アジア
クチトンネルは、歴史を考え直す点とベトナムの強さを実感できます。
メコン川クルーズは、まさにジャングルクルーズです。自分で漕いでみたいと思わせるものです。
クチ、メコンと2か所を効率よく訪れるのでお勧めです。
添乗員さんは、日本語堪能かつ気遣いがある方でとても楽しく過ごせました。
ランチメニューにお鍋があったのですが、4人用なので菜箸がついているとより良いのにと思いました。
私は右足が少し不自由で、少し引きずる感じで階段も手すりがないとなかなか厳しいのですが、ガイドさんが、段差の度に肩や手を貸してくださって、普通に観光することができました。もちろん歩く距離は混載と変わらずかなり歩きますが、、、色々と質問しやすかったり他の人に気を遣わなくてよかったりするのもポイントですね。
モーガン 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
アンコール遺跡群観光を楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
アンコール遺跡群は徒歩観光の箇所が多いので、ゆっくりと観光したい方には
専用車プランが気楽でいいですよね。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
このツアーではソウル近郊の世界遺産を1日で回れます。ガイドさんの説明もわかりやすく、韓国の歴史も学べます。また、帰りも免税店に行きたいと伝えたところ、免税店まで送ってくださり、さらに免税店での手続きもしてくれました。親切なガイドさんによる楽しいツアーでした。
世界遺産の中でも評判の高いアンコールワットですが、朝日を拝みたくてこちらのツアーに参加しました。
遺跡解説がとても丁寧で神話や歴史を知ってから遺跡観光すれば面白さは倍増!
アンコールワットは自分たちで回らないこともないと思いますが、解説を知ってるか知らないかで感動度合いが変わってくると思うので是非ガイドを付けられることをお勧めします。
途中、お買い物かマッサージか選べるのですがお買い物はブランド免税店のTギャラリアなので
カンボジアまで来てブランドはちょっと…という方は12ドルで全身マッサージしてくれるマッサージがお勧めです。
お食事は昼も夜もとっても美味しかったです!
ぴよこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史に触れとても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ぴよこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
今回親を連れて行きました。チマチョゴリを着て観光できたのがよかった。途中外国人観光客から写真を要求されたり、
なにより、ガイドの李(い)さんが楽しく、丁寧にガイドしてくれたのがよかった。
私は帰りの飛行機があったのですが、間に合うように最後時間を調整してくれました。ありがとうございました。おすすめです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
宿泊先までお迎えに来てくれて、気さくで明るいガイドさんが案内してくれるので韓国語が分からなくても楽しめます♡可愛いチマチョゴリを着せてもらい、髪のセットもしてくれたので変身できました♡伝統的な文化にも触れることができ楽しい時間を過ごせました♡
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
韓服のツアーはとても人気があるツアーでこのようにご満足きとても嬉しく思います。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
綺麗なお写真付きのご投稿を有難うございました!
朝イチや集合場所等の時間の配慮等は素晴らしいです。ベルトラはなんかいも使っていますが、スペースバスさんが大型バスとかではなく、ミニバスでの行動なので一番ガイドさんと親密に紹介してくれると思います。
今の日本人は戦争のことを忘れかかっているのでいい勉強になりました。
夫婦2名で参加させて頂きました。添乗員は、ブンさんで、スギちゃんと言われてました。一日本のスキちゃんにだいぶ似たユークな方でした。
午前中は、クチトンネルの現状体験、記録映画やスギちゃんの説明から、ベトコンが、米軍と南部傀儡政権に打ち勝つために250kmもの地下3階のトンネルを張り巡らせたことに驚きを感じました。この戦争で300万人ものベトナムの方が亡くなられたとお聞きしたのも悲しいことです。実際にトンネルに入れて頂きましたが狭くてしゃがんでの移動、30mのコース結構大変でした。50mのコースもあるとの事で、心して入るべきですね。ちなみに私たちは60歳台の夫婦ですが。当時のベトコンの生活の様子や、敵への落とし穴、敵の不発弾の再生処理状況の展示もあり、戦争体験としては大いに実感できました。彼らが食べていたタピオカも淡いサツマイモの食感で美味しく試食できました。クチトンネルの近くでオプションですが実弾射撃体験をさせていただきました。衝撃と爆音に驚きの体験です。10発6万Donnでしたが、クレジットカードが使えなかったので、スギちゃんが日本円を両替してくれました。
その後は、メコン川の近くのレストランでベトナム料理のランチを美味しくいただきました。像耳魚の焼き魚、生春巻きカエルの串焼き、お好み焼き、揚げ春巻き、揚げ餅、フォーとどれもグットでした。飲み物にココナッツジュースを注文しました。自然の味でよかったです。お餅を20cmほどの球状に揚げたものは、目を楽しませてくれました。
昼食後、雄大なメコン川を渡り、スギちゃんの故郷の島で、蜂蜜茶をいただき、ロイヤルゼリーも舐めさせていただきました。女王蜂は、ロイヤルゼリーを与えられて成長し、1回に2000個の卵を産み5年生息、働き蜂は、45日しか生きられないとスギちゃんに教えてもらいました。あらためて、生物の不思議を感じました。その後、飼育された大蛇の首巻き体験これは、凄い体験で蛇使いになった気分。その後の地元のお嬢さん方による歌謡鑑賞もフルーツをいただきながら素敵な時間でした。手漕ぎボートによるジャングルクルーズは、やはり醍醐味。日本のテーマパークには絶対ない様なスケールの体験でした。ジャングル探検隊の気分、老若男病み付きになること請け合いです。ベトナムの傘を被って乗りたかったですね。何か絵になるではありませんか。最後に、ココナッツキャンディーの製造工程を見学させていただきました。スギちゃんは、経験者でココナッツの皮を治具を使って、1個5秒で剥かれるですよ。参加者の若い方がやっても何分もかかります。その後、製造工程、凝集温度処理、最後に美味しいキャンディーができあがります。これも試食させて頂き、独特のな旨味、ここぞとお土産に購入しました。その後は、トイレ休憩を挟んで、眠り共々バスでホーチミンへ。ベトナム初訪問でで、2輪車オートバイが多く横断歩道渡り等戸惑いありましたが、地元の皆さんは人当たり良く、食べ物、果物全て美味い、この面では豊かな国です。今回は、この盛りだくさんなツアーに参加させていただき、連休中で34名と参加者も多かったのですが、添乗員のスギちゃんが滞りなく、スムーズに運営されていました。スギちゃんは、ジャングルクルーズの手漕ぎや、ココナッツ剥きの仕事経験もあり、何より大学時代から日本語学校に通われ、ほぼ完璧な日本語を話されます。ただ、日本に行かれたことはないと仰っていました。仕事とはいえ凄い方でした。
至れり尽くせりのありがとうございました。
虎次郎様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お客様からこのようなお声を聞くことができ、大変嬉しく思います。
今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
クチトンネルとメコンデルタは常に人気の高いホーチミン郊外の観光スポットでございます。
クチトンネルはベトナム戦争の歴史を追体験できるだけでなくベトナム人の底力を理解できる場所です。
メコンデルタではクチトンネルとは対照的にベトナム南部の古き良き田舎のノンビリとした生活模様をご体験頂けたことかと存じます。
多くの素敵な写真の掲載ありがとうございます。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。
TNK&APTトラベルJAPAN
稲垣
まず田舎のひっそりしたお寺に。
色々と説明を聞いていたら、たまたま居合わせた地元の参拝客の方からお花をいただき、田舎の素朴さを実感。自分も同じようにお花を添えてお参りをしました。
その後、トゥクトゥクで野菜を売っているお店に行って野菜を購入。
そしていよいよ一般家庭にお邪魔してカレー作り開始!
(一般家庭と言っても今回はガイドさん家でした)
実は言うと料理をしたことは無いのですが、、、とお伝えしたところ、大丈夫!とのこと。
何も心配することなく、色々とお手伝いをさせていただき、5種類のカレーが無事に完成しました。
作り置きしてあった豚肉カレー1種類を合わせて6種類のカレーを堪能。
5種類のカレーは日本人の口に合うようにスパイスを調整したのか、とても美味しく、おかわりをして食べすぎてしまいました。
作り置きしてあった豚肉カレーは少し辛くて沢山食べることはできなかったけど、味が中まで染み込んでいて、とても旨味のある辛さでした。
食後には甘くて美味しいパパイヤのデザートもいただきました。
最後に動物園。季節柄まだ暑さに対応できない日本人には午後からで丁度良い滞在時間でした。
像のショーは今まで見たことがなく、像も色々と芸ができることを知り驚きました。
とても有意義な楽しい1日でした!
機会があれば、また今日のガイドさんと一緒にカレーを作って食べたいです!
この度はセイロンサニーホリデイズをご利用頂き、誠にありがとうございます。
Shika様に大変、ご満足いただけてスタッフ一同、嬉しく思います。
お写真のゾウさんは芸をしているのですね!?とてもかわいいです。
クジャクの羽を広げたお写真もとてもきれいです。
ありがとうございます。
ご利用頂いたガイドさんにShika様のコメントをお伝えさせて頂きます。
大変、喜ぶと思いますので。。。
ぜひ、またShika様との再会を楽しみにしております。
現地催行会社
セイロンサニーホリデイズ
青山 美樹
シェムリアップで見たかったところが全て網羅されており、しかもプライベートツアーと文句なしでした。某旅行会社のほぼ同じ工程のオプションツアーは、千円高い上に混同ツアーで指定ホテルのみの送迎でした。
ガイド・ドライバーともに大変丁寧な方で安心して観光できました。
よしき 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
専用車でアンコール遺跡群を巡る当ツアーを楽しんでいただけたようで何よりでございます。
プライベートプランであれば時間の融通もききますし、気兼ねなく観光できますよね。
ガイド・ドライバーへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
弊社一同にとっても大変励みとなります。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
このたびはお世話になりました。
初めての韓国旅行で水原華城、宗廟、昌徳宮を回る1日ツアーに参加しました。
歴史に詳しく話が上手な金さんには大変お世話になりました。
韓流ドラマ好きなので韓国の俳優さんの話で盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました。
歴史だけではなく韓国の一般家庭の話やしきたりなど大変勉強になりました。
翌日、もう一つの古宮、景福宮をツアーではなく訪れましたがイアホンガイドでは頭に入らずやっぱり金さんのように楽しく詳しく説明して貰える方が頭に入るし記憶に残ると思いました。
また次回韓国を訪れた際には他のツアーに参加したいと思います。ありがとうございました。
全体的に良かったです^ ^
快晴で暑さが異常でしたが楽しめました^ ^
ずっと歩いて観て歩いて観てバス乗って移動してって感じです
寺巡りが多いから、アクティビティ好きには退屈かもしれないです
でも歴史とかよくわかったし、マレーシア人の日本語ガイドさんでしたがめちゃ日本語うまい笑
ツアーご参加ありがとうございます。
マラッカはいつも暑いんです。。
赤い色の建物や、キラキラのトライショーなどの風景のせいでしょうか。
いつ行っても新しい発見があるマラッカ。ぜひまたお越しください!
最近、このツアーは日本人が少なくなっていつとの事ですが、
とても貴重な体験が出来るので是非参加をお勧めします。
連休中にも関わらず、私たち2名のツアーでした。
案内の王さんも流暢な日本語で親切な対応をしていただきました。
バティック工房は慌てずにゆっくり行うことがうまくできる秘訣でした。私は慌てて行ったため、蝋付けが雑になってしまいました。
ピューター工場は中国人ツアーで満杯でしたが、製品製作体験は私たち2名だけでした。
バティックもピューターも自分で製作したものがその場で貰えますので
記念になります。
TAGU45 様
この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、ツアーにご満足いただけたようで何よりでございます。
貴重なご意見も今後のツアー企画の参考にさせていただきます。
自分で製作したものが思い出とともに記念になるのはとてもすばらしいですよね。
TAGU45様にとってマレーシア旅行がすばらしいものでありますように。
ウェンディーツアー 羽納
個人では行きにくいマラッカへの日帰りツアーです。
あらかじめ書かれていたプランとは逆工程だったので、一番最初にリバークルーズがありました。クアラルンプールから、距離があり、なおかつ多くの見どころを行くため、各観光地での自由時間が少ないのがネックです。
ランチはホテルでのニョニャ料理です。他の参加者とシェアする形態です。味はまあまあかな。
比較的よく歩くツアーなのですが、参加当日はスコールもなくラッキーでした。
暑いので対策をして参加した方がいいです。(ただし、移動のバスはエアコンが効いて寒いくらい)
ツアーご参加ありがとうございました!
マラッカは自力で行くのも大変ですし、効率よくまわれるのがツアーのいいところですよね!
マラッカはクアラルンプール市内より常に気温が高いようで、街歩きすると本当に暑いです。
そんなマラッカではリバークルーズやババニョニャ博物館など涼しさが感じられる観光箇所にくるとほっとします。
投稿ありがとうございました!
当初は自分の足で行く予定でしたが、国鉄のダイヤに不安があったため当ツアーにしました。
ガイドさんはタイ人ですがカタコトながら日本語が上手く、ときより面白い話も聞けて良かったです。
カンチャナブリの往復はハイエースです。運転はタイにしては良い方でしたが道が悪いので、自信がない人は酔止めが必須です。
私達が行ったときは30℃でガイドさんも珍しがってたくらいでしたが、通常は38〜42℃くらいになるそうなので、暑さに弱い方は要注意です。
全体的にはすごく良かったです。また機会があったら利用したいです。
中国からのPM2.5の影響で街全体が真っ白、ガイドさんは丁寧でとても良かったです。
マスクを持参する事をお勧めします。
アンコールワットは朝と夕方で雰囲気が違い、両方楽しめたのがすごく良かったです!親切なガイドさんが丁寧に解説してくれたおかげで理解が深まりました。昼食、夕食もすごく豪華です。また空き時間に追加でクメール式マッサージを楽しみました。
やまちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いです。ガイドへの暖かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
やまちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ホイアンは、とてもノスタルジックな感じで素敵でした。非常に混んでいて初めてだったので、やはりツアーでよかったと感じました。想像していたよりしっかり自由時間をとってもらえたのでその点もよかったです。
ただ、残念だったのが2点。サクラレストランの食事がかなり微妙だったのと途中立ち寄りだったシルクショップ。今どきの旅行では、いかにも提携で、ユーザーのニーズに沿っていないあのようなお店にいくのはとってもがっかりかなぁと。お土産よりも、その時の体験(食事なども)や写真で残すことに時間を使いたい人が多いのではと思うので今一度見直してほしいです。
案内をしてくださった方は観光地につくまでベトナムの色々な話をしてくださいました。ありがとうございました!”
しえろ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
幻想的な夜のホイアンの街並みをご満喫頂けたようで安心致しました。
ご指摘頂きましたお食事場所、お土産店につきましては貴重な御意見として受け止め、今後ご満足頂けツアー作りに尽力してまいります。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
しえろ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
アンコール遺跡の見所を凝縮した、中身の濃いツアーでした。一日で約10キロ近く歩くので、体力はかなり必要です。また、高い所にも上るので、履きなれたスニーカーがお勧めです。
ガイドさんの説明も詳しく、写真ポイントを熟知されているので、かなり楽しめると思います。日の出と日の入りは運次第ですので、次回は再戦したいと思います。
ヒロくん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハードなスケジュールでしたが、カンボジアの歴史、文化に触れ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
ガイドも更に皆様に喜んで頂けるようスキルアップに努めてまいります!
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
ヒロくん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
多数の遺跡を終日観光するため、意外と足が疲れます。
また、天気のいい日には、日差しが強くなるので、日差し対策と水分補給は必要です。
また、昼食と夕食は、日本人の口にも合う味付けなので、問題ありません。
kazu様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
厳しい暑さの中、ハードなスケジュールで大変お疲れ様でした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
kazu様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
アンコールワットすごくよかった!!
でもとにかく暑い!!そしてめっちゃ歩く!!
朝日夕日は曇であまり見えませんでした…
3月か8月が一番いいそうです。
あと、少し自由時間が欲しかったかなあ…
象に乗りたかった…!
料理がすごくおいしかったです。日本人向けの味って感じでした。
旅行大好き様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュール、更に厳しい暑さの中でしたが、遺跡観光をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
旅行大好き様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ホテルに迎えに来てくださったガイドさんとドライバーさんに連れられて、まずはお寺に向かいました。
スリランカはお寺は裸足でお参りするため、車の中で靴を脱いで、お寺に入ります。
お寺は日本のお寺とはかなり違い、何をしたらいいのかと戸惑いましたが、
ガイドさんが流暢な日本語でスリランカの仏教について解説してくださり、
しっかり理解した上でお参りすることができました。
お参りが終わると、カレー作りを教えていただけるご家庭へ。
スリランカの一般家庭は基本的にエアコンなどないとのことなのですが、
すずしい風がぬけていくため、とても気持ちよかったです。
そんな空間の中で、来客が来た時に必ず振る舞うという暖かい紅茶をいただき、一家総出であたたかく歓迎をいただいたあとに、
トゥクトゥクにのって近所の野菜やさんへ向かいます。
日本にある野菜や、ない野菜、形が全然ちがうものなどさまざまあり、野菜は見ているだけでもたのしいです。
野菜を買ったら家にもどり、カレー作りが始まります。
まずは、庭のココナッツの木からココナッツを採り、実を半分に割ります。
ココナッツウォーターはボウルに。実は一家に一台あるという削り機で削ります。
削った実の半分は、ミキサーでこまかくし、ココナッツミルクをつくります。
スリランカの家庭料理ではココナッツを余すことなく利用することが多いようです。
このココナッツと数種類のスパイスをベースに、さまざまなカレーをつくっていきます。
みんな休日は家族そろって料理するとのことで、
お父さんも子供達もとても手際よく、
手伝っているわたしが足手まといな感じでしたが、
みんな優しく説明してくれたり、サポートしてくれ、とてもたのしく料理することができました!!
通常、一回の食事の際に2、3種類のカレーをつくるそうなのですが、
鶏肉、魚はもちろん野菜のカレー合わせ8種類も出していただきました。
たまたま私がおじゃました家では、お父さんがホテルのキッチンで働いているとのことで、本当にとてもおいしいカレーをいただくことができました。
最後にレシピもいただけ、とても満足度の高い経験ができました。
この度はセイロンサニーホリデイズをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、たくさんのお写真、ありがとうございます。
どのカレーもとてもおいしそうですね。日本でもぜひ、トライして作ってみてくっださい!!
ぜひ、またtenten様との再会を楽しみにしております。
現地催行会社
セイロンサニーホリデイズ
青山 美樹
ユネスコの世界遺産を3か所廻れます。時間的にはおひるごはんも入れて7時間もあれば十分です。朝鮮の歴史に興味がある方はお勧めです。
天気も良く、まさに観光日和でした。
日曜でもあり、どこも少々人手が多かったと思います。
ガイドさんが分かりやすく朝鮮半島の歴史と1000年の古都慶州の説明をしてくださり、とても参考になりました。
(学生のころの歴史の授業を思い出しました。)
仏国寺は、イベントが開催されており写生をする親子連れがたくさん。
静かなお寺のイメージではなくちょっと残念。
仏教の概念をあらためて学習しましました。
昼食は、慶州料理。
これでもかって、これでもかって、たくさん美味しくいただきました。
古墳群の規模には驚かされました。
また、慶州博物館では、古墳から出土したお宝盛沢山です。
皇南パンの試食出来ましたが、30分待ちで購入は断念。
出来立ては、熱々で美味しい。パンと言うよりお饅頭。
結構びっちり充実したツアーだと思います。
バスが、もう少し乗り心地がよければ、最高!
ちょうど南北会談のタイミングで板門店には行けませんでしたが、想像の世界だった南北関係について、かなりリアルに感じられるつあーでした。なかなかできない体験なので、一度参加されると良いツアーです。
お客様~こんにちは。
進行会社のILoveSeoulTourでございます。
大切なご体験談を書いて頂き、誠にありがとうございます。
今後また韓国にお越しになる際弊社のツアーを参考して頂ければ幸甚です。
ありがとうございます。
丸1日のツアーですが、主要スポットは押さえてあり充実した内容でした。1万5千-1万8千歩歩きます。当然アップダウンもありますので体力に自信のない方、お子様連れの方はゆっくりできるツアーの方が良いかもしれません。第三回廊は、ドレスコードありノースリーブ、膝が明らかに出ているショートパンツは不可。少しでも膝が隠れていればokとの事(ガイドに聞きました)。心配な方は朝日鑑賞時にガイドに確認すれば良いと思います。自分は半袖半パンサンダル履きで参加しました。アンコールパスはクレジットカードでも購入できます。英語できなくても簡単に買えます。大きさは98x75ミリです。紙製ですので雨や汗でクシャクシャにならないようにカードホルダーやジプロックなどに入れた方が綺麗に保管できますので旅の記念に考えている方にはお勧めします。汗かきの方は着替えを用意するのも良いと思います。車に一時保管、昼食時に着替えられます。最後に買い物などでお釣りを受け取る時はお札に破損や汚れがないかその場で確認、必要あればその場を離れずクレームして交換してもらって下さい。自身うっかり汚い20ドルを摑まされ、その後5店ほどで受け取り拒否の憂き目に遭いました。日本人 は慣れていないので気をつけて下さい。
ぐっさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日は大変忙しいスケジュールでしたが、ツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
とても詳細なコメント、アドバイス等のご投稿ありがとうございました。
ぐっさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
アラサー女がひとりで参加しました!
早朝にお迎えだ!と、気合い入れて起きたが
曇天でサンライズ見れず…
ホテルに戻り爆睡後、日中ツアー再開!
朝はいなかった人がチラホラ合流…
だがしかし、これが楽しかった!
いろいろな話ができて刺激がいっぱい!
ガイドも日本語はそこそこだったけど、
丁寧で愛想が良くて◎
ツアー終わったあとに、一緒になった人達と
パブストリートにくりだしたり
楽しかったです!ありがとうございました(^^)
アラサーおんな様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
朝日は残念でございましたが、とても素敵な出会いがあったようですね!これも海外旅行ならではの素晴らしい思い出ですね。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
アラサーおんな様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初日の出を見ましたが綺麗に見えました。一旦ホテルに戻ってから朝食を食べてまたツアーですが細かく説明して下さり夕日も綺麗に見えるポイントを教えて下さり、写真も撮って下さって楽しい一日でした。
サオーリ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
サオーリ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ツアー中にお土産に買った皇南パンを美味しくいただきながら、感想を書いています。
慶州三大世界遺産ツアーに家族で参加しました。ツアーの充実した内容に感謝です。ガイドさんの朴さんの説明は全般的に分かりやすく客観的な見方でかつ詳細で、大変勉強になりました。お人柄も温かく、何度も家族写真を撮っていただきました。おかげで石窟庵、仏国寺、歴史地区、良洞村の見学と散策がより意義深く楽しいものとなりました。韓国好きの娘にとってもよい思い出になったようです。仏教遺跡や、新羅の原っぱと古墳と石造りの遺構を見て古代に想いを馳せ、朝鮮王朝時代の両班という特権階級と使用人や小作人が形成した村を見て歩いて、良い気を感じて、とても幸せな一日でした。ありがとうございました。
一人で参加しました。
安倍首相も食事をしたというレストランで夕食。
自由時間も1時間ほど取っていただき、比較的ゆっくり買い物ができました
。自由時間内に買い物に夢中で、日本橋の中に行くことを忘れていたのが残念です。。。私が思ったよりも、広くて驚きました。町中に露店が並んでおり、お土産物もたくさんありました。
ガイドさんも笑顔が素敵なかわいい方で、親切でよかったです。
※私の体験ですが、露店でマグネットを見ていて、いくらか聞いたら40万(200円位)ドンと言われ、立ち去ろうとしたら、20万ドンでいいよ。といきなり半額になりました。
日本人の金銭的感覚で行くとぼったくられるかもしれないので、値切ってみてください。
夜のホイアンは噂通りとても美しく、一人で参加しましたが楽しかったです。
ちびー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
幻想的な夜のホイアンの街並み、ショッピングをご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ちびー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。