アジア
5年生の息子と参加しました。
エレファントライドもショーも牛車もいかだくだりも園内で楽しめます。
ランチのタイ料理のバイキングも美味しかったです。
8時にピックアップしてもらって15時前にはホテルに戻って来られたので体力的にも楽でした。
ガイドさんも優しく丁寧な方で、色々なお話も聞けてとても素晴らしい1日になりました。
アテンド頂いた方が皆とてもフレンドリーで、
日本語で史跡の説明、写真も沢山撮って頂き、とても楽しい旅行となりました。
ディナークルーズも華やかで良かったです。
有難う御座いました。
トンネルに潜って歩いたり、写真に撮ったり、別料金でしたがライフルを撃ったりで、体験満載のツアーでした。大人も子供も楽しめます!
乾期に行ったのでよかったです。雨季はかなり大変だと思います。
日本語が堪能なガイドさんと楽しくツアーをまわることが出来ました。暑い中でのツアーでしたが、ガイドさんと運転手さんのホスピタリティがとても良く、何度もお水の配布をしてくれ、トイレも気をつかってくれました。楽しく遺跡巡りを出来ました。
ヴィシュヌ様
この度は、スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様のご感想を拝見し、大変嬉しく思っております。日本語が堪能なガイドさんと楽しい時間を過ごしていただけたこと、そして暑い中でもガイドさんと運転手さんが心配りをしてくださり、快適に遺跡巡りをお楽しみいただけたこと、大変嬉しく思います。
お客様のご満足度向上に向けて、今後も努力を重ねて参りますので、ご意見やご要望がございましたらお知らせください。
またのご訪問を心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
午前中からアユタヤへ移動。
ワゴンもきれいで快適で、ガイドの方は大変親切で気を使わなくてよかったです。日本語で詳しく丁寧に説明もしていただけて、ポイントポイントで写真も必ず撮っていただき本当に良い思い出ができました。
母も一緒だったのですが、段差などで手をつないでいただいたり、休憩をとっていただいたり、日傘もさしていただいたりと至れり尽くせりで感動しました。
ランチも大変有名でおいしいレストランの個室をとっていただき、冷房の部屋でおいしいランチをいただくことができて大満足でした。メニューも説明してもらってタイのおすすめを注文できてよかったです。
今までいろんな国でガイドもつけましたが、一番親切で安心できる観光ができました。
本当にありがとうございました。
ボートに乗っての夜のシンガポール湾の観光は素晴らしかったです。
なるべく屋根のない場所、すなわちボートの後部に座ることをお勧めします。心地よい風にふかれながらシンガポールの歴史と活気ある現在を知ることができます。
80分コースを21時に予約していて20:30に来店したが店を出れたのは日付変わってた(0時過ぎ)。
地元で大人気の記載があるがお客さんは全員日本人。
とにかく予約詰めすぎてて全然まわせてないにもかかわらず予約無しのお客さんもどんどん入れてるから大混雑。
ところどころで全裸の状態で1列に並ばされ待たされる。
それ以外の待ち時間はひたすらお風呂に入らされる。
お風呂の中は待ってる人でぎゅう詰め。
待たされすぎて疲れた二度と行かない。
まず、往復の送迎付きにウェルカムドリンク、そしてランチタイムにフラワーバス(入浴しながらティータイム♡)とマッサージ以外のラグジュアリー付帯サービスが素晴らしい!
そして日本語が話せるスタッフが対応してくれて、英語話せない方も安心して任せられます。
マッサージの技術も日本人の細やかなオーダーにマッチして繊細。熟練スタッフが対応くださいました。フルボディスクラブクレンジング→フットマッサージ→オイルフルボディマッサージ→初めてのアーユルベータからクリームバスもついてお肌も髪もツルツル、すっきりしました!
おとみ 様
アユタヤスパをご利用いただき、有難うございました。
プロのセラピストなのだから、マッサージのスキルが高いのは当たり前という共通認識
プラスおもてなしの心だったり、日本語や英語の勉強にも取り組んでいます。
ご満足いただけで良かったです。
またバリ島へ来る機会がありましたら、ぜひアユタヤスパにお越しください。
ホンさんの日本語はとても適切な言葉を使っていてわかりやすかったです。
難しい背景の内容ですがよく理解できました。高校生の息子にもいい学びになりました。
道端で見た黄色の花がレンギョウかどうか一緒に考えてくれました。嬉しかったです。
空港に迎えに来てくださり、車内では歴史や最近の情勢など解説くださいました。
まず両替屋さんに連れて行って貰い、ショッピングも手伝ってくださいました。
女性のガイドさんだったので、コスメの店で詳しく教えてくださいました。
また商店街等を歩いた際も、いろいろと話してくださいました。
ホテルに送ってくださり終了。
荷物を車に載せたまま観光や買い物ができたので、よかったです。
またガイドさんが詳しく、そして親切で大満足でした。
何度か台湾は訪れたことがありますが、
グループでの旅行だったので、利用させて頂きました。
結果すごく良かったです。
ドライバーさんのお名前を忘れてしまいましたが、
いろいろ教えてくださり、昼食後は降ろした場所にもう一回集合するのではなく、散策したのちのココで待ってますからと機転をきかせていただき、街も少し楽しめました。
ありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバー蘇さんのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
家族4人で3月の週末に利用しました。
あらかじめコースは決めていたのですが、その日の道の混み具合や天候に合わせて臨機応変に変更して下さったのでたくさん観光出来て良かったです。
大人4人だったのでセダンの後部座席では少し窮屈でしたが、野柳地質公園や九份や夜市はたくさん歩くので近くまで送り迎えをしてくれるのも良かったです。
ドライバーのシーさん、マッサージ店の予約などもして下さりありがとうございました。
楽しく観光出来ました!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
DMZツアーに初めて参加しました。ガイドのホンさんも日本語が話せるので良かったです。韓国の歴史から説明してもらい、今の状態までの流れを理解出来ました。展望台では北朝鮮を双眼鏡で見る事もでき、お土産も買えました。それぞれのポイントも日本語説明してくれて助かりました。とても良い経験ができたと思います。
参加したツアーは全員日本人で、15名ほど。
バスは涼しく暑ーいベトナムでも快適な移動でした。
ガイドのニャンさんの話がとてもためになり、ツアー中はもちろんのことその後のベトナム旅行がとても楽しいものとなりました
⚠️移動で何度か船に乗りますが、足場が悪いのでスニーカー(靴底が滑らないもの!)がよいと思いました。
⚠️ツアーの昼食は大皿料理を参加者数名で分け合う形だったのでご注意ください。(量はたくさんあります)
日本人同士のテーブルであったため、届くようにお皿を回していただけ不便なく過ごせました。付近の他ツアー(多国籍向け)のテーブルはきまづそうに黙々と目の前のものを食べていたので日本人向けツアーの良いところかなと思います。
とても親切に案内もしていただき、おすすめのお店など最後まで助けていただきました。
とても楽しい時間でした。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
スタッフさんの日本語力には、あんしんできました。パックのおかげで、次の日は、つるつるでした。ヨモギ蒸しの後に、軽くシャワーがあるとよかったです。
のむ様
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
よもぎ蒸しの後の当日の入浴やシャワーをお控え頂くことをお勧めしておりますのは、
沢山のハーブを使用した成分を肌へ浸透させるためですが、
翌日は、効果をご実感いただけたようで、私共も大変嬉しく思います。
貴重なご感想をお寄せくださり有難うございました。
正直最初、申し込む時は少し値段高めかな?と
感じました。ところが故宮博物院のチケットがなかなか
取れないのを知った時、チケット込みの代金と考え
予約しました。チケットが取れるかハッキリしてからの
予約ですので(それまでは仮予約)安心です。
ドライバーさんは、天安門広場の入り口までしか
ついてきてくれませんが、TEL番号を交換し合って
入場します。
チケットは観光業界に優先して回わされるので
外国人旅行者が個人で入手するのは難しいです。
ベルトラに任せましょう。
2人以上で観光される方は、なおお得かと思います。
初めてのフィリピン旅行、初めてのVELTRA利用、初めてのダイビングときちんと予約できているか当日まで不安でした。しかし、旅行中には最高の体験ができました!
午前お昼を挟んで午後と終日ダイビングをするコースを選びましたが、これから予約しようか検討している方にも是非おすすめします。
現地には日本語が話せるスタッフがいたり、拙い英語でもコミュニケーションを取りながらダイビングを楽しめる環境が整っていて、特に担当してくれたインストラクターさんに非常に感謝しています。ライセンスを取ってみたいと思いました。
一点気になったのは、ダイビング体験の最後ボートに上がる為に水面まで上がる合図がはっきり分からず、急浮上になってしまったので、私と同行者とも耳がキーンとなってしまいました。安全面で改善されると期待してます。
また、セブに来る機会がある際はまた利用させてください!
reina様
この度は、初めてのダイビングで、弊社スコッティーズの体験ダイビングにご参加頂き大変ありがとうございます。
お客様の最高の思い出作りのお手伝いを、弊社スタッフ一同一丸となって作りあげていくことが出来、大変光栄で御座います。
また、お客様のご安全に関しまして弊社スタッフ一同真摯にご対応していく必要がある所存です。
お客様がまたセブやスコッティーズにいらしても、今度はスコッティーズのスタッフとして、今回の5スターレビューの内容に恥じないよう、コミュニケーションやお客様対応の品質向上に努めて参ります。
次にセブやスコッティーズに来る機会がございましたら、その時はまたよろしくお願いします。
スコッティーズ
スタッフ一同
大型バスでミトーまで移動!
途中サービスエリアにトイレ休憩あり。
海外のサービスエリアが新鮮。ペットボトル水を1万ドン(60円ほど)で買ってまた乗車。
なんだかんだガイドさんのベトナムについての話を聞きながら意外と早く着きた気がします!
たくさんの海外旅行者で賑わっておりましたが、
果樹園のフルーツも美味しく、ココナッツキャンディ作りを見たり、(1パック4万ドン、240円ほどでキャンディ買ってみましたが美味しかったです!)、ヘビ巻いたり、ジェットボードやジープ、手漕ぎボート、大変楽しくいい経験ができました。68歳母も参加できましたー!
ここの口コミにあった現地の方からのチップ要求は無く、ガイドさんもチップ不要ですとしっかり説明くださいました。
レストランでの食事も大変美味しく!
とてもいいツアーです!!!
3月末に参加しましたがとにかく暑いので熱中症には気をつけてください!!
ガイドさんが素晴らしかったです。
日本語もネイティブ並みに堪能で、知識も豊富。韓ドラの話題から、韓国での日常の話までとても楽しくおしゃべりをしてくださり楽しいツアーでした。
帰路中に、ツアー客一組一組に着後の予定を聞いてくださり、アドバイス。私たちにはマッサージと夕食の予約をとってくださいました。電話が使えないのですごく助かりました。そしてどちらも大満足でした。次の日の予定も尋ねて下さり、訪問場所のアドバイスも丁寧にしてくださいました。お世話になりました。ありがうございました。
ガイドさんの説明がとてもわかりやすく、惹き込まれました。貴重な体験をさせていただきありがとうございました!
26日参加
ホンさん日本語上手でわかりやすかった♡
雨予報だったけど、最後のハンダンガンの柱状節理道で少し降っただけ。
ツアーの人たちとみんなで写真撮ったり楽しかった。お昼のプデチゲ最高!
先生グループ、留学中の方、青森の年配の方、フィリピンのお二人、私たち母娘、仲良くしていただいてメンバーにも恵まれました。高所恐怖症のA先生、盛り上げてくれました。
おもしろかった〜〜
韓国5人で旅行に行きましたが、タクシーが、ジャンボタクシーが手配出来ないときがあるので、タクシー2台利用より、大きめの車1台チャーターがお勧めです、帰りの移動にスーツケース5個も積んだ状態だから、買い物も帰る日は、チャーターが良いです、が、韓国は、みんな運転は、乱暴な感じです
ありがとうございます
2024年3月27日帰国日当日、18時45分のフライトでしたので、親子で10時の予約で行って来ました。
午前中でしたので、貸し切り状態でリラックス出来ました。笑
受付の女性は日本語がお上手で、安心して何でも質問出来ましたし、当日追加エステのオプションは金額をまけてくださいました。
16歳の娘は、小鼻の毛穴が黒くなっているので、吸引をお願いしました。吸引をしている時間が長く感じて気になりましたが綺麗サッパリして大満足です。
顔のマッサージも大変上手で、こちらも大満足です。
缶のウーロン茶を受付時と帰りに頂きました。
帰りに、受付の女性に、美味しい海苔巻きとポッサムのお店を聞き訪ねて行くと、本当に美味しかったです。笑
オーナーは、焼き肉屋さんも経営しているようで、10%の割引をしてくださるようですよ。
また、次回も必ず行きたいと思います。
本当に親子で大満足です。
ありがとうございました。
こちらのレビューが大変良かったので期待しすぎてしまいました。
象が10頭ほど、舞台に上がって芸を披露してくれます。昔、サーカスで見たような象の芸ですが、頭数が多いので迫力があります。今では、サーカスで象が芸をするところを見られる機会がないので、そういう意味では貴重な体験となると思います。
タイの民族舞踊や農業の様子が見られます。動物はこの農業の舞台の時に登場します。
空中ブランコは天井から8-10人くらいが下がってクルクル廻っている感じでした。
マジックショーは観客を舞台に上げて結構盛り上がり楽しかったです。
たくさんの象が見たい。象が芸をするのを見たいと思う方には楽しいショーだと思います。
午後9時からの開演で、送迎で会場に到着したのが午後7時15分。お土産屋さんは沢山ありますが、コレといって欲しいものはなく、台湾夜市のようなゲームや装飾で、時間を持て余します。
クーラーの効いた室内のカフェもなく、蒸し暑い中で、子供はもう帰りたいと言い出すような感じで困りました。
待ち時間の間に象乗り体験が出来ます。
赤ちゃんタイガーに触れて一緒に写真が撮れるというのは、会場に入った後で出来ます。写真をとる間の1分くらい赤ちゃんタイガーに触れます。
釜山は初めてでは無かったが、今回はじっくりと街の説明や歴史について学ぶのに時間を取れたので、新しい気づきや初めて知ったことなど有意義な旅となった。釜山は直行便で割合と直ぐに行ける街なので、もっと気軽に訪れたいと思った。
近くの街ではあるにせよ、文化や街の様子などまだまだ知らないことばかりであると再認識したので、再訪の機会を作りたい。市内観光コースなどもあるようなので、バリエーションを増やして釜山を楽しめれば良いと思う。また、釜山を基点に近くの町を訪れることも考えてみたい。
午前のツアー:ガイドさんの詳しい説明を聞くことで、展示品の「声」を聞いたような気分でした。勉強になりました。
衛兵交代は目の前、鼎泰豊(101)は待たずに小籠包含め沢山の料理。午後は余裕の時間で日没まで九份観光できました。
日本語を話せる現地ガイドさんがとても親切で安心感たっぷりでした。
バスで現地まで行くと船に乗り換えて島へ移動。この船がかなり揺れてドキドキでしたが気持ち良かったです!
クルーズしたメコン川は思っていたより小さな川でしたが、船頭さんの歌を聴きながらゆったりした気持ちになりました。強制ではないですが、最後にチップを要求されるので1〜5万ドンくらいの現金を持って行く方が良いです。(ツアー会社からもチップは払ってくれていますが、そこは現地の方の生きる糧なので…ということだそうです)
途中で体験したハチミツドリンク、南国フルーツ、ココナッツキャンディ、お昼ご飯はどれも美味しかったです!お昼は食べきれませんでした。
移動のバスは無料WiFi完備、最後の降車場所も再度希望を確認してくれるので当日予定変更になっても大丈夫でした。スケジュールもほぼオンタイムです。
あと、トイレは紙が無いので水に流せるポケットティッシュ必須です!
日本人の参加者もたくさんいました。途中から「性別とは??」とゲシュタルト崩壊して来ます(゚∀゚) お子様連れはお勧めしません。