アジア
カンボジアの遺跡は沢山あって、どこに行くべきか、どう回るべきか悩んでる時にこのツアーを見つけました。
朝から夜まで効率よく回ってくれて、暑い時間帯はガイドさんが気遣ってくれて、日陰で座りながら色んな歴史の話をしてくれました。
ツアーの食事はあまり期待してなかったのですが、昼食・夕食共にとても清潔で美味しいお店で期待以上でした。
朝日や夕日は雲が多く、はっきりと見ることができませんでしたが、日中は天気恵まれて、とても素敵な
景色を見ることができました。
みどり様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
みどり様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
4:30~21:00の1日中アンコール・ワット遺跡群のツアーでした。
朝は雨のため私はキャンセルして9:00からの参加にしました。ガイドのチョクさんが日本語がうまく歴史もとても詳しくて参加してよかった!自分でまわっていたら効率と悪いし見所もわからないし初回がガイドがいた方が絶対よいとおもいます。写真スポットでたくさん写真もとれました。
昼食もツアー用ではありますがおいしかった、夜は豪華なブッフェであぷさらダンスも楽しめた
ただ、朝日のキャンセルをしたので、それでなければ朝のないツアーで値段も安かったかなと
雨の様子をみてきめたほうがよいとおもいます。雨の朝のアンコール・ワットがみたければそれもよし
ただ、体力をかなりつかいます
12時間以上なので体力に自信のあるかたにおすすめ
私は本当によい体験でした
さらり様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
さらり様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
市内のモスクや公園などの観光地、洞窟に加えて、チョコレート店、宝石店、スズ工場など盛りだくさんでした!
バトゥ洞窟はおサルさんがいっぱい(笑)
洞窟を降りたらおいしいアイスチャイもいただけて良かったです(^^)
ランチのチャーハンもすごくおいしかったです!
いろんな場所を回れて、お買い物もできて16時前には解散できたので、大満足のツアーでした!!
カンボジアは初めてだったため、歴史も含め、説明を受けながら
廻りたいと思い、申し込みました。
参加した感想としては、内容も充実していて満足出来ました。
◆アンコールワット朝日鑑賞
雨季でしたが、天気にも恵まれ、鑑賞することができました。
たまたま、秋分の日の2日後だったからなのか、いつもその場所で見れるのか
わかりませんが、アンコールワットの中心から日の出が見れる場所を案内して
下さり、写真を撮ってくださいました。
◆アンコールトム/◆バイヨン/◆タプローム/◆バンテアイ・スレイ
朝日鑑賞のツアーから私たち2名だけ一時別行動になり、
そのあとの遺跡巡りはプライベートツアーになりました。
そのおかげで、遺跡の各箇所の説明をじっくり聞くことができました。
写真もたくさん撮って下さり、大変満足致しました。
◆食事
お昼は大皿料理でした。綺麗なレストランで頂け
朝日鑑賞ツアーに参加した方々と合流して一緒に食事をし、旅の話をしながらの楽しいひと時でした。
夕食は、アプサラダンスショーにてビュッフェでしたが、
内容も充実しており、とてもよかったと思います。
◆アンコールワット(第三回廊)/◆プレ・ループ(夕日鑑賞)
アンコールワットの第三回廊では、一度に入れる人数に制限があるため行列が出来る場合があります。
晴天の日は暑いので、日除けが出来る物を持っていると良いかと思います。
私たちは折り畳みの雨傘でしのぎました。
夕日鑑賞は少し曇っていたので心配でしたが、ここでも天候に恵まれて綺麗な夕日も見る事が出来ました。
時間のない中で、たくさん見たい箇所がある場合には、至れりつくせりのツアーだったと思います。
ガイドさんも、日本語が堪能でいらっしゃり、説明も細かくして下さいます。
ただ、見所がたくさんあるだけに、写真を撮るのに足を止めてしまい、
気づくと先方で説明が始まってしまい、聞き逃すということが度々ありました。
参加される方は、ぜひガイドさんのすぐそばを付いて歩くことをお勧めします。
初のカンボジアの遺跡巡りは、一度こちらで参加し、巡り方や状況がわかったため、次回は自分の気に入った場所を重点的にゆっくりと廻れるツアーに参加したいと思います。
naotaro様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
naotaro様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
母と参加しました!場所も分かりやすく、きれいなところです。思う存分、韓服をきての写真撮影できてとてもたのしかったです!キムチ作りも丁寧にあらゆる言語で教えてくれますし、手伝ってくれます。わからないところは最後に個人的に質問にも答えてくれます。また韓国で行ったときは、是非いきたいです。
9月24日に参加しました!
全部で10名でした、1人参加の人もいました!
朝は早いですが1日で人気の見どころを周れてすごくよかったです☺
午後にメコン川だったので混雑することもなく満喫できました!
私は韓国は何回も訪問しており、VELTRAの初心者向きのツアーは3回目でしたが、初心者を連れて効率的に基本的な所を周る為に、今回も参加させて頂きました。
今回は私と連れだけでプライベートツアーの状態でした。私は宗廟以外は全て行ったことがあったのですが、ガイドの男性のキムさんの誘導、説明が非常に詳しく、的確だったので初心者の連れも、リピーターの私も非常に楽しめました。私はドラマも沢山見て、歴史もかなり詳しくなっているので非常に深い内容を、初心者の連れにも非常にうまい説明で、正直私はまた同じ所で、お付き合いでという立場で楽しめないと思っておりましたが、ますます韓国に興味が持てました。
因みに過去に韓国は他のツアーもいくつも参加しガイドさんの外れは無かったですが、キムさんは大当たりでした。
私は旅行好きで他の国でもVERTLAのツアーは沢山参加しており外れは無かったですがガイドさん次第で旅の印象もかなり違うと感じた今日この頃です。(私はVERTLAの回し者ではありません(笑)。)
カンボジアを肌で感じる体験でした。
僧侶の方に占ってもらいます。
1人8$のお布施を最初に渡し、お辞儀をしてからの占い開始。
母、娘、姪の4人でお願いしたので長時間になりましたが、キチンと1人1人に向き合ってもらいました。
全員占ってもらった後にも「まだ何か聞き忘れたことがあったら良いですよ」と更に追加で聞いてもらいました。
娘と姪は一喜一憂しながらも大盛り上がりでした。
結果も良いこと悪いことありながらも、それもまた楽しかったです。
その後のお祈り体験も丁寧に説明して貰い、しっかりお祈りさせて貰いました。
ガイドのパンニャさんが何よりも素晴らしく、娘も姪も「また会いたい❗️」と言ってました。
通訳も説明も心遣いも気持ち良く、ガイドさんに恵まれたツアーでした。
またパンニャさんに会える事があれば嬉しいです。その為にもまたカンボジアに行きたいです。
miya様
この度はVELTRAより弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
カンボジアの占い楽しんで頂けたようでスタッフ一同うれしく思います。
占い一つでもカンボジアの文化をたくさん体験していただけたのではないでしょうか。
占いの結果はどうでしたか?当たっていたり、そうでなかったり、一喜一憂楽しんで頂けたようですね。
またガイドのパンニャの案内にもご満足いただき、お褒めの言葉ありがとうございます。
今後の励みになるかと思いますので本人に伝えさせていただきますね。
またカンボジアに来られる機会が弊社へご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
カンボジアの占い体験と言うことで少し変わった体験をしたくて参加しました。
娘と姪と母の4人での参加しました。
2台のトゥクトゥクに分かれて乗り、トゥクトゥク初体験‼️
ガタガタした所も丁寧に運転してもらいました。
占いも僧侶の方にじっくり占ってもらいました。生年月日と曜日は事前に調べて行き、1人1人時間を掛けてアドバイスや鑑定をしてもらえました。ガイドの通訳もキチンとしてもらいわかりやすかったです。結構「当たってる‼️」って事も多く、次から次へ色々聞いてしまいました。
ガイドのパンニャさんがとても可愛く、娘と同じ年と言うことで、更に親近感がわきました。
とても優しく心遣いの素敵なパンニャさんに出会えたこともこのツアーの特典でした。
またすぐにでもカンボジアに行きたくなっています。
miya様
この度はVELTRAより弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
カンボジアの占い、結果はいかがでしたか?
当たっている、当たってない、結果に一喜一憂して楽しんで頂けたのではないでしょうか。
占いを通してカンボジアの文化を体験していただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
また、ガイドのパンニャへのお褒めの言葉ありがとうございます。今後の励みになるかと思いますので本人に伝えさせていただきますね。
また、カンボジアに来られる機会がありましたら弊社へご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
朝4時25分ホテル出発で参加者のホテルを回ってピックアップ バルーンからの朝日鑑賞楽しみにしていましたが天候の理由で飛ばず。またホテルを回って1回待機再度ピックアップでした。バルーンに行かない人は朝日鑑賞陸上から楽しめた様です。残念でした。8時30分ホテル出発でアンコールトムとアンコールワット遺跡巡りでした。独特の観光スポットで観るより写真が最高かな?とも思いました。昼は綺麗なレストランでカンボジア料理夜はバイキングで、ダンスショーを鑑賞。丸一日楽しめました。
マタケちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
あいにくのお天気で気球体験が出来ず残念でございましたが、カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
マタケちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
9月末の参加で、雨季の真っ只中でしたが、朝日も夕日も見れて最高でした!!ガイドさんは、真面目で人がよく、とても楽しいツアーでした。
途中、バンテアイスレイだけ別の車に乗りガイドさんも変わったのですが、2人のガイドさんが個性が違い、別の角度から熱心に説明をしてくれたので、なお歴史や文化がよくわかりました。
ただ、たくさん回れるだけに各遺跡の時間は少なめなので、ツアーで早わかりし良かった遺跡を後で個人的に見て回るのがオススメです。
ようこそようこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ようこそようこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝から雨が降っている。
今日はカンチャナブリに行くのだが、先が思いやられる。
今回他に参加者はいないため、自分たちだけの貸し切り状態。
ドライバーさんとガイドさんと4人の小旅行の始まりだ。
送迎車でカンチャナブリに向かっている途中で天候が回復してきた。
どうやら雨対策で持ってきた帽子が日光対策で役に立ちそうだ。
ナコーンパトムのプラ・プラパトム・チェディでお参りをすませ、JEATH戦争博物館、連合国共同墓地、日本軍戦没慰霊塔へ。戦争の記憶をたどるのは、どこへ行っても胸が締め付けられる。戦後生まれの自分でも、二度とあのような悲惨な出来事を起こしてはならないと思いを新たにする。
今回の目的地クウェー川鉄橋へ。
映画「戦場に架ける橋」の舞台になった場所だ。そして泰麺鉄道に乗車する。のんびりと進む列車に揺られ、絶壁沿いの木造橋を進む。
よくこのような場所に鉄道を通したものだと感心した。
バンコクには何度も来ているが、クウェー川鉄橋には来ることができていなかったため、ずっと是非一度は来てみたいと思っていたので、貴重な体験ができて良かった。次にバンコクに来た時には、また泰麺鉄道に乗りたいと思う。
映画好きな人で、バンコクに来たなら、是非クウェー川鉄橋へは来るべきだと思う。映画を思い出しながら、感慨にふけるのも良いものだ。
一日たっぷり観光できました。歩く距離はちょっと多めです。トンネルを30mだけ、屈みながら通りましたが、家内はホテルに帰ってから、疲れた、疲れたを連発してました。他のお客さん9名との混載でしたが、気にならなかったです。ガイドさんの日本語が完璧でないところが、逆に楽しかったです。地元だという事もあり、かなり詳しい情報を教えてくれました。ホーチミンは初めてですが、ホーチミン観光の定番としてはお勧めです。
としあき様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
クチトンネル内部見学はガイドが地上で待機しておりますので地上待機も可能でございいます。
今後皆様の参考になる貴重なご意見、誠にありがとうございます。
お言葉を励みに、お客様の最高の思い出作りのお手伝いができるよう、
スタッフ・ガイド一同、これからも努めて参ります。
またのご利用心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
行きは昼食なし半日ツアーの皆さんと一緒に水原へ。ワゴンの定員一杯でちょっと窮屈でした(我々は前列でゆったりしてましたが・・・)
水原華城をゆっくり見物した後、新豊楼前で行われる武芸パフォーマンスをガイドさんの計らいで最前列で見られました。真剣を使った稲わら切りなどもあり、迫力がありました。
昼食は水原カルビの有名店(地球の歩き方のトップに載っている)カボジョンカルビでワンカルビを楽しみました。ワインもリーゾナブルな価格だったので、二人でフルボトルを空けました。食事付きツアーでは往々にして「ツアー専門店」のようなところで時間に追われて食べることがあるのですが、今回のツアーでは昼食時間が1時間以上あり、ゆっくり食べられました。
昼食後、華城御車に乗って、華城を一回りし、その後、水原市場をガイドさんの案内で歩いて廻りました。
ホテルまで送りの予定でしたが、我々だけだったこともあり、ホテルでなくて、明洞まで送ってもらいました。
ガイドのキムさん、ありがとうございました。
盛りだくさんのツアーで本当に参加して
良かったです
昼食はとても素敵な南国的なレストランで気持ち良かったです。
クチトンネルも戦争を肌で感じました。
ガイドさんも1日丁寧に説明していただきありがとうございました、
このツアーに参加してベトナムに行って良かったなーと、思い出深い旅行になりました。
ガイドさんのフンさん大変お世話になりました。初めてのホーチミンで、わからないことを細かく質問しましたが丁寧に
答えてくださりフリーで観光する時も
周りやすかったです。要人のかたが亡くなられ統一会堂に入れなかった事がとても残念でした。ピンクの教会では敷地内には入れ窓から中を見ることもできて嬉しかったです。ラグジュアリーバスは
ゆったり気持ち良いものでした。
郵便局では、床の説明 中の電話ルームの説明もしてくれるので個人で回るより
より詳しくわかるし、各撮影スポットも
教えてくれるのでやはりツアーを頼んで良かったです。最後に寄ったお土産屋も
値段が高いこともなく、ガイドブックで
見て欲しかった品も揃っていました。迷っているかたには是非オススメします。
のんの様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
予期せぬハプニングがございましたが、市内観光を効率よくご覧頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
のんの様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
地上は枯葉剤を散布されても、地下にクモの巣みたいなトンネルを張り巡らして、大国アメリカに勝利したのは、ベトナム人のその工夫・アイディアや精神力の強さの為だろうと思う。
昼食は珍しい食べものが数多く並び、味もマアマアであった。
友人と参加しました。正直占いがどの程度かは全く想像できませんでした。
時間通りにホテルロビーにかわいい若い女性のガイドさんが待ってくれていました。そしてトゥクトゥクに乗車。
宿泊ホテルから10分ぐらいで、現地の方の住まいに到着。
寺院ではなく一般の住まいでテラスに僧侶の年配の男性が小さなテーブルの前に座っておられました。この方が占い師の方で、まずテーブルの上に
心付け($8)をボウルに入れて、カンボジア式の挨拶をします。(合唱して三顧) メモに生年月日を西暦で記入しますが、ここで注意。
生まれた日の曜日と干支が必要です。今はスマホがあり、ガイドさんのWi-Fiを使用させてもらって過去カレンダーを調べる事も可能です(私たちはそうしました)が、調べていった方が手間が省けます。ガイドさんがそういう事に精通しているとは限りませんし。
占って欲しいことを具体的に言うとすぐ答えてくれます。
生年月日を使った占術と手相を見てくれます。
ただちょっといい意味でショックだったのは、先ず友人が見てもらって
私の番になり、僧侶の前に座ったとき、その方がガイドさんにいきなり
何か伝えたのですが、その内容が「あなたは何に対していつも怒っているのか?」ということだったのです。
私はここ数年、会社や自分の将来や私生活で腹立たしいことや思い通りに
ならないことや多く、身内にも治らない状態の入院患者がいて何か自分の中に澱のようなものが溜まっているような感じです。
(だから年一回海外にでて気分転換しているのですが・・・)
そのことをずばり言い当てられて、正直固まりました。
何か負のオーラみたいなものがでてるのでしょうか・・・・そしてそういう状態が続くと周りがどんどん離れていって、最後は自分一人になってしまう、そうなる前に瞑想して心を平穏に保ちなさいと言われました。
占いの内容は私の問いに、それぞれ回答がありました。
私が思うに、例えば「結婚できますか?」と聞いて「こうすればいい人に出会えますよ」とか「これから人生のモテキ!良縁に巡り合えます」とかいう答えが必ず欲しい人にはおそらく向かない占いです。
かなりずばっと言われます。「結婚できない」とか。私は自分でもそう思うし、したいとも思わないしそれを聞いたわけではないのですが、自分の将来を聞いたので、その回答の一部としてそう言われました。
この内容は「結婚したい!自分の婚期が知りたい!」っていう女性なら
かなりショックな答えだと思いますので・・・向かないというのはそういう意味です。
人は太古の昔から、様々なことを使って未来を知ろうとしてきました。
私自身もどんな事にでも意味があり、それは天や何かの啓示だと思っています。(宗教には入っていないです。)
私は今回の占いで言われたことは、自分の今を戒めるための啓示だとつくづく思いました。かなり自分の中で引っかかっているのは今でもそうです。
言われたことを自分の中で咀嚼出来る人かすぐ忘れて気にしない人向きかもしれないですね。ただこの僧侶はそのエリアの本物で、私たちは一時間半ぐらいいたのですが、地元の家族連れが食事を捧げ持ってきて順番待ちをしていました。所謂シャーマンに近いのでしょう。色々とアドバイスを授かりに行くそうです。(ガイドさん談)
占いが終わると公園のそばにある小さい寺院に行ってくれます。バンコクのテラワン廟を大きくしたみたいな感じです。そこで地元の人に交じってお祈りします。ここは土足禁止で、靴を脱がなければならないのですが、その下駄番の男性にチップが必要です。$1以下の支払いをしたときに貰うリエルはとっておいて下さい。2人で4000リエルを払いました。
祈祷を済ませると、皆が集っている大きな公園をガイドさんとお話ししながら徒歩で横切りまたトゥクトゥクに乗車。これでツアーはお終いです。
これでホテルに送ってもらうことも可能ですが、私たちは次のピックアップまで時間がたっぷりあったので、マッサージ店を紹介してもらい連れて行ってもらいました。ここでガイドさんは次の予定があるのでさよならですが、帰りの乗り物の手配もしてくれますし、安心です。
私自身、シェムリアップは二度目でアンコールワットは痛みまくってショックでしたし、6年前とは比べものにならないぐらいお店やATM等増えていてびっくりしましたが、雨季にも関わらずさほど雨にも降られずいい旅行でした。
一つ今回も思ったのですが、現地のカンボジア人のガイドさんはほぼ日本に来たことがありません。皆現地で学びます。日本語自体はまだまだでも、世界屈指の難しい言語を留学もせず仕事として使いこなす。語学は最後はやる気次第だなと。
びろうど様
この度はVELTRAより弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
2度目のカンボジアはいかがでしょうか。カンボジアの急速な発展に驚かれたのではないでしょうか。
また、カンボジア式の占いも楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
なかなか個人では体験できないカンボジア伝統の占いの体験で、カンボジアの文化なども感じていただけたのではないでしょうか。
ぜひまた、日本の生活に疲れたらのんびりしているカンボジアに息抜きにいらしてくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
朝の夜明け前から、夕食のアプサラショー迄盛りだくさんのツアーでした。
また、昼食前後には行ってみたいなー。と思っていたお土産屋さんに立寄ったり、マッサージを案内してくれたので非常に助かりました。
だいたい外国人はぼったくられるので、普段は心配しながら行きます。また質の良いマッサージ店など分からないので、案内してくれるのは助かります。見かけは微妙な感じでしたが、マッサージの質は最高!短時間でしっかりと休憩する事ができました。
また、免税店のチョイスもあって悩みました。こんな親切で色々案内してくれるツアーはなかなかないです。
ガイドも親切で日本語も堪能。カンボジアの文化や生活などについていろいろ説明してくれました。是非、友達にも紹介したいです。
パワーレンジャー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
パワーレンジャー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初めての釜山で母のと観光のため、ベルトラさんのツアーをお願いしました。平日のツアーということもあり、私たちとガイドさんのプライベートツアーになりました。移動はタクシーで、斬新でした。朝ごはんにいただいたアワビ粥が絶品でした。大きな窯の中に、ゴロゴロとアワビが入っていて、ごま油の香りが食欲をそそります。量も沢山あり、お腹いっぱいになりました。その後に龍宮寺に向かいました。海の上に広がる絶景で、韓国のお参りの仕方や、お寺の詳細をガイドさんから聞きながら回れたのでとても有意義でした。帰りはセンタムシティにあるスパに行きたかったので、センタムシティでの解散を選択。ご親切にスパまで送ってもらいました。とても優しくチャーミングなガイドさんで頼り甲斐もありました。ありがとうございました。
朝から夜まで一日に沢山の見所が凝縮されていて、とても疲れましたが満足度の高い素敵なツアーでした!
ガイドさんは知識が豊富で凄く丁寧に説明をしてくれて、本当に沢山写真を撮ってくれました!団体さんや周りの状況をみながら私達がなるべくよく見えたりよく説明が聞けたり良い写真がとれるように誘導してくれたので、人は多かったし凄く暑かったですが楽しむことができました!
本当に暑くて水分が必要なのでバスの中でペットボトルの冷たいお水を買えるのが凄く良かったです!(確か2本で1ドル)
ちなみにアンコールワットの朝日を撮るなら右側がオススメです!
水草が少なくて逆アンコールワットが水面に綺麗に写ります!
May様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたがとても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
May様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
現地集合で18:20頃に着きました。
1人だったので舞台のすぐ前の位置に一人席が用意されており、ビュッフェで取ってきた料理を食べながらダンスが始まるのを待つというスタイルでした。
料理は色々な種類がありましたが、味は可もなく不可もなくといったところでしょうか。
私はお腹が満たされればそれで良いタイプなので特に気にしませんでした(笑)
ダンスは違った趣旨のダンスが何パターンかに分けて披露され、綺麗な衣装であったり、コミカルなものであったり、美しい動きのダンスだったり…見応えがあり楽しめました。
帰りホテルまでの送迎を付けていたので、終了後出口に行くと私の名前の札を持ったトゥクトゥクの方が待っていてくれ、安全に楽ちんでホテルまで戻ることが出来ました。ホテルまでの距離的なことを考えると、流しでスタンバイしてるトゥクトゥクにした方が安かったかなとも思いましたが、ここは安全を買うという意味でも、お願いして良かったなと思っています。
あわみー様
この度はVELTRAより弊社レストラン予約をご利用いただきありがとうございました。
ご満足いただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
また、お写真の投稿ありがとうございます。
また、カンボジアに来られる機会がありましたらご相談いただけましたら幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
ピンクの教会やそのほかいくつかのスポットが気になっており、「ツアーだったら効率よく回れそう」と思って参加を決めました。
結果としてツアーに参加して良かったです。
暑い中での車の移動は快適だし、ガイドさんから歴史の話は聞けたし、何よりバイクが本当に凄くて。
歩行者道路までバイクでいっぱいで、ベトナム着いてすぐにあの中をウロウロする勇気はなかったです。
タンディン教会(ピンクの教会)、写真映えする本当に可愛らしい教会です♪
統一会堂はガイドさんの説明を受けないと部屋だけ見ても訳がわからなかっただろうな、と思います。
ひとつ気になるのは、ラグジュアリーバスと書かれていたのに乗用車だったこと(綺麗な車ではありました)。
ガイドさん・運転手さん含め4人だったのでバスだと大袈裟ですが、ラグジュアリーバスも楽しみにしてたので残念でした。なので★4つです。
ゆうさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
ゆうさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
9月下旬に行きましたが、日が照ると汗だくになりました。帽子や日傘が必須ですね。最初にボートに乗りましたが結構スピードが出るのでスリル満点でした。泰面鉄道は冷房が無いためタオルの用意があるとよいと思います。帰りに空港まで送っていただきましたがバンコク市内は渋滞が激しい為余裕をもった計画が必要ですね。
ギリギリに到着しました。友人二人で参加したのですが写真撮影から始まってとても楽しかったです。
持ち帰りのキムチも予想より多くて驚きました!
違うキムチも作ってみたいです。
申込者が私達2名だけだったからなのか、バスではなく高級な普通車でした。韓国の自動車メーカーKIAで、ガイドさん(ガンさんと聞こえたけど、グァンさん?でしょうか)曰く、500万円くらいの高級車とのことでした。実際に社内も運転もすごく快適で、バスよりも得した気分になりました。
グァンさんは各スポットで丁寧に説明してくれて、たまに聞き取りにくいことがあったものの、日本語はとても上手なほうだと思います。観光地の説明だけではなく、ホーチミンの朝の通勤事情やベトナムの方は数字の9を好む話など、興味深い話も聞かせてくれました。
他の方も書かれていましたが、ツアーの最後に土産物屋が組み込まれていました。観光者向け現地ツアーには良くあることですが、他の国と違って売り込みが弱く、買っても買わなくても良さそうな雰囲気だったので、それほど気にはなりませんでした。ただ、後で分かったことですが、調味料などはこの店があるドンコイ通りのスーパーマーケットで買ったほうが断然安いです。
というように、細かいことで気になる点はあるかもしれませんが、総合的には私達は大変満足できました。
こたのすけ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快適に市内観光をご満喫頂けたようで安心致しました。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
こたのすけ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
本当は板門店に行きたかったので板門店に行くツアーに申し込んでいましたが、直前に板門店の都合で催行が中止になり、とても残念に思っていました。その代わりとして、このDMZと第3トンネルのツアーに申し込みました。だから、あまり期待はしていなかったのですが、結果、満足でした。
まず、日本語ガイドさんがとても良かったです。朝鮮半島の歴史から今に至るまでの背景なども詳しく説明してくれて、とても勉強になりました。
当日は英語ガイドが見る外国人と日本人と半々くらいが混載した大型バスで案内されました。この日は板門店が中止だったので、特に混んでいたそうです。いつもは数名の小型ツアーになるとガイドさんはおっしゃっていました。
時間があれば、ぜひ参加をお勧めしたいです。
こんにちは。
この度、ツアーの進行をさせていただきました、アイラブソウルツアーでございます。
ベルトラ掲示板へのツアーの評価コメント誠にありがとうございます。
お客様にとっていいツアーとなりまして、大変うれしい限りでございます。
また、弊社ガイドへの評価もありがとうございます。
私で、担当させていただきました、ガイドさんにお伝えさせていただければと存じます。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠に感謝申し上げます。
弊社ではさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、またのご利用おまちいたしております。
アイラブソウルツアー
ガイドさんがマレーシアの話を
沢山して下さり、とても楽しく
マレーシアの国内事情も良く
わかりました。
ランチがイマイチという、書き
込みがあったので、あまり期待
していなかったのですが、大変
美味しく、量も食べ切れない程
出てきました。
私達夫婦2人だけでしたので、
効率よく回れて、参加して
良かったと思っております。
午前中にクチトンネル、午後にメコン川クルーズのツアーと、一日楽しめ、ホーチミン滞在の際はお勧めいたします。ホーチミンの都会とは異なったベトナムの雰囲気を大いに楽しむことができます。クチトンネルは2回目でしたが、ガイドも丁寧に説明いただき、分かりやすかったです。昼食は観光客向けのレストランでしたが、清潔で味も美味しかったです。(レストランの飲み物は高いですが、まぁツアーなので仕方ないです。)雨期でしたが、幸い雨が降らずよかったです。クルーズ船ですが、船酔いを心配しておりましたが問題ありませんでした。最後に小舟に乗りますが、チップは渡さなくて大丈夫です。(事前に渡してある?とのこと。)ホーチミン観光の際は、ぜひ参加してみてください!
つかさん様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
弊社ツアーをお楽しみ頂き、嬉しい限りでございます。
また、弊社ガイドをお褒め頂き、誠にありがとうございます。
担当ガイドにもお伝えさせて頂きます。
これからもお客様からのお言葉を励みに、日々最高の思い出作りのお手伝いができるよう、
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
やっと来ることができた「 アンコールワット 」台風の為、関空発が一日遅れてしまったので、カンボジアには2日しかいることが出来ませんでしたが、それは素晴らしい日になりました。
VELTRAツアーに参加したので、見たかった遺跡を十分に楽しむことができました。参加するのにメールで何度か相談してみたり、希望、不安な事を伝えました、スタッフの方に親切な適切回答をもらえ安心して当日のお迎えを待つことができました。
朝日を見るため、4時15分にホテルに迎えに来てもらい、次々に他の参加者を乗せてアンコールパス、チケット売り場へ、購入して出てきたらパラパラと雨がアンコールワットにつき雨はやんでましたが、曇り~残念でした。朝日には会えませんでした。一度ホテルに戻り朝食後、8時、再度お迎えで観光に出かけます。私たちのツアーは午前中が個人ツアーになっていましたので、ガイドさん、運転手さんと私たちの4人でワゴンに乗り8時に出発!
最初はアンコールトム、南大門、バイヨン、象のテラス、ライ王のテラス、ピミアナカスを回りました。大門では仏像の頭が無く、海外に流れたと話していました。残念です。雨季でしたので、遺跡全体が緑苔が生えていて雰囲気がとてもいい感じです。バイヨンの尊顔は大きくいいお顔、レリーフは面白く庶民の暮らしをガイドさんはいっぱいしゃっべてくれます。中国の方は写真の撮るため遺跡に登ったり、腰かけたりしていたのをガイドさんは次々に注意してました。私が思うにはガイドさんなしの遺跡に来るのは講習を受けないと入れないようにするようにしたほうがいいと思います。遺跡は広く片道歩きにしてくれてましたので、遺跡終わりには車が待ってくれています。次はタプロームへ巨大樹がなんともいえない、ジャングルの中に遺跡があったんだと思い知らされます。大樹は生きているので成長して、遺跡がつぶされそうで~不安。ガイドさんの計らいで、混雑前にタプロームへ到着出来ていたのでいい写真をたくさんガイドさんに撮ってもらえました。もちろん、トゥームレイダーのアンジョリーさんの映画撮影場所でもパチと!それから1時間ほどかけてバンテアイ・スレイへ、美しい彫刻にうっとりです。双眼鏡を持って行ったらいいと思いますよ。ほんとにステキなレリーフ。乗ってきた車が故障していたらしく、観光している間に変わりの車をガイドさんが手配してくれてましたので、待たされることもなく、次のツアーに行くことができました。荷物が前車に乗っていたので?と思っていたら故障してのろのろ走っている車に追いつき、もらうことができました。ちゃんと、トラブル対処が出来ていて感心しました。
昼からは他のツアーの方と合同になります。お土産クッキ屋さんで待ち合わせ、それから昼食カンボジア料理を大皿で頂きました。味はまあまあかなです。なすびの炒め物とくだものが美味しい。それから、マッサージか免税店を選ぶのですが必要ないと思いました。免税店を選びましたが、選んだ皆さんは、椅子で寝ていました。その1時間があれば、アンコールワットの案内を駆け足で案内せずに1時間余分に観光したかったです、ガイドさん歩くの速すぎてもったいない。アンコールワットは別格に空気が違う感じがしました。やはり13人でガイドさん1人では話しも聞きとることができず、ちょっと残念。でも、アンコールワットに来れて本当に感激でした。それから、夕日を見に隣の?遺跡に登るとたくさんの人、きれいな夕日を見ることができました。それから、またお土産屋さん?いる?三軒目って感じでしたが。アプサラダンスショーを見ながらのバイキングの夕食でしたが私たちは、次にバンコクへのフライトがあったので途中でティクティクを呼んでもらい終了となりました。
このツアーに参加できて良かったです。ガイドさんにめちゃ感謝です。ツアー参加を皆さんにお勧めします。
Razzle Love様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
詳細なコメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Razzle Love様のまたのご参加を心よりお待ちしております。