アジア
交通の便が煩雑なので、オプションに参加しました。ガイドの陳さんが、笑顔の素敵なガイドさんで日本人でも安心です。台湾旅行のアドバイスも的確で、陳さんのおかげで楽しい台湾旅行になりました。山道が多いので酔い止めの薬があったらいいかも。おすすめツアーです。
りくわ様
この度は弊社のツアーにお申し込みいただきまして、誠にありがとうございます。
当日のガイド陳さんさんのおかげで楽しいご旅行になったと知り大変嬉しく思っております。
今後も台湾各地のツアーをご用意しておりますので、ぜひまた台湾にお越しの際にはご利用ください。
Finemakers
お客様サポート部
友達が、メークロン市場に行きたいと言うので、このツアーを申し込みました。私は、かつてバンコクに住んでいたし、2日前には、家族とアユタヤに行ったばかりだったので、市場に行くのに、面倒がないかな?ぐらいの気持ちで参加しました。お値段がそれなりに高いのは、観光客価格だから仕方がないなと思ってましたが…
終わってみた感想は、この値段は納得です!
まずは、きちんと電車が通る時間前に、メークロン市場に着いたこと、そして、その待ち時間が絶妙です。次の水上マーケットへは、モーターボートで行くという、ディズニーのアトラクションかと思うようなワクワク感の演出、マーケットでは、舟に乗る乗らないの選択肢があり、これもまた、どのように楽しむかを自分達で選べる柔軟さ。
ランチは、また、バンコクに戻るというので、道端のタイ食堂を想像してましたが、ツインタワーホテルのビュッフェで、自費でビールも飲めました。少し時間は短いとはいえ、食べるのには、十分。
こんなに時間を使っては、アユタヤでは、早足だろうと思いきや、アユタヤ観光ベスト4を、すべてかなりゆったりと回るタイムテーブルでした。
アユタヤには、ゾウに乗れる場所が2箇所ありますが、行ったところは、田舎の田園風景の中を歩く素朴な場所でした。2日前には、とてもきれいな池がある風景が素敵なところでしたが、ゾウのう上に乗るベンチは、しっかりと足のせ台があり、ゾウに触ることができなかったのですが、今回は、素朴なため、足はゾウの頭におかれ、ゾウを触れ放題です。素敵な景色の中でフォトジェニックな写真を撮るのもいいですが、ゾウに触れる醍醐味は、捨てがたい。
全く期待してなかったこともあるのかも知れませんが、全体を通して、大満足なツアーで、バンコクに初めて来る人には、是非おすすめしたいと思います。
そして、このツアーを盛り上げてくれたのは、ガイドさんの存在です!
柔らかな物腰、豊富な知識、フレンドリーな感じが、素晴らしい。ただ、アユタヤにフリーで出かけたら、石の仏塔だらけ、ワット・プラケオのようなきらびやかな華やかさもなく、木の間の仏像をインスタにあげるぐらいしかないと思うことでしょう。
アユタヤは、いにしえのタイに思いを馳せ、どの国も抱える負の歴史を感じるところです。今や、日本を凌ぐ観光大国になったタイをもっと知りたいと思わせるような、わかりやすい説明は、日本語堪能なガイドさんのおかげでしょう。聞けば、もう、20年もガイドをなさっているとのこと。納得のベテランでした。
値段の高い安いで、旅のツアーを選びがちになるのは、旅行者の常。おそらく、バンコクを訪れゆる方々は、一生で一度の旅行の方が多いと思います。
少しでも、このクチコミがお役にたてれば幸いです。
最後に、素敵なツアーをありがとうございました。
また、バンコクに行った際には、参加させていただきます。
朝6時出発
グループ2組
快適な車内環境
順調に予定コースを巡ることができました。
初めてのタイ旅行
カミさんも大変満足
機会があれば、またお願いします。
弘大集合でしたが、日本人専用のバスがあることを知らず、別のバスに乗り込もうとしてしまいました…。要注意です!
ガイドのホンさんが丁寧な日本語で解説して下さり、また、周りも日本人の方ばかりだったのでとても安心でした。今回、妹に誘われ興味本位での参加でしたが、ツアーの中で南北の歴史を学び、かつて同じ大陸に暮らしていた民族が争いの為に分断されてしまった現状に心が痛みました。ホンさんの「本当の意味での平和を実現するためには、北と南の文化的交流が必要。偏見や先入観を捨て、人々はまずお互いを知り、行き来すべきです」という言葉が強く印象に残りました。世界平和に思いを馳せる、貴重な時間を得ることができました。
1/2のツアーは天候に恵まれ、展望台の望遠鏡から北朝鮮の監視員が動く姿が見え、個人的にめちゃくちゃ興奮しました!第3トンネルは傾斜のある下り坂ですので、体力に自信の無い方、高齢の方、身体が不自由な方、暗い・狭い場所が苦手な方にはおすすめしにくいですが、行ってみる価値のある場所だと思います。お土産購入やトイレ休憩は一瞬ですので、手早く済ませた方が良いです。とても楽しいツアーで大満足でした。
ツアーは効率よくまわれ、自由時間も十分に楽しめました。九份が観光客で混雑しているなか、おすすめスポットを教えてくれたり隙を見つけて写真をたくさんとってくれたり、自分たちだけで行ってはこのようにまわれなかったなと...。とても楽しめました。散策中、この店はオススメしないなどちゃんと意見を言ってくれるところも安心できました。ツアー参加者に寄り添ってくれるガイドのshunさんの優しさに感謝です。良い新婚旅行になりました。
TSUDA様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
ツアー内容や担当ガイドしゅんさんの白黒はっきりとさせたご案内にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
ずっと行きたかった九份に行くことができてとても満足でした。
ガイドのミケさんもとってもかわいらしく色んな話をしてくださってとても楽しい時間を過ごすことができました。お別れが寂しかったです。十份の天燈上げではスムーズに行動ができお土産を買う時間もあって助かりました。個人的には間近で電車が通りすぎるのを見られて、なかなか日本ではできない体験もできてよかったです。
九份ではガイドブック等に載っている九份の代表的な建物、「あみさろう」でお茶ができたことが本当に思い出に残りました!台湾茶にハマりそうです。
帰りも士林夜市にバスが送ってくれるのでそのままで夜市でご飯が食べられました。
初めての台湾でしたが、このツアーに参加したことでとても満足のできる旅行となりました。
ありがとうございます。台湾に行く時はもちろん、他のツアーもあればぜひ利用したいと思います。
su様
この度は当ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ずっとご希望されていた九份へのご旅行にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
また、ガイドのミケへの温かいお言葉もありがとうございます。
十分での天燈上げや間近での列車通過のご体験、さらに九份での台湾茶体験など、台湾ならではの思い出をたくさんお楽しみいただけたようで何よりでございます。
士林夜市へのご案内も含め、初めての台湾旅行がご満足のいくものとなったとのお言葉は、私どもにとりましても大変光栄でございます。
ぜひまた台湾へお越しの際や、他のツアーをご検討の際にもお声がけいただけましたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Finemakers
お客様サポート部
象に乗りたいという子どもたちとせっかくタイに来たのだから観光名所を見たいという両親の希望が詰まったこのツアーに参加しました。
また、あまりタイ料理に馴染みのない子どもたちにタイ料理の昼食はハードルが高そうだったので、ホテルでのインターナショナルバイキングだったこのツアーはとても良く感じました。
丸一日のツアーになるので、子どもたちが心配でしたが、移動の際に車で眠ったりして休めたので大丈夫でした。また、トイレに関してもガイドさんがこまめに心配してくれ、問題なく回ることができました。
ただ、アユタヤはとても日差しが強く暑かったので、いただいたお水だけでは足りませんでした。予めお水を持っていくか、ガイドさんに相談して購入できる場所を適宜相談して教えてもらったりした方が良いかと思います。日焼け止めと日傘はあったほうがいいと感じました。
アユタヤではフォトジェニックな写真がたくさん撮れましたし、子どもたちは象に乗ることができてとても喜んでいました。象の他にも水上市場で船に乗るのが楽しかったと話していました。子どもたちの笑顔が見れて素敵な写真も撮れ素晴らしい思い出になりました。とても満足しています。ありがとうございました。
お世話になりました。
ガイドさんにはとても親切に案内してもらいとても良い旅になりました。
旅程もとても効率よく回ってもらえたと思います。
ありがとうございました!
しおさば様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
効率よいツアー内容や担当ガイドの案内にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
思ったよりもハードで、登ったり降ったりとかなり歩きます。疲れて夜市に寄らない選択をしたのですが、なんと2万歩もあるいていました。
ガイドのかたがとても明るく親切かつパワフルで楽しかったです!個人ではこんなに効率よくまわれないと思うので、とても疲れましたが有意義な一日になり、参加してよかったです。
あつなおし様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
2万歩と大いに歩かれましたが、ツアー内容や明るく親切な担当ガイドの案内にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
ドライバーさんさんもガイドさんが親切で丁寧で良かったです。コースも充実していて満足の一日でした。昼食も美味しかったです。
初台湾で、お正月休み中の金曜日に九份に行きました。
夕方から夜になるほど、観光客で押すなおすなの状態で、狭い階段で怖かったですが、ガイドさんいわく歩けるのでまだ少ない方、といわれ驚きました。。
お茶屋さんを現地で見比べたくて先に予約するか迷いましたが、どのお店も凄い待ち時間だったので、やっぱり申し込んでおいて正解でした。
水心月茶房さんはとてもきれいで素敵なお店でした。
日本語でお茶の入れ方も教えてくれたので、2種のお茶とも二杯目以降は自分で入れられました。
お天気に恵まれたのでテラス席に座れ、良い思い出になりました☆
1人で参加しました。いつもは観光地に行ってもあまり自分の写真を撮りませんが、ガイドさんが色んな箇所で沢山撮影してくれました。また慣れているため、建物と自分が上手に映るように取ってくれます。1日でたくさんの体験ができるので本当におすすめです。
長時間でしたが盛りだくさんで大満足でした。
タイミングを見計らって、冷たいお水や美味しい果物等車中で頂いて、ガイドさんもベテランで写真の撮り方がとても上手で思い出の家族揃っての写真を沢山撮ってもらいました。
個人では絶対出来ないツアーでした。
最初は「ちょっと高いかな?」と思っていましたが、全然お値段以上でした!
少人数で効率的に回ることができ、とてもよかったです!またガイドさんも日本語が堪能でとても聞き取りやすく、親切な方でした!
夜の九份と十份はとても素晴らしかったです。
バスに乗って連れてってもらえて楽チンでした。
ただ、ガイド方法が少々ずさん。
まず集合場所(駅の出入口)にツアー参加の日本人がたくさんごったがえしていました(現地の人達は迷惑そう)。私が見た限りでも5〜10名ほどが不安そうにバウチャーを手に、その場にいたオレンジ色のベストを着たガイドさんに「このツアーの集合場所で合っていますか?」と尋ねているのに「まだ時間じゃない!」と突っぱねるような態度。合っているかどうかだけでも確認して答えてあげればいいのに。
集合時間になったときも「バスに乗るまでまだ10分ほど時間がかかるので今のうちにトイレへ」と全員に言ったすぐ後(本当に1分以内)に「はい、点呼して出発しまーす、バスに乗りまーす」?!え?!同行者がトイレに行っておりました。私が慌てて「はやく戻ってきて!みんな移動してる!」と電話しました。あやうく置いていかれるところでした。それはナシでしょ。
十份に到着したあとは早口で説明したあと「◯時にバスに戻ってください。連絡なしで戻っていない人は置いていきます」と。それはそうなんですが、約束の時間にバスが待っていませんでした。みなさん不安そうに「バスが居ない!置いていかれる!」とあちこち移動してバスを探されていました。結局5分遅れでガイドさんとバスが来ました。
ガイドさんもマニュアルに沿った説明は丁寧でしたが、個別の質問に対しては「わからない」「知らない」の連発で親切じゃないなと思いました。
本場の鼎泰豊と、前回行った時は生憎の雨模様でしたが、今回は天候に恵まれ幻想的な夜景を楽しむ事が出来ました。
ツアーは少人数、3名2組でしたが、鼎泰豊での食事は同じテーブルで小籠包他の大皿料理も分け合う形になりました。
正直、少人数であればテーブルを分けて、気兼ねなく取り分けたかったです。初対面の方と、話す訳でもなく、同じグループでもテーブルがくっついているので、ワイワイ話せる雰囲気ではありませんでした。
不満はその点だけで、ガイドさんはとても親切で、ドライバーさんも感じの良い方で、全体的に楽しい体験となりました。
オプションツアーを申し込む時は、又検討したいと思います。
hotelに迎えに来て下さった方は、集合場所までのドライバーさんだったのですが、日本語全く話さない方で、集合場所付近を、なぜ、ぐるぐる廻っているだけで観光が始まらないのか、最初は理解できませんでした。もう1方いらして、そちらを迎えに行ったのが、ガイドさん。渋滞でなかなか会えず、私のお迎えのドライバーさんは、気を使って、光化門やら、韓服村、ドラマで有名な中央高校、などを、時間をつぶすために廻ってくれていました。
大幅に、ツアースタートが遅れたせいで、か、ガイドさんはかなりいらついてました。なのに、定時にツアーは終了。☔でかなり寒かったのですが、ツアーポイント、本来車移動らしいのに、ガイドさんの指示で歩きました。なんだかずーっと、いらぁーとしていて、ほかにも色々ありました、、、、
千円ちょい、払って、ベテランガイドさんにしたほうが良かったかな、、、
頼まないと写真撮ってくれなかったし。
それなりに、観るものは観られました。VELTRAは、半日のactivityがけっこうあるし、滞在時間が短い旅行者も、有効に時間が過ごせて良いのですよね。それに、このツアーは、初めから1名分料金で受け付けてくれるのも良かったです。真冬でなく、次は良い季節に屋外activityに参加したいです。
人気のアクティビティと言うことで
集合場所には沢山の人が集まっていましたが
ガイドの方も数名で対応しており
参加者に対して、移動のバスなども余裕があり
終始快適でした。
ガイドの方の日本語も流暢で、細かな気配りもあり
安心して楽しむことが出来ました。
九分、十分、解散場所の一つの夜市と、全て現金のみとなるので
現金は少し多めに準備した方が楽しめると思います。
夜市の近くにあるコンビニではキャッシングで現金引き出しも可能ですが、
九分のATMでは外貨引き出しは不可と張り紙されており出来ません。
メークロン線路市場が賑やかで、少しだけ買い物もできたので楽しむことができました。ガイドさんも親切で、アユタヤの説明もわかりやすかったです。
それぞれが離れた場所にあるので、車で連れて行ってもらえて助かりました。
特にメークロン線路市場に興味がある方は、このツアーおすすめします。
なぜならガイドマップだけでは時間のタイミングや見る場所が難しいからです。
一人参加だったのですが、他家族さんもいらしたので、減額した金額で請求いただき安心いたしました。
この日は盛りだくさんのツアーでした。
最初はメークロン線路市場。
線路の両脇にひしめくようにお店が並んでいます。
列車到着の20分前ほどに撮影スポットに並びましたが、人がたくさん。
何とか列車を撮影できましたが、静止画を取り忘れました。
列車と自分の距離、わずか10センチほど、逃げようにも後ろのジジイ(いや、おじいちゃま)が自撮り棒で こちらの頭を押さえていて下がることが出来ませんでした。
2カ所目はダムヌンサドゥアック水上マーケット。
川の両側にやはりお店がたくさん、そのなかをボートで巡っていきます。
こちらは、観光化されていて地元の人はあまり買い物をしていないようです。
次は象乗り体験。
象に乗りながら園内を10分ほど散歩します。
ゆらゆらと心地よい揺れでした。
次はアユタヤ遺跡。
寺院や涅槃像などを見て回りました。
ワットマハタート、神秘的でした。
夕食はサラアユタヤでブーバッポンカレーとマッサマンカレー。
ブーバッポンカレーは卵でまろやか、マッサマンカレーは結構辛いです。
対岸に遺跡がライトアップされています。
最後はライトアップされたワット・チャイワタナーラーム鑑賞です。
とても神秘的でした。
ドレスアップしてこられている観光客のかたもおられました。
こうして盛り沢山の1日は終わりました。
1日中、案内していただいたガイドさん、コップンクラップ。
朝早くホテルロビーにてピックアップ。私たち入れて5名での参加。
添乗員さんは、女性でとても気さくな方。写真を撮ってくださったり、現地の食べ物の説明をしてくれたり、これ食べてください、と、いくつか試食させてくださり、至れり尽くせり。
最後に食べた、タイラーメンは、塩味でさっぱり美味しかったです。棒アイスは何種類からか選べました。
半日があっという間に過ぎ、充実してました!
ありがとうございました
ガイドさんたち(日本語ガイド、英語ガイド)やボートスタッフさんたちがとても親切で陽気。
どこかに寄るたびに飲み物のサービスがありました。
ボートスタッフのドライバー技術やキビキビと動き回る様子に感心させられました。
カヌー、また乗りたいです。ランチビュッフェはとてもおいしかったー。時間が短めでしたが、パンディ島で生活している人々の暮らしも垣間見え興味深かったです。お天気にも恵まれ、最高の一日でした。
ただ、送迎が混載車なので仕方ないのですが、迎えが遅れて焦りました。
京鼎樓では、メニューが決まっていて選ぶ必要もなくおいしく食事ができました。もう少し朝食を抜いてこればよかったと思いました。
十分のランタンを揚げるのも、めちゃ込みの中しっかりとできました。
写真と動画も撮ってもらって大変うれしかったです。
九分に到着するころには暗くなり、メインの阿妹茶酒館の眺めは抜群でした。
ただ、あのあたりの坂道はめちゃ込みで大変でした。
ここでの時間1時間半しか入れませんでした。もう少しあったほうが良かったかと思いました。せめて、2時間から2時間半くらいは。
これも途中で専用バスに乗り換えていくときに待ち時間が30分以上あり不効率です。
九份、十分は絶対ツアーをお勧めします。個人で行くのは大変だと思います。ガイドさんもとても親切で感動しました。
yoshi様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
ツアー内容や担当ガイドの親切な案内にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
体験したのは主に、
①メークロン線路市場
②四つのアユタヤ遺跡巡り
③水上マーケットand船乗り体験
④象乗り体験
でした。
お昼はブッフェで美味しくてとても満足しました!
ガイドさんがとても優しく、小学校のときの担任の先生のような、愛ある優しい方で大変助かりました。
一日で大満足の内容です。
自分で回ると考えると、タイパもコスパも120点満点です!!
初めての台湾滞在。
行きたいけれど、台北から少し距離がありツアーに参加しました。
行きたかった十分、九份、夜市行ける欲張りツアーで参加して良かったと心から言えます!
何よりガイドのツアーの方が、一生懸命に日本語でわかりやすく伝えてくれて、
見どころ、うまく回るコツ、商店街の裏道、人気店の予約など、色々してくれたおかげで安心して参加することができました。
これのツアーは参加して大正解でした!!
ただ、バス移動が多く、山道でよく揺れるため、乗り物に酔いやすい人は酔い止めがあるといいと思いました!
帰り市場におろしてもらった時ガイドさんと別れるのが惜しくなるくらい、いい1日になりました!
ミケさん、ありがとうございました!!!!
まだい様
この度は「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めての台湾旅行の思い出になられて、本当によかったと思います。
土地勘のない場所や公共交通機関での観光は、観光地をまとめて回りきるのは難しいかと思われますので、
弊社ツアーを選んでいただいたことによりご満足していただけたとのことで大変光栄でございます。
弊社ガイドにおきましてもお褒めくださりましてありがとうございます。
これからも親切で丁寧なご案内をさせていただきますので、
また台湾へお越しの機会がございましたら、お会いできる事を楽しみにしております。
今後共Finemakersをよろしくお願い申し上げます。
Finemakers
お客様サポート部
ツアーじゃないと回りにくいところを1日で回り切れるのでみんなにお勧めできるツアーでした!
ガイドさんもとても親切でした!
ツアーに参加して非常に良かったです。
ランタンや、お茶の事前予約をして頂き、現地での非常な混雑の中、優先的にアクティビティを行うことが出来ました。
九分では、多くの人がおり、身動きが出来なくなりましたが、ガイドさんに事前に裏道を教えてもらっていた為に、雑踏を避けて進むことが出来ました。
ガイドさんはフレンドリーで優しく話しかけてくれて、翌日の観光地巡りの相談にものって頂きました。ツアーメンバーが約40人と多かったですが、ガイドさんのリーダーシップのおかげで、集合時間に遅れる人も出ず、一体間をもって、ツアーを巡ることができました。
土曜日の為か非常に混雑で、出来れば平日の訪問をお勧めします。
私たちよもうひとグループでのツアーでした。
ガイドさんも運転手さんもとってもホスピタリティがあって私たちのペースに配慮してくださいました。
内容は盛りだくさんだし、北に南に移動距離もあって、ツアーでなければこんなに効率的には回れませんでした!
水上マーケットでは小船に乗ってお買い物もできました。
途中で寄ったココナッツファームのココナッツチップはスーパーなどのものより香ばしくて美味しいです。
このツアーはおすすめです!