アジア
朝鮮戦争の歴史を、目で見て体験できました。
半日のツアーで朝鮮戦争の歴史といまをギュッと知ることができました。
北朝鮮の景色を見ることができたのも貴重な体験でした。
ガイドのホンさんが、説明がとても上手で。わかりやすかったです。おすすめのツアーです。
大学時代の同期・先輩で参加しました。日本語での説明も分かりやすく、朝鮮半島の歴史の理解が深まりました。 特に、第三トンネルで北朝鮮まで170mまで近づけたことは貴重な体験になりました。これもガイドさん説明が大変素晴らしく、とても有意義なものとなりました。ソウルを訪れる人におすすめしたいツアーです。
8時間のチャーターで十分・九分・十三遺跡・龍山寺を観光しました。
初めての台湾でしたが快適な車内での川さんの台湾情報や的確なアドバイスが役に立ち、あまり知られてないアニメの聖地巡礼もできて本当に私たちの旅をより一層楽しいものにしてくれました。家族全員大満足の旅でした!!
本当にありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドのホンさんの説明も分かりやすかったです。
イムジンガク、第三トンネル、どちらも良かったです。
今日から、ドラ展望台も解放されたので、北朝鮮を目視で確認出来ました。
早く、板門店まで行けるようになって欲しいです。
ウルワツ寺院でのケチャックダンス。夕日をバックに最高のシュチュエーションでした。私の見た回は観客もノリが良く爆笑シーンも多々あり楽しい時間でした。ケチャックダンス自体も見応えあります。
帰りは出口が大変混雑するので出口近くの前方をおすすめ。ガイドのタマさんは日本語も大変お上手で色々教えて頂きました。写真を撮るのもお上手!
ありがとうございました。
インド洋を見ながら食べるシーフードも良かったです。
この度は、弊社ツアーへご参加頂きありがとうございます。
楽しくお過ごし頂けたとお伺いできまして、とても嬉しいです。
またの機会がございましたら、またぜひ弊社をご利用頂けますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ベルトラの口コミが良かったので体験
私が受けたコースは、よもぎ蒸し+小顔コルギ+肩マッサージ+足リンパマッサージ(120分)コース
他の方の口コミにもあるが、予約以外のオプションの営業(眉アート、
オプションのマッサージ)は、もう少しサラッと行ってほしい。
120分のうち、よもぎ蒸しが、恐らく50分近く(あまりの長さに疲れた)着替えて移動して、小顔コルギを含むマッサージを受けた。
フェイシャルのマッサージや、マッサージ自体は上手だったが、ハンド(手)の時間が少なすぎて満足感がなかった。
日本や海外でもマッサージやフェイシャルするのが好きで、韓国で初めて
試したが、120分という時間の中でよもぎ蒸しで約半分取られ(汗拭き、着替え、移動)残りの約60分で施術だが、時計がないから解らないが、感覚的にはハンドマッサージは、30分~40分あったかどうか。パックとかするので、ハンドが少ないのは多少はしょうがないが、満足感は得られなかった。
日本円で12,000円ちょっとかかるが、日本でもそれくらいの金額を出せばもっとしっかりやってくれる。コロナの時もお店をたたまずに頑張ってこられたとの事。日本からのお客様も多いようなので、改善できるところは改善して頑張ってほしい。
tenten様
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
コースの時間配分は、大体は決まっておりますが、
ご希望等がございましたら出来る限りでお応えさせて頂いておりますので、
その際、一言お申し出いただいていればと、残念でなりません。
まだまだ至らない点があるかと思いますが、ご指摘の点を含め、
お越し頂く皆さまに心地よくご利用頂けるような対応や、
接遇のレベル向上を目指して改善して参ります。
貴重なご意見ご感想を有難うございました。
当日は別のツアーの観光客で混雑していましたが、様々な場所を見ることができ充実した内容でした。特に展望台で北朝鮮の大地を初めて眺めた時には、複雑でなんとも言えない気持ちになりました。ただ第3トンネルの坂道や、混雑した場所での見学は海外旅行に慣れていない高齢者の方には少し厳しいかなと思います。全体的にはガイドの李さんの詳しい説明や気配りが素晴らしく、安心してツアーに参加することができると思います。
現地でのランチが心配していたが、町でのレストランで良かったです。ガイドさんは頑張ってましたが、ガイド説明が聞き取りずらかつた。
この度は弊社のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
暑い中の観光は大変だったかと思いますが、ベトナム旅行の楽しい思い出の一つになっていたら大変嬉しいです。
ガイドの日本語が聞き取りづらかったとのこと、申し訳ございませんでした。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるツアーになるよう精進してまいります。
機会がございましたら、是非またベトナムにお越しください。お待ちしております。
ベルトラさんはいろんな国でお世話になっていてハズレがないため、今回もトラピックスやHISの団体ツアーと迷いましたがこちらに決めました。
ウランバートル散策は徒歩でまわれると情報があったので自分たちでもできると思い、ゲルで2泊3日ツアーを検討しました。それは空港送迎などない朝からのスタートでした。初日の23時半ごろ空港につく便だったので1泊分を自分でとってホテルまで行くことを考えると面倒になって空港送迎から全部ついているこちらに決めました。
5日間ずっと一緒なので、どんな人がくるかドキドキしましたが、ものすごく親切で気が利いて博識な素晴らしいガイドさんでした!12カ国行きましたが、モンゴルが1番好きになりました!バイサさん、ありがとう!!
ちなみにゲルはテレルジスターリゾートではなく、賑わっているテレルジロッジでした。ガイドさんいわく、こちらの方が食事が美味しいらしいです。
ガイドさんには何にも言うことなく感激したのですが、ベルトラさんへ。
ゲル2泊したときの夕食が洋食でした。プランでは選択になってたと思いますが、勝手に洋食が用意されてました。モンゴルの食事が合わない方が多いので洋食を用意してたと思うのですが、体験としてモンゴル料理の方が食べたかったです。
また、4日目で和食の昼食があり、とんかつが出ました。味も日本で食べるものと全く同じで日本に帰ったみたいになりましたが、こちらもモンゴル料理と選択がよかったです。きついモンゴル料理が立て続けの中、とんかつならまだ分かりますが、ゲルでも洋食が出たのにとんかつの意味が分かりませんでした。
プランでモンゴル料理と書かれているところは羊肉をあまり使わずに観光客に合うようになっています。このプランでは本当のモンゴル料理があまり体験できません。
またシャングリラモールでのコーヒータイムもいらないです。モンゴルで一杯1800円くらいの高級なコーヒータイムは求めてません。それなら地元の人が普段使うカフェへ行った方が有意義な時間になります。
参考になると幸いです。
スカちゃんの写真・動画撮影技術が高かった。長距離を無駄なく移動してくれて、絶対に自分で回るよりも良かった。素敵な思い出を本当にありがとう!!
あるてま様
この度弊社ツアーをご利用頂きまして有り難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
弊社ガイドのスマホ撮影には、実はお客様より多くの
お褒めのお言葉を頂くほどです。
どんどん腕が上がっているのかもしれません。
弊社としても素敵な思い出のお手伝いが出来たこと
大変嬉しいです。
バリ島にまたいつかお越しの際には、弊社スタッフ一同
心よりお待ちしております。
この度は有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com
沐浴から始まりキンタマリー高原、そして最後にケチャダンスと盛りだくさんで最高の1日でした。 ブサキ寺院では、天気に恵まれ素敵な写真をたくさんとれました。
たてちゃん様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有り難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
「沐浴プラン付」聖なる沸水と言われているのですが、
お客様のなかには「スッキリした」というお声も多く頂きます。
またバリヒンドゥー教に触れる貴重な体験でもございます。
そして最終地点が「ウルワツ寺院のケチャダンス」は
朝から1日巡っていた疲れも目が覚めそうな伝統芸能観賞、
素敵なお写真が撮れてバリ島の良い思い出になりました事
大変嬉しいです。
この度は有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com
こるぎは痛いけど、気持ちよかったです!日本語も通じるので、言語の不安もなくスムーズに施術を受けることができました。お店につき、簡単な説明を受ける時に追加で足のマッサージを追加しましたが、追加しなくても満足感があるので無しでもいいと思います!
この前は当店をご来店いただき、誠にありがとうございます。
こるぎに満足していただき、サービスを楽に受けられたということで、私たちも嬉しいです。 またのご再訪をお待ちしております。 ありがとうございます。
背中、顔、肩、足のリンパマッサージ✨
痛気持ち良かったです
日本語で案内していただいて、説明がわかりやすかったし、スタッフの方も優しかったです
終わったあとのスッキリ感が最高です!くせになります!!
ご来店いただき誠にありがとうございます。
マッサージとサービスに満足していただけたようで何よりです。 またのご再訪をお待ちしております。 ありがとうございます。^^
初めてのコルギで言語も話せないので心配だったけど、店員さんみんな日本語話してくれました。
マッサージオンニたちはめっちゃ親切でした。
コースで顔だけじゃなく肩と足まで全身マッサージしてくれてスッキリしました。パックもしてくれるので肌がもちもちになります。最高に気持ちよかったです!
ご来店いただき誠にありがとうございます。 私たちのマッサージとサービスに満足していただけるので、私たちも嬉しいです。心身ともに癒やされる場所。
ハッピースキンはもっと頑張ります。 韓国にいらっしゃる際にはぜひ再訪問してください。 楽しみにしています。
ありがとうございます。
ホーチミン市内のホテル→クチトンネル→メコン川クルーズの移動時間でトータル2-3時間はあると思うのですが、ガイドさんとずっとお話していたので退屈することなく、楽しめました!
もちろん、クチトンネルやクルーズ自体も大いに楽しめました!
クチトンネルでは、1000円くらい現地でオプションでお金が必要ですが、実弾射撃を体験する事ができます。銃を素人が打てる機会はあまり無いと思うので、おすすめです。
9月5~10で行きましたが砂漠の気温は昼は28度、夜は3度と寒暖差が激しかったです。
食べる料理はとても美味しく、ラム中心でした。野菜も沢山出ます。お酒などは追加料金がかかりますが、基本的にカードがどこでも使えます。
ガイドさんも明るく素敵な方で旅がより一層楽しくなりました。9月後半以降はシーズンオフになるそうです。(寒いから)
お客様
大変お世話になりました。
今後のご利用を心よりお待ちしております。
ザヤ
パスポートを確認したり、名前を間違えてはいけないなど緊張感のあるツアーでしたが、その中でも見どころを1つ1つ丁寧に回ってくださり、今回の韓国旅行での一番の思い出になりました。
日本語のツアーガイドさん(李さん)がとても流暢な日本語でわかりやすく説明をしてくださったので、普段はあまりガイドの話を真剣に聞けない私もとても真剣に聞くことがきました。
タイトスケジュールかと思いましたが、ところどころで休憩する時間もありましたので、終わったあと疲れたー!というのはなかったですが、第3トンネルは命懸けですので覚悟しておいてください笑
(もし体調に自信がない方も第3トンネル前にはお土産屋さんも休憩場所もありますのでそちらで待機していることもできます)
朝鮮半島の今を知ることができ、またこの目で北朝鮮を見ることができ、とても勉強になりました。
北朝鮮の通貨もお土産も思い出と共に大切にします。
ガイドさんの日本語が堪能で説明がわかりやすかった。ご飯も夜はビュッフェ形式で美味しく大変満足。
朝から晩までのプランで屋外を歩く時間が長いので、少し体力はいるかと。
朝は雨が降っていましたが、キラキラの笑顔で迎えてくださり明るい気持ちでツアーが始まりました!
詳しく調べずに参加したのですが、ガイドのホンさんがわかりやすく説明してくださったためひとつひとつの場所で考えながらみることができました。また、自由行動の時間でもおすすめを教えてくださったり積極的に写真を撮ってくださったりとても嬉しかったです!
ありがとうございました!
限られた時間の中で効率的かつ期待以上のツアーとなりました^ ^
以前よりDMZツアーは楽しみにしていましたが、内容やガイドさん共に最高の時間でした!!!!
ホテルから桃園空港までの送迎で利用しました。タクシーのようにただ送るだけでなく、ホテルに忘れ物はないか?スーツケースの中にモバイルバッテリーはないか?などガイドの方が細かく確認してくださりました。また、帰りの便の航空会社のカウンターまで同行し、手荷物検査までの道のりも案内してくださったので、安心して帰路につくことができました。ありがとうございました。
初めてのアンコールワット。
8時にホテルを出てトゥクトゥクでアンコールワットへ。風がとても爽やかで涼しいことに驚きました。
アンコールトムのバイヨン寺院とバプーオン寺院、タ・プローム寺院、そしてアンコールワット、全てが荘厳さを感じる遺跡群でした。
ガイドのチョットさんの説明は歴史をしっかりと伝えて頂き、民族のこと、宗教のこと、文化のこと等等本当に良く分かりました。
忘れられないツアーとなりました。
Dear Value Customer,
Good morning!
Thanks you so much for your interest with our service and give us good comment.
Best Regards
Vatey
初めてのメコン川、川幅の広さと色に驚きました。
細い支流を上流していくとジャングルクルーズさながらの異世界の雰囲気に。最後は手漕ぎボートに乗り換えてゆっくりと進みます。
東南アジアの密林を楽しむことが出来ました。
ガイドのニィヤさんは親切に丁寧に沢山の解説を頂き、ベトナムの文化と歴史を学ぶことが出来ました。ありがとうございました!
ビンズオン省に宿泊していたため、まず、集合場所のシェラトンへ。待っていると、時間通りにお迎えが到着。12人乗りのバン。そこからクチへ出発。(結構乗車時間が長いです) クチに着いたら、ガイドさんの案内のもと観光!説明が分かりやすく面白かったです!キャッサバ芋も食べました。銃も撃てるそうですが、私は撃ちませんでしたので、ハイネケンを飲みながら休憩。メコン川クルーズは、中国・カンボジアから続く川の流れを感じることができて良かったです!ご飯も休憩時のデザートもココナッツジュースもとても美味しかった…!! クチとメコン川では虫除けを使うとよいです。あと、飲み物は1日分持参しましょう。(休憩中にも買えるタイミングはありますが)
移動の車内でガイドの方が丁寧に北朝鮮と韓国の関係について説明してくださり、とても勉強になりました。
また普段見れないところ、行けない場所に行けたのでとても楽しいツアーでした。
また参加したいと心から思いました!
ありがとうございました!
九份滞在中 九份ピックアップ→猫村→十份ランタン揚げ→十份瀑布→九份戻り 女5人旅 5時間でおねがいしました。
当日は とても暑くて 猫村や十份の滝などは 汗びっしょりになって 歩くのもしんどかったですが、車の中は快適で 日本語ペラペラの徳さんに 台湾の日常や 歴史等色んなお話を聞けて 道中も楽しかったです。
一般のタクシーも乗りましたが なかなかの荒い運転で怖かったのですが、徳さんは安全運転。山道も安心できました。
とくに十份のランタン揚げでは 色んなポーズの写真や動画を撮って頂いて とても記念になりました。
直前に台風がきていて、日程を変更するなどしたのですが、連絡もまめに届いて スムーズに参加する事が出来ました。
通常の台北市内からの参加ではなかったので、遠方送迎料金がかかり少々お値段は張りましたが、自分たちで暑い中動く事を考えると、今回こちらを利用して良かったなと思います。初めての台湾旅のいい思い出になりました。徳さん ありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
80歳の母と姉、私と息子の4人で久しぶりに韓国に行きました。
母は車椅子での移動でしたのでチャーター便を利用して正解でした。
何より運転手のパクさんには本当にお世話になりました。
現金交換する際もレートの良い交換所を教えて頂き、国際郵便を送る時も大変お世話になりました。
時間が押してしまい延長をさせて頂きましたが嫌な顔もせず、ずっと優しくにこやかに笑っていて下さいました。
次回もパクさんを指名したいと思っています。
ご利用をありがとうございます^*^
今回、私が参加したのは半日のツアーで、一言で言えば内容ぎっしりという印象でした。
特に景福宮と青瓦台は、そこかしこで韓国ドラマで見た場面が思い出され、感動しました。
参加した日が蒸し暑く、体力的には少し大変でしたが、ツアーコンダクターのキムさんの気遣いや熱心な説明にも感心しました。
それぞれの観光地、敷地面積が広く日陰が少ないので、気候の良い時期に行くのがおすすめです。
講演内容は月替のようで、今回は伝統的な操り人形とアクロバット的な曲芸の2演目でした。今回は京劇や獅子舞のようなものではありませんでしたが、非常に楽しめました。実際の講演は1時間程度ですが、開始1時間前から入場でき、待合スペース内に演目関連の展示があり、出演前の演技者が出迎えてくれて、衣装や道具などの説明を直接してくれました。曲芸については、基礎的なことを丁寧に教えてくれました。子供連れには喜ばれるかと思います。衣装を身につけて記念写真を撮ることもできとても楽しめます。劇場内は自由席なので、入場後は希望の席に荷物を置いてから待合スペースで楽しまれることをお勧めします。「65歳以上は半額」という事が現地でわかりましたので、VELTRAさんでも65歳以上の方用の選択を増やしてほしいです、現地での返金はできないようですので。
いろいろな曲があり美しく楽しい1時間ほどのショーでした。ベルトラにビールつきのツアーとありましたが、残念ながらサービスはお水とコーラだけになっていましたので、スパークリングワインを有料でオーダーして楽しみました。ステージはタイらしくキラキラお席は真っ赤な雰囲気で、ショーが終わった後は出演者と写真を撮ってチップを差し上げるシステムです。最初から最後まで愉快な楽しいショーでした。