アジア
この頃のニュースで、南北の対話が進んでいると言うことで参加してみましたよ!DMZツアー!
ツアーは大型バス一台に英語圏の方20人位と日本人15人位で、英語と日本語のガイドさんがつくといった感じです。
ガイドさんはキチンとガイドしていただきました。
四ヵ所ほど観光出来るスポットを回りますが、一番の見所?は北朝鮮が秘密裏に掘ったと言われる「第三トンネル」でした。
北側が再度南への侵略を企てている証拠でもある訳ですが、そんなことを本気で企てる北朝鮮の恐ろしさを目の当たりにして、「あー島国日本はおかげさまで平和だなぁ」と感じた次第です。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
詳しい体験談を残して下さり、大変ありがとうございます。
普通には経験できない所を探査するのにツアーが役に立ったようで、凄く嬉しいです。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
折角、アンコールワットに行くのだから詳しく説明を聞いて見学したいと思い予約しました。家族三人のペースでまわれ貸切の予約で大正解!いつでも聞こえる距離で話をしていただけますし、三人揃っての沢山の旅行写真が何よりの記念になりました。自力ではできないカメラテクニックにも感激です。
貸切プランだと混載よりも食事もグレードアップされていて綺麗で美味しいレストランでした。
翌日がノープランだったため、相談すると郊外遺跡やトンレサップ湖、アキラーの博物館など私達の観たいところをオリジナルなツアーを組んで頂き思い通りな旅ができました。
途中、こちらの欲しいものを探しにスーパーに寄って頂いたり、行きたいレストランの予約までして頂いて2日間とても頼りになりました。
お陰さまでとても満足度の高い旅行になりました。
ともともトーン様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
家族三人専用車でのツアー、大変満足されたようでなによりです。専用車ならではの旅を楽しまれたようで、大変嬉しく思います。
弊社のガイドがともともトーン様達の旅のお役に立ち、大変光栄でございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ともともトーン様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
メコン川クルーズ、クチトンネルともに行って良かったです。
ガイドさんも運転手さんもありがとうございました。
朝早く起きて、アンコールワットに朝日鑑賞へ、雲であきらめかけて場所を移動した時に、雲の間から10分ほど見ることが出来ました。お堀に写るアンコールワットや太陽もばっちりです。ホテルに朝食に帰った後に午前中はアンコールトムへ。私と妻の二人だけでしたので、ガイドさんの話も聞き逃すことなく
、時折交えるジョークも面白かったです。昼食から、他の方7名と合流しましたが、同じアンコールトム観光に言ったと伺いましたが、説明が少し違ったようです。午後からのアンコールワットでのガイドさんの説明はほとんど、午前中に聞いていたので、逆に鑑賞に集中できました。夕日は残念ながら見れませんでした。
としあき様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
朝日もどうにか見れたようで、素敵なお写真も撮れたようで幸いです。夕日は残念でした。
ガイドとも楽しい時間を過ごされたようで、大変光栄です。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
としあき様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
テンポよく準備をして頂き、有効に時間が活用出来ました。帰りもホテルではなく希望の場所で降ろしてもらえ、臨機応変に快く対応していだきました。アルバムもデータ等その場でもらえましたし、かなりいい思い出になりました。ありがとうございました。
多忙な毎日を忘れ、遺跡群という異次元空間での楽しい旅でした。確かにハードな一日でしたが、朝陽のアンコールワット、素晴らしい遺跡群の様々な表情に感動しました。また、ガイドとツアーの方々にとてもお世話になりました。素敵な方々に感謝したいと思います。
Ojisan様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から夜遅くまでの長時間のツアーで大変ハードだったと思いますが、満足されたようでなによりです。
旅は人との出会いも思い出になりますね。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
Ojisan様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
早朝からアンコールワットに朝日を見に行きました。10名ぐらいの参加で見学後、一度各ホテルに朝食を食べに帰りました。
その後、8時に迎えがきた時は午前中は私たちだけの案内だといわれました。バンテアイ・スレイに行くツアーは他の方とは別行動となりプライベートツアーでした。バンテアイ・スレイに行って東洋のモナリザと言われる彫刻を見学。
それから、タ・プローム遺跡へ。
映画トゥームレイダーの撮影地としても有名になり、巨大な樹木が遺跡にまとわりつく神秘的な場所でした。
午前の最後はアンコールトム遺跡群へ。
隠し子という意味のバプーオン。王宮。像のテラスなどを見学し、アンコールトムの代表的存在のバイヨンへ。
昼食時に朝日見学の時に一緒だった方と合流し、その後マッサージ店へ。
60分の全身マッサージを受けました。13$でした。
まったりした後、アンコールワットを見学。夕日見学。夕食のショー見学とかなり長い拘束時間でしたが、休憩もしっかりあり、親切で写真上手なガイドさんに見どころをしっかり押さえてもらい充実の1日でした。
せっかく来たならバンテアイ・スレイのついたこのツアーに参加すべきだと思いました。
良いツアーでした。
ぱんころ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
パンテアスレイに大変満足されたようで、何よりです。
弊社のガイドがぱんころさんの素敵な旅のお手伝いをできたようで、大変光栄です。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントとお写真のご投稿ありがとうございました。
ぱんころ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
カンボジア滞在日数が限られていたため、効率よく遺跡を観たいと思いこのツアーに申し込みました。
申し込み前に貸切だと当日ガイドさんに話しをしたら、ある程度融通が利くとのことだったので数千円の差だったので貸切にしました。
貸切のためピックアップなどで時間を取られることもなく、また遺跡の説明や質問など他の人を気にせず聞けたので良かったと思います。
ただ私達を案内してくれたガイドさんの日本語スキルが少し低いと思いました。
説明するときに考えながら話していたり、何度も同じことをくりかえりくりかえし・・・そして話てる途中で間があったり。その間で話が終わったと思って質問をしたら「最後まで聞いてまだ話してる」と言われたりしたので少し不快に思うこともありました。そうゆうニュアンスで言ったのではないと思いますが、そうゆうところで日本語スキルが低いのかな?と思いました。
それ以外では、日の出鑑賞のオススメ場所を案内(ツアー参加の方達はほぼそこからだと思いますが)、写真をお願いしたらベスポジを案内して撮ってくれたり、とてもいい思い出になりました。
昼夜ともに食事は可もなく不可もなくという印象でした。(ドリンクは別料金です)
昼食後の時間でホテルに戻れるか聞いたらそこまでは時間がないとのこと。(貸切にしたので融通利くかなと思ったけれどできなくて残念)
なのでマッサージかお茶で休憩と言われたので、悩んでいたら「シャワー浴びれる」というので、料金などを確認し10$(カンボジアの普通のお店よりは高いと思いますが、安心料を考えたら日本より安いしいいかなと思います)
私はマッサージで夫はお茶にしたいといいました。するとガイドさんが「マッサージしなくても隣にいて寝てていい。シャワー浴びれる」と言うのでそうすることにしマッサージ店へ。
部屋に入る前に支払いをする際、「隣でいるのはプラス3$なので13$みたい」と・・・。前もって言ってくれれば気持ち的に違うのにと思いつつ3$で仮眠できるならと支払いましたが。
結局シャワーは案内もなくマッサージのみで終了でした。
途中で寄るお土産屋さんは価格はすごく安いとはいかないものの、日本人許容範囲内の価格プラス好みで英語が話せない私たちにはとても安心して購入できました。
有名?なアンコールクッキーもおいしかったですが、夕食前に寄ったお土産屋さんで買ったカンボジアクッキーがココナッツの香りがとてもよく個人的にはおすすめです。(特にチョコかけ)
夕食時のダンスも最後まで見たかったのですが、一日動き回っていたので疲れてしまい、途中で帰りたいと申し出、送迎して頂きツアーを終了しました。(貸切だとこうゆう面でいいなと思いました)
日本語スキル、お金のかかることは最初にきちんと確認してほしいなどの気になる点はありましたが、全体的には金額や内容を考えればとてもいいツアー内容だと思います。
ねこぐま様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
限られた滞在日数の中での貸切ツアーでしたが、融通の利かない点や、ガイドのお金にまつわる説明不足など、
不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お気に入りのクッキーを見つけられたり、素敵な写真を撮影できたりと、良い思い出になった事と思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ねこぐま様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
結構盛り沢山で、効率よく観光でき、ランチもそこそこ美味しく、全体として良かったと思います。
観光場所がホーチミンから結構距離があるので、バスに乗っている時間が意外と長いです。
ガイドの女性は、もう少し日本語が達者だったらと思いましたが、一生懸命さと真面目さが伝わってきたので良しとします。
・良かった点
・貸切なのでガイドさんの説明をしっかり受けることができ、写真も自分達だけでたくさん残せた。15名ほどの混載ツアーだと写真も全て全員で撮っていたようです。
・ガイドさんの細かい配慮
トイレ休憩など、何度も気に掛けてくれました。
・もう少しだと感じた点
・午後から希望してマッサージに連れて行ってもらったが、値段の割にはクオリティが低かった。貸切ツアーなら、あらかじめ調べておいたマッサージ屋を伝えるべきかも。
ゆうた様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
貸切のツアーだったので、たくさんお写真を撮れたようで良かったです。トイレ休憩なども貸切だと気兼ねなくできますね。
マッサージ店での件は非常に残念でした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ゆうた様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
気球からのsunriseは………霞んでて微妙だった。
遊園地にあるみたいな気球だった。笑
アンコールワットツアーはわかりやすく説明してくれて、ガイドさんの日本語が上手で良かった!!
昼食、夕食は美味しかった!
夕食時のショー。振り返ったらみんな寝てた。笑笑
uuu様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から夜までのツアーだったので、きっと他の参加者のみなさんもお疲れのことだったと思います。
朝日はきれいに見られず残念です。時期のこともあるので、ぜひまたお越しいただき、気球に乗ってもらいたいです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントと素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
uuu様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ホーチミンを初めて旅する方にお勧めのツアーです。
少人数で観光でき、待ち時間が少なく自分たちのペースで観光できるツアー
です。ドンコイ通り周辺は一方通行もあり効率よく観光できました。
仏領時代のコロニアル建築の象徴するホーチミン市人民委員会庁舎を車窓
で楽しみながら聖母マリア教会で下車。
この教会は「サイゴン教会」ともいわれフランスから赤レンガやステンド
グラスを取り寄せて建てたそうですが、修復工事中で見学はできませんでし
た。
向いにある中央郵便局へは歩いて移動。
オルセー美術館がモデルだそうですが、ガラス張りのポールド天井がとて
もお洒落です。何より郵便業務は普通に行われており、今も現役って素晴
らしい。
広々とした芝生が美しくベトナム戦争終結の地と言われる統一会堂へ。
南ベトナム時代の大統領官邸にふさわしい調度品が数多く残されています。
今回、最も見学したかった戦争証跡博物館へ。
日本の戦争関連のどの博物館よりも、生々しいまでに戦争の真実を写真や
武器等々が数多く展示してありました。平和のありがたさを実感!!
続いてピンクの教会でインスタ映え・フォトジェニックな話題のタンディ
ン教会へ。内部も全部ピンクですが、観光客が多くなり入場時間が制限さ
れています。今は旧正月の飾りつけが建物全部に施され、ピンクのツリー
の様に可愛い教会でした。
最後は、ベンタン市場です。午前中なのに熱気は外まで伝わってきます。
可愛い小物もいっぱい。何でも値切れば良いと思っていたら「Fix Price」
と書いてあり定価で購入。出口付近はタクシーのドライバーが客引きをし
ていますがすぐに、涼しいワゴン車へ。
今日も33℃の真夏日でした。頂いたミネラルウオーターが嬉しい。
半日でこれだけ観光できるのは、少人数のメリット。途中寄ったお土産物
屋で、ジャッコウ猫コーヒーを納得のいく値段で購入しました。
日本語が流暢で物知りなガイドさんは丁寧に説明してくれ、質問にも分かり
やすく答えてくれました。車は大型のフォードで乗り心地はとてもよかった
です。ランチ込のツアーでもよいくらいです。
半日では、個人でとても観光できないとてもお得な満足できるツアーでした。
ウルトラたろう様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベトナムの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
バスでの移動だったので快適なツアーになったことと思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
詳細なコメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ウルトラたろう様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝日見れました❗
夕日キレイでした❗❗
ガイドさんが日本語堪能で知識も豊富、色々な話しが聞けて良かったです。
最初のツアーにおすすめだと思います。
1人参加でしたが全然気にすることなく楽しめて良かったです。
おぎー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
朝日も夕日もきれいに見れたようで、安心いたしました。
おぎーさまの旅の興奮が伝わってきて大変嬉しく思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
おぎー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
早朝4時半にホテルでピックアップしてもらい、
そのままアンコールパスの発行所へ。
全員のパスが発行されるとアンコールワットの正面掘の
外側に案内され、ここで朝日が上がるのを待つことに。
約一時間で朝日が上がると一度ホテルに戻り、ホテルで
朝食、休憩。9時半頃、再びピックアップしてもらい、
アンコール遺跡に出発、バイヨンから像のテラスに移動、
次にタプロースに移動して内部を一周。かなり混雑しているので
ガイドにしっかり着いていかないと説明が聴き取れない。
ここは聞いておかないとツアーに参加した意味がない。
12時半ごろシェムリアップに戻り、そこそこ立派なレストランで
昼食、参加人数は10名だったが充分な品数の料理がでた。
この後、マッサージ屋に移動、マッサージをしたのは二人
だけだったが一時間半ぐらいの待ち時間で各自のホテルに戻っても
時間が足りないのでガイドがマッサージ屋に交渉して空きマットで
昼寝させてもらえた。これは好判断だと思う。
3時頃からアンコールワットへ。
約2時間かけてじっくりと回り、見どころを詳しく説明してくれた。
アンコールワットからは東側から出て夕日鑑賞スポットへ。
日没後、市内に戻り、夕食ビッフェ舞踏ショーへ。
ホテルに送り届けてもらったのは8時半。
長い一日だったが、充実した一日だった。
この内容でこの価格はかなりお得だと思う。
ただし疲れていると結構キツイので到着後最初に参加した方がいい。
islay様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
おっしゃる通り、早朝から夜までの長時間のツアーになるので、かなりお得になっております。
マッサージ店で休憩し、リフレッシュできたようでなによりです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
islay様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
せっかくベトナムへ行くならベトナム戦争のことも知りたいですね。地下トンネル体験や当時のトンネル内の生活を再現して楽しく見学することができます。トンネルは大柄な西洋人には狭く、小柄なベトナム人は動き回りやすいのです。天井に気をつけて中腰で歩くとすぐに太ももがパンパンになりました。
その後はメコン川の運河を手漕ぎホートで下ります。何と贅沢な体験ツアーでしょう。ミトーもクチもホーチミンからそこそこ離れているので一度で回れて大正解です。オートバイだらけの都市部から田園が広がる風情は何とも言えない郷愁があります。ツアーの車での移動時間は冷房が効いて休憩時間になるので疲れないですよ。
kenken様
この度は数ある旅行会社の中からTNKトラベルJAPANのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
チトンネルはベトナム戦争の歴史を鮮明に記す、ホーチミン旅行で外せない場所でございます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
小幡
アンコールワットで望む朝日は感動的でとても美しかったです。またガイドさんがベストスポットを教えてくださったり、写真撮影をしてくれて嬉しかったです。朝早いですが、ホテルに帰り朝食を途中でとれるので一息つけます。
個人的にはバイヨンの彫刻、アンコールワットの第三回廊からの眺めには心を掴まれました。朝から盛りだくさんのツアーですが、スムーズに主要箇所を周り、歴史や彫刻の内容をガイドさんが丁寧に説明してくれたので、充実した時間を過ごせました(^O^)参加して良かったです。
たび好き様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
アンコールワットでの感動がこちらにも伝わってきて、大変嬉しく思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
たび好き様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドの金さんは歴史に精通しているばかりでなく、韓流ドラマもよく知っています。水原華城の城壁に沿って散策しました。ドラマの場面が説明によってより詳しく理解出来ました。
水原でな美味しいカルビのお店を紹介していぢきました。平日だったので静かな雰囲気で時間を過ごす亊が出来ました。その後ソウルにもどり昌徳宮でもイ.サンを感じることが出来ました。ただ町の佇まいが好きな人は、水原華城もおすすめです。運転手さんも優しく最高でした。
8年前のタイ滞在時に「絶対行くぞアンコールワット!」と意気込んでいたのに2年弱で帰国、残念無念。。。
8年我慢した甲斐がありやっとカンボジアに行けました。
4時起きの朝日鑑賞は予定時間を過ぎても迎えが来なくハラハラドキドキでしたが、15分遅れでお迎え到着!いざオプションの気球搭乗へ
暗闇の中、私たち夫婦2人だけか?と夜が明けるのを待っていると日本人10人のツアーが思いきや12人に!
6:45 気球に乗込み上空から朝日とアンコール遺跡を鑑賞、清々しくてとても気持ち良かったです。
7:45 ホテルへ戻り朝食
8:30 午前中は2人だけらしく、ガイドさんも交代し、バンテアイ・スレイ→タ・プローム→アンコール・トムへ盛りだくさんの遺跡ツアーで、アンコール・トムに着いた頃は気温も上がり午前中だけでクタクタになってしまったので、昼食後は足マッサージで体を休ませました。パブストリートにあるマッサージは$6、今回は$12 店構えとテクニックの違いかな・・・
15:00 いざアンコール・ワットヘ
夕日鑑賞の時間もあったので、少し早足で見学
アンコール・ワットを出た頃には夕日も傾き、神秘的な情景が広がっていてとても綺麗でした。
18:30 アプサラダンス鑑賞ディナーへ
かなり大きな会場のためザワザワ感が気になりましたが、ダンスショーが始まればザワツキも無くなり5種類の演目がありとても楽しめる時間でした。
4時過ぎから21時頃までの長時間ツアーでしたが、ガイドさんも2人とも親切丁寧で十分おすすめできるツアーだと思います。
今回は混載だったので、次回は貸切で参加したいと思います。
すすむ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
8年越し念願のカンボジア旅行に弊社を利用していただき大変光栄でございます。
当日は朝4時から21時と、かなりの長時間のツアーで大変お疲れだったと思いますが、ご満足いただけたようで何よりです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントご投稿と素敵なお写真ありがとうございました。
すすむ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
次回はぜひ貸し切りでごゆっくりご参加くださいませ。
個人で行くのは少し難しいマラッカ。そのため今回はツアーに参加することにしました。ガイドさんからマレーシアの歴史やマラッカについて詳しく説明があったのでツアーに参加して良かったです。ジョーカーストリートもお買い物はできませんが、のんびり散策できました!また、金曜日にツアーに参加した為、海辺のモスクを午前中一番最初に変更してくれたので、しっかりと見ることができました。
今回は人数が少なく2人のみのツアーでした。ツアーの場所はもっと見れたはずなのに以外とさらっと。
従来のツアーの立寄りの土産屋は1件なのに、
チョコレート工場やら、金の宝石店やらプラス3件も連れて行かれました。
ガイドのリベートのためですよね。
連れて行かれるなら、
もっとツアー記載の場所をゆっくり
見たかったです。
土産屋ものツアーではないので。
対応はガイドさんによると思います。
本当に腹立たしい。
私が元旅行業界なので、
途中で言ったら、対応も変わりましたが。内容は良いツアーなので、ガイド次第です。
まだ暗いうちから、懐中電灯を持ちながら目指したアンコールワットの朝日。
ガイドさんが写真を撮るベストポジションを教えてくれます。幻想的で感動的な夜が明けたあとは参道へ移動して、朝日鑑賞。ガイドさんが居なければ見逃してしまうところでした。
ホテルに帰り、朝食を済ませたあとはアンコールトムへ。ここではレリーフについても詳しく説明してくれ、楽しかったです。タプロームでも詳しい説明がありました。
昼食のカンボジア料理はどれも美味しく、飲み物だけは自腹で支払います。
そのあとのアンコールクッキーでは5箱買うと1箱オマケになり、お得に買い物ができました。空港の免税店より全然安く購入できます。
続く10ドルで受けられる全身マッサージは上下の着替えが置いてあり、着替えるとまず足を拭いてくれます。マッサージは足から段々上へと移動していき最後に頭となります。とても気持ちよく、午前の疲れが吹っ飛びました。
午後からのアンコールワット見学。第3回廊の階段を上るところで45分待ちだったせいか、第1回廊のレリーフの解説が全く無くなってしまいました。
これこそガイドさんの解説を聞きたかったので残念でなりません。
その後、夕日鑑賞したプレループもアプサラダンスディナーショーも良かったです。
翌日、見損なったアンコールワットの第1回廊のレリーフを個人で見に行きました。個人では有名なレリーフを捜し出すだけでも大変で、ガイドさんに解説してもらっている他の観光客をうらやましく思いました。当日、日本語のガイドさんをお願いする術がなかったのです。
ガイドさんはとても良い方でしたが、第1回廊のレリーフの解説を受けられなかったので☆ひとつ減らします。
こあら様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
アンコールワットの朝日に感動した様子が伝わってまいります。
レリーフの解説の件、申し訳ございませんでした。今後このような事がないように冷たいと思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
こあら様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
アンコーワット発挑戦でした。
日の出に期待して4:30出発のプランにしましたが、参加者のほとんどが期待し過ぎたと言ってました。
ただ、バルーンに乗った方は凄く良かったとの事で、120メートル上空からの眺めは格別で15人限定の大型気球だそうです。
オプションの価値は十分にあったと言ってました。
世界遺産の遺跡系はこんなもんだとも言ってました。
世界中から観光客が押し寄せ、世界色を味わえます。
今回同乗して頂いた皆さんも日本各地から集まり、食事の際はフレンドリーになりありがとうございます。
運動靴を履いて行かないと難しいと思います。
オプションのマッサージはカンボジア式でソフトタッチ、物足りないです。
あと、アンコーワット通行証は、7〜8箇所で確認されるので、首掛けのカードケースを持って行くと良いでしょう。
ガイドさんは熱心に説明してくれまのしたが、バスの窓枠がガタガタで聞き取り難かったです。
ツアー終了後、空港まで送って頂きましたが10分で着きました。
昼食・夕食のドリンクはビールで5ドルです。
ミネラルウォーターはバスの中で運転手が2本1ドルで販売しています。
べたちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
朝日鑑賞は御期待に沿えなかったようで残念でございました…。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
べたちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
とにかく充実した1日となること間違いなしです。特に初めての方は、景色、歴史、文化、全てが感動的です。
最後のアプサラダンスショーは期待していなかったのですが、予想外の高品質で釘付けになってしまいました。
kenken様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
朝日から夕日までと、忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
アプラダダンスショー楽しんで頂けたようでなによりです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
kenken様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ホーチミン旅行の最終日、朝からこちらのツアーに参加しました。
綺麗なバスでホテルまでお迎えに来ていただけました。現地ガイドさんは日本語がとても上手で、感じの良い方でした。
各観光スポットでは、歴史的なことについて丁寧に説明してもらえ、見学時間も十分にとってもらえます。
市内は交通量も多く、気温も高いため、観光スポット巡りを自力で歩くと疲れてしまうため、冷房の効いたバスで効率よく名所を回ってもらえたのはとてもよかったです。
最後は、おみやげ屋さんでお茶をいただき、オススメのお菓子の試食をさせていただきましたが、しつこく営業をかけられることはありませんでした。こちらのお店は食品や雑貨を多数扱っているお店で商品数が多く、日本語のわかる店員さんもいて、市場より綺麗でお買い物がしやすい雰囲気だったため、お土産はこちらで沢山購入しました。
ツアーの移動中に、オススメされたスパにも行きましたが、日本語を話せる店員さんがいて、当日は深夜フライト予定だったため夕方の時間に予約したのですが、昼間の観光の間の荷物の預かりも対応していただき、スパが終わった後はシャワーを貸していただくこともでき、空港送迎(無料)までしていただきました。ホーチミンにはコインロッカー等のホテルの荷物預かり、またシャワー利用できるところが見当たらなかっため、こちらのサービスはとても助かりました。オススメです。
ポールちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
旅行最終日に思い出に残るツアーになったようでなによりです。
ホーチミン市内は車、なによりバイクの交通量が多いので、慣れていない方はそれだけで疲れると思います。バスでゆったりと移動されるのが安心安全ですね。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ポールちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
3つの遺跡を1日で観光するという過密スケジュールでしたが、一通り楽しめました!
もう少し撮影する時間を設けて欲しかったです。
それと、朝の4:35分のピックアップのはずなのに、お迎えが来たのは5時過ぎでした。
いったいどういう事でしょう…。
空港のピックアップもこちらで依頼していたのですが、同じく30分くらい遅刻されてました。
時間を守っていただきたいと思います。
キキ11様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
空港、当日のツアーのピックアップの遅れ、大変申し訳ございませんでした。
旅のスタートにお客様に深いな思いをさせてしまいました。今後このようなことがないように努めてまいります。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
キキ11様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
一人での参加でも全く問題なく全員が日本人でした。1BOXでの移動でガイドがいて安心です。電車に乗りのどかな風景を見ながら風が気持ちよかったです。昼食はバイキングで普通に美味しかった!帰りは車でひと眠りすると市内へ到着してます。
ガイドさんは日本語が上手で説明がわかりやすかったです。明るい人でコミュニケーションをしっかりとってくれてました。
思っていたよりも目的地まで遠くなく、寝てたらすぐに着きました。
のんびりせずに次に移動するような感じでしたが、見るところが少ないのでちょうど良かったです。写真も撮れて、トイレも行ける時間はあります。
普通には行けない場所を見学できたので、いい思い出になりました!
ありがとうございました!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
詳しくて丁寧な体験談ありがとうございます。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
北朝鮮がハッキリ撮れる日は多くないのですが、天気が良くて写真も綺麗に撮れましたね!^^
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
早朝で大変でしたが、ホテルへの送迎もしていただけたので、安心でした。
ガイドさんも日本語が上手で、ちゃんと説明をしてくださったので、ただ見るだけではなく歴史などを知ることができました。
要所要所で、ガイドさんにお願いすると、写真も撮ってくださいます。
一人で参加しましたが、他の参加された方とも仲良くなり、いろんな意味で出会いを感じられる貴重な一日になりました。
またカンボジアに行きたくなりました!
ありがとうございます!
ちかげ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
朝日から夕日までと大変忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
ツアーで他の参加者さんとの出会いというのも大事な思い出になりますね。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回もカンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ちかげ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初めてのカンボジア・アンコールワット遺跡群。これまで映像でのイメージで描いていたスケール感を覆されてしまいました。ワットは勿論のこと、アンコールトム、タプロームも素晴らしかったです。ガイドさんも流暢な日本語で丁寧に説明して下さり、感動と感嘆が一層、深まりました。アンコールワットの第三回廊に登るために30分程度待ちましたが、そこ以外はスムーズに見学、鑑賞することが出来、長年の夢が叶いました。
また、お昼のランチも美味しく、午後に案内して貰ったアンコールクッキーではお土産に黒胡椒味のカシューナッツを買いましたが、すごく美味しくてお薦めです。朝8時から夕方6時頃までの終日のツアーですが、昼食後にホテルで休憩もあり、ゆったり感があり身体も楽でした。
讃岐うどん様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
アンコール三大遺跡観光を楽しんでいただけたようでうれしく思います。
また沢山のお写真の投稿ありがとうございます。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びにいらしてください。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
一人参加でも催行とのことで申し込みました
(当日は一人で貸し切りでした)
ガイドさんがお菓子を差し入れてくれたりして、
良くしていただきました
ここはどうしても日本人が悪くある立場になるので
心情的に行きにくい場所ではあるけど
歴史に興味があるなら行った方がいいです
(逆に興味がないと凄い景色、で終わってしまうのでつまらないかも)
少し知識を入れていったほうがよりよいかと
つくられた経緯は過酷、70年以上も前の技術で作られた鉄道が、
修復を重ねられてるとはいえ現役で走り、
地元の方々の観光の足となっていることに安堵します
と、同時に存命である強制労働させられた関係者の方からみたら
憎しみしかない鉄道でもあるので、複雑な心境です