アジア
ガイドさんがフレンドリーで一人参加でしたが楽しめました。
船が止まってる時の揺れはキツかったですが、進んでる時の揺れは
全く気にすることなく面白かったです。
今回はランチセット、十分の滝、十分、九分全て組み込まれているツアーに参加しました。
ランチは量も多く沢山の小籠包を食べることが出来て満足しました。
美味しかったです。
その後、添乗員さんのシュンさんと合流し観光地へ連れて行ってもらいました。
細かい配慮をしていただき沢山の体験、思い出を作る事が出来ました。
3組同時のツアーでしたが、とっても満喫出来ました。ありがとうございます。またの機会には宜しくお願いします。
ゆか様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用いただき、ありがとうございましたあ。ゆか様のコメントを拝見し、大変嬉しく思っております。
存分に色々な観光地に回り、ランチセットもお口に合ったとのこと、大変嬉しく思っております。
また、特にガイドのしゅんさんについてもご満足いただけたようで、私たちも彼の親切さや気遣いがお客様に居心地の良さを提供できたことを誇りに思っております。
今後も台湾各地のツアーをご用意しておりますので、ぜひまた台湾にお越しの際にはご利用ください。
Finemakersはゆか様の台湾旅行をより一層充実したものにするために努力し続けてまいります。
Finemakers
お客様サポート部
朝は6時出発で帰りは21時と長時間のツアーですが、盛りだくさんで大変充実した一日を過ごせました。
タイ人のガイドさんは日本語も流暢で移動時間中も楽しく過ごす事ができました。また、二人での参加のため2ショット写真が取れるか心配しておりましたが、ガイドさんの親切な心使いで2ショット写真も沢山撮っていただけました。
ありがとう、ガイドさん。
4人で参加したのですが
天燈が1グループ一つと聞いて
残念な感じがしました。
九份は夜の参加だったので
とても綺麗でした。
あいにく小雨が降っていたので残念でした。
水上マーケットでのボート乗りはその場で別途かかります、私含め他のグループも勘違いしていたので、その点を明記頂きたいです。
象乗りは数回目でしたが、今回が1番長く乗れて、水の中もゾウさんが歩いてくれたり、とても楽しかったです!
この度はパンダバスツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ツアー全体を通しましてはご満足いただけたご様子でとても嬉しく思います。
しかしながら案内部分において”わかりやすさ”が足りないとのご指摘は真摯に受け止め、改善に尽くして参ります。
僭越ながら商品ページ、スケージュール上に有料である旨は記載しておりましたが、今後は確定のタイミングでの通知などができればよいのではと考えました。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。
またの機会に弊社ツアーへご参加いただけますと幸いです。
十数年ぶりにDMZツアーに参加しました
DMZツアーは3回目、板門店にも5回行ってます
今回米兵亡命の余波なのか?諸事情で板門店訪問ならなかったのは残念ですがガイドのホンユサンさんのわかりやすい南北問題の説明のおかげで楽しくDMZを見学する事ができました
ソウルに来て前日の急な思い込みな予約にも対応してもらえたのでありがたかったです
1月半ばに参加しました。天気が良い日で、コートが要らないほど気温が高く、風もちょうどよかったので十分(天燈上げ)では天燈を高く上げることができました。九份は雨が多いと聞いていましたが、とても良い天気だったので、夕方だ明るいうちに九份に到着し写真を撮り、暗くなってからもガイドブックにのっているような写真を撮ることができました。また、九份で有名なお茶ができる阿妹茶楼の予約をガイドさんがとってくれたので、並ばずに入ることができました。やりたいことを満喫出来て大満足のツアーでした。
さっちん様
この度は「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用頂きましてありがとうございます。
良い天気に恵まれて、順調に天燈上げることも大変嬉しく思っております。
今回もガイドブックにのっているような写真を撮っていただきまして、何よりでございます。
また、素晴らしいガイドのもと、うまく阿妹茶楼に入り、良い写真を撮ったことも旅行の素敵な思い出の一つになるでしょう。
次回もさっちん様に満足していただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
ぜひ、さっちん様また台湾にお越しの際には、他の地域のツアーもお楽しみいただければ幸いです。ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
8年ぶりの台湾旅行ということで、一緒に行く人が発台湾で九份、十分に行きたいということでわりとサクッと回れるこちらに選択。
このツアーの良いところは、割と短時間で2箇所行けれるところだと思います。
結論から言うと、九份2回目の私でも飽きることなく楽しめました。
タイトなスケジュールでしたが、何をしようか、、、という事はなく楽しめました。
ただ、今回は雨が降っておらず道や観光地も空いていたのでそう感じたのかもしれません。
先に十分にいき、九份にいったのですが、スムーズに動けたので九份の時間が1時間半ほどとれました。
九份では、お茶をのみ、散策でちょうどいい時間でしたが、それ以下の時間になればお茶は難しいかなという感じです。
限られた時間の中で、観光地2つ行けるのはかなり良いと思います。
時間数分前のお迎えに安心。
気高い山に急に上がってオフロード車みたい。
ついた先はゾウさんが何頭かいる山の上。
見晴らしもよく、カフェやお菓子も売ってました。
すぐゾウに乗るので、バナナ100btはすぐに購入すると良いですよ。
よく食べるので、1人ひとかご買って正解でした。海には入りたくないけど、海辺を歩いてくれるコースあったら良いな
送迎もちゃんとショッピングセンターまで送っていただきました。自分で運転手らしきスタッフに指定の行き先を言わないとのんびりくつろいでると思われるので帰りたいと訴えてね。
初の台北。
九份・十分両方を一日で自力で行くのは困難と思った為、こちらのツアーに参加しました。
十分の滝、素晴らしかったです。その後の天燈上げもすでに用意がしてあり、とてもスムーズに体験することができました。
その後、いちばん行きたかった九份。素敵な写真もたくさん撮れましたが、事前に予約していただけるという事でお茶屋さんに入りましたが、いろんな意味でこちらは入らなくても良かったかなと思いました。食べ歩きを優先しても良かったかもしれません。でも本当に大満足の時間でした。
バスを停めた場所にあったトイレは、ペーパーが無いので持参されることをおすすめします。
流れ星様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
初めての台北旅行で、限られた時間の中に九份と十分の両方を組み込むお手伝いができ、ツアーがスムーズに進行したとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
十分の滝の迫力や、事前の準備によるスムーズな天燈上げなど、それぞれの場所で快適にお楽しみいただけたようで何よりでございます。
一方で、一番楽しみにされていた九份でのお茶屋さんに関しましては、率直なご感想をいただきありがとうございます。ご予約の手間なくお席をご用意できた反面、食べ歩きなど他の過ごし方とのバランスにおいて、必ずしもご期待に沿う内容にならなかった点については、今後のツアー構成やご案内の参考にさせていただきます。それでも、素敵な写真をたくさん残され、大満足の時間だったと仰っていただけて深く安堵いたしました。
また、バスの降車場所にあるお手洗いについて、ペーパーの持参を推奨する貴重なアドバイスを共有していただき重ねて御礼申し上げます。これから同じルートを訪れる他のお客様にとっても、事前に準備ができる非常に有益な情報となります。
これからも皆様に安心・安全で、それぞれのペースで満足していただける旅をお届けできるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。また台湾へお越しの機会がございましたら、いつでもお気軽に弊社をご利用ください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
歴史的な建物と現代の政治の中心地を見学出来るツアー。ガイドさんの説明も上手で、とても楽しめました。また、ドラマの撮影地も多く、ドラマのシーンが思い出されました。運転手さんもステキでした!
まず、ツアー内容やガイドさんには満足しています。
同行者が初訪タイだったので、アユタヤをサクサク廻れたのは良かったです。
遺跡も4か所で十分です。
象乗りは個人的には動物虐待をしているようで切なくなりましたが、嫌なら棄権することはいくらもできると思います。
集合時間が6:00だったものがツアー前日にアプリのメッセージで6:20に変更の連絡をいただきました。
当方から了解の旨の返信をしてオペレーターからも最終確認のメッセージが再度あり完了したのですが、
その後、当方宛の直接電話による伝言をホテルフロントから受け取りました。
「6:30に変更」とのこと。音声が証拠として残っています。
不審に思いアプリメッセージで確認しましたがノーレスで当日となり、
6:20に部屋をまさに出ようとしたらガイドさんからフロントの電話で「遅刻しているので急いでください」と着電。
ガイドさんには当方のフォルトではないと伝えましが、他の参加者の方にご迷惑をおかけしました。
おそらく次のホテルのピックアップタイムと間違えたと思いますが、6:30変更了解というメッセージを確認していただけたら防げた手違いでした。
当方のミスのような状況になり、とても気まずかったです。
観光客は基本的に日中はホテルに不在です。コンタクトはアプリ内メッセージに統一すべきと思います。
一度だけ九份を訪れた事がありましたが、夜景がみたくて申し込んでみました。
現地でも時間はたっぷりとあり、お店に入って日が落ちるのをゆっくりと待つこともできました。ただ、ものすごい観光客で狭い石段が続く通路は、すれ違うのもやっとなくらいで、危険を感じるくらいでした。週末の九份の人混みはすごいそうで、子供さん同行の方は、十分気をつけて下さい。
トラに触りたくて参加しました。
ゾウには乗らない事にしたら時間が余り、タイガーキングダムからタイガーパークに変更されましたが、トラに触れて写真もいっぱい撮ってもらえるので大満足でした。金額はどちらも同じと思います。
オールドタウンではランチや両替を日本語ガイドにフォロー頂き助かりました。ビッグブッタから見たビーチや島の景色も最高でした。1つ残念なのはお土産屋さんに連れて行かれた事です。ツアースケジュールには無いので怪しいと思いましたが日本語ガイドを信用してばらまき土産を買いましたが、結局スーパーの方が安かったです。倍近く…涙。スーパーに行く予定の方は無理に買わない方が良いです。日曜日だったのでお土産が無かったらオールドタウンで夜の屋台を楽しみたかったのですが、荷物が多い為断念しました。日曜日で参加する場合は、夜のオールドタウンを楽しむ事も予定に入れても良いと思います。オールドタウンからパトンビーチまではタクシーでTHB500が目安です。
車での移動が多くバスでは難しいので、色々な場所に行くには利用した方が良いツアーだと思います。
お土産は勧誘を我慢してスーパーで安く買いましょう!
弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
象乗りにご参加されないということで、タイガーキングダムの営業時間が始まっておらず、全体的な順路を変更させていただいておりました。
しかしお客様のご記載のとおり、本ツアーには立ち寄り予定はございません。
ガイドに聞き取り調査をしましたところ、オールドタウン散策時におすすめのお店をご紹介したということで、ガイドとしてはお店自体は他のお土産屋よりも割安なところをご案内できていたとの認識でございました。
お菓子などの商品によりましてはタウンのような観光地よりもやはりローカルマーケットのほうが安いものがあるかと思いますので、弊社としてはガイドから買い物に関するご紹介やご案内は今後しないよう指導していく所存です。
一部ご不安な気持ちをおかけしてしまいましたが、全体的には楽しんでいただけて嬉しく思います。
ご参加いただいたお客様が不信感なく楽しんでいただけますよう、今後とも尽力させていただきます。
貴重なご意見、体験談を共有いただき誠にありがとうございました。
朝はスムーズに日本語ガイドと合流し、マリーナ港にて軽食をとりました。ガイドが日本人を優先に船に乗せてくれたので、前が見える1番良い席に座ることが出来、酔う事も無く景色も観ながら島を移動出来ました。ピピレイ島ではザ・ビーチのディカプリオが島に到着した際に滝下に飛び込んだように船から海へのダイブも体験しました。ピピドン島での昼食も美味しくコーヒーを飲みながらくつろぎ、ピーチ周辺を散策しました。午後はマヤベイに上陸し、ザ・ビーチで見た景色を実際に観れて感動しました。事前に映画を観ておくと感動が倍増しますよ。マヤベイ近くで40分ほどシュノーケルをした後、カイ島で自由時間でしたので島を一周したりガイドとの談笑で時間を潰しました。ドリンクやパラソルの勧誘が多いので断るのが大変ですが、ガイドの側に居れば大丈夫です!笑
その日の天候や混み具合でスケジュール変更してくれたので、とてもスムーズに観光出来ました。船のスタッフも冗談を言ってくれるくらい楽しいメンバーで帰りまで楽しかったです。
プーケットに来たら外せないツアーです!
道が四方八方にあり楽しいです。日中暖かい日でも夜は冷えます。ガイドの勤さんは、とても親切。ありがとうございました。
昼ご飯なしのコースでしたので、午後の集合で楽チンでした。
十分の滝・天燈あげは各1時間程度、九份は2時間程度の観光時間がありましたので、ゆったりまわれました。
十分の滝は駐車場から、けっこう歩きますので1時間ないと、せわしないと思います。
天燈あげは、お店の方が上手に写真を撮ってくれて嬉しかったです。
九份はあいにくの雨でしたが、別料金ですが海悦楼のお茶を予約してもらっていて、テラス席で台湾茶しながらまったりできてよかったです。
おおの様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
昼食なしの午後集合プランならではのゆとりや、各スポットでの滞在時間を活かして、全体を通してゆったりと観光をお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
当日は十分の滝や天燈上げ、そして九份の各所で十分な時間を確保でき、せわしさを感じることなく回っていただけて深く安堵いたしました。駐車場から距離のある十分の滝における移動時間へのアドバイスや、天燈上げの際にお店の手際よい撮影で嬉しい思い出を残していただけたことは、何よりでございます。
また、九份ではあいにくの雨模様ではございましたが、海悦楼のテラス席にて台湾茶を味わいながらまったりと過ごされたとのこと、雨の九份ならではの風情ある素晴らしい時間を有効に活用していただけたようで大変光栄に存じます。
それぞれのスポットでの具体的な滞在時間や、過ごし方のヒントなど、これからツアーへの参加をご検討される他のお客様にとっても、非常に有益で素晴らしい参考となるご感想を共有していただき、重ねて御礼申し上げます。
これからも皆様に安心・安全で、価格以上の価値を感じていただける特別な旅をお届けできるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
私たち二人貸し切りで、とても親切に写真をとっていただいたり詳しいガイドをして頂いて充実した時間でした。
ワンドリンクもビールでもOKでした。帰りもBTSのサイアムまで同行していただき助かりました。感謝です。
日本への留学経験もあるミケさんのユーモア交えたツアーは本当に最高です!次回もミケさんにお願いします!
yeahsaan様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
ツアー内容や担当ガイドミケさんのユーモア交えた案内にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
行くまでは、盛りだくさんすぎて疲れてしまうかなと思いましたが、そんなことは全くなく、タイを満喫することができました。
ガイドの方もとても親切で、安心して参加することができました。
ランチビュッフェも、とてもおいしかったです。
トイレ休憩もあり、キレイなところがほとんどでした。
バンコクとは違うタイを楽しむことができました。
九分、十分ツアーに参加しました。
今までにも、九分には3回来たこと有りますが、毎回雨☂️ばかりで良い思い出は、有りませんでしたが、今回は待望の晴れ☀️で綺麗な夜景を見る事が出来ました。素晴らしかったです。
ガイドのミケさん!
移動中も飽きさせることが無いように気を配って頂き、午後半日のコースでしたが、あっと言う間に時間が経過しました。
又機会があれば、ミケさんのガイドでツアー参加して見たいです。
trish様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
また素敵なお写真の掲載もありがとうございます。
ツアー内容や担当ガイドミケさんの案内にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
ガイドさんは現地の方でしたが、日本語も上手で、気遣いもしてもらいながら、とても楽しい一日でした。
また、機会があれば、利用させて頂きます。
ありがとうございました。
自力で回るには難しいほどのボリュームのツアーで、充実した1日になりました。朝ホテルまでお迎えに来ていただき、バスで1日回れたのでとても楽でした。
ガイドの方もとても親切でよかったです。
やりたい事がまるっと入ったツアーでした。
初めてのタイでしたので案内してもらいとても楽しく過ごす事ができました。
車で回るのでゆっくりできとても安心です
ガイドのまゆらーさんはとても親切で、いろいろなお話を聞かせてくれました
ホテルでのランチもいろいろ種類があり美味しかったし、
ディナーは幻想的な夜景がとても綺麗で、食事も日本人向けでとてもおいしかったです
タイに行った時にはまたぜひお願いします。
東大門歴史文化公園に集合して参加しました。
バス到着前にガイドのホンさんが声をかけてくださり安心しました。
バスは立派な観光バスで良かったです。座席にUSB充電端子が付いています。
臨津閣→都羅山展望台→第三トンネル→統一村の順に見学しました。
臨津閣では1時間程度の滞在で、自由の橋や蒸気機関車を見ることができました。
都羅山展望台では望遠鏡で北朝鮮の景色を見ることができます。
北朝鮮の人たちが歩いているところを実際に見ることができました。
第三トンネルは徒歩での見学でした。入口から長い坂道を歩いて見学しました。
急な坂道を片道350mほど歩きますので、歩きやすい格好で行くほうが良いと思います。
統一村はバス車内からの見学です。最後に村内のお土産屋に立ち寄りました。
お土産屋では、DMZ名産の米や豆、高麗人参を使ったお菓子が売っていました。
北朝鮮で有名なお酒も売ってたのでお土産に良いと思います。
スポットに寄るたびにホンさんが上手な日本語で詳しく解説してくださり良かったです。
南北分断の現実を間近で見ることができる良いツアーでした。
集合は朝早いですが参加する価値があると思います。
解散は弘大、コリアナホテル、明洞の3か所から選ぶことができました。
DMZ離れるのが13時頃、ソウルに到着が14時頃でした。
旅程を組む際の参考にしてください。
充実した1日になり大満足です!
まずはガイドさんが素晴らしい方でした(^^)
タイ人の方ですが日本語がとてもお上手で、観光地ではもちろんですが移動中の車内でもタイについての色々なお話しをして下さり知らなかったことをたくさん知ることができました。
ツアー内容で特によかったのは水上マーケットです。個人で行くとなるとかなりハードルが高いなと感じました。ガイドさんに連れて行ってもらうので安心してスムーズに楽しむことができました。
タイならでは!という感じで、本当に貴重な経験ができました
丸1日をかけてたくさんの場所をまわるのですが、移動は全て車で車内は広場としていて快適なのですごく疲れることはありませんでした。
1日とは思えないほどたくさんこ経験ができて本当に素敵な思い出になりました
タイに行く人には絶対おすすめしたいなと思います。
ガイドのスチッタラーさん、ドライバーさんありがとうございました。絶対忘れません☺️
ガイドさんもドライバーさんもとても親切で、内容もとても充実しています。
あとお手洗いの心配がありましたが、道中もトイレ休憩を挟んでくれたのと、どこのトイレも綺麗でした。観光地のお手洗いは5〜10B位の有料なので小銭を持参しておくと良いです。
ソンブーンカレーも他の料理も美味しく個人的にはオプションされるのをお勧めします。
一人旅での利用でした。連れがいないことで孤立してしまうのではないかと不安でしたが、まずガイドさんから一緒に回りますよみたいに言っていただき、さらに一緒に参加した夫婦の方とも仲良くさせていただき、最高の思い出となりました。
汽車や資料館は戦争のリアルさがあり、戦争の悲しさを改めて感じられるものでした。トンネルの中はかなりの坂道ですが、狭いトンネルで混雑を発生させない為、皆さんかなり早足で登っていきます。20代の私は息を切らしながら汗をかいて登れる程度、50代の母は途中からかなりしんどそうでした。足が悪い高齢の方には少し参加は厳しいかとは思いますが、一度は見に行く価値があると思います。
また、ガイドのホンさんがとても親切にしてくださいました。ツアー中も「何か質問があったらなんでも聞いてください」と何度も言ってくださり、ツアーに関する戦争や今の韓国や北朝鮮に関する質問の他にも、韓国の食文化やお土産、おすすめのレストラン等も教えてくださいました。また、参加者にツアー後のスケジュールを確認し、ツアーバス降車位置からの駅への向かい方や目的地の行き方まで教えてくれていました。私たちがホンさんから教えていただいたレストランには降車位置から近いからと店まで案内してくださいました。
ツアーの内容自体も大満足、ガイドさんもとてもとても親切で、すごく良い体験をする事ができました。
アユタヤ遺跡を見に行きたかったのですが、バンコク市内から自力で行くには少し遠そうだなと思っていたところ、このツアーを見つけました。
水上マーケット、象乗り、メークロン市場、アユタヤ遺跡とどれも行ってみたいと思っていたところなのでちょうどよかったです!!
当日は朝6時にホテルロビーに集合し、周辺ホテルの人7人で行動しました。
ツアーガイドの方もとても優しく、たくさんの説明をしてくれました。自分で行ったら知らなかったようなこともいろいろ知れました。
終わりは6時半頃サイアム駅にて解散でした。便利な駅なのでなにもホテルに戻るのになにも困りませんでした。
参加してよかったです!