アジア
大変興味深い歴史の悲劇でしたが、現地で肌で感じ取ることができてよっかったです。ガイドさんも建物一つ一つ丁寧に説明してもらいました。
旅行部様
この度はVELTRTAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
少し気が落ち込む内戦の歴史を巡るツアー、ご満足いただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
朝は、ホテルロビーでガイドが声をかけてくれ、
日本語もわかりやすいガイドさんだった。
時期のせいか、客は私たち2人、プライベートツアーだった。
メインのクルーズ、トンネル観光もおもしろかった。
お昼もたっぷりの食事、おいしかった。
夕が軽食なってしったほど。
とにかく良かったの一言だ。
sakura様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ホーチミンからは想像できないロケーションと雰囲気を楽しんで頂けたのではないでしょうか。
とにかく良かったとの言葉をいただき、嬉しい限りでございます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ベトナムは来れば来るほど好きになる国でございます。
またのご縁を弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
中河原
私は日本の大学生です。
今回、北朝鮮が見てみたいなと思って参加しました。江華島の平和展望台で北朝鮮の穀倉地帯を見ることができました。残念ながら私は、その穀倉地帯で作業する人を見つけることはできませんでしたが、一緒にツアーに参加していた方は、人を見ることができたと言っていました。北朝鮮にも人の暮らしがあることを感じることができました。
このツアーで1番良いなと思ったのは、ツアーコンダクターの洪さんの説明でした。朝鮮戦争(6.25戦争)の説明や、最近の両国のぶつかり合いなども詳しく説明してくださいます。歴史を忘れてしまっても、バスの中で話を聞いたり、質問をしたりすることができるので、学校で机の上で勉強するより、楽しく且つ、深く学ぶことができました。洪さんありがとうございました。
一つだけ注意点があって、とても寒いので厚着していくことをお勧めします。是非このツアーに参加して、自分の目で北朝鮮を見たり、朝鮮半島の歴史を感じたりしてください。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
矢張り自分の目で見ながら経験すると学校で習った歴史よりは理解が早いですよね。
近い国でも外国の歴史までよく知るのは難しいでしょうが、関心を持ってツアーに参加して頂き誠にありがとうございます。
詳しい体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
寒いのでお気をつけてお過ごしください。
今回は父親との旅でお世話になりました。
市内観光は過去に行ったことがあったのですが、父親が初めてということと、バトゥ洞窟にも行けるということでこのツアーを選びました。
半日観光の方と一緒でしたが、私達3人だけだったので
ガイドの方にも色々質問できて勉強になりました。
ランチの飲茶もボリュームもあり美味しくいただきました。
午前中はお天気も良く、日差しはきつかったですが、暑過ぎず快適でしたが、
午後からの観光、私のメインのバトゥ洞窟の駐車場に到着する頃には雨模様に。
そこまで雨量はなかったのですが、傘は必要で、折り畳み傘は持参していましたが、ガイドさんに大きな傘を借りて272段の階段を登りました。
途中、野猿が近寄ってくるのですが、階段を上るのに必死で完全無視。
洞窟の中にも更に階段があり、その上に寺院があります。
なかなか面白い体験でした。
272段と聞いて「大変かなあ」と思いましたが、意外と楽に上れました。
次回は晴れた日に訪問したいと思いました。
最後は、ロイヤルセランゴールの工場見学です。
こちらも行ってみたいと思っていた所でした。
製造工程の見学のあとはショップがありましたが、いいお値段だったので購入には至りませんでした。
ホテル発着もちょうどいい時間で、タイムスケジュールもいい感じでした。
ガイドさんの説明も分かりやすく、色々教えていただき充実した1日でした。
ありがとうございます。
朝日のアンコールワットから、トム、タプロームと昼、夜付きで、楽しめました。有名どころの遺跡を全部回れてよかったです。マッサージもおぷしょんですがやりました。
ナレリア様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
長時間ツアーですが、一日で見どころを全て回れるので、大変お得なツアーになっております。
朝日もきれいに見れたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ナレリア様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
水上バスにトゥクトゥク、とっても気持ち良くて楽しかったです。トゥクトゥクは裏道を通ってくださり観光では見る事の出来ない日常の風景を見せて頂きました。スピードは出てた気はしましたが、怖いって感じはありませんでした。
ガイドさんも面白い方で数字の読み方やクイズ方式で色々な事を教えてくださいました。
寺院は観るものすべて圧巻され、一言で凄いな!って言葉を失う感覚でした。
また、途中で寄ったカフェはとってもオシャレで雰囲気が良く、ジュースもお食事も美味しかったです。ガイドさんもゆっくりしてね。って時間をくださりゆっくり休憩出来ました。
半日コースでしたが観たい物、体験したい事が詰まってました。自分たちではなかなか行くのも体験するのも難しかったなと思いました。
とっても楽しくあっという間でしたが、ツアーに参加して本当によかったです。
キムチ作り+チマチョゴリ試着+伝統茶のプランで参加しました。
他の体験談を読んだところ、講師は日本語で講義をしたとのことで、てっきり日本語だと思っていました。‥.が、私の参加した日は日本人が私しかおらず、英語で講義でした。個人的には、英語を使えて満足でした(笑)
がっかりした点は、楽しみにしていた伝統茶がなかったこと。スタッフに言えばなんとかなったかもしれませんが、嫌な顔をされて嫌な思い出で終わってしまうのが嫌で、何も言えませんでした。
写真撮影時間(逆行)されており、きれいな写真を撮ることができました。
また、ガイドさんも親切で、食事もおいしかった。
fuji様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
思い出に残るお写真を撮ることができたようでなによりです。
お天気にも恵まれたようで本当に良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
fuji様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
知識豊富でユーモアのあるガイドさんのおかげで朝4:30からという超ハードなスケジュールでしたがなんとか最後まで楽しく参加できました!
ゆきえ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
かなりのハードスケジュールですが、ガイドのおかげで最後まで楽しめたようで本当に良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ゆきえ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
現地のリアルな話が聞けて良かったです。
移動時間が長いのでそこがらすこし疲れました。
料金的にはちょうど良いのではと思います。
べととぴ 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
現地のリアルなお話を聞く事でよりお楽しみ頂けたのではないでしょうか。
移動時間に関しましても途中休憩を入れるなど配慮させて頂くべきでございました。
大変申し訳ございませんでした。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
またのご縁を弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中河原
早朝からディナーまでまるまる1日ぎっしり観光が詰まっています。ガイドのみなさんはよく勉強されているなぁと大変関心しました。観光バスで移動します。ピックアップやドロップのホテルの数が多いと少々大変ですが(市内から離れたホテル等、道がすごく悪いところがある)日本人のみなさんなのできっちり時間に集合してスムーズに楽しめました。途中中国の観光客が同じポーズで写真を撮れとガイドによってきたりするのが少々煩わしかったです。夜のアプサラダンスショーも5演目も楽しめて非常によかったです。
Yumi様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
3大遺跡鑑賞、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
一日みっちりとしたツアーですが、途中途中休憩もあるので最後まで楽しめたと思います。
夜のショーも見ごたえがあったと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Yumi様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
はじめてのアンコールワット観光でガイドは気さくな感じで良かったです。
遺跡群も効率よく巡りランチ・ディナーも美味しいかったです。
時の運で日の出日の入は拝めませんでしたが雨に降られることもなかったので良い旅行になりました。
ハノイトランジット様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
丸一日で見どころを全て回るので大変効率的なツアーになっております。
お天気には恵まれなかったようですが、雨には降られなかったよで良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ハノイトランジット様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝日が見れなかったのは残念ですが、後は全て楽しめました。いつもは写真はあまり撮りませんが、ガイドさんがたくさん写真撮ってくださったのでありがたかったです。
車のドアを乗るたびに開けてくださってVIP気分でした。ありがとうございました。
ゆけけ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
雨期の為朝日鑑賞が難しくなっております。
たくさんの思い出に残るお写真を撮って貰えたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ゆけけ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
個人では言葉や交通機関 等、暑い中とても1日では回れないと思います。
観光名所を1日で凝縮して周れ、日本語の案内も分かりやすく写真撮影もナイススポットで写して頂け参加して良かったです。昼食も美味しかったですが、飲茶が2品(1人1つずつ)だったので、他にも少し増やして欲しかった。全体的に、満足で楽しめました。現地価格からすれば、ツアー価格が高いと思いました。もう少し安ければ他のツアーにも参加したかったです。
終日のツアーということで、複数の遺跡を始め様々な場所に行くことができ!大満足の内容でした!
注意点としては朝日の鑑賞はアンコールワットの目の前からでは無いという事。
大きなアンコールワットに朝日がかかる写真を…と予想している方はご注意です。
また、夕日に関してもアンコールワットではない遺跡での鑑賞になります。
遺跡にかかる夕日…というよりは「沈む夕日」自体を見る!というイメージです。
アンコールワット最上部に入るときは肩が出ている服装だと中に入らないので、上着を持参しましょう!ストールもダメだと注意されました。
ボリューム満点のツアーなので、体力を温存して楽しんでください!!!
かおり様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
朝日から夜のショーまでの長時間ツアーになっておりますが、たくさんの遺跡を見れたと思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
かおり様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
はじめてのアンコールワット旅行で日の出・日の入は時の運で拝めませんでした。
ガイドの方の対応が良く効率よく遺跡群を巡り、ディナーでは美味しい食事にアプサラダンスショーも見応えありました。
ハノイトランジット様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
初めてのアンコールワットですと、こちらのツアーは効率よく回れるので大変おススメです。
朝日、夕日をご覧になれず、本当に残念でした。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ハノイトランジット様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝日は見る価値ありです。
一日中のツアーですが、個人では周りきれないのでお願いして良かったです。
Mimi様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
朝日鑑賞は感動的でとても思い出になったと思います。
個人では回りにくので、ツアーで効率よく回れたと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Mimi様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
たまたまその日は、私1人だけの参加で、添乗員のサオちゃんに付きっきりでお世話になりました。
サオちゃんは、4カ国語を話し、日本やベトナムの歴史を細かく一生懸命に説明してくれます。
私の方が知らない事だらけで恥ずかしかった。
桜レストランの食事も同じテーブルで食べてまたまたいろいろ教えてもらいました。
充実したホイアンとなりました!
サオちゃんありがとうね!
オルフェ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ランタンが美しい夜のホイアン散策、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
プライベートツアーになったようで、たくさんお話ができて楽しめたようでなによりです。
ガイドがお役に立ったようでなによりです。様々な話を聞けて、更に知識が深まったことと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
オルフェ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
国境付近の奥地まで行きますが
山奥のド田舎に行くツアーなので人を選ぶ思います。
・「戦場にかける橋」を見て思うところがある人
・80年前の日本軍の現地の戦争に興味がある人
・タイのド田舎の景色が見たい人
・60年前位のボロ汽車に興味がある人
(客車のは内壁が木製でした...)
英人向け、日本人向け、など
色々なモニュメント(記念塔、記念像、博物館)があるので、
歴史的な背景を理解していないと理解しがたい物が多いです。
見応えの有る展示物がある訳では無く、
歴史的な場所がどの様になってるか知るツアーです。
日英ともに墓参りツーアーの意味が多いかと...
昼ごはんについて、
ジャングルを開墾した様な奥地で、普通に食べる事の出来るタイ式の料理でした。
(食事の内容に贅沢を言っては行けない場所と思います。川沿い景色はかなり良かったです)
11月でしたが蚊の類は全くいませんでした。
ガイドさんによると蚊の心配は不要との事です。
このツアーは毎日開催される訳ではなく、
取り合えず予約を受け付けて人数が集まらないとキャンセルされる様です。
直前の日程調整に要注意です。
実際、日本人は私たち夫婦とプラス1人だけ(2人が直前でキャンセル)でした。
汽車の中で、日本人は多分、私たち3人だけでした。
sea(シー)さんにガイドしていただきました。
知識も豊富で、撮影スポットや、写真の撮り方までレクチャーしていただき大変満足でした。
移動も車なので、砂ぼこりなどの心配もないし何より涼しい!
どうしても観光してると体が火照るので
短時間でも車のクーラーが助かります。
移動費、ガイド、昼と夜のご飯、朝日から日の入鑑賞。
この価格はお得だとおもいます!
yuu様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から夜までのツアーですが、移動の車などで休憩ができ最後まで楽しめたようで良かったです。
弊社のガイドがお役に立ったようでなによりです。大変励みになります。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
yuu様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ツアーの出発はホテルという規定でアソークエリアのホテルまでピックアップしていただきました。私は2番目のピックアップで6時20分でした。ホテルの朝食が5時30分からでしたので食べれましたが、宿泊ホテルによっては朝食が取れないことがあるかもしれません。最初にカンチャナブリに行く前、プラ・プラパトム・チェディに寄りました。朝早い時間でしたが、地元の参拝客で人が多かったです。カンチャナブリ到着後は効率良く観光ができ、3カ所の市内観光地を見学し、泰面鉄道に乗り、タム・クラセー駅まで乗車しました。鉄道に乗車する前、屋台で20分ほど休憩しコーヒーを飲みましたが、屋台から駅に到着すると、すぐに列車が来ました。クウェー川鉄橋をもう少し時間をかけて見学したかったので、屋台の休憩は不要でした。タム・クラセー駅に到着し、桟道橋と洞窟にある寺院の見学をしてから昼食でしたが、あと10分くらい見学をしてから昼食、昼食はビュッフェなので10分短くても良かったです。タム・クラセー駅を13時30分頃に出発して、バンコクに到着したのが18時頃。帰りは渋滞がひどいので所要時間がかかりました。1日で効率良くまわれ、鉄道にも乗れたので総合的に考えるといいツアーでした。
朝日、夕日、アンコールワット、アンコール・トム、タプロームの遺跡めぐり、そしてアサプラダンスディナーと本当に盛りだくさんの旅で、大満足でした!
ツアーの内容にも満足でしたが、特にガイドのシーさんは良かったです。
明るく、ホスピタリティにあふれているだけでなく、遺跡についてよく勉強されていて、それぞれの遺跡の意味についても理解を深めることができました。前日にも個人でアンコールワットを訪れていましたが、ガイドさんの解説を聞くのと自分でめぐるのとではここまで理解に違いが出るのかと感心しました。
また、写真スポットの案内も素晴らしく、素敵な写真をたくさん撮ることができました。このガイドさんに当たってラッキーだったなと思います。
食事は昼、夜ともに、とても美味しかったです。全体を通して、ツアーに参加してとても満足しています。ありがとうございました。
せん☆様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドとも楽しい時間になったようで、本当に良かったです。
ガイドからもたくさんの話を聞けて、更に知識を深めることが出来たと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
せん☆様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
プノンペンはちょうど お水祭りで 交通規制があり市内観光ができながありくなりました。その代わり ウドンへの変更をお願いしました。とても 迅速に対応していただき ありがとうございました。ガイドさんから 再びプノンペンの市内観光ができるのならば ということで プノンペンの歴史や 観光するはずだった場所の説明も入れていただき ウドンまで行きました。ウドンもとても良いところでした。中止になったから行くことのできた場所でしたが 行けてよかった。と思いました。
ゆんちゃん様
この度はVELTRAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアー当日は水祭りの影響で交通規制があり、市内観光できず大変ご迷惑をおかけいたしました。
急遽変更となったウドン行きですが、楽しんでいただけたようでなによりです。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
その際も弊社へご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
クチトンネルのツアーとメコン川に連れて行って頂きました。クチトンネルでは、ベトナム戦争時代のベトナム人達の工夫などを学べてとても貴重な経験になりました。メコン川では蜂蜜の味見やココナッツキャンディーの味見ができました。車内では冷たいミネラルウォーターを買うこともできます。
土曜日の午前に参加しました。他のお客さんはおらず、私一人にガイドさん(葉さん)がつくプライベートツアーになりました。
午前中にもかかわらず九分にはかなり人がいましたが、ガイドさん曰くマシな方とのこと。ガイドさんが景色や歴史のある建物の見える小道を案内してくれたのでそこまで混雑を感じずに満喫できました。
また九分の前に寄った鉱山跡や滝も、ガイドさんが丁寧に説明してくれたので面白かったです。
ツアー後に総統府へ見学に行く予定だと伝えると、ドライバーさんに交渉して総統府前で下ろしてくれた上に、総統府の案内までしてくれました。その後、足つぼマッサージの予約やお茶の問屋さんも教えてくれてまさに至れり尽くせり!移動途中で地元のB級グルメも食べられましたし、最高でした。
葉さんありがとうございました!
初めてのマレーシア、世界遺産の町マラッカは、彩豊かな落ち着いた佇まいでした。歴史を感じながらカラフルな街並みを、ゆっくり堪能させていただきました。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
マラッカ観光を楽しんでいただけたようでうれしいです。
街の歴史や文化を聞きながら観光すると、
楽しく勉強になり、改めてマラッカの街の魅力を感じますね!
世界遺産ですが少しづつ変化しているので、
何度でも訪れたくなる街です。
是非またマレーシアに遊びに来てください!
投稿ありがとうございました。
カンナチャプリ(戦争に掛ける橋)・スピードボートにも乗る ツアーに参加しました
戦争の激戦地でもあり人命無視で作られた泰緬鉄道に乗り、複雑な気持ちになりました。
他のツアー会社は泰緬鉄道乗車中もいろいろ案内していましたが、今ツアーのガイドさんは乗車しても後方にいて案内をまったくしなかったのが残念です。それ以外はとても楽しいツアーでした、また行きたいと思います。
残念ながら雨で朝日は見れず、曇りで夕日も見れませんでしたが、ガイドさんが面白い写真をたくさん撮って下さり、また説明もわかりやすく楽しい方でした。このコースでアンコールワット観光は満足できました。夕日が見れなかったのでプレイループの入口で撮影だけして、残り時間はローカルスーパーへ連れて行ってくれたので良かったです。クレームとして一つ言えばバスの途中でガイドさんが降りてしまい、ホテルまでドライバーさんと2人っきりだったのが不安でした。何も無かったですが日本語が話せないドライバーさんも多いので…
YUTA様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
天候には恵まれなかったようで、朝日と夕陽が見れなかったのは本当に残念です。
ガイドからもたくさんの説明を聞けたようで楽しく回れてなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
YUTA様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
カンチャナブリでの名称、泰面鉄道。確かに定番なんでしょうけどここに来るから味わえる場所なんだなと思いました。是非一度皆さんもというところです。天気も良く最高にたのしめました。鉄道からの車窓の風景もgood!
一ノ瀬泰造さんのお墓参りができた事、本当に日本人として心から良かったと思いました。そして地雷博物館では川広さんのガイドが始まっていたので、ツアーガイドさんに川広さんのガイドを聞きたいと伝え、川広さんのガイドツアーへ参加しましたが、まだ地雷の被害者がいる事、アキラーさんが頑張っていらっしゃる事、なぜ川広さんがボランティアで活動されているのか、ポルポトについて詳しく説明が聞けて良かったです。キリングスフィールドではガイドさんは、ポルポト関連のガイドをするのは難しいと言われていました。まだ現地の方は発言の自由がない社会で生活している事を実感しました。また山積みにされた遺骨には言葉を失いました。最終日に参加しましたが、楽しいだけでは終わらない、学びの多い旅の締め括りにとても良かったです。ここはたくさんの日本人に行って欲しいと思います。
YUTA様
この度はVELTRTAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
弊社ツアーをご満足いただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
その国の負の歴史を知ることも大切ですよね。少し重い気持ちになりますがカンボジアの歴史を感じていただけたようで幸いです。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同