アジア
北朝鮮を肉眼で見たいという思いのみで申し込みましたが、DMZの見どころ、案内、説明、その全て最高でした。特にガイドをしてくださった金さんが素晴らしく、また参加依頼と思いました。終戦ではなく休戦ということが目と肌でわかる、とても貴重な体験をさせてもらいました。おすすめです。
愛の不時着を見た人にもお勧めです笑
バスに乗って現地まで連れていってくれるだけかと思いましたが、
道中クイズを出してくれたり、回りの建物についてや、美味しいお店まで色々と親切に教えて頂けました!!!
お世話になりました。ありがとうございます
バンコクから西に約130km、ミャンマー国境に隣接するのカンチャナブリでの歴史探訪を楽しみました。
JEATH戦争博物館→連合国軍墓地→日本軍建立の慰霊碑→クウェー川鉄橋、そしてそこから泰緬鉄道に乗車してミャンマー方面へ。大自然の中でランチをいただき、バンコクへの帰路の途中で、有名な寺院にも寄り道。
クウェー川鉄橋は、映画「戦場にかける橋(The Bridge on The River Kwai)」の舞台にもなった歴史的にも有名な史跡です。タイを訪れる日本人なら、一度は行くべきところかと思います。
現地ガイドのAMNUAYさん、日本語がとても堪能で解説もわかりやすく、大満足の旅となりました。
I was a participant from Japan, but I felt that there were still many things I didn't know and that I should know. In particular, the story of the separated family of the guide was very close to me, and I thought it was a real problem that continues to this day. And above all, the guide was very good. I was able to touch the warm heart of the Korean people. (특히 희정씨는 정말 따뜻한 마음이 있습니다. 제는판문점 투어는 희정씨와 가고 싶습니다!)The next time will be decided by this guide!!!!!!!Thank you all 희정씨
中3と小3の子連れで参加しました。
ガイドさんがわかりやすく説明してくれるので
子供達も充実した体験が出来ました。
観光地によくある記念写真用パネルが展望台にあるのですが、下の子が顔を会わせるのにジャンプで苦戦していると、たまたま近くにいた軍隊の人がやってきて抱き抱えてくれました!
軍服姿に緊張していましたが親切にしてもらえて
子供もとても喜んでいました。
土日は混んでいるそうなのと、天気がいいと北朝鮮の町並みが良く見えました。
5/7(日)に参加しました。
学びもあり、楽しさもあり、とても有意義な時間を過ごすことができました!
普段行けないところにいけて、日本にいては聞けないような話も聞け、独特の雰囲気も感じることができました。
北朝鮮の街並みや田園風景も見ることができました。
日曜のお昼時だったからか、街や田畑に人が歩いているところは見えませんでした。
第3トンネルは良い運動でしたが、トンネルの深さや北朝鮮まで100メートル近くまでに迫れたことが衝撃でした。
ガイドの方は実際に兵役も経験され、さらに韓国の歴史のみならず日本の歴史にも詳しかったため、大変有意義なお話を伺うことができました。
朝鮮戦争のお話については、自分が学校などで学ばなかったお話が非常に多く、自分の無知さを知ると同時に、違う立場から物事を知ることの大事さを痛感しました。
真剣なお話に時折ユーモアも交えながらだったこともあり、楽しく興味深く聞くことができました。
貴重な経験ができました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーがお客様にとって有意義な思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
詳しくて素晴らしい体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
日本語もとても上手な先生で、明るく親切で、とても楽しくキムチ作りができました!
最後のキムチチヂミが想像以上においしかったです^^
ひとつ、家の構造上に仕方ないのかもしれないですが、家のなかに虫が入ってきているので、キムチ作りをするときに虫が入らないか神経質になりながらの作業となりました。仕方ないかもしれないですが、、、
それ以外はとても満足でした。
10年前にも行った事があり友達が初めてだったので行ってみたのですが、新しく色んな物が出来ていて又行ってみて良かったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
現地スタッフの方はとても対応も良くて楽しかったです。
ただ天気がとても悪くて嵐のようでした。
天候は仕方ないとは思いますがキャンセル料がかからなければ
キャンセルしていました。
せっかくの観光で楽しさが半減しました。
ソウルタワーにものぼりましたが霧で視界ゼロ。
ツアー金額がそれなりに高いので天候が悪い日は何か別プランに変更できるとか、キャンセル料がかからないなどの対応をしていただけると良いなぁ~って
思いました。
まず、口コミで見かける、時間の問題はありませんでした。やはり現地についてからでないと、非武装地帯に向かうバスの予約が出来ないようで、もし時間の待ちがあるのならば、ロープウェイなどに乗れる時間があります。
私は一人参加で、その場合ツアー2人以上参加がなければ2人分支払わなければなりません。幸い、二人組がいて下さりましたが、当日までわかりません。今回参加3人しかいなかったからか、最初は外国人ツアーと混乗でした。ツアー内容に関しては満足です。北朝鮮も見られました。
その日はゲリラ豪雨のあった日で、ウォーキングツアーだったので、キャンセルかなーと携帯を見ていましたが、連絡はなかったのでとりあえず待ち合わせの駅へ。雨が上がり早くついてしまったので近くを散策して待っていると15分くらい前から駅に来てくれていました。
その日は天候もあってか私たち2人のみでした。いつも混んでいるという寺院も割と空いていてガイドの方が沢山写真を撮ってくれました。
お母さんみたいな感じでとても楽しませてくれました。レストランもほぼ貸切で、ご飯も注文しましたが美味しすぎて忘れられないです。エビチャーハンとパッタイおすすめです。
カオサン通りも普段は観光地値段で高いそうですが、ガイドさんが沢山値切ってくれたのでとっても安く買い物をできありがたかったです。
トゥクトゥクも最高でした。ハマってしまったわたしをみてガイドさんが解散の駅でトゥクトゥクを拾って値段交渉してくれ、ホテルまで帰りました。とても思い出に残る楽しい旅でした。
電車の乗り方や、トゥクトゥクの乗り方も知り、交渉もできるようになりました!その後の旅にも活かせることが沢山でした。
一つ言うなら、フェリーですかね、冷房のきいた高級なフェリーにのりましたが少し退屈でした。せっかくなのでもっと開放的な窓の開いた庶民的なフェリーに乗ってみたいです!
小さな子供連れでしたが、自分達のペースで主要な観光地を回れたのは本当に助かりました。また、ガイドさんには写真撮影だけでなく、名場面を繋げた動画編集までして頂き、その完成度がまた最高でした。
当方これまで様々な海外ツアーに参加しましたが、こちらのツアーはその中でも間違いなくベストのクオリティ、ホスピタリティだと思います。良い思い出を有難うございました!
HCH様
この度は、専用車での3大有名遺跡めぐりツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
小さなお子様連れでのご旅行、お子様たちも楽しい時間を過ごせたこと、大変嬉しく思います。
また、自分たちのペースで観光地を巡ることができて助かったとのお言葉、ありがとうございます。
ガイドが写真撮影から動画編集までサポートをさせていただき、
そのクオリティにご満足いただけたこと、私たちも非常に嬉しく思います。
お客様にとって最高の思い出となったこと、心より感謝申し上げます。
今後もお客様にとって特別な体験を提供できるよう、努力してまいります。
またの機会にもぜひご利用いただければ幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
初めてのバリ島!せっかくバリに行くので民族衣装を着て写真撮りたい!!と思い口コミを見ながらこちらに決めました。スタッフの女性はとても明るく丁寧な言葉遣いでとても良かったです。短時間で着付け、メイク、セット、写真撮影も手際良く和やかに出来ました。
なんと言っても写真12枚をアルバムにCDまで付いてお値段の安さにビックリです。ネイルもしてくれて大感激でした。スタッフさんと打ち解けて愉快な記念撮影!最後にスタッフさんも一緒に記念撮影が出来て楽しいひと時が過ごせました。
お世話になりました❗️
この度は、弊社をご利用頂きありがとうございます。
バリ衣装での撮影を楽しんでいただけたとのこと、ご感想をお寄せいただきありがとうございます。
初めてのバリ島旅行はいかがでしたでしょうか。
またの機会がございましたら、ぜひ弊社をご利用頂けますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドさんの説明とても楽しかったです。
焼肉ランチはとても食べ応えあり豪華。
ホテル送迎してくれるので、高齢の母にはありがたかったです。
夫婦2名で半日ツアーに参加しました。
大型のミニバンでホテルまで迎えに来てくれて乗り心地も良く、移動中は快適でした。
宗廟→昌徳宮(以上、ユネスコ世界文化遺産)→北村韓屋村の順番でした。
私は初訪韓でしたが、韓国の歴史や文化の一端に触れるのにはとても適したツアーだと思いました。
ガイドの金さんは、流暢な日本語で個々の説明が分かり易く、夫婦の写真も撮ってくれました(北村韓屋村から見えるソウルの街並みを背景にした写真が特に印象に残っています)。また、人生初の垢すり体験がしたかったので、お勧めのお店に予約を入れてもらったりと、垢すりは番外編ではありますが、充実した想い出深いツアーとなりました。金さんありがとう。
ボートでの移動は気持ち良く、また列車も世界の車窓の気分でリフレッシュ出来ました。最後は戦場に掛ける橋の橋も見れることができ、良いツアーでした。
今回初めて行きました
楽しいころではないすが
ガイドさんの説明もわかりやすく
良いと思います。歴史の勉強になります。
私たちには良かったです。
釜山には何度も訪れていましたが、以前から慶州の世界遺産を見に行きたいと思っていました。個人で行くには時間のロスがある事が分かり、ホテル迄の送迎のあるこちらのツアーに決めました。
ガイドのミンさんはとても歴史や文化を学んでいらして、とても詳しく丁寧にご案内してくださいました。とても心が伝わりました。
ご案内していただいた所はとても印象的で、特に天馬古墳や博物館が良かったです。その古墳を間近にした韓定食のランチもボリューム満点で美味しくて大満足でした。ドライバーさんも安全運転で定刻通りのホテル帰着となり、慶州旅行の良い思い出になりました。お世話になりありがとうございました。
観光客が多いのには驚きました。
第3トンネルは想像していたよりも深く長いので、帰路の足が疲れましたが貴重な体験ができました。
ガイドの李さんが歴史についての知識が豊富で、デリケートな国情について理解が深まりました。
ロッテホテルに帰ったらSPだらけの厳戒体制、日本の岸田首相と尹大統領の記者会見場だったのには驚きました。
郊外は自分では行けないところですので、ツアーをお願いして良かったです。
朝鮮半島の歴史を深く知る機会となりました。
ハンさんも、わかりやすく説明をして頂きましたので、とても理解が深まりました。
ありがとうございました。
3年ぶりの海外旅行でした。
普段見る事が出来ないDMZ見学は非常に貴重な経験をさせてもらいました。
ガイドの丁さんの分かりやすい説明たまにユーモアも入り1日楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとうございました!
出来上がりは、本格的で美味しいのに、丁寧に手際良く教えていただけて、調理はスムーズでした。とても楽しかったです!
終わった後に丁寧なレシピもいただけて大満足です!
みお様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
料理教室をお楽しみいただけたようで、私どももうれしく思います。
日本では揃えづらい食材もありますが、代替食材などもご利用いただき、ご自宅でもバリ料理作りを楽しんでいただければ幸いです。
またバリ島にお越しになる機会がありましたら、弊社オプショナルツアーへのご参加、Warung Titiへご再訪下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
A two Travel and Tours
川上
李さんが行きのバスの中で韓国の歴史を振り返りながら丁寧に説明してくれてたので、より興味を持ってツアーに参加することができました。天気も良く、トラ展望台から北朝鮮の農民や開城工業団地もよく見えたのはラッキーでした。時間も予定通りに進み、午後1時30分にはコリアナホテルに着き、1日を有意義に過ごせました。ありがとうございました。
両親と初めてのクアラルンプール旅行で利用させていただきました。
ツアー当日が私たちにとっての旅行初日であったため、効率よくクアラルンプール市内をバスツアーに参加したいと思い、参加させていただきました。
ホテルのピックアップから、ツアー内の各拠点でガイドさんに親切、丁寧、とても詳しくご説明いただきました。私たち親子3人と他にはご夫妻2人の合計5人という比較的少ない参加者だったかもしれませんが、移動中もふとした疑問に全て答えていただきました。
ランチも一緒に少しお話ししてくださったり私達からのお誘いにも加わってくださったりと、最初から最後まで大満足なツアーでした!両親が何より喜んでくれていて嬉しかったです。また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします!
ガイドのLee JuKyungさんの説明がとても丁寧で分かりやすく、DMZに到着までに南北分断の背景や歴史について理解を深めることができた。第三トンネルの中は冷えるのでジャケットがあった方が無難。トンネルから地上までは急な坂道を10分ほど歩き、息が上がるのでスニーカーで体調万全で行くことをお勧めします。晴れていたので北朝鮮で生活する農民の姿を見ることができ、とても貴重な経験でした。考えさせられることが多く人生で一度入った方がいいです!
ガイドさんの熱いお話が良かったです☆
やはり日本語話せる方だといろいろ聞いたりもできるのでスムーズでした!!
参加して良かったです!みなさん是非このツアーに参加して下さい。
教科書やメディアを通じて知ったつもりの知識が、ガイド(確か李さん?)さんの説明でより深く知ることができます。また、この半島で生きる葛藤や悲しさ、戦争の愚かさを改めて感じることができました。
ガイドさんの説明は決して押しつけではなく、正確な知識を背景に逸話を散りばめて飽きることがありません。このツアーに参加して大正解でした!
コタキナバルからの日帰りで参加しました。ホテルではなく空港送迎をお願いいしたところ、快くご了解いただきました。慣れない土地での移動には不安が大きいので、とても助かります。
マングローブツアー、新旧モスク、ロイヤルレガリアなどブルネイの見どころを網羅したコースです。
昼食もとても美味しかったです。
マングローブツアーでは、テングザルやワニも見ることができました。
何より、とても親切で日本語がお上手なガイドさんで、異国での1日を楽しく過ごすことができました。
行く前は緊張しましたが危険なことはなく、
行って良かったと思えるツアーでした。
ガイドの李さんが日本語が堪能でかなり歴史の知識が豊富な方で丁寧に説明して下さいました。
展望台から北朝鮮の街、ニュースでよく見る旗が風でひらひらさせている様など実際に見ることができ感銘を受けました。
お金も見れました。(買えます)
トンネルなど、坂道が結構あるので説明にもある通り膝の悪い方は難しいかもしれません‥
ですが、一部の話なので一度でも近くで北朝鮮を見てみたい人、興味のある方は絶対に参加した方がいいと思います!
迎えの車はパンクしタクシーに乗り換え。帰りもなかなか迎えのタクシーが来ず。しかも激しい雨の中で。観光地でも水たまりの中を歩きました。
疲れました