アジア
ホーチミンに着いた初日に参加しました。
ツアーではなく個人で行くと、移動が面倒だったり時間をかけて行くほどでもなかったと少し後悔したりすることもありますが、このツアーは見るべき観光名所が凝縮されていて効率的にまわれてよかったです!滞在日数が限られた人は特におすすめです。
ガイドさんも行く先々で歴史や豆知識を説明してくださり、ベトナム語がわからなくても名所のことをちゃんと理解できると思います。明るくて日本語堪能なガイドさんに感謝です!
333様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ゆったりとしたバスで回る市内観光、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
滞在日数が限られている方は、半日で効率的に回るこちらのツアーはお手軽でとてもおすすめです。
ホーチミンの歴史や文化についても詳しくなれるので、更に知識が深まったことと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
333様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ツアー参加人数が多かった為、一番早い方は4:30頃にホテルピックアップ。私達は最後でしたので4:50頃でした。遺跡パス(アンコールパス)の購入も種類ごとで窓口が分かれているので簡単に買えます。アンコールワットでの朝日鑑賞、プレループ遺跡での夕日鑑賞は残念ながら雲が多く綺麗に見れませんでしたが、ツアースケジュールは予定通りに進みました。ガイドさんも明るく知識がある方で、各遺跡の歴史や刻まれた彫刻の意味を丁寧に教えてくださり、おすすめスポットでグループごとに写真も撮ってくださいました。団体で動く為、1つ1つをゆっくりと見る時間は少ないかもしれませんが、初めて行くならガイド付きをおすすめします。アンコールパスも3日券・7日券を買えば滞在中のフリーの時間で再度訪れる事が出来ます。
ツアー中の食事については、昼食はクメール料理のセットメニューなので内容に好き嫌いがあるかと思いますが、夕食はビュッフェなので苦手な方も大丈夫だと思います。アプサラダンスショーが始まる1時間位前にレストランへ到着してくださったので、食事もゆっくりとれました。
はるさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
念願のアンコールワットになったようですが、満足出来たようでなによりです。
雨期の時期は朝日や夕日が見えづらくなっておりますが、雨は降らなかったようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
はるさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
南北境界線ツアーのお題にそそられて、ツアーの内容までは確認せずに申し込み。
後日、メール添付のバウチャーで内容を確認したら、豚コレラの影響でツアー内容の変更の事実を知りました。
以前に同ツアーに参加した友人からは、良かった感想を聞いていたのでガッカリ。とりあえず当日参加しました。
結果から言うと、変更内容のツアーはとても良かったです。
対岸の北朝鮮の家並が望遠鏡を通して見る事が出来て、河岸の金網を張り防御を見ると、敵対視感を感じます。
臨津江は、河を越えて鉄道が走る姿を見る事が出来き、この鉄道が繋がれば北朝鮮、中国、最終はヨーロッパまで続く壮大さを感じました。
但し、今は豚コレラの影響で運休中。
午前で終わるツアーでしたが、臨津江はもう少し時間が欲しかったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
天気が良くて写真が綺麗ですね!
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
寒いのでお気をつけてお過ごしください。
遺跡だけではない、カンボジアの国を知ることができる
いいツアーだと思います。
一之瀬泰造さんの本や映画を見てからいったので、特に
感慨深いです。
ぜひ、行ってみて欲しいです。
しくしく様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ツアーにご満足いただけたようでうれしく思います。
決して楽しいとは言えない内容ですがカンボジアを知る上でどこも重要な場所ですので
少しでも興味関心のある方にはご参加いただきたいツアーです。
負の歴史を含めいて今のカンボジアがあるのだと感じていただけたら幸いです。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
我が家は、いつもフリープランの家族旅行ですが、今回はベテランガイドのツアーを利用しました。定番の観光コースを流暢な日本語で説明していただき大変満足しました。
フリーの観光では単に見るだけになってしまうところですが、小学生の娘も感じるところがあったようで、ガイドツアーの良さを体感できました。
皆さんにおすすめできると思います。
tkc0710様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミンの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
フリープランでの観光もマイペースで楽しいですが、ベテランガイドによる案内は観光地の説明をしてもらえるので、更に楽しいかと思います。
お子さんも楽しまれたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
tkc0710様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
豚コレラの影響でDMZまで行くことができないため、代わりのスケジュールでした。
当日は雪混じりの天気だったため、スケジューズが前後し、最初に臨津閣(イムジンガッ)公園に行きました。昼近くに江華島(カンファド)平和展望台に行った時には天気も回復し、快晴の中、展望台から北朝鮮を展望することができました。天気に応じて柔軟に行程を変えていただいたおかげですばらしいツアーとなりました。各施設で自由時間はありましたがもう少し、5分、10分でも多くとってくれたらうれしかったです。
集合場所のホテル1階についた時は私以外日本人がいなく、他は欧米人だったので、日本語でガイドがされるのか不安でしたが、バスに乗車すると各ホテルから乗ってきた日本人が何人もおりました。1台のバスに前席は日本語ツアー、後席は英語ツアーの人が乗り、それぞれに専属のガイドがつきました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
メインの観光地を効率よく回ってくれ、お土産や食事、ダンスショーなど凄く充実していました。限られた時間でたくさん回るので一つ一つじっくり見たい場合には少し物足りないかもしれませんが、初めて行く旅行であまり日程がない場合にぴったりだと思います。
ガイドさんの説明は全体的にはわかりやすかったですが、人数が多かったこともあり、後ろの方にいると見えにくく、聞こえにくかったです。マイクなどを導入してくれたらいいなと思いました。あとガイドさんはみんな同じような格好をしているので何度か迷子になりかけました。何かわかりやすい目印になるものを持ってもらえたら良いのではと思います。
たびまる様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
こちらのツアーはメインの遺跡を効率よく回るので、滞在時間が限られてる方にはぴったりです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
たびまる様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝早くから夕刻まで非常に充実した一日を過ごすことができました。
ニョニャ料理は少しクセが強く食べにくかったですが、ガイドさんも親切な方で安心して観光を楽しむことが来ました。
リバークルーズでは、中国人街や、ヨーロッパ的な街並みなどが見られ、とても素敵でした。ニョニャ料理は素朴な家庭料理という感じで楽しませていただきました。
くまちゃん 様
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
リバークルーズは歩くだけでは見られないマラッカの建物の裏側の壁画アートや
マラッカに住む人たちの生活などが垣間見えます。
ニョニャ料理も気に入っていただけてよかったです!
また機会がありましたらマレーシアに遊びに来てください!
素敵なお写真もたくさん投稿してくださりありがとうございました!
カンボジア旅行が初めてだったのでこちらのツアーに申し込みました。
ガイドさんの説明もわかりやすく、楽しい旅行となりました。
ただ、雨季に行ったので朝日夕日鑑賞は残念ながら出来なかったので次回は是非とも乾季に行って鑑賞したいと思います
なべ蔵様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
初めてのカンボジアはツアーでガイドに説明してもらえるほうがありがたいですね
現在雨期の為、朝日や夕日は見えづらくなっております。
次回●●にお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
なべ蔵様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
午前5時前スタート21時頃終了予定…行程を見て大丈夫かな~?と思って参加しましたが終わってみれば大満足のツアーでした。休憩もあり無理なく効率よく回る内容だったので帰りはパブストリートで下ろしてもらい飲みに行く元気もありました。(笑)アンコール・ワットの向こうから登る朝日は感動しました。ガイドさんが撮影スポットに案内してくれ写真もたくさん撮れました。食事も昼、夜ともよかったです。ガイドさんも早朝から夜遅くまで大変だなぁと思いましたが、最後まで親切なガイドをしていていただきありがとうございました。
ピックアップ時間の変更(15分遅れ)の連絡メールがツアー前日にきていましたが、日本出発後で確認ができなくもう少し早く連絡していただくか、ホテルに連絡してもらえれば当日不安にならなくてよかったと思いました。
kyoko様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
初めてのカンボジア、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
かなりの長時間ツアーですが、途中途中休憩もあるので、最後まで楽しめますね。
たくさんの写真が撮れたようで良い思い出になりますね。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
kyoko様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
豚コレラ発生により変更内容での実施でしたが
とても満足度の高いツアーでした。
ホテルピックアップから解散まで、ガイドさんによる素晴らしいタイムキーピングに感謝です(朝8時頃市内発で帰りは市内の渋滞がひどく14時過ぎの解散となりました)。朝鮮戦争やDMZの変遷にまつわる解説もとても分かりやすく興味深かったです。
ちなみに英語と日本語の2グループに分かれての行動でした。英語グループの方では日本による植民地の歴史もきちんとカバーされていて、日本語グループではあまり触れていらっしゃらなかったので逆に気を遣ってくださったのかな、、とも思いました。ガイドさんにはとても親切にして頂きました。また豚コレラが落ち着いたら参加したいです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって満足度の高いツアーとなりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
親切な体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
夫婦2人だけのツアーでしたが、ガイドさんの気配りが行き届いていて心地よい時間を過ごすことができました。
たんからびき 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ガイドへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
快適な時間を過ごして頂けたお手伝いを出来た事、
大変嬉しく思っております。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
またのご縁をお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中河原
バンコクより遠い観光地でしたが行く価値はあると思います。近郊の歴史的観光地を見せて頂き、有難かったです。
思い出に残る素晴らしいツアーでした。
特に列車から見る景色は感動です!!
またぜひ参加したいです、、
感じの良いガイドさんがホテルに迎えに来てくださり、海辺のドライブからの獲れたて新鮮アワビのお粥を朝ごはんにいただいてからの竜宮寺見物。
ガイドさんが博識かつ親切で、最高に美味しい楽しいツアーになりました。
ありがとうございました。
朝日と昼のアンコールワットの両方が見れて良かったです。夕食はアプサラダンスを観ながらのバイキング形式でした。
ヌアキ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
朝日も夕日も美しく見れたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ヌアキ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝早くから晩までのツアー。
みどころを一気に回ってくれる。ツアーガイドはカメラもしっかり撮ってくれました。
4組8名で回りましたが、聞こえずらいこともなく、よかったです。
歴史も教えてくれるので、できれば旅行一日目に参加がいいかも。
(その知識が、あとの遺跡の見学に役立ちました)
としやくん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
メインの遺跡を中心に一日で巡れるツアーになっております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
としやくん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
このお値段で、こんなに素晴らしい一日
過ごせたことに感謝です!
そして、各所の案内も手を抜くことなく、わかりやすい説明で、昼、夜の食事も大変美味しく、大満足です!
とえたん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
一日でアンコールワットのメインの遺跡を見れるので、大変お得なになっております。
お食事もお口にあったようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
とえたん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
参加者は私達夫婦だけでした。
ガイドさんの日本語はとても上手で それぞれの場所で詳しく説明して下さり、 とても分かりやすかったです
最後 南大門市場で下ろして頂き ソウルタワーまでの道も教えて下さいました
充実したツアーでした
中型の専用車に二組しかおらず、非常にゆったりと観光できました。ガイドのスキルも高く、とても気の利くガイドでした。HCMC市内の主要ポイントを効率よく観光できました。
KKK様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミン市内の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
市内の主要観光地を効率よく回れる、とてもお得なツアーになっております。
少人数ですと、ゆったりと観光できますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
KKK様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
女性ひとり旅でしたので、ベルトラにて各観光地を回ろうと思い、申し込みをしました。
こちらのコースは人気のようでバスは満席でした。
朝は事前にホテル名をお教えして、ロビーで出迎えて頂けるので安心できます。
各観光地をガイドさんが細かく説明してくださるので、自分で回るよりは知識がつき、とても勉強になりました!
写真も適宜ガイドさんから声をかけてくださったので、思い出を残せました。
ダンスショーは日本人や欧米の観光客ばかりでした。食事はビュッフェで屋外では鉄板焼がありました。
どれも美味しかったですし、席も前の方で見やすかったです。
気軽に参加できて、充実した一日を過ごせました。
瑠璃子様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お一人様での参加ですと、どうしてもご自身の写真が少なくなりますが、ツアーですと撮って貰えるのがいいですね。
長時間ツアーになっておりますが、最後のダンスまで楽しめたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
瑠璃子様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
早朝から夜まで盛りだくさんのツアーでした。あいにくの雨で、楽しみにしていた朝日と夕日を見ることは出来ませんでしたが、ガイドのシーさんの驚きの写真テクニックで、雨の日ならではの記念写真を撮ることが出来ました。この写真テクニックのおかげで、一日中盛り上がり、楽しいツアーでした!もちろん、世界遺産、アプサラダンスも素敵でした。おすすめのツアーです!
ヨッシー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気には恵まれなかったようですが、ガイドと楽しく回れたようで良かったです。
ディナーのダンスも楽しめたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ヨッシー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
1時間強ローカル列車に乗せてもらいましたが、開けっ放しの窓から入ってくる風がとても爽やかなのが印象的でした。タピオカ、バナナ、トウモロコシ畑の中を走って行きます。 移動時間が長いです。トイレはこまめに…。
ツアー中にスリにあいました。
しかしガイドのワットさんが機転を利かせて日本への電話をかけられる場所に連れていってくれたり、警察署で紛失届を出してくれたり、領事館に連れて行ってくれました。
無事、スリ問題も解決してツアーに参加し直すことができました。すべてワットさんのおかげです。
ありがとうございました。忘れられない想いでになりました。カンボジア大好きです。
れおくん
この度はサザンブリーズのツアーに御参加頂き誠に有難うございます。
またツアー中のスリ事件本当に残念です。残念な事に、観光地で人が多い所になるとこういった事件が多発します。
弊社ガイド、ワットの対応で気持ちを入れ替えられて残りのツアーに御参加された事良かったです。
いいところも、わるいところもあるカンボジアです。またのお越しお待ちしております。
サザンブリーズ
スタッフ一同
旅先をホーチミンに選んだのは、このツアーを知って行ってみたいという気持ちからでした。
ホテルに時間通りに迎えに来て頂き、バスの中でのガイドのスギちゃんのトークが楽しさを倍増させてくれました。
クチでは狭いトンネルを歩かせてもらい、普段運動してない為30メートで直ぐに太ももがパンパンになってしまいました(笑)
ベトナム料理のランチ付でしたので、同じツアーの方々と楽しく食事もできました。
メコン川での内容も充実していました。はちみつのお茶やフルーツも美味しかったです。
手漕ぎボートは出だし浅くて進まなく、現地の女性の方が引っ張っていたのでそれも面白かったです(笑)スギちゃんに「これからホテルに戻ります。」と言われた時は楽しかった分とても寂しい気持ちになりました。
娘からの誕生日プレゼントだった初めての海外旅行はとてもいい思い出になりました。ありがとうございました。
yoko 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
当社スギちゃんへのお褒めの言葉も大変嬉しく思っております。
スギちゃんは当社自慢のガイドですのでお楽しみ頂けて何よりでございます。
素敵なお誕生日の思い出として頂けた事もお手伝い出来た事光栄でございます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
またのご縁をお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中河原
早朝の到着で、ホテルのロビーにて待っていると、予約時間ちょうどにロビーに迎えに来てくれました。
市内半日観光の始まり。
10月なのに、まだまだ暑いホーチミン、冷房の利いた車で、午前中市内を見学ピンクの教会や南ベトナム当時の首相官邸・・・戦争の生々しい証跡がいくつも展示され、ちょっと胸が痛みました。
ランチ付きで、しゃれたレストランのベトナム料理をいただきましたが、日本人に合うお味で幸せ、楽しい観光になりました。
ひげ爺様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミンの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
常夏ホーチミンなので、移動バスの中で休憩しながらの観光ツアーは快適だったと思います。
ランチもオシャレなお店で気に入っていただけたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ひげ爺様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
友人とこのツアーに参加しました!
ガイドの朴さんの日本語はとても上手でお話も笑いありの充実した1日を過ごせました!
このツアー絶対オススメです(^o^)
王宮博物館と市内の大きな寺院(3ヶ所)を回って、ラオス料理の昼食。
そして、このツアーのメインとなるクアンシーの滝を見て、モン族の村、市内のスーパーマーケット、プーシーの丘で夕日鑑賞というコースでした。
街全体が世界遺産というルアンパバーンに興味を持って、ずっと行ってみたいと思ってましたが、時間がゆっくり流れるようにのんびりできる期待通りの素晴らしいところでした。
ガイドさんは独学で日本語を勉強したそうですが、流暢に話し、ガイドとしても親切・熱心に対応してくれました。
友人3人との貸切ツアーだったこともあり、ツアーのペースも忙しくもなく、間延びすることもなく、臨機応変に対応してくれました。
日中の気温は28℃くらいありましたが、クアンシーの滝の水は冷たくて泳ぐのはやめときました。
来年、夫婦でもう一度参加する予定です。
Tet様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
お友達とのプライベートツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ルアンパバーンは、とてものんびりとした気持ちになれる街で気持ちが寛ぎますね。
クアンシーの滝は泳がなくても、近くで涼むだけでも十分気持ち良かったと思います。
次回ご夫婦でラオスにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Tet様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
映画戦場にかける橋を見たことがあるので行ってみたい場所でした。
移動時間は長いですが、素敵な光景を沢山見ることができて満足でした。