生が色々な言葉で説明してくださいます。テキパキ進むのであっという間に漬けることが出来ました。飛行機も大丈夫でしたよ。
始めは軍事境界線とトンネル見れれば良いと思ってたんですが、ガイドのユンさんの説明聴いてると歴史等凄く興味を持てて楽しかった。
初めての韓国旅行だったので、1日観光ツアーに参加しました。ガイドのリさんは、行く先々の観光施設の歴史、現在を、ただ見て回るだけ、ガイドブックだけでは知り得ない知識をたっぷり説明して下さいました。市場観光も楽しかった。居合わせた他の参加者さん達とも仲良く回れたことも思い出になりました。リさんがガイドで本当によかったです。
百済観光もお薦めとおっしゃっていました。いつか行ってみたいです。
送迎、入園、食事、トラム乗車、アニマルショーの良席確保等、至れり尽くせりのツアーでした。ブッフェは50S$の所をそこまでの追加料金なくつけることが出来て良かった。メインのナイトサファリ、暗闇のジャングルの中に突然現れる動物たち...目を凝らさないと見えないシーンもあったりして、リアルな体験でした。動物との距離感もとても近くおもしろかった。
ひとり参加でしたが、不安なことなくレアな第二トンネルツアーで貴重な体験ができました。ガイドのパクさんの説明はわかりやすく面白かったです。次回また別ツアーで機会があれば、宜しくお願いします。