アジア
初めて男性用としてスパを経験しましたが、個室の少し薄暗い中で ゆったりとした音楽でとてもリラックス出来てタイマッサージもあり 2時間半があっという間に過ぎて少しばかり非日常感を感じ とても良かったです。また リピーターになりたい程でした。タイ人女性マッサージの人もとても親切でした。
朝、ホーチミンのホテルまで迎えに来てくれました。
29人の参加でしたが、バスは大きく広く使え快適でした、乗る時独特な匂いがしますが、座るまでに慣れます。
1時間30分走ってメコン川へ船に乗って島へ渡り
演奏を聞きながらフルーツを食べ美味しかったです。各テーブルにチップを入れるバスケットを置かれますので気持ち入れてあげれば大丈夫ですから入れてあげて下さい。
小舟に乗って川下り、ジャングルクルーズみたいで楽しかったです。非日常な体験で子供達も楽しかった模様。小舟はたくさんあり、チップアゲテヨーと声をたくさんかけられました。
ちょっと焦って船頭のおばさんに間違えて500000ドン渡してしまいました。でも後悔はしてません。おばさん喜んでくれたので、心なしか船もスピードアップ、楽しかったです。
ココナッツキャンディをお土産に買って
ゾウの耳と言われる魚を昼頂き終了
帰りは16時頃にマルーチョコレート店で降ろしてもらいお土産買って満足でした。
そこから色々回り、grabでタクシー呼んでホテルに帰りました。33000ドン位でした。
ガイドさんも親切で非常に良かったです。
2024年3月26日参加
北京を訪れたら是非寄って欲しいスポットです。
時間のロスは無く効率よく回れます。
万里の長城は気温が低く、私の訪れた3月下旬でさえ
7〜12°cでした。防寒対策は忘れずに。
雨で寒かったし、車で送迎してもらえて、大変助かりました。建造物の作りや歴史も交えて話してもらえたので、単独で行くより、楽しめました。
雨で寒い中、送迎ありがとうございました。
初めての韓国だったので、大変助かりました。
コルギを体験したくて行きました。
リンパの流れをよくしてからコルギに入るので痛みは少ないと説明を受け施術に入りました。十分なマッサージの後コルギマッサージに移るので痛みは少なかったです。リフトアップしてお肌しっとり…ほんとうに気持ちよかったです。脚もやればよかったな、と思いました。ただ隣の部屋の話し声がずっと聞こえていて気になってしまいリラックスしきれなかったのが残念でした。
こんにちは。
まず店が狭いのに話が多くて申し訳ございませんでした。今後お客様方々のリラックスになるように気をつけます。
私どもミナミのコルギケアで気持ち良かったといっていただき誠にありがとうございます。
また今度は足&ふくらはぎマッサージも受けられてみてください。
他にも色々なメニューがあります。
どうぞよろしくお願い致します。
ミナミエステの代表金
日本語可能の現地ガイド ハムさんがとても良い方で楽しく観光できました。
熱帯雨林の植物など解説付きで色々と見ることが出来ます。
ランチの中華はボリューム満点。大人の男性でもお腹いっぱいになる量です。
難点をあげれば、帰りの小さめのマイクロバス乗車時間が3時間ほど。急な山道、ガタガタ道を走行するので、酔いやすい方はお勧め出来ません。
吊り橋に行くには、標高500メートルを山道をお手製風の階段で20分ほど上がります。足腰膝の悪い方や高所恐怖症の方はお勧め出来ません。
旅行大好き様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠に有難うございます。
ガイドさんが説明してくれると植物園見学もよりたくさんの学びがありますよね!
ランチもご満足頂けたようで何よりです。
苦手なかたは吊り橋は行かずに麓の温泉で待っていることも出来ますので、ぜひガイドさんへお声がけください。
ぜひ、またコタキナバルの大自然を再訪くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
コタキナバル営業所
半日とは思えない内容の濃さ。
日英中語混載に参加でしたが、ガイドさんの素晴らしいホスピタリティと言語力で何も問題なく、大満足でした!
ご参加いただき、そして貴重なレビューをありがとうございます。
半日のツアーとは思えないほど、濃密な内容をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。日本語、英語、中国語の混載にも関わらず、ガイドの方の素晴らしいホスピタリティと言語力により、何も問題なく楽しんでいただけたこと、本当に嬉しい限りです。
お客様のご満足度を高めるために、今後も同様のサービスを提供できるよう、努めてまいります。またの機会にも、素晴らしい体験をお届けできることを心より願っております。
Edison Travel Service, Taiwan
指定された待ち合わせはホテルから歩いて5分。
ガイドさんの方から声をかけていただき、JTBのシールを渡されました。
ここでJTBなんだと気がつきました。安心です。
そのまま、ガイドさんについていくだけです。
迷うことなく、不安になることなく、スムーズにツアーを終えることができました。
ナイトサファリは、まぁ動物の気分次第なので見えたり見えなかったりですが、近いです。本当に迫力あります。
ツアー送迎では、集合したホテルで解散予定でしたが、私たちの宿泊ホテルまで送迎していただけました。
満足のナイトサファリでした。チケット取ったり、トラムに乗ったり、現地まで移動したりと不安要素多い方はおすすめです。
こんな台湾もあるんだ!と驚きの連続で、キングダム楊端和の住まいがありそうな雰囲気でした(ちょっと大げさかも笑)
生き帰りの電車はとてもとても寒いです。
夏でも上着を持って乗ってくださいね
3世代での旅でした。
最初に私たちの希望のお店を聞いてくださり、大まかな一日のプランを立ててくださいました。
9:30 ホテル出発
10:00 故宮
11:15 娘希望のお土産屋&スイーツ巡り
11:45 ランチ(空いていておいしいお店!)
13:30 十分の滝・ランタン上げ
16:30 九分散策
19:30 両親はホテルへ、私と娘は夜市へ
混んでいるレストランは避けたり、急な待ち合わせ場所の変更にも臨機応変に対応してくださり時間を有効に使えました。
ありがとうございました!!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドの女性スタッフ(ホンさん?)がとても親切で、分かり易い!
お勧めです。
ホンさん有難うございました!
ホンさん(女性)が日本語が上手でとてもわかりやすく、良かったです!
バスでの地図を使用した歴史の話や、北朝鮮や韓国の歴史を詳しく知ることが出来て、とても有意義な時間になりました。
次の時間に遅れそうでしたが、ホンさんのお陰で助かりました!
本当にありがとうございます!
このツアーは、オススメです!
また訪韓した際にはホンさんのツアーに参加出来たら嬉しいなと思います^ - ^
補修工事で大長今パーク諦めていたのに行く事が出来てほんとに良かったです。
前日は暑い位だったけどこの日は凄く寒くてびっくり
セットが本当の建物のように凄いのでタイムスリップして感激しました!
ただ補修工事前なのであちこち古くなっていたので補修工事後の方が楽しみですね。
坂道が多くとても広くて石段の上り下りが結構あるので筋肉痛になります。
水原華城では、城壁を歩きながら歴史を感じイサンのドラマが甦り本当に満喫しました。
ガイドのキムさんはとても日本語が上手で詳しくゆっくり説明して頂き聞き入ってしまいました。
キムさんありがとうございました!
次回もお願いしたいです。
深夜便のため、出発前の5時間をバリの雰囲気の中で、プールサイドでのんびり過ごしたり、スパエステをしていただいたり、よい時間でした。空港送迎付きなのもよかったです!
集合時間が早まり、解散も15時過ぎでした>_<
丁さんの説明がとても楽しかったです。
移動時間もあっと言う間でした。
トンネルはとてもハードですので体力に自信の無い方は途中でやめた方がいいです、帰りがキツイです。その前に寄った公園は退屈でしたがロープウェイ建物にカフェがあります。朝早いし、昼もこの公園で過ごすので食事のタイミング・内容が微妙です…お土産ショップもいくつかありますが時間潰しにもならないかな。
猛暑の中、ピンポイントで見たかった寺院にいけました。とても綺麗で素晴らしかった。
昼のホテルバイキングも美味しく品数も多かったです。
ツアーだったから移動の間、クーラーが効いた車の中で暑さを凌げましたが自力だと日陰がないからかなり体力を消耗しそうです。
ガイドさんと運転手さんもとても優しく大満足です。
元気いっぱいでずっと話ししてくれ場を和ませてくれる素敵なガイドさんでした。
行く先々でベストポジションで写真を撮ってくれました。
暑い中、私達全員の分の水を買いに走ってくれました。
運転手さんもとても気遣いのある方で象乗りの際写真まで撮ってくれてました。
お二人のおかげで楽しい1日を過ごす事ができいい思い出の旅になりました。
アロマエステサイコ~でした。
場所もわかりやすく、スタッフも優しい方ばかりで凄く過ごしやすいサロンでした。
またタイに行ったら必ず行こうと思います。
施術後のお茶とお菓子、美味しかったです。
お世話になりました。
ドライバーさんは物腰が柔らかく、とてもいい人でした。
安全運転でとても快適に遠方の遺跡を回れました。
ありがとうございました
ノリ様
この度は、プライベート・ガイド・車・チャーターツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ドライバーが物腰柔らかく、安全運転で快適にご案内できたとのこと、大変嬉しく存じます。遠方の遺跡巡りも楽しんでいただけたようで、私たちも安心いたしました。またカンボジアを訪れる際には、ぜひ私たちにお手伝いさせてください。
ノリ様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
午後4時から6時間でお願いしました。
お迎えもスムーズに来てくださり集合時間よりも早くスタンバイしてくれていました。
運転手の方は日本語を少し話すことができ、何より挨拶から道中の接し方など、どれをとっても丁寧で分かりやすく、この方で良かったと思える対応をしてくださいました。
家族4人で行きましたが、全員快適な旅だったと大満足な気持ちで終えました。
子供が二人で下の子は6歳、上の子は12歳ですが、車はセダンで十分でした。
同じコースを検討の方は本当にオススメです!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
スパ大好きな私達は今回もスパ三昧!
ペニンシュラ、街スパも含め6箇所訪れたのですが、コスパもよくてこちらのディバナスパがNo.1でした。
一緒に行った友人も最高だったと言っていますのでセラピストさんの技術が本当に高いのだと思います。
場所はややわかりづらいのでgrabを使うと便利ですよ!帰りもすぐにスパまで迎えに来てくれました。
待ち合わせ場所は分かりやすく、電車から直結の通路もあったので、迷うことはなかったです。
水上マーケットはガイドさんが簡単に案内した後、自由時間でした。屋台の食べ物とか期待して行きましたが、率直なガイドさんで本人はマーケットの美味しいものが分からないので何も買わないと言われたので、ショッピング熱は冷めた感じがあります。
マーケットはお土産やご飯、デザートもありました。奥まで歩いて川が見える店で簡単に食事をしましたが、観光客には普通に美味しかったです。
真ん中のコーヒー屋さんは雰囲気もよくて美味しかったので、おすすめです。
ホタル鑑賞の船は水面と近くて最初は緊張しましたが、慣れたら風が気持ちよかったです。1時間ほと乗るので思ったより長かったです。船を乗っている間も特に説明をしてくれることはなく、後ろで携帯の操作されていました。仏像やお寺が見えて、こちらから質問したら答えてくれる感じでした。1時間も船を乗っていたのでもう少し歴史の話とか地域の話を聞きたかったです。
この季節はそこまでホタルは見えないと言われ、ホタルは見れないのかなと思いましたが、ホタルがいる木の近くまで船を寄せて止まってくれたので、少しは見ることができました。
日本語が上手なガイドさんが、分り易く丁寧にいろいろ説明してくれました。また暑い上に湿度も高いのでとても疲れましたが、細かい希望を聞いてもらえたので何とか回り切ることができました。車は広くて乗り心地が良かったので、移動も快適でした。ホテルでの食事は多国籍バイキングで、色々なものを少しづつ食べれたのが良かったです。有料ですがアルコールも飲めました。これから行く方にはおすすめのツアーです。
体験談
ガイドのユンさんが丁寧に日本語で話してくれてわかりやすかったです。トンネルの登りはきつかったです。
ガイドのユンさんが日本語でわかりやすい説明をしてくださって、丁寧で充実したツアーでした!朝鮮戦争の歴史や国境線をめぐる様々な事件を知ることが出来て大変楽しかったです。
日本語が話せるドライバーさんで、とても親切に色々おしえてくださり、本当に良かったです!5人で参加しましたが、ワゴン車で広々とゆったり乗ることができました。車もきれいでした。ドライバーさんとはLINEのアカウントを使って電話でやりとりできたので、待ち合わせの変更等すごくスムーズにできました。効率的に行きたいところに観光することができました。次回も利用したいと思います。
ありがとうございます
万里の長城(慕田峪長城)と頤和園、天安門広場まで8時間で案内いただきました。下車後の故宮の案内も車内でしっかりしていただきトラブルなく観光できました。ドライバーの劉恒江さんにはチケットの手配から観光地、中国の歴史、文化など説明いただき、すべてにわたりとても丁寧に案内いただきました。ベルトラさんのおかげで最高の北京旅行になりました。
今回初めて利用しましたが通常のコースにAコースを付け加えました。サウナに入り、お風呂に浸かって、垢すり体験をしました。垢すりが初めてで垢がごっそり出てきてびっくりしましたがツルツルになりました!その後全身ドロパックをして洗い流し、お風呂に入ってエステコースに向かいます。お風呂上がり後は足の浮腫を取りながら顔のパックとカッピングをしていただきました。マッサージの際くすぐったくて大変でしたが慣れたら気持ち良くてぐっすり寝てしまいました〜全身ツルツルピカピカで大満足です!スタッフの皆さんも日本人に慣れている感じだったので相談しやすかったです。
ありがとうございました^^
スワンナプーム空港に早朝6時に迎えに来てもらってその後バンコク市内へ移動して三大寺院観光を案内してもらった。
市内には7時頃到着したので、寺院が8時からオープンまでの約40分くらい近くのカフェで朝食を取るように案内してもらいとても美味しかった。
出発まえの打ち合わせも現地のスペースバスさんの対応もとてもよくて満足のいくチャーター観光であった。
半日ツアーに参加しました。
本当は板門店に行きたかったのですが、現在は立ち入りができず、こちらのツアーに参加しました。
板門店なしでも大満足でした。
まず、ガイドの丁さんの、素晴らしいガイド。
日本語のレベルも大変高く、歴史的背景や現状あらゆる部分で完璧でした。
韓国のことも色々お話してくださり、とにかく楽しい時間でした。
丁さんのガイドに参加されるのをオススメします。
半日ツアーと言っても、江南を6時半ピックアップ、15時前に解散。(コリアナホテル、明洞)
時間に余裕をもって参加した方がいいです。
あとに予定はいれない方がいいです。
DMZに入るチケットは先着順で他のツアーと重なったら、随分待たされるようです。
時間は見えづらいです。
途中カフェ等がある場所に数か所寄るので、お昼なしツアーでも、おなかがすいて困ることはないです。
トンネルは徒歩で往復30分弱歩きます。
トンネルの入口までは下りの坂道、帰りは上りでゆっくりあがって10分程度。体力がやや消耗されます。
お年寄りにはすこし辛いかもしれません。
とにかく楽しいツアーです。オススメです。