アジア
4/3に行きました
受付・案内の方が堪能な日本語で丁寧に対応して下さり感じ良かったです。
アカスリのスタッフの方も優しく安心して施術を受けることが出来ました。
同行の友人が初韓国・初アカスリに大満足で、ディープ(笑)な韓国体験が出来たと喜んでました。
施術後は一皮剥けてスベスベでしたよ!
また、訪韓の際には寄らせてもらいます
ありがとうございました!
コンパクトなツアーですので、滞在中の時間を有効に使えました。自力では行くことが難しい場所に、ガイドさんが、すいすいと連れて行ってくださるので、無駄なく行きたかったところを回れました。お天気にも恵まれ、桜も満開の中、最高の半日を過ごしました。ガイドさんも気さくで、とても楽しかったです。
ランチもベストタイミングの時間に入店できて、待つことなくおいしくいただきました。デジクッパ、おいしかった~
ありがとうございました。
3月13日にDMZ半日ツアーに参加して来ました
朝鮮戦争についてや南北での歴史など身近では触れる事が出来ない貴重な体験つなした!
情勢上、板門店は閉鎖されていたため行けませんでしたが、展望台からみる北朝鮮はなんだか不思議な気持ちになりました。
せっかく韓国に来たのならショッピングや色々な聖地巡礼もいいですが、DMZツアーで歴史に触れてみるのも良いですよ!
また、ガイドの「チョウさん」のお話や解説が分かりやすくとても楽しかったです!!
チョウさんのおかげで、最高に楽しい韓国旅行の思い出になりました!!
チョウさん!!ありがとうございました!!
私自身は、今回3度目の台湾でしたが、8人での移動のため、今回はこちらで車をチャーターしました!色々調べて、こちらに決めました!自由度が高いのと、口コミがとてもよかったので。
77歳の祖父母と、2歳4歳の子供、大人が4人だったので、行きたいところに行くにも、交通でストレスを感じたくなく…。
ホテルの前までの送迎や、九分、猫村、十分でのランタンあげ、帰りは少し時間があまって、どこか行きたいところありますか〜?と、聞いてくれたので、お茶の美味しいお店をリクエストして、とても素晴らしいお茶屋さんにも寄ってくれました。
ドライバーの塗さんは、日本語も上手で、気配りも素晴らしく、本当にこちらにお願いして正解でした!!また、台湾に行く際には、ぜひ、こちらでお願いしようと思っています。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
朝鮮戦争の事や南北分裂に至る歴史など大変よくわかりました。とても感銘深いツアーでした。展望台からは、北朝鮮の人の姿も見え何とも言えない複雑な心境となりました。
ガイドのリさんの解説のお陰で、歴史や見学の際の注意事項などが良くわかりました。特に歴史は偏りのない解説のお陰で、非常に勉強になりました。リさんは、とても礼儀正しく、面白い方でした。かなり、観光地化されているのてわ、安心して参加できます。
初めて利用しましたが、スタッフの方も親切で優しく安心して垢すりを体験する事ができました!
垢すりも気持ちよくすごく満足です!
ありがとうございました!
良い経験をしました。私は足が悪いのですべてを経験できませんでしたが大変良い観光地だと思います。特に海上ケーブルは最高でした。
時間通りに迎えに来て頂けました。日本語の流暢な方がガイドとして付いて頂け、大変理解出来ました。2度とこの様な事を起こさない様にしなければと思いました。また、日本語でのビデオでの説明もあり助かりました。
実弾射撃も出来て人生初でしたが良い経験でした。
道中車の中でベトナムの色々な事(美味しいお店やお土産等)を教えて頂け勉強になりました。
参加して本当に良かった思いました。
高齢の両親を連れて行くので体験談等参考にこちらを頼みました。ツアー当日父が体調を崩してしまったのですが、途中でホテルによってもらったり、当初の予定とは違う別のルートに変更してもらったりと、とても柔軟に対応していただき、かつ親切にしていただきました。おかげで無理なく楽しむことができました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
女性のガイドさんで、話し方も優しく、丁寧でした。
景福宮の交代式は、現地に行って中止とわかり、その分ガイドさんが、中の宮廷を丁寧に説明してくれました。
たくさん、写真も撮ってくださりました。
初めてのプノンペンだったのでガイドが必要だと思い、このツアーに申し込んだ。1名参加だと高いのでなるべく避けて、他社の英語ツアーに申し込むことが多くなっているが、言葉の問題もあるので、初めての場所やじっくり学びたい場合は、少々高くてもこうしたツアーを選んでいる。前日に王宮周辺は自分の足で、また、キリングフィールドとS21は別のツアー(英語)に参加していたので、日本語ガイドの説明で確認したり、疑問点を尋ねたりして自分としてはよい勉強になったと思う。
ガイドは、マラソンの有森さんやジミー大西さんのガイドとして活躍したプノンペンの日本語ガイドの草分け?とも言えるような人(本人の弁だが、確かに多くのガイドたちからそのように見られていることが感じられた。)だった。また、ガイド本人によれば、S21の生還者のうちの一人が自分の親戚とのことだった(真偽のほどは不明だが...)。いずれにしても、ガイド(ソヴァン)は、気さくで、よく気が利き、リラックスして回ることができた。多分、尋ねればもっといろいろな観光情報を提供してくれただろうと思う。安心感があったのが一番大きかった。
Dear masa,
Good morning!
Thanks you so much for your comment for us improve more service .
Best Regards
Vatey
トンネルの坂は結構きつかったですが閉所が苦手な娘でも平気でした
何より行きの車内でのガイドの李さんの優しい歴史解説がとても勉強になり心を動かされました
参加できてとてもよかったです
綺麗で冷房の効いた、広い車内で移動してくれました。とにかくガイドさんが素晴らしかったです!ベルトラさんは他社と比べて少々高いものの、今まで利用したツアーガイドさんの中で1番流暢な日本語でした。大学で日本語を学び、ガイド歴もウン十年のベテラン女性でした。
プライベートツアーだったので色々と融通を利かせていただけました。大変お世話になりました。ありがとうございます。夫が途中でお腹を壊してしまい、ガイドさんと2人きりになるタイミングもありましたが、フレンドリーにお話ししていただけました。値段以上のツアーだと思えたのも、ガイドさんのお陰です。
象乗り体験が1番楽しかったです。快晴だったため、午後は暑すぎてグッタリしちゃいました。ギャツビーと塩分補給飴が大活躍しました。口コミを書いていて気がつきましたが、ガイドさんと一緒に撮った写真はそういえばゼロでした。撮ればよかったー。
マリーナベイサンズの光のショーを特等席で見られました。
船に乗ったら歴史?みたいなのが日本語で流れるのですが、ショーの最中も船の音楽がうるさかったのが気になったのですが、一緒に乗ってた女性がツアーガイドさんに下げてくださいって言ってくれて無事に音と光を楽しめました!
もし、参加される方はお伝えすれば音を切ってもらえるというのを覚えておくと良いかもしれないです。
80分のうち、着替えや説明、足湯等で10分位かかるので、実質70分位でした。全身を力強くオイルマッサージしてくれたあとは、マッサージ機器を両脚にはめて15分位、機械での圧迫マッサージでした。
なので80分すべて人の手によるマッサージではなかったです。
機械が嫌な方もいるかもしれないので、予約前にわかるといいですね。
ぽにぽに21様
こんにちは、先日はご来店いただきありがとうございました。
貴重で率直なご感想をいただき、早速ベルトラ担当者とメニュー表記について話しをいたします。
次回はぽにぽに21様のご期待に添えリラックスいただけるように日々改善いたしてまいります。
ドライバーのリーさんは、終始笑顔で良かったです。最高の思い出になりました。
ありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
旅行の疲れがなくなる癒しがありました。
異国情緒満載の場所でリラックスできました。
夫婦で利用しましたが、二人とも大満足です。
ばつさま
この度はご予約をいただきまして誠にありがとうございます。
またゆったりとした時間をお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
ノアストーンスパ含め、セブ島には南国らしさを楽しめるスパが数多くございます。
弊社ツアーでも様々にご紹介しておりますので、ぜひ次回ご来島の際もスパをご利用いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 長
午前中は台北市内の主な観光地のいくつかをバスで効率的にまわれます。鼎泰豊は台北101の店舗にてほぼ待つことなく入りました。テーブルはバスで一緒になったばかりのツアーの方たちと相席です。飲茶が次々と来るので結構お腹いっぱいです。ランチの後は、同じビル内でお土産を買う時間や展望のよいカフェに行く時間の余裕もありました。天気が良ければよい眺めだったと思いますが台北101の上に上るだけでも満足感があります。
後半の九份ですが、ガイドのリュウさんが行きのバスの中で現地をきちんと調べていた内容を地図付きで説明してくれた上に、現地でお店に着いてからもお店に入るまでフォローしてもらい、お茶の淹れ方まで懇切丁寧に教えてくれました。いろいろ勉強をしていることを教えてくれる上に一生懸命ガイドしてくれて本当に頼りになるガイドさんです。台北では士林夜市で降ろしてもらえてたので夕食は夜市で食べました。士林夜市は歩くのが困難なほど混んでいました。この夜市の周囲のお店ではトイレを使わせてもらえなかったので、今回は少し先のスターバックスで、少々買い物をしてトイレを使わせてもらいました。
コロナ禍で韓国ドラマにハマった友達と7回目の韓国訪問だったのですが、まだ行った事の無かった龍仁大長今パーク楽しみにしていたのですが、改装中で行けなくなりました。急に決まるわけはないので、早い段階で参加できない事はわかっていたはずなのに連絡が来たのは2週前で旅行のキャンセルにはキャンセル料が発生していて変えることも出来ず、がっかりでした。早く連絡があれば改装おわってから行きたかった。
当日来ていただいた運転手さんはとても日本語がお上手で、運転が丁寧でしたので、全く不安なく楽しむことが出来ました!
高齢の母が一緒でしたが、乗り降りする時に手を貸していただけたり、頭を庇うようにしてくださったり、終始疲労や体調などを気遣う旨のお声がけを頂いて母も感激していました。
翌日帰国のために空港へ向かう時の通勤ラッシュなどを心配していたら、考慮して車を手配してくださったり、安全なタクシーでの選び方を教えてくださったりと、運転以外にもいろいろとアドバイスも頂きました。
今回運転をお願いしていなかったら、どこか回れないところがあって残念な思いをしたかもしれません。本当にお願いして良かったです。
3世代家族での初めての海外旅行が最高の思い出になりました。
ありがとうございました!
ありがとうございます
定番の遺跡全景も素晴らしいが細部に施された彫刻はそれ以上。日光東照宮の色鮮やかさは風化により残ってないがそれ以上の緻密さであり施されている壁の面積が膨大でどれほどの手間暇が費やされたか想像を絶する。遺跡には旅慣れした人なら個人でも安価に回ることも可能だがガイドによる現地説明がないと歴史の重みが解らず感動度合いも半減必至また遺跡巡りの道中は酷暑できついが休息したいタイミングで冷房の効いた移動車両でホット一息つけるのでツアーでの遺跡巡りはお奨めというより必須条件といっていい。
○映像でしか観たことのない北朝鮮がそこに!無料の望遠鏡で自転車?バイクに乗っている人まで確認できました。ツアーガイドのチョウさんが面白おかしく、ときに真面目に、日本ではサラッと終えてしまう歴史も詳しく教えてくださり、中学生の子供にも良い勉強になりました。
○女性お1人での参加者も複数人みえたようです。
○第3トンネルは体力に自信のない方にはお勧めしません。坂が急なのと、天井が低くて姿勢が辛いのと(152センチでヘルメット着用。歩くと体が上下するのでたまに頭を打ちました。なので常に少し膝を曲げて歩きました。)なかなかの運動で体温が上がってしまい、息が苦しい…ハードです。特に夏場は健康な方でもキツイかもです。
お孫さんと参加のお祖父さんはやめておられました。
○途中でスケジュールに組み込まれている土産物屋に行きました。私はシートマスクを買いましたが、日本で買うと3倍します。予定にありませんでしたが思わず購入。昼食のないツアーを選んだので、アイス買って食べました。食事は明洞で降りてからキンパ天国で。
○多分、このツアー、また来ます。ガイドさんがとにかく面白い。
ベテランガイドさんに案内してもらい、とても快適に観光できました。トイレも綺麗な場所を教えてもらいました。
マッサージ、アカスリ、サウナ、温泉、パック、全て気持ちよかったです。
お店に着いた瞬間から、とても親切に対応してくださいました。
初めての韓国旅ですが、また次も行きたいです!!!
ブュッフェが美味しかった。映えフォトもたくさん撮れた。寺院の謂われや意味など,詳しく教えてくれた。象乗り体験では、水辺に行く,と言う初めての経験でした。
担当してくださった梁さんのアドバイスで7時に出発し、万里の長城と景山公園に連れて行っていただきました。万里の長城のチケットも事前に手配していただきスムーズに観光することができました。清明节 でしたが、8時半くらいの慕田峪は観光客もまばらで沢山いい写真も撮れました。また北京に来る際はお願いしたいです。ありがとうございました。
4月に参加しました。東大門歴史文化公園_6:25ピックアップで、朝はとても寒かったですが早めにバスが停車していたので、バスにそのまま乗れて、運転手さんも笑顔で迎えてくれてよかったです。ガイドのホン・ユサンさんの説明がとてもよかったです。面白さもあり、わかりやすく、しっかりとした歴史の話や、北朝鮮の現状も話してくださり、とても勉強になりました。島国の日本とは違う大陸続きならではの歴史と他国との影響を受けたことを考えさせられて、とても為になりました。日本人ですので、もっと重く緊張感があるのかと思いましたが、色んな国の観光客も多く、観光スポットのような感じで賑やかでした。とてもいいツアーだと思います。
時間より早く来て待っていてくださったこと。
ニコニコして日本語が完璧だったこと。
何を質問しても細かく教えてくれたこと。
観光して、車に戻ってくる時間に合わせて車の中の冷房を付けていてくれたこと。
キムリンさんとドライバーさんが居なければシェリムアップは楽しめなかったと思います。
大変、大変、お世話なりありがとうございます。子供の体調に気を使ってくださり、母親みたいに色々としてくれて、懐いてました。
女性のガイドさんだったので、女性の目からみた気遣いが素晴らしく私達は本当にキムリンさんで良かったと思いました。ドライバーさんは背が高く、かっこよかったです!いつも笑顔で安全運転でした。とってもおすすめです。
てるこ様
この度はスケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
キムリンさんとドライバーさんへのお褒めのお言葉ありがとうございます。シェムリアップのご旅行が特別なものとなったこと、大変嬉しく思います。
これからもお客様に満足していただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。再びカンボジアにお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
美素汗蒸幕を選んだのは、利用したことのある娘の勧めと、夫との旅行なので男性もOKだからでした。日本で予約をとっておいたので安心でした。ヒリヒリを心配してたアカスリはちょうど良く気持ちよかったです。
東京の日帰りスパと違っていて、全て超スピーディーで、次のお客様たちも後から3〜4人?来たので、慌しく感じました。韓国では普通なのかも。アカスリとマッサージのおばちゃん2人とおじさん1人で施術してましたから。受付の人が日本語話せて案内役でした
着替えたら、背中のマッサージ(現地で追加)とキャンペーンサービスのカッピング、シャワーしてお風呂、汗蒸幕、アカスリ、顔クリーム、シャンプートリートメント、シャワーしてお風呂ではい!おしまい!コーン茶どうぞ〜でした。でも到着してから2時間経ってましたー
マッサージは強め。背骨がゴリゴリちょっと痛かったけど、私は強めが好きなので、ギリギリ気持ち良い範囲で大丈夫でした。とにかく超すごい速さで体を強く押しながら滑らせ、ツボを押す感じでした。
体が軽くなり気持ち良かったですが、
次回は違うところにも行ってみて比べたいです。