アジア
他の方の体験談を見てツアーに申し込みました。結果、ツアーにして良かったです。バスの調子が悪いとのことで出発まで20分ほどホテルのロビーで待たされ少し心配しましたが、それでも半日で主要な観光スポットをまわることができました。私たち親子2人だけだったのもラッキーでした。ガイドのアンさんの丁寧な説明でとても充実したものになりました。自分たちだけでまわるのはやはり難しかったと思います。ありがとうございました。
MIYI様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日は少しお待たせしてしまいましたが、効率よくツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
MIYI様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
「戦場に架ける橋」のイメージを見たくて参加しました。
戦争の当時の雰囲気はある程度感じることはできましたし、ガイドさんもまじめに案内してくれました。
しかし、映画と史実の違いはいろんな書き込み等で認識していましたが、それにしても観光用になり過ぎている印象でした。
博物館は確かに戦争の資料なのでしょうが、橋の周りは観光客と物売りがいっぱい。
列車に乗ると、観光客用の(たぶん料金設定だけ特別の)キャビン。冷たい水の無料サービスはあったがすぐにスナップ写真を撮影して、次の駅で乗り込んできた人がプリントアウトして持ち込んできて、販売。
昼食はバイキング方式で、味もまあまあでしたが、係員は先ほど写真を販売していたお姉さん(あるいはおばさん)が早変わり。おそらくセットになっているのでしょう。
14人でのツアーでした。雨季なので朝日や夕日が不安でしたが天気に恵まれて最高でした!
凄く暑くて後半はヘロヘロでしたがとても良かったです。ダンスショーのご飯もビュッフェで美味しくショーも楽しかったです。
ポッポ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お天気に恵まれて本当にラッキーでございましたね!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ポッポ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
少し雨が降り始めましたが
チマチョゴリを着ると雨もやみ
楽しい散策になりました
楽しい思い出で作りができました
ガイドさんも楽しい方でとても
幸せな時間になりました
とても良かったです
ありがとうございました
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
夕方から夜にかけての散策だったので、ツアーで参加した方が治安面からみても安心なような気がして申し込みました。ホテルの往復送迎も付いていたので安心して楽しめました。
Moomin様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
Moomin様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさんに恵まれてとても充実した1日を過ごせました。観光名所毎にとても丁寧に説明をしてくれました。ありがとうございました。
ガイドさんの気遣いに感謝です。
ホーチミンの2大郊外観光といえばクチトンネルとメコン川ということで、1日で2箇所回れるツアーです。
1日で2箇所回るわりには急ぎ足感もなく、非常に楽しめました。
クチでは実弾射撃も体験しましたが、びっくりするほどの衝撃でした。10発を二人までならシェアできるとのことでしたので、シェアをお勧めします。
昼食は観光客向けのレストランでしたが、広くて綺麗で、味も良かったので満足です。
メコン川はあいにくの曇り空でしたが、小舟も楽しめました。小舟乗るまでのお土産屋さんが残念でしたが、それ以外は大満足のツアーでした!
725 様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
大満足のツアーでした、とのお言葉をいただき嬉しい限りでございます。
クチトンネルとメコン川2台観光地をお楽しみいただけましたでしょうか。
ベトナムは来れば来るほど好きになる国でございます。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
我々夫婦2人、総勢日本人10名の参加でした。ガイドのゾエさんは中華系(中国系は中国で生まれた移民、中華系はマレーシアで生まれた中国人ということを教えていただきました)の若い女性で日本に留学歴もあり日本語は勿論堪能、知性も高い方のようでした。話も面白い。
まずイスラム教のモスクを訪ねましたが、女性は頭に布をかけないと行けませんし露出の多い服装もNGです。イスラム教の教えも色々と教えていただきましたが、マレーシアの社会を構成する宗教、民族の話も非常に興味深く拝聴しました。
続いて王宮を訪ねた後、予定を変更したバトゥー洞窟に行きました。三連休で人が混雑が予想されるため、朝の内に行った方が良いとのことでした。
その後スズ製品工場、あちことショッピング、独立広場を回り、最後はペトロナスツインタワーの写真を撮って終了でした。
楽しい一日でした。
ガイドさんの判断で、スケジュール表とは違う順で周りました。なるべく混まないうちにとの配慮でバトゥー洞窟に午前中に行きました。ここは一番楽しみにしていた場所で、とてもよかったです。洞窟から降りてきて飲んだテタリは美味しかったです。また、参加者全員で円卓を囲んで食べた昼食の飲茶もとても美味しかったです。その他の観光も、一通りのものが効率的に見られてよかったです。参加者が10人でしたので、ピックアップに時間がかかったので、もう少し早めにロビーで待つように設定したら、もっとスムーズだったかも、と思いました。お土産屋さんは興味がない人には退屈な時間でしたが、買い物をしている人もいたので、ツァーである以上仕方ないかなという感じです。チョコレートはほとんどに人が買っていました。ホテルに送り届けてもらったのは予定通りの時間でした。バスの中で聴いたガイドさんのお話(三つの民族がすんでいるマレーシアの諸事情)はとても興味深かったです。トイレ休憩もたくさんあり安心です。ガイドさんは、写真も撮ってくれて、気配り上手でした。参加者同士の雰囲気もちょうどいい距離感で楽しかったです。一日で一通り観光したい方にお勧めします。
せっかくセブ島に来たのなら、少しでも歴史や産業の勉強も。。と最終日に入れたツアーでした。
ガイドさんもドライバーさんも、とても親切で雨の降る中でしたがなるべく足元が濡れないように車を少しずつ移動してくださったり、満足して欲しいという心配りが随所に見られました。おかげでとても思い出に残る旅になりました!✴️
さといも 様
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
マクタン島内を思いっきり楽しめて頂けたようで安心いたしました。
本ツアー内でご利用できるジプニーは通常セブに住む現地の人の足となっており、
そのジプニーをツアー内で体験できるという事も貴重な経験になられたかと思います。
弊社ガイドへのお褒めの言葉誠にありがとうございます。
お客様に安心してツアーを周っていただくよう弊社ガイドも日々尽くしております。
またセブ島にお越しの機会がございましたら、弊社では他にも多数のマリンアクティビティーや
ディナーツアーもくございますので、ご参加頂けますと幸いです。
PTNトラベル
増田
当日は私たち夫婦二人だけでぜいたくなツアーとなりました。明るくて元気なガイドさんの案内で思い出に残るツアーとなりました。古武道の披露も迫力がありました。
サプライズあり。マラッカリバークルーズでの出来事でした。乗船してまもなく、マレー水大トカゲの子どもに遭遇。一生懸命泳いでいる姿に、思わずガンバレと声をかけました。その後、大人のマレー水大トカゲにも会いました。こちらは、どうどうと日向ぼっこをしていました。
ツアーご参加ありがとうございました。
マラッカ川のオオトカゲにも会えたとのこと、ラッキーでしたね!
マラッカ観光を楽しんでいただけたようでうれしいです。
マラッカを知ることはマレーシアを知ること、ぜひ訪れていただきたい街です。
投稿ありがとうございました!
過去の体験談にある通りナコンパトム寺院は最初に行き外側を軽く見ただけ。
塔に上れないのが残念だった。
あとは、時間がない中でもガイドさんが説明や案内をしっかりしてくれて、満足のいく内容でした。1人参加でも楽しめました。
5月2日夫婦で行ってきました。
運転手1人、日本語対応の女性(40代?)案内人1人、ツアー参加者4名(我々夫婦他男女ペアー1組)の全6名で車は広々のヒュンダイ(三菱デリカ風)ワンボックス。
雨交じりのスタートでしたが、ホテル(サライア西鉄明洞)1Fまで迎えに来てくれて楽々。途中別ホテルから他の参加者を拾って最初の世界文化遺産である宗廟(9:30頃で観光客も少なく5月の法事に近いこともあり門も空いていて中も見ることができました)、次の世界文化遺産景福宮で守門将交代代(雨も止んで見れました)を見た後宮内を説明されながら見学し当初予定のソウル歴史博物館を取り止めて景福宮敷地内の国立民族博物館見学その後仁寺洞で昼食(予定の石焼ビビンバからガイドの雨の日はこちらをお勧めとの吉野家的な店(地元OLが多かった)でソルロンタン(ここもキムチ3種(大根、白菜2種)食べ放題)を食べ)、サムジキルには行きませんでした(翌日個人で行きましたが原宿的なショッピングビルで若者に人気)。その後、北岳スカイウエイ(小雨で何もみえませんでした)と北村8景見学(台北の静かな九份的)をして南大門までおくっていただき解散。16:30~17:00解散予定でしたが15:00前には解散でした。
《総評》
世界遺産を2か所見学でき案内もついているのでソウル初めてにはお勧めです。
1日を通してとても楽しかったです。
ガイドさんもとても親切で、バスの移動や船の移動中、ベトナムの生活についてや観光スポットなど、様々なことを教えてくださいました。
クチトンネルは見所がたくさんありました。
トンネルに着いたら、ベトナム戦争に関するビデオを見ました。日本語のビデオだったのでわかりやすかったです。
そのあとトンネルの仕掛けや罠などを実際に体験したり、トンネルの中を歩いたりしました。
一通り見た後は、芋とハス茶の試食がありました。
そこから移動をして、昼食場所へ行きました。
生春巻きや鍋やフルーツなど盛りだくさんでした。
メコン川に着いてから、川を渡って島に行きました。島に着いたらしばらく歩きながら、ガイドさんがいろいろなことを教えてくれました。
蜂蜜の養殖場では、実際に蜂がたくさんついている板を持って記念撮影ができました。また、ペットとして飼っている蛇を首にかけて記念撮影もできました。(もちろん嫌だったら断れます)
そこで蜂蜜のお茶やお菓子やローヤルゼリーを試食しました。
そのあと少し移動をして、南国のフルーツを食べながら歌を聴きました。
そのあとメコン川クルーズをしました。全然他の観光客がいなくて、ゆったりクルーズができました。ムツゴロウの稚魚がたくさんいました。
舟に乗った時に、三角の帽子を貸してくれたので、雰囲気がでてとても良かったです。
最後にココナッツキャンディを試食しました。
帰ってくるときも、楽しくお話ができて、最後に降りたいところがあればそこで降ろしてくれるみたいでした。参加していた人たちはみんなホテルに降りましたが、夕食の場所などが決まっているのであれば、そこで降ろしてもらえるかもしれません。
☆感想
とにかく盛りだくさんのツアーで、常に食べていたような気がします。見所もたくさんあり、楽しかったです。いろいろ調べてみると、自分でバスなどを使っていけるみたいですが、現地でいろいろガイドさんが説明してくださったことは、自分たちで行くだけじゃわからなかったことなので、今回このツアーに参加して本当に良かったです。
☆これから参加される方へ
・ガイドさんが、ココナッツ系の商品は島で買うのが安いよと教えてくれたのですが、自分自身があまりそういうのを信じないので買わなかったのですが、空港や街中で見たら、やっぱり島の方が安くて、あのとき買っとけばな…と思いました。ベトナム独特の商品を買いたいと考えている方は、先にスーパーや空港で値段を見てからツアーに参加すると、一番安いところで買えるのかなと思います。
・島ではローヤルゼリーや蜂蜜やココナッツの商品をいろいろ勧められますが、断っても全然嫌な顔をされることもありません。
・バスの中ではWiFiを使わせてもらいました。
・メコン川クルーズではチップは不必要でしたが、歌を聴いた時はチップが必要でした。ちゃんとそれはツアーの申し込みの時点で明記されていることだったので安心できました。
・常にいろいろな食べ物が出てきますが、その度に手洗いすることもないし、おしぼりも出ません。(そしてその試食のタイミングは突然やってきます。)ベトナム旅行に行ってから、自分はウエットティッシュを持って気をつけていたのですが、何回も食べるタイミングが来るので途中で拭くのをやめました。昼食では生野菜が出るし、フルーツもでます。ベトナム旅行ではそれらを避けてきたのですが、このツアーでは全て食べました。しかし食中毒になったりお腹をくだしたりすることもありませんでした。そのおかげで、その後のベトナム旅行で生野菜もフルーツもがんがん食べて、なんだか得した気分になりました。
何が言いたいかよくわからなくなりましたが、気になるならウエットティッシュを持っていくといいと思います。
・メコン川は蚊は1匹しかいませんでした。
自分で行くか、このツアーに申し込むかで随分悩みましたが、本当にこのツアーに申し込んでよかったです。
一緒に参加された方ともガイドさんともとても楽しく話せて、幸せな時間でした。
ありがとうございました。
平日だったせいか母と私の二人だけの参加でした。ホテルまでガイドさんが迎えに来てくださり、タクシーでヨンファリまで移動。タクシーの運転手さんはヨンファリまでの道が疎く、ガイドさんがナビしていました。個人だけで行こうとしても無理だったかなと。現地の運転手さんも知らない土地ならオプショナルツアーを申し込んでよかったと思います。釜山市内(釜田駅付近)からは、だいたい40分ほどで到着。
ヨンファリの屋台村は台風等の影響で現在は閉鎖されていますが、鮑粥が食べられるお店で絶品の朝食をいただきました。大きな土鍋にたっぷりの鮑粥で、二人でお腹いっぱいになりました。
食後は海東竜宮寺へ移動。朝10時過ぎに到着しましたが、わりと沢山の観光客がいました。階段や徒歩移動が多いので歩きやすいスニーカーで行かれることをオススメします。それからとにかく歩くので水分補給のためのミネラルウォーターも。朝早いと開いていない露店もあるからです。海の崖に建つお寺の全体像は写真で見たそのままで圧巻です。景色や像に癒されました。
お寺のあとは、センタムシティでの解散を希望しました。新世界百貨店の中のスパに行く予定だと伝えると、その百貨店は広いから分かりにくいでしょうとガイドさんがスパの手前まで案内してくださいました。ガイドさんがとても親切で、母との写真も多く撮ってくださり、素敵な思い出になりました。母も大満足と言っていました。
文字通り、ゆったり豪華なバスに参加したのは私達中年夫婦だけでした(ラッキー!)。
日本語が上手なガイドさんに案内していただき、たった半日だけでしたがとても内容が盛りだくさんなツアーでした。
インスタ映えするピンクの聖マリア教会や中央郵便局で写真を撮り、旧南ベトナム官邸だった統一会堂でベトナムの歴史を知り、活気あふれるベンタイン市場で雑貨を値引きしたり、大満足のツアーでした。
さらにガイドさんから、おしゃれなドンコイ通りで人気のベトナムカフェを教えてもらったり、現地での観光のアドバイスも頂きました。
コーチャン様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで安心致しました。車内も快適にお過し頂けたようで何よりでございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
コーチャン様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
7月の平日に利用しました。他に参加者なく貸切チャーター状態でした。
2か所回るので7時に2区のホテルピックアップ、(他のツアーは対象外のところもあり)確かにゆっくりとは言えませんが効率的に1日で回れるし、ツアー料金も他社に比べてお安いのに食事つき、途中でココナッツジュースやレインコートのサービスもあり満足できるツアー内容でした。
ランチはどこのツアーでも使われるお店で、失礼ながらあまり期待していなかったのですがお味も良く特に風船のような揚げ餅が美味しかったです。
島に渡るのは各ツアー所有の船なのでこちらももちろん貸切でした。
島ではお歌のサービスやローヤルゼリーなどの販売もありますが、まあツアーお約束ってことで(笑)
またガイドさんのお人柄(Tさん)も素晴らしく流暢な日本語と十分な接遇スキルを持った方で、仕事の対する姿勢と向上心にはベトナム女性の聡明さと強さを感じました。(なんと訪日経験なしだそう)
日本の旅行社の企画にクチトンネルツアーがなかったので、ベルトラツアーで申し込みしました。歴史のビデオを見てから森林の探索に出掛けました。戦車を見たり、銃弾を聞いたり、トンネルに入ったり、たろいもを食べたりする中で、当時の様子を感じることが出来た瞬間、その状況で生きぬいた人々の姿が目に浮かび、泣けました。何かただの観光ツアーとは違った気持ちを体験しました。その後のメコン川クルーズは、大自然に触れることができました。
ひとり旅で効率良く、充実した一日にするなら 大変お勧めです。予習などにも向いてます。
今回のチームは、親子二組、ご夫婦、一人旅2人の計8名。ガイドさんは、関係ない質問にもいろいろと答えていただき、非常に知識がある方でした。
朝焼け鑑賞の前にチケット購入等あり 朝4:40のホテルピックアップ。とにかく足元が暗いので、懐中電灯持参を推奨します。荷物も車に入れておけます。午前、遺跡の中は暑いですが、車へ戻ったり、ランチになったりと多少しのげます。午後はみっちり炎天下のアンコールワットなので、体力を使いました。ダンスショーくらいには、ちょっとへたり気味です。体力に不安のある方は、翌日午前はフリーにしておいた方が良いかもしれません。
ひとり参加様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
弊社はお一人様旅を応援しております!ご満足頂けたようで何よりでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ひとり参加様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
素敵な思い出になりました。
案内していただいた金さんも親切で参考になるお話も有難うございました。
お昼の石焼ビビンバはおいしかったです!
さしつかえなければ、お店の名前を教えてください。
とてもおいしかったので。。
プノンペンといえばキリングフィールドですが、そのガイドさんがポルポト 時代を体験している当事者の方でした。今までのネット、本では知ることのできない当事の現状を、辛いはずなのに私たちにわかりやすいよう事細かに教えていただきました。辛い過去があるとは思えないほどフレンドリーで気さくな方で、市内観光の事などツアーに関係ない質問でも、こころよくなんでも教えてくださいました。
トゥールスレンもキリングフィールドも個人的に今でもなんとなく恐ろしい雰囲気が残っていて、寒気がしたのですが、絶対に知らなければいけないことなんだなと強く感じました。
カンボジアへの旅行で、このツアーで、この土地を訪れたことが私にとって一番の思い出であり、知れて聞くことができてよかったことです。
20歳♀様
この度はVELTRAより弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
弊社ツアーにご満足いただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
カンボジアは内戦の過去があり、日本人の私たちのも知っておくべき歴史ですよね。
少し気持ちは落ち込む内容かもしれませんが、参加していただく価値のあるツアーかと思います。
また、カンボジアに来られる際は弊社へご相談いただけましたら幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
お寺の一角で占って頂きました。
ガイドさんが可愛らしい方で、住職さんの答えを訳して下さいます。
生年月日と生まれた日の曜日が必要との事で、その場で調べましたが、予め把握した方が良さそうです。
基本的に何を聞きたいか?と質問形式なので、いくつか占って頂きたいことを事前に考えておく方がスムーズです。
割とたっぷり占って頂き、最後は赤いミサンガをつけて下さいました。
帰りの際は、ガイドさんが近くの有名な寺も案内してくださりとても親切でした。
ありがとうございます(^^)
らむね様
この度はVELTRAより弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
カンボジアの占い体験いかがでしたでしょうか。手相やカンボジアの干支などで占うのでちょっとした文化体験をしていただけた
のではないでしょうか。ガイドが内容を通訳しますので、言葉ができなくても大丈夫ですね。
ちょっとした空き時間におすすめのツアーです。
また、カンボジアに来られる際は、弊社へご相談いただけましたら幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
日本では滅多に乗れないセグウェイでシェムリアップの街中を走るというコース。
VELTRAで見つけたこの機会にぜひ乗りたい!と思い、2時間コースに申し込みました。
当日は集合場所の現地ツアーデスク前で10分ほどのレクチャー。
乗り方を丁寧に教えていただき、コツを掴み、安心してツアーにスタートしました。
ツアーはガイドさんと共に現地の生活感がタップリの裏道、寺院、公園をめぐります。
途中、セグウェイを降りて写真を撮る時間や休憩の時間も取ってくれました。
普段とは違う高い目線でカンボジアの赤土の道を風を切って進み、2時間があっという間に過ぎました。
セグウェイでなければ味わえないシェムリアップの町の姿を体感できます!
是非体験してみてください。オススメのツアーです。
yocchy様
この度はVELTRAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようでスタッフ一同大変うれしく思います。
セグウェイで回るシェムリアップ市内はTUKTUKで走るのとは違って感じたのではないでしょうか。
yocchy様のおっしゃる通り、セグウェイツアーはカンボジアは弊社でしか扱っていませんのでカンボジアに来られた際は是非体験していただきたいです!
日本と違い、セグウェイで公道を走れますので、車やバイクに並んで走るのは気持ちいいですよね。
ツアーの前には日本語でレクチャーしますので、乗ったことがない方でも安心です。
yocchy様また、カンボジアに来られる際は弊社にご相談いただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
初めてのカンボジア旅行。ベルトラさんで何か良さそうなツアーがないか調べていたら見つけました。
値段も手頃で日本円で1000円ちょっと、伝統舞踊のショーを見ながらディナーブッフェ付き。
しかもシェムリアップ中心のメインストリート沿いにレストランがあるので非常に行きやすかったです。私のホテルからは徒歩5分くらいでした。
ショーは19時くらいから始まります。団体客が多いので混む前に開店(18時)と同時に行って食事をゆっくり堪能してショーを鑑賞することをおすすめします。
ナンプラー様
この度はVELTRAより弊社レストラン予約をご利用いただきありがとうございました。
シェムリアップ市内では1番の老舗アプサラディナーショーのレストランでダンスのクオリティはピカイチですので
弊社スケッチ一押しのディナーショーです。
ビュッフェ形式なのでナンプラー様のおっしゃる通り、18時ごろから先のお食事を済ませてゆっくりダンス鑑賞もいいですね。
繁忙期は込み合うレストランですので事前予約がおすすめです。
ナンプラー様、またカンボジアに来られる機会が弊社にご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
初のダナン!ホイアンにも行ってみたいな〜〜て思ってたら良いツアー発見!世界遺産のホイアンの街を行けてよかったです!ランタンの光がとても綺麗でした。お食事もよかったです!
あんぼん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
幻想的な夜のホイアンの街並みをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
あんぼん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
今回、夫婦で参加しました。冷房の効いた乗用車で快適です。
雨季で心配でしたが、チャーターで一日中案内を頼んで良かったです。
シェムリアップは、暑いですので一日中観光するのは大変です。時間配分をしながら回らないと疲れます。朝食で1度戻り、昼間も1時間半程もどり、体力を温存しました。写真も沢山撮って頂きました。チャーターで回ったからこそできます。シンさんのガイド、そして写真技術最高!
絶対、チャーターをお勧めします。
ケン坊様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
厳しい暑さの中、忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
ケン坊様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ツアーはご夫婦1組としてご一緒でした。
クチトンネルではガイドさんの日本語力に左右されると思います。クチトンネルを訪れてのは2回目ですが、今回はとてもわかりやすい説明でした。
クチトンネルからメコン川への移動途中でレストランに立ち寄り昼食。とてもボリューミーでお腹いっぱいになりました。味も悪くはありません。
メコン川クルーズは初めてでしたがとてもゆったりとした時間を過ごせましたし、さまざまな果物がどのように木に成るのかを見ることができて面白かったです。ハチミツや果物が美味しかったけれども、昼食後間も無くだったのでほとんどを残してしまった。
追加料金でホテルまでお迎えにきて頂きました。
朝も早いし土地勘もないのでお迎えをして頂いて正解でした。
(ちなみに、プランに書かれている集合時間より早い時間にお迎えでした。)
移動中、ガイドさんが丁寧に歴史やこれからまわるスポットの事前説明をして下さり、
すべての箇所を深く巡ることができました。
<臨津閣公園>
銃弾の跡が残る汽車の展示から、
平和を祈るリボンやメッセージ、国旗が飾られていました。
・コンビニ、トイレ、お土産屋ありました
< 都羅山駅>
南北が友好関係になった際に開通する、韓国の入り口となる駅ということで、
とっても綺麗で豪華な駅に対し、駅をみるための観光客しかいません。
私が行ったタイミングは人が少なく、だいたい10人程度だったと思います。
「平壌行き」と書かれている案内板と、
平壌からイギリスまで続くユーラシア大陸の路線図?は本当に夢が広がる地図でした。
・トイレ、売店兼お土産屋ありました
<都羅展望台>
ここからは肉眼で北朝鮮を見ることができる展望台です。
日本の田舎で見かける風景とあまり変わらない気もしますが、
背景などを聞いて見ているとずっと見てても正直飽きない景色です。
500ウォン玉で望遠鏡を使う事もできます。
ここは人が割りと多く、自分がここを去るころには観光客で溢れていました。
・トイレはありました(売店の有無は不明)
<第3トンネル>
トンネルに入る前に見た劇場での映像を踏まえていくとやはり感じるものがありました。
夏のため、外は炎天下でしたがトンネル内は涼しかったです。
(半袖でもいけますがちょっと肌寒い感じ)
降る坂が急勾配なのと、下った後に進む道が割りと狭く、下では160センチ以上の方は中腰での移動だったりします。
ガイドさんは恐らく地上でまっててくださってて、休憩所もあるので、無理して行かなくても問題ありません。
・トイレ、売店兼お土産屋ありました
移動中、ガイドさんが日本語もお上手だったこともあり、本当にためになるツアーでした。
個人的にはソウル旅行で一番の思い出になりました。
時間の都合で板門店のツアーに行けなかったので次ソウルに行ったときは申し込みたいです!
こんにちは。
進行会社アイラブソウルツアーでございます。
今回は弊社ツアーにご参加いただきまして。誠にありがとうございます。
お客様にとって一番の思い出となりまして、ガイド含め弊社従業員一同うれしい限りでございます。
板門店には、進行します日にちが限られていますので、限られてます日にちに訪問されます方がいいと思います。
また、弊社ではさまざまなツアーをご準備いたしておりますので、
ぜひともまた、韓国にご訪問されます際には、ご利用お待ちいたしております。
お暑い中でのご参加誠に感謝申し上げます。
ありとうございました。
ツアーは移動時間が長く、観光したのは2時間程度、値段が高かったからかなりガッカリした
ガイドさんの日本語も解りにくかった