アジア
80歳の叔母と初の韓国旅行。午後からソウルに移動しなくてはならなかったので、午前中だけのオプショナルツアーを探していたところ、食べるの大好きな私達にピッタリな「鮑粥」が食べられるツアーを発見!それと、海東龍宮寺にも行きたかったので、即申込みをしました。
鮑粥は、鮑が柔らかく、とても美味しかったです。
それと、ガイドの李さん(名前間違えてたらごめんなさい)にお勧めされた、貝のお刺身とタコの踊り食いサンナッチがセットになっている物を個人的に頼んだのですが、これがまた新鮮でとても美味しかったです!
海東龍宮寺は、修繕工事をしていたのでちょっと残念でしたが、景色は最高でした。
ツアーが終わったあと、ソウル行きの電車に乗るまで時間があったので、李さんにお勧めの市場や釜山駅近くのデジクッパの美味しいお店を紹介してもらいました。ここも美味しくて、とても大満足でした!
李さんの説明もわかりやすくてとても良かったです。釜山は見てまわるのに、少なくても3日は必要との事だったので、今度は釜山だけで計画を立てたいと思います。
初めての一人旅。しかもカンボジア。
なので、初日は日本人ツアーが良いと思い、王道のこちらのツアーをチョイス。
丸一日のツアーでへとへとになりながらも満足の行くツアーでした。
せっかくのカンボジア旅行で絶対行きたいと思っていた3つの遺跡きですが、団体ツアーでは含まれていないことが多く、ベルトラさん利用で個人旅行を決意しました。
どこも圧巻で、行けて良かったです!
交通の面が個人では心配でしたが、タクシーで連れていっていただけて、突然のスコールも安心でした。
ガイドさんも親切で良かったですが、他の日の予定を聞かれて仕事の斡旋的な話をされたのが少し気になりました。
ほかはとても満足できました。
初めてのカンボジア旅行、初めてのアプサラダンスショーでした。
踊りはもちろん、演奏もとても素敵でした。ショーの最後には希望者は舞台上で写真を撮ってもらえました。
食事も、クメール料理と、西欧料理、お寿司など幅広くあり、どれも美味しかったです。
送迎付きだったので、ホテルまで安心して帰れたのが良かったです。
ふー様
この度は、アプサラダンスショーとブッフェディナーにご参加いただき、誠にありがとうございました。初めてのカンボジア旅行で、アプサラダンスショーもお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。
踊りや演奏、そしてお食事の内容にご満足いただけたこと、特に幅広い料理をお楽しみいただけたとのお言葉は、私どもにとって大変励みとなります。また、送迎サービスにもご安心いただけたようで何よりです。
ふー様のまたのご利用を心よりお待ちしております。カンボジアでのさらなる素晴らしいご旅行をお楽しみいただけますように。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
ペア3組のワゴン車1台でした。繁華街ではないホテル滞在だった私たちには、朝お迎えに来ていただけるのが有り難かったです。
アユタヤの6寺院を訪れるツアーは珍しく、遺跡めぐりが好きな私はこれを選びました。すべての寺院でガイドさんには写真を撮っていただき、思い出がたくさん残せました。
現地でガイドさんから確認されて、希望者は象乗り体験もできます。今回は全員が乗りました。滅多に経験できないことなのでオススメです。10分程度でひとり200B。
ランチのタイ料理ビュッフェ美味しかったです!ホテルのレストランでミシュランにも載っているレベルのお店。タイ料理以外もあったので、幅広く楽しめると思いましたが、タイ料理が美味しかったですよ。
特に遺跡好き!とかでなければ6寺院も訪れなくて満足できそうですが、私はアユタヤ二度目ということもあってこのツアーで良かったです。ただガイドはベテラン選択した方がいいかも(^_^;)私は次回があるならベテランにします。
スリランカは3回目でツアー利用は2回目です。
今回は1歳と3歳の子連れで、トランジットが13時間あったので申し込みました。
プライベートツアーなので、時間や旅程など融通がきいて大変助かりました。
飛行機の遅延で到着が2時間遅れましたが、全ての旅程をこなして、希望の時間通りに空港に戻れました。
ガイドのチャンガさんは知識が豊富で、歴史なども教えてくれました。
1歳は抱っこ紐でおんぶ、3歳は自力でシーギリヤに登れました。下りは二人ともおんぶ、壁画はパスしました。
昼食は、3歳の子どもが食べられる辛くないのものもありました。1歳の子どもには食べられるものを持参しました。
スリランカを訪れる友人がいたらおすすめしたいツアー会社です。
ショーは良かった、ただ場所が遠く車で山道を1時間ぐらい走るので車酔いする方にはおすすめできません。主人は酔い止めを飲んでも車酔いしてました。
天気も良く海もきれいで、海の中で十分楽しめました。日本語ガイドのあっちゃんさんにはお世話になりました。コーラル島の後にスパを予約していましたが、スパからの迎いが、1時間ぐらい遅くなったのは、待ち疲れて残念でしたが、全体的に良かったと思います。
yochan様
この度は、スパ付きコーラル島ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
当日はお天気も良く、美しい海でたっぷり楽しんでいただけたとのこと、私どもも嬉しく思います。また、日本語ガイドのあっちゃんにご満足いただけたようで安心致しました。一方スパのお迎えが遅れてしまい、ご不便をおかけした点は大変申し訳ございません。ドライバーは時間通りに待機しておりましたが、お客様との合流にお時間が要してしまい心よりお詫び申し上げます。
全体的にご満足いただけたとのお言葉に心より感謝し、次回もぜひお手伝いさせていただければと思います。またのお越しをお待ちしております!
とらべるプーケット
ベルトラピックアップバスにて現地まで移動、約1時間40分くらいかかりましたが、ガイドの方がずっと案内されていて退屈せずに到着しました。僕達はガイドなしのフリーツアーでしたので現地では自由に行動していました。各建物事に、どのドラマの撮影に使用されたかなどの案内板があり、わかりやすかったです。当日は撮影が2箇所で行われていて見れない場所がありましたが、十分に満足出来ました。お勧めです。
お迎えはホテル前まで時間通りに来ました。
雨の日でしたがポンチョを貰えたので問題なくゾウに乗ることができ、象使い?の方にカメラを渡してずっと写真を撮ってくれました。ただ、天気が悪いと高台からの景色が残念なものになってしまうので、予約は前々日くらいの直前でも大丈夫だと思います。現地でもツアー予約等はできますが、安全安心を買うと思って少し高くはなりますがベルトラで予約しました。
今まで何回かニューハーフショーを見たことがありましたが、ここのショーは思った以上に素晴らしかったです。衣装はきらびやかで、踊りも相当な時間練習したんだろうなと感じました。
最後お見送りの時にお気に入りの方と一緒に写真を撮ることが出来ますが、チップをおねだりされます。何ポーズも撮ったりすると、渡したチップよりもっと多くを要求してくるニューハーフさんが1人いました。チップは気持ちだから自由なはずなのに、向こうから金額を決めて要求してくるのは、、、。せっかく楽しかったのに最後ちょっと気分が悪かったです。
初めてのベトナムで、ハロン湾クルーズに参加しました!あいにくな雨でしたが、景色としてはとても綺麗で、広大な自然を目の前にご飯も楽しみました!またぜひベトナムに訪れたいです!
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾、楽しんで頂けて嬉しいです。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
ホイアンからの送迎も追加で、お願いしたフエ1日観光に行きました。
運転手さんは、言葉が通じなくても、翻訳アプリで、色々気遣いしてくれました。
フエに着いてからは、ガイドさんが丁寧に説明してくれて、知識を深めながら、楽しく見て回ることが出来ました。
大満足のコースです。
家族みんな史劇が大好きでずっと行きたかった念願の場所にやっと行けました;;生憎の大雨でしたが建物はしっかり肉眼で見ることが出来たので本当に良かったですし、写真も撮れたので大満足です。今回は送迎ありのガイドなしのツアーでしたが、バス中ではガイドの金さんが流暢な日本語で沢山お話をしてくださいました。すごく楽しい1日で、また行きたいと家族全員口を揃えて言っていました。
水原華城とピョルマダン図書館に行きたくて最初は電車を計画していましたが、駅に着いてから移動距離がかなりあったので、こちらのツアーに決めました。韓国ドラマが好きだと話すと、ドラマロケ地にも沢山案内してくれて、ピョルマダン図書館もデパートが混雑する時間を避けて華城と行ったり来たりしたり、ガイドのイさんが凄く日本語も上手で効率よく回ってくれて、短時間で色んな場所に行けました。暑かったので車での移動は本当に楽でした。次回も是非、イさんに案内してもらいたいです!!!
ハロン湾に行くなら絶対にツアーを予約したほうがいいです!
自力でいけないことはないですが距離も遠いししんどいです。
メリット
旧市街地(ホテル)に迎えに来てくれる
タイパがいい
日本語を話せるガイドがつく
トイレ休憩がある
帰りにお土産屋にも寄ってくれる
最後にトレインストリートで降ろしてもらうことも可能
ご飯は大皿で色んな種類が次々出てくるので食べれるモノが1つはある
デメリット
値段は安くはない
水はハロン湾の船に持って入れない
(↑バスの中はOK プラスチックが環境に良くないから船はダメ)
渋滞するので時間通りに進むとは限らない
色んな観光船が行き交うので結構な波が立つ、酔いやすい人は注意
デメリットを一応書きましたが、個人的には海外(特に東南アジア)での渋滞や多少のトラブルは付き物なので、日本語が伝わる安心感とタイパ、トイレ休憩も加味してくれることを考えると大したデメリットはないです。晴れたし本当に楽しいツアーでした✨
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
民間人の制限区域に入ったり、展望台から北朝鮮を見たり、トンネルに入ったりできました。解説がとても分かりやすく、移動もスムーズでした。とてもおすすめです!
正直そこまで期待していなかったのですが、思い出作りという事で体験参加のイメージでした。ところが、ショーが始まると同時にすっかり引き込まれてしまい、あっという間の時間でした。値段もお手頃、時間も適当、もちろん内容最高で、また是非時間バンコク訪問した際は参加したいと思います。
安東までは往路3時間、復路は渋滞で4時間でしたがドライバーさんが丁寧な運転で、安東ついてからも写真を撮ってくれたり、観光ガイドをして下さりとても満足のいく日帰りツアーでした。安東が場所柄『なぜ、塩サバ定食?』という疑問もガイドさんが教えてくれ、塩サバもおいしかったです。
また、安東に行くならぜひ『屏山書院』へいったほうがおススメです。このツアーにしてよかったです。
コースの決まっているので、席に着くとあっという間に15分位でほとんど内容が出てきました。
クーラーが効いているので、あっという間に覚めてしまいます。もう少しゆっくり出してくれるといいと思いました。結局1時間もかからず帰ってくることになりました。味はおいしいので残念です。アラカルトで頼めるような予約ができるといいと思います。
口コミが良かったので期待していましたが何が良いのかさっぱりわかりません。周りの人は笑顔満開でしたが、早く終わってほしいと思いながら見ていました。
ガイドのホンさんが気さくな方で日本語がとても上手、楽しいツアーでした。トンネル入る前は寒かったですが、出る時には暑かったです。そのため調整できる格好で行くのが良いかと思います。
元々行く予定だった展望台に行けず、違う展望台に行きましたがそこが大当たりで、双眼鏡で北朝鮮の方を見ることができました。
短い時間でしたが、大満足なツアーでした。
ホンさんのガイドが分かりやすく、素晴らしかったです。とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。貴重な体験、ありがとうございました!
コースもとても良く、見どころたくさんで効率的にまわってくれました。そして何よりガイドさんがサイコー!でした♪歴史や文化、買い物スポットまで幅広く教えてくれて大満足です。釜山に行く友人がいたらぜひおススメしたいツアーです。
午後からの蛍が見れるのに!
ホテルにお迎えに来てくれました
担当はニャンさん
猫で覚えて下さいって言うてくれたので、すぐに6歳と4歳の孫は懐いてました。
蜂の巣と写真、はちみつ試食
蜂が飛び回り子供達はキャキャー!
蛇を巻いて写真撮影
キャラメルの試食
ゆっくりした時間がとても心地良かったです。
7人中2人子供なので食べきれない量のご飯。
美味しかったので頑張って食べたんですけどね!
ニャンさんがとても良かった
クアラルンプールが初めてで、滞在期間が短かったこともあり効率よく市内観光ができないかと参加しました。
今回は2名参加でしたが、貸し切りで現地ガイドさんは親切丁寧でした。
昼食のナシゴレンもとても美味しく、残さず完食しました。
クアラルンプールの移動は自力では難しく、点在している名所を、それぞれ分かり易く、歴史も含めご案内頂きました。
昼食も美味しく頂き、家族共々満足した半日ツアーでした。
わかりやすい説明ありがとうございます。明るく楽しく、ステキな時間がすごせました。また、家族と参加したいです。
ホンさんに案内して頂きました!
丁寧な説明でとても聞きやすかったです。
朝は一面霧がかかっていて諦めモードでしたが、展望台に着いた時にはなんと快晴に。ホンさんの晴れ女パワーのお陰で北朝鮮を見渡すことができました。
そのあと、緊急事態発生でDMZ地域から退避令が…!残念ながらトンネルを見学することは叶いませんでしたが、代替案を必死に探してくださり感謝です。
とても楽しめました。ありがとうございました!
朝はとても冷え込みました。
ソウルよりも一枚多めに着込むことをオススメします。
今回は1日プランで申し込みました。タマンアユン→PODチョコ(現jungle gold)→ウルンダヌ→棚田とランチ→タナロットの順での案内でした。まずホテルで車に乗り込んで驚いたのがガイドさん(パンデさん)の席のヘッドレストが取り外されていること。修理か何かかと思ったら、乗り込んで10分で理由がわかりました。しっかりと後ろを向いて我々ツアー客の目を見て話す姿勢を見て「この方、ヘッドレストは故意に外していらっしゃる!」と気付き、パンデさんの意識の高さを感じました。彼の説明はとにかく面白かったです。バリヒンズー教の歴史、文化、慣習、生活スタイルなど外国人である我々にもわかりやすい単語で丁寧に説明してくれました。ヒンズーが多神教ではなく一神教であることには驚きました。バリの歴史と文化に関する豊富な知識のみならず日本語の表現力と語彙力も豊かで、今まで出逢ったガイドさんでピカイチだと思います。諺がお好きなのか説明に諺を入れてきて、勉強熱心さが伝わってきました。いちばん驚きだったのは、一度も日本や日本語学校に行ったことがなく、全て独学だということ。ガイドがパンデさんで本当にラッキーでした!彼がガイドする他のツアーにも参加してみたいです。
また、運転手さんの運転が上手で安心感がありました。一緒に行った夫が言うには「バリで出逢った運転手さんでいちばん上手」とのことです。移動時間が長かったのですが、丁寧な運転のお陰で意外と疲れを感じませんでした。
タマンアユンとウルンダヌブラタンは、日本人にはあまり人気がないそうですが、何で?!と不思議に思うほどどちらも素敵でした。高所にあるウルンダヌブラタンは涼しくて気持ち良かったです。どちらも欧米やインドからの観光客が多い印象でした。
ジャティルイでは1時間弱の自由時間があり、棚田を散策することができました。それでもタナロットは、早く着きすぎて夕日まで1時間半待ちました。時間が余っていたので、スケジュールに入っていなかった場所でしたが、タナロット寺院の前にバリコーヒーとハーブティーの試飲ができるお店に連れて行ってくれました。こういった気配りも有難かったです。かなり時間が余った印象だったので、出発があと30分か1時間遅くてもいいかなと思いました。渋滞のことや混雑しない時間帯に案内したいという配慮なのかもしれませんが、夕日待ちの1時間半は時間がありすぎました。スケジュールに変更の余地有りだと思います。
ありす様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
弊社の車は、ほぼヘッドレストですが、理由はガイド「パンデ」
が申している通りです。ツアー道中はガイドへバリヒンドゥー教の
バリ人の宗慣や生活習慣なども興味深いですね。
タナロットでは待ち時間が少し長かったとのことですが、
タナロットのサンセットの時間帯、周辺がかなりの渋滞を
想定しなければなりませんので、ギリギリの時間帯での到着は
できかねてしまうのが、お待たせした原因かもしれません。
ガイドと運転手へも素晴らしい評価に弊社からもお礼申し上げます。
この度は有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com