アジア
朝から寒い日でしたが、とても元気な日本語ガイドさんのおかげで寒さも感じず一日楽しめました。ソウル市内の見どころを親切丁寧に案内していただき勉強にもなり大変感謝しています。韓国グルメ3食もとてもおいしくもう一度行きたくなりました。おかげさまで初めての韓国旅行でしたがとても楽しめ近いうちにまた行きたくなりました(笑)。おすすめのツアーです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
親切な体験談もありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
泰麺鉄道に楽して乗りたかったのでツアーにしました。ちゃんと指定席で進行方向左側の定番の席を押さえてくれます。それだけが目的だったので、あとのものは私の中では時間調整のオマケ程度の感覚です。ナコンパトムの仏塔もトイレ休憩を兼ねて10分ほど外側を見たら終わりですし、戦争博物館はショボさ全開、連合軍兵士の墓地もイメージでは小さな十字架が整然と並んでいるものでしたが、今はリノベーションされて小さくて低い石の墓標が並んでいます。まぁ、お墓は観光目的地ではないので文句を言う気はありませんが・・・。
ツアーの順番は、最初にナコンパトムの仏塔、次にカンチャナブリの戦争博物館、連合軍兵士墓地、日本軍慰霊塔、クウェー川鉄橋、泰麺鉄道乗車、昼食、帰路、という感じです。
良いと思った点は1人参加でも追加料金が掛からず催行が確定する事。今回のガイドさんが非常にいい人で良かったな、と言う事。ツアー車が新しくキレイだった事、全部オマカセで楽ちんだった事。
残念だった点は、ツアーのほとんどの時間をバンコク~カンチャナブリの移動時間に充てなければならず、出発が早朝である事。まぁ、これはこのツアーの悪いところではなく場所柄仕方がない。帰ってくる頃はちょうど夕方の渋滞時間帯なので、バンコク市内に入ると車が動かなくなる恐れがあるので、郊外(トンブリー)のBTSの駅で降ろしてもらい、自分でBTSに乗って日が暮れる前に市内に入り帰った。ホテルまでの送迎にこだわれば恐らく日が暮れる前にはホテルに帰れなかったと思う。
これもこのツアーが悪い訳ではないが、想像以上に観光地化、観光アトラクション化が激しく、なんか興ざめしてしまうところがある。トイレはどこも5バーツ必要で、なおかつそんなにキレイではない。一昔前(国鉄時代)の日本の駅のトイレを想像してもらえればそんな感じ。
お昼ご飯はショボい。マズくはないが普通のタイ料理がメイン。インターナショナルを思わせるものはクタクタに茹でたスパゲティーと焼いてない食パンぐらい。ただビュッフェなのでお腹いっぱい食べられる。飲み物はコーヒー紅茶のみ無料。昼食場所は川沿いのテラスになっており、景色は良い。
全体的に自由時間が少なく、ゆっくりと橋周辺、駅周辺を散策する時間がなかったのは残念。個人的にはナコンパトムは飛ばして、その分の時間をカンチャナブリに回して欲しい。ガイドさんが帰路のバンコク市内の渋滞をスゴく気にしていて、早くバンコクに帰りたがった事も影響してると思う。
1人でも催行するという事は、1人でも元が取れる価格設定と言う事で、やはりツアー内容と価格を比べると割高感は半端ない。ただ、オプショナルツアーの価格設定とはこんなもんで、自分ですべて手配した場合の価格と比べる事には意味がない事は理解している。その手間と苦労を放棄したんだから、専用車で日本語ガイドがついて楽ちんで参加出来た事を考えれば仕方がないかなとも思う。
朝早く出発でしたが空いてて良かったです。お寺の後に戦争関連の博物館、お墓、橋を渡ったりで。見て良し、聞いて良し、体感して良しと言うことはありません。
この国で過去に日本が何をしてたか触れることごできました。映画も帰ったら見ようと思います。
初日の出をアンコールワットで見ることができて満足です。
ただ、アンコールワット寺院の真ん中から上る太陽は3月だったかな?で位置が変わるそうです。(しらなかった)
一度ホテルに戻って朝食もありがたいです。
昼も夜も美味しかったですし、アプサラダンスショー、あまり興味なかったんですが、良いです!!見れて良かった。
いっぱい歩きました。疲れたけどガイドさんも良い人で、充実した1日でした。
みっち様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
みっち様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
アプサラダンスショーは、予想通りきれいでした。お料理も食べきれないほど
いろいろ種類があってよかったと思います。帰りの車を頼んでおきましたがすぐ見つからず、お店の方に聞いたらうちはショーと食事だけの担当なので送迎についてはわからないと言われ、連絡先電話番号が記載されたクーポンを渡してしまって手元にないため電話をしたいのでクーポンを見せて欲しいと交渉している最中にドライバーが来てくれて何とかホテルまで帰ることができました。現地担当ツアー会社の電話番号を控えておいた方がいいと反省しました。
Guni様
この度はVELTRAより弊社レストラン予約をご利用いただきありがとうございました。
ショー、お料理ともにご満足いただけたようでうれしく思います。
お帰りの際の送迎につきましては、ドライバーとの合流がスムーズにできなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
ドライバーへはショー終了前にはスタンバイするよう指導いたしました。
これに懲りず、またカンボジアに来られる機会がありましたらご相談いただけましたら幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
1日のスケジュールとしては慌ただしいかなと思ってましたが想像以上にハードでした。
最高気温7度の日本から34度のシェムリアップ、相当歩きます。スマホの万歩計16000歩でした。
朝、4:40ホテルに予定通り迎えが来て4人の参加者でしたのでこじんまりで楽しく過ごせました。
ガイドの方は説明が長く話が終わると写真タイムもままならず次のスポットへすぐ移動してしまいあまり写真が撮れませんでした。食事は綺麗なレストランでクメール料理でしたが日本人に食べ易い味付けでした。
個人的にはバンテアイスレーがとても印象深かったので別のツアーに分ければ良かったと後悔しました。実質25分しか滞在できませんでした。
このツアーは遺跡をサクッと廻るにはアンコールパスも一日券で済むので良いのではないでしょうか。
口コミを見ると写真もたくさん撮れたというのもあったのでガイドさん次第かも⁈
夕日は最後まで見てください。日本と同じかなと思ってたら見たこともない赤に近いトマトみたいな夕日でした。感動しました。
mikikuma様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝から忙しいスケジュール大変お疲れ様でした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
mikikuma様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
今回は妹と2人での参加でした!
私達のツアー参加は女性ばかりで9人でした。
男性が参加しても楽しめると思います。
クチトンネルはベトナムの人達の優秀な仕掛けを見たりできます!
ランチもとても美味しいものでした。
自分達では行けないだろうな!と思える体験が盛りだくさんの素晴らしいツアーで大満足でした。
ミトーのメコン川、川下りはゆっくりと時間が流れますよ〜。
朝は4時台の集合でしたが、スケジュール詰まりすぎず、また間延びもせずいい具合でした。またオプションでマッサージ店にも寄ってくれたため、飛行機からの疲れも取れ、充実した日が送れました。
強いて言うなれば、夕焼けが、少し残念。夕陽はばっちり見えるのですが、「遺跡と夕陽」という図が見れなかったのが残念です。
女子2人組様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
女子2人組様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
参加した日は人数が多く42人でした。
なのでクチトンネルでは人数確認したりで少し時間がかかり、見学や説明が急ぎ足気味でしたが、バスの中でガイドさんが沢山お話してくださったので説明不足と感じることはありませんでした。
ガイドさんは「私はおしゃべり好きなのでずっと話してたいのでなんでも聞いてください」と言う方でバスの移動中もベトナムの話が色々聞けて苦になりませんでした。
昼食は品数が多く、口に合わないものはなく、おいしくいただきました。
メコンではハチミツ、ココナッツ関連のお土産品を試食し気に入ったら買う、いらなければ買わないとできたので安心です。
途中フルーツを食べたところで歌を聞いたとき、かごを持ってきて「チップチップ」と言いチップを入れるまでかごを下げなかったのがやはり・・・と思ってしまいました。
盛りだくさんの内容でこの金額なので、参加して良かったと思います。
ねこぐま様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
メコンデルタ&クチトンネルツアーはホーチミンの2大観光スポットを1日で回る事ができる
とても効率のいいツアーになっております。
チップの件につきまして、お客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
チップは事前にガイドがお支払いしておりますのでお支払いいただく必要は一切ございません。
改めまして、この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お言葉を励みに、お客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう、
スタッフ・ガイド一同、これからも努めて参ります。
またのご利用心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
あまり知識がなく旅行に来たので、歴史なども知りたいと思いツアーに参加しました。説明を聞きながら見学をすると、より記憶に残り参加してよかったと思いました。ただ、ピンクの教会には行かなかったので「あれ?」と思いました。案内するガイドさんによって案内する場所が異なるのはどうかと思いました。
移動はとても座り心地のよい車でとても快適で良かったです。
見学時間や市場での買い物の時間などは十分で、効率的に色々回れたのも良かったです。
また、写真を撮る際にガイドさんがみんなの写真を撮ってくれたり、写真を撮るのに最適な場所を教えてくれたのも良かったです。
miyabi様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
miyabi様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
子連れで参加しました。
ガイドさんは我が家と同じ歳くらいのお子さんがいるそうで 子供達にも気を配ってくれたり 話しかけたりしてくれていました。
日本語もお上手でベトナムについて色々説明してもらえ、勉強になりました。
クチトンネルは 様々な仕掛けを見たり トンネルの穴に入ったり 子供達も興味深かったようです。私もベトナム戦争について勉強になりました。
昼食も種類がたくさんで 量も十分あり 美味しく頂きました!
メコン川クルーズも リアルジャングルクルーズのようで 楽しかったです。
フルーツ試食やはちみつドリンク試食、ヘビや蜂の巣箱を持ったり 内容盛りだくさんで 良かったです。
ありがとうございました。
Aoi様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
クチトンネルは実際にトンネルの内部を見学するなど、ほかでは珍しい体験型アクティビティとなっております。
メコンデルタは本格的なジャングル体験が出来るホーチミンで大変人気のあるアクティビティです。
また弊社担当ガイドをお褒め頂き、誠にありがとうございます。
担当ガイドにもお伝えさせて頂きます。
次回、ベトナムにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さいませ。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
1日ツアーに参加しました。アンコールワットやアンコールトムなどを見て周りました。
要所要所の重要なポイントをしっかりと教えてもらえました。ガイドさんが撮ってくれる写真がとてもキレイに撮れていてとても嬉しかったです。
遺跡は迫力満点でした。風が強くて朝日見学の気球に乗れなかったのが残念ですがそれ以外は満喫出来ました。
Kenir様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
Kenir様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初めてホーチミンへ行き、ツアーを申し込みました。
元旦でしたが、朝はホテルでピックアップしてくれました。
※ホテルのピックアップはエリア外だったので別途料金
午前中はクチトンネル観光ツアーで、実際にクチトンネルに入りました。
ベトナム人の辛抱強さと賢さ、精神の強さを感じ、実際のトンネルに入り
ベトナム戦争のことを少し知れてよかったです。
お昼は、大衆レストランのようなところで、観光客しかいませんでした。
象耳魚はカラっと揚げてあって白身魚で美味しかったです。
できれば家族やカップルで1匹ずつの提供だったら尚よかったとは思いました。
レストランのドリンクは全体的に高かったです。ベトナムの物価的には。
333のビールは日本円で250円くらいだったと思います。
午後は、待ちに待ったメコン川クルーズ。
メコン川クルーズの前に、ハチミツとロイヤルゼリーの試食と販売。
ハチミツとジャスミン茶を混ぜたものは飲みやすくて美味しかったです。
ハチミツとロイヤルゼリーの販売は最後にありましたが、
買わなくてもOKでした。
そのあとはニシキヘビを首に巻いて写真を撮ったりして、
なかなかできない体験が出来ました。
その後、民族音楽とベトナムのフルーツを頂きました。
民謡を聞き終わったらチップを要求されましたが、
かごに入れるシステムなので、強制ではなく心使いで入れるという
感じでした。
メコン川クルーズ、待ちに待っていたツアーのイベント。
観光客は4人乗りで、スイスイ15分くらいでした。
他の船とすれすれですれ違ったりして、少しスリリングでしたが
楽しかったです。あっという間に感じました。往復したいくらいでした。
クルーズの後は、ココナッツの皮の剥き方や、ココナッツの飴や、ココナッツオイルなどたくさんココナッツ商品がありました。
こちらもお土産コーナーはありますが、強制ではないので
買っている人もいれば、買っていない人もいました。
充実で満足のいくツアーでした。
1日で観光でき、個々で観光できるようなところではないので
満足でした。
ツアーガイドの方は、自分で言っていましたが
芸人のスギちゃんに似ていました。
がっつり観光したい方は、おすすめのコースだと思います。
ふるさと 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
クチトンネルとメコンデルターは、
2大観光地を一度に巡るため内容盛りだくさんの行程となっております。
充実で満足のいくツアーとのお褒めのお言葉を頂き、誠に嬉しい限りでございます。
改めまして、この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
次回、ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせ下さい。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
混載ツアーでした。ガイドさんは写真好きな日本人の嗜好を汲んで、写真映えするところを中心に効率よく案内してくれました。途中、アンコールクッキー、カンボジアティータイムの2軒のおみやげ屋さんと、マッサージ屋さん(またはDFSでの買い物)への案内があり、遺跡を楽しみたい人にとってはちょっと物足りないかもと思いました。遺跡はほどほどに、買い物も楽しみたい、という人にはよいかと思います。
あきー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
あきー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
会場が広すぎて、もうちょっと近くで見れる場所で見たかったけど、雰囲気味わうだけならこの金額だしまあ満足です。
ゆみー様
この度はVELTRAより弊社レストラン予約をご利用いただきありがとうございました。
お席の件に関して貴重なご意見ありがとうございます。
レストラン側へ確認し、今後は予約席は前方で手配するように徹底してまいります。
ただし、年末年始等の混雑時期は予約時期に余裕をよっては出来かねる場合がございますのでご了承ください。
これに懲りず、まだまだカンボジアは魅力いっぱいですので遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
見所の多いアンコールワット。滞在期間も限られ、初めてなので土地勘もなく歴史の知識もないので出来るだけ有名な観光名所を効率よく回るにはどうしたらいいものかと思案中、こちらのツアーを拝見し申し込みしました。
朝4時半にホテルに迎えに来てくれるということで10分前にロビーに出るともうガイドの方がおられ安心にてスタート。真っ暗の中他のツアーの方を順番にピックアップし、アンコールワットの入場券を買い、アンコールワットへ入場。朝日とともに美しい寺院の写真を!とみんな場所取りに必死。朝日は日によって角度が違うので思うような写真を撮るのは難しい。
その後一度ホテルに戻り朝食後、バンテアイスレイへ向かいます。とガイドさんに時間と説明を3回聞かされましたが、朝日鑑賞後今度はホテルが近い方から降ろしていく為結局私たちがホテルに着いたのはガイドさんがバンテアイスレイに出発すると言った時間でした。20分延長しましたからと言われ、急いで朝食を取りました。部屋に戻ろうかとロビーを通るともうガイドさん(別の人)がおられ、トイレも行けないまま車へ。
バンテアイスレイはこじんまりしていますが彫刻がきれいで感動しました。ガイドさんが一生懸命説明して下さいますが半分以上?もっと事前に勉強しておくんだったと後悔。ただこの期間は私たち2人だけで車で移動で快適でした。
その後アンコールクッキー屋にて朝の皆様と合流。(人が増えてました)クッキーを買い車に戻ると皆様車に乗っておられなんだか申し訳ない雰囲気に。ホテルに戻らずマッサージする人としない人は免税店へ。
皆で昼食後有名どころを回ります。ただし像のテラスは車窓から。第三回廊はやはり行く価値あり。行けてよかったと心から。
夕食はダンスを鑑賞しながらビュッフェ。ガイドブックに載ってある有名カンボジア料理がいろいろ置いてあるのでここで一気に味見できます。
バンテアイスレイに行くのは私たちのみで他の方はゆっくりした後またツアーに戻る方たちばかりでした。送迎の順番を変更いただくか、時間に余裕のある行程だったらもっと良かったと思います。一日でカンボジアを体験できるのは大変効率が良いと思います。
yuki様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで何よりでございます。
お寄せいただいた貴重なご意見をもとに、さらにご満足頂けるアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
yuki様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
板門店ツアーに参加できなかったため急遽こちらのツアーに変更になりましたが天気がよく展望台から北朝鮮がよく見えました!
また、ホテルの一階に時間通りに送迎していただきガイドさんも日本語がペラペラで楽しかったです!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
ガイドのお姉さんにはとてもお世話になりました
写真もたくさん撮ってくれました
ナイトマーケットでは、現地の方に値段交渉もしてくれて、いろいろ安く買うことができました
ライトアップされたホイアンは幻想的でキレイでした
大大大満足でした(♡˙︶˙♡)
ねこ(=゚ω゚=)様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
幻想的な夜のホイアンの街並みをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ねこ(=゚ω゚=)様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝早くから夜遅くまで1日がかりだったけど、参加する価値あり!カンボジア人ガイドさんでしたが、とても日本語が流暢で、最後までしっかりガイドして下さいました。朝から晩まで心のこもった対応にすごいなって思います。ほんとこの一日だけでもうカンボジア満喫!って思えました。初めてのカンボジア旅行ならこのツアーに参加することをおすすめします!
Usa様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
Usa様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
アンコールはとても広いので、暑いなかメインの場所だけまわってくれたので良かった!
気球はとても気持ちよかったです!
寒いので、上着を持っていくことオススメします!
ラピュタ様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで何よりでございます。
まだまだご案内したい名所がたくさんございますので、また是非カンボジアにお越し下さいませ…。
この度もご投稿ありがとうございました。
ラピュタ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
1日で3大遺跡、アプサラダンスショーなどが満喫できるツアーです。昼、夜の食事がついているのでお得です。早朝から夜までスケジュールがぎっしりで時間が少ない日本人観光客にはぴったりだと思います。
私が訪れたのは年始休みの時期だったため観光客がとても多くどこも混雑していました。そのせいなのか、アンコール・トムではツアー内容に記載のあった「ライ王のテラス」を省略されてしまい、見ることができませんでした。それについての説明もありませんでした。その点が残念でしたが、それ以外は概ね満足です。
ラクサ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
繁忙期で、ご案内不足、配慮不足等がございましたことお詫び致します。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ラクサ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
チマチョゴリの選択肢も不足なかったです。男用の韓服の選択肢はそこまではなかったのですが致し方ないかと。
髪飾りがオプションでしたが統一感出るのでオススメします。
北村訪問もあり、観光できてよかったです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
1月2日、参加者18名。繁忙期とはいえちょっと多いです。
ガイドさんの説明聞こえません。
それに、遺跡内は大混雑もあって、迷子が出て、ガイドさん探してました。
アンコールワットの第三回廊登り階段は、40分待ちでした。
ガイドさんは同行せず、下で待機?休憩? 第三回廊での解説はなしでした。
アンコールワット東側の裏口から出ました。すいています。
天気がよければここから夕日を背景に、アンコールワットのシルエットを見ることができたでしょう。
その後行ったプレループでも夕日を見ることはできず残念でした。
全体的に、じっくりと見学するコースではないですね
欲張りコースはおすすめできないです
ともか様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたが、ご案内不足、配慮不足等でご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
貴重なご意見として受け止め、今後ご満足頂けるサービス提供に努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。
ともか様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝日鑑賞のため、4時半にホテルロビー集合でした。
その後アンコールワットのチケットを購入し(購入済みの人はバスで待機)、アンコールワットへ向かいました。
段々とアンコールワット周辺の色合いが変わってくる様子をゆっくりと観賞し、写真もたくさん撮ることができました。
その後、いったんホテルへ戻り朝食を食べ、8時にアンコールトムへ向かいました。(一部違うプランになっているツアーを申し込んでいた方も乗っていて、私たちのみアンコールトム・タプローム・バンテアイスレイへは別のガイドさんと車で向かいました。)
アンコールトム・タプローム・バンテアイスレイは参加者が私たち2名だけだったこともあり、質問を交えながらゆっくり解説を聞いたり、2ショットや自分では思いつかない構図での写真をたくさん撮ってくださりとても嬉しかったです!
このガイドさんからは、他の日の予定を聞かれ、予定がない日の観光の営業をされましたが、断っても以降の態度が変わることはなく終始親切で、ツアーに頼らずに個人で観光する際のアドバイス等もくださいました。
朝日鑑賞・アンコールワット・アンコールトム・タプロームは定番のツアーですが、今回のツアーにはバンテアイスレイも含まれていて、ここは他の遺跡とは異なる独特の赤みがかった色合いで、彫刻もきれいに残っている個所もたくさんあり、有名な東洋のモナ・リザ(想像していたより小さかったですが想像以上にきれいに残っていました)を見ることもでき、とても素敵な遺跡でした。
その後、日本人が経営するおいしいクッキー屋さんの「アンコールクッキー」に寄り、昼食場所へ向かいました。
昼食は朝日鑑賞のメンバーとガイドさんと合流していただきました。
とてもオシャレできれいなレストランで味もおいしかったです!
回る円台がついているテーブルで、大皿できた料理を各自とりわけるのが若干面倒でしたが、メンバーも気さくで優しい方が多く、料理もとてもおいしかったので、満足です。
その後、参加人数が多かったのでホテルでの休憩ではなく、免税店でのショッピングor日本人に人気のマッサージ店でのマッサージ(1時間)を各自選択し、それぞれの場所へ送迎してくれました。
私たちはマッサージを選びました。
1時間で10$(+マッサージ担当者へのチップ1$)というお値段で、クリームを使用してのフットマッサージか、クリームを使用しないボディーマッサージか選ぶことができます。
両方、とても丁寧に、ちょうどよい力加減でマッサージしてくださり、大満足でした!(パブストリートでガイドブックに載っている1時間5$のマッサージを受けましたが、そこより技術が高かったように感じました!)
マッサージ後はアンコールワットへ戻り、アンコールワットの観光でした。
日差しが強くとても疲れますが、回廊には屋根がありますし、解説は日陰でしてくださったので良かったです。
第三回廊の見学には30分程並びましたが、じっくりと見学ができ、回廊の窓から遺跡や緑、気球等がきれいに見え、並ぶ価値がありました。
夕日はアンコールワットから10分程度バスで移動した場所で観賞しました。
修復で緑色のシートがかかった遺跡が、夕日写真に入り込んでしまったのは残念ですが、夕日のきれいさはしっかりと目に焼き付けました!
その後、アジア料理がメインのビュッフェのレストランで食事をいただきながらアプサラダンスショーを見ました。
ゆっくりと時間が流れるような動きのダンスや、リズミカルで笑顔になるようなダンスまで5種類の演目を踊ってくださり、とても面白かったです。
ここでの食事はとてもおいしいというほどではないですが、カンボジア料理やカンボジアスイーツを含め種類がたくさんあり、ダンスショーを見ることができるので満足でした。
4時半から20時半ほどの長丁場のツアーで疲れはありましたが、食事時間もしっかりと確保されてましたし、マッサージ等の休憩もしっかりとあり、とても充実した1日となりました!!
初カンボジア旅行☆様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
初カンボジア旅行☆様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
母と姉家族と3歳の娘のいる私たちの7人で参加しました。
このツアーを選んだ理由は小学1年生の甥が、ニュースで知ったのか、北朝鮮に興味を持っていたからです。
ガイドさんがとても勉強熱心な方でしっかりと説明していただけました。
ツアーでないといけないところなので、参加してよかったです。
ありがとうございました。
朝は4時半から夜は21時まで非常にハードなツアーでしたが、
面倒なトゥクトゥクの交渉等なく、アンコールワットの要所を観光出来る
安心、安全のツアーでした。
途中ホテルに戻っての朝食やマッサージを受けつつ休憩が出来る点も
参加者への配慮があり、有難かったです。
3ta様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
3ta様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝早くから盛りだくさんで、充実したツアーでした。
ただ、行程表にあった、アンコールトムのライ王のテラスはのぼらず、王のレプリカ像は見れず、ピミアナカス(魚、鳥、ナーガなどの彫刻は必見とあるのに)はカットされました。必見とまで、行程表に記載があるのに、行かないのはどういうことでしょうか??
また、ガイドのヴァンニーさんの仕切りが悪いのが、いくつか気になりました。
まず、途中で車が動かなくなり、車を交換したのですが、その際にも、ツアー参加者にガイドさんから何の説明もなく、ツアー仲間から口伝いで聞くのみ。
待たされた時間がかなりあるのに、説明や謝罪があってもよかったのでは?
中国人だったら、怒りまくっているはずです。
さらに、第三回廊を全員が下りてきたのに、下りてきた場所でかなりの時間待たされました。それについても、まったく説明がなく、ガイドさんに聞きにいくと、先に降りた人が他を見にいくと言って離れたので、その戻りを待っていると。その人以外は待たされて、時間の無駄で、不公平だなと思いました。それなら、集合時間を決めて、全員が同じ時間に集合にしてくれれば、他を見に行くことができたのにとあきれました。
foo様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。また、返信が大変遅くなりましたこと重ねてお詫び申しあげます。
初台湾で、最終日にしてメインイベントとしてました。絶対行ってみたいと思ってましたが、実際行くと想像以上の感動がありました。午後プラン参加で、着いたのは夕日が沈む前だったので湯婆婆のお茶屋さんのテラス席で絶景を見つつゆっくりお茶飲み放題で休憩でき、花文字も空いてる間に予約しておく事も出来ました。夜プランだったらコミコミだったと思うので午後プランにして本当正解でした。ガイドさんも色々教えてくれて道中も楽しく感謝でした。長い石段も、下から見ても上から見ても不思議な空間でワクワクしました、提灯が灯るとより素晴らしかったです、台湾行くなら都会だけではなく絶対この素晴らしい秘境に行くべきです!
午前中のツアーに参加しました。
ホーチミン市内の主要観光ポイントを案内してくれます。
ただ観光ポイントなのでどこも人混みです。
時間に限りがある方は効率的でいいともいます。
RC40様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで何よりでございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
RC40様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさんの説明がスゴくよく、歴史、戦争までの経緯、アメリカ ソ連 中国 日本の関係かよくわかります。
解らないこと聞いてもすぐに回答されます。
よく行く韓国とは違う雰囲気を持つツアーです。
韓国の歴史、現在でも休戦中、当時の緊張感なと色々伝わりました。
機関車は銃撃戦の激しを物語ります。
地下トンネルは攻撃する執念を感じます。
よく人の手であそこまで掘ったのかと。
出来立ての展望台は綺麗で見やすく良かったです。
ツアー的には朝集合してから午後1時半頃に街中に帰ってきますので
それから買い物や観光にもまわれます。
トンネルを歩くのに結構な勾配と長さなので
歩きやすい格好と水も垂れてきますので(濡れませんが)衣類には気をつけて。
あとは時間を守れない人や自分勝手に動く人は参加しないで欲しいです。
皆さんに迷惑がかかります。
このツアーはお勧めです!
再開されたら板門店にも行きたいです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって特別な思い出になりましたなら、弊社スタッフ大変うれしく思います。
参加日に天気が晴れてて良かったですね。
色々感じたことを体験談として残して下さり、まだツアーに行った事ない方には参考になりそうです。
とてもありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にさまざまなツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。