アジア
たまたま仲間6人だけで、ドライバーとガイドさんがついてくれました。遠足のような気分で楽しかったです。ニョニャ料理は日本人にはよく合う味だと思いました。夜に、チャパティの食べられる店も教えてくれました。ガイドさんの教えてくれたお店美味しかったです。いろいろ楽しかったのでおすすめです。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ニョニャ料理は日本人の味覚にあって、ヘルシーで、ローカルでもとっても人気があります。
満足いただけるツアーとなってよかったです。
ぜひまたお越しください!
投稿ありがとうございました!
セグウェイの街乗り、大変楽しかったです。家族5人での参加で最初は心配でしたがすぐに慣れて問題ありませんでした。前後にスタッフが付いてくれて公道もバンバン走れました。おすすめです
Kuri様
この度はVELTRAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます
ご家族でのご参加いただきありがとうございました。セグウェイは日本では公道は走れないので、貴重な体験だったのではないでしょうか。
遺跡観光に飽きたな、時間が少し空いたけど何しよう、といった方にお勧めです。
日本語スタッフがレクチャーしますので見た目よりも間他人に乗りこなせますよ。
また、カンボジアに来られる機会がありましたらよろしくお願いいたします。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
多数の観光客を放り込んでバッフェ形式で大量の食材を消費してしまおうという典型的な古いタイプの「業界目線での」パッケージ商品といった印象です。
ダンスを堪能したいという方にはおススメできませんが、カンボジアの雰囲気
を味わいたいという方にはよいのではないでしょうか?
以下、感想等を列記させて頂きます。
・バッフェのお皿が観客数に対して明らかに少ないので並ばなきゃならない
し、思い通りの料理が取れない可能性有。
・総じてサービススタッフの手際が悪い。バッフェのメニューがよく分からな
い(十分な案内サインがない)。
・せめてショープログラム案内くらいは配布してくれてもいいのではないか?
・会場はレストランというよりもイベントホール。鉄骨むき出しの天井にトタ
ン板の屋根、大型ファンが回っているものの室内に冷房は効いていない。
・味は普通。特に感想を述べるほどのものでない(焼きそばの麺がインスタン
トラーメンの麺だったのには驚きましたが…)
・そもそも席が選べない。しかもステージから遠い。加えて、スマホを上にか
ざして撮影する人が多い為、視界を遮られる。
私は途中から席を離れ、会場後方から立って見ていました。
・小さい子供も入場可能な為、席に立ち上がる幼児が数人いて、同じく視界を
遮られた(子供は楽しそうに見ているので文句も言えません)。
・音響システムが良くないのと、スピーカーの設置場所も悪いのでアナウンス
や音が良く聞こえない(そもそもよく見えないのだが…)
・「アプサラダンスショー鑑賞」と謳っていながら、民族舞踊みたいなものも
複数回実演される為、アプサラダンスは実質、計15分程度しかない。
・観客の1/3~1/4程度は最後までいない(ショーが始まる迄に食事を終
えてしまっているのとショー自体が少々退屈だからだと思いますが、お腹が
膨らんだら帰ってしまうのだと思います)
・幕間が多いので、その間に空気がシラケてしまう感有り。
等。
10USDの商品ですので致し方なしと思いますが、もし次の機会があっても私は
絶対申し込まないです。
何度も書いてしまいますが、ダンスを鑑賞するのではなく「ダンスやライブの
音楽をBGM代わりにカンボジアの雰囲気を感じられる空間で仲間や家族とビア
ガーデンみたいなノリでワイワイ食事を楽しむ(しかも味より雰囲気優先)」
為の商品だと思った方が良いと思いますし、そのような告知に変更すべきだと
すら思いました。10USDなのでそれなりの集客が安定して見込めるパッケージ
商品なのだと思いますが、商品企画のご担当者さんも、もう少し顧客目線で見
直されてもいいのではないでしょうか? というのが正直な感想です。
tuktuk2018様
この度は、貴重なご意見をありがとうございます。ご参加いただいたアプサラダンスショーとブッフェディナーについてのご感想をお聞きでき、大変ありがたく思います。お客様のご意見は、私たちのサービス向上に非常に役立ちます。
おっしゃる通り、アプサラダンスショーとブッフェディナーの体験が、全体的に期待に添えない部分があったようで、申し訳ございません。特に、食事の提供や席の選択の制限、お子様の参加による視界の遮蔽など、改善すべき点が多々ありますね。また、ダンスショーの内容や実施される回数についての説明不足もお詫び申し上げます。
また、お客様が本当に楽しんでいただけるような、より満足度の高い体験を提供するために、今後の商品企画においてもお客様の声を反映させてまいります。
再度のご利用をお待ちしておりますし、もしもご要望やご意見がございましたら、いつでもお知らせください。貴重なご意見をありがとうございました。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
今回1人で参加しましたが限られた時間で効率よく観光出来て満足でした。コストパフォーマンスは良かったと感じています。もし迷われているならお勧めしたい内容のツアーです!(^^)!
TOMOKO様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
TOMOKO様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ホテル迎えとしたので、朝7時にホテルに迎えがあった。本日は日本人が13名とのことで、迎えに来たミニバスに最後までの乗ることになった。ガイドさんは少し日本語に訛りはあるが、ユニークな話術で行きのミニバスでは巧みな
話術を披露。板門店は色々な行事があって、殆ど行くことが観光客では不可であり、このツアーが最前線。特に、第三トンネルの見学では、厳しい現状を目のあたりに見る。また、個人ではなかなか行けないDMZエリアは、複雑な国際関係を垣間見るようであった。最後には若干遅い昼食(ビビンバ)を明洞にて
食べてツアーの終了。その食堂でのビールは5,000W(その他殆どの食堂は4,000Wであった)朝早くからのツアーで多少歩いたからか、ビールの味は格別であり、満足度の高いツアーでした。
こんにちは。
進行会社アイラブソウルツアーでございます。
今回は弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
満足度高い旅行になりまして、大変うれしく思います。
また、弊社では様々なツアーご準備いたておりますので、韓国来た際にはまたのご利用お待ちいたしております。
暑い中でのご参加、お疲れ様でした。誠にありがとうございます。
まだまだ、暑いですので、お体にお気をつけくださいませ。
アイラブソウルツアー
主要な観光名所を効率よく回れたのが良かったです。
ガイドさんは積極的に写真を撮ってくれるのでとても助かりました。
統一会堂は一部屋ずつ丁寧に説明がありました。それと比較すると、サイゴン大教会・郵便局は、それほど説明が無いように感じました。中央郵便局、戦争証跡博物館、ベンタイン市場はほぼ自由行動でした。市場では、事前にガイドさんから「値段が高くぼったくられる」との案内があったので何も買わず見るだけでした。
ピンクのダンディン教会は、敷地に入ろうとしたところお祭りのため入場できないと分かり、外から写真のみ撮りました。サイゴン大教会は修復のため入場できないのは分かっていましたが、ダンディン教会も入れずちょっと残念でした。
スケジュールには書いてありませんでしたが、ドンコイ通りの土産店も寄りました。そこでお土産も購入でき、充実した半日でした。
Sari様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで幸いでございます。
他にもご案内したい名所がたくさんございますので、また是非ベトナムにお越し下さいませ…。
この度もご投稿ありがとうございました。
Sari様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
お世話になりました。
人数が35名、繁忙期なので仕方ない事だと思いましたが、少し残念でした
ジョンカーストリート は通るだけ、見ることができず35名の移動は厳しかったです。
ニョニャ料理は、個人的には食べれませんでした。
自由時間が全く無い、忙しいツアーでした。
世界遺産が見れたのは良かったですが、
説明が少なく話もよくわからない話し方、
案内板は英国、分からずに終わりました。
全て個人的な感想ですが、マラッカに期待していましたが楽しくは無かった、かもしれません。
鉄道好きの自分には最高のツアーでした。天気に恵まれ爽やかな風を感じながらの乗車は気持ちよかった。鉄橋を歩いて渡るなど日本ではできない経験ができた。刺激的な旅になりました。鉄道下車後はバンコクまで約3時間かかるためゆっくり車で休むことができ体力的にも楽でした。
朝早くから晩までの充実したツアーだった。朝日は見れたのだが到着時間が少し遅かったため一番いいところを見逃した。参加人数が多いためか?ホテル出発は4:30前だったのだが…
しかし、天気に恵まれ最高の1日でした。
森の熊さん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
朝日鑑賞は少し残念でございましたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
森の熊さん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
80代1名、70代3名、50代2名で、参加させていただきました。
お年寄りが多い為、専用車プランでお願いしました。
スケジュールでは、「プレルーフにて夕日鑑賞」になっていましたが、
お年寄りには、体力的にきついと思い、事前に、ベルトラさんに相談メールをしたところ、「アンコール博物館(別途、入場料必要)」へ変更していただけました。
ツアーのガイドさんもとてもいいかたで、一生懸命いろいろ説明していただき
カンボジアの歴史などについていろいろ知ることができ、思い出深い楽しい旅行となりました。ありがとうございました。
wahaha様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化に触れ、とても充実した一日をお過ごし頂けたようで安心致しました。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
wahaha様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドの方がとても面白く、きさくに写真もとってくれたので、とても楽しめました。是非、また利用したいです。
すぎさま様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
すぎさま様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさんも親切でとても楽しかったです。
ただ、自由時間が20分ほどしかなく、ゆっくりナイトマーケットを楽しむことが出来なかったのが残念です。
人が多いので、同行者とはぐれないように気をつけてください!
ささだんご様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホイアンは常に多くのお客様で賑わっております。ゆっくりと散策をお楽しみ頂けなかったのは残念でございました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ささだんご様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
たくさんの衣装があり、どれにしようか悩んでしまうほどてした。
衣装に着替えたあとは、化粧をしました。化粧する際に「薄く・普通・濃く」と選べました。
今回は、濃くお願いしました。
写真撮影では、お姉さんがポーズを指定してくれて、悩まずに撮影することができました。
カメラマンの撮影が終わった後、スマホのカメラでお姉さんが撮影してくれました。
撮影後は、メイクを落として、フェイシャルをお願いしました。フェイシャルもとても気持ちよかったです。
全て終わった後に飲み物もでてきました。
その日の夜のうちにアルバムがホテルに届きました。写真も綺麗で、満足です!
次、バリにきたら違う衣装で撮りたいと思います。
masu 様
この度はお申し込み頂き、ありがとうございます。
バリ衣装のプランではお一つの大人気のプランでございます。
当日、満足との言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございます。
運行業者にもお伝えていたします。
また、バリ島に起こし際に是非他のプランをご参加してください。
JTBバリ支店みんなが喜んでお待ちしております。
何卒宜しくお願い致します。
JTBバリ支店
まさかの私達だけのツアーでした。プライベート状態で他に気を使うことなく、楽しめました。ガイドさんもたくさん写真撮る?と聞いてくれて、思い出がたくさんできました。キンタマーニ高原でのランチはハエが多くてあまりゆっくりできませんでしたが、景色は綺麗でした。
ぽんた 様
この度はお申し込み頂き、ありがとうございます。
当日、一日ツアーはお楽しめることが出来、良かったですね。
キンタマーニでのランチを召しあがる際に、ハエが多くとのこと大変申し訳ございませんでした。
オープンエリアとのレストランですので、外から入っている虫がいます。
同じようなことをなりますように、レストランにも注意致します。
今度とも是非バリ島にお越し下さい。
JTBバリ支店
ホテルのお迎えも時間よりも早く来ていただき、撮影会場まで渋滞も無く到着出来ました。到着後に数ある衣装の中から夫婦で楽しんで選びました。メイクはせっかくの変身写真なので、濃いめでお願いしました。さながらバリ舞踏の出演者の方のようになり、楽しい写真撮影になりました。色々なオプショナルツアーに参加しましたが今回のオプショナルツアーは間違いなく1番です。バリ島旅行に行く方には絶対行くべきと強くお勧めします。スタッフの方々に感謝。
《良かった点》
・バスの移動時間が長いため、寝れる(要は遠い。首まくらを持参するといいかも)
・ボートは、水面スレスレでスリリングで楽しい
・列車には1時間ちょっと乗っているが、窓際に座れたらラッキー。窓全開での移動は爽快(やっぱり!強制撮影&売り込みのおばちゃん登場!100バーツだから記念に買ってあげるといい)
《残念だった点》
・時間割り的に仕方がないのだろうが、戦争博物館の見学時間が短い(あと15分位は欲しい。*遺骨が展示してあるので見学注意)
・列車を降りてから、食事処に行くが、観光のためのレストラン??だから、これもやむなしなのだろうが…屋根付きだが屋外だし虫もブンブンしているので、暑さも伴ってあまり食べられなかった。
自分では行ける距離ではないし、内容も凝縮しているのでトータルとしては、ツアーに参加して正解だった。今まで、ベルトラさんは何度か利用させてもらっているが、今回のガイドさんの日本語が聞きとりずらく、もう少し勉強してもらえたらありがたい。
一人での参加。
王宮なんかも良かったのですが、やはり、ガイドさんの案内で見学したツールスレン博物館は非常に良かったです。
ボパープノンペンタイタニックレストランでの昼食は、
ボリューム満点で食べきれませんでした。
ただ、入場料は別途かかるので現金を忘れずに。
セントラルマーケットとロシアンマーケットの両方行けたので良かったです。
elvis様
この度はVELTRAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
プノンペン1日観光楽しんでいただけたようでスタッフ一同大変うれしく思います。
効率よくプノンペン市内観光するならこちらのツアーがおすすめです。
ガイドが案内しますので安心して観光して頂けたのではないでしょうか。
プノンペンツアー以外にもVELTRAへアンコールワットツアーなど掲載しています。
またカンボジアに来られる機会が弊社にご相談いただけましたら幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
ポルポトの大虐殺で有名なキリングフィールド。
見学途中、スコールにあいながらも、ガイドさんの親切丁寧な案内で、
ゆっくり見させていただきました。
半日なので駆け足と思いましたが、ガイドの方が融通を聞かせて場面ごとに時間を調整くださいました。比較的ゆるいスケジュールの中で市内の必見ポイントを観光できました。
まぼ。様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
まぼ。様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ソウルでは買い物だけでなく、そこで体験することで食文化などを知ることができまた違った見方ができます。
外国人の方と一緒に体験することもまた気分が変わって刺激的です。ぜひ!おすすめです
南北の緊張感が未だにあるのだという現実を肌で感じることが出来ました。地雷畑の横をバスで通り、銃創の残る汽車を触ったり。自分が生まれた後の事実という事にショックも覚えました。何度平和授業を受けるよりも現地で触れて感じる事が大切ですね。
第3トンネルの帰り道が予想の5倍はきつかったです。
トンネルの岩肌に触って、ここをノミで削って少しずつソウルに向けて掘り進んで行った当時の若者を思い、もしこれが息子だったならと思うと辛いですね。
展望台からは天気が良かったため、南北両国の国旗を肉眼で見ることが出来、ラッキーでした。あちら側を望遠鏡でのぞきましたが動いているのは鳥のみ。
ガイドさんのお話から、北は戦争相手なのだけど、一方、身内がたくさん住んでる国でもあるというジレンマを理解することもできました。
ツアーに参加して、もっと歴史を知りたくなりました。
こんには、進行会社 アイラブソウルツアー 李 スルギと申します。
今回は弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
歴史に興味をもっていただきまして、ありがとうございます。
お暑いなかでのツアーの進行でしたが、良いツアーになりまして弊社従業員一同 うれしい限りです。
お忙しい中、レビューの評価とコメント誠にありがとうございます。
また、弊社ではさまざまな、ツアーをご用意してありますので、よろしくお願いいたします。
まだまだ、暑い季節なので、お体にお気をつけくださいませ。
アイアブソウルツアー
午前中は見所が多く、滞在時間が短かったりまた外観だけだったりと駆け足で廻ります。
ガイドさんがマレーシアの歴史などを交えて案内してくれるのでガイドブックには載っていない事も多く楽しかったです。
KLは鉄道はあるのですが、路線や本数が少なく乗り換えも面倒なのでツアーで廻るのが一番良いと思います。
個人的には午後に行った、錫工場が一番面白かったです。バトゥー洞窟は階段が急で幅や高さもまちまちなので大変です。参加される方は歩きやすい靴が良いと思います。
初めてのアンコールワットで、早朝の気球からの朝日〜一日ツアーに参加しました。
雨季だったので、ガイドさんに気球に乗れる可能性が少ないと言われ、案の定着いた時は中止と言われたのですが、その後、試運転してまさかの飛ばしてもらえて朝日は見れませんでしたが、気球からのアンコールワットは見れました。
一日で四ヶ所を回ったので、体力的には疲れましたが、とても満足したツアーでした。
感じの良い現地ガイドのワットさんに翌日のツアーも提案されて、翌日と翌々日のツアーもその場でお願いしましたが、ランチに素敵なレストランにも連れて行ってもらい、本当に満足でした。
ありがとうございました。
だいちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、気球体験、遺跡観光ととても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
だいちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
事前に見た内容では、動物園+α位だと思っており、昼食は大したものではないと思っていたので内容の豊富さと美味しさにびっくりしました。また、市内観光も現地ガイドの方に細かく説明して頂いたので密度の濃いものでした。メインの動物園は小ぢんまりしたものでしたが、ショーが大変凝っており家族は喜んでおりました。
ツアーに参加頂きありがとうございました。
楽しんでいただけてなによりです。
また機会がありましたら是非遊びに来てください。
投稿ありがとうございました。
一度は行ってみたかった、水原華城。
ソウル郊外のため、個人で行くのは大変そうなため、ツアーを申し込みました。
心配していた雨も水原華城では降られず、良かったです。
ガイドさんから他のお買いもの情報やソウル情報を教えて頂きました。
お世話になりました。
短時間でメイク着付け写真と手際良くてこのお値段で最後にアルバムに入れてCDまでつけてくれ大満足です。
また別の国でもしたいです
あきこ様
この度はお申し込み頂き、ありがとうございます。
こちらのプランではお一つの大人気プランです。
バリ衣装を着ると、ご帰国になりましたら良い思い出なるようにみんなのスタッフたちはベスト力を対応致します。
満足という言葉を頂戴致しまして、大変感謝しております。
運行業者にシェアーさせて頂きます。
今度とも是非別のプランをご参加してください。
JTBバリ支店
初めての土地を訪れる時、先ずは日本語ガイドのツアーに参加することにしている。
土地勘ができるし、ガイドブックでは分かり難い事も知る事ができる。何よりも ガイドさんに現地の様子やから穴場やお勧めの店や危険な所など聞く事ができるからだ。
ゆったりとしたラオ流時間配分で休息時間が沢山あり、鄙びた寺の本堂前の庇の下でメコン川からの風に吹かれながらガイドとの色々な会話が弾んだ。
心地良い時間だった。
Naka様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ラオスにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、たくさんのお写真のご投稿ありがとうございました。
Naka様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
旅行日数が限られた中、クチとメコン川が1日で行けるのは大変効率がよかったです。ホテルまで迎えに来てくれて、3人の子連れの私たちには大変ありがたかったです。ツアーは私たち5人家族と、男性4人組、女性の一人旅の方でした。もし、リクエストできるのであれば、グループごとに食事ができるとよかったです。目の前に知らない人がいて、とりわけながらの食事は少し気を使いました。こちらは子供もいたので相手にも落ち着かない思いをさせたのではないかとも思いました。ツアー全体としてはガイドさんの説明も分かりやすくてよかったと思います。他の方も書かれていますが、メコン川クルーズの最後にチップを要求されました。ただ、ガイドさんが乗ってる船ではチップの要求はなかったようです。それから、バスを降りるときに、アンケートと任意でガイドさんにチップとその相場まで書かれていたのには驚きました。他社さんのメコン川ツアーにかつて参加したことがありますが、そのような要求は一切ありませんでした。「そのようなものかな、よくしていただいたし」との思いでチップを渡しましたが、料金の中に含まれてもよいような気がしています。
Mayu様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
本ツアーの最大の魅力である、効率的であることをご満足いただけ嬉しい限りでございます。
またツアーに関して、大変貴重なご意見誠にありがとうございます。
お食事に関して、こちらの配慮が至らず申し訳ございません。
お食事はアレンジにて個別でご用意も可能でございます。
今後はご予約時やガイドからこのようなアレンジを提案できるよう、マニュアルに追記いたします。
また、アンケートに関してご意見誠にありがとうございます。
こちらのアンケートに関しましては、
お客様からご意見をいただくことも多く、記載が至らず申し訳ございません。
現在アンケートの文言を修正しております。
なお、弊社ではガイド、ドライバーへのチップは一切矯正しておりませんのでご安心くださいませ。
ただ、ベトナムでは急速な観光の発展に伴い、ガイドへのチップ(50,000VND≒250円程度)が慣例化してきており、
もし、お値段以上のサービスを感じられましたらお気持ち次第でお渡しいただけましたら幸いでございます。
日本語ガイドはチップをいただかないことに慣れておりますので、お渡しいただかなくても全く問題ございません。
最初からツアー代金に含めるよりも、お客様から直接お渡しいただいたほうが
双方に気持ちよくツアーを終えられると考慮し、このような形を取らせていただいております。
事前のご案内が至らず、大変申し訳ございません。
これからも最高の思い出作りのお手伝いができるようスタッフ・ガイド一同、努めて参ります。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
五十嵐
いくつかのポイントを巡る欲張り気味のツアー。北に行ってから市内を通過して南に行って最後に市内に戻る移動時間が長かった。でも、その中のメコン川ボート移動は悠久の流れを感じる至福の2時間だった。
Naka様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ラオスの豊かな自然に触れ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
まだまだご案内したい名所がたくさんございますので、また是非ラオスにお越し下さいませ…。
この度もご投稿ありがとうございました。
Naka様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
南北境界線はツアーでしか行くことのできない場所だと知り、口コミでも評価が高かったこちらのツアーに申し込みをしました。
やはり行く価値あります!
そこでしか感じられない空気感があり、未だ終戦ではなく、休戦状態が伝わります。中でも、第3トンネル内を見学できたのは貴重な体験でした。
ガイドさんの説明もわかりやすく、質問にも丁寧に答えていただき、有り難かったです☆「私のオススメはー」と各スポットでオススメやオススメではないところ(笑)も教えてくださいますし、写真も積極的に撮ってくださいました。
次回は板門店ツアーに参加したいです。
こんにちは。 今回は弊社のツアーにご参加誠にありがとうございます。
良い旅行になりまして、私どもうれしいです。
板門店のツアーも弊社で準備しておりますので、ぜひご参加いただければと思います。
ありがとうございます。
お暑い季節なので、お体にお気をつけくださいませ。