アジア
高齢両親2人とチビ3人と姉妹3人の合計8人と大人数での移動で 8時間コースを2日間チャーターさせて頂きました。
日本語もお上手で 行きたい場所を効率良く回ってくれ、足の悪い両親やチビ達がいるので とても助かりましたし、充実した旅行になりました
次回もまた利用したいです。
塗さん ありがとうございました!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
小学生2人、中学生、大人2人の5人で3日間、日本語ガイド付きの車を頼みました。
ガイドのキムリンさんは日本語がとても上手で、遺跡についてまるで本のように私達に説明してくださり、色々と気にかけていただき、わがままな要望を何でも聞いてくれました。とても暑かったので、予定を変えることも度々あり、その度に色々な提案を一緒に考えて下さり大満足な日々を安心して過ごしました。ドライバーさんは常にニコニコしていて車内を快適な温度にして待っていて下さいました。このツアーは本当に、
おすすめ度2000%です!
てるこさん様
この度はスケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズのプライベートガイド付きチャーターツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドのキムリンさんの日本語能力や、詳細な遺跡の説明、そしてお客様のニーズに柔軟に対応した点にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。また、ドライバーの笑顔と快適な車内環境も評価いただき、ありがとうございます。皆様が安心してツアーを楽しめたことが何よりです。
「おすすめ度2000%」とのお言葉、心から感謝いたします。またカンボジアにお越しいただける日をスタッフ一同お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
遺跡巡りは長すぎず短すぎず。待ち合わせ場所の変更も柔軟に対応してくれました。ディナーショーのご飯はビュッフェ形式でしたが、とてもおいしかったです。丸1日のツアーでしたが、シェムリアップが凝縮されています。おすすめです
初めてのタイでの家族旅行で、4月2日に半日コースを楽しむことが出来ました。日本語上手で優しいユーターナーさんにはまた是非お願いしたいと思いました。ホテル送迎も時間通りでエアコンも快適でした。道中でもバンコクの特徴をお話し下さったり、観光では暑さに子供がバテる場面も一部ありましたが、適度に休憩をとりながら、こちらの状況に合わせて下さり、子供の手を引いて下さったり至れりつくせりでした‥!このサービスを知ることが出来てよかったです。小学高学年の子どもも楽しかったと言ってました。本当にありがとうございました!ぜひこの声もガイドさんにお伝えください。
この度は、弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみ頂けたようで良かったです。
バンコクは今が一番暑い時期で、気温のみならず湿度も高いのでお子様も大変だったのではないかと思われますが、楽しかったと仰って頂けて安心しました。
ユーターナーへの評価もありがとうございます。本人にもお伝えいたします。今後のガイド業務の励みにもなりますので大変ありがたいです。
改めまして、この度はどうもありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。
ウェンディーアジア/ 大寺
日本語の流暢な尹さんの解説で、朝鮮の歴史について学ぶことができました!韓国旅行の中で有意義な時間でした☺︎
ツアーガイドのホンさんが真剣でわかりやすい説明をしてくださり知識のない私でも理解でき惹き込まれました。楽しく参加できて本当に良かったです。
オプションの迎えの場所が「1階フロント前」となっており、宿泊先ホテルのフロントが5階あったのと、1階の出入り口が表玄関とその反対側の2箇所あったので、一応確認のためツアー前日にホテルから日本語で電話するとすぐわかってもらえたので安心しました。
また機会あれば利用したいです。
ありがとうございました。
私は日本が併合した為に、結果的に、分断国家になったんじゃないかと思っていますが、ガイドのリ・ジュキョンさんは自責で語っておられたことに感銘を受けました。
若い徴兵された韓国兵が検問でバスに乗って来ましたが、我々は彼等のおかげで枕を高くして寝られると思うと、感謝の念で一杯です。良い体験ができました。
文禄の役での焼失や李朝最後の御前会議で日韓併合を承認した部屋や、李方子さんが晩年亡くなるまで生活された場所等、日本が関わった歴史をガイドさんは淡々と説明されていました。日本人として来て良かったと思います。
2回目のリピートです♪
今回はDコースを受けました!
すごく気持ちよくて
お肌もぷるぷるになりました⭐︎
店内もとても綺麗です!
またよろしくお願いします♪
帰国最終日の6時間スパを満喫し、快適に空の旅で家路に着きました。
一人の初旅だったこともあり久しぶりの日本語の会話と日本人特有の遠慮がちにもよくしてくださりスパ、昼食(ナシゴレンも美味しい)とバスでの休憩tea timeも大満足です。
何も考えずに堪能出来ました。
次回もバリ島に行く機会があれば最終日は、1日スパに決まりです。
Non 様
この度の旅行でアユタヤスパにご来店いただき、有難うございました。
アユタヤスパの特徴として、一人旅の方に選んでいただいている傾向があります。
お一人様でも安心してご参加いただける工夫したり、日本語の向上を目指しています。
満足していただけたようで嬉しいです。
次回もまたアユタヤスパにお越しください。
素敵な写真の投稿も有難うございます。
バリ島へ旅行することを決めるきっかけは主にビーチリゾートとしてゆったりとくつろげるのがいいだろうと思ってのことでした。
それでもある程度の日数があったので観光をしてみようと調べたところ、ベルトラに一日観光で日本語ガイドのこのツアーがあったので、自力でいけるかどうかを含めて検討した結果、このツアーも申し込むことにしました。
結論から言うと、このツアーを申し込んで良かったです。仮に自力でとなると、公共交通機関があまり発達しておらず、バスでの移動も海外の人間には難しいであろう事が事前に調べて解ったし、ツアーで実際、車で回ってみても混雑した道路をツアードライバー以外の選択肢はないであろうと思いました。移動中は常に空調が効いているので、外に出て火照った身体を移動中に冷やせるのはツアーならではだと思います。
ツアーは早朝からですので、ホテルの朝食は諦めて、日本から持っていったインスタントで済ませて出発です。
ホテルにはお迎えに来てくれます。ガイドはタマンさん、ドライバーはアグンさんです。タマンさんの日本語は流暢で会話は全く問題なく、ガイドの内容も非常にわかりやすかったです。
まず最初は「ティルタ・エンプル寺院」です。世界遺産だと言うことでここは楽しみにしていました。ヒンズー教的なお祈りに必要な物は全てガイドのタマンさんが準備してくれていました。沐浴は結構水が冷たかったです。ガイドさんは事前にも沐浴のルールを説明してくれましたが、沐浴中も我々を撮影してくれながら指示をしてくれるので安心です。
続いては「キンタマーニ高原」で車を降りて景色を眺め「ブサキ寺院」に行きました。ここもヒンズー教の素晴らしい寺院です。結構な上り坂なのですが、ミニバスに乗って上部まで行けたのでかなり楽でした。
それからまた移動してランチタイム。ビュッフェ形式で案内通り飲み物だけ別会計です。東南アジアの食べ物は比較的日本人に向いてると思います。美味しくおなかいっぱい頂きました。
次の目的地までの途中にチョコレート工場に寄りました。飲食スペースが改装中とのことでチョコレート飲料は飲めませんでしたが、チョコレートを1個ずつもらいました。しかしこのチョコレートはずっと車に入れておけば良かったのでしょうがバックに入れていたため、溶けてしまっておりました。車の日の当たりにくいところに置いておくのがいいと思います。
そして最後に「ウルワツ寺院」です。ここは猿が多くて光る物が好きらしく、サングラスやカメラなどを取られる被害が多いらしいです。被害に遭った人も見ました。
そしてこのツアーのメイン「ケチャダンス」です。ウルワツ寺院を背景に見られる屋外劇場で大変迫力のあるステージを見ることが出来ました。
帰りは暗くなりますが、あの渋滞の中を涼しい車内で睡眠を取りながら多くを観光できました。非常に楽しかったです。
タマンさん、アグンさん、ありがとうございました!
cozy様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星評価にも感謝申し上げます。
頂いたレビュー本当に詳かく書いて頂きまして、次回のお客様へも
かなり参考になるかと思います。このツアーはバリ島の絶対外したくない
人気観光地を巡っていますので、朝早くから夜まで1日満載だったかと思います。
途中チョコレート専門店では今回は工事中でしたので、チョコレートのお土産に
なりましたが、通常は美味しいチョコレートドリンクを提供しているんです。
ウルワツ寺院へ行く前にここでトイレ休憩「糖分補給」を兼ねて休憩を挟んでおります。
またガイド「タマン」とドライバー「アグン」へお気遣いのお言葉を頂き、
二人にもきちんと伝えます。有り難うございます。
またいつかバリ島へお越しの際には「cozy様」を弊社スタッフ一同、
心よりお待ちしております。
この度は有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com
とても親切で時間たっぷりとかけて癒やして下さりました。眉のアートメイクもいい形にしてくれてよかったです!!
キンさんにまた会いに行きます!
高校生の子供と一緒に参加しました。道中ベトナムやその周辺の国々についてその歴史や戦争について色々なお話が聞けました。自分達がアジアの国々について勉強不足だと実感しました。クチのツアーは戦争の残酷さについてはそこまで掘り下げていないので小さなお子様づれでない場合はこのツアーの後戦争博物館へ行く事をお勧めします。ただ、かなり生々しい写真や展示があるためそこは覚悟して下さい。
4月の頭だったのですがかなり気温が高く暑さ対策は必要です。でもカヌー体験やトラクター的な乗り物体験はとてもおすすめです。フルーツも沢山出て来てお腹いっぱいになりました。
高齢の父と小学生の姪っ子、姉との家族旅行でした。私以外はみんな台湾が初めてなのと、個人で行く方法やツアーでの参加も検討しましたが、時間に縛られながらの年齢や体力面的に難しそうだったので、初めてドライバーさんを依頼して九份と十份に連れて行っていただきました。
ドライバーのソウさんは日本語を話せたので意思疎通もできて、とても満足度の高い半日でした。
十份ではやりたかったランタンをみんなで飛ばし、街をぶらぶら。九份ではお茶屋さんもいけて街並みも堪能できる十分な時間でした。私たちの行動に合わせて連れて行ってくれる場所も臨機応変に対応していただけ、あっという間の6時間でした。
十份と九份だけ希望していましたが、その帰りに円山大飯店や行天宮もいけて、士林夜市まで送り届けていただけました。
本当に楽しく、また父もあまりたくさん歩けない中こうやって連れて行っていただけて説明もたくさんしてもらって楽しく満足度の高い半日になりました。ありがとうございました!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
マッサージを追加料金払って60分8万ウォンで追加したのですが25分の時点で終わりましたと言われました。え?60分じゃないんですか?というと急にニホンゴワカラナイといわれました。その後結局60分してもらえましたが言わなかったら終わってたと思います。初めて韓国旅行で不愉快な思いをしました。
リラックス+気持ち良い体験をしに来ましたが、結果とっても楽しかったです。
というのも、明るいスタッフのお姉様が皆さん優しかったです。
そして裸で一緒にお風呂に入って日本のお客様と仲良くなってたくさんお喋りできて、韓国の情報を教えて頂きました。
体かはツルツルになったし、泥パックしたり頭を洗っていただいたり気持ちよかったです!!
また来ます!ありがとうございました^_^
はじめてベルトラで予約しました。
日本人が多く一緒に楽しく話しもでき
スタッフもとても優しかったです。
またここにきます。
おすすめ。みなさんも是非!
通訳の方はとても丁寧で親切な方でした。日本語も上手く分かりやすかったです。このツアー自体は、内容盛りだくさんで楽しかったです。
ただ、何故かとても急いでたようで、16時帰着予定のはずが、ホテルに帰着したのは13時30分頃でした。
時間が余ってるので露店を少し見てみたい、と言う要望に応えてくれなかった所がとても残念でした。
道は、ネットに載っている道順を通りたどれば
着きました。説明は、丁寧。オムニのリアルケンチャナ聞けます。
日本語堪能のガイドさん同乗、6人のグループによるバンコク・アユタヤ観光。
一般のOPツアーでは朝早く集合場所まで自分たちで行かなければなりませんが、このツアーでは朝食をゆっくり味わって朝8時にホテルにワゴン車とガイドさんが出迎えに来てくれます。小人数のグループということもあり、ガイドさんとは親しく色々お話をさせていただき、又、小回りの利くワゴン車で観光スポットを効率よく回れました。当初の予定には無かった象乗り経験やガイドさんとの話の中で興味をひかれて突然お願いしたアユタヤ日本人村への訪問など大変エンジョイさせてもらいました。特に日本人村への訪問では、かつてのタイと日本の歴史の接点に強い印象を受け個人的にも有意義なものでした。
当日の食事については、日本より事前にVELTRAさんにお願いしてアユタヤの
地元食堂、バンコク暁の寺院を眺める夕食レストラン特別席を予約してもらい、料理、雰囲気、眺望を十分満喫してきました。
メンバー全員、今回のツアーを心から満足しております。
北朝鮮の町を眺めることができ、北朝鮮が掘った生々しいトンネルの内部にも入ることができ、とても勉強になり考えさせられるツアーでした。特にガイドのイ チュギョンさんが素晴らしく、日本語は完璧、人柄も温かく、朝鮮半島が分断されるに至った経緯を丁寧に解説してくれました。
ただ、行ったのが日曜日だったからかもしれませんが、DMZ区域に入るツアーが殺到しているようで、入る前に長く待たされ(その間、臨津閣公園をじっくり見れたし、食堂で食べたりもできたのでそれは良かったですが)、ソウルに戻れたのが16時頃になりました。参加する方は時間に余裕を持って参加して下さい。
力強く良かったですが 辛い所伝えたけどそこに集中してもらえなかったのが少し残念。やや機械的にサクサク進みました。荷物(貴重品)、着替えをそのまま台に置いておくのが気になりました。
気温36度の中での屋外型ツアーでとても暑かったのですが、ガイドさんの気配りが行き届いて、快適に回れました。解説も丁寧で14世紀からのアユタヤ王朝の歴史が良くわかりました。仏教遺跡の階段の上り下りは少々きついですが、足腰がOKな方にはお勧めです。
双眼鏡をRM10でレンタルできます、テングザルを見る時は肉眼の方が見やすかったですが、鳥を見る時は必須です。
ガイドのカラマさん?が詳しく説明してくれるので勉強になりました。
猿たちを驚かさないように行くために船は静かで全然揺れませんでした。
ディナーはビュッフェで足りなくならないように、ちゃんと補充してくれます。
カレーが辛いけど美味しい。
3種類の猿が野生で普通にいるのが驚きです。
たってー様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠に有難うございます。
ガイドのカラナさんと楽しいツアーになったようで何よりです!
ぜひ、またコタキナバルの大自然を再訪くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
コタキナバル営業所
サピ島でオオトカゲを見たかったのですが出現ならず。ガイドのベニーさんは8歳の息子の為に一生懸命探してくれました。
海はキレイですがサンゴの近くまで行かないと魚はたくさんいないようです。
あまり期待していなかったシャングリラホテルのランチBOXは美味しいです。サンドイッチ、チーズケーキ、りんごは丸ごと出てくるので私のように前歯が差し歯の人は要注意です。
サピ島にトイレとシャワーがあるので助かります。
たってー様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠に有難うございます。
最近暑い日が続いているのでオオトカゲもバテているのかもしれませんね。。
ランチも美味しかったとの事で嬉しく思います。
ぜひ、またコタキナバルの大自然を再訪くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
コタキナバル営業所
施設は日本にはない幻想的な作りで面白かった。
夕食の後、ショーまで時間があるが時間を潰せるほどのアトラクションがないので待ち時間がかなりあった。
ショーは思っていたよりゾウが出なく、ストーリーもよくわからなかった。
非日常を味わえたって感じです。
自分がサウナーなので辛口ですが、
もう少しゆっくりサウナに居たかった。お風呂に浸かってる時間が長く感じた。(お風呂は至って普通) サービスのよもぎ蒸しも至って普通。館内はとても清潔でスタッフの方々は親切だった。
乾季だったので水が少なかったですが、水上生活の様子を見ることができました。まさかの飼いワニまで見れました。
船も2人だけの貸し切りで、日本語上手なガイドさんに詳しく説明していただけて大満足でした。
今回はウェンディーツアーカンボジアをご利用いただき大変ありがとうございます。
トンレサップ湖観光を楽しんでいただけて良かったです。
また機会がございましたら是非カンボジアにも足を延ばしてみてくださいね。
ウェンディーツアー一同
80歳の母と娘の二人で7時間、利用させて頂きました。母は足が悪く、階段の上り下りがきついため、一番行きたかった九扮をあきらめていたのですが、徳さんのアドバイスのおかげで、九扮を楽しむことが出来ました。九扮ではメインストリートの坂道を使用し、急な石段は少し下りるだけで、綺麗な風景を見ることが出来るからという徳さんのアドバイスに従って観光し、効率的に九扮の美しい風景を楽しめました。また、九扮の帰りに青雲殿というお寺に寄って頂き、観光地化していないお寺を堪能しました。その後は故宮博物館に向かい、2時間ほど過ごし、最後はかき氷が食べたかったので、徳さんにお願いして、栄康街の思慕昔に連れて行って頂きました。遠方から近場まで、よくご存知で、台湾の歴史も教えて頂き、徳さんとの会話も楽しませて頂きました。また、台湾に行く際には徳さんにお願いしたいと思いました。徳さん、ありがとうございました!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。