アジア
予定されていたピンクの教会は、なぜか呆気なくスルーされ(中に入れないから)
土産物屋は、皆さんの希望でスルーし(これは有り難い)
他の観光地は、とにかくイマイチ。
8時半にピックアップされ、10時過ぎにはホテルに戻りました。
ただ蒸し暑い中、ウロウロしただけ。
結果的に高いツアーとなりました。
ベトナムの市街地観光は、ツアーで回るほどではないですね。
海外旅行が趣味様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
短い時間でバティックとピューター工場で素敵な皿を作り持ち帰りできた。 日曜日にも関わらず住んでいるコンドまで送迎をして貰えたのも更に良かった。お土産は価格が高く 気軽に友人へ配るような物は期待できない。
時間に追われているのか、
景福宮の中での説明は皆無。
写真だけ撮ってくれるものの後は自由時間。
景福宮の中がどうなっているかもわからず、
仕方なく他のツアーの日本人ガイドが話しているのをこっそり聞いて
回っていました。
過去の口コミの写真では北村もチマチョゴリで巡っていたのに
景福宮を出たらすぐに脱ぐことになりました。
すごく悲しかったです。何故でしょう。
13時に明洞着で解散の予定が12時30分に解散。
もうすこし全体的にゆっくりしたかったです。
ガイドの方の人柄は親切でいろんなことを教えて頂けたのですが
それだけに残念でした。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみはずのご旅行を不安にさせてしまい、大変誠に申し訳ございません。
本件に関しては重重お詫び申し上げます。今後、このようなことのないよう細心の注意を払いますので、
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
会社の同僚と3人で参加しました。2泊3日でしたが事実上は2日しかなく、半日で観光がしたかったのでちょうどいい配分でした。私達しかいなかった為、タクシーで異動し、スムーズに進行しました。韓国の歴史に触れる事ができ、昔の町並みも見れて、充実しか時間を過ごす事ができました。くるみ饅頭のお店を教えてくれてありがとうございました。お土産としても大変喜ばれました!
ある程度は予想していましたが少し残念ですね
モン族の村はアトラクションですね
滝は前日の雨で濁り気味でいた
K BUCHI様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたが、ご満足頂けなかったようで大変残念でございました。
貴重なご意見として受け止め、今後魅力あるツアー作りに尽力してまいります。
ご投稿ありがとうございました。
K BUCHI様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
アンコール・ワット、アンコール・トム、タ・プロームの三大遺跡に加えてバンテアイ・スレイも1日でまわるため、早朝から夜までスケジュールがぎっしり詰まったツアーです。
アンコールパス対象の遺跡を効率良く数多く回りたい方へお勧めします。
まずはホテルで4時半ごろピックアップしてもらい三大遺跡ツアーの方と一緒にチケットを買ってからアンコール・ワットの朝日観賞。朝早いですが人で賑わっています。
その後一旦ホテルに戻り三大遺跡ツアー班とバンテアイ・スレイを見る班に一旦分かれます。
バンテアイ・スレイが含まれる班は午前中にアンコール・トム、タ・プローム、バンテアイ・スレイの順に回ります。見るところが多いのでじっくり見るというよりはテンポ良く見ていく形ですが、移動に積極的に車を使ってくれるので団体客で混む時間帯よりも少し早く避け、かつ涼みながら効率良く回れます。
バンテアイ・スレイはアンコール遺跡群から少し離れているため、ツアーに含まれない事が多いですが緻密な彫刻が美しく、保存状態も良く、さらに人が少ないため観賞の満足度が高いです。
お昼の時間帯で真上から日光が当たり日陰がなく、ここが一番暑かったです。帽子などで日除けすることをお勧めします。
その後レストランで昼食。ここで三大遺跡ツアーの方々と合流して午後は一緒に回ります。
一番暑い時間帯を避けるため、ホテルで休憩か免税店で買い物もしくはマッサージのどれかを選びますが、この日は全員で6名4ホテルと多かったため買い物かマッサージの2択でした。
午前中の足の疲れをマッサージでほぐした後はアンコール・ワットを回ります。
ここもテンポよく回っていくので、見たい場所はあらかじめ予習しておくと良いです。
第三回廊まで見たあとにアンコール・ワットの東側から抜けてプレ・ループへ。ここで夕陽観賞です。日没後はすぐに暗くなるので遺跡の写真を撮るなら先に撮っておいた方が良いです。
人もそこそこ多いので夕陽をしっかり拝みたい方は場所取りをお早めに。
最後にレストランで夕食です。ビュッフェ形式で食事をとっていると程なくアプサラダンスが始まります。ショーは一時間程で、その後各ホテルまで送ってもらい、21時頃長い1日が終わりました。
ガイドさんはもちろん日本語OKで、各ポイントで説明してくれた後、主要な所では10-15分程度自由時間で好きなところを見て回ります。
名所では写真撮影もしてくれます。
お店に関しては状況に応じて変わるかもしれないので、参考として記します。
今回行ったレストランは昼食がChef D'Angkorでランチコース、夕食がAmazon Angkorでビュッフェでした。どちらも食事は美味しく、ソフトドリンクは$2-3程度です。
マッサージ店はHealth Land Angkor Spaで、全身1時間で$15でした。支払いにはカードが使えましたが手数料が別途必要となります。
ちなみにこのときは全員がマッサージを選んだので規模の大きいお店を案内してもらいました。
注意点としては、上記のドリンク代やマッサージ代のために現金を持っておいた方が良いことと、車に乗り降りする際に中に虫が入ってくることがあり、冷房のために締め切っているので虫除けを持っていくことと、遺跡を歩く際に直射日光があたるので日除けと熱中症対策をしておくと良いです。
また終日のツアーでしかも朝早いので前日は早めに寝た方が良いです。日本との時差を利用してシェムリアップ到着翌日にこのツアーを入れると朝起きやすいと思います。
冒頭と同じまとめになりますが遺跡観光に1日しか取れない方、効率良くたくさんの遺跡を回りたい方、バンテアイ・スレイを見たい方はこちらのツアーがお勧めです。じっくり遺跡を見たい方はアンコールパスの3日券を買い、後日改めて訪問するのも良いと思います。
Yansi様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
詳細なコメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Yansi様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
季節的には雨期の終わり頃ということもあり、不安でしたが、当日は良い天気で、アンコールワットの日の出も見ることができ、とても感激しております。
アンコールワット他、遺跡群の見学は結構歩きますので、普段から慣れている靴での訪問をお勧めします。何度でも行ってみたい場所です。
syuichi.y様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、お天気にも恵まれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
syuichi.y様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
しっかり説明をして欲かったので、とても良いガイドさんとめぐり会いました。とても満足です。博物館の時間がもう少しとれるともっとよ
かったのですが、交通事情もあり、仕方なかったと思います。また参加したいです。
一緒に行った両親に午前コースを選びました。天気に恵まれ、広々とした城の様子が大変良かったようです。また、ガイドさんがとても親切で、説明もわかりやすく、面白かったと言っていました。
チマチョゴリ姿で景福宮の交代式に行ったのですが、5人中3人は孫がいる私たちが、至る所で「一緒に写真撮って下さ~い」と言われ、まるで<モデル気分♥>なんか勘違い?してしまいそうで嬉しくなりました。日本ではそんな事言われませんからね。韓服屋さんも可愛いのばかり取り揃えてました。ただ更衣室は無くその場で着替えるにはスペースがなさすぎです。大変混んでました。
景福宮ではガイドさんがいろいろ説明してくれて、本当に良かった。ただ見てるだけだと気付かない事も、説明してもらうとこんなに見方が変わるのだと感謝しました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
このような感想を頂き嬉しい限りです。また、韓服着替えのご意見ありがとうございます。
大切なご意見を参考にし、検討させて頂きます。今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
母と2人の参加でしたので、ゆっくりと説明を聞いたり、写真をとったりできました。盛りだくさんな内容で母も私も大満足。
お天気も良く、写真の空は真っ青。良い思い出になりました!
日本人ガイドの女性がめちゃめちゃ親切な方で、当日出会ったほかの日本人の方とも仲良くなれました。
ベルトラさんのツアーはタイでも利用していましたが、いつもガイドさんが親切で、すごいありがたいです。
こんにちは。
催行会社アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のツアーがお客様にとって、楽しいツア-となりまして大変安心しました。
また、弊社ガイドさんへのお力になるコメント誠にありがとうございます。
ぜひ、私で、コメント内容をお伝えさせていただければと存じます。」
弊社ではこのツアー以外に様々なツアーをご用意いたしております。
お客様のまたのご利用お待ちいたしております。
よろしくお願いたします。
ありがとうございました。
寒い季節とはなっておりますので、お体にお気をつけくださいませ。
アイラブソウルツアー
ベルトラで2回目です
前回も親切でわかりやすく楽しい観光だったので今回も期待してました
昌徳宮は入口付近だけの観光でしたが
私達は奥にある宮に行きかったのですが
人数制限もあり無理かなと思いましたが
ガイドさんが手配してくれました
個人で行ってたら無理でした
時間延長になってしまうのに
たまにある事ですのでと快く言ってくれました
日本と韓国の歴史の勉強を凄くされてるので
説明もよかったですし私達もいろいろ
学ぶ事ができました
いつも笑顔で好感のもてるガイドさんでした
今度、行った時も同じガイドさんなら
楽しいのになと思いました
念願だったアンコールワットにやっと来ることが出来ました。
アンコールバルーンからの景色は霞んでいて残念でした、上空から見るアンコールワットは美しかったです。
アンコールトムもタプロームも想像以上で、大変楽しめました。
朝日ではなくアンコールバルーンを選択したので、次回は朝日のアンコールワットを見に来たいと思います。
まーちん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回は是非素晴らしい朝日鑑賞にお越し下さいませ!
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
まーちん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
マラッカの観光を効率良く回るためにツアーに参加しました。マラッカまではバスで約2時間。高速道路で移動中もマラッカの歴史話をして楽しめました。町自体は大きくないため、効率良く歩いて回れますが、暑いため体力はかなり消耗します。歩いた後、お腹が空いた状態で涼しいレストランで食べるニョニャ料理は最高でした。
RedRiver様
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
マラッカ観光を楽しんでいただけたようでうれしいです。
マラッカはいつも暑くて、たくさん見どころがあり、
結構歩きますので、飲料水と帽子を必ずご持参ください。
機会がありましたらまたマラッカに遊びに来てください。
心よりお待ちしております。
朝から夕方までみっちりのボリュームのあるツアーでした。クチトンネルの見学は社会科見学のようで楽しかったです。
小舟に乗り換えてのクルーズは、ジャングルとは言い難い場所でした。絶え間なく観光客の小舟とすれ違います。雰囲気を味わうにはいいとは思います。降りる間際にチップを要求されました。
蜂蜜農園とココナツキャンディ工場では結構な圧力で押し売りされます。買わなくてもいいと思いますが、無言の圧力や繰り返されるセールストークに心苦しくなってきます。農園と工場といっても大規模なものではなく、滞在は5〜10分くらいでした。
無形文化遺産に登録されたという音楽を聞きながら、フルーツを食べる時間もありました。テーブルごとにやってきて、生演奏で女性が一人ずつ歌い(結構なスピードで代わる代わる)、最後は全員で歌いながらチップを要求してきます。(幸せなら手を叩こうの外国語バージョンで。)♪態度で示そうよ、と籠にチップを入れろと圧をかけてきます。この一連で5分ないくらいです。
とにかくチップのせびりと押し売りが凄かったです。まあそれも含めて面白い体験が出来たと思います。もう少しベトナムの文化についてなど知れたらよかったです。4人だけのツアーでしたが、あまりガイドさんと話せるタイミングがありませんでした。結構目まぐるしくツアーが進行していきますので、退屈はしないかと。
かなり充実した1日になると思いますが、ヘトヘトになります。
体験談を投稿しながら思い出しましたが、車内Wi-Fiについての説明は一切ありませんでした。自分から聞かなかったのも悪いですね。。
Shiho様
この度は弊社ツアーご参加ならびに、体験談のご投稿いただきありがとうございます。
この度はツアー内容にご満足いただけず、誠に申し訳ございません。
大変実直なご意見を賜り、感謝申し上げます。
本ツアーではメコンデルタに浮かぶトータス島の養蜂場、ジャングルクルーズ、ココナッツキャンディ工場を見学いたします。
各所でスタッフが商品を勧めてくる事例が過去にございますが、一切強制ではございません。
お土産を買われないお客様、チップを渡さないお客様の方が圧倒的に多いですので、
どうか気にされずに、ベトナムの文化としてご理解ご容赦いただけましたら幸いでございます。
また、上記に際してガイドの対応がより充実したものであれば、不快な思いも少なかったと存じます。
ガイドの教育が至らず申し訳ございませんでした。
当該ガイドには、時に、店員とお客様の間に立ち、配慮するよう申し伝えます。
また、wifiは当日の配車はwifi付き車両では無かったため、ガイドがwifi子機を持参しておりました。
お客様から聞かれる前にガイドから皆様へお伝えするよう、こちらもガイドに伝えさせていただきます。
この度は体験談をご投稿して頂きまして誠にありがとうございました
これからガイド、スタッフともによりお客様にご満足いただけるツアーを催行できるよう、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同お待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
家族4人で参加しました。クチとメコン川クルーズ両方を一日で行けてとても効率が良く内容も充実していて参加して良かったと思っています。只し平日のホーチミン市街はすごいバイク数で一番前の席に座ってしまうと怖くてリラックスできません。とても疲れました、後ろの席の方が楽ですね。
taka様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
弊社ツアーをお楽しみ頂き大変嬉しく思います。
メコンデルタ+クチトンネルツアーはベトナムの雄大な自然からベトナムの歴史まで体験する事ができる
ボリューム満点のツアーになっております。
これからも最高の思い出作りのお手伝いができるよう
スタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
長時間でしたが、とてもよかったです。
天気に恵まれ、アンコールワットでは無事に朝日を見ることができました。遺跡巡りも暑かったけど、しっかりと見られ、通訳の人も説明がうまく、面白かったです。
一瞬に行ったツアーの人もいい人ばかりでした。
ツアーは通訳の人と同行した人によって、楽しさも倍増しますね。
旅好き様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
旅好き様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ツアーガイドを担当してくださったドュクさんが最高でした!
日本語がとてもお上手でジョークを交えつつ、ベトナムの文化についてもたくさん教えていただきました。とっても有意義な1日になりました!
昼食も美味しかったです!
あやの様
この度は数ある旅行会社の中からTNKトラベルJAPANのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
また弊社ガイドをお褒め頂き誠にありがとうございます。
担当ガイドにお伝えさせて頂きます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNKトラベルJAPAN
清水
夫婦で利用させて頂きました。お互い濃いめの化粧をしてもらい、私はオカマ妻は鬼婆になりましたが、しかし、衣装を身につけるとバリ島のダンサーになりきり撮影しました。足つぼマッサージとドリンクサービス、それから自分のカメラや携帯で写真を撮ったり、店員さんにも撮ってもらいました。お店の車が渋滞していて迎えに来るのが遅くなり、それが幸いしてその場で写真を渡してもらいました。いい思い出になりました。
初めてのラオスで、一人旅です。本当は家内と一緒に来る予定でしたが、結局家内はいけなくなりひとりで行くことになりました。ルアンプラバンは1日の予定でしたので、ツアーに1日取られるのはもったいないので、半日観光のツアーを選びました。クワンシー滝は想像していたより大きく素晴らしい景観の滝でした。その敷地内に併設されているクマ園もなかなか良かったです。途中で寄ったモン族の村は、これぞオールドラオスというカンジが残っていて、これも感慨深かったです。一人で回ったので結局ツアー代が$125になってしまいました。ここだけがちょっと高くて残念でした。
E.sato様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
豊かなラオスの自然、文化にふれ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
(お一人様旅行の負担がなるべく少ないツアー作り→今後の課題とさせて頂きます!)
次回ラオスにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
E.sato様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
私達夫婦だけの参加だったので、とても丁寧な対応をしていただけました。
ゆるい空気で過ごせてました。
私が寺院内に入れなかったので、ガイドさんはたくさん写真を撮ってくれたし、とても気を遣ってくださいました。
ただキンタマーニ高原の食事はどうなんでしょう。あれが初めての食事だったら、インドネシア料理は食べないで過ごすことになりますね。
景色はいいけれど、食事だけが問題点です。
朝4:30ピックだったので起きれるか心配だったけど、早起きして行った甲斐があしました。
バンのドライバーが遅れるというアクシデントはありましたが、ガイドのワットさんが機転を利かせてくれたおかげで最高の朝日を見る事が出来ました。
また写真もたくさん撮っていただいて記念に残る良いツアーでした。
Mika様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はハプニングがありご迷惑をお掛けしましたが、ツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの文化、歴史にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Mika様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
1人で参加しましたが、総勢で21人の参加で、普段よりも多かったようです。50人乗り位の大型バスだったので、みんなゆったりと座って異動出来ました。なんといってもこのツアーの最大の思い出はクチトンネルでした。現地に着いたあと、最初はものめずらしく隠し穴に潜ってみたり秘密地下通路をくぐったりとしていましたが、一番長い地下通路50mに行ったときは、あまりの狭さ、あまりの長さに、ひざ、腰にとてつもなくダメージが来ました。引き返すこともできず、お父さんたちみんなつらそうだけど、とにかく出口に進むしか選択肢がなく、出てきたときにはもうへとへとでした。次の日は予想以上の筋肉痛でした。若い子達は問題ないのでしょうが、年配者の運動不足者には、とてもとてもつらかったですが、今はいい思い出だと思ってます。
けんけん様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
弊社メコンデルタ+クチトンネルツアーをご堪能いただき嬉しい限りでございます。
あの規模のトンネルを掘り進めたという事実は本当に驚きですね。
私も最初にクチトンネルの内部見学をした時は想像以上に狭く驚きました。
クチトンネルの内部見学は途中で辞退する事も可能になります。
改めまして、この度は弊社メコンデルタ+クチトンネルツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
清水
10回目の韓国で初観光でした。
ガイドさんの説明が分かりやすく、楽しく歴史を学びました。
結構歩くのでシューズオススメします
娘と2人で参加。
当日は台風の影響で朝から雨…。娘のテンションも下がり気味でしたがガイドの金さんのパットを使いながらの楽しい説明に夢中になってましたツアーは私達2人だけなので買い物したり、ドラマの撮影場所で好きなように写真撮ったり自由に出来ました✨
初めての方ならホテル送迎のこのツアーお薦めです✨帰りも降りたいとこで下ろして貰えました✨また次も金さんだったら良いな☺
ガイドさんに壁画の意味を教わったり、
歴史的な背景を教えてもらったおかげで、
アンコールワットとアンコールトムを堪能することが出来ました。
どうもありがとうございました。
ノリコ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの文化、歴史にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
ノリコ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
韓国歴史ドラマの舞台そのままで、実際に暮らしている方がいる良洞村の散策がとてもよかったです。観光地化していないのでとても静かで素敵なところでした。ちょうどチュソクの前日で案内してくださった方から、地元ならではの風習の話も聞けてより身近に感じました。石窟庵もよかったですが、外からガラス越しに見るのでやはり中に入って天井などもも見たいと思いました。仏国寺もとてもきれいなお寺でした。食事もとても美味しかったです。
午前中は主要な観光スポットを回り、昼食の飲茶も美味しかったです。
バツ―洞窟の階段がすごく、少し疲れてしまいましたが、よい経験ができました。
キムチ作りと韓服体験、たった1時間で充実した時間を過ごせました。
先生の説明も楽しく、わかりやすく、
写真もたくさん撮ってもらえました!
参加できて良かったです。