アジア
夕方〜4時間のセダンチャーターで家族3人
台北市のホテルピックアップ→九份→士林観光夜市
(夜市で解散)
時間通りにピックアップできてくださった運転手兼ガイドさんはとても日本語の上手な男性で、安全運転の方でした。
土曜の夜で渋滞、九份も大変混み合っていました。
最初は予約入れた時に現地まで案内でそのままくるまで待っているパターンかと思っていましたが、先導してくださり、街中の案内と有名なお茶屋さんで並んで係の方に伝えてくれたり、お土産を買うのもお手伝いしてくれたり、至れり尽くせりでほんとに楽しかったです。正直あの混雑の中では、ゆっくりとした案内がないと道もわからないし、ましてやお茶屋さんも諦めていたかも。行列を見てだいたい20分待てば入れるとか教えてもらいました。
何が言いたいかというと、団体ツアーをみていたら、ゆっくり見ることができない、お茶もできない、はぐれたら困るで落ち着かない感じでした。
九份までは一時間、お話もたくさんできて知識も増えました。帰りは士林夜市でおろしてもらい、自分たちで帰りました。
団体ツアーよりも絶対におすすめです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
初めてのモンゴル旅行、出国前は色々不安でしたが自分とは相性の良い所でした。
現地でのアクセスが難しく思い切ってツアーに申し込んで大正解でした。
自分のやりたい事、行きたかった場所+αでしっかり癒され贅沢な時間を過ごせました。
ガイドのエバさん・テムさん、二人力を合わせてかなり頑張ってくれました。
海外旅行、特に自然相手だと色々な事が起きます。
今回の旅はガイドさん無しでは安全に過ごせなかったと思います。
二人で場の雰囲気を盛り上げてくれ、楽しい思い出が沢山出来ました。
有り難うございました。
いろんな話をしてくれたり、優しくサポートしてくれてとても楽しく過ごせました。
ホテルまで送り迎えをしてくれたのも良かったです。
朝、4時台の早い時間のピックアップでしたが、朝日鑑賞のあとホテルに戻り、朝食をゆっくりとって休んでから再出発、昼食後にもゆっくり休む時間をとっていただき、無理なく1日の観光を楽しむことができました。
シェムリアップ滞在1日目にこのツアーに参加し、アンコールワットの概要を知ることができたので、その後の滞在期間も有意義な時間となりました。
明洞駅からお店までの道が分からなく、お電話したところ明るく出てくださりラインで地図を送りますと第一印象がとても良かったです。
お店に着くと本当のお母さんが実家に帰ってきた様に温かく迎えてくれ、説明をしてくれました。
施術もテキパキと無駄のない動きで行われた頭の先からつま先まで隅々にほぐしてくれました。その間も部屋が寒いか暑いか細やかな気配りをしていただきました。母は初めは100ふんなんて長過ぎると言っていたのですが、終わってあんなに全身をやってもらえるなんて初めてだわと大満足しておりました。私も日々の仕事の疲れが全てとれ、体の悪い所まで当てられてしまい、そこも治していただきました。帰りにはホテルまでの歩いて帰る道も丁寧に教えてくれ、心も体も癒され、また韓国に訪れた際にはママに会いに訪問したいと思います。
ななさま
ご来店ありがとうございました、貴重なお時間をさいて当店に来ていだけているのでいかに効率よくスムーズにが私の心情です。リラックスしていただけたようでこちらも嬉しいです。次回も、ななさま、お母様にお会い出来ます事を楽しみにしています。
日本語が堪能な方が、接客してくださいます。顔のコルギ+下半身リンパマッサージと毛穴縮小オプションを予約してましたが、今の肌の状態を的確にアドバイスいただき、おすすめの施術を紹介してくれてプラスで角質除去の施術もしてもらうことになりました。
施術内容や順番を丁寧に説明してくれたあと、着替えて足湯をしてマッサージをしてくれました。
コルギは思ったほど痛くなかったです。日本人向けに少し弱めにしてくれてるそうですが、滞っている私は頬の辺りは痛気持ちよかったです。
足のリンパマッサージも立ち仕事の私は凝りが取れて軽くなりました。
顔の輪郭は分かりませんが、毛穴が小さくなり効果がすぐに分かりました。
定期的に通いたいと思いました。
先日はご来店いただき、コルギと足のリンパマッサージの満足の口コミもありがとうございます。
又お会いできる日を楽しみにしております。
お元気でお過ごし下さい。
今回は夫婦での旅行でした。
夫が初めてのタイで、しかしスケジュールがとてもタイトだったために
なんとか1日で、バンコクのいいところ、アユタヤの素晴らしい遺跡群を観てもらえるツアーはないかと探していたときに、
かゆいところに手が届くそんなツアーをこちらで見つけました。
早朝かなり早い時間にホテルに迎えに来ていただき
まず、今話題のバンコクに来たら絶対観るべき寺院と言われる人気の
ワットパクナムに連れて行っていただきました。
朝のお寺はとても静かで神聖な気持ちになりました。
そして、次はバンコクの観るべき3大寺院に効率よく連れて行っていただきました。
それぞれの寺院は点在しているので、個人で回ろうと思うと時間も労力もかかります。その点、車で連れて行っていただけるツアーは本当に便利です。
ランチタイムは、ホテルのビュッフェがついていました。
こちらのランチは、和洋中タイありのバラエティに富んだおいしいお料理でした。とてもホッとする味のモノばかりでおいしくいただきました。
デザートまであってご満悦。
午後からは少々ロングドライブでアユタヤへ。
こちらでは数々の寺院・遺跡を案内していただきました。
個人で回るには、あまりにも広すぎるしいろいろなお寺・遺跡群があるので
はっきり言って初めての人にはとても無理だろうと思います。
この便利さはツアーならではですね。
とっても充実した、また少々ハードなツアーではありましたが、これを1日にコンパクトにまとめてあるのは、限られた時間で旅行しているものにとっては、とっても助かります。
旅のスケジュールの中で、この日1日は終日観光をする。。と決めてしまうと、残りの空いた日に自分の予定を入れることができるので、
とても都合がよかったです。
ガイドさんは、観光各所で一生懸命丁寧に説明してくださり
とてもフレンドリーで、バンコクからアユタヤまでの移動の間などは
車の中で楽しい話をいっぱい聞かせてくださったので、あっという間にアユタヤに着いてしまいました。
観光案内だけでなく、
タイの国や人に関しても、とても興味深い話をしてくださり1日、とても楽しく過ごすことができました。
「めっちゃ」を連発するガイドさんはとても可愛くて、あまりの楽しい話で、夫婦で大笑いしっぱなしでした。
ドライバーさんも、バンコクの交通渋滞の中、安全に運転してくれたので、安心して乗っていられました。
ツアーの内容も然り、楽しいガイドさんに出会えて、とてもよい観光ができました。
いいタイの思い出ができまして、夫は初めて訪れたタイが大好きになり、
是非またタイに行きたいと申してました。
今回、私が過去に利用した時よりは、ツアーの料金が少しお高めになってはいたのですが、それでも個人で回ることを考えると
なかなか1日でこの観光はできないので、
金額相当の価値のあるツアーでした。
2回目の来店です。
丁寧な垢すりで、気持ちよいです。立地も良く行きやすい場所にあります。早めの垢すりを終えて外へ、ソウルタワーがキレイに見えますよ。
前から2列目の席でしたが、迫力のあるショーに大満足です。
セクシーで迫力のあるダンス、美しさもありながら、笑いも含まれていて言葉はわからなかったですが、楽しむことができました。
中学生男子を連れて行きましたが、個人的にはセクシーさも許容範囲かなと(考え方に個人差あると思いますが)。
夏休み期間中だったためか、小学生くらいのお子様連れの方もいらっしゃいました。
アジアティークの中にあるので、早めに到着してもショップを見たりして時間をつぶせます。
サトーンピア(サパーンタクシン)からの無料シャトルボートは30分に1本らしく、またシャトルボートで行くとカリプソ・キャバレーは一番奥の方にあるので、時間に余裕をもった移動をおすすめします。
ご参考までに、こちらのページの記載と異なっていた点
・終演後の写真撮影のチップは「THB 40~60」と記載がありましたが「THB100/名」と固定化されていました。
写真を撮りたい方は、100バーツ札のご用意を。
・「ソフトドリンク又はミネラルウォーター又はビール1杯がつく」と記載がありましたが、
ミネラルウォーターかコーラでした。
お酒は有料で別で注文可能でした。
主人と2人で行ってきました!
到着したら、少しパーク内をうろうろ、その後ブュッフェへ。
お料理は豪華なのですが、美味しいもの、そうでないものがある。よく説明を読んでなくて申し込めなかったけど、事前に豪華メニュー(有料)を検討しても良かったかも
ショーは、スマホを預けなくては行けなくて少し煩雑かな、と思ったのですが、大迫力のショーに大満足!
ゾウさんや、たくさんの動物たちも良かったのですが、1番感動したのは空中ブランコ!シンクロが圧巻!!
パークに着いた時に帰りのチケットはどうなるの?と日本語たどたどしく、やや不安にもなったので、その辺り事前にインプットがあるとよかったかもです。
参加日の4日前くらいに予約をしました。急遽の参加でしたか、韓国旅行の一番の思い出になりました!
日本語のツアーガイドさんがとても親切で、流暢な日本語で一生懸命ガイドしてくれたため、学校の授業レベルでしか知らなかった戦争について実感を持って知ることができました。
親しい人がDMZツアーに参加したいと言っていたら、ここをオススメすると思います。
いい体験になりました。
家族みんなで見に行きました。明洞にあるので劇場へも行きやすかったですし、ショーが始まるまで、明洞でお買い物もできました。韓国語が分からなくても楽しめるショーで、思わず吹き出してしまうほど面白かったです。他の観客の方も笑っていました。かっこいいシーンもあって見応えがありました。またぜひ見に行きたいです。
ガイドさんの丁寧で楽しい説明で、DMZや各所の歴史などの概要を知ることができたので、見学をより楽しめました。このツアーは期待以上の内容でした。ありがとうございました(^^)
十分、九分、夜市を案内して頂き 流暢な日本語で安全運転。美しい景色を堪能。食事所お土産の場所を教えて頂き、お腹も心も満たされる 良い思い出になりました。謝謝
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
楽しかったし、ガイドさんの色々な説明も勉強になった。しかし滞在時間がどうしても少ないのでバタバタな観光になってしまったので次回はゆっくり滞在したいと思う。
家族が行きたいと言っていたので予約をしてみました。
朝早く、ホテルまでお迎えをしていただき、ツアーガイドのチャンさんと挨拶をして出発しました。
私が参加した日はほぼバスが満員になるほどでした。
2時間ほどバスに乗って到着しました。
バスの間はツアーについての説明、歴史の話など分かりやすく話してくれました。
ツアー中のトイレ休憩はこまめにありました。
建物の中に入り団体行動をし、歩きながら説明を聞いたり、像を見たりしました。
場所場所で自由行動があり、この時間にここに集合しましょう、と自分たちが行きたいところへ行ける時間もたくさんありました。
集団行動ではありますが、それぞれ自由な行動が取れる時間は確実に確保してくれます。
私がツアー中びっくりしたのは、第三トンネルです。
普通のトンネルだと思っていたのですが、ずーっと長く続く地下トンネルを降り、ずーっと長く続く洞窟を歩くのです。プラス地下なので真夏の8月の暑さでも中だと寒くなりました。
夏に行くのであれば、必ず羽織ものと扇風機と日傘と水分を持っていくべきです!
ツアー全部を回って私たちは明洞まで送っていただきました。ここからは私情ですが、カカオタクシーとのコミュニケーションがうまくいかず、丁度いたツアーガイドのチェンさんに助けてもらいました!
とても気さくな方で、日本語もとっても上手です。
ユーモアあって最高です。おかげで予約していたタクシーにも乗れました。
このツアーを体験して北朝鮮と韓国との現状況を知れます。いい経験でした。
シンガポールに着いて2日目に利用しました。
ホテルにお迎えに来て下さり、6時間観光して希望の場所まで送ってもらいました。日本語の話せる中国系のガイドさんでした。確かに日本語は話せる方でしたが、定型文型の話し方のガイドで(それもすごい早口)、こちらの日本語は理解してもらいにくいなと感じたので、ゆっくり話して、時折英語の単語を混ぜておしゃべりしました。行きたい見たい所を伝えたら、効率よく考えて下さり時間いっぱい有意義に観光させて頂きました。何処に行っても本当に暑いので、移動するのにサッとエアコンの効いた専用車に乗れて休憩出来たのはありがたかったです。やっぱりガイドさんによるところはありますね。こちらの体験談で見ていた、期待していたようなガイドさんには当たらなかったけれど、観光の途中でヒンズー教について質問した時、その時答えられなかった事をこちらがお買い物している間にお友達に聞いてスマホに録音しておき、後で聞かせて下さったりと、親切で勉強熱心ないい方でした。
全ておまかせ!的な感じでいくか、こちらの好む観光の仕方をどううまく伝えるか、がポイントだと思います。
施術はとても満足しています。4時間コースともなればだれることもあると思いきや、セラピストは終始感じよく全力で施術していただきました。施術後のお食事もおいしくいただきました。フェイシャルのクオリティはあまり高くないので、次はフェイシャルなしでいいかなと思いました。
場所がわかりにくい。
どこにも最寄り駅から徒歩で行く場合の詳しい道順がなく、Webで見つけた道順も情報が古くて、暑いなか迷い、困りました。
初めてのタイだったので日本語対応で安心しました。
3時間オールハンドで破格のお値段!
駅直結も利用しやすいです!
施術後にいただいたクッキーが美味しかったのでお土産に購入しました!
私たち含め2組しかいませんでしたが、大人数でバスで移動するよりはとてもスムーズで良かったです。写真を撮るのも大変な暑い日でしたが、きちんとポイントはおさえて映えスポットて写真を撮ってくれたので良かったです。またゴンドラに乗りながら現地の暮らしぶりを聞けて、半日でしたがとても楽しい時間でした。
50代母、20代こどもの親子で参加しました。
タイ旅行5日目で疲れも出てくるかつホテル朝食が食べたいと思い、こちらのツアーを選びました。
3人のプライベートツアーでしたが、大きいハイエースでアユタヤへ。
バンパイン宮殿、ワット・ロカヤスタ、像乗り、ワット・プラシーサンペット、ワット・マハタート、ホテルバイキング、ワット・ヤイチャイモンコンの順で巡りました。
当日とても暑く、サクサク回ってよかったと思います。
ガイドさんは、コロナ禍で観光客減により日本語忘れたと仰ってましたが、思ったより普通に理解できる程度に会話ができました。
写真スポットもばんばん紹介され、たくさん撮ってもらいました。
集合場所のシェラトン・グランド台北ホテルからバスに乗り込むと、ガイドさんのユーモアたっぷりで流暢な日本語の説明が始まりました。故宮博物院の素晴らしさはもとより、それぞれの展示物への貴重なガイドと共にガイドさんの優しい気配りが大変嬉しく 最初から最後まで楽しく愉快な時間を過ごさせて頂きました。
帰り際に、雙連駅側の美味しいラーメン店を教えて頂き日本では見かけたことのない美味しい海老ラーメンを頂く事が出来ました。
紀雅華さん(のりちゃん)
本当にありがとうございました。
前の方の席でよく見えて良かったです。ご飯はビュッフェ形式で味はまあまあでした。他のツアーの方達たちもたくさんいます。とても広い会場です。現地まではトゥクトゥクで行きましたが不便なかったです。
ゆう様
この度は、伝統舞踊アプサラダンスショーとブッフェディナーツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、貴重な口コミをお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
前の方の席でショーを楽しんでいただけたこと、私たちも大変嬉しく思います。また、ビュッフェの内容や会場の広さについてもご感想を頂戴し、ありがとうございます。現地までの移動もスムーズだったとのことで、安心いたしました。
今後もお客様に楽しんでいただけるよう、さらに努めて参ります。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
都合に合わせて柔軟なプランを組んでいただけました。時間の少ないなか効率よく回っていただき、とても良かったです。ありがとうございました。
ゆう様
この度は、プライベート・ガイド付き4時間チャーターにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、貴重な口コミをお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
お客様のご都合に合わせた柔軟なプランで、効率的にご案内できたとのこと、大変嬉しく思います。短い時間の中でもツアーをお楽しみいただけたようで、何よりです。
これからも皆様にご満足いただけるツアーを提供できるよう努めて参ります。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
沐浴は汚れてもいい服で参加するようあったので、着替え一式持参しましたが、お寺でサロンが用意されており、下着の上からサロンを着用しました。他にも欧米人の参加者がいて、中に水着を着て参加しているようでした。水は冷たく、なかなかの大きさの魚が泳いでました。朝一だったので、結構な寒さでしたが途中で抜けることも出来ず、順番に水の吹き出し口に頭を突っ込んでいきます。前の人が遅いと水の中で待つ必要があります。ガイドさんは日本からお守りを持ってきて清めてもいいと言ってました。沐浴後は特に、化粧室などはないので、髪の毛は自然乾燥、化粧を直す余裕もありません。ウブドで宿泊したせいもあり、観光地から観光地への移動がかなり時間がかかりました。ケチャダンスは始まる一時間前から、席取りのため座っていましたが、かなり日差しが眩しく、帽子、日傘、サングラス等が必要かと思います。暑いし、待っている間は過酷です。ただお寺には猿が多くいるので。注意が必要です。ガイドさんはいろいろ、心配りしてくれたのですがチップを渡しそびれたのが心残りです。あと、バリに限らないのですが、日本と比べ運転が荒く道も平坦ではないので、酔いやすい方は、酔い止めがあるといいかもしれません。
むぎ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有り難うございます。
貴重なご意見有難うございます。今回「沐浴プラン付」ですが
午後になるほど、更なる混雑が想定されるため、基本的には
朝に沐浴をご案内しております。バリ島内の沐浴場所すべて、
地元の人の神聖な場所としており、化粧ができるような場所や
ドライヤーなどは設けておりません。
バリヒンドゥー教の神聖な儀式の体験としてお楽しみいただけ
なかったようで、申し訳ありません。
またウルワツ寺院ケチャダンスは、現在2回公演まであるほど
人気となっており、良い席で観賞するためもありますが、
催行側により1時間前に入場できるように促されております。
仰るように日傘、サングラス、帽子は必要かもしれませんね。
この度は有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ガイドさんの日本語は拙かったが
熱心に説明してくれ
広い故宮展示物の要点を
2時間で見学できます
ただ
30年前からの故宮→バータ土産屋への
強制はもう時代遅れでわ?
その分あと30分故宮見学に時間を
割いていただきたい
日本語堪能で知識も豊富な素晴らしいガイドさんで、安心して参加できました。
キャノピーウォークは森の中でしたので、高所恐怖症気味の私でも十分楽しめました。
ありがとうございました。
やまたろう様
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
ガイドさんの詳しい説明があると、植物や文化背景など理解が深まります国立公園もより楽しく見学できますよね!
キャノピーの吊り橋も安全に楽しんで頂けたようで何よりです。
是非またボルネオの大自然に遊びにきてください、スタッフ一同お待ち申し上げております。
マイバス マレーシア
ツアーガイドのホン(洪)さんの説明や時間管理が的確で効率的に珍しくて印象に残る体験ができました。良い体験を助けてくださったホンさんとドライバーさんに感謝です。
朝のDMZに向かうバスの中は早朝で眠かったのですが、ホンさんがしてくださった朝鮮戦争(韓国戦争)の説明がわかりやすくて知らない話も多く聞き入りました。
臨津閣でも戦争に関係する展示の説明をいただいた後自由時間がありました。橋の上のスカイウォークに行ったり、軽食を食べたりできます。お手洗いもあります。興味があれば北朝鮮のお札や切手を買えます。
その後は第3トンネルですが、北朝鮮まで数百メートルのところに行けるという貴重な体験です。ただし運動不足の私には聞いていた以上に辛い上り坂でした。休みながらどうにか戻りました。心肺が弱い方は無理しないでください。
統一村にも寄りました。こちらも珍しいお土産やドリンク、名物のアイスクリームを買うことができます。
最後はオドゥサン統一展望台を訪ねました。汚物風船の状況を考慮しての行き先ということですが、川向うの北朝鮮と人々がしっかり見えました。ちなみにここはお手洗いがきれいです。
値段に対してかなり価値のあるツアーだと思います。k-popやショッピングとは違った側面の韓国を知ることができるのでお勧めです。
大好きな韓国ドラマのシーンをよみがえる様な体験でした。ガイドの方がドラマの情報や、歴史を教えてくださり楽しかったです。
まずは、お迎え場所を間違えておりましたのに、快くすぐに迎えに来てくださり感謝いたします。
初めての釜山旅行で、なかなか自分では行くことができない慶州ツアーに参加させていただきました。世界遺産を色々ご説明くださり、本当に興味深いお話を聞くことができて楽しい一日となりました。
また、韓国の歴史も色々学びたいです。
一日中、心遣いをしていただき有難うございました。また、次回も色々なツアーに参加させて頂きたいです。