アジア
スタッフさんみんな親切で丁寧な施術、行き届いた接客、ご飯も美味しく、終始気持ちよく利用できました。気持ち良いスパに家族みんな大満足です。またバリへ訪れた時は伺いたいです。
Himi 様
思い出の家族旅行にアユタヤスパを選んでいただき、有難うございました。
またご家族でバリ島へお越しください。
嬉しいコメント、感謝いたします。
ガイドさんはとても穏やかで、人柄も良く、楽しく参加させていただきました。少しこちらに手違いがあり、ご迷惑をお掛けしましたが、適切にご対応いただきましたした。
ガイドさんは人柄も良さそうで、適切だったと思います。無理なく、楽しめました。歩く度は少し高かったです。午前で一万歩くらいあるかと思います(計ってませゆが)。旅行中の適度な運動にも良かったです。
当日は2グループ6名での行動で大きなSUV車での移動でした。ガイドのファンさんも気さくな方で一生懸命ガイドして頂きました
天気もよくニシキヘビや蜂蜜のついた箱を持って写真を撮ったりメコン川クルーズなど貴重な体験ができ楽しく過ごせました。又、食事も美味しくいただけました。
ぜひおすすめします。
ロケ地巡り(愛の不時着)、買い物、食事など行きたいところ、やりたいことが一杯でした。方向もバラバラだったので、今回ツアーをお願いしました。目的地を伝えて、帰国まで有意義に過ごせました。次回もよろしくお願いします!
ありがとうございました
アンコールワット感動しました。
ただただすごいとしか言いようがありません。
個人での見学ではわからない事や見逃してしまう事、歴史まで詳しく説明してくださり、アンコールワットを堪能できました。
絶対ガイドさんと一緒に廻る事をおすすめします。
人が少なくなった夕方の静かな回廊をまた歩きたいです。
さくら様
この度はアンコールワットの観光にご参加いただき、ありがとうございます。ガイドさんの詳細な説明により、歴史的背景や見逃してしまいがちなポイントまで理解でき、大変感動されたようで嬉しく思います。個人では得られない貴重な体験ができたこと、とても素晴らしいですね。
夕方の静かな回廊を再び歩きたいとおっしゃる通り、アンコールワットの美しさと静寂な雰囲気に魅了されたことと存じます。次回もぜひその感動を再現できる機会が訪れますよう願っています。
またの機会にお会いできることを楽しみにしております。
スケッチトラベルカンボジア / クロマーツアーズ
スタッフ一同
70代の母と二人で参加しました。当方40代です。
私たちの宿泊先のフロントデスクまでお迎えに来てくださり、土地勘のない私たちにとって大変ありがたかったです。直前に一組がキャンセルになったとのことで、ガイドの方、ドライバー、私たち二人だけでの移動となりました。
コースを予定通りにスムーズに回ってくれて、あらかじめレストランにも連絡をいれてくれていたようで着くとすぐにご飯が出てきました。
母の足が悪いのですが、ガイドの方が常にそこに気遣いくださり、ペースを気にして回ってくれたおかげで、無事に最後までツアーを楽しむことができました。
とはいえ、70代の母には少しきつめのプランだったかもしれません。
景福宮+景徳宮(曜日の都合上後苑入場無し)のプランでしたが造りは似ているところも多く、後苑入場無しであれば、時間や体力などに制限がある場合、景福宮だけでもいいかもしれません。景福宮で見た守門将交代式は15分ほどでしたが圧巻でした。朝方少し雨模様で、雨のときは中止になるようでしたが、運よく晴れてきて楽しむことができました。
歴史を知りたいとのリクエストに王宮をまわりながら細かな解説をしてくれたおかげで、景福宮と景徳宮のそれぞれの個性を知ることができ、時間的にも内容的も効率的に楽しく回れました。韓国ドラマ好きの母もドラマに重ねての解説を楽しんでいました。自分達のプラン建てでは決して無理だったと思います。解説も細かな字を読むより、ガイドさんから聞く方が楽しく疲れません。
大変満足に韓国の古都を堪能できました。
ありがとうございました。
良く言われる“遠くて近い国”韓国。
夫婦での訪韓は5度目でしたが、今回初めて38度線(DMZ非武装地帯)を訪れました。
前から興味はあったものの、なかなか勉強をするタイミングもなく、韓国映画・ドラマの知識程度で臨んだツアーでしたが、朝鮮半島の歴史を垣間見、短い時間ではありましたが、南北の歴史を学べた非常に貴重で有意義な半日でした。
そしてその有意義な一日を案内(リード)してくださったガイドのホン・ユサンさん。チャーミングな笑顔を絶やさず、終始丁寧に、時にはジョークを交え、本当に親切にご案内していただき感謝!感謝!でした!
5年前にまったく同じツアーに参加してとてもよかったので今回も利用させて頂きました。アンコールの王道を回るならこれ1つに参加すれば1日で大体見ることができます。
春分の日2日前に参加し、ダイアモンドアンコールワットをみることができました!
$24値上げされていたのですが、内容的には正直以前の方が良かったです。
以前と比べて良かった点は、少人数(4名)だったので車移動の席が快適だったことと、途中マッサージを受けずにホテルへ戻る選択もあったことです。以前の内容だとハードでかなり疲労感がありましたが今回は一度ホテルに戻れた(朝食入れると2回)ので着替えなどができてよかった。
以前と比べて悪かった点は、ランチの大皿料理をツアー参加者で取り分けて食べる点です。初めて会った人と同じ皿の料理を食べるというのは日本人誰でも嫌だと思います。また2人組同士なのに横並びにさせられて、違う人と向き合って食べるのも食べにくいです。みんな気を使って食べにくいのでたくさんの料理が残ってしまいます。これは以前は1人ずつ配膳されていたので早急に改善して欲しいです。コロナ禍を経てのこの対応はありえません。
また、ガイドの案内がみんなをまとめて話すのではなく、個々に話す感じだったことと内容が薄かった点です。前のガイドはみんなをまとめてその場その場で詳しい説明がありましたし、写真がめちゃくちゃ上手でみんな一列に並んで順番に1人ずつ撮影してくれたのでどこの場所でもいい記念が残りました。今回は写真が少なめでした。例えばアンコールワットの真ん中の位置が緯度ぴったりにくる等の重要な部分の説明なども今回のガイドはなかったので、前のガイドに教えてもらったことを他のツアーの方と共有したりしました。また、以前は夕日観賞のスポットまで登ってというのがツアーに含まれていましたが今回はなくなっていました。$24値上げしたのに内容とガイドのレベルは下がっているのは残念でした。(フルネームで呼び捨てで呼ばれるのも気になりました…)
しかし、初めてのシェムリアップならおすすめしたいツアーに違いはありません!初めての人はぜひ行ってみて下さい。満足できると思います。
集合場所もわかりやすく
なにより添乗員さんが最高でした。
日本語も素晴らしく接客も心地よかったです。
たくさんツアー客がいるなか
一人一人にあった対応していただき感謝です。
韓国に行くときには、又お願いしたいです。
ドライバーさんもピックアップ 運転スマートでした。完璧な1日でした。
ありがとうございました♪
お風呂代わりに夕方以降の利用がおすすめ。
中学卒業の娘と利用しました。
フェイシャルを追加しましたが、しみて、、、敏感肌の人にはおすすめしません。
フェイシャルでは「今は短めが流行ってる」と眉毛を整えられてしまいました。
いつも眉毛サロンでパーマandワックスを利用しているので、整えてもらう必要がなく残念。
汗蒸幕は服を着ながら仰向けに寝転ぶというのが、普通のサウナとは違いよかったです。
温度もサウナより低いので長時間いられます。
アカスリは日本より上手だと思いました。
初めての娘はびっくりしていましたが、楽しい思い出になりました。
8歳のこどもと60代の両親との初めての台湾旅行で、九份と十份へ行きたかったので、貸切チャーターをお願いしました。
元々は九份、十份ランタン上げ、十份の滝の3つをお願いしていたのですが、ドライバーの早川さんが当日が雨予報だったことと、この内容では九份の滞在時間が短めになることや、今の天気の流れなら、先にランタン上げをして、後々九份でゆっくり観光した方がいいかもしれない。などとたくさんのアドバイスを下さり、今回は滝を削ることで雨に降られることなく、むしろ晴れている中でランタンをあげることができ、九份でも行きたかったお茶屋さんも食べたかった芋圓も全てをじっくり堪能することができました。
ランタン上げも一緒にお付き合いくださり、家族での写真を撮ってくださったり、向かう道中も行く先々の歴史や背景などを詳しく説明してくださり、本当にお願いしてよかったです!
限られた時間の中でこちらの希望を全て叶えてくださり、本当に感謝しかないです。
また台湾へ伺う時はぜひお願いしたいです!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
私自身はバンコク3回目でしたが、今回は嫁が初めてなので初心者のお約束ということで3大寺院巡りのツアーに申し込みました。
4月頭の午後がこれほど暑くなるとはバンコクを舐めてました。
ひとつ目のエメラルド寺院・王宮を巡る途中で軽い熱中症になったようで頭痛やめまいで体力的に辛かったです。
月曜日でしたが、他の観光客も沢山いてかなり混雑しており、やっぱり観光地ですね
私の感想としては、折角バンコクに行ったのなら、3大寺院は外せないのですが、ここにあまり時間を掛けなくても他に良い所が沢山あるので、ざっと効率的に見ておくには大変良いツアーだとおもいます。
日本語が達者でフレンドリーな方にガイド頂きとても充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。効率的にクアラルンプールとはまた違った雰囲気を味わうことができ良かったです。
この度ご参加いただき誠にありがとうございます!
マラッカ観光を大満足と聞いて、大変うれしいです!
是非、また機会がありましたらマレーシアに遊びに来てください~
高評価と素晴らしい写真のご投稿ありがとうございます。
マイバスマレーシアより
ツアーに参加したことでトラムの混雑も回避でき、夜景を見れる良い場所も教えてもらい、夫婦での写真も撮って頂き、本当に良い旅となりました。香港の生活事情などの話も面白く、また利用したいと思います。
2回目の利用でした。
前回より混んでいましたが、変わらずのサービスの良さは抜群でした!
特に顔のマッサージが気持ち良かった
オプションで眉のリタッチとアイラインのアートメイクをしました
翌日は腫れましたが、2日目以降は大丈夫でした。
受付のおばちゃんに会いに行くのが楽しみです。
基本コースにおすすめの産毛抜きをプラスしました、とても気持ち良かったです、お肌がツルツルになりました。施術も力強くいた気持ちいい感じでした。また利用したいです!
ランチを済ませた圓山飯店での14時の迎えから21時過ぎの宿泊ホテルまでの全道中、施ドライバーには大変お世話になりました。
流暢な日本語、無理のない運転、適切なガイド、色々な台湾情報、帰りの途中にも関わらず、101へ立ち寄りたいとの急な希望にも対応してくれ、十分楽しめました。
もう少し、新しい車であったら、言うことはありません。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
高齢の母(80代)と、娘(15歳)と、姪っ子(20代)、私(40代)の4人で参加しました
予約後に、ツアー2日前に、集合時間が、30分ほど早まりました・・・
理由は、混雑が予想されるためとのこと
このメールに気づかなかった人もいるのでは?
と思ったが、今回は、みなさん新集合時間にいたので、
今後のツアー参加予定のかたは、メールチェックは入念に
集合時間が、早まった理由は、民間人統制線を越える順番待ちのためでした
9時前につきましたが、11時すぎまで、手前の公園で待ちました
公園には、ゴンドラは、飲食店、売店など、時間つぶすには、十分でした
ゴンドラに乗り、対岸にいきましたが・・・
私の感想ですが、その時間があったら、飲食店で、韓国料理を食べたり、カフェで休憩でもよかったかな。
この公園に11時ってことは、ソウルには、昼には、帰れません。
私たちで、ホテルに15時ぐらい帰宅でした(昼食なしツアーですが)。。。
リ(李)さんがガイドでした
このツアーは、みなさん書いてますが
ガイドさんの解説があってこそのツアーです。
移動中のバスの中での、解説があるから、行った先の場所のことや、見るポイントなどわかりやすいです。
ガイドさんの解説は、聞いた方がいいです。すごく良いです
日本語もうまく、イケメンで、ガイドの仕事が好きなんだなと感じました。
これは、ツアーのせいでは無く、韓国あるあるなのか?
駐車場から、建物がやや遠いのと、かなり急な坂を登ります。
そして、歩きます、運動靴が良いです
足腰は丈夫な高齢の母ですが、さすがにキツそうでした
とくに第3トンネルは、事前に、体力に自信がない人等は、やめた方がってことで、母は見にいかないで、売店前の待合で待っていたのですが、結果、正解だと思います。私は、行ってみて、やめておけばよかったと思いました。母は、同じツアーの待ってる人とおしゃべりしていたそうで、それはそれで楽しかったそうです。母とお話して待っていた方には、感謝です。
今どきの観光バスには、USBがついていて、充電できます
充電コード持参するといいですね。
このツアー参加して4人とも良かったとの感想です
ベテランガイドさんが素晴らしく、とても楽しく貴重な経験ができた1日となりました。
7歳と4歳の女の子がいるので、一番暑い時期に歩き続けられるかが一番の課題でした。ですが、我が家のペースに合わせてくださり、面白い写真の撮り方で盛り上げたり、蟻地獄を見付けたり、、子供たちが飽きない工夫をしてくださったおかげで、無事にすべての行程をこなすことができました。
お食事も昼夜共に美味しく、アップグレードして良かったです。
クーラーのきいた車に戻る度に体力が回復できたので、子連れの方には専用車での移動をオススメしますし、無駄なく回るためにもガイドさんは必須だと思います!!
いちご様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ベテランガイドのツアーにご参加頂き、お子様も楽しくご観光できたこと大変嬉しく思います。特に、お子様が飽きずに楽しめる工夫や、暑い中での移動を快適に過ごせた点についてお褒めいただき、感謝いたします。お食事についてもご満足いただけたようで、昼夜共に美味しくいただけたこと、安心いたしました。クーラーの効いた車での移動が体力回復に役立ったことも、特にお子様連れのお客様には大変重要なポイントですね。これからも、お客様が快適で楽しい旅を過ごせるよう、さらに努力してまいります。
またのご旅行を心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
バンコクのホテルからアユタヤまで高速道路で一気に走りました。
少人数のグループだったにも関わらず、大型車を出してくれて、快適でした。
40度近い暑い日だったのですが、暑い現地では効率的に回ってくれて、楽しく回れました。ガイドの方がすごく慣れていて、渋滞するポイントや、景色のいいポイント、写真を撮るときの角度まで詳しく教えてくれて、あまりの効率の良さに愉快なほどでした。
たぶん各目的地の混み合う時間帯まで細かく計算して、ルートを作っていたと思います。それぐらい効率よかったです。強いて言えばあまりのんびりとできないのですが、猛暑のために長時間外にいるのも難しいので、逆にこの効率の良い弾丸旅行は正解だったと思います。
肝心のアユタヤの遺跡は、見応え抜群。良い体験ができました。ガイドさんは日本の文化もよく知っているし、気配りもすごくよかったです。運転手さんもいいキャラでした。
ご参加ありがとうございました。
弊社で人気のツアーで8人乗りワゴン車でプライベートで周って頂くのを楽しんで頂いています。
4月は一年で一番暑い時期ですので見たい気持ちと体調面を含めて効率よく回れるのがこちらのツアーの良いところだと思っています。
お楽しみ頂けたようで良かったです。
基本コースと石膏パックと全身マッサージと産毛抜きをやりましたが、顔がもちもちになりました!
すぐに効果が出てびっくりしました。また来店します!
添乗員のリさん の日本語はパーフェクト、その上 歴史にもとても詳しく、名所の解説が深くて 良き!
途中、予定施設が閉まっていた時も 急変更先が 北村へ変更はナイスでした。
ツアー終了時も、夕食のおすすめレストランなども教えてくれましたよ♪
夫と私、20代の娘の3人で参加しました。
私と娘は基本コースに無料サービスのよもぎ蒸しを選択しました。
受付の男性と女性は日本語OK、笑顔で気持ち良く対応してくれました。
最初に汗蒸幕(高温と低温の2種類)に入りますが、女性スタッフが「10分後に呼びますからそれまで休憩しながら2種類を自由に使ってください」と丁寧に説明してくれました。そばにウォーターサーバーがあるので水分補給をしながら楽しめます。
湯船はふたつ、41度位の朝鮮人参のお風呂と水風呂がありました。アカスリは水着の女性が担当。日本語で「ちょっと痛いです」と言えば力加減を調整してくれます。最後にお風呂にもう一度入りますが「好きなだけ入っていい」と言ってくれました。
夫は基本コースに背中と足のマッサージをつけました。マッサージはアカスリ等が一通り終わった後、別室に移動して館内着を着て受けたとのこと。丁寧で気持ち良かったそうです。
最後にコーン茶のサービスとお土産にアカスリタオルと石鹸のセットのプレゼント、受付スタッフに頼めば帰りのタクシーも呼んでくれます。
家族みんなお肌ツルツル、旅の疲れも取れて大満足です。
その節はありがとうございました。また次回もお願いいたします。
今回のツアーは、私たち1組だけでした。
アユタヤ巡りでは、全ての遺跡で全て同じ説明。
質問もしても全てわからない。しまいには、「何で聞く」と言われ笑笑
遺跡に着いて少し説明すると、私はここで休んでますので見たい所見てきていいですよ。
、、、ガイドとは?
クルーズのガイドさんも、常に早歩きで間に合わないのかな?!と頑張ってついて行きましたが乗船まで1時間の待ち。私達の小走りを返して欲しい笑笑
チャオプラヤー川のクルーズは綺麗でした!
クルーズが終わりに近づき、まだ動いていて停泊していないのについてきて、と言われ何かと思ったら出口で最後の10分を過ごしました。
混むかもしれないけど、私たちはまだ席に居たかったなあとがっかり。そして安定の早歩き。もはや小走り。早く帰りたかったんでしょうね
ベテランガイドのプランにしなかったのが悪いかもしれませんが、ボランティアではなく、サービスというかツアーという名目で売ってて、最低限としてどうかな?と思った事のみをピックアップしました
お金は結構。時間を返して欲しいです
初めての台北だったので、チャータしました。
娘とふたり旅だってので、気さくな女性ドライバーさんで良かったです
ツアーとは違い、時間内で希望するところに行けるのがメリットですね
猫村では時間を気にせず、ネコちゃんと触れ合うことが出来て楽しかったです
ランタン上げも薄暗い空に上げることができて感動しました。
素晴らしい旅行になりました。
感謝しています
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
今回家族で初めての台湾旅行で利用させて頂きました
運転手のシーさんが日本語も堪能で
おいしい店や歴史の話など教えてもらいお店の予約まで入れてもらい
全部頼り切ってしまい不安なく楽しい時間を過ごせました
家族のいい思い出が出来ました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
DMZについて詳しく知りたいと思って参加しましたが、大変充実した一日になりました!
ホンユサンさんのガイドがとてもわかりやすく、625戦争から近年の南北関係まで、どの解説もとても興味深く勉強になりました。
ソウルからDMZに向かうバスの中でも、写真や地図を使いながらずっと解説してくださり、現地に行ってから位置関係らどんな場所なのか把握しやすかったです。
あと、DMZへの入場が混み合っていて、ツアーの開始時間が少し遅くなり、待ち時間にゴンドラに乗ることができて嬉しかったです。
ホンさんがゴンドラで渡った後の見所や所要時間を教えてくださり、待ち時間を有効活用できました!
どのような運転手の方が担当されるか若干不安でしたが、杞憂でした。待ち合わせのホテルで対面したときから気持ち良く、親切な対応を受けました。
そして、何より安全運転でした。
運転手のSuさんは、日本語が話せるだけでなく、とても親切な方で、どのような所に行きたいのか?どのようなものを食べてみたいのか?など確認してくれました。車内での会話は、適度でお互い無理しない感じでした。
現地でも天気や混雑状況を予想して、行き先の順番を提案して頂きましたし、お寺でのお参りの仕方や意味なども教えてくれました。行きたいところに余裕を持って行くことができました。
おかげさまでとても充実した時間を過ごすことができました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
三世代家族、6人でお世話になりました。
金浦空港に迎えに来ていただき、江南のレストラン、好きなドラマの撮影場所、望遠市場に行き、宿泊先まで送ってもらいました。
スーツケースやベビーカーもあったので助かりました。
運転手の季さんはとても物腰が柔らかくて優しい方でした。
長い時間お付き合いいただき大変だったと思います。
ありがとうございました。
ご利用ありがとうございます
まだよろしくお願いします