アジア
アンコールワットのサンライズは本当に素晴らしかったです。ツアーなので仕方ないですが、あと30分くらいは自由時間にしてもらってぼんやり眺めていたいたいくらいでした。
僕は現地滞在3日目でこのツアーに参加しましたが、個人的には遺跡に飽きたというような感覚なく楽しめました。一人でも安全に来る事は可能ですが、ガイドさんの解説が丁寧で倍楽しめました。もしガイド付きでなければ楽しさは半減してたと思います。
サンセットで行った場所は、ちょっとがっかりという方も他のツアー参加者で言ってる方もいました。場所や混み具合では確かに見えずらいかもしれませんが、ベストな場所を探しながら見るという楽しさもありました。
早朝から夜までなかなかの強行日程でしたが、体力つけて臨めばめちゃくちゃ楽しく、勉強になるツアーです。ガイドさん、ドライバーさん、一緒にツアーを回った方々、素敵な時間をありがとうございました。
しょうちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
参加されたツアーは朝日から夕日まで楽しめる盛りだくさんのツアーになっておりますが、楽しく勉強になるツアーとおっしゃっていただき、ありがとうございます。弊社のガイドもしょうちゃん様の旅のお役に立てたようで幸いです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
しょうちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
鉄道ではいろいろな販売が来ましたが、買わなくても大丈夫。そんな様子を見るだけでも楽しいです。車内で写真を撮られたものが乗車証明に加工され、10バーツか20バーツくらいで買えました。これは良い記念になりました。出発時間や日にちが入っています。
車内で冷たい水とおしぼりのサービスがありました。
乗車前に博物館や墓地を訪問しているので、当時の様子を思いながら、歴史に触れることのできる乗車時間を過ごせました。
ペトロナスツインタワーの中は自力で行きましたが
外観の最高スポットが見れたのも良かったです。
バトゥー洞窟は階段を登っていくのですが、奥行きがない階段なので
少し怖い感じがします。
途中でおサルさんがたくさんいて驚きました。
観光客のリュックを奪い、中身の食べ物を盗み食いしてました笑
そんなに狂暴ではないので、途中途中で可愛いおサルさんを見ながら
頑張って登りました。
ピューター工場は見ごたえ十分ですね。
凄腕職人さんが作る工程なども見せていただいたり、
5年以上勤務した職人さんの手形が飾られていたり、楽しめました。
主要な遺跡を効率良く見ることが出来てとても良かった!
何よりアンコールワットが本当に良い!!
大規模な遺跡に感動しました。
たくさん歩きますし汗も書くのでお水を持っていくのは必須です。
朝日を見るときにオプションを付けてアンコールバルーンから見たのですが、想像していたよりもアンコールワットと朝日が小さく見えました。これはこれで良かったですが。
同じツアーの方で、陸から見た方はアンコールワットが朝日の影になってこれまた良い写真が撮れていたので、陸から見るのも良さそうだなと思いました。
1日で効率よく回りたいという方にはおすすめ、じっくり見たいという方には少し物足りないかもしれませんが、私にとってはとても有意義な時間を過ごせました。
みっち様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
みっち様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
観光先がたくさんあり充実していましたが、滞在時間が短くなってしまうのは残念でした。
ゆっくり周りたい人は一泊をおすすめします。
スタジオ着いたら、日本に送る住所を描いて、着替えて、メイクして撮影してという感じでとてもスムーズでした^ ^
メイクもちょっと薄めにしとく?とかマツエクしてるからマスカラなしでいいよね?とかリップも結構赤いけど、大丈夫?とか色々聞いてくださり、自分の好きなSQ風のメイクに出来ました。自分は背が高いのでサイズが心配だったのですが、ぴったりのを貸してくださり、お腹周りがダボダボだったのでピンで留めるなどしてくれました!
撮影中、カメラマンがとても細かいポージングの指示を出してくださるので、凄く撮影しやすかったです!出来上がった写真も良いものばかりで、選ぶのにとても迷いました〜!!
長い鉄道乗車でしたが、何故に1時間半かも乗車するのか疑問に思っていました、しかし、それだけ乗車しないと、クワイ川と断崖迫る軌道の絶景が見れないのでした。
また、日本軍の慰霊塔が、捕虜や現地の人に当てて、既に昭和19年に建設されていた事を初めて知り、気持ちが救われました
道中
スピード出し過ぎなのか
道がわるいのか
わからないけど
天井に頭をぶつけまくり
参りました
さすが世界遺産アンコールワット!!
早朝からのロングタイムツアーでしたが
幻想的且つ神秘的な朝日の風景は
とても感動しました!!
ガイドさんの説明もとてもわかりやすく
このツアーを申し込んでとても良かったです!!
アンコールワットはめちゃ歩き回ります!!
体力と水分補給をしっかりと!
ジェニー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ジェニー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
フルコースに近いパターンのツアー参加は、これで2回目の利用になります。
今回、4時30分集合し、まだ星空のきれいな中で、日の出のポイントに行き、ゆっくりと夜明けを待つのも久しぶりのこと。とても気持ちの良い朝を迎えました。その後ホテルまで送ってもらい、朝食後再び迎えに来てもらい、遺跡めぐりと~昼食~遺跡めぐり~夕日スポット~夕食まで、たっぷり。ガイドさんは、現地の方でしたが、上手な日本語でとても詳しく、歴史的な事だけでなく、エピソードも説明していただき、楽しかったです。多少、時間の都合などもあり、慌ただしさもありましたが、こじんまりとしたグループで、見どころ、説明などはしっかりしていました。食事2回、交通費、ガイド料、すべて込々は、お得と思います。アンコールワットの遺跡めぐりは、とても見どころがたくさんあり、事前にガイドブックを見るのも大変でしたが、ツアーに参加してくると、ガイドブックに書かれていることも頭にスーッと入ってきます。
また、初めていくところでは、今回のようなツアーに参加すると、現地の様子や規模感などもわかり、観光の仕方に余裕が出てきます。アンコールワットに行く方は、現地に3日間ぐらいの余裕を持ち、一日はこのツアーに参加し、あと2日は、もう一度気の向くままにゆっくりとかみしめたり、新たな遺跡巡りなどするのが良いなと思いました。また、別の場所を訪問した時にも、フルコースツアーに参加したいと思います。
キミちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
キミちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
外食や街歩きは主にGrabを利用して移動していましたが、観光地巡りはこちらの現地ツアーに参加したおかげで効率よく回ることができました。
ガイドのキョンさんがこれまたとても親切な方で、流暢な日本語でいろんなことを教えて下さいました。写真も撮ってくれるので、観光地で通行人に写真をお願いする面倒臭さも必要ありません。
ランチの飲茶もすごく美味しかったです。バトゥ洞窟で飲んだミルクティーも最高でした!
ただ、貴金属店は個人的に要らないプランかなと感じます。結局最後は「買って買って」といった雰囲気でしつこくつきまとってくるので、これだったら別の観光地をプランに入れた方が嬉しいですね。ショッピングの時間を削るか省くかして、観光名所をもう1つ取り入れるともっともっと良いツアーになるかもしれません(あくまでも個人的な意見です)。
旅行中は歩くことも多いし、それなりに気温も高くて体力が消耗するので、
やはりちょっとお金を出してこちらのツアーに参加して良かったです。
一生懸命説明してくれたガイドさん、一緒に回った可愛らしい女性二人、そして私達夫婦の5人で、楽しく観光できました。観光ツアーって、ガイドさんと一緒に回る人に結構影響されますよね。よって、今回は◎◎!
ツアーの内容は、リバークルーズが最初でしたが、凄く良かったです。逆にこれがないと、マラッカの旅はどうなんだろう・・・、と。
ニョニャ料理は、一流ホテル(と言ってもマラッカなので・・・)のレストランで美味しかったです。歴史の街を探索できた楽しいコースでした。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
リバークルーズは歩くだけでは見られないマラッカの建物の裏側の壁画アートや
マラッカに住む人たちの生活などが垣間見えます。
ツアーを満喫いただけてなによりです!
投稿ありがとうございました!
ガイドのミンさんがとてもフレンドリーで明るく楽しい方でした。
歴史的な背景から、韓国の日常生活まで、詳しく面白く説明していただき、個人で観光するよりずっと勉強になりました。
ドライバーのパクさんは安全運転で、車移動も快適。
見所が多い慶州なので、日帰りツアーはお得で非常に満足です。
次回も機会があれば参加したいと思います。
本当にありがとうございました。
効率よく浅く広く理解するにはぴったりな日程だが、一方でガイドの質にかなり左右されるとも感じた。
知識は一定お持ちのようだが、一部の人に聞こえるようにしか話さない場合もあるなど、やや残念。途中で、マッサージかモールでの買い物か選べることを説明する際、DFS(免税店)での買い物と聞いたので買い物を選んだが、実際は地元の人が使うショッピングモールでDFSではなかったため、ひたすら時間をつぶすハメになり、マッサージに行った方がよかった。
また、一人もしくは友人数名と参加している女性には「かわいい」や「独身なのか」と何度もしつこく聞いてきて不快だった。
他にも、他の参加者で不快な行動をする方が一部いた(関西出身のようで他のツアー参加者の前で東京を批判する、他の国からの外国人観光客を”外人”呼ばわりし彼らの行動に大声で難癖つける等)ので、耐えきれず途中で離脱した。あまりにも酷い場合は、ガイドから指摘するなどして貰いたい。
MK8様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
ガイドさんの説明が詳しく、参加者が多かったので輪が広がるため、聞き漏らしてもいいように繰り返し説明してくれたのがよかった
Mリチャード様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
弊社のガイドに対してもお褒めの言葉、大変有難いです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Mリチャード様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
早朝から始まったツアーは残念ながら朝日は見ることができなかったのですが、夕日は見ることができました。メインのガイドさんはとても綺麗な日本語で遺跡の説明をしてくださり、初めてのカンボジア遺跡の歴史をたくさん知る事ができました。物腰も穏やかな人でした。バンテアイ・スレイとタ・プロームは別のガイドさんに交代したのですが、遺跡の説明があまり上手ではなかったのですが、写真を撮るのがすごく上手で、感心しました。冗談も面白くて、長い道中は飽きることがなかったです。3大遺跡➕バンテアイ・スレイで、一度でたくさんの遺跡が見られますが、時間に限りがあり、不完全燃焼感は否めません。また、参加人数が多いと時間のロスが多く、今回は16人だったのでピックアップだけで相当な時間がかかり、最初にピックアップしてもらう人と最後にピックアップしてもらう人とでは早朝スタートが1時間近く違うので、少し不公平な感じがしました。多少不満を書きましたが、総体的にはお得感がある充実したツアーなのでおススメします。
ERIKO様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
繁忙期にはお待たせしてしまう場面も多く、駆け足のご案内となってしまうこともあります。
貴重なご意見として受け止め、今後サービス向上に努めてまいりたいと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ERIKO様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
丸々1日朝から晩までのフルコースでしたが、途中でマッサージの時間があったり、体に負荷なく参加できました!
南国大好き様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
南国大好き様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
バス混載
あさは分散していたが、アンコールワットとトムそして夜までのガイドは、まずあさいちホテルから挨拶もまともにせず、人数14人と多いせいか?無機質にひろいげ、人数確認ばかりにおわれ、遺跡でも
説明はすくない。まわりの少人数ガイドの説明がうらやましかった。さいご、踊りの場所も、アンコールのコールまえに、たちあがらせて、バスに強制的に誘導!
友人がこれからいくときは、このツアーはすすめない。アンコールワットにいく日本人が減ってしまうようなツアーガイドはしてほしくない ただ、朝日をみに連れていったガイドは、とても丁寧でした。
あまりに満足できなかったから、翌日もういちどトムや象のテラスなど自分で行き直しました!15人とかの混載は個人旅できている客には、向かないとおもう!
そのあたり、ツアー主催は考えないと、ますます客が減るとおもいます!
さーさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
親子二人で参加しました。子供は小学生です。
遺跡観光は思った以上に歩くので子供は疲れやすく、様々な気遣いをしてくれました。遺跡の説明もわかりやすく楽しかったです。
お昼ご飯もとても美味しかったです。お昼休みの時、近くのきれいなスーパーにも連れて行ってくれました。飲み物のついでにいろんなお土産のお菓子を買ったりもしました。
気球に乗りたいという希望を言っていたのですが、風が強く、朝から何度も様子をみて夕方ついに乗れました!これも貸し切りだったから叶ったのかなと思います。
ガイドさんもドライバーさんもとってもいい人で、アンコールワットは素晴らしかったです。
また行きたいです。
子ども連れや高齢者と参加される方には、特に貸し切りツアーおすすめです。
ボーウ様
この度はVELTRAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
チャーターツアー楽しんでいただけたようでうれしく思います。
行きたいところに行けるのがチャーターツアーのいいところですね。
観光もお買い物もご満足いただけてなによりです。
またカンボジアに来られる機会がありましたらご利用ください。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
教科書でみたりニュースでみたり、また、映画や本で知った気になってることは沢山あって、それらを実際に自分が見ることが出来るなら行ってみたい!と思うようになったことがキッカケで今回ひとり旅でしたので参加しました。
ガイドさんの説明で初めて知ることもあったし、やはり前線を自分の肌で感じられるのは意味がありました。
日本語での参加は8名、英語ツアー30名ほどと同じバスでしたが、気になることはなかったです。
pm2.5の影響で視界悪く気になるところがみれなかったのは残念でしたが、その場に行けたり話を聞けたりしたことでも十分価値はあったと思います。
トンネルの坂、少し辛かった…ですが、良い経験ですね。笑
私の世代、ソウルは可愛い安い美味しい楽しいのイメージが大きいですが、一方私含めKPOPが好きな人は兵役のことも耳にします。誰々今兵役言ってるから、大変だよねきっと、と話すのは簡単ですがその現状を知れるのはやはり自分で目にすることだと思います。平和なことはいいことだし現実をみたからといって自粛する必要もないけど、平和ボケしてる自分に刺激をもらえて、より多角に物事を考えたり楽しみの有難さを感じられるツアーじゃないかなと思います。
女性1人でよく来たね〜と、色んな話をしてくれたガイドさん、ありがとうございました!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーが良い経験だったと言ってくださって、大変安心しました。丁寧な体験談もありがとうございます。
やはり只知っているのと自分で目にするのは違いがありますよね ^^
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしております。
これからも頑張って質の高いツアーを作っていきますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございます。
シェムリアップの夜に特別なものが食べたかったので参加しました。
ダンスがメインでしたが料理も美味しかったです。
nanako様
この度はVELTRAより弊社予約サービスをご利用いただきありがとうございました。
アプサラディナーショー楽しんでいただけたようでうれしく思います。
またカンボジアに来られる機会がありましたらご利用いただけますと幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
担当してくれた年配の男性ガイドさんは、それぞれの観光場所に連れて行ってくれて、集合場所と時間を言うだけで、どこかに消えて行きました。他の会社のツアーが数グループいたので、そちらのガイドさんの楽しいおしゃべりの案内を聞いていました。ガイドさんによってこうも違うのが、とても残念です。
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただきありがとうございます。
市内観光での説明が至らず大変申し訳ございません。
今後はお客様のリクエストもお伺いしながら誤案内するよう再度指導いたしました。
貴重なご意見、ありがとうございました、ツアー内容の改善に努めてまいります。
JTBマレーシア
アワビ粥、とてもやさしいお味で美味しかったです。アワビたくさん入ってました。追加で貝のお刺身の盛り合わせも注目しましたが、これも美味しかった。
海辺のお寺は絶景でした。他の観光客もたくさん来ていましたし、地元の高校生の野球チームの方々も試合に行く前にお参りにと来ていました。当然「願い事は試合に勝てるように」との事。どうだったかな?地元の人もお参りに来るほど願い事が叶うと有名なお寺だそうで、私もしっかり願い事してきました!
ガイドさんも親切で日本語も上手で写真もたくさん撮ってくださりとても良かったです。
初めてのベトナムで、クチトンネルとメコン川両方に行ってみたく、
このツアに参加しました。
年末だったのでツアーの参加者も多かったです。
クチトンネルでは、他のツアーの人たちもたくさん来られていました。
ガイドさんが説明して、すぐ次に進んで行かれるので、後ろの方にいると説明は聞こえないし、ちょっと物足りない感じでした。
昼食はどれも美味しかったです。
メコン川クルーズでは、手漕ぎボートに乗る前に、島の施設をいくつか回りました。
大きくて太い立派なヘビを首に巻いたりと貴重な体験ができました。
お土産屋さんでバナナチップスやハスの実をいただきました。
美味しかったです。
メコン川クルーズは小さなボートに乗り、ジャングル?の中をゆっくり進み、素敵な時間を過ごせました。
最後にバスの運転についてですが、運転がものすごく荒く、とても怖かったです。
全体的には行って良かったツアーだと思いました。
1月6日の朝一の寒い観光に参加しました。
すむんじゃんは、現地の案内人がついて見学します。日本語での案内は、9時です。まだ本当に寒い時間帯でした。でも韓国の女の人が、丁寧に優しく説明して案内してくれたので寒さも忘れました。景福宮きょんぼっくんは、迎えに来てくれた方が案内してくれました。楽しくいっしょにまわり、写真もたくさん写してくれてよかったです。写真の良い場所も教えてくれました。いい記念写真がいっぱいとれました。
送迎車は宿泊のホテルまできてくれます。移動時間は30~40分でしたが、ガイドさんがホイアンの歴史をお話してくれたり、お土産は高いよとぶっちゃけてくれたりと、和ませてくれる場面もしばしば。自由行動は、食事の前後にそれぞれ30分と40分ありました。食事は、王道のベトナム料理のコースで、ボリュームたっぷりで大満足でした。夜景がものすごく綺麗で、もっともっと過ごして居たいと思いました。大満足のホイアンツアーでした!
ぼくはくま様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
幻想的な夜のホイアンの街並みをご満喫頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ぼくはくま様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
日本人のみ貸切バスでした。ドキドキのDMZツアー、すぐそこには北朝鮮。お天気が良かったので街並みまでよく見えました。1つ1つの滞在時間が短いのでじっくり見ているとお土産を選ぶ時間がなくなってしまいます!買いたいものはチェックしておいた方がいいです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出になりましたなら、嬉しいと思います。
天気が晴れてて写真が綺麗ですね。^^
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしております。
これからも頑張りますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございます。
いつもベルトラ利用させて頂いてます
シドニーのジャックさんのブルーマウンテンツアーはギャグ飛ばし続けられて最高に楽しかったです
今回は10分遅れて来て何の説明と無し
海外で10年分の遅れは凄く気を揉みました
ホイアンでは
貴方達写真撮るの好きですね〜
もっと早く私似付いて来て下さい
ツアーで一緒になった方と楽しく食事してたら
迎えに来て まだですか?
写真は撮って頂からのですか?と初めにお聞きしたら はぁ〜私が撮るのですが?
1枚だけ頼んで撮って貰った写真は
真っ黒で破棄せざるを得ない物でした
帰りも写したいスポットが多々ありましたが
早く早くと急かされ
どうしても写したいスポットでは
すつ写してダッシュで戻りました
帰りの車の中では
ドライバーさんと大声で現地語でずーっとお喋りしたり
歌を歌ったり
まるで私達は居ないかのよう
もう少し、おもてなしの心を持って頂きたいものです
一緒だった人も
心残りとおっしゃってました
次回からはちゃんと調べて
タクシーで行ける距離だったので
自由に写真写したら良かったと思ってます
でも海外はこれからも行くので
またちゃんと調べて利用させて頂きたいと
思っております
メガネ女子様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
歴史に疎いものにとってカンチャナブリとは映画「戦場にかける橋」でしか知りませんでしたが、泰麺鉄道に乗車できるというので参加しました。
当日は小生一人という贅沢なツアーになりましたが、途中、最古の寺院というナコンパトム寺院を見たのち、JEATH博物館、連合軍共同墓地、日本軍戦没慰霊塔と泰麺鉄道建設の悲惨さを体感した後、乗車地のクエー川鉄橋に10時頃着きました。10時45分発の列車に乗る予定なので、その鉄橋やその先にあった寺院の写真を撮り、20分くらい遅れて到着した列車に乗りました。
その後、全開になった窓からタイの田舎ののんびりした風景を写真に撮ったり眺めたりして1時間半位で最大のポイントの木の橋をしてゆっくり渡ったところで降車駅になりました。
そこで昼食後、その木の橋や洞窟などを30分ほど散策して、やや渋滞に巻き込まれるも予定時間よりやや早く17時頃にはホテルに戻ることができました。歴史、映画、てっちゃんやタイの田舎を感じたい方にはいいツアーと思います。
朝焼けや夕焼けは直後に観光客が一斉に帰るため混雑することから、ツアーでは早めに帰る時間が設定されています。
アンコールワットなどでは前の池付近ではまだ太陽が見れない時間に撤収することとなってしまいました。もう少し時間を取って見ていたいと思います。
ひなた様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたが、十分なお時間をお取り出来ずに残念な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
貴重なご意見として受け止め、今後ご満足頂けるツアー作りに尽力してまいります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
ひなた様のまたのご参加を心よりお待ちしております。